語り部IRCログ #HA06 2007-07-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-28をご活用くださいませ。

2007/07/28 00:00:00
00:18:10 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:23:29 ! kisito ("CHOCOA")
00:27:04 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #
[kisito] #よーし、今日も屋上でれんしゅうだぁ
[kisito] 正樹:魔剣を振ってる
[kisito] 正樹:「けっこう、いい感じになってきたかなぁ……」
[kisito] 魔剣:「マスター……まだ、演技として見せるのが精一杯のレベルです。」
[gombe] #うひw
[kisito] 正樹:「……言って見ただけだよ……」
00:34:56 fukaTKY -> fukaSleep
[kisito] 魔剣:「せめて、相手が居れば違うのですが……」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんに頼んだら下手すると、死ぬぞ俺が……」
[Tihiro] #うきゅーw
[kisito] 魔剣:「……なぜですか?適役だと思うのですが。」
[kisito] 正樹:「いつも、全力だからなぁ……特に、俺が手伝って!なんて言おうものなら……(がくがくぶるぶる」
[Tihiro] #はいっ!(ひゅっ(うぎゃぁ みたいな?(マテ
[kisito] 魔剣:「それ以上は言わなくて結構です……」
[kisito] 正樹:「まぁ、剣道部に乱入するわけにもいかんし。当分は素振りで我慢してくれ。」
[kisito] #むしろ、ごすっ、ぱたり。とかw
[Tihiro] #うわぁw
[kisito] 魔剣:「御意」
[kisito] 正樹:「……ふっ……はっ……せいっ……」
[kisito] 正樹:「……うーん……」
[kisito] 正樹:「……疲れた……」
[kisito] 正樹:「……ジュースでも買いに行くかなぁ」
[gombe] #れっつごー
[gombe] #先輩登場スタンバイOKよ
[Tihiro] #わー、準備万端w
[kisito] 正樹:「何で、最近は微炭酸が無いんだろう……あれくらいがうまいのに……」
[kisito] #復刻堂のコーヒーを飲みつつ
[kisito] #もとい、買いつつ
[gombe] SE:わいわい
[kisito] 正樹:「ふっこくどー、ふっこくどー、昔なつかしふっこくどー……うまくは無いけど、ふっこくどー」
[kisito] 正樹:「ん?」
[gombe] SE:ごとん(と曲がり角の向こうの自販機でものを買う音がいくつか
[gombe] 溥@声のみ:「(前略)……で移動は?」
[kisito] 正樹:「何だか、にぎやかだな」
[gombe] 女子剣道部長:「うん、基本電車だけど。合宿場に電話もしないとねえ」
[gombe] #電車バス、かな
00:51:35 ! miburo ("れぅー")
[gombe] #まあ会話の中身は時節柄の内容であって適当に
[kisito] 正樹:何も考えず、まっすぐ歩く。
[kisito] #もちろん、帰り道は声のするほうw
[gombe] #まだ場所は大学構内で良いよね?
[kisito] #ご随意に。
[gombe] 女子剣道部長:(立ち位置上、先に正樹に気付く)
[gombe] 女子剣道部長:「(きゅぴーん)……あ、ちょっと調べ物あったから、先に戻ってるわ」>溥
[gombe] 溥@声のみ:「ん? はーい」
[kisito] 正樹:(やっぱ、復刻堂はいいなぁ……)
[gombe] #むう、このPC環境だとあまねさんの字が出ない
[Tihiro] #コピーアンドペーストで頑張り中ですかっ
[gombe] #溥組長の名前を入力せねば出んでわ(ぉ
[kisito] #あまねさんって漢字おぼえづらいw
[gombe] #では、ばったりと顔を合わす >まさきさまとあまねさん
[kisito] 正樹:「……!?」
[kisito] 正樹:(せ、せせ……せんぱいっ!?)
[gombe] 溥:「……あ」(正樹に気付く
2007/07/28 01:00:00
[gombe] #沢野部長が見えている時点で気付かない辺りがさすがはまさきさま(ぉ
[kisito] 正樹:「ど、ども……」
[gombe] #ちなみにまだ胴衣を着た状態(防具は付けてない)で、お茶を買って開けている状態>溥さん
[kisito] #竹刀でも入っていそうな袋とかばんを肩から提げてます
[kisito] 正樹:「  」
[kisito] 正樹:「……え、えーと。休憩……ですか?」
01:02:45 lute -> lute_zzz
[gombe] 溥:「あ、そうなんですよ。まだ部活の最中(笑)」
[gombe] #ちょっと照れてる。確かに剣道場から遠くまで胴衣でくるのはちょっと、とか思ってるらしい
[kisito] 正樹:「どうりで、その格好なんですね……(視線逸らしながら」
[gombe] 溥:「……?」(小首をかしげつつ、何かに気付いた様子)
[gombe] #さて、困った。まさきさまに対する二人称を決めてない
[gombe] #名前で呼んだ機会もなかったしなあ
[kisito] #そういえば、自己紹介してなかったっけ?
[gombe] #前回悩まなかったと言うことは、二人称をあえて使う機会がなかったと言うことだろう
[gombe] #いや、創作部の御厨くんだとは知っている
[gombe] #と言うか、聞いたはず
[kisito] #あぁ、そうだw
[gombe] #ただ、名前をずびしっと言うのは性格的にアリか、と言う話
[kisito] #その辺は、あまねさんのキャラに合わせてもらえれば。
[gombe] #覚えてるか?と言うのも(ぉぃ
[kisito] #あははw
[kisito] #まぁ、正樹は名前で呼ばれたら動揺するべw
[gombe] 溥:「えっと、……なにか始めたんですか?」>竹刀袋
[gombe] #名前と言っても、いきなり「御厨くん、〜」と話し始めるかどうか、だねえ
[kisito] 正樹:「え?これですか?これはこの前見せた魔剣です。改良版ですけど。」
[gombe] #「くん」か「さん」かも難しいから、苗字とはいえあまり会わない間柄では名を呼ばなくて済ませる傾向が、日本人には多いんじゃ無かろうか
[gombe] 溥:「ああ」(はた、と思い出して)
[kisito] #苗字+さんなら別に良いんじゃないかと。
[gombe] #その辺、自分がそれでもはばかられた気の弱い経験をしているので、ちょっとねw >苗字+さん
[kisito] 正樹:「これは大丈夫ですよ、私にしか使えないようにしてあるので」
[gombe] 溥:「改良、と言うことは、良いものになりそうなんですか?」
[gombe] 溥:「へえ」>大丈夫、私にしか
[kisito] 正樹:「先輩……といっても、とっくに高等部を卒業して雑貨店をやってる人なんですけど。その人からパン20個といい物を交換しまして。」
[EkitaiT] #20個もあったのか
[gombe] #そう言えば創作部でたっぷり食ってたなw
[kisito] 正樹:「魔剣に意思を付けることが出来たんですよ」
[kisito] #食いきれないほどあるといっただろうw?
[gombe] 溥:「……いし?」(目を見張りつつも小首をかしげる)
[Tihiro] #大食いの人しか無理ですねw
[kisito] 正樹:「英語で言ったらwillでしょうか……自我って言ったほうがわかりやすいですか?」
[gombe] #多分、インテリジェンスソードとかのファンタジーギミックを知っている人でないと理解できない概念だと思うのw >アイテムに意思
[kisito] #えぇ、まったく持ってそのとおりですねw>理解できない
[ToyoT60V] #willがwiiに見えて、何を言ってるんだとか思いつつパンヤしてました
[kisito] #うははははw
[Tihiro] #うひゃぅw
[ToyoT60V] #そのせいではまったくないけど惨憺たるスコアw
[gombe] #元はストームブリンガー以前にもSFからあるんだろうけどね。アメリカSFでは「大いなる意思」を最終局面に見せるのが流行った時代があった気がするし
[kisito] #パンヤは最近やってないなぁ……たまにはPPためないと……
[gombe] #パンヤw
[gombe] #millに見えてなぜコーヒーミルが、とか頭をよぎったのは私だけらしい(ぉ
[kisito] #面白い見間違いをw
01:23:09 ! chita ("quit")
[kisito] 正樹:「それでもわかりにくかったら……うーん……付喪神とかが近いかなぁ……」
[gombe] 溥:「……えっと」
[gombe] #それでもやっぱりわかりにくいだろうなあw
[gombe] 溥:「えーあい、みたいなものですか?」
[kisito] 正樹:「魔剣にしゃべってもらうのが一番なんだけど……さすがにここでは……」
[kisito] 正樹:「……それだっ!」
[gombe] #精一杯頑張った。>えーあい>先輩
[kisito] 正樹:「人工知能かっ、そうだそうだ。何で思いつかなかったんだ俺。」
[gombe] #自分の解るカテゴリー内で何とかヒットしそうなタームを。
[ToyoT60V] #コモディティとやら
[gombe] 溥:「すごいですねー」(改めてびつくり
[gombe] #ちなみに、「意思」という単語から想像。あとは理解できなかったと思われw
[gombe] #これで、SF者でないことは決定した(ぉ >あまねさん
[kisito] 正樹:「まぁ……それでも、先輩の剣には程遠いんですけどね……」
[gombe] ##ちなみに今反応が遅れてたのは、「溥」という名前がどのくらいあるか検索していたのでした
[gombe] ##はっきり言って、無い。(ぉぃ)
[kisito] #あははw
[gombe] ##下の名前に使うことはあったんだが
[gombe] ##「溥」で「ひろし」「ひろ」、「あまね」では「周」、がかろうじてヒットする
[Tihiro] ##やっぱりあまねは周ですかねぇ。
[gombe] ##あとは、とよりんさんが言ってたように溥儀さんがヒットw
[kisito] #私のIME君はあまねが変換できない……
[kisito] #先輩と呼んでる理由のひとつw
[gombe] ##「あまねく」の漢字の一つなんだな
[gombe] ##うははは>先輩と呼んでる理由の一つ
[gombe] ##「ひろし」でやればいつか出るよw >変換
[kisito] #普く、遍く、やっぱり出てこないw
[gombe] ##デスノートのあまねミサで苗字に使われていた音だったので油断した。実在の名前には無さそうだ >溥という苗字
[kisito] #人名オプションにすれば出てくるな、溥
[gombe] #そだねえ
[gombe] ##霞原ですら、実在の苗字らしいんだが。ちょっとキャラ作りの時に油断したよ
[gombe] ##>溥
[gombe] ##もっぱら「溥(あまね)さん」として運用しているから、そこだけFIXして名前にしてしまって、苗字を変更してしまうか
[gombe] ##と考察してみたところで、シーンに戻る。閑話休題失礼
[kisito] #いえいえ
[gombe] 溥:「私の剣なんて、形のないものですよ?」
[kisito] 正樹:「……形が無い……?」
[gombe] (いやですよ、ってな感じで微笑んで)
[kisito] #むしろ、こっちは剣術方面の言葉に疎いなw
[gombe] 溥:「物にして作れるなんて、すごいじゃないですか」
[kisito] 正樹:「う、うーん……そうなのかな……中学のころから、ものづくりばっかりしてたから……」
01:42:52 ! EkitaiT ("風邪薬パワーで快眠を(ぉ")
[gombe] 溥:「きっと、この間の剣は『私にしかできないもの』を使おうとしてたのも良くなかったんじゃないかなあ。だから、そうじゃないものとして『形』に作ることが出来たのなら、きっとそれが、自分に一番合ったアプローチだったんですよ」
[gombe] #む、なんか上手く伝わらないがとりあえずこういう台詞で。
[gombe] #ここでの「自分」とは、関西人的二人称としてのニュアンスも含みます
[kisito] 正樹:「だと思います……いきなり達人の真似をしようなんてのが間違っていたんですよね。」
[gombe] #「私」とはあまねさんのことね
[kisito] #大丈夫です、通じてます
[gombe] 溥:「いえ、だから、達人なんかじゃありませんってば(笑)」
[kisito] 正樹:「そんなこと無いですよ、かっこよかったですし……」
[gombe] 溥:「(笑)……で、完成したんですか?」
[gombe] #話を逸らす(ぉ >かっこよかったとか云々
[kisito] 正樹:「一応、雛形としては。経験が足りないので毎日素振りしてためてるところです。」
01:48:25 ! lute_zzz ("Veni vidi vici.")
[gombe] 溥:「素振り……自分で?」
[kisito] 正樹:「私にしか使えないのに、私以外に誰が振るんですか?」
[gombe] 溥:「あ、そっか(笑)」
[kisito] 正樹:「あはは」
[gombe] 溥:「普通の剣でも竹刀でも、自分の身体を動かすと、自分でしっくりくるようになりますから」
[gombe] 溥:「自分で使えば、きっとしっくり来ますよ」(にこ)
[kisito] 正樹:「そうですね、魔剣のほうがあわせてくれるので最初に比べてだいぶなじんできたと思います。」
[gombe] 溥:「へえ……」
[gombe] #実はよくわかってない(ぉ
[gombe] 溥:「……あ」(時計を見て)
[kisito] 正樹:「……時間ですか?」
[gombe] 溥:「ええ、練習が始まっちゃう」(こくん、とお茶を一口)
[gombe] 溥:「また、出来上がったら見せてもらっても良いですか?」>剣
[kisito] 正樹:「……良いですよ、というか。是非。」
2007/07/28 02:00:00
[gombe] 溥:「はい。何だか面白そうですね(笑)。それじゃ」
[kisito] 正樹:「はい、練習がんばってください」
[gombe] #ひらひら、とにっこり笑って見返りながら手を振りつつ、足早に剣道場の方へ駆けていきます
[kisito] 正樹:「とはいえ、完成といえるまで育つのは何時の日か……」
[kisito] 魔剣:「……それは、マスターの努力しだいでしょう。」
[gombe] #とりあえず今日は、魔剣の話題を振り直して、かつ会話する仲として馴染むためのシーンだったらしい
[kisito] 正樹:「まぁ、そうだな」
[kisito] #今度ストリスにあわせてやるぅぅぅぅw(ぉぃ
[Tihiro] #なんかたくらんでるっ
[kisito] 別にたくらんでないよー
[gombe] #沢野:「おそいよー(にまにま)」>溥
[kisito] ストリス見せてお人形の趣味があるんだと誤解されて遊ぶだけだよー(ぉぃ
[gombe] #(たくらんでいるひと)(ぉ
[Tihiro] じゅうぶんたくらみじゃーっ
[Tihiro] #そっちもたくらみ人がw
[gombe] #溥:「ごめん、知り合いと話し込んじゃって……何笑ってるの?」<疎い
[gombe] #沢野:「イエイエ、ベツニ?」(<こら)
[kisito] うはw
[gombe] #溥:「??」
[gombe] #しかし防具を付けると別の人。>溥さん
[kisito] ここで、誰と話してたのか言わないところとかw
[kisito] >部長
[gombe] 全てお見通し
[gombe] というか、どちらかと言えばまさきさまの味方ですよ?
[gombe] 面白がってるけどナー(ぉぃ
[gombe] >沢野部長
[kisito] そりゃあ、二人っきりにしてくれるあたり、味方以外の何者でも
[gombe] うふふふ
02:11:51 ! Tihiro ("……キャラが中々動かせない……むぅ……スランプかも")
[ToyoT60V] #なんかしらんけどええ感じやわ。でも今年中になんとかせんとあかんで
[gombe] #今年中……
[ToyoT60V] #就職活動始まる前に。
[gombe] #まあ確かにそのくらいでないと、「良いお友達」で定着してしまいますね
[gombe] #<スピード的にも
[kisito] #げう
[gombe] #あまねさんは、どうやら疎いキャラというキャラ付けになってきてしまっているので
[gombe] #正樹にはまた頑張ってもらわんといかん(ぉ
[kisito] #うぎょわー
[kisito] #とはいっても、前はどちらかというとゆかりんががんばってた気がするよ
02:16:21 PaLiDM -> PaLiLitH
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ゆかりんがんばった
[Hisasi] #……がんばったのに
[gombe] #その後の顛末で頑張った経験を、ここで活かすのだw
[gombe] #>まさきさま
[kisito] #自発的に動いてる時は多分大丈夫。
[gombe] #頑張ったけど結局ゆかりんには応えてあげられなかったわけだが
[kisito] #PLの特徴的に。
[gombe] #それが活かされれば、ゆかりんもみぎーも浮かばれる
[kisito] #受動的になったらまずいかも。
[gombe] #(※まだ生きてるしっ)
[ToyoT60V] #(コロサレタw)
[kisito] まさき:「ゆかりん、みぎー……君たちの死は無駄にはしないっ(きらーん」
[gombe] (ぉ
[gombe] そして、コメントのコメントで書いていたように、「溥」は名前にするかも知れず
[Hisasi] #山の向こうで手に手をとって笑ってるみぎゆか
[ToyoT60V] #みぎー:「勝手に殺すなっちゅーねん。うちら超らぶらぶやのに」
[kisito] まさき:「あのよで、十分ラブラブすればいいさっ……俺の目の前はやめてなっ」
[gombe] その場合は、「ひろし」と読まれて落ち込むことの多い女の子という設定になってシマウマ
[kisito] #カワイソスw
[gombe] そして、話題に出してた溥組長とはこれだっ Wikipedia:山内溥 [キーワード一覧:山内溥]
[Hisasi] #組長w
[gombe] (「溥 組長」でぐぐれば充分でもあるがねえ(ぉ
[gombe] でもまあ清湖さんという名前も気に入ってるので(使いにくいが)
[gombe] このまま行くかも知れない。あり得ない名前というのはその際置いとく
[kisito] まぁ、気にしなくてもいいのではw
[kisito] 秦弥とか、あれだしw
[gombe] 次に問題なのは、「あまねさん」と呼ぶ方が「きよこさん」と呼ぶよりも萌えると言うことなのだが(ぇ
[kisito] そ、それは重要な問題ですw
[gombe] 名前で呼んだ方がテンション下がっちゃうよ! 恋人になったとき重大問題じゃね!? というところが。
[kisito] あーあーw
02:30:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:31 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[gombe] .char_db ・きよこ
[Role] char_db: 溥清湖(あまね・きよこ)
[Role] char_db: 紗鷺潔子(ささぎ・きよこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] #おっと、きよこさんだと07にもいたか
[gombe] あまねさんのキャラシーに「いろいろと疎い:1」追加(ぉ
2007/07/28 03:00:00
[gombe] ----
[gombe] 師範:「今日はここまでっ」
[gombe] 弟子達:「ありがとうございましたっ」
[ToyoT60V] #テンションについてはラインハルト理論でいいと思った。でも、あまねって姓はとても詩的だとかゆって
[gombe] #うはははw>ラインハルト理論
[gombe] とある剣道道場
[gombe] 少年剣士達の練習時間が終わる
[gombe] 師範:(道場の末席の方に目をやる)
[gombe] 溥:「……」(ぺこり)
[gombe] 道場の道着に着替えて末席に控えて座っていた溥ら数名が頭を下げる
[gombe] 師範:「うむ」(手招き)
[gombe] 弟子達:「しつれいしますっ」(お辞儀)
[gombe] 溥さん、少年剣士達ににっこり会釈しながら前へ
[gombe] 他にも、溥を含めどちらかと言えば年長組の集団が師範の前に進み出る
[gombe] いずれも、傍らに携えるは木刀
[gombe] 師範:「……では、今日の修練を始める」
[gombe] 一同:「はいっ」
[gombe] 吹利風鳴館道場
[gombe] 道場主・林師範の元、少年剣道では吹利でも名高い名門
[gombe] その他、見込んだ弟子には新陰流の流れをくむ風鳴館流剣術を指南
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #そのうち県警の剣道教室とも練習試合をしてください
[gombe] その中でも溥さんは腕の立つホープだったりする
[gombe] #是非ともっ
[Hisasi] #ひょっとしたら一見やる気のなさそうな某先輩とか威圧感ギンギンの人間戦車とかがくるかもしれません
[gombe] #ひい
[gombe] #その時は剣道でねっ
[Hisasi] #でも試合するのは蓉子かな
[gombe] #剣術だとまだ技能値12だしなっ
[Hisasi] #小娘対決
[gombe] #でもこちとらもう大学上級生ですよ。小娘というのは……
[gombe] #……中村さんらとかからすれば充分小娘か(ぉ
[gombe] #<お父上
[Hisasi] #ごっついおっさんと、
[Hisasi] #とても同じ遺伝子持ってるとはおもえねえちっこい娘っことで
[gombe] #ふむw
03:21:07 mikeZzz -> mikeyama
03:26:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriFumeikanDojo
[gombe] 作ってみたり
[gombe] [[吹利風鳴館道場]]
03:46:40 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #HA06
[gombe] ----
[gombe] 林師範:「溥くん」
[gombe] 溥:「はい」
[gombe] 林師範:「少し話を良いかね」
[gombe] 溥:「はぁ……?」
[gombe] とある日の剣術指南の終了後
[gombe] 道場の神棚の前に溥を招き、座る師範
[gombe] 林師範:「溥くんも、この前はよく頑張ったね」(にこ)
[gombe] (女子大学剣道個人戦の戦績のこと)
[gombe] 溥:「ありがとうございます」(ぺこ)
[gombe] 林師範:「来年は、……大学の剣道は続けるのかね」
[gombe] 溥:「……」(考える)
[gombe] 溥:「わかりません。就職もあるので……時間を割けるかどうか。なるべく続けたいとは思うのですが」
[gombe] 林師範:「そのことだが」
[gombe] 林師範:「……この道場で、教えるつもりはないかね」
[gombe] 溥:「……!」
[gombe] 林師範:「もちろん手当を払うが、本業とするにはいささか心許ないかも知れない。だが、君の腕前だけでなく、いろんな素養が、剣の道を人に教えるに向いていると思う」
[gombe] 林師範:「考えておいてもらえると嬉しい」
[gombe] 溥:「…………ありがとうございます。けど……考えさせてください」
[gombe] 林師範:「うむ……」
[gombe] ----
[gombe] ??:「あまね先輩、道場で師範と何を話してたんですか?」
[gombe] 溥:「あ……木下くん」
2007/07/28 04:00:00
[gombe] 剣術を共に習っている、たっぱのある青年が、更衣室までの階段で声をかけてくる
[gombe] 溥:「うん、別に……就職のことでちょっとね」(はにかみながら)
[gombe] 木下:「就職? ……もしかして、ここで教えるんですかっ」
[gombe] 溥:「……っ、いや、別に、そんなこと決まったわけじゃないし」
[gombe] (うまくごまかせてません
[gombe] 木下:「ほんとですかっ、すげえっ! そら先輩だったら上手く教えられますよっ」
[gombe] 溥:「え、でもまだ若いし、大した腕でもないし、そんな柄でもないからっ」(そそくさ)
[gombe] 木下:「……すげえよなあ、あまね先輩は」(見送る
[gombe] ----
[gombe] なんで見てたんだ木下。(それは言わずもがな) >道場で師範と話
04:08:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:09:17 + PaLiLitH(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
04:11:31 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 林師範に木下君だから、高弟の一人だったのではないか
04:15:15 ! arca ("孝子いわくバナナの皮は薬になるらしい")
[gombe] 誰が上手いことを言えとw
04:18:48 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
04:18:51 ! gombe ("Leaving...")
2007/07/28 05:00:00
05:47:10 ! chita ("quit")
05:48:25 + chita(~chita@t568250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/28 06:00:00
06:13:00 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:50:33 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/28 07:00:00
07:01:23 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:15:43 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
07:20:49 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:20:49 mikeyama -> mikeAway
07:29:58 ! CshopZZZ ("")
2007/07/28 08:00:00
2007/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:53:40 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/07/28 10:00:00
2007/07/28 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:02 EkitaiT -> EkiMeshi
10:54:19 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/28 11:00:00
11:13:57 + Zero2(~Zero2@nttkyo699182.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:14:41 + hari(~shiva@FLH1Afr088.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
11:18:47 ! EkitaiT ("外は暑いゾー")
11:26:23 ! sairu ("TakIRC")
11:59:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/28 12:00:00
12:27:43 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #HA06
2007/07/28 13:00:00
13:07:04 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:27:56 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
13:28:39 EkitaiT -> EkiBate
2007/07/28 14:00:00
14:15:54 hari -> hariAFK
14:29:22 Luna -> LunaAway
14:45:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/07/28 15:00:00
15:02:24 ! chita ("quit")
15:09:00 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #HA06
15:28:26 OTE_Aw -> OTE
15:48:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:50:22 OTE -> OTE_Aw
2007/07/28 16:00:00
16:03:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
16:14:05 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/28 17:00:00
2007/07/28 18:00:00
18:26:02 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:31:40 EkiBate -> EkitAway
18:47:20 EkitAway -> EkitaiT
2007/07/28 19:00:00
19:03:35 OTE_Aw -> OTE_doS
19:15:31 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:26:02 EkitaiT -> EkiMeshi
19:41:30 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
19:42:28 hariAFK -> hari
19:45:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2007/07/28 20:00:00
20:02:31 H_Aoi -> H_Aoimesi
20:08:42 EkiMeshi -> EkitaiT
20:17:21 ! miburo (Connection reset by peer)
20:20:31 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:38:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:47:27 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2213-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/28 21:00:00
21:02:07 EkitaiT -> EkiBuro
21:12:19 EkiBuro -> EkitaiT
21:41:37 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ToyoT60V] あつー
[hari] ぐたり
2007/07/28 22:00:00
[ToyoT60V] 僕の予想ではゆかりんさんは飛行機に乗ったことがないと思うんだ
[Hisasi] おばあさまが数珠を貸してくださいました
[Hisasi] 数珠を手にして無事に飛びますよう
[ToyoT60V] お祈りを
[ToyoT60V] 渚:「大丈夫やって、やばかったらそもそも飛行機飛ぶのあきらめるし」
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Hisasi] #数珠を手に
[Hisasi] #無事に飛びますように、着きますように
[ToyoT60V] #じゃあ数珠持ってる手に手を添えて
22:04:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[ToyoT60V] 渚:「今までうちが乗ってて落ちたこととかないし、大丈夫」
[ToyoT60V] #あったらこまる
[Hisasi] 紫:「そう、ですね……渚さまが一緒ですもの」
[Hisasi] #きゅ、と手をにぎって
[ToyoT60V] 渚:「うん、それに2時間とかそんなんやし。しゃべってたらあっという間よ」
[ToyoT60V] #窓から外見たら卒倒しそうでうsね
[ToyoT60V] 渚:「あー、見てみて。あれ瀬戸内海ちゃう?」
[ToyoT60V] #窓から外を
[Hisasi] 紫:「わあ!」
22:14:52 + fukaSleep(~fukanju@p4025-ipbf2806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #すげー喜んでる
[Hisasi] 紫:「すごい……」
[Hisasi] #わー、と
[ToyoT60V] 渚:「なんか地図みたいやんなー、すごいすごい」
22:16:27 fukaSleep -> fukaTokyo
[Hisasi] 紫:「……私、今まで……ずっと吹利に閉じこもってました」
[Hisasi] 紫:「だから……こんな風に色んなところにいけるのが、嬉しいです」
22:17:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ToyoT60V] 渚:「ううん、そうやって言ってくれると……うちもすっごい嬉しい。一緒に行けるだけでも、すごい幸せやのに、なんていうかこう……役に立ってる?っていうか」
[Hisasi] 紫:「はい、すごく、嬉しいです」
[Hisasi] #二人の世界
[ToyoT60V] #in飛行機
22:19:30 - hari from #HA06 ()
22:19:37 + hari(~shiva@FLH1Afr088.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[ToyoT60V] そして那覇空港
[ToyoT60V] 渚:「空港ついたらフリーやから、どこ行ってもいいみたい。ホテルは3時からやし」
[Hisasi] 紫:「はい……海、みたいですね」
[ToyoT60V] 渚:「うん。じゃあ、ビーチいく? それとも、とりあえず見るだけにしとく?」
[ToyoT60V] #地図にはいっぱいあるw>ビーチ
[ToyoT60V] http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/47.html
[ToyoT60V] http://www.okinawainfo.net/azama.htm
[ToyoT60V] こことか空港からちかそ
[Hisasi] おおう
22:34:05 H_Aoimesi -> H_Aoi
[ToyoT60V] 調べるのいやになるくらいビーチだらけでw>沖縄
[ToyoT60V] 渚:「こことか、人工やけどすっごい綺麗やって。駐車場500円とかかいてあるけど、タクシーでいったら一緒やんね」
[H_Aoi] #ゆかりんつれてくなら是非ちゅら海水族館を一押し
[ToyoT60V] #もちろんそれは夕方とかにいくんですよ
[H_Aoi] #流石だっ
22:41:20 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] でも美ら海水族館、那覇からちょっと遠いすね
[Toyolina] 名護でホテルとらないときつそ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 去年私の会社が沖縄社員旅行したときも
[H_Aoi] 水族館いきたかったんですが、那覇で宿とったから断念した経緯が
22:52:05 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 二日目には津堅島いかないといけないし(have to)
[H_Aoi] 今年も沖縄の社員旅行にして、今度こそ行きたいなぁ>水族館
[Toyolina] みぎープラン(超アバウト) 初日:到着→ビーチでうふふあはは→名護へ移動&チェックイン→美ら海水族館で肩を寄せ合い→ホテル戻ってぐーすか
[Hisasi] すばらしい
[H_Aoi] ナイスプラン
[Toyolina] 二日目:チェックアウト後移動→津堅島へ→津堅島でうふふあはは→船最終便に乗り遅れないよう注意
2007/07/28 23:00:00
[Toyolina] #こう書いておけばきっと乗り遅れる似違いない
[H_Aoi] #水族館とホテルの間に「二人で夕日を眺めてうっとり」を是非
[Toyolina] #タクシーの中でですかッ
[H_Aoi] #ちいいっw
23:01:47 LunaAway -> LunaSleep
[Toyolina] それは二日目にやろうかと思ってて
[Toyolina] 船の最終が18時だかそれくらいで
[Toyolina] どうしたもんかなあと思案中です
[Toyolina] #それやると乗り遅れ確定で野宿も確定。ゆかりんさんは生き生きしてそうですが
[H_Aoi] 「ヤシガニ取れましたっ」とか行ってソウデスネ、ゆかりん
23:07:08 Tihiro -> Tihuro
[Toyolina] 女子大生、沖縄で武勇をふるう
[H_Aoi] 西表山猫と暗闇で格闘とか
[Toyolina] ネコと戦ったらあかーん
[H_Aoi] では、とっても美味しいアバサー汁をみぎーに食べて貰うために海に潜るゆかりんとか
[Toyolina] 普通にイヤになるくらいらぶらぶにしたいだけなのになぜそうなるw
23:10:37 fukaTokyo -> fukaSleep
[H_Aoi] アレ?w
[gombeLOG] それがみぎゆかクォリティ
[H_Aoi] 愛する余りに行きすぎるw
[gombeLOG] というか、他人からかつての芸風を求められて今の芸風が認められないコンビみたいですね(ぉぃ
[Toyolina] たまには違うことしたいのにw
[Toyolina] そのために違うところ行ってるのにw
[H_Aoi] でも、行ってるのは「みぎ&ゆか」だからw
[Toyolina] 何とも言い難いですな
[H_Aoi] ああ、あと、浜辺でゆかりんに星の砂を拾ってあげるみぎーとか
[Toyolina] それはありありですがあれって普通にあるんでしょうか
[H_Aoi] 大量には無いみたいですが、沖縄には場所限定ではなくてあちこちにあるみたいですよ>星の砂
[Tihuro] あれって珊瑚か何かでしたっけ?>星の砂
23:22:13 Tihuro -> Tihiro
[H_Aoi] 正確には有孔虫の殻らしい
[Tihiro] ふむふむ。
23:28:02 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:37:06 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:37:11 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] 有孔虫が住めるかどうかという点と、有孔虫がいたとしても殻にゴミが詰まったり溶けたりして星形には残らなかったりして
[gombeLOG] 二重の意味で海水水質のバロメータなんだろうと
[gombeLOG] ちとうろ覚えが入ってますがね
[gombeLOG] 有孔虫自体は実は健全な海ならどこにでもいるので
[gombeLOG] 太古から地層の中に埋まっていますよ
[Toyolina] へー
[gombeLOG] 一生懸命筆で拾って先生に鑑定してもらったのも今は良い思い出
[Toyolina] んじゃ星の砂は拾うとして。
23:46:06 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[hari] つ磁石
23:48:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] その作業で5mmくらいのタカラガイを発見した
[Toyolina] もういいよ
[Toyolina] 砂金でも集めるんですか磁石
[Toyolina] タカラガイはいいけれどなぜそこまで何とか集めにこだわるのかなあ
2007/07/29 00:00:00 end