語り部IRCログ #HA06 2007-06-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-30をご活用くださいませ。

2007/06/30 00:00:01
[hari] 鋭司:「乗り物の乗り継ぎが一騒ぎであるからな」
[Tihiro] 夏澄:「はーい」
[Hisasi] 葛海:「うん、飛行機だしね」
[Hisasi] #飛行機で沖縄へ
[gombeLOG] 珊瑚:「なるほど」
[Hisasi] 葛海:「ペットボトルとかもってっちゃいけないんだよね、たしか」
[gombeLOG] 珊瑚:「それは、瓶だから?」
[hari] 鋭司:「液体の持ち込みは禁止なので、手荷物にはまかり間違っても入れないように」
[Tihiro] 夏澄:「へー、そうなんだ。」
[gombeLOG] #スプレー缶もダメだよな
[gombeLOG] 珊瑚:「遠出するのは初めてだから、参考になるわ」
[hari] 鋭司:「どうしても持ち込む場合には、大き目のジップロックに入れておく事だ」
[gombeLOG] #(実は本心
[gombeLOG] #「鋭司君のトラベルトラブル」〜(どんどんぱふぱふ
00:06:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「最悪のばあい破棄されるので、余程でなければ持ち込まないこと」
[gombeLOG] 珊瑚:「へえ」
[Tihiro] 夏澄:「んー、難しいね。」
[hari] 鋭司:「もっとも」
[hari] 鋭司:「基本的には、国際線であるがね」
[hari] テロ対策で
[gombeLOG] 珊瑚:「この間買った日焼け止めとか、持って行けるのかしら」
[gombeLOG] #珊瑚の場合、中身は詰め替えていくがねー
[Hisasi] 葛海:「もってかないと」
[Hisasi] 葛海:「日差しとかきつそうだもん」
[gombeLOG] #(この間> http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/06/20070621.html
[Hisasi] 葛海:「あとボクは帽子ももってくかな」
[hari] 鋭司:「機内持ち込みじゃなければ平気であるよ。預けてしまう方には国際線でも引っかからないのだ」
[gombeLOG] 珊瑚:「なるほど」
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃんは帽子もってかなくて平気?髪も日焼けするんだぞー」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(ばっ、と髪を両手で)
[gombeLOG] 珊瑚:「……多少は、大丈夫だと思うけれど。トリートメントも持っていくし」
[hari] 鋭司:「熱中症になったりもするからな。防止は大事である」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう言えばそうね。緯度が低いし日差しは強そうだわ」
[gombeLOG] 珊瑚:「バッグ、その中身、ハンドキャリーの荷物、その入れ物、身に付けるもの……」(レジュメを読みながら考察中)
[gombeLOG] 珊瑚:「結構な量になるわね」
[gombeLOG] #どこまで持っていこうと考え始めたのやら。
[Hisasi] 葛海:「……うーん、なかなか難しいよね」
[Hisasi] #うむ、と
[hari] 鋭司:「諸君、自由行動に必要なものを考えてみたかね?」
[Tihiro] 夏澄:「んー、書いてあるもの以外には特にないかなー。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……それは実は少ない、と言いたいのではなくて?」
[hari] 鋭司:「うむ。『常に携帯する荷物』と『出来れば携帯したい荷物』、そして『必要だが持ち歩かない荷物』に分ける」
[Hisasi] 葛海:「……えーと、資料と小分けバックにいれた必要小物と」
[hari] 鋭司:「『必要だが持ち歩かない荷物』は、送ってしまえばいいのだ」
[gombeLOG] 珊瑚:「入れ物だけで、日用用途とは違うものだらけね」<要は買わねば
[Tihiro] 夏澄:「んー、なるほどねー。」
[Hisasi] 葛海:「そう、百円ショップとかで小分け用の入れ物とかもってけばいいんだよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……今日だけじゃ無理ね」>買い物
[Tihiro] 夏澄:「何度かに分けてそろえないとねー……」
[gombeLOG] 珊瑚:「とりあえず、バッグを新調するわ。相談に乗ってもらえるかしら」>ALL
[Hisasi] 葛海:「うん、色々みにいこ!」
[Hisasi] #商店街の小物とか売ってる店とかをみてまわろう
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #さーまわるぞ、と
[gombeLOG] #ここらで一旦切っておく?
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 今がチャンスですよ
[gombeLOG] 珊瑚は旅行素人であるからして
[gombeLOG] 知識では良く知っていても持っていくべきかどうか
[gombeLOG] 説得力を持って説明されれば買っちゃいますよ(ぉ
[gombeLOG] かつみんの意のままに(ぉ
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] 葛海:「ねえねえ、珊瑚ちゃん、このビーズがついたぽしぇっとかわいー!」
[Hisasi] #似あうよ珊瑚ちゃん!と
[Hisasi] #みたいな
[gombeLOG] 珊瑚:「え、でも私はあまり装飾がついたものは……」
[gombeLOG] #と応えつつ
[gombeLOG] #機能面で折り合いが付けば多分買う(ぉ
[Hisasi] 葛海::「ほら、かけてみて」
[Hisasi] #斜めがけにかけて、腰の位置に
[Hisasi] 葛海:「ほら、鏡鏡」
[Hisasi] #あっちあっち、と
[gombeLOG] 珊瑚:(ちょこん)
[gombeLOG] >鏡
[Hisasi] 葛海:「うん、可愛い!」
[gombeLOG] 珊瑚:「いや、でも服装にもよるし」(汗)
[Hisasi] #きっと夏っぽい青系統のビーズとかでできたお出かけ用ポシェット
[Hisasi] 葛海:「そう?色違いもあるから色とかもかんがえないとだねえ」
[gombeLOG] ファッションや似合う似合わないで言われると、自分のセンスに自信がないからとりあえず拒んでしまうw
[gombeLOG] #でも自信のないセンスで選んでも良いセンスにならないから
[gombeLOG] #……頑張れ(ぉぃ >珊瑚
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、ほら、こっちのもどう?」
[Hisasi] #あれこれ着せ替え人形のように
[Hisasi] #あれもいいなーこれもいいなーと
[Hisasi] #珊瑚ちゃんすらっとしてるから色々にあうなーとか
[gombeLOG] #ペースに乗せてしまえばかつみんのものですよ
[Toyolina_] #少しみだらな想像を喚起された
[Hisasi] 葛海:「これも似あうなあ……麻の生地が自然でいいなあ」
[gombeLOG] #なぬーw >想像を喚起
[gombeLOG] #しかも買えそうだしね。真面目にバイトしている上に通常は消費があまり無いから。(飲食不要なのが大きい) >あれもこれも
[hari] #にもつ餅鋭司
[gombeLOG] #うひひ
00:52:54 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 01:00:00
01:16:31 ! kisito ("CHOCOA")
01:18:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:24:01 + kisito(~chocoa@p6088-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 02:00:00
02:30:24 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:42:49 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:49:28 Toyolina_ -> Toyone
2007/06/30 03:00:00
[MOTOI] ふと思う
[MOTOI] 最近月夜動かしてないや
[MOTOI] 今日はもう遅いので明日以降考えようか
03:06:07 ! MOTOI ("月夜:「べ、別に出番がなくて寂しいわけではありませんわ」(ぷい)")
03:16:09 ! Tihiro ("伊吹魔法少女Ver.は、まず別人としてしか登場しません(何")
03:32:09 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/30 04:00:00
04:55:11 ! chita ("quit")
2007/06/30 05:00:00
05:01:45 + chita(~chita@t512005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:41:51 OTE_Aw -> OTE
2007/06/30 06:00:00
06:31:10 ! kisito (EOF From client)
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:59:07 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/06/30 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:27:29 ! hari (Connection reset by peer)
07:48:40 Luna_ -> Luna
2007/06/30 08:00:00
08:45:42 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:51:07 fukaNeoki -> fukaAway0
08:51:39 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/06/30 10:00:00
2007/06/30 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:16 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/30 11:00:00
11:55:22 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
2007/06/30 12:00:00
12:11:25 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:25:24 OTE -> OTE_Aw
2007/06/30 13:00:00
13:19:51 Luna -> LunaAway
13:30:51 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
13:45:45 ! chita ("quit")
2007/06/30 14:00:00
14:10:51 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:10:55 - NaggyFish from #HA06 (Leaving...)
14:43:07 Toyone -> Toyolina_
2007/06/30 15:00:00
2007/06/30 16:00:00
16:33:09 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/06/30 17:00:00
17:00:44 mikeyama -> mikeAway
17:00:48 mikeAway -> mike-furo
17:22:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
17:36:27 mike-furo -> mikeyama
17:50:53 ! Toyolina_ ("Leaving...")
17:58:13 + toyolina_(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 18:00:00
18:13:13 mikeyama -> mikeAway
18:28:45 Leo_GoOut -> Leonald
18:51:44 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/06/30 19:00:00
19:09:02 mikeAway -> mikeyama
19:16:37 Tihiro -> Timesi
19:17:26 Leonald -> Leony_MHF
19:21:56 + meltdown(~meltdown@wd105.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 20:00:00
20:13:21 Timesi -> Tihiro
20:13:34 Tihiro -> DTihiro
20:16:10 DTihiro -> Tihiron
20:18:30 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
20:18:39 + AL(~al@U040165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 21:00:00
21:03:05 + hari(~shiva@FL1-122-133-178-14.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:15:49 Tihiron -> Tihipon
21:29:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(冷蔵庫から布袋を取り出す)
[chita] キューブ:(しゃぶる)
21:31:35 + Hisasi_(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(しゃぶり終えた布袋を、アイスコーヒーの残りで湿らせて、ジップロックに戻す)
[chita] キューブ:(ジップロックを冷蔵庫に戻す)
21:33:49 ! Hisasi_ ("チェイサー!!")
21:43:01 + kisi_mesi(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/30 22:00:00
22:03:33 mikeyama -> mikeAway
22:06:24 kisi_mesi -> kisito
22:16:12 kisito -> kisi_MHF
22:19:21 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
22:19:35 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:20:16 Leony_MHF -> Leonald
[chita] # ネルドリップ。
22:20:31 Leonald -> Leony_eat
22:22:15 + gombe_(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:34:20 Leony_eat -> Leony_MHF
[toyolina_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31186.html
[toyolina_] 流しました
[Hisasi] おおー
[toyolina_] なんかもう一緒に住んでるような状態に
[Hisasi] もうすっかり
[Hisasi] ふうふ
[toyolina_] めおと。
[H_Aoi] 同棲時代w
2007/06/30 23:00:00
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 大阪駅の近くで、アマチュアバンドが路上ライブやってたんですが
[H_Aoi] 一人が髪の長いキリッとした顔立ちの女の子で
[toyolina_] ほう
[H_Aoi] もう一人がショートヘアのちょっと背の低い子で
[H_Aoi] 一瞬、みぎゆか? とw
[toyolina_] うほほ
[H_Aoi] ショートの子がギター持って、ロングの子が唄ってましたよ
[H_Aoi] 歌が割に上手な上に見た目も可愛い子達だったからその内インディーズあたりでCD出すのかしら
[toyolina_] チェックなせい
[H_Aoi] ふと、リードギター:みぎー、ボーカル:ゆかりん、キーボード:りんねえ、ドラム:みこち とかって華やかなバンドを妄想
[Hisasi] ゆかりんがうたうのか”!
[H_Aoi] なんか、直立不動で歌いそうダネw
[toyolina_] マイクスタンド必須
[H_Aoi] お母様に歌っていただいた童謡などを(違
[toyolina_] 童謡デスメタ
[H_Aoi] 新境地だ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] りんねえが間違えずにキーボードを弾けるかがw
[chita] ……楽器が使えないからボーカル?
[H_Aoi] しーっ(w
[toyolina_] お琴とかならきっと
[H_Aoi] お琴抱えて、ころころころころしゃーん と
[toyolina_] 津軽三味線だってロックなんだ。お琴がデスメタだってきっと
[Hisasi] あけとし:「べーすとギターなら教えられますよ、あ、きーぼーどもちょっとできますよー」
[Hisasi] なんなら、俺、仕事の後でおしえましょっか?
[Hisasi] りんねえんちで(きゃ)
[toyolina_] きゃ
[toyolina_] 竜胆:「一番とっつきやすいのがいいな」
[toyolina_] #なんせ子犬のマーチしか弾けないほどの音楽の才能
[toyolina_] #こんなゆかりんはイヤです http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP228JP229&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi
[H_Aoi] 尊:「じゃぁコレなんかどう?」 (ローランドのフルオートMIDIキーボード)
[H_Aoi] #ぎゃあw>こんなゆかりん
[Hisasi] いやーw
23:26:35 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #HA06
[ER] |・)
[ER] 一撃。真帆はぴあのが弾ける
[ER] (多分、最高はしょぱんまで)
[H_Aoi] うひw
[Hisasi] というかみこちドラムたたけるのですか
[Hisasi] 臨月なのにw
[ER] とりあえず、聴いた曲は大概めろでぃはとれる
[H_Aoi] そういえばw
[ER] ……
[ER] 叩いている間に陣痛が!<おい
[H_Aoi] 8ヶ月なのにっw
[ER] らんぼーなうごきしちゃいけません。年なんだから<一言余計
[H_Aoi] みこち:「……(がーんがーんがーん)」
[toyolina_] うへへ
[toyolina_] #クラウザーさんは、アレです。へるみぎー初出の頃にSawさんが案として出していた
[toyolina_] #そのときDMC知らなかったんで、ネタとして拾えなかった。残念。
[H_Aoi] みこち:「……すんすん(隅っこで膝抱えて坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」をキーボードで弾いてる)」
[ER] しかしこー
[ER] 吹利って、奈良に近いよねえ
[toyolina_] 僕の中では奈良そのもの
[ER] ……奈良県南の、産科は総崩れ、とのにゅうすを見るたびに
[ER] 「みこちだいじょうぶかしら」と思う己(わは
[Hisasi] 、、、
[H_Aoi] コワイですのう
[Hisasi] とりあえず、気づいたのは早かったし
[ER] うむ
[Hisasi] いっそ美樹さんとこの
[ER] おお!!
[H_Aoi] 日赤ですネ
[ER] そうだよねえ、いざってときに、豆柴君仕事で動けない可能性大だもんなあ
[toyolina_] いやー、魔王弁護がつくとわかれば産科さんも安心できましょうや(悪)
[chita] アーシュラも
[H_Aoi] そう言えば、休みが取れるなら
[H_Aoi] 立ち会うの?(お >豆柴君
[ER] ……その手があるか>魔王が弁護
[H_Aoi] 影響力大ですからねえw
[ER] ……多分、一生、仕事場でネタになるぜ>よめが出産だから立ち会うから休みとかゆーたら
[Hisasi] 仕事によるべなあ
[ER] おまわりさんだべなあ
[Hisasi] きっとあれこれ大忙しだろうし
[H_Aoi] だねぇ
[Hisasi] 夏は特に
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] 産気づいたので病院に行きますと言うメールが入った途端に
[ER] 最初からあてにしないのが刑事の奥さんの心得(しみじみ)
[gombe_] 「俺たちの都合では仕事が動いてくれない」典型の職場だからねえ。>警察
[H_Aoi] イロイロ行けない事件が山のように起こって
[H_Aoi] 全部片付けてからぶっ飛んでくるドラマのような展開がw
[ER] ……てゆかこう
[ER] とんできてほしい?(そぼくなぎもん)>みこち
[chita] 集中力を欠いてしまう状況なら無理矢理有給取らされそうな気もする
[H_Aoi] んや、全部終わってから落ち着いて来てくれた方がw
[ER] ぶっちゃけ、そこで集中力欠くようなら、兄上にはりとばされると思う。
[ER] >子供が生まれます
23:36:22 gombe_ -> gombe
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] 修行が足らんと史兄ぃに蹴飛ばされるねぇ
[Hisasi] あいば:「史の奴は暴れるヤクザにジャーマンかましてふんづかまえた後で生まれたって話聞いたらしいよ」
[Hisasi] #仕事に没頭してたね
[H_Aoi] みこち:「じゃ、ジャーマンですか(汗)」 #想像してる
[ER] まほ:「奈々さんなら、絶対連絡させないだろうしね」
[ER] #なんかしみじみ
[gombe] #あーそれはあるなあ>奈々さんなら
[H_Aoi] みこち:「あ、そか、病院行くの連絡しなきゃいいのか(ぽん)」
[ER] まほ:「それか、本宮のお兄さんに頼んだら?仕事が終わってから教えてくださいって」
[H_Aoi] みこち:「なるほど、それ名案ですね、そうします」
[H_Aoi] #それにしても、気をつけないと
23:41:26 + fukaAway0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] あいば:「……まあ、俺もいってきかせないとだけどね、あいつには」
[Hisasi] #というか、きっと怒られる
[Hisasi] #子供大事なのはいい、集中を欠くな、と
[ER] まほ:「そこら辺、尊さんは安心してられるんだけどなー(苦笑)」
[ER] >集中欠くまねはさせないよーにするだろうなと
23:42:55 fukaAway0 -> fukaGuten
[Hisasi] あいば:「……まあ、わかっててもなかなかってのは、理解してるから」
[Hisasi] #石垣ちゃんのことを思い出してる
[H_Aoi] みこち:「目標は、長谷川平蔵様の奥方、久栄様ですから(笑)」
[Hisasi] #出産予定日に踏み込み
[ER] #わはは
[Hisasi] あいば:「…………」>嫌なこと思い出したなあ、と
[Hisasi] #中村さんが撃たれた日
[Hisasi] #蓉子ちゃんにおとうさんは!とゆさゆさされた日
[ER] まほ:「…………」<ちょっと眉根を寄せて、先輩見てる
[ER] #そこらは知らないけど、表情でなんかあったなと
[Hisasi] あいば:「ま、いいんじゃない、これもあいつにはいい勉強になるでしょ」
[ER] まほ:「…………うん(苦笑)」
[H_Aoi] みこち:「それにしても、入院してる間はお店閉めないとだなぁ……夾ちゃんと知恵ちゃんだけに任せる訳にいかないし」
[ER] まほ:「それは……確かに」
[H_Aoi] みこち:「入院中の御飯とかは、静姉がいるから心配無いんだけど……」
[ER] まほ:「豆柴君なら、一人で作れそうだけど(笑)」
[Hisasi] あいば:「……俺よりは安心だとおもうよ」
[Hisasi] #しみじみ
[Hisasi] #俺作れないから!
[H_Aoi] みこと:「でもそうすると、好きな物ばっかり食べちゃうから(笑) 結構好き嫌い多いんですよ?(笑)」
[ER] まほ:「相羽さんを比較にしたら駄目だよ(ぼそ)」
[Hisasi] あいば:「……(返す言葉も無い)」
[H_Aoi] みこと:「じゃぁ、相羽さんたまには、真帆さんになんか作ってみてあげたらどうです? 卵焼きくらいなら作れるんじゃないですか?(笑)」
[ER] まほ:(ぶんぶんっ:真顔で首横ふりっ)
[ER] #危険だからやめてーやめてー
[Hisasi] あいば:「………………」
[Hisasi] #できるとはいえなかった
[H_Aoi] みこと:「…………(^^;」
[ER] #人にはできることとできないことがあるのだ
[H_Aoi] #そしてやってはいけないことも(お
[ER] しかしこー
[ER] こういう会話をした後で、真帆が静かにめげる
[Hisasi] うに
[ER] まほ:「…………ごめんね」
[ER] #歩いて帰りながら、先輩に
[ER] #ぺこん、と
[Hisasi] あいば:「ん?」
[chita] アーシュラ:「……」>みこと
[ER] まほ:「おとうさんに、してあげられなくて」
[Hisasi] あいば:「気にしなくていいよ」
[ER] まほ:「……そう…………かもなんだけど」
[Hisasi] あいば:「いるじゃん、元気なのがさ」
[Hisasi] #雨竜とべたず
[ER] まほ:「…………」
[ER] #一度だけ、腕にぎゅっとつかまって
[ER] まほ:「…………ごめんね」
[ER] #ぽつん、と
[ER] #そんですぐ手を離す
[Hisasi] あいば:(くすっと、笑って、ぽんと真帆さんの頭をなでて)
2007/07/01 00:00:00 end