語り部IRCログ #kataribe 2007-07-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-28をご活用くださいませ。

2007/07/28 00:00:00
[fukaTKY] ハリにゃがにこやかな笑顔で差し出すぶぶ漬け。それは………そういえば誰か最近見ていない人がいるような。
[arca] 歩のお父さんは理科室の・・・いぃひゃああああ
[sairu] ゼノギアスっていうゲームで人肉で作った缶詰なんてのがあったな
[kisito] ま、まじでー……
[PaLiDM] いえ、私は遠慮しておきますよ。
[arca] ソレイトだっけ?
[PaLiDM] ソイレントだったとおもいます。
[sairu] で、主人公たちは知らずにそれを食べた、とかなんとか
[chita] もっとアレンジすればいいのに
[lute] どこぞのゲームでは人を太らせて缶詰にして支配者に献上してるとかあったなあ……名前忘れたけど
[fukaTKY] 知らずにそれを食べた主人公たちが、それを知らされて
[arca] 元ネタがコエェエエですよw
[fukaTKY] 「なんだって! こんなにうまいものが……」と絶句し
[PaLiDM] 君たちはあの缶詰を食べた。そのことを十分自覚したうえでその扉を開けなさいとかあの全部知ってるけど自分じゃやる気ない先生が。
[fukaTKY] そして人肉食に目覚めるグルメストーリー(ぉぃ
[sairu] 人肉を食べちゃいけない理由って知ってる?
[arca] レクター先生呼んで!!
[yo_noji_] ひぐらし?
[sairu] 美味すぎるんだって、で食べたらその味が忘れられなくてまた、の繰り返し
[fukaTKY] 人肉は、豚肉や牛肉よりはいまいちの味だし。生産効率も悪いしねぇ。
[miburo] 雑食はいかんね。
[arca] ここにある物は全部食べられるよ、もちろんこの僕もね(byチャーリー
[Ruki] 肉食(雑食)だから臭くて食べれたものじゃないという話を聞いたことが
[fukaTKY] パプアニューギニアの人肉食が盛んな部族に牛肉を供給したら、「こっちの方が美味しい」と人肉食が廃れたという実績があります。
[sairu] カニバリズムってのもあるくらいだしなぁ
[arca] 戦場では猿の肉と称し・・・ぎゃー
[Ruki] 人肉食っていうのは腹を満たすためっていうより、死者や敵の力を自分に取り込むっていうシャーマン的意味合いが大きかったのでは(マジレス禁止ですか?
[arca] なんて恐ろしいお話なんでしょう
[miburo] 美食として食ってた部族もあるみたいよ。
[kisito] セノギアス ソイレントで検索したらyoutubeの動画が引っかかった……
[kisito] うわぁ……やらなくてよかったなぁ、ゼノギアス……
[Ruki] いまだに美食として食べてる東アジアの国もあるという話も
[arca] ゼノはリアルタイムで体験して夜ちびた
[arca] 当時小学生
[sairu] 体験版でちょこっとやっただけ>ゼノ
[kisito] まぁ、ゼノサーガやった時点でソイレントシステムごときって思えてしまう私がいやだ……
[kisito] もうやらねぇ、ゼノサーガ。
[kisito] オープニングというか、序盤で気持ち悪くなったし。
[arca] ゼノの物語はまだ終わらない・・・はず
[sairu] けど、そんなこと言ってたらバイオとかどうなっちゃうん?
[arca] アレは血圧に悪いw
[kisito] バイオハザードなんて、絶対やら無い。
[fukaTKY] うーん。
[sairu] あれは好きだからなぁ
[kisito] トゥームレイダーやっててびくびくするくらいだし。
[fukaTKY] 感染の危険性があるときはちゃんとマスクと手袋とゴーグルを。
[miburo] これはひどい
[sairu] サイレントヒルとかも好き
[fukaTKY] >バイオハザード
[arca] ナノブレイカーはどうでっしゃろ?
[sairu] パラサイトイヴとか
[kisito] グロいのはいややー……
[fukaTKY] スターライトブレイカー?>なのブレイカー
[kisito] リーヴェルファンタジアとかやろうぜみんな!
[arca] 私は気を失います(。?。)
[fukaTKY] うーん。ぐろいのは別にわざわざゲームで見なくても日常業務で……(ごふごふ
[sairu] 余程じゃなければw>グロ
[PaLiDM] 小学生の頃はアグリバイオの研究室でサンプル切り分けたりしてました。
[arca] (。A。)ドサッ
[fukaTKY] というか、日々そういうものはリアルで見ているのに何でわざわざフィクションでまでという感覚に(こふこふ
[sairu] けど生じゃ見れない
00:18:10 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ふぅ、中学のときの解剖の授業で気持ち悪くなって逃げ出したさ(遠い目
[Tihiro] バイオハザード……どうもなぁ。あの手のは苦手です。操作が。
[ToyoT60V] バワース
[gombe] こんばばー
[sairu] ばんは
[Tihiro] こんばんです
[kisito] ごんべさんだー
[lute] こんばんはー
[arca] コンバンワです(セーブルボム
[fukaTKY] こんばんはー
[kisito] セーブルボムって何だろう……
[Tihiro] プロレス技ですかねぇ?
[arca] ぶっちゃけパワーボムです
[gombe] (ぐしゃ
[sairu] 投げっぱなしジャーマン?
[kisito] あぁっ、ごんべさんが無残な姿にっ
[fukaTKY] 生じゃ見れない
[fukaTKY] のならば
[arca] ひぃ(日常生活でこんな技を仕掛けると死にます
[fukaTKY] 良く焼いてあれば大丈夫?
[fukaTKY] (じゅー
[gombe] (じゅー
[lute] (じゅー
[lute] (じゅーいち
[fukaTKY] (じゅーに
00:23:29 ! kisito ("CHOCOA")
[chita] 惜しいなあ。Catshopさんが戻ってきたら、きっとgombeさんのコメントが色々聞けるだろう
[gombe] いやはや(むくり
[gombe] 何があったんだ
[arca] 持ち上げて後頭部から叩きつける技>パワーボム
[arca] わざとではありませんorz
[gombe] いやその説明はいいw>パワーボム
[fukaTKY] ふむ。猫丸さんになにがあったのだろう。
[tatsu114_] けっこんしたようです
[gombe] 多分息子さんと祝言を
[fukaTKY] ああ。
[chita] 結婚して離席してる。端的に言うと
[fukaTKY] 成田結婚?
[fukaTKY] つまり、結婚して離婚して元妻の息子と再婚したと。
[fukaTKY] (納得
[gombe] 納得されたっ
[chita] 誰もふかんじゅさんの納得をとめることはできませんからね
00:27:02 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaTKY] (ふ)
00:34:56 fukaTKY -> fukaSleep
00:51:35 ! miburo ("れぅー")
2007/07/28 01:00:00
01:02:45 lute -> lute_zzz
01:23:09 ! chita ("quit")
[Hisasi] 久しぶりにオレシカをプレイ中
[Hisasi] .k 俺の屍を越えてゆけ
[ToyoT60V] おれしか
[Hisasi] are,
[Hisasi] 蒼雅家ではじめてみました(えへへ)
[Hisasi] 無論初代は紗更ん
[ToyoT60V] うほw
[Hisasi] 結構はまったなぁ、
[Hisasi] 人間ダビスタ
[Tihiro] 俺の屍を超えてゆけ……寿命が皆短いアレですか?(ぉぃ
[Hisasi] みんなニ歳をまたずに死んでゆく
[Tihiro] ぱたぱたぱたぱたと……
[Hisasi] 家系図を見て、ああこいつはこうだったあいつはこうだったとか
[Hisasi] 想いを馳せながら
[Hisasi] キャラの思い居れ度はそこらのRPGにまけねえ
[Tihiro] たのしそうですねー
[Hisasi] 可愛い娘っこや息子を神様とめあわせておこさんをいただくのだが
[Hisasi] 顔で選んでます
[hari] ヤハリカ
[Tihiro] それは納得w
[Hisasi] カッパや牛や餅に可愛い娘はやれねぇ
[Tihiro] うふふ、親心w
[Hisasi] でも狼の神様には娘をめあわせてみたり
[Tihiro] 狼……カッコいいですか!?(まて
[sf] .k 俺の屍を越えてゆけ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:俺の屍を越えてゆけ をどうぞ♪
[sf] 半角ー
[Hisasi] 女神さんは大抵美女ぞろいなのだが
[Hisasi] おおう
[Hisasi] ニコ動でプレイ画像みてたら無性にやりたくなった
[Tihiro] 私も見ようかなぁ、そのプレイ動画w
[gombe] 蒼雅家オレシカですかw
[Hisasi] なかなかは○
[Hisasi] はまる
[Hisasi] 当主さま!とか呼ばれてしっくりくるぜ
[EkitaiT] #さて、そろそろ寝まする
[EkitaiT] #それでは
[Tihiro] 何時の時代でたくみんがくるかなー(ぁ
[Tihiro] #おやすみなさいですー
01:42:52 ! EkitaiT ("風邪薬パワーで快眠を(ぉ")
[Hisasi] 刀やらなぎなたやらを手に鬼退治をしつつ神様と交神して子供作って鍛えてよーし強くなってきたと思ったら寿命
[Hisasi] 死ぬ前に子供残してまた次の代
[hari] なむなむ
[gombe] #うるはいの影がよぎる
[Tihiro] #げふっw
[gombe] #……はっ、ここでのうるはいとは、即ち久志さんっ!?
[Hisasi] くふふふふ
[ToyoT60V] かものはしが!
[gombe] 笑ってる。確信的だw
01:48:25 ! lute_zzz ("Veni vidi vici.")
[gombe] 名前って自分で付けられるんでしたっけ
[Tihiro] 確信犯ひさにゃーw
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] 全員手ずから命名
[Tihiro] 蒼雅家一族家計図計画?(ぇ
[tatsu114_] いちろう、じろう、さぶろう
[gombe] で、たくみんやゆかりんの名を付けるに適うお子はできましたか?
[hari] あるふぁ、べーた
01:51:01 + Splash(-guyminal@ppp-69-221-241-121.dsl.klmzmi.ameritech.net) to #kataribe
[Hisasi] もっと後半になってきてからつけようかな、と
[Hisasi] まだ序盤だし
[Hisasi] ほなみんや秋芳の名前はもうつけてもいいかもしらん
[tatsu114_] 壊し屋で脅威の命中率を
[gombe] まずはお猿さんの名前とかから
[tatsu114_] そういえば、あのゲームの縛りで薙刀士なしでぷれいすると、けっこうむずそうよね
[Hisasi] いっつも薙刀、槍、弓、剣だったなぁ
[Tihiro] もともとは前の方の代の方ですしねぇ>ほなみんやら秋芳やら  墨染さんはっ!?(何
[Hisasi] 剣は半分いらない子状態
[Hisasi] でも当主は剣じゃなきゃいやなんだよ!?と
[Tihiro] ナイスこだわりです
[Hisasi] というかいきなり当主の息子が双子を2組もげっつして家族計画しょっぱなから大混乱ですよ
[Hisasi] いきなり子供四人かよ
[Hisasi] なんという確立
[Hisasi] 装備品買うかねがねぇ!とか留守番させると忠誠度がさがる!とか右往左往
[Tihiro] うわぁw
[Hisasi] 全員の子供の越せないから片方は子供つくらせないで捨てるか、とか
[Hisasi] もう、リアルうるはいまっしぐら
[gombe] うへえw
[Tihiro] うるはいの立場w
2007/07/28 02:00:00
[Hisasi] こいつはこの神とめあわせて、、、よしゴー!みたいな
[gombe] もう少し普通に生まれてれば混乱しなかったんでしょうが、まあそれもこのゲームの醍醐味だ、とか。(ぉ >うるはい
[Tihiro] うーるーはーい街道まっしぐら?(何
[hari] いや
[hari] うるはいさんにこれを上げてれば
[Hisasi] でもカモノハシがいないからなぁ
[Hisasi] うるはい的最大の萌えポイント
[ToyoT60V] それは残念ポイント
[Tihiro] かものはしw
[hari] いや
02:05:19 Miety_15 -> Leonald
[hari] いたら、カモノハシとしか交神させないジャン
[Tihiro] ごもっともw
[hari] そのうえ、カモノハシが出来ないって、キレそうだよ?
[Hisasi] カモノハシ神オンリーとかでやりそうだよ
[Hisasi] 改造してでもカモノハシ神をほうりこみかねない
[Tihiro] 流石はうるはいさん……
[hari] ROM改造
[Hisasi] PS時代だからもう結構前なんだよなあ、やったの
[Hisasi] 印象はすごい残ってた
[Hisasi] 能力の高い子を氏神に祭って、交神できるんだけど
[Hisasi] ……孫とおじいちゃんが子供つくってたね!!
[Hisasi] (いいのか?)
[Tihiro] ごーんw
[ToyoT60V] なんという近親
[ToyoT60V] しかも炉
[gombe] あと2親等稼げば可能ですよ(ぉ
[Hisasi] 世界樹とかと同じだなぁ、キャラが自分の思うように妄想で補える余地がある
[Tihiro] それは大事なことですよねー。
[Hisasi] こいつとこいつはラブで!こいつはボケっこで!この子はみんなのアイドルで!とかいくらでも
[Hisasi] この子はこういう子なんだよ!おはロー!とか押し付けてくるのは苦手だ
[hari] 妄想補完
[Tihiro] #さてと。寝ますね。おやすみなさいませー。
[Hisasi] おやっす
[gombe] #おつー
[ToyoT60V] おやっす
02:11:51 ! Tihiro ("……キャラが中々動かせない……むぅ……スランプかも")
[Hisasi] もう蒼雅家名前リストとかテキスト作ってるから
02:16:21 PaLiDM -> PaLiLitH
[gombe] うはは
[gombe] 家系図が完成して狭間にフィードバック
[Hisasi] ひぃ
02:30:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:31 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/07/28 03:00:00
03:17:51 + releana(-dotrelean@cpe-065-184-205-149.ec.res.rr.com) to #kataribe
03:21:07 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] 早く寝すぎて超朝型になったみけやんです
03:26:02 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ToyoT60V] おはようございます
[ToyoT60V] 僕も寝るかな
[ToyoT60V] おやすん
03:36:25 + yo_noji(~yo_DCC@R201113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:46:40 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #kataribe
03:50:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:51:16 ! releana ("")
03:51:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:54:29 Leonald -> Leony_slp
2007/07/28 04:00:00
04:08:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:09:17 + PaLiLitH(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
04:11:15 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[arca] あすは27時間なので英気を養います・・・
04:15:15 ! arca ("孝子いわくバナナの皮は薬になるらしい")
04:18:28 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 寝
04:18:44 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
04:18:51 ! gombe ("Leaving...")
04:23:08 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
04:23:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 05:00:00
05:22:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:47:10 ! chita ("quit")
05:48:34 + chita(~chita@t568250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 06:00:00
06:12:45 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:26:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:26:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U112030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:44:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:50:33 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/28 07:00:00
07:01:23 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:09:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:10:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:15:40 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] オハヨウございます(月夜スープレックス
[lute] おはようございます(バベルクランブル
07:20:49 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:20:49 mikeyama -> mikeAway
[sairu] 気づいたら寝てた
[sairu] おはよーございます
[lute] おはようございます
[arca] 42時間不眠で参ります
07:23:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sairu] それは…
07:24:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:29:58 ! CshopZZZ ("")
2007/07/28 08:00:00
08:00:35 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3167-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:05:04 + yo_noji_(~yo_DCC@M024012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:53:40 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 10:00:00
2007/07/28 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:08:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U118190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:02 EkitaiT -> EkiMeshi
10:54:19 EkiMeshi -> EkitaiT
10:55:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:55:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U114209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 11:00:00
11:13:57 + Zero2(~Zero2@nttkyo699182.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:14:59 + hari(~shiva@FLH1Afr088.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:18:47 ! EkitaiT ("外は暑いゾー")
11:26:23 ! sairu ("TakIRC")
[Luna] しまった
[Luna] まだ選挙行ってなかった
[tatsu114_] あしたじゃない?
[Luna] まーそうなんですが、
[Luna] 明日選挙と同じ時間が仕事なので今日いくのです
11:47:23 ! tatsu114_ ("どうすればいいんだ、いったい")
[yo_noji_] 事前投票でしたっけ?
[hari] 期日前投票というやつだね
11:59:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 12:00:00
[Luna] んむ
[H_Aoi] おはうー
[H_Aoi] あっついねえ
[Luna] おは−
[Luna] 明日も暑いといやだなー
[H_Aoi] おでかけ?
[Luna] おしごと。
[H_Aoi] あらら
[Luna] 空調の効いていない場所で延々と。
[Luna] ぶっちゃけ選挙事務なわけですが(ぉ
[H_Aoi] あーナルホド、
[H_Aoi] お疲れさんです
[Luna] んむ
[Luna] 学校とかは篤そうだよねー
[Luna] 暑そう
[H_Aoi] だねぇ、体育館とかだから空調なんか望むべくもないし
[H_Aoi] 市民体育館とかだと空調あったりするけど
[Luna] 学校の玄関ホールなので風があればなんとかなりますが。
[H_Aoi] 一つ涼しくなる方法がありますよ
[Luna] ふむ?
[H_Aoi] あっちこっちに逆五芒星を飾りまくって、邪霊を召還すれば
[H_Aoi] ゾーッと
[Luna] ぎゃー
[H_Aoi] その後どうなるかは知りませんが
[Luna] (ぱた
[Luna] ですなぁ
12:11:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まー今回の選挙
12:11:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 邪霊送りつけたくなるような政治屋が沢山いるんでちょうどいいかもしれませんがw
[Luna] まー
[Luna] 当選のための投票よりも
[Luna] 落選者を選ぶ投票のほうがいいような気持ちになったりしますが(ぉぃ
[Zero2] それは票があつまりそうだなあ
[H_Aoi] その方がいいんじゃねw
[Luna] 票が一番集まらなかった人が当選(ぉ
[hari] 目立たないと当選できる
[H_Aoi] でも、それはソレでマズイ気もしますね
[Luna] それなら
[Luna] 当選のための票1、落選のための票1、とか(ぇ
[H_Aoi] そういや、今回、元ペルー大統領のフジモリ氏も出てるんじゃなかったっけ
[hari] 一票を
[hari] 正票にも負票にも出来る
[H_Aoi] 候補者を
[hari] 票が集まっても、正負をあわせたらトントンだった、とかなる
[H_Aoi] 高い台の上に椅子に座らせて並べて
[H_Aoi] 落が確定したら、下のプールに椅子ごと落っこちるってのをリアル報道したら
[H_Aoi] 投票率上がるとおもうがなぁw
[sf] 陶片追放はデメリットが大きいというのがギリシャの実情でありましたな
[sf] まあ今も最高裁判所の裁判官は罷免する人を選ぶわけではありますが
[Luna] 未だに一人も罷免者はでていないはずです
[hari] ネガティブキャンペーンやりだすしな
12:27:43 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #kataribe
12:30:44 + Cat-Tail(~cat-tail@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:31:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ緊張感はJリーグのように最下位が落ちる場合にはでるんだろうけどな
[sf] 名前を知られている人が真っ先に落ちそう
[H_Aoi] 当選票も沢山ある代わりに降格票も沢山入りますからねえ
[Luna] タレント議員がおおいっていうのを考えると
[Luna] 名前が広く知れ渡っているのがメリットにしかなっていないのが今の選挙かなーと
[Luna] おもっていたりします
12:41:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:44:56 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U119001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:45:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U119001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:52 + yo_noji(~yo_DCC@M024012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 13:00:00
[Toyolina] あっつー
[H_Aoi] おっつー
13:03:36 ! KUZUMI ("kuzumi out")
[H_Aoi] あっついねえ
[Toyolina] 今週は八耐ウィークなんですよ
[Toyolina] Suzuka
[H_Aoi] 別の意味でも熱いw
[chita] H_Aoiさん
[Toyolina] 見に行ったときは凄く暑かったです
[chita] H_Aoiさん
[chita] H_Aoiさん
[chita] H_Aoiさん
[chita] H_Aoiさん
13:07:04 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 寝ぼけてキー押しっ放しにしてしまった
[H_Aoi] いっしゅん、ナニカの呪文かとおもいました
[chita] H_Aoiさん
[H_Aoi] はいはい、で、なんでしょうか
[chita] 小型ラジコンカーはステアリング機構が無く、左右のタイヤの回転差で方向を変えると言う話を伺った覚えがあります
[H_Aoi] んむ、そうですね、デジQとかがそう言う機構ですね
[chita] http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index5.html
[chita] デジQって、これより小さいですか
[H_Aoi] いや、サイズはほぼ同じくらいじゃないかな
[H_Aoi] すげーコイツステアリング切れるんだ
[chita] http://caul.takaratomy.co.jp/ サイズ4倍、値段半分
[H_Aoi] 最近トイザらスとか行ってないからなぁ、どんな物が出てるかまた見に行ってこなきゃ
[chita] 指輪ケースに入れて奥さんにプレゼント。恐い
[H_Aoi] ふつーに喜びそうです
[H_Aoi] うちは、指輪やネックレスより、早いCPUや高性能ビデオカードを買う方が喜ばれますから
[hari] そして、連鎖的に周辺パーツを買うことになるあおいさん
[H_Aoi] で
[H_Aoi] その結果嫁の所には2台が(旧パーツで組んだ1台、最新パーツの1台)
13:17:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[WarrenSu_] 小型ラジコン
[hari] じぶんのところは?
[WarrenSu_] 部屋でちょこっと楽しむなら
[H_Aoi] イイかもねw>小型室内ラジコン
[WarrenSu_] エアロアールシーがいいよ
[H_Aoi] 自分のはゲームがある程度できりゃイイやスペック
[chita] ハニービーもいい
[hari] トンボ型は屋外で無いとだめだったか
[H_Aoi] 思うに
[WarrenSu_] エアロアールシーは超シンプルだけど一応フロントサスがついてるから
[WarrenSu_] 前加重にしてドリフトとかできる。
[WarrenSu_] >フローリングだったら
[H_Aoi] これは、現在40〜30代の人が子供の頃高値で買えなかったラジコンを今楽しむと言う
[H_Aoi] 現象なんだろうか
[WarrenSu_] そっちはミニッツね >aoiさん
[WarrenSu_] http://www.mini-z.jp/
[WarrenSu_] 値段も段違いだけどこれは本物のラジコン。
[hari] ラジコンのユーザー層って、いつの時代もそんなところがあるような(w
[WarrenSu_] ミニ四駆ぐらいのスピード出るからね、ミニッツはwww
[H_Aoi] 子供の頃出来なかった鬱憤をある程度財力の出来た世代で爆発させるw
[WarrenSu_] \1000程度のやつも、それはそれでオヤジ向けなんだけれど。
[WarrenSu_] まぁちょこっと遊んであとは飾っておく、ぐらいならエアロアールシーで十分かと。
[WarrenSu_] このへんのモデルはポリカーボネートボディじゃなくてプラスティックボディなので、観賞用にも耐えるのだ
[chita] あとはエアロソアラだろうか
[chita] エアロパーツをいっぱいつけたソアラ
[H_Aoi] こちらは
[H_Aoi] ソアラを買えなかった世代が(殺
[WarrenSu_] http://www.youtube.com/watch?v=LAgnslfiDPI
[WarrenSu_] ミニッツはこれぐらいの速度がでるw
[chita] なぜフィアット500がラインナップされてて、2CVが無い
[H_Aoi] それはw
[hari] はやっ
[hari] コーナーリングは、反射の範囲だな
[WarrenSu_] 大人向けだろーw?
[H_Aoi] うむ
[ToyoT60V] 京商すげえな
[H_Aoi] ラジコンの屋内レースはこんな門だねえ
13:27:56 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 絶対、ハンドリングは考えてないな、反射の範囲
[hari] 脳が考えてない。脊髄が考えてる(w>ハンドリング
13:28:39 EkitaiT -> EkiBate
[WarrenSu_] 慣れるとそうでもないよ
[WarrenSu_] 割と考えて走るようになる
[hari] 私は、車は走らせる場所が無いので
[hari] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070628/toy256.htm
[hari] これくらいが
13:53:34 Leony_slp -> Leonald
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] この間の地震でキョウヘイさんは大丈夫だったのかしらと掲示板に書いたら
[H_Aoi] 野沢温泉はたいした被害も無かったようで良かった良かった
2007/07/28 14:00:00
[sf] .k エアロアールシー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エアロアールシー をどうぞ♪
[hari] 温泉地は、源泉に思わぬ影響があったりするからのう
14:07:25 + Cat-Tail(~cat-tail@K111138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:07:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ところで、蕎麦屋の梅安さんの所が少しリニューアルになっとるのうw
[H_Aoi] 店長さんがブログだしとるw
[hari] ……あそこの?
[hari] キャンプの近くの、だよね?
[H_Aoi] うむ
[hari] にあわねぇ
[H_Aoi] http://baians.exblog.jp/
[H_Aoi] まぁ内容はあそこらしいブログになっとるがね(笑
[hari] 名前忘れたって……
[H_Aoi] あそこのラシイやw
[hari] まぁ、なんかぴらぴらしたブログで無くて安心した
[H_Aoi] 写真がいいね
[hari] うむ
[hari] 安心したところで、メシにいってきます
[H_Aoi] いってらー
[hari] 気が向いたら、横浜でラジコン買ってこよう
[H_Aoi] おー
[hari] 水上バスにも乗ってみたいしな
[hari] ってなわけで、
14:15:54 hari -> hariAFK
[Luna] sate
[Luna] さて
[Luna] こちらは
[Luna] 投票とかお昼とかいってきます
14:29:22 Luna -> LunaAway
14:38:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 私も御飯食べてこよう
14:45:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:48:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:49:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U118087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] マウスを分解してほこりを取ってたら
[TK-Sleep] バネが飛んでいって消えた
[TK-Sleep] ギャー
2007/07/28 15:00:00
[chita] 頑張って探せ
15:02:24 ! chita ("quit")
15:09:00 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #kataribe
[TK-Sleep] どこにもありませんでした
[chita] 困ったな。マウスを買い替えるしかないぞ
[Toyolina] レッツ買い換え
[TK-Sleep] ですねー
[TK-Sleep] なんか感度も悪くなってきていたし
[chita] 今壊れたのを部品取りにする事を考えていたが、古かったのか
[TK-Sleep] そう古くも無いはずなんだけど
15:28:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:26 OTE_Aw -> OTE
15:28:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:46:52 + Cat-Tail(~cat-tail@N028108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:46:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:48:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 飯って来た
[H_Aoi] やはり熱いときは冷たいおろしぶっかけうどんが美味い
[H_Aoi] 後は冷凍ペットボトル
15:50:22 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] あっついー
[TK-Sleep] そんなときにはハイこれ冷えピタ
[H_Aoi] そんなときには
[H_Aoi] はい、れあなんには鍋焼き饂飩激辛10倍
[TK-Sleep] ぎええええええ
[H_Aoi] 汗を流してサッパリ
[TK-Sleep] ワシは辛いのが苦手なのじゃよー
[Toyolina] 強制的に冷却しようと考えました
[Toyolina] エアコンの風向をチェンジ
[chita] じゃあ鍋出し激甘汁粉10倍
[H_Aoi] サッカリンとチクロを大量投入
[TK-Sleep] エターナルフォースブリザード!相手は死ぬ
[H_Aoi] 涼しくなった途端に白ぴょン様御降臨の気がします
[Toyolina] シロぴょんさんは
[Toyolina] 玄関で座ってました
[TK-Sleep] 涼しいところを心得てらっしゃる
[TK-Sleep] 玄関って妙に涼しいよね
[Toyolina] 東向いてるから午後になると涼しくなります。うちの玄関。
[Toyolina] 逆に日中ひたすら暑い僕の部屋。西向き。
2007/07/28 16:00:00
[Toyolina] なんかいい感じに可愛かったのでさらして再起動
[Toyolina] http://picasaweb.google.co.jp/toyolina/TrashPhoto/photo#5092127946126878450
16:03:28 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[TK-Sleep] スカッとパン屋
[TK-Sleep] でしたっけ
[ToyoT60V] ええ、ぱんや
16:14:05 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] と言うと、あのクッションの中に詰めたりする
[chita] 誰が綿の話をしてるか
[H_Aoi] ありがとう、このまま放置されたら泣く所でした
[chita] 放置すべきだったか。
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] それにしても暑い
[Toyolina] atui
[Toyolina] ちょっとメッセonにしてもらえませんか葵さんや
[H_Aoi] ほいほい
[H_Aoi] あれ、ONになってるよ
[Toyolina] あれ?
[Toyolina] オフラインになってるんじゃ。アイコングレーですよ
16:51:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:51:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 17:00:00
17:13:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U113178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:13:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:43:38 ! Leonald ("天使。汝は違う双璧の手を結ばせる橋となるも、世界を混沌へ誘う者。 彼らが何を望むか、人は誰も知り得ない。−天羅WAR")
17:48:53 + Leonald(~Leonald@i219-165-165-84.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:55:30 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:55:47 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] あついのう
[ToyoT60V] ばわっす
[H_Aoi] では、なぎぃを天日干しに
[Toyolina] おかんが鰤大根つくってたんですよ
[Toyolina] 知らずにぐつぐつ鍋いってるから何してんだと思ってふたあけたら
[Toyolina] 鰤がこっちを見てた
[Toyolina] (((・д・;)))
[H_Aoi] 「みないで」と言いませんでしたか
[Toyolina] だまってひっくり返してあげました鰤
[Toyolina] 親切だ鰤
[H_Aoi] 電車に轢かれる女子高生の最後の台詞みたいに
[Toyolina] 美味しく頂く予定鰤
[Toyolina] (((・д・;)))
[H_Aoi] いいなあ鰤大根
[H_Aoi] たっぷり味の染み込んだ大根が旨いんだ
[H_Aoi] 魚と言えば、鹿児島で食べた黒鯛のアラ煮も美味かった
2007/07/28 18:00:00
[H_Aoi] 魚って身よりもむしろ目玉とか、頬肉とかそう言う所の方が美味いよね
[chita] 身に謝れ
[H_Aoi] 身さん、ごめんなさい
[H_Aoi] 身も美味しく頂きます
[H_Aoi] にしても、最近魚食べてないなぁ、ホッケとか食べたいな
18:07:00 Leonald -> Leo_sagyo
[ToyoT60V] 横浜高校…… http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html
[H_Aoi] あーコレか
[H_Aoi] やる方もやる方だけど、やられる方もやられる方かなぁと
[ToyoT60V] これは東海大相模の監督がGJと言うしかあるまい
[H_Aoi] ルール把握は確かに大事だねw
[H_Aoi] 野球もそうだけど、スポーツって「ホントカよ?」と思うようなルールってあるよね
[H_Aoi] 相撲でマワシが取れたら取れた方が負けとか
18:26:02 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] こんちは
18:26:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:26:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちわわん
18:31:40 EkiBate -> EkitAway
[Toyolina] 鰤大根というよりは
[Toyolina] 鰤のあら煮Featuring大根ってかんじでした
[H_Aoi] それはそれで美味しそうです
[Toyolina] 大根すくねーし煮込み足りないし
[Toyolina] なんですかコレみたいな
[Toyolina] 僕は魚のアラとか
[Toyolina] 面 倒 だ か ら
[Toyolina] 食べないんです><
[H_Aoi] なるほどw
[Toyolina] 大根に芯が残ってました
[Toyolina] テラショック
[H_Aoi] ソレは煮込みが
[H_Aoi] というか、下ゆでしてないんですねw
[Toyolina] かもしれない
[Toyolina] いきなりぶち込んでた疑惑
[H_Aoi] ソレハ辛い
18:47:20 EkitAway -> EkitaiT
18:52:13 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitaiT] うぬ、今日は27時間テレビやサッカーのおかげで映画がないのか
[H_Aoi] お陰でテレビ見る気も起きませんw
[sairu] 27時間テレビは年に一回の楽しみ
[EkitaiT] とりあえずふしぎ発見がカッパドギアだからそれは見るとして
[EkitaiT] ……それぐらい、か…
[ToyoT60V] テレビってなんですか
[H_Aoi] 絵が出る伴天連妖術の箱
[ToyoT60V] まあ
[ToyoT60V] ソレは奇っ怪な
[ToyoT60V] 今みなさんが向かっているこの画面とはまた違うんですか
[sairu] ラジオに画面が付いたもの
18:58:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2007/07/28 19:00:00
[H_Aoi] 今向かってる、絵が出る箱はえげれす妖術ですよ
[OTE_Aw] オランダじゃないの?
19:03:35 OTE_Aw -> OTE_doS
[H_Aoi] OTEちんの使ってるヤツはそうなんですね、だから、オラんだ、と
[OTE_doS] ぶぷ
[Toyolina] なんてハイレベルな攻防
[tatsu114] ぼくにはとてもついていけないりょういき
19:15:35 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:16:28 MesiNaggy -> NaggyFish
[Toyolina] コンビニいってこよう
[H_Aoi] ついでに、アイス買ってきてください
19:26:02 EkitaiT -> EkiMeshi
[Toyolina] 僕の文だけ
[H_Aoi] ががーん
19:41:30 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hariAFK] ゆらゆらと
[hariAFK] 飯の支度をするか
19:42:28 hariAFK -> hari
[H_Aoi] ハリにゃラジコンはー
[H_Aoi] おみやげー
[tatsu114] あおいさん、おいらのめしまだー?
[hari] 思った以上に大きかったので
[tatsu114] それはそうと
[hari] 買ってはこなかった
[H_Aoi] 何言ってるんですよお爺さん、さっき食べたじゃないですか
[tatsu114] (よぼよぼ
[hari] 一回飛ばしてそれっきりになりそうでのう
[tatsu114] そうじゃのう、昼の12時に食べたばっかりじゃのう
19:45:46 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] DA TU I !!
[ToyoT60V] ATUI から DATUI
19:48:00 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[NATI] なんで現われてすぐ脱がなきゃいけないんじゃよー。
[H_Aoi] NATIクンだし
[NATI] 納得出来かねます、その理由。
[H_Aoi] じゃあ、暑いから?
[NATI] おのれ。
[NATI] 少し納得してしまった。
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] DA TU I !!
[NATI] やかましー(゜Д゜;
[H_Aoi] わー(逃走
19:53:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[NATI] あー選挙行かなきゃ。
[H_Aoi] 行って書かないと
[H_Aoi] 「オレ」って
[sairu] 来年から〜
[NATI] 俺しかいねー。
[NaggyFish] ああ、船渠か。
[NaggyFish] 選挙。
[NaggyFish] 漢字変換まで海モードになってやがる(笑
[sairu] 昔「サカイ」って人が選挙に出たら、「引越しのサカイ」って書かれたそうで
[sairu] で、その一票の所為で負けたとか
[H_Aoi] む
[NATI] レベルの低い選挙戦だ(・∀・;
[H_Aoi] 夜になってひんやりした風が通ってきた
[H_Aoi] ビバ田舎
[NATI] それは悪霊です。
[NATI] ビバ田舎。
[NaggyFish] ビバ!
[sairu] 何のつもりで書いたのか
2007/07/28 20:00:00
[H_Aoi] シャレのつもりだったか、本当に判らなくて直感で書いたか
[H_Aoi] では御飯に行ってくる
20:02:31 H_Aoi -> H_Aoimesi
[sairu] いってらっしゃい
[NATI] あおいさんは今田舎にいる……。
[NATI] なんのために……。
[EkiMeshi] (けぷり
20:08:42 EkiMeshi -> EkitaiT
[NATI] 27時間て中途半端な時間設定ですよね。
[OTE_doS] 来年は28時間?
[NATI] その心は?
[OTE_doS] 毎年のびるとか?
[OTE_doS] 昔は24時間だったよね?
[NATI] 24時間のも毎年あるよ?
[tatsu114] あれは
[tatsu114] FNS系列の曲が27だから
[tatsu114] 局
[tatsu114] 27時間
[NATI] 一局一時間ですか。
[sairu] 夜の7時から翌日の9時まであるからじゃなかったのか
20:17:21 ! miburo (Connection reset by peer)
20:20:36 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[NATI] 食欲が湧かない。
[NaggyFish] お疲れですか。
[sairu] そんな時は素麺でも
[NATI] 昼に食べ過ぎた?(^ー^)
[NaggyFish] おひ(w
[NATI] パンとおにぎりとサンドイッチで夕食済ませちゃいます。
[miburo] 冷えたんじゃないですか
[sairu] どれが主食でどれがおかずなのか
[NATI] すべてが主食でありおかずです。
[NATI] この暑いのに冷えるということはないですよ?
[sairu] なるほどw
[hari] 冷蔵庫に残った野菜を刻んで圧力鍋で煮込み中
[hari] うどんでもたたっこんで食らうとするか
[NATI] ノナさんが……(゜д゜*)
[NaggyFish] 懐かしい(w<ノナ
[hari] なぎーよぅ
[hari] 02これるかえ?
[NATI] しばらく見ないと思ったらそんなとこに>冷蔵庫
[hari] ちなみに、刻んだおあげと豚挽き肉も一緒です
20:38:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ばん。
[ToyoT60V] ばわっす
[Hisasi] もげー
[Hisasi] うなぎを食してきましたよ
[Hisasi] 鹿児島県産
[sairu] ばんは〜
[Hisasi] 中国産はやっぱり売り場すみっこにおいやられてました
[NATI] うらやまし、うらめしや〜。
[tatsu114] 一箇所に集めると、ドラゴンになりますよ
[NATI] マジっすか!?(゜Д゜;
[tatsu114] うなぎは、龍の化身ですから
[tatsu114] じゃ内とあんなに長くないよ
20:40:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] つまり竜の肉はうなぎに似ている
[Hisasi] 皆のもの!竜狩りじゃ!
[NaggyFish] おー(ガンランス装備
20:41:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U119184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] なんか話のねたにできそうじゃまいか
[Hisasi] 竜を狩る者達
[Hisasi] スタミナ満点のおいしい竜の肉を得るために
[hari] 養殖もののドラゴンは
[hari] 抗生物質が
[Hisasi] やっぱり天然もので油がのってるやつが一番
[NaggyFish] バリスタ発射ーッ!
[hari] 稚竜の保護が話題になってるので、養殖向けの稚竜捕獲が禁止されそうだと
[NaggyFish] 最近海ネタばっか調べてるので、バリスタ装備船と海竜の戦いが脳裏に(w
[hari] むかしは、子供のお小遣い稼ぎに、よくドラゴンを釣ってお店に持ち込んだものです
[NATI] 養殖場からですね。
[hari] ちなみに、バリスタを装備しても海竜と戦うのは無謀ですな
[hari] 基本的には機雷であぶりだして
[NaggyFish] 初期のアトリエシリーズにそんなシーンがあったなあと(w
[hari] 快速船でのラムアタックが一番かと
[NATI] 養殖場でやってたんですね。
20:46:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2213-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 天然じゃないんだ(w
[NaggyFish] 捕竜船とかかなり萌える。
[NATI] 恐ろしい子……。
[hari] 水中では音の伝わりがはやいので
[Hisasi] おばあちゃん:「竜はねぇ、肉は栄養満点、角や骨は加工品に、鱗は鎧に、肝は薬に、捨てるところのないそりゃあありがたいモノさ」
[hari] 発破漁は有効かと
[OTE_doS] バクリュウセン
[Hisasi] しみじみと語るおばあちゃん、その体には竜漁でついた無数の傷が
2007/07/28 21:00:00
21:02:07 EkitaiT -> EkiBuro
21:09:57 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[hari] とよりんはおったかいのう
[EkiBuro] #(ホクホク
21:12:19 EkiBuro -> EkitaiT
[ToyoT60V] いつでもいますよたいていは。
[hari] せっしょんできゆ?
[hari] ひさにゃやあるかさん方が揃ったら
[hari] やってしまおうかと
[ToyoT60V] そっすね
[Hisasi] うい
[hari] あるかさんには、今夜にでもやりましょうといってあるから
[hari] そのうちくるかな
[miburo] むーう
[miburo] スピーカがかたっぽ機能してないぞな
[NaggyFish] およよ。
[hari] ケーブル抜けてるとか
[miburo] 確認したw
[hari] 別付けのスピーカー?
[miburo] うむ
[hari] スピーカー同士の渡りのケーブルも?>確認
[miburo] うん
[hari] じゃあ、こしょう
[miburo] ヘッドフォンもかたっぽ聞こえないんで
[hari] あいやー
[hari] サウンドカードかいや
[miburo] んでまサウンドマネージャをぺこぺこみとるんだが
[killist] あるいは怪しいのは聴覚系か。
[hari] 耳?
[miburo] それはコロンブスの卵
[killist] 内耳ドライバのバージョンアップを試みるべし。
[killist] それはそうとうちのサウンドボードも不具合が連発する。やはりデフォルトで付いてる板はだめなのか。
[meltdown] 当たり外れはありますからな
21:41:39 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわす
[NaggyFish] ばんわー。
[hari] ばす
[sairu] ばんは
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 「X-Fi XtremeGamer」あたりがお勧めかなぁ。多用途に使える、イヤホンは駄目だけど
[meltdown] (ゲームでもしない限り)最近は選択肢が増えつつあるので、少し嬉しい
21:56:09 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
21:56:33 Leo_sagyo -> Leonald
2007/07/28 22:00:00
22:02:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:04:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoT60V] バワッス
[lute] こんばんはー
[Tihiro] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[sairu] ばんは〜
22:14:52 + fukaSleep(~fukanju@p4025-ipbf2806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:16:27 fukaSleep -> fukaTokyo
22:17:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわですー。
[ToyoT60V] ばわっす
[kisito] ふぅ、飯戻り。
[NaggyFish] おかー。
[Tihiro] こんばんはですー
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[fukaTokyo] ばんわーですの。
[kisito] ばんばん
[NaggyFish] ばんわー。
[fukaTokyo] 帝都の夜は暑い。
[fukaTokyo] そうそう。
[fukaTokyo] 来週は土曜朝から熊本出張で、帰りにまた博多に寄ります(ぉ
[NaggyFish] なぬーッ。
[NaggyFish] ちひろん隊長!
[Tihiro] うにゃ……ってはうぁ(脱兎
[fukaTokyo] 日曜の昼で仕事が終わるので。(しかし、その翌日の月曜には京都で仕事
[Tihiro] 博多は日曜の夜ですヵ?
22:34:05 H_Aoimesi -> H_Aoi
[H_Aoi] げふ
[H_Aoi] 御飯終了
[ToyoT60V] おか
[H_Aoi] ついでに、近所の盆踊りに行ってきました
[H_Aoi] 姪っ子をはじめ、中学生以下の浴衣っ娘がたんと出没
[tatsu114] (ぼーん
22:36:47 + Embryo(~UserID@p1146-ipbf1308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] でもデザート代わりに貰ったチーズケーキを半ホールぐらい食べたら胸焼けしてきました
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] ちーずあじ
[H_Aoi] ゴメン、ちょっと暑くて発酵気味
[tatsu114] (ぱた
[chita] 無茶な推理。H_Aoiさんは紅茶に砂糖を入れる
[H_Aoi] 紅茶の代わりに
[H_Aoi] 酎ハイで食べてました
22:41:20 kisito -> kisi_huro
[chita] 胸焼けが移った
[H_Aoi] 盆踊りで缶ビールと酎ハイを貰って飲んで
[H_Aoi] 帰りがけにコンビニでお弁当を買って食べて、デザートに酎ハイ飲みながらチーズケーキを半ホール
[H_Aoi] ………………何やってんだオレ
[hari] 体に悪そうだ
[H_Aoi] 悪いだろうねぇ
[tatsu114] 大丈夫、ふぉあぐらーずの相方よ
[H_Aoi] 怪獣メタボランの仲間入り
[fukaTokyo] 博多は日曜の午後〜夕方。あまり遅くはきついかもかも。(時刻確定したらまた連絡しまする
[NaggyFish] ういうい。
22:52:05 kisi_huro -> kisito
[NaggyFish] ということらしいですよちひろん隊長!(ぉ
[Tihiro] 自分の知ってる屋台は6:30頃開店だったとおもうのですけど、大丈夫でしょうか?
[fukaTokyo] まぁ、ちょっと一飲みするぐらいは大丈夫な時間まで京都への最終新幹線はあったはず
[Tihiro] ふにふにですー。
[H_Aoi] いざとなったら
[H_Aoi] なぎぃが背中に乗せて海を運んでくれますよ
[H_Aoi] タブン
[Tihiro] って言うか自分大丈夫かな(ぅぁ
22:59:19 ! Embryo ("See you...")
2007/07/28 23:00:00
23:01:47 LunaAway -> LunaSleep
[LunaSleep] 帰宅→即寝
[LunaSleep] おやすみなさいま(ぱた
[gombeLOG] おつ
[Tihiro] お疲れ様でしたー
[NaggyFish] さて、僕も寝てくるですよ。
23:04:09 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Tihiro] おやんですねー
23:07:08 Tihiro -> Tihuro
23:10:37 fukaTokyo -> fukaSleep
[fukaSleep] おやんです。
23:22:13 Tihuro -> Tihiro
23:27:50 Leonald -> Leony_slp
23:28:02 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[EkitaiT] にゃー ハナヂだー
[EkitaiT] クシャミしたら手真っ赤って怖いぜ。
23:37:04 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:37:09 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] くわっ
[gombeLOG] カーッ
[hari] つん
[Tihiro] (爆
[arca] いかん寝過ごしたorz
[hari] そのようだね(w
23:46:06 ! H_Aoi ("CHOCOA")
23:48:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
[arca] それでは今日は目覚ましを呪い殺す事にします
[H_Aoi] なんかルータがおかしい
[H_Aoi] ルータに落とされた…
[Toyolina] おか
[H_Aoi] 最近なんだかルーターの暴走回数が増えてる気がします
[NATI] 流的に呪いが誤爆されたとも考えられますね。
[arca] 御帰還幸いです(魔界ドライバー
[H_Aoi] にしても、真面目にそろそろルータの買い換え時期かもしれんなぁ
[H_Aoi] ファームのバージョンアップも止まってる見たいだし
[NATI] さあ、諸君、散財の時間だ。
[NATI] ルータを下さい。
[H_Aoi] 買い換えるなら何処のがいいんかな
[Toyolina] 一個転がってるけど
[Toyolina] 未開封のが
[chita] 奥さんのPCをルータにしなさい
[arca] なぜか家の界隈は勝手にネットがつながる
[Toyolina] ほしけりゃあげる 誰も何も言わなきゃ部屋で転がり続ける
[H_Aoi] 何故未開封でw
[Toyolina] ツレからもらったんですよ
[H_Aoi] ナルホド
[Toyolina] なんか買ったけどいらなかったとかなんとか
[H_Aoi] まぁ、私は夜か休みの日しか使わないから、調子悪ければほっとけばその内嫁が買い換えるだろうと推測
[Toyolina] 有線ルータは使わないんで放置中
[NATI] YOU、もらっちゃいなよ。
[H_Aoi] いや、うちも最近ノート使う都合で無線なんで、有線はつかってないんす
[Toyolina] というわけです
[Toyolina] 引き取り手衝かずw
[H_Aoi] 一度無線使っちゃうと、ねえw
[NATI] 転がり続ける眠れるルータ。
[H_Aoi] オクで売ろうにも買い手つきませんか
[arca] 哀れ人類滅亡後にに保存状態のいい
[Toyolina] 千円とかなら売れるだろうけど
2007/07/29 00:00:00 end