語り部IRCログ #HA06 2007-07-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-31をご活用くださいませ。

2007/07/31 00:00:00
[EkitaiT] 黒亜:「……あ、そろそろ帰らなくちゃ…」
[kisito] 正:「あ、おつかれさまー」
[EkitaiT] 黒亜:「…それじゃあ、またです…」
[MOTOI] 月夜:「お気をつけて、ですわ」
00:11:23 ! kisito0 ("CHOCOA")
[EkitaiT] #と、ドアを開けてぽてぽてと去っていく
[kisito] 正:「ふぅ……」
00:14:16 ! EkitaiT ("ここあの天然パワー、発揮…?")
[kisito] 正:「初めて女の子から何かもらった気がするなぁ……」
00:22:22 ! sairu ("TakIRC")
00:22:54 MOTOI -> MOTOIaway
00:30:25 + sairu(~sairu@p042016.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:46:29 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
00:50:56 ! NATI ("CHOCOA")
00:54:58 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] ふと思いつき
2007/07/31 01:00:00
[MOTOI] 功至:「テンコーさんがマジック失敗……超一流でもこんなことがあるんだなぁ」
[Hisasi] どかーん
[MOTOI] #創作部部室(表)にてスポーツ新聞読みーの
[MOTOI] 功至:「でもボクの夢は変わらないもんね」
[MOTOI] 功至:「……あ、やった、昨日も巨人勝ってる」<Gファン
[MOTOI] #以上。
[MOTOI] #ひさにゃには怒られそうですけど(ぉぃ
[Hisasi] #最近野球は地味でのう
[Hisasi] ああ、工藤はすごい投手です
[Hisasi] してやったり
[Hisasi] #Gめおもいしったか
[MOTOI] 濱のオジサン。
01:14:31 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[kisito] さてと。
[kisito] そういえば、いまだ正樹は道場から帰ってきてないなw
01:21:04 ! MOTOI ("明日はまた暑いようだ")
[kisito] ってか、一度くらい。現状の腕前を見てもらうというのもやりたいなぁ
[kisito] とか、どうでしょう。ごんべさん。
01:23:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 呼ばれていた
[gombeLOG] そう言えば終わってませんなw
[kisito] 意外と時間がかかってるw
[gombeLOG] でも今日はご勘弁(汗)
[kisito] うい
01:48:52 LunaWorks -> Luna
01:58:02 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/31 02:00:00
02:17:05 ! kisito ("CHOCOA")
02:34:25 Luna -> LunaSleep
02:35:29 ! gombeAway ("Leaving..")
02:44:44 ! sairu ("EXIT")
2007/07/31 03:00:00
03:30:12 ! chita ("quit")
03:33:42 + chita(~chita@t560207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/31 04:00:00
2007/07/31 05:00:00
05:55:41 ! chita (EOF From client)
2007/07/31 06:00:00
06:30:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:39:12 LunaSleep -> Luna
06:49:11 EkitaiT -> EkiWAgaki
2007/07/31 07:00:00
07:06:12 ! hari (Connection reset by peer)
07:37:12 Luna -> LunaWorks
07:51:33 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/31 08:00:00
08:20:45 fukaChoku -> fukaByoto
08:48:32 mikeyama -> mikeUniv
08:48:54 ! EkiWAgaki ("がっこー")
2007/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:23 + fukaByoto(~fukanju@p13099-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:46:50 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2007/07/31 10:00:00
2007/07/31 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:49:46 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/31 11:00:00
11:11:25 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/31 12:00:00
12:57:41 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
12:59:56 mikeUniv -> mikeUNIV
2007/07/31 13:00:00
13:35:22 ! kisito ("Leaving...")
2007/07/31 14:00:00
2007/07/31 15:00:00
15:02:47 ! chita ("quit")
15:26:25 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/07/31 16:00:00
16:10:01 mikeUNIV -> mikeyama
2007/07/31 17:00:00
2007/07/31 18:00:00
2007/07/31 19:00:00
19:14:05 + meltdown(~meltdown@w4d63.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:39 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:36:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:40:53 EkitaiT -> EkiMeshi
19:42:59 + hari(~shiva@FLH1Abl071.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:56:41 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/31 20:00:00
20:00:05 arca -> arca-furo
20:02:41 EkitaiT -> EkiDead
20:20:38 arca-furo -> arca
20:23:25 TraveLute -> lute
20:47:20 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:53:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/31 21:00:00
21:01:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:02:33 + fukaNote(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:04:59 fukaNote -> fukaGuten
21:08:56 gombeLOG -> gombeAway
21:14:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:21:00 EkiDead -> EkiRepo
21:33:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2217-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:34:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:42:17 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[mikeyama] #創作部部室
[mikeyama] つかさ:「よっ、ほっ、」(紙粘土をこねている
[mikeyama] つかさ:「うーむ」(なにやら人型にしている
2007/07/31 22:00:00
22:01:28 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[EkiRepo] SE:ガラガラ
[EkiRepo] 白亜:「お邪魔しま〜す、と…」
[EkiRepo] 白亜:(…さてと、今日こそラーメン完成を…
[mikeyama] つかさ:「うーん」
[mikeyama] つかさ:気づかずにさらにこねている
[EkiRepo] 白亜:「およ、つかささんだ。こんにちわです……よ?」
[EkiRepo] #何してるんだろう? と
[mikeyama] つかさ:「あ、白亜ちゃん。今ね、ちょっと芸術作品を創作してみようかなって思って。ほっ」
[EkiRepo] 白亜:「芸術作品…ですか。どんな感じものです?」
[mikeyama] つかさ:「あ、まって。もうちょっと完成するから。ほっ」
[mikeyama] つかさ:「よし、これで絵の具で着色してっと」
[mikeyama] http://f.hatena.ne.jp/mikeyan/20070731221105
[mikeyama] つかさ:「よし、かんせー」
[Toyolina] (・д・)
[Toyolina] #超前衛的
[arca] (・x・)
[mikeyama] つかさ:「タイトルは……『踊る宇宙人』とかでどうかな。どう、白亜ちゃん」
[EkiRepo] 白亜:「……え? あ、ああ、ダンシングしてる宇宙人ですか。うん、確かにそんな感じ…?ですね…いいと思うですよ」
[mikeyama] #優しいな、白亜ちゃんw
[EkiRepo] 白亜:(…突然変異したヒトデかと思ってしまったのは言えないです…)
[mikeyama] つかさ:「そっかー。よかったよかった。昨日ね、教育番組見てたら粘土細工やってて『感性を信じて作って見ましょう』っていうから作ってみちゃった」
[mikeyama] つかさ:「久々に童心に帰った気分だよー」
[EkiRepo] 白亜:「感性、ですか…こう、心を無にして何かを創るというのはたまには大切ですよね、うん」(こくこく
[mikeyama] つかさ:「だよねー。よーし、次は絵に挑戦してみるかー」
[EkiRepo] 白亜:(つかささん、芸術に目覚めました? だとしたら大物になりそうな…)
[EkiRepo] 白亜:「が、がんばるですよー」(わー
[mikeyama] #これが画伯の誕生である
[mikeyama] 思ったより話が膨らまなかったなw
[EkiRepo] 白亜:「…さて、私も早く例のものを完成させましょう」
[mikeyama] つかさ:「? 白亜ちゃん、例のものって何?」
[EkiRepo] #ひょこひょこと移動
[EkiRepo] 白亜:「ああ、つかささんにはまだ言ってませんでしたか。実は今、お湯を入れてすぐ、待ち時間なしの超即席のカップ麺を開発してるのです」
[mikeyama] つかさ:「うーんと……それってラ王とどう違うの?」
[EkiRepo] 白亜:「生麺ではなく、乾麺なのです」
[mikeyama] つかさ:「あ、乾麺なのか。それはすごいね。で、出来そう?」
[mikeyama] #興味深々
[EkiRepo] 白亜:「ここあに頼んでいたとんこつスープ(塩タレ)が出来たので、あとはかやくも含めて実際に作って食べてみるですよ」
[mikeyama] つかさ:「おおーっ。それはワクワク」
22:32:22 fukaGuten -> fukaSleep
[EkiRepo] 白亜:「ここあが想像以上にがんばってくれたおかげで、スープは名店顔負けの感じに仕上がったので、粉末状にするのが大変でしたよー」
[EkiRepo] #と、がさごそ準備しつつ
[mikeyama] つかさ:「名店顔負け……それは楽しみだー」
[EkiRepo] 白亜:「さて、それでは…」
[EkiRepo] #こと、とテーブルにカップ麺の容器を。ふたをベリベリと半分まで剥がす
[EkiRepo] #と、見せかけて一気にべりりと、全部はがす
[mikeyama] つかさ:「(な、フタを全部はずしたっ)」(口に出すとおかしいので脳内実況でお送りします
[EkiRepo] 白亜:「スープはこれ、と…」
[EkiRepo] #銀色の袋にマジックの手書きで「粉末スープ」と書かれたものをさらさらと麺の上に
[EkiRepo] #続けて、「かやく」と手書きされた袋を破いてパラパラと
[mikeyama] つかさ:「ほうほう(ここは普通っぽいなあ)」
[EkiRepo] #ネギ、きくらげ、ゴマ、チャーシュー等、一般的なとんこつラーメンの具材
[EkiRepo] 白亜:「…準備は整いました。では、お湯、いきます」
[mikeyama] つかさ:「うん」
[EkiRepo] #と、どこからともなくヤカンを取り出す
[EkiRepo] SE:トプトプトプトプ
[EkiRepo] #内側の線まで入れたら、割り箸を割って、そのままぐるぐるかき混ぜる
22:43:03 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
[mikeyama] つかさ:「(はやっ。ほぐれるのはやっ)」
[mikeyama] つかさ:びっくりしている
[EkiRepo] 白亜:「仕上げはこれです」
[EkiRepo] #と、別の袋の香味油と紅しょうがを入れてさらにぐるぐる
[EkiRepo] 白亜:「…完成です」
[mikeyama] つかさ:「え? おお、はやーい」
[mikeyama] つかさ:「これでもう、食べられるわけか」
[EkiRepo] 白亜:「ここまでは予想通り……では、問題の味の方を…」
[EkiRepo] #ずずり、と一口
[mikeyama] つかさ:ゴクリ
[mikeyama] #つばを飲む音
[EkiRepo] 白亜:「(もぐもぐもぐ…ごっくん)……はうっ」
[EkiRepo] #くわっ、と目を開く
[mikeyama] つかさ:「はうっ?」
[EkiRepo] 白亜:「ここあ……ぐっじょぶ」
[mikeyama] つかさ:「おお、うまいんだ」
[EkiRepo] #さらにずずりずずりと食べる
[EkiRepo] 白亜:「うーん、濃厚な味わいながらもあっさりとして臭みのないスープ、そして細くて硬めの麺…これは成功と呼べるでしょう」
[EkiRepo] #もぎゅもぎゅ
[EkiRepo] #ついでにスープもごくりごくり
[EkiRepo] 白亜:「…ふぅ、満足です」
[mikeyama] つかさ:「成功?」
[EkiRepo] 白亜:「これが失敗なら成功作品は出来ませんよー」
22:52:16 arca -> arcakamin
[mikeyama] つかさ:「おお、おめでとー」
[EkiRepo] 白亜:「…と、つかささんもどうです? 」
[mikeyama] つかさ:「ホント!? やったー」
[EkiRepo] #予備で2つほど持ってきていた
[EkiRepo] 白亜:「どぞどぞ」
[EkiRepo] #と、お渡し
[EkiRepo] #そして自分は爪楊枝でシーハーシーハー
[mikeyama] つかさ
[EkiRepo] #オヤジくさいぞ
[mikeyama] つかさ:「おお、もうできた。いただきまーす。(ズズーッ」
[EkiRepo] 白亜:ドキドキ
[mikeyama] つかさ:「こ、これはっ。う、うまい……。カップ麺とは思えないよ、白亜ちゃん!」
[EkiRepo] 白亜:「…よしゃっ」(ぐっ、と小さくガッツポーズ
[mikeyama] つかさ:「しかし、これ作ってどうするの?どっかの食品会社に売り込み?」
[EkiRepo] 白亜:「うーん、それが特に考えてなかったですよ。もとはここあが『どうしても食べたい時の3分って長いよね…』って言っていたのを聞いたのが作成のきっかけですし」
[mikeyama] つかさ:「それだけの動機でこんだけのを作っちゃう白亜ちゃんってすごいなあ」
2007/07/31 23:00:00
[EkiRepo] 白亜:「売り込むにしても、作成が大変で、大量生産はまず無理でしょうし…ってそうですかぁ」(てへへ
23:01:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[EkiRepo] 白亜:「まぁ家でここあと食べるぐらいしかないですし…どうしましょうね」
[EkiRepo] #先のことは考えないでまず作ってしまうタイプだった
23:06:59 ! Ten-Rou ("自覚症状は熱と鼻詰まりと目の乾きぐらいだったんですけどね")
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkiRepo] しかしそれよりも、つかささんの傑作『踊る宇宙人』をどこに飾るのか
[EkiRepo] 支えないと立たなそうだ
[Tihiro] なにをつくったなにをーっ!?
[mikeyama] 多分、棚の上に飾られる
23:17:48 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[EkiRepo] や、意外と奇跡の力学的バランスで立つかもしれないっ
[EkiRepo] 創作部部室にはいろいろなものが増えて愉快です(ころころ
[kisito0] #まさき:「スタンドくらいなら、ぱぱっと作るよ」
[kisito0] だそうです
23:23:55 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:24:46 gombeAway -> gombeLOG
[mikeyama] いや、奇跡のバランスでたってたほうがおもしろいじゃないですかw
[mikeyama] というか飾った後の各人の反応が気になる
[EkiRepo] #はくあ:「なんと言うか、宇宙人さんの楽しさが伝わってくるような…ありのままのつかささんらしさが伝わってくるような…一言では言い表せない何かがあると思うです」
[Toyolina] #みぎー:スルー
[kisito0] #まさき:「まぁ、現代美術なんて作った人間以外に理解できる門でもないし」
[Toyolina] なんか増えたくらいにしか思ってません^^
[chita] ケイト:(倒れそうになったら支える)
[Toyolina] でももう夏休みだし部室にはなかなかこないので
[Toyolina] 二学期のお楽しみですね
[mikeyama] あーそうか
23:51:39 ! EkiRepo ("午後のレポ書きが響いたらしい(ぐたり")
23:53:33 MOTOIwork -> MOTOI
23:56:50 ! MOTOI ("のみすぎうたれすぎ")
23:57:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/01 00:00:00 end