語り部IRCログ #HA06 2007-07-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-29をご活用くださいませ。

2007/07/29 00:00:00
[Toyolina] ----GARDEN
[Toyolina] 竜胆:「誰か明日鈴鹿市行く予定ある人ー。……居るわけないわ」
[Toyolina] 竜胆:「レジ前にでもおいとこう」
[Toyolina] #ご自由にお持ちください
[H_Aoi] #八耐チケット?
[Toyolina] #あたり
[gombeLOG] #明日か
[gombeLOG] #ってか、7月末週だっけ、大体
[Toyolina] 明日ですよ
[H_Aoi] あんまり詳しく無いんですが、8耐って一台のバイクを何人かで乗り継ぐんでしたっけ?
[Toyolina] 二人で
[H_Aoi] なるほど
[Hisasi] 朱敏:「鈴鹿かぁ」
[Hisasi] 高橋:「さすがになー」
[Hisasi] #二人ともバイク乗りだったようす
[Toyolina] #たかはしまでもとは意外
[Toyolina] 竜胆:「いくら入場券つきプール券つきってもねえ。急な話だし」
[Hisasi] 朱敏:「ちょっと厳しいっすね、休みだけど」
[Hisasi] #大学生どもは休みです
[H_Aoi] #吹利からだと結構かかるのかな>距離
[Toyolina] #バイクだったら二時間ちょっとかな
[Toyolina] 竜胆:「そうね。いくら北海道に匹敵するってバイク乗りの間で言われてるからって」
[Toyolina] 竜胆:「今日の明日じゃさすがにねえ。でも昼間ッからビールかーっと飲んだり、プールでぷかぷか浮いたりして、行ってみると案外楽しいんだけどね」
[Toyolina] #暑いという事実だけは隠す
[gombeLOG] #自分は昼は行けなくなっているので、いい思い出だけが残っている説。>店長さん
[Toyolina] #花火とかサーキットウォークくらいっすかね
[Toyolina] #リアル思い出では暑いから一度いったらもういいや、くらいのもんですけどw
[gombeLOG] #うははーw
[gombeLOG] #八耐と言うと「ふたり鷹」で扱われていた記憶しか持ってないな(ぉ
[Toyolina] 竜胆:「ま、おいとくから、気が変わったらもってってくれてもいいよ。あと、心当たりあるーっていうんでも全然」
[H_Aoi] #ホントに暑そうだw
[Toyolina] #半袖短パンでいったらやけどするくらいには暑いです
[H_Aoi] #ひいっ
[gombeLOG] #そらプール必須っぽいねw
[Toyolina] #途中ダルイからみんなプール入ったりするんですよw
[chita] # 私はシュワンツのガス欠かなあ
00:37:18 + kisito1(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 高橋:「明日……こっからだとどうよ?」
[Hisasi] 朱敏:「んー、ばーっといって二時間とちょっと?」
[Toyolina] 竜胆:「ほうら、だんだん八耐行く気になってきましたよー」
[Toyolina] #よみが遊園地に
[Hisasi] 朱敏:「……えーと、時間的にさあ」
[Hisasi] 高橋:「……こっから高速のtって」
[Hisasi] #まっぷる
[Hisasi] 朱敏:「…………いっとく?」
[Hisasi] 高橋:「木下は?」
[Hisasi] 朱敏:「くるかな、木下」
[Hisasi] #そして明日は木下いないよ、正樹さま
[gombeLOG] #いきなり呼ばれとる木下
[Hisasi] #存分にセンパイと話すがいいさ
[gombeLOG] #剣術大事、先輩大事、のはずの木下なのに
[Toyolina] #あーあ
[Hisasi] #ふふ
[gombeLOG] #大学に入って1年半、たるんどるぞ!とか言われてるのかも知れんなあw <師範に
[Hisasi] #明日は稽古だ! ほら、8耐だよ?タダ券 最近ツーリングにも来てないだろ、お前
[Hisasi] #剣術大事、先輩大事、バイクも大事
[Hisasi] #大学生は忙しいねl
[Toyolina] 木下に悪いことをした。僕大変複雑な気分
[Hisasi] 朱敏:「一応メールいれて、後で電話しとこうか。俺」
[Hisasi] 朱敏:「一応メールいれて、後で電話しとこうか。俺、夜の工事現場のバイトで木下に会うし」
[Toyolina] #勤労学生
[Hisasi] 高橋:「そだなー最近あいつ稽古ばっかでツーリングきてねーし」
[Hisasi] #工事現場でライト振ってます
[Hisasi] #ねこ車で砂利運んだり
[Toyolina] #なぜかな、木下を応援したくてたまらない僕が
[kisito0] #相手が正樹だからでは。
[Toyolina] #木下がんばってるから(設定上)
[NATI] #木下を応援し隊の生まれた日であった。
[Hisasi] #いい意味でも悪い意味でも単純だからな
[NATI] #つーか、好青年じゃねw>木下
[Toyolina] #ダヨね
[Toyolina] #男の好感度高いよw
00:53:24 ! H_Aoi ("この温度差はスゴイ")
[Toyolina] #でも何が出来るわけでもない。ただがんばれと言うのみ
00:53:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:54:13 ! miburo ("れぅー")
[Toyolina] 竜胆:「ん、もう一人くらい増えて行くことになりそ?」
[Hisasi] #木下くん、単純バカ、剣道バカ、センパイバカ、バイク好き、割と友達に頼まれると弱い
[Hisasi] 朱敏:「うん、木下っていうイブ大でいつも一緒に講義受けてる奴が」
[Hisasi] 高橋:「あいつも結構好きだからなぁ、一枚余計にもらっとこーぜ」
[Toyolina] 竜胆:「イブ大バイクトリオ?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、一年から大抵月に一回くらいでばーっと走ってる」
[Hisasi] #まあ、何をするとかいうわけでもなくばーっと走って、缶コーヒー飲んでぼんやり景色見てばーっと走って帰ってくる程度
[Toyolina] 竜胆:「ははあ、社会人なったら行きづらいかもしんないし、まだだったら行くといいかもね」
[Toyolina] #とかいいながらちゃんと3枚持ってくる
[Hisasi] 朱敏:「わーありがと!」
[Hisasi] 橋本:「だよなー、来年はもう就活だし」
[Hisasi] #おー久しぶりに三人でいこうぜーとか言われたら
[Hisasi] #割と木下も断れないと見た
2007/07/29 01:00:00
[Hisasi] #たとえセンパイ大事、剣術大事といえども
[gombeLOG] #日曜日だしなー
01:00:48 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #早くも超逆風。がんばれ木下
[NATI] #剣道に打ち込んでいる+センパイが好き、だが、見てるだけ+友達大事+勤労学生+報われない = 純情さわやか好青年
[NATI] #↑木下の好感度を分析してみました。
[Toyolina] #夜間の工事現場とか超ポイント高いw
[gombeLOG] #世論の好感度たかっ(ぉぃ
[NATI] #友達大事もポイント高いよw
[Tihiro] #木下君大人気w
[Toyolina] 竜胆:「いやー、よかったよかった」
[Toyolina] #思い出作りのお手伝いが出来た&お得意様からの頼まれノルマも面目経つ程度には裁けた
[Toyolina] #ずるい社会人ってこういうものさ
[Hisasi] #ふふw
[Toyolina] #ちゃんと帰りの抜け道も教えてあげますよ
[Hisasi] 高橋:「いやーそうだよなぁ、俺にはあいつがいるんだった」>バイクのことらしいです
[Hisasi] #きっと女の子の名前ついてる
[Toyolina] #だめな子
[Hisasi] #惜しむらくは久志にバイク知識がないので機種が特定できないことくらい
[chita] TZR125
[chita] 可哀想だ。やめやめ
[Hisasi] #あっきー愛車:レッドウルフ、高橋愛車:トシ子6000、木下愛車:北辰一刀
[Hisasi] #ということにしておこう
[Toyolina] #6000ってなにw
[Hisasi] #なんとなくw
[Toyolina] #としこちゃんは初恋の君かなんかなんすかね
[gombeLOG] #あやしげでグーだ高橋!w
[Hisasi] #おそらくは小学校の頃好きだった教育実習の先生
[Hisasi] #6000はなんか勢いで
[NATI] #いや、木下の北辰一刀もけっこう恥ずかしいよw
[Tihiro] #いいな、なんかw
[gombeLOG] #たった二週間で散った初恋か、せつねえ
[Toyolina] 竜胆:(バイクかー。いいなあ。下りちゃったからこんな風に思っちゃうのかなあ)
[Toyolina] #盛り上がってる二人を見て
[Hisasi] #きっと向こうでああだこうだ言いつつ、なんかわくわくしてるの図
[Toyolina] 竜胆:(太陽なんてなくなっちゃえばいいのに)
[Toyolina] #ニコニコしながら物騒なことを考える
[Toyolina] #あと帰りにここで飯を食え!みたいな店もついでに教えてあげましょう。男の子だし、いっぱい食べるよね、だったら
01:14:57 ! hari (Connection reset by peer)
[Toyolina] http://www.2rinkan.com/kamehachi/kamehachi.html
[Toyolina] いっぱい食えるよ!
[gombeLOG] #味噌煮込みカツのうまいお店は、この裏道のここだっ
[gombeLOG] #とか。
[Toyolina] #あの辺味噌カツあんまりないんですよ、もう
[Toyolina] #名古屋文化圏じゃないんで
[gombeLOG] #ありゃりゃ
[Toyolina] #竜胆:「ここ、さっさと行かないとゼッタイ帰り埋まるから
[Toyolina] #死ぬ気で急いでね」
[Toyolina] 吠えるトシ子6000
[gombeLOG] #長島スパーランドに行った帰りに味噌煮込みカツ食った覚えがあるけど、あれは大手のチェーンか何かだったか
01:20:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:20:56 ! LunaSleep ("Leaving...")
01:27:44 ! EkitaiT ("ねむいーにょ にょにょ")
01:28:06 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] 木下のバイクはカタナでいいんじゃないか
[gombeLOG] 誰が上手いことを(以下略っ
[chita] 他に思いつかんよ
[chita] 朱敏のバイクは、転倒騒ぎがあったときに、なんとなくゼファーっぽいやつということで落ち着いたような気がする
[chita] 高橋は、マニュアルに準じてもらうためにも、6000、じゃない600ccのレーサーレプリカを奮発してもらうのはどうだろう。CBRとか
2007/07/29 02:00:00
02:01:37 ! NATI ("CHOCOA")
02:09:10 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:09:23 ! _go (EOF From client)
02:10:56 ! Tihiro ("やりたいネタはある。が、内容の妄想、もとい想像が上手くいかないですorz")
02:18:24 Hisa_furo -> Hisasi
[Toyolina] カタナはこんなん http://www.suzuki.co.jp/release/b/b000321.htm
[Toyolina] CBR600RRはこんなん http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr600rr/
[arca] http://www.hobidas.com/blog/special02/archives/2005/10/6_2005_no6.html
[arca] ないかw
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 採用、
[arca] えええ
[Hisasi] って、高そうダヨ
[Hisasi] 朱敏:ゼファー、高橋
[Hisasi] 高橋:CBR600RR
[Hisasi] 木下:カタナ
[Toyolina] これはw
[Toyolina] 店長さんが昔乗ってたバイク http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CBR1100/199607/cbr96-001.html
[Toyolina] 丸太にコアラがしがみついてるようだと評判でした
02:30:31 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:31 ! chita ("quit")
02:38:51 + chita(~chita@t011094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[arca] 吹利走り屋レガシー 第4話『その風はカタナに吹く』
2007/07/29 03:00:00
[arca] 礼香はこんな人です
[arca] http://toppg.to/up/img/nihera.htm
[ToyoT60V] これは
03:34:07 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ToyoT60V] この人男の子でしたっけ女の子でしたっけ
[ToyoT60V] .char_db 礼香
[Role] char_db: 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoT60Vさん
[arca] 今が男の子と言う事のなっております
[ToyoT60V] これはへらへらしたいい優男
[arca] どうしてもとあるチャンププコミックスの主人公に見えてしまう
[ToyoT60V] 一瞬肩幅の広い巫女さんにみえたのは秘密
[arca] @≠@
03:49:22 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/07/29 04:00:00
04:00:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:57 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
04:37:07 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
04:55:45 Luna -> LunaWorks
2007/07/29 05:00:00
2007/07/29 06:00:00
06:02:57 + sairu(~sairu@s200241.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 07:00:00
07:28:12 + fukaSlee0(~fukanju@p4025-ipbf2806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:28:51 + kisito1(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:43:28 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2007/07/29 08:00:00
08:05:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
08:06:35 ! arca (EOF From client)
08:09:26 OTE_doS -> OTE
08:13:56 ! kisito ("CHOCOA")
08:36:06 ! kisito1 ("CHOCOA")
2007/07/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:25 lute -> TraveLute
09:32:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:33:41 EkitaiT -> EkiBen
09:37:21 EkiBen -> EkitaiT
2007/07/29 10:00:00
2007/07/29 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:42:21 + meltdown(~meltdown@wd228.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 11:00:00
11:58:29 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 12:00:00
12:01:41 EkitaiT -> EkiMeshi
12:19:51 mikeAway -> mikeyama
12:26:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
12:32:06 EkiMeshi -> EkitaiT
12:35:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
12:39:24 + chita(~chita@t125084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:44:20 ! chita (EOF From client)
12:52:51 + chita(~chita@133224001211user.quolia.com) to #HA06
12:56:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 13:00:00
13:11:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
13:12:25 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2007/07/29 14:00:00
14:19:29 ! EkitaiT ("一時オチ")
[chita] # 浦霧コーポレーション──
[chita] 社長:「経営者には手当てがつかんから、休日出勤でも関係ないんだが、この暑いのはたまらんなあ」
[chita] 社長:(窓を開ける)
[chita] 豪雨:「ざー」
[chita] 社長:「らわぎゃへげげげげげげげっ」(雨に撃たれて死)
[chita] 社長:(流されていく)
[NATI] 摘薙:「休日出勤もなんのその!頼れる社員の登場です!」
[NATI] 摘薙:「社長が死んで、僕達が動く〜♪って水量多(゜Д゜;」
[chita] 窓開いてるからなあ。それで説明がつくかどうか知らんが
[NATI] 摘薙:「この怪異を解決するポイントは……とうッ!」(ジャンプして窓枠に向かう)
[NATI] 1〜3で到達できる。
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 2(1D6) = 2
[NATI] 摘薙:「ここだ!」
[chita] バケツ男:(せっせとバケツをひっくり返している)
[NATI] 摘薙:ガラリ(窓を閉める)
[chita] 社長:(ぷかぷか)
[NATI] 摘薙:「よしッ!入ってくる水を遮断することに成功した!後は排水だ!」
[NATI] 摘薙:「バケツリレーでいこう。お前が汲んだバケツを俺に渡してくれ。」>バケツ男
[chita] バケツ男:「お、おう」(水の入ったバケツを渡す)
[chita] バケツ男:(どんどん摘薙にバケツを手渡す。水入りバケツは、どこからともなく取り出している)
[NATI] 摘薙:「ちょ、ま!」(わたわた)
[NATI] 摘薙:「捨てる場所がねえよ!というか……お前、誰?」
[chita] バケツ男:「アメフラッシーと呼んでくれ。さあ、一緒に豪雨を続けようじゃないか」
[NATI] 摘薙:「そうか、共に頑張ろう、アメフッラシー!」
[chita] バケツ男:「うん。まあ適当にぶちまけてくれればいい」(バケツを差し出す)
[NATI] 摘薙:「そうすると社内は水浸しになるな。」(バケツを受け取る)
[chita] バケツ男:「別に外にでもいいよ」
[NATI] 摘薙:「だが窓を開けたら水が入ってくるぞ?」
[chita] バケツ男:「気にするなよ。後がつかえてるんだから、急いでくれ」
[chita] バケツ男:(手に持ったバケツをひっくり返す)
[NATI] 摘薙:「後ってなんのことだ?」
[NATI] 摘薙:「というか、そもそも豪雨の原因ってアメフラッシー?」
[chita] バケツ男:「一定量の雨を降らせないことには、俺の仕事終わらないし、次に行けないんだよ」
2007/07/29 15:00:00
[chita] バケツ男:「? 今頃なに言ってるの?」
[NATI] 摘薙:「つまり、雨を降らせればここからいなくなるワケだ。」
[chita] # 言われてみればそうだな
[NATI] 摘薙:「お前は怪異だが、まあ毎回毎回、力づくで解決ってのも、頭わるそーだし。」
[NATI] 摘薙:「いなくなれば俺の仕事的には問題ねーし。」
[NATI] 摘薙:「降らせろよ、雨。」
[NATI] 摘薙:(爽笑)
[NATI] 摘薙:「ちなみに水量で言うとどれ位なんだ?」
[chita] バケツ男:(PDAを取り出して一瞥)「このビルが流れるくらいだから、あとひとふんばりかなあ」
[NATI] 摘薙:「ほほう……そうか、そうか(爽笑)」
[NATI] 摘薙:「やはり力づくでいくしかねーよーだな。」
[chita] バケツ男:「そうそう。力いっぱい手伝ってくれ。ほら」(バケツを差し出す)
[NATI] 摘薙:「単純合成『部屋の構造改造』」(排水口と排水路を作って社外に水を出す)
[chita] バケツ男:「手間取らせないでくれよ」(せっせとバケツをひっくり返す)
[NATI] #部屋に渦巻状の水流がおきて水が床に吸い込まれていきます。
[chita] # 本当に困ったな。雨降らせても追いつかないじゃん
[NATI] 摘薙:「合成変化『ロープ腕』」(社長を捕まえる)
[chita] 社長:(手繰り寄せられてくる)
[NATI] 摘薙:「お帰り下さい。アメフッラシー様。一気に地面までお送りいたします。」(人が流れるレベルにまで排水口のサイズ拡大)
[NATI] 摘薙:「下はアスファルト舗装になっておりますので、どうかお気をつけて。」
[chita] バケツ男:「うわー。ごぼごぼごぼ」
[chita] # 水が引きました
[NATI] 摘薙:「今年最後の梅雨は怪異とともに、か。」(部屋を元に合成する)
[NATI] 摘薙:「梅雨明けだな。」(窓から外を眺める)
[NATI] #仕事は終ったモード。
[NATI] #当然、水でメチャクチャになった部屋の掃除とかは考えてません。
[chita] 社長:(口から水を吹き出して横たわっている)
[chita] # fin.
[NATI] お疲れさまでした。
[chita] 服が透けた有名さんを出しそびれた。
[NATI] 変わりに服の透けた社長。
15:36:07 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] # 浦霧コーポレーション──
[chita] 社長:「経営者には手当てがつかんから、休日出勤でも関係ないんだが、この暑いのはたまらんなあ」
[chita] 社長:(窓を開ける)
[chita] 落雷:「どーん」
[chita] 社長:「……。嫌な天気だな」
[chita] 落雷:「どーん」
[chita] 社長:「窓を閉めたほうが良いか」
[chita] 雷神:「雷を受けたんだから死ねよ、お前っ」
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/10/20061001.html#000001
[chita] 社長:「落雷ぐらいで死ねるかっ。貴様が死ねっ」(雷神にヘッドバット)
[chita] 社長:(頭が砕けて死)
[chita] 雷神:「……あれ?」
[NATI] 摘薙:「そういや、電気に耐性有るんだっけ……。」
[NATI] 摘薙:「一体、何者なんだ?」>雷神
[chita] 雷神:「俺は、明日から浦霧コーポレーションの社長になる、雷親父だ」
[NATI] 摘薙:「じゃなくて、電気に耐性のある人間って何者?」
[chita] 雷神:「なんていうか、社長交代が拍子抜けだったなあ」
[NATI] 摘薙:「シカトか。」
[chita] # 今思いついたが「怪異以外が原因で死なない:13」があるとか
[NATI] #落雷は怪異だったじゃまいか。
[chita] # まったくだ
[NATI] 摘薙:「さてと怪異発生。」
[NATI] 摘薙:「社長が死んで、僕達が動く〜♪」
[chita] 雷神:「俺はまだ死んでないぞ」
[NATI] 摘薙:「社長じゃねーだろ。」
[chita] 雷神:「だって俺が新しい社長だもーん」
[NATI] 摘薙:「ちげーよ、キサマは怪異だ。本当に社長というなら、証拠を見せてみろ。」
[chita] 雷神:「明日を楽しみにしていろ。ここは明日から雷神コーポレーションになって、落雷のプロデュースを専門にする」
[NATI] 摘薙:「証拠でもなんでもないし。」
[NATI] 摘薙:「というか職種変わってるし」」
[NATI] 摘薙:「……新しく立ち上げた方が効率良いと思うし。」>雷プロデュース
[chita] 雷神:「なんだ、逆らう奴がいると不愉快だな。次はお前が死ね」(摘薙にヘッドバット)
[chita] 雷神:(額を押さえてのけぞる)「な、なんて石頭だ貴様っ」
[NATI] 摘薙:「……?」
2007/07/29 16:00:00
[chita] 雷神:「くそう、こうなったら落雷を食らえっ」
[NATI] 摘薙:「!?イカン」(転がる)
[chita] 摘薙が立っていた場所に稲光が走る
[NATI] 摘薙:「ちっ……、攻撃的なヤツ!」(合成『ゴム化』)
[chita] 雷神:「避けたなー。よーし、こうなったら範囲攻撃だ」
[chita] 雷神:(発電開始)
[NATI] 摘薙:「ふん。」(平気)
[NATI] 摘薙:「いい加減にしろ。」(頭を捕まえる)
[chita] 雷神:「むお?」
[NATI] 摘薙:「でぇーいッ!」(壁に雷神を叩きつける)
[chita] 雷神:「痛でえっ」
[NATI] 摘薙:「このまま、一気に外まで!」(壁をぶち破る)
[chita] 雷神:(声も無く落ちていく)
[NATI] 摘薙:「アースしてやる。エネルギーを放出しきって枯れろ!」(雷神を鉄塔に叩きつけて合成)
[chita] 雷神:(声も無く萎んでゆく)
[NATI] #バチバチバチ!!
[NATI] # 停 電 発 生 。
[chita] # もう雷神終わりで良いですかね
[NATI] 摘薙:「ばっくれちゃおう。」(゜Д゜;
[NATI] #おしまい。
[chita] 社長:(むくり)「暗い……仕事にならん」
[NATI] 摘薙:(しらんぷり)
[chita] 社長:「蔵田、お前の仕業か?」
[NATI] 摘薙:(しらんぷり)
16:16:10 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[chita] 社長:「人の質問には素直に答えろ、よっ」(摘薙にヘッドバット」
[NATI] 摘薙:「いでッ!?」
[NATI] 摘薙:「知らないですよ!誰かが会社の避雷針と間違えて、なんかの鉄塔に雷打ち込んだなんて事実!」
[NATI] 摘薙:「全然、知りません!」
[chita] 社長:「そうか。言えない事情があるんだな」
[chita] 社長:(ふっと笑う)「じゃあ、今日の仕事は終わりだ。お前も早く帰れ」
[NATI] 摘薙:「いえ、残業がありまして。」
[NATI] 摘薙:(やろー、停電の理由をこっそり調べる気に違いねえ……そーはいくか。全部、隠蔽してやる!)
[chita] 社長:「帰れといったら帰れよっ」(摘薙にヘッドバット)
[NATI] 摘薙:「対ヘッドバット!ヘルメット返し!」(頭部鉄化)
[chita] # 摘薙が帰ったら終わりなので、帰るまでヘッドバットが続きますが、ヘルメットか
[NATI] #HELLメットです。
[chita] 社長:(でも摘薙にヘッドバット)
[NATI] 摘薙:「ぎゃあああああ、鉄より硬い石頭ってなんだ!?頭の使い方を完全に間違っているぞ、人として!」
[chita] 社長:「お前が残ってるとワシが帰れないじゃないか、うわわああん」(泣きながらヘッドバットを続ける)
[NATI] 摘薙:「つきあってられねー。」(逃走)
[chita] # 無理矢理だが、収束で
[NATI] 摘薙:「考えてみれば、俺の停電の証拠を見つけるなんて、頭の使い方を知らないあの男に出来るわけが無い。」(たんこぶおさえて)
[NATI] 摘薙:「つまり何の問題もなく定時前あがり、ラッキー(  ̄▽ ̄)ノ 」
[chita] 明日になっても停電だったら、業務が滞るから原因究明ってことになるんじゃないかなあ
[NATI] 侵入して夜に直してきます。
[chita] 摘薙君は偉いなあ
[NATI] 正確には直させるんですが。
[NATI] 摘薙:「梔子、お前の出番だぜ!いま、このときこそ時間戻しの異能!今日中に全部直したまえ。」
16:37:08 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 雷神が復活しないかな
[NATI] 摘薙:「何直してんだてめーッ!!?敵、治してどーすんだよッ!?」(゜д゜*)
[chita] 雷神:「よし、社長を倒すところからやり直しだ」
[NATI] 梔子:「全部直せって言ったじゃないですか。」
[NATI] 摘薙:「言ってねえよ。」(断言)
[NATI] 梔子:(理不尽という言葉についての考察を開始する。)
16:45:08 ! chita (Connection reset by peer)
[NATI] 摘薙:「まあ、いい。違うやり方で始末すればいい話だ。」
16:47:35 + chita(~chita@131247001211user.quolia.com) to #HA06
[NATI] 摘薙:「その後で、壊れた施設を死に物狂いで朝までに修理ればいい……問題ない。」
[NATI] 梔子:「そんな短時間で力使ったら、私がただでは済まないんですがッ!?」
[NATI] 摘薙:「大丈夫だ、俺は平気だ。」
16:49:59 ! chita ("quit")
[NATI] 梔子:「それはあなたは平気でしょうけど!」
[NATI] 梔子:(理不尽という言葉について考察を開始する。)
[NATI] 摘薙:「いーから、働けよ。」
[NATI] 復旧はたぶん出来たはず……。
16:53:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:55:14 + chita(~chita@131247001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] -------
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070729.html#030000
[chita] .char_db 礼香
[Role] char_db: 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
2007/07/29 17:00:00
17:18:24 - BallLaway from #HA06 ()
17:22:49 EkitaiT -> EkiBen
17:29:15 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 18:00:00
18:16:49 + chita_(~chita@057238078203user.quolia.com) to #HA06
18:21:01 ! mikeyama ("再起動><")
18:23:10 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
18:29:11 ! chita_ (Connection reset by peer)
18:30:38 + chita(~chita@057238078203user.quolia.com) to #HA06
18:33:13 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:49:16 arca -> arca_goha
18:57:02 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 困ったな。NATIさんが一日いるらしいのに、ネタのほうが先に切れた
2007/07/29 19:00:00
[chita] 付き合わせることに罪悪感があるんだ。本当ですか
19:09:11 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] ありがたや、ありがたや。
[NATI] ヒマなときにネタをふってもらえるってーのは、ウレシイものです(つ∀`)
19:23:33 EkiBen -> EkiMeshi
[NATI] その結果が例え、脱衣であったり!転落だったり!警察行きであったとしても!ウレシイ……。
[NATI] ……うん、まあ、ウレシイものです。
[chita] 転落を狙ったら、脱衣や警察に逃げられたりするんだ。他を狙った場合も同じ
[NATI] 落としどころだ、思うとどうしても。
[NATI] でもキャラチャやるなら、落としどころは大事ですよね。
[NATI] 見逃しちゃいけない。
[NATI] オチに対する飽くなき欲求。
[NATI] 貪欲にいきますよ。
19:47:49 EkiMeshi -> EkitaiT
19:51:13 H_Aoi -> H_AoiPost
2007/07/29 20:00:00
20:02:38 H_AoiPost -> H_Aoi
20:10:54 arca_goha -> arca
20:20:43 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:43:01 + hari(~shiva@FLH1Acx203.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/07/29 21:00:00
21:05:34 EkitaiT -> EkiBuro
21:16:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:17:09 EkiBuro -> EkiatiT
21:17:19 EkiatiT -> EkitaiT
[NATI] 何かキャラチャでもしよう。
[NATI] .rg HA06accident
[Role] rg[NATI]HA06accident: 左右を間違えた ですわ☆
[NATI] .rg HA06accident
[Role] rg[NATI]HA06accident: 喉が痛くなった ですわ☆
[NATI] .rg HA06accident
[Role] rg[NATI]HA06accident: 飲み過ぎた ですわ☆
[NATI] 楽勝。
[NATI] .rg HA06place
[Role] rg[NATI]HA06place: 河原 ですわ☆
[EkitaiT] #川原で飲みすぎて、喉を痛める…よっぱさんの話ですなっ
[NATI] 摘薙:「……夜の河もたまにはいいもんだよな……。」(土手に腰を下す)
[NATI] 摘薙:「さぁ〜て、お疲れ様ですぅ、俺!」(コンビニ袋からビールを大量に取り出す)
[NATI] 摘薙:「花火とビール、夏だねー。」(グビグビ)
[NATI] 摘薙:「そしてウィスキー。あんま飲んだことないのに(社長に無断で)貰ってきてしまった。」
[NATI] 摘薙:(ラッパ飲み)
[NATI] 摘薙:「アルコール濃度は……ラベルが消えかけてんな……『06』?6パーセントかー。」
[NATI] 摘薙:「その割にはノドにくるが……こんなもんなんだろーか。」(ラッパ飲み)
[NATI] 本当は0と6が反対。左右の数字を間違えた。正解は90パーセント。
[NATI] 摘薙:「グビグビ。」(ラッパ飲み)
[NATI] 当然、ストレート。
[NATI]      ↓
[NATI] 摘薙:(@□@;)
[NATI] 摘薙:「ノ、ドがァ……ノドがァ……。」(
[NATI] 飲みすぎてムスカ状態。
[NATI] 摘薙@酔い:「こえ、へん、だ。」
[NATI] 摘薙@酔い:「ふ、ふ、ふ。っくっくっく……。」(けらけらけら☆)
[NATI] ーーーーーーー
21:52:06 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:52:28 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/07/29 22:00:00
22:40:11 ! chita ("quit")
22:45:44 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] というわけで、きしとさんはいらっしゃるかな
[gombe] 今日は平日前だし難しいかも知れんが
22:53:56 MOTOI -> MOTOImesi
22:55:05 + chita(~chita@057238078203user.quolia.com) to #HA06
[kisito] あ、だいじょうぶっすよ
[kisito] 夏休みなのでw
22:56:07 OTE -> OTE_Aw
[kisito] ちょっと、選挙速報見てました
[gombe] うひひ>夏休み
[gombe] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/07/20070729.html#030000
[gombe] この辺の続きなわけですが、OK?
[kisito] あい、OKです
[gombe] てか、この後しばらく溥さんはひとしきり打ち込みに集中してますので
[gombe] まさきさまのアクションを自由にぷりーず。(ぉ
[kisito] らじゃ
[kisito] 正樹:「……す、すごいですね……」
[kisito] 正樹:「……い、息が出来ないです……」
2007/07/29 23:00:00
[gombe] 林師範:「修行すれば、誰でもできるようになるはずです。修行を辞めなければ、ですけれどね」(小声で)
[kisito] 正樹:「……やはり、何年も続けてるのでしょうか?」
[gombe] 林師範:「まあ、彼女がスジが良いことは、確かです。それでも……十二、三年は続けているのかな」
[kisito] 正樹:「……そんなに……」
[gombe] #そういうことになった
[Hisasi] #その頃から木下はセンパイに萌えていた
[kisito] 正樹:「……私には……きっと無理ですね……」
[gombe] 林師範:「……子供の頃というのは恵まれた時代でしてね。あることに集中的に打ち込むことができる」
[gombe] 林師範:「勉強することが、仕事だからです」
[gombe] 林師範:「大人になってからは、無理です。生きるために仕事をする時間が必要になる」
[gombe] 林師範:「だから、今からのあなたが無理だと思っても、それは恥ずかしいことじゃない」
[gombe] 林師範:「だから、今からのあなたでは無理だと思っても、それは恥ずかしいことじゃない」
[gombe] #が→では  に変更
[gombe] 林師範:「溥くんや、私もそうですが、子供の頃から青春時代に何に時間を『賭ける』か、で、生き様は決まるのでしょう」
[kisito] 正樹:「いえ、そういう事よりも。今の私は剣術を極める事よりもいろんな物を作るほうに興味が行ってしまうので(苦笑」
[gombe] 林師範:「それは、あなたが今の年齢まで、そう言うことに興味を持ち続けたからではないですか?」
[kisito] 正樹:「あぁ……そう、ですね……そのとおりです」
[gombe] 林師範:「あなたが溥くんの剣術を真似て身体や剣技を磨くことができればそれは喜ばしいことですが、」
[gombe] 林師範:「もしそのおつもりがあるなら、私や溥くんが実際に教えて差し上げるし、……それよりも、生き様は人それぞれに違うのだから、あなたはあなたの生き様に従うのが良いでしょう」
[kisito] 正樹:「……剣術を真似ているのは……研究の一環で……興味はありますが、続けて行くのかは……まだ考えていません……ですが、創作の時間を削っても続けたいと……そう思ったら、その時はよろしくお願いします。」
23:18:59 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] 林師範:「道場主としては、是非。とお答えしておきますか(はっはっは)」 >そう思ったらその時は
[kisito] 正樹:「あはは……言われてみればそうなりますねw」
[gombe] 溥:「……?」(師範の笑い声が玄関から響いたことに気付く)
[gombe] 溥:(一旦剣を引いて、直立して師範に一礼して)「……みくりやくん?」(驚)
[kisito] 正樹:「あ、ど、どうも。おはようございます。」
[gombe] 溥:「え?、でも、どうしてここに?」
[kisito] 正樹:「えっと……」
[gombe] 溥:「……あ、でも、ちょっとごめんなさい」(ぱたぱた、と、道場の前の方へ)
[kisito] 正樹:「……せ……って、え?」
[kisito] #続きを言おうとしたら、行っちゃった
[gombe] #白木の鞘を拾い、居住まいを正して、す、と鞘に刀身を戻す
[gombe] #で、戻ってくる
[gombe] #つまり、歩み寄ろうとして、白刃を閃かせながらと言うわけにも、とw
[kisito] #空そうだw
[gombe] 溥:「先生、お借りしました」>刀
[gombe] 林師範:「ああ、お疲れ様。今日は私が戻しておくから、上で冷たいお茶でも飲んでいきなさい」
23:36:48 ! H_Aoi ("風呂に薄荷油入れすぎた寒い")
[gombe] #で、恭しく受け渡されて師範の手で道場へ戻される刀
[gombe] #玄関に残されたのは先輩とまさきさまです
[kisito] 正樹:「えーっと、その……あま……先輩の剣を真似する事について、どうなのかって事を……聞きに来てたんですよ……今日は。まさか先輩が居るとは思って無かったです……」
[gombe] 溥:「……ああ。そうだったんですか……えっと、上がってください」(置いておいた自前のタオルで汗を拭いたり顔を隠したりしながら、促す)
[kisito] 正樹:「は、はい。」
[gombe] 溥:(上がりながら〜事務室に再び招き入れながら)「先生は、なんとおっしゃってました?」
[kisito] 正樹:「特に構わないと言って貰えました、あと気が向いたなら剣を習って見たらいいと。」
23:45:18 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「まだ、決めてませんけど……もともとあの剣のために始めた事ですし……もとより体力は少ないほうなので……」
23:46:18 CshopZZZ -> Catshop
23:46:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] 溥:「剣術を、やってみるんですか?」
[gombe] #意外そうと言うか嬉しそうと言うか
[kisito] 正樹:「う、うーん……」
[kisito] #ものすごく悩んでる
[gombe] 溥:「……いいんですよ。冗談。無理して始めることはないと思います(笑)」
[gombe] #まがりなりにも真似じゃなくて実際に手を出すと言う気が出たのなら、それだけで嬉しい
[gombe] 溥:「先生もそうだと思いますけれど。実際の興味を持ってもらえたら、嬉しいんですよ」
[kisito] 正樹:「興味はあるんです……興味は……ただ……魔剣に力を借りなければまともに剣も振れないですし……」
[kisito] #体力2だからNA!
[gombe] #うははは
[gombe] #今日は持ってきてるんだっけ?>魔剣
[kisito] #しかも痩せ型だ!
[gombe] #それは先輩もだっ(どーん
[kisito] #一応。剣を振る事があるかなーともって着てる。
[kisito] #剣と言っても何もきれませんがw
[gombe] #じゃあ、多分応接スペースにはこないだキャンパスの芝生で見たときの袋があるんだな
[kisito] #有りますね。
[kisito] #……置きっぱなしだーっ!?
[gombe] #いや、背負っててもいいけどねw
[kisito] #いや、おきっぱでいいやw気づかなかったしw
[gombe] 溥:(二人分の麦茶を出し直して、タオルに顔を埋めながらソファーに座る)「魔剣かあ……」
[gombe] 溥:「こないだはびっくりしちゃったけど……ちょっと羨ましいかな(微笑)」
[kisito] 正樹:「え?何がですか?」>羨ましい
23:59:42 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 溥:「えーあいって言っても、言ってみたら……二人で力を合わせて剣を振るってことでしょ?」
2007/07/30 00:00:00 end