語り部IRCログ #HA06 2007-08-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-08をご活用くださいませ。

2007/08/08 00:00:00
00:01:27 + fukaGuten(~fukanju@p13228-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:01:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe_] #あの時は目の錯覚だと思ってた背中の虎が
00:03:24 LunaGym -> Luna_
00:03:36 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe_] #今、鋭司の背にっ!?
[gombe_] #(マテ
[Hisasi] かつみ:「……ほんと、綺麗にやけてるよね」
[Hisasi] #背中つついてみて
[Hisasi] #あの時の虎とおんなじ
[hari] えいじ:「いやん」
[Hisasi] かつみ:「なんだようっ!その反応っ!(わたわた)」
00:07:30 ! miburo ("れぅー")
[gombe_] というわけで互いの日焼け肌にもみじの応酬を浴びせる遊び(ぉぃ)がひとしきり流行る中、修学旅行3日目の日が暮れる
[gombe_] (このあと台風襲来だがそれはさておく
[Hisasi] かつみ:「…………もう、えーじクンのばか」
[Hisasi] #ぼそっと
[Hisasi] #そんなかつみんを横目でみてる珊瑚ちゃん
[gombe_] #よほど気になるのね、と
[gombe_] #さすがに認識を新たに
[Tihiro] #日焼け肌にもみじの応酬は死ねるッ(嗚呼
[gombe_] 珊瑚:「……(私も、周御くんの意見は参考にしたくなるけれど、……でも)」
[gombe_] #葛海ほどではないなあ、と
[Hisasi] 葛海:「どしたの?珊瑚ちゃん」
[gombe_] 珊瑚:「ん?……いいえ」
[gombe_] #そのまま言うべきことではないな、と
[gombe_] #(動揺させすぎそうな)
[gombe_] 珊瑚:「旅行に来ると、いつもとは違う一面が見られるから。楽しいわ(笑)」
00:13:22 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe_] #多少お茶を濁しつつ、本心を
[Hisasi] 葛海:「そうかも……みんなはしゃいでるし」
[Hisasi] 葛海:「それに」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃんの意外なとこも見れたし」
[Hisasi] #えへへ、と
[gombe_] 珊瑚:「え?」(面食らって
[Hisasi] 葛海:「なんか、珊瑚ちゃんも普通の女の子なんだなーって」
[gombe_] 珊瑚:「そう?」
[gombe_] #ちょっと緊張したようなと言うか複雑な困惑の表情
[Hisasi] 葛海:「うん、なんか……ちょっと安心した」
[hari] #えいじだって、ふつうのおとこのこだい
[Hisasi] #みえねえよw
[Hisasi] #でも、かつみんはえーじクンがいいらしい
[gombe_] #うむ
[gombe_] #普通じゃないところが気になるらしい
[gombe_] #まあ珊瑚は
[hari] #きみのしってるすみえいじはしんだ。なぜだ。ぼうやだからさ
[Tihiro] #えーじくんはふつーのおとこのこぢゃないとおもいますっ!
[Hisasi] #誰がぼうやだー(ぺしー
[hari] #そしてまじめな鋭司が
[Luna_] #不ツーのおにゃのこなのですよきっと(おひ<えーじくん
[gombe_] #ムキになるところが、普通の女の子に見えるといえば見えるかも知れない <海水浴昼間の鋭司に対する反撃の試みとか >珊瑚
[gombe_] #不ツーってのはつまりユニークってことだね(ぉ
[Luna_] #んむ
[gombe_] #<不ツー=無二
[Hisasi] #珊瑚ちゃんにもちゃんと想ってる人が居る
[gombe_] #それはそれとして
[gombe_] #葛海以外にもわりとわかりやすく人間味(と思える部分)が伝わる言行があらわになったかも
[gombe_] 珊瑚:「そう言ってもらえると安心したようなそうでないような……複雑だわ」
[gombe_] #>普通で、安心した>葛海
[Hisasi] 葛海:「ううん、なんか……最初珊瑚ちゃんてなに考えてるかわからない冷たい人なのかなって、勝手に思ってて」
00:30:30 + kisito0(~chocoa@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe_] 珊瑚:「……」
[gombe_] #何か言うのはやめて、じっと耳を傾ける
[Hisasi] 葛海:「でも、そんなの勘違いで、ほんとはもっと素直で」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんと迷ったり考えたり……色々気にしてたりするんだなーって」
[gombe_] 珊瑚:「……そうね……迷ったり考えたりはする……わよ?」
[gombe_] #最後の語尾は、苦笑しつつも主張っぽくw
[Hisasi] 葛海:「そういうところ、なかなか見えなかったから」
[gombe_] 珊瑚:「出してなかったのは確かかしら」
00:36:08 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] 葛海:「うん、だから修学旅行で……珊瑚ちゃんのいろんな顔がみれたなあって」
[gombe_] 珊瑚:「……そうかしら」
[gombe_] #はにかみ笑いのような、そうでもないような
[gombe_] #多分表情としては準備されていないが、結果としてそうなっているような表情
[gombe_] 珊瑚:「あんまり……感情とか考えとかをストレートに見せると。変なことをしていたときに自覚が無くて周りに変に思われると思ったから」
[gombe_] #<全くもって本心
[gombe_] 珊瑚:「でも、……こういうことを言える人が出来て、良かったわ(にこ)」>葛海
[Hisasi] 葛海:「変なこと……ううん、ちょっと正直すぎたり客観的だったりってのもあるけど、考えてみると珊瑚ちゃんはすごくまっすぐな事言ってたとおもう」
[Hisasi] #いや、まっすぐすぎてかえって変なことはたまに
[gombe_] #全くもって(以下略)
[gombe_] 珊瑚:「そんな時はそれ以上あまり前に出ないようにしていたつもりだけれど」
[gombe_] 珊瑚:「そう言うときに葛海が友達でいてくれてすごく助かった」
[gombe_] #正直者
[Hisasi] 葛海:「えへへ、なんか嬉しいけどちょっとくすぐったいかも」
[Hisasi] #照れちゃうヨ
[gombe_] #臆面もなく言いやがりますね
00:42:48 ! hari (Connection reset by peer)
00:42:59 mikeyama -> mikeZzz
[gombe_] 珊瑚:「私にも周りにも、次の反応を引き出してくれるから」
[Tihiro] #それが楽しいところ(何
[Hisasi] 葛海:「そ、そうかなぁ……普通にしてるだけなんだけど……でも、そう想ってくれるのは嬉しい、なぁ」
[Hisasi] #恥ずかしいよ(うにうに)
[gombe_] 珊瑚:「だからいろいろ話せるのだけれど…… あ。でも、あの話は……まだ、そんなつもりで言ったんじゃないからね?」
[Hisasi] 葛海:「あ……うん」
[Hisasi] #女の子の打ち明け話を思い出して
[gombe_] #まだそう言うつもりで言ったのではないと言い訳したいらしい >気になる異性というか特別に思える男性の話
[Hisasi] 葛海:「……ぼ、ボクも、えと……まだ、ちょっと……ね」
[Hisasi] #ええとええと
[Hisasi] #気になるけど、ちょっとまだ
[gombe_] 珊瑚:「そう……ね。……そろそろ、お風呂に行きましょうか?」
[gombe_] #(多分海水浴明けの夕方のしみじみ雑談中だったと仮定
[gombe_] #(時刻は適当に
[Hisasi] 葛海:「うん」
[Hisasi] #あちこちでわーしみるーとかいう悲鳴をききつつ、ゆったりとお風呂にはいったんだろう
[gombe_] #そっちがいいな
[gombe_] #>風呂場の片隅で内緒話
[Hisasi] んむ
00:50:31 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe_] おつー
[Tihiro] ##こーよー:「にゃーっ、髪のざらつきが手強いですにゃー!?でも時間がっ!」(きっとそんな状態だった。
[Toyolina] いつの間に珊瑚×葛海が
[Toyolina] 成立してたんでしょう
[gombe_] じゃあ、収束前の葛海の「うん」の前の台詞は以下のように修正。
[Tihiro] いつのまにかにですねっ
[gombe_] 珊瑚:「そう……ね。……あの、そろそろ出ましょうか?」
[gombe_] としておこう
00:53:44 + fukaGute0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe_] そして、×で区切るなっw
[chita] キューブ:(体を絞って、吸収しきれなかった塩分を排出している)
[gombe_] #また氷山のような挙動を(マテ
[gombe_] 珊瑚と葛海の友情と相互認識の確認のために修学旅行シーンをまるっぽ借りているような気がしないでもない(ぉ
00:58:26 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 主催者特権
[gombe_] そうかもw
[Tihiro] いいじゃないっ(笑
2007/08/08 01:00:00
[gombe_] 特別に思える男性云々についての話をしてしまうと、珊瑚は鋭司の意見もとても参考にしてしまっているので、珊瑚にとっても鋭司は「気になる(=意見を通常以上に参考にしようとする)異性」ではあるのだけれど
[gombe_] 葛海ほどではないなあ、と思うし、問題の2名に比べれば比較としてさすがに選外
[gombe_] 何より、雄人や前野と同種の相手として考えていること自体が問題なわけだが(ぉ
[Toyolina] ここからナチュラルボーンエンプレスの真価が
[gombe_] そのことを葛海に知られるわけにはいかないという無意識の判断で、積極的に対象外扱いへ。
[Tihiro] 何か凄そう……
[gombe_] ちょっと今日の珊瑚さんも「このわたしのえいじくんへのおもいをかつみにしられるわけにはいかないっ」と思った瞬間が一箇所だけありましたが(ぉぃ
[Tihiro] かぁいいw
[gombe_] 大した想いではない(ぇ)し、以後選外扱い。
[Tihiro] ひぃっ
01:15:38 ! MOTOI ("げーむせんたーしーえっくす(謎")
01:20:54 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:30:40 ! Tihiro ("くてーん。……くててーん。")
01:34:44 ! gombe_ ("Leaving...")
01:42:53 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:42:57 ! chita ("quit")
2007/08/08 02:00:00
02:32:41 ! arca2 (Connection reset by peer)
02:32:56 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
02:57:02 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 03:00:00
03:12:46 ! arca2 ("おやしゅみ")
2007/08/08 04:00:00
2007/08/08 05:00:00
2007/08/08 06:00:00
06:31:14 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 07:00:00
07:09:54 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:31:50 Luna_ -> LunaWorks
07:48:25 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/08 08:00:00
2007/08/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:36:26 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/08 10:00:00
2007/08/08 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 11:00:00
11:27:31 Ryu_away -> Ryu
11:40:57 + chita_(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
2007/08/08 12:00:00
2007/08/08 13:00:00
13:27:47 Ryu -> Ryu_away
13:37:28 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/08/08 14:00:00
2007/08/08 15:00:00
15:01:04 ! chita_ ("quit")
15:13:05 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
15:13:05 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
15:13:16 ! mikeyama ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
15:27:45 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:42:35 Ryu_away -> Ryu
2007/08/08 16:00:00
16:19:06 Ryu -> Ryu_hiru
16:30:34 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
16:57:12 + fukaGuten(~fukanju@p13116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 17:00:00
17:12:10 fukaGuten -> fukaByoto
17:28:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
17:42:57 Ryu_hiru -> Ryu
2007/08/08 18:00:00
18:36:55 + fukaByot0(~fukanju@p11057-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:29 + fukaByoto(~fukanju@p11045-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 19:00:00
19:10:16 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
19:17:08 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:52:37 + meltdown(~meltdown@w4d40.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 20:00:00
20:04:38 + fukaByoto(~fukanju@p13123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:04 fukaByoto -> fukaChoku
20:15:25 + ToyoT60V(-ToyoT60V@124.18.41.109) to #HA06
20:27:56 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:34:50 Ryu -> Ryu_away
20:40:55 arca2 -> arcahunt
20:43:51 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:47:15 TK-Leana -> TK-Meshi
20:51:31 ! arcahunt (Connection reset by peer)
20:54:33 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:54:57 ! arcaneco (Connection reset by peer)
20:56:22 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:57:01 OTEdrunk -> OTE
20:57:45 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/08/08 21:00:00
21:14:07 LunaWorks -> LunaDown
21:15:04 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:59 kisito -> kisi_mesi
21:20:25 + hari(~shiva@FLH1Abn027.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:23:41 OTE -> OTEdrunk
21:52:48 kisi_mesi -> kisi_huro
2007/08/08 22:00:00
22:04:08 kisi_huro -> kisito
2007/08/08 23:00:00
23:00:04 ! arcaneco (Connection reset by peer)
23:01:27 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
23:03:59 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] 正:「……よーく考えると」
[kisito] 正:「三笠さんの性格を考えると、俺が教えるのって無理じゃないか?」
[kisito] 正:「……」
23:09:19 ! miburo ("れぅー")
[kisito] 正:「おーけー俺、先に気づいてよかった。」
[MOTOI] #後ろから突然声かけてもよろし?(ぉ
[kisito] #かもーん
[MOTOI] 月夜:「何が良かったんですの?」
[kisito] 正:「意図せずしてデートをしてしまうとこ……み、みかささんっ!?」
[kisito] 正:「な、なななななななんでもないっ」
[MOTOI] 月夜:「……挙動不審にも程がありますわ」
23:12:00 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[hari] ふんすふんす
[kisito] 正:「ほっといてくれ……」
23:13:22 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「だいだい、三笠さんが鈍いから……」
[MOTOI] 月夜:「……は?」
[kisito] 正:「……仮に、アレの練習をするとして。知り合いが居るところには行かないよね?」
23:14:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 月夜:「何が鈍いのか存じませんが……まぁ、左様ですわね」
[kisito] 正:「……俺が教えるとして、どういう状況になると思う?」
[MOTOI] 月夜:「人の見ていないところで、麻双さんと私の二人で……はっ」
[kisito] 正:「……わかった?」
[MOTOI] 月夜:「こ、この話はなかったことにしていただきたいですわ」(ぷい
[kisito] 正:「……ふぅ……言わなきゃよかったかな……」
[mikeyama] #かえでちゃん、はいってっていい?
[MOTOI] #自分はいいです
[kisito] 正:「……(いわなきゃよかったかな……嘘をつくのはあれだし)」
[kisito] #いいよー
23:23:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] かえで:「こんにちはー……ってあれどうしたの二人とも」
23:24:55 + Ten_Trans(~K.Nakayam@p2037-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:26:19 + Morris(~Morris@p9031-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「んー、俺が考えなしの提案しちゃったから訂正してただけ。」
[kisito] 正:「ってぇ!先輩っ!」
[kisito] 正:「な、なんでもないです!なんでもないです!」
[mikeyama] かえで:「??」
[MOTOI] 月夜:「ですから、麻双さんは挙動不審すぎますわ!」
[mikeyama] かえで:「うーん、この前の話の続き?」
[kisito] 正:「えぇ、まぁ……」
[mikeyama] かえで:「なんか気になるなー。どうしても話せない内容なの?」>月夜ちゃん
[MOTOI] 月夜:「……うぅ」
[mikeyama] .char_db ばな・かえ
[Role] char_db: 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[MOTOI] #部長さんに立ち会ってもらえば二人きりにならないからどうかという考えが浮かんだが、泳げないのバレるしどうしようと
[MOTOI] #部長さんサイドの都合など考えてる余裕はなく(ぉ
[mikeyama] #うははは
[mikeyama] かえで:「私に知られると困るの? それともそんなに私信用ないかなあ……」
[mikeyama] #しょんぼりしてみせる
[MOTOI] 月夜:「……」
[mikeyama] .char_db 月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] char_db: 月夜馨(つくよ・かおる)
[Role] char_db: 月夜見彩香(つくよみ・さいか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[MOTOI] 月夜:「…………」(意を決したように
[MOTOI] 月夜:「部長さんっ」(ぢっと目を見る
23:37:40 gombeLOG -> gombeAway
[mikeyama] かえで:「うあっ。……びっくりした。な、何?」
[MOTOI] 月夜:「麻双さんと一緒に、私に水泳を教えてくださいっ」<心の中では血の涙
[mikeyama] かえで:「へ? 水泳? ……あー、そういうことか」(ポンと手を打って
[kisito] 正:「……(おー、ってあれ?部長さんが行くなら俺要らなくないか?)」
[mikeyama] かえで:「あ、うん。いいよいいよ。どーんとこーい」
[mikeyama] #おいw
[MOTOI] #ひとりよりふたりのほうがいいんですよ(ぼーよみ
[kisito] 正:「部長さんが行くなら、俺行かなくてもいいんじゃ……」
[MOTOI] 月夜:「麻双さん、最初は貴方が教えると仰いましたわ。発言には責任を持って頂きたいですわ」
23:42:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「そういう事なら。」
[mikeyama] かえで:「(ははぁ、そういうことか)うん、正くんも来るべき」
[kisito] 正:「はい。」
[mikeyama] かえで:(頃合を見計らって「後は若いお二人で」みたいな感じにすれば仲も進展するかも)
[mikeyama] #かえでさんもおせっかいのようです
[kisito] #お見合いじゃないんだからw
[mikeyama] #ってか。精神的特徴:おせっかい:3
[MOTOI] 月夜:「……部長さん、何かよからぬことを考えておいででは?」
[mikeyama] #忘れてたYO
[kisito] 正:「なんだか、楽しそうですね。」
[mikeyama] かえで:「うん? よからぬこと? はてなんのことやら」
[MOTOI] 月夜:「……何やら、良くない予感がしますわ」
[MOTOI] #ってとこで
[MOTOI] #飯離席するのでここで一時収束でオネガイシマス
23:45:43 MOTOI -> MOTOImesi
[mikeyama] はーい
[kisito] あーい
[mikeyama] あー、私はもうねるやも
[MOTOImesi] #実践編(?)はまたのちほどor後日。
[mikeyama] さっき軽くボーッとなった
23:58:39 gombeAway -> gombeLog
2007/08/09 00:00:00 end