語り部IRCログ #HA06 2007-07-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-30をご活用くださいませ。

2007/07/30 00:00:00
[gombe] 溥:「そんなことあり得ないから(笑)、……想像すると、なんかたのしそうで羨ましいです」
00:01:29 + fukaSleep(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:01:48 fukaAway -> fukaHome
[kisito] 正樹:「あー……なるほど……確かに、そこは楽しいです。どんどん息が合っていくのを感じ足りするので。」
00:02:59 fukaSleep -> fukaGuten
[gombe] 溥:「普通に剣を振ると……そんなんじゃないんですよ? ほとんど周りの声って聞こえなくて」
[kisito] 正樹:「自分だけの世界……ですか?」
[gombe] 溥:「剣道なんか特にそうだし」(ムンクの叫びみたいに顔の両方から面帽の真似をして両手で挟む)
[kisito] 正樹:「ぷっ……(ちょ、先輩っ)」
[gombe] 溥:(再びタオルで顔を挟んで)「どっちかというと……自分が人間じゃなくて真剣そのものになったような気分?」
[kisito] 正樹:「……一体感というよりは、憑依……なんでしょうか……」
[gombe] 溥:「……んー……(小首をかしげて)……わかんない。でも、剣を振るうのは自分一人でしょ?」
[kisito] 正樹:「……そうですね。」
[gombe] 溥:「だから、ふるわれる剣そのものが手伝ってくれるって言う感覚はすごく新鮮です」
[gombe] >魔剣
[gombe] 林師範:(下から上がってきて)「お疲れ様」
[kisito] 正樹:「そう、ですか……私にとってはそれが普通なのでよくわかりません」
[gombe] 溥:「……そういうものなのかも」
[kisito] 正樹:「自分ひとりでは何も出来ませんから……」
[gombe] 林師範:「……?」(興味深げに、でも口は出さないで聞かない振りで応接スペース以外へと足を運ぶ)
[gombe] 溥:「でも、私は、あんなことをできる人がいるなんて知りませんでした」
[gombe] 溥:「びっくりしたけど、私にはできないけど、こんなことできる人がいるんだあ、って」
[gombe] 溥:「だから……そういうものかな、って(笑)」
00:22:58 LunaWorks -> Luna_
[kisito] 正樹:「……私みたいな事をしてる人は、普通ばれないようにやるものですから。知らなくて当然なんだと思います。あと、私以外に同じような事やってる人を知らないのでこれが普通かどうかはわからないです」
[gombe] 溥:「……みくりやくんは、どのくらい昔からそう言うことを始めたんですか?」
00:26:11 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 正樹:「中学のころには初めてました。」
00:27:11 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] 溥:「……朝早くからとか、寝る間や休日も惜しんでとか?」
[kisito] 正樹:「朝早くは無かったですけど、気が付いたら朝だったりはしました」
[gombe] 溥:「道場から帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったらいつの間にか朝ベッドで目が覚めた、とか(笑)」
[kisito0] 正樹:「そんなことしてたんですか?w」
[gombe] 溥:「同じような経験して同じように子供時代を過ごしたんだろうなあ、って」
[kisito0] 正樹:「夢中になっていたって言うのはきっと同じだと思います。」
[gombe] 溥:「だから、私の剣術の代わりの何かすごいことを、みんなそれぞれ持ってるんだろうな、って」
[kisito0] 正樹:「あぁ、そうかもしれませんね」
[gombe] 溥:「……そう思ったら、あまり怖くなくなりました(笑)」>正樹みたいな事をしている人
[kisito0] 正樹:「……先輩ってすごいですね……」
[gombe] 溥:「……(ふるふるっ) ううん? 全然。自分と比べて、何日か考えてみないと、こう思わなかったんだから」
[gombe] #照れくさそうに笑う
[kisito0] 正樹:「私なら、そもそもそういう考えに思い至りませんから」
[gombe] #顔がタオルに埋もれてて、ひときわ小柄に見えたり(ぉぃ
[kisito0] #くぅw
[gombe] #っていうあたりで、一旦切っておこうか?
[kisito0] あいあい。
[gombe] #あーい
[gombe] ----
00:41:03 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe] このあと林師範がアルバムを持ってきたり、さっきの真剣について蘊蓄を語ってくれたりする可能性はあるが
[kisito0] 正樹の剣に興味を示したりは?
[kisito0] けんというか、魔剣に。
[gombe] それもアリか
[gombe] どっちかというと林師範の前ではしないかも、だが。師範には魔剣と言うことまでは結局言わなかったからね。
[kisito0] いやぁ、師範が置いてある剣に興味を示すとか
[kisito0] ……無い……かな?
[gombe] それもあるな
[gombe] でも、竹刀だと思ってるかもね。
[kisito0] あー。
[gombe] 剣術の真似をして訓練してるんです、とまでは告げてあるわけだし
[kisito0] さすがに、刃の無い剣を振ってるとは思わないかw
[gombe] 袋の上から透けて見える形を見ても、反りがあることが判るくらいしげしげ見なければねえ。
[gombe] まあ、その辺は確率レベルの話かな、あるかも知れないしないかも知れない。今日も師範に言及させようかと思ったけど今日の本筋は違う流れっぽかったので端折りました。
[gombe] >正樹の持つ剣に言及
[kisito0] じゃあ、この続きをやるときはそれをやりましょうよ。
[gombe] なるほど、そうしますか
[gombe] ちなみに、溥のキャラシートには妖刀の持ち主と書いてあるけど、溥自身は刀の素性そのものは知らないので、ちょっと凄味のある普通の真剣という程度にしか思っていない
[kisito0] むしろ、持ってて平気なのかw
[gombe] よって溥さんにしろ師範にしろ、お互いに一般人の世界に住む人という認識なので
[gombe] 魔剣に師範から言及があれば、溥さんがお茶を濁すかも知れずw
[gombe] さあ?(ぉ >持ってて平気なのか
[kisito0] えwさあってw
00:54:27 ! MOTOI ("大樹:「俺も政治も変わらなきゃ」")
00:54:29 Luna_ -> LunaSleep
[gombe] 多分、徹頭徹尾一般人としての自覚がある彼女が手に入れて普通に生活しているとすれば、多分真っ当で何事もないスジから手に入れていると思うので
00:54:36 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[gombe] 多分、表向きは何事もないんですよきっと
[gombe] (多分、が多いな(ぉぃ
[kisito0] 何かのきっかけで発動とか・
00:55:50 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
00:56:13 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/30 01:00:00
01:02:26 ! gombe ("Leaving...")
01:07:48 ! EkitaiT ("あうふびーだーぜーん")
01:14:40 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
01:25:43 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:41:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:42:50 ! miburo ("れぅー")
01:56:41 ! hari ("Leaving..")
2007/07/30 02:00:00
02:58:06 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/07/30 03:00:00
03:06:08 ! chita ("quit")
03:08:00 + chita(~chita@t547068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:09:09 ! arca (EOF From client)
2007/07/30 04:00:00
04:03:29 ! sairu ("TakIRC")
2007/07/30 05:00:00
2007/07/30 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:36 ! kisito ("CHOCOA")
06:37:49 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/07/30 07:00:00
07:00:57 LunaSleep -> Luna
07:24:07 Luna -> LunaAway
07:24:17 LunaAway -> LunaWorks
07:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
07:49:34 + Zero2(~Zero2@nttkyo458248.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/07/30 08:00:00
2007/07/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:12 + chita(~chita@t533223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:52:50 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/30 10:00:00
2007/07/30 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/07/30 11:00:00
11:04:08 EkitaiT -> EkiBen
11:45:23 ! chita (EOF From client)
[Toyolina] .kk みぎゆか
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:みぎゆか をどうぞ♪
[Toyolina] できてるかしら
11:56:04 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
11:56:41 Ryu_away -> Ryu
11:58:28 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
2007/07/30 12:00:00
12:35:37 EkiBen -> Ekieshi
12:35:56 Ekieshi -> EkiMeshi
12:37:18 Ryu -> Ryu_idc
2007/07/30 13:00:00
2007/07/30 14:00:00
14:24:08 mikeUniv -> mikeyama
14:36:49 + EkiMeshi(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:37:40 EkiMeshi -> EkiBen
2007/07/30 15:00:00
15:05:45 ! chita ("quit")
15:33:46 ! EkiBen ("ちょいオチ")
2007/07/30 16:00:00
16:08:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:55:45 Ryu_idc -> Ryu
2007/07/30 17:00:00
17:24:56 EkitaiT -> EkiBen
2007/07/30 18:00:00
18:33:38 EkiBen -> EkiMeshi
2007/07/30 19:00:00
19:01:34 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:40 EkiMeshi -> EkitaiT
19:33:57 EkitaiT -> EkiBen
19:45:34 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:54:18 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
2007/07/30 20:00:00
20:18:50 kisito -> kisi_mesi
20:19:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:19:52 + sairu(~sairu@p042016.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:20:25 Hisasi -> Hisa_away
20:27:33 + hari(~shiva@FLH1Ahs188.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:27:48 Ryu -> Ryu_away
20:31:58 EkiBen -> EkiBuro
20:36:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:44:05 + fukaGuten(~fukanju@p12240-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:03 OTE_Aw -> OTE
20:48:47 kisi_mesi -> kisito
20:51:02 EkiBuro -> EkitaiT
20:55:55 fukaGuten -> fukaChoku
2007/07/30 21:00:00
21:07:07 ! chita (Connection reset by peer)
21:08:22 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
21:09:35 kisito -> kisi_afk
21:22:32 kisi_afk -> kisito
[kisito] そういえば、昨日も根落ちしちゃったんだっけ課……
[kisito] えきたいさーん。
[EkitaiT] (どろん
[kisito] 昨日の続きとかやります?
[EkitaiT] ええですよー
[kisito] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2007/07/20070730.html#010000
[kisito] 正:「だ、大丈夫です。びっくりしただけですから」
[EkitaiT] 黒亜:「そ、そうですか…」(ほっ
[kisito] 正:「これで、冷たくなったと思いますけど」
[EkitaiT] 黒亜:「……あ、ほんとだ…」
[EkitaiT] #受け取った。そしてほっぺたに当ててひや〜としてみる
[EkitaiT] 黒亜:「……冷たくて、気持ちいい…」
[kisito] 正:「うまく行ったみたいで良かった」
[EkitaiT] 黒亜:「あ、その、ありがとうございます…」(ぺこぺこ
[kisito] 正:「そんな、同じ部活の友達でしょ?気にしない気にしない。」
[EkitaiT] 黒亜:「………はい」
[EkitaiT] #友達、という単語にちょっぴり感動している
[EkitaiT] #そしてこくこくと飲む。
[EkitaiT] 黒亜:「…コーヒーだからあれだけど、冷たいから喉は潤せる…かな…?」
[EkitaiT] #うむ、温かいよりはいいはずだ
[EkitaiT] 黒亜:「あ、正さんも飲みますか…? 今日は暑いですし…」
[kisito] 正:「え゛っ!?」
[EkitaiT] #と、コーヒーを勧めようとする
[kisito] 正:「えーと(いやいや、まってーっ!間接キスだよー!)」
[EkitaiT] 黒亜:「その、正さんがいなかったら、これも飲めなかったと思いますし…」
[EkitaiT] #天然な子だ
2007/07/30 22:00:00
22:01:13 ! chita ("quit")
22:02:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正:「い、いやそのっ……」
[EkitaiT] 黒亜:「…?」(小首をかしげる
[kisito] 正:「か、間接キスだし……」
[Toyolina] #言った!
[EkitaiT] 黒亜:「え……あ! そ、そそのごめんなさい!」
[kisito] 正:「う、うん……気にしないで……」
[EkitaiT] 黒亜:(わぁ…全然気づかなかった……)
[EkitaiT] 黒亜:「ははは、はい…」
[EkitaiT] #と、言ってごくごくとコーヒーの残りを飲む
[kisito] #気づけYOw
[EkitaiT] 黒亜:「……ふぅ…」
[EkitaiT] #飲み終わった。微妙な空気だ
[kisito] 正:「……はぁ……(ため息」
[EkitaiT] 黒亜:「……え、えとじゃあ、だいぶ気分も良くなったから、そろそろ帰りますね…」
[kisito] #どうやって冷やしたのかはスルーかwそうかw
[EkitaiT] #そっちまで気が回ってませぬw
[kisito] 正:「えと、熱射病には気をつけてねー」
[EkitaiT] 黒亜:「は、はい…その、ほんとにありがとうございました…」(ぺこっ、と最後に一礼
[kisito] 正:「ど、どういたしまして……」
[EkitaiT] #微妙な空気を残して去っていく黒亜であった
[kisito] 翌日からきまづいなぁw
[EkitaiT] うんw でも月夜さんが現れると何か楽しそうな(ぉ
[EkitaiT] あ、でも黒亜の性格からして次の日には忘れていそうな
[kisito] な、なんだってーw
22:27:10 MOTOIwork -> MOTOI
22:32:47 + fukaChoku(~fukanju@p11080-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] しかしちょっと愉快だったのでよし(ぉ
[kisito] うはははw
[MOTOI] 翌日どうしてくれよう(何
[EkitaiT] ひぃw
[kisito] うはw
[kisito] ちょっと期待w
22:43:02 kisito -> kisi_huro
22:49:53 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisi_huro] #翌日のオカ研
22:57:59 kisi_huro -> kisito
[kisito] 正:「……(だめだ、昨日の事思い出して作業に身が入らない……)」
22:58:48 Hisa_away -> Hisasi
[kisito] 正:ぶんぶんと頭を振って振り払う
[kisito] 正:「えぇぃ、過ぎた事は忘れろっ俺!さー、解読解読!」
2007/07/30 23:00:00
[kisito] 正:「氷概念はうまく書き込めたみたいだし、順調順調」
23:02:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正:「……友達として見られている事を喜ぶべきか、男として見られていないことを悲しむべきか……」
[EkitaiT] SE:ガラガラガラ
[EkitaiT] 黒亜:「……こんにちはー…」
[kisito] 正:「こ、ここ……こんにちは……」
[EkitaiT] 黒亜:「…あ、正さん、こんにちは」(ぺこ
[EkitaiT] #意外にいつも通り
[kisito] 正:「(な、なんで平気?)」
[EkitaiT] 黒亜:「…? どうか、しましたか…?」
[kisito] 正:「え!あー……いや……なんでもない……」
[EkitaiT] 黒亜:「……はぁ、そうですか…」
[EkitaiT] #どうしたんだろう? と思いつつ適当な席に座って、本を取り出す
23:12:00 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
[EkitaiT] #読書開始。本は昨日買った「ソロモン王の鍵」
[kisito] 正:「……(おちつけ、俺。別に間接キスしそうになっただけだ、先に気づいて回避したんだ、何も無い何も無い)」
[EkitaiT] 黒亜:「あ、そうだ…」
[kisito] 正:「は、はい。」
[EkitaiT] #ごそごそとバッグを漁る
[EkitaiT] 黒亜:「あの、これ…昨日のお礼です… まだ開けてないですから」
[EkitaiT] #と、缶コーヒーを1本取り出しておずおずと差し出す
[kisito] 正:「え、あ、ありがとうございます」
[kisito] #つくよんはまだかw(ぉぃ
[EkitaiT] 黒亜:「いえ、お礼を言うの私の方です…」
[EkitaiT] #と、言って再び席へ戻り、読書再会
[EkitaiT] #おそらく部室にはページを捲る音と、時折黒亜の咳をする音ぐらいしか
[kisito] 正:(うーん……)
[EkitaiT] 黒亜:(えーと、ソロモン王の鍵は「小さな鍵」と「大きな鍵」の二つに分かれてます、か…)
[EkitaiT] 黒亜:(……ソロモンさん、使いにくそうな鍵を使っているんだね…)
[EkitaiT] #などと序章を読んで場違いな感想を思っていたり(ぉ
[MOTOI] #ではご期待にこたえて(ぇ
[MOTOI] 月夜:「ごきげんよう」(がらっと扉開けて
[kisito] 正:(初めて女の子から何かもらったことだし、ありがたく)いただきます」
[kisito] SE:カシュ
[EkitaiT] 黒亜:「…あ、月夜さん、こんにちは」(ぺこ
[kisito] 正:「……げほっ、げほっ」
[MOTOI] 月夜:(普段どーりに座って本読みはじめて)
[MOTOI] 月夜:「あら、麻双さん、風邪ですの?」
[kisito] #コーヒー飲もうとしたらびっくりしてむせたw
23:30:24 + Toyolina_(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「び、びっくりしてむせただけ……」
[kisito] #ぐいっと飲んじゃう
[MOTOI] 月夜:「何を驚くことがあったのですか」
[kisito] 正:「い、いやべ、べつに……黒亜さんからもらったコーヒー飲んでただけ……」
[MOTOI] 月夜:「何も驚く必要はありませんわね」
[kisito] 正:「う、うん、そ、そーだねー……」
23:33:25 ! Toyolina_ ("ぷあし、おませえ")
23:34:32 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 月夜:「まったく可笑しな方ですこと」(あきれたような
[kisito] 正:「ふんだ、三笠さんにはわからないよー」
23:39:51 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 月夜:「夕川さん、何かございましたの?」
[MOTOI] #いわゆるムチャ振り(何
[EkitaiT] 黒亜:「……え? 何かって言われても……あ、昨日ですね、外で偶然正さんに会って、困ってるところを助けてもらいました」
[gombeLOG] #いいぞ、どんどん言っちゃえっ!(こら
[EkitaiT] #少しはにかむような感じで続けて
[MOTOI] 月夜:「ふむ、麻双さん、誰にでも親切ですのね」
[MOTOI] #注:他意はありません
[kisito] 正:「……べ、別に良いじゃないかっ。三笠さんだけが友達じゃないし。」
[EkitaiT] 黒亜:「えと、壊れてた自販機をえいって叩いて、飲み物出してくれたんですよ」
[EkitaiT] #説明はしょった
[MOTOI] 月夜:「……叩けば直るという発想が単純ですわ」
[MOTOI] #ツッコミどころずれてるw
[EkitaiT] 黒亜:「そしたら温かいコーヒーが出てきたんですけど…正さんが冷やしてくれて…いろいろとよくしてくれました…」
[EkitaiT] #最後の部分余計だw
[MOTOI] 月夜:「親切にするのは良いことではありませんか」
[MOTOI] #注:くれぐれも他意はありません
23:50:34 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:53:02 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「……ぅぅぅぅぅ……」
[MOTOI] 月夜:「ねぇ、夕川さん?」
[EkitaiT] 黒亜:「…はい。親切なのはいいこと、ですよ…?」
[gombeLOG] #女子らの天然さに、一人気を回しすぎて悶えている男子
[gombeLOG] #いい図だ(マテ
[EkitaiT] 黒亜:(月夜さんはほめてるのに、どうして正さんは…なんていうか辛そう? な感じなんだろう…)
[kisito] 正:「……あぁ、はいはい……どーせ俺が考えすぎなんだろうな……」
2007/07/31 00:00:00 end