語り部IRCログ #KA-04 2007-08-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-08をご活用くださいませ。

2007/08/08 00:00:00
00:01:27 + fukaGuten(~fukanju@p13228-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:01:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:24 LunaGym -> Luna_
00:03:36 ! NATI ("CHOCOA")
00:13:22 MOTOImesi -> MOTOI
00:36:08 ! kisito ("CHOCOA")
00:42:59 mikeyama -> mikeZzz
00:44:29 ! ER ("タカ:(くるくる:何となく回っている。混乱をほどくように)")
00:50:31 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:53:44 + fukaGute0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
00:58:44 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/08 01:00:00
01:15:38 ! MOTOI ("げーむせんたーしーえっくす(謎")
01:20:54 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:30:40 ! Tihiro ("くてーん。……くててーん。")
01:34:44 ! gombe_ ("Leaving...")
2007/08/08 02:00:00
02:32:41 ! arca2 (Connection reset by peer)
02:33:14 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
02:57:02 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 03:00:00
03:12:46 ! arca2 ("おやしゅみ")
2007/08/08 04:00:00
2007/08/08 05:00:00
05:47:37 mimidead -> mimimi
2007/08/08 06:00:00
06:28:49 mimimi -> mimiaway
06:31:15 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 07:00:00
07:09:54 + fukaGuten(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
07:31:50 Luna_ -> LunaWorks
07:48:25 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/08 08:00:00
2007/08/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:36:26 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/08 10:00:00
2007/08/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 11:00:00
11:27:31 Ryu_away -> Ryu
2007/08/08 12:00:00
2007/08/08 13:00:00
13:27:47 Ryu -> Ryu_away
13:37:46 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/08 14:00:00
2007/08/08 15:00:00
15:13:05 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
15:13:05 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
15:13:16 ! mikeyama ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
15:27:45 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
15:42:35 Ryu_away -> Ryu
2007/08/08 16:00:00
16:19:06 Ryu -> Ryu_hiru
16:30:34 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
16:57:12 + fukaGuten(~fukanju@p13116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 17:00:00
17:12:10 fukaGuten -> fukaByoto
17:28:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:42:57 Ryu_hiru -> Ryu
2007/08/08 18:00:00
18:36:56 + fukaByot0(~fukanju@p11057-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:52:30 + fukaByoto(~fukanju@p11045-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 19:00:00
19:52:37 + meltdown(~meltdown@w4d40.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 20:00:00
20:04:38 + fukaByoto(~fukanju@p13123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:06:04 fukaByoto -> fukaChoku
20:15:26 + ToyoT60V(-ToyoT60V@124.18.41.109) to #KA-04
20:28:15 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
20:34:50 Ryu -> Ryu_away
20:40:55 arca2 -> arcahunt
20:43:51 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:47:15 TK-Leana -> TK-Meshi
20:51:31 ! arcahunt (Connection reset by peer)
20:54:50 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
20:54:57 ! arcaneco (Connection reset by peer)
20:56:39 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
20:57:01 OTEdrunk -> OTE
20:57:45 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/08/08 21:00:00
21:14:07 LunaWorks -> LunaDown
21:15:28 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:16:59 kisito -> kisi_mesi
21:23:41 OTE -> OTEdrunk
21:52:48 kisi_mesi -> kisi_huro
2007/08/08 22:00:00
22:04:08 kisi_huro -> kisito
22:19:24 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんわ
[Toyolina] ばわっす
[ER] (どろ)
[ER] (溶けている)
[Toyolina] 型枠用意
[ER] (どろどろどろどろ)
[Toyolina] ☆型 月形 猫型
[ER] ……
[ER] (そんなまるでくっきーな(えう))
[ER] ……しかしこう、にゅーす的なもんを見ているわけだが
[ER] 明日かあさってから、上司な方が、中国にいっちゃうわけだが
[ER] (生きて帰ってきてー)
[Toyolina] 大変や
[Toyolina] とはいえいずれ
[Toyolina] 僕も北京に行く日がきっとくる。
[ER] ほえ?>北京に行く日
[ER] おしごと?
[Toyolina] はい。
[ER] ……
[ER] あそこの水は、霞ヶ池の水と思って<し、しどいわっ!!
[ER] だって、今、見てるにうすだと……広東省で、容器入り飲料水(というかボトル水だろうなあ)の合格率が36.1%ってあるんだも
[ER] (逆かと思いました)>合格率と不合格率
[lute] つ[煮沸消毒]
[Toyolina] なんせ
[Toyolina] 川に住んでるイルカが絶滅しちゃったそうですからね
[ER] でえっ
[ER] そ、そなのか(汗
[ER] …………考えられる(えうえう
[lute] ひどいなあ
[Toyolina] ヨウスコウカワイルカ の一家が
[Toyolina] いなくなっちゃったそうですよ
[ER] あ、そいえばその名前聞いたことある>にうすかなんかで
[ER] ……毒の大気の中で生きてるようなもんだもんなあ
[killist] なんと
[killist] ヨウスコウカワイルカってレッドデータじゃなかったっけ
[ER] 多分。
[sf] .k ヨウスコウカワイルカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヨウスコウカワイルカ をどうぞ♪
[sf] 取水しすぎというのもありますね
[sf] 黄河がときどき途中で干上がるとかそんな話が
[ER] うあー
[lute] ロシアの方に何かそんな川がありませんでしたっけ?>取水しすぎて涸れた
[Toyolina] 途中で!
[ER] 1979年に絶滅危惧種に指定されてて
[sf] わりと良くあります>枯れる
[lute] あー、あちこちにあるのか
[ER] 1986年に300頭が
[sf] 日本でも大半の川は
[sf] 河川改修したので
[sf] 昔と比べて水量が一桁少ないとかざらですよね
[sf] 淵がなくなっちゅう
[ER] 1998年に7頭確認で、2006年には0頭確認(えうえう)>イルカ
[lute] うわあ……
[sf] ボトル水というと、なんかのテレビドキュメンタリで、水道水を屋外で詰めていた
[sf] どこの国でも、このくらいのはあることらしい
[ER] ついでにいうと、中国では、長江女神、というらしい>ヨウスコウカワイルカ
[ER] ……つか、確かに、エジプトでも、ボトルに水道水を入れていたが
[lute] いい名前じゃないですか>長江女神
[ER] 「あ、それ水道水だよ、冷えてるだろ?」と言うくらいの正直さがあそこにはあった。
[ER] ……多分中国だと、ボトルの口が封じられていても、中身は水道水なんだろなあという恐怖がある。
[ER] うに>りゅーとさ
[ER] で、その、長江の女神が絶滅している。
[ER] (しかけているのは確からしい)
[sf] うむー
[lute] なんだかなあ……
[ER] うん、2006年12月に、調査団が絶滅宣言出してる。
[ER] へー
[ER] 西遊記の沙悟浄のモデルとする説もあるそうなー
[ER] (うぃき読み読み)
[sf] .wiki 西遊記
[Role] wiki: キーワード一覧:西遊記 西遊記
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] うむぅ
[Toyolina] へー
22:54:48 mimiaway -> mimiafk
[ER] (とりあえずうぃきとか読んでる)
[ER] ……まあ、上司な人には、「もし何か食べて腹痛とか起こしても病院行っちゃ駄目ですよ、医療ミスおこされますよっ」と
[ER] ゆーておいたが(ふーやれやれ)<をひ
[sf] げらげら
[Toyolina] 花粉症マスクとか要りそうですね
[sf] 実際のところ、どの程度の比率なんだろうな
[ER] うーん
[ER] いや、中国のダンボール肉まんな話が起こった頃から、ずーっと読んでる、ブログがあるんですが
[ER] (中国支局でおしごとしてる方の)
[ER] それを読むと……うん、ちょっと病院行くのはやめといたほうがとか思った。
[sf] どんなんだろうな
[sf] 私もふかんじゅさんの話を聞いているだけで病院に行く気がなくなりますがっ
[killist] w
[ER] うわはははは
[ER] えっとね
[ER] http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/
[ER] 食に関するところなんて、読んでるとかなりホラーを読む気分です。
2007/08/08 23:00:00
23:00:04 ! arcaneco (Connection reset by peer)
[sf] アルバイトで飲食店に行くと二度と外食したくなくなるという話は良く聞きますな
[sf] >日本でも
[ER] (これの、2007年8月6日の文章にあったさー)>さっきの
[ER] ああ、確かに。
[sf] 実際まあ、私の小さい頃には「食堂とはゴキブリが徘徊している場所」という認識だった
[ER] 己は蕎麦屋で働いてた時に、下宿先のおばさん達に「うちの店、ねづみ出ますから。毎度」と断言してしまったしなあ
[sf] 見えるんだもん。
[ER] あー
23:01:45 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
[sf] パーマリンクがあるから直で出すといいのですよ
[sf] http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/258740/
[sf] これかな
[ER] これこれー
[ER] ちなみに、今、けんきうしつに学生さんが来てるんですが
[ER] 中国で、帰国前夜にお魚を食べてて、そのうちの一品が生物だったらしく
[ER] 翌日飛行機で凄まじい腹痛になり、トイレから出られなくなり、そのおかげで一時間飛行機が宙を舞ってたそうな
[sf] なむなむ
23:03:59 MOTOIwork -> MOTOI
[sf] この季節の生魚なんて
[sf] それだけで危険だ
[ER] ……うむっ
[sf] 焼いても食中毒で人が死ぬのにっ
[ER] (ぎゃー)
[sf] (おじの一人が子供のころにそうして死んだ)
[ER] (ありゃ9
[ER] ……まあ、行くのが雲南省で、生魚は食べないだろう、とのことでしたが……
[ER] 今日、上司が帰る時に、「ごぶじでー」と声がかかってたあたり(^^;;
[sf] 実際のところ、医者にかかって死ぬのと、かからないで死ぬのと、冷静にリスクを勘案すると、症状次第ではあるものの、危険ならかかんないことにはなあ
[sf] 逆に日本でも危険でない事でいちいち医者にかかるのはリスクもあるよな
[ER] うむ
[ER] ただ、危険か危険でないかってのは、やっぱし医者に行かないとわかんないこともあるし。
[sf] 点滴速度の問題で心臓に負担が掛かってヤバいことになったりとかは、今はさすがに起きにくくなっとるのかなあ
[sf] 動物病院だとまだまだありますが。
[ER] (うあー
[ER] でも、医療ミスって多いと思うですよ。
[sf] はやくしてくれという患者側の問題もあるけどねー
[ER] あー
[sf] 回転率を考えるという病院側の都合もある
[ER] うーむ
[sf] 待たせてるわけにもいかんという意味でもあるんだが
[ER] うん
[ER] ……あとこう、まーふぃーの法則じゃないけど、
23:12:14 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[ER] 病院に行くべき人は「あーまだだいじょぶ」と言いそうだし、行かんでいい人ほど「早く早く」とお医者さんをせかせてないかと
[sf] そしてなんでもかんでも医者に行く風潮で
23:13:22 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[sf] 結果として「重要ではない」患者で医療費と労働力がとられてしまうのであった
[ER] うんうん
[ER] つーか、己、冬にほんっと久しぶりに診療所に行ったんですよ。風邪で。
[ER] (しごとばにくっついてるし、と、おなじ部屋の人にせっつかれたのだ)
[ER] で。
[ER] 一度行って……行くのやめました
[ER] 薬飲んだらねむうて仕事にならんは、その分仕事が手間取って帰るの遅れるは、
23:15:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] 結論として、風邪は酒呑んで治すべし、と。
[sf] ざっくり
[OTEdrunk] 100%ミスされると思うなら、いかなきゃいい。
[ER] 100%とは、流石に思わないっす。
[OTEdrunk] でも酒飲んでも眠くなるべ。
[ER] でもお酒は、おうちで呑むからええのだ。
[OTEdrunk] 眠くならん風邪薬ってのもあるよ。効き目は落ちるらしいが。
[ER] (薬は昼間に飲めちゃうからねー)
[sf] まあ風邪薬は症状の緩和だけなんで
[sf] 耐えられるなら不要ですわな
[sf] 治すわけではない
[ER] うみゅ
[meltdown] 薬で抑えている間に、自然治癒で回復する
[meltdown] ようなものですな
[OTEdrunk] 医者不要を唱える人の中には「わざと治療ミスして金を稼いでる」という人もおる。そりゃあんまりだって思う。
[ER] あ、それはないない
[ER] ……というか、そういう医者は、もし居るとしても、ほんっっとに少しだと思う。
[OTEdrunk] うい
[ER] ただ、医療ミスってのはあるし、あったし、ぼきも体験したらしいし
[ER] (生後6ヶ月の腸重積を、『単なる腹痛』と見誤られて24時間放置くらいました)
[mikeyama] ボクは2歳の時、腸重積で手術しましたよ
[ER] 己は6ヶ月でした
[ER] お医者さんがばりうむ飲ませてうにうにしてたら、治ったそうです。
[sf] .k 腸重積
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腸重積 をどうぞ♪
23:23:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ので、お医者さんの腕とか意思とかそういうこととは関係無しに、不運ってのもあるわけだし
[ER] 寝てれば治る風邪で、病院行くのって、無駄だなーと、今回改めて。
[OTEdrunk] たしかに。
23:25:09 + Ten_Trans(~K.Nakayam@p2037-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:26:19 + Morris(~Morris@p9031-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:37:40 gombeLOG -> gombeAway
23:38:04 mimiafk -> mimidead
23:42:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あれ、こばーわ
[Hisasi] よっぱっぱー
[ER] つ『むかえざけ』
[ER] <をひ
23:45:43 MOTOI -> MOTOImesi
[ToyoT60V] #お絵かきで上げたのでこっちでもひっそりと。 http://friends3rd.img.jugem.jp/20070808_304198.jpg
[ToyoT60V] #公開ログでひっそりもなにもない。
[ER] おわ
[ER] ……こ、これわ?
[ToyoT60V] いつぞやのトオクさんを描き直して色塗った
[mikeyama] 何この確信犯!!
[ER] ……とおくさん……
[mikeyama] これぞ、健全なエロス!
[ER] オトナになって(ほろほろ)<感涙
[ToyoT60V] なんか喜ばれてますよ
[ER] 健全な色気が……といいたいが
[ER] なんか健全以上(ぼそ
[ToyoT60V] それは僕のよこしまが。
[ER] うむっ(深く納得)<こら
[ER] …………(なっとくしてよかったのかひら(汗))
[ToyoT60V] 色塗る前はこうだもの。まだ健全 http://friends3rd.img.jugem.jp/20070808_303758.jpg
[ER] …………
[ER] ………………とよりん(ぽんっ)
[ER] 健全って何だろう(とおいめ)
[ToyoT60V] はい
[ToyoT60V] 全くもって健康的ってことじゃないでしょうか
[ER] いや、健康的というなら色塗った後も健康的だけど。
[ER] なんかこう、夏は悩殺ですよ。
[ToyoT60V] いやこれがもっと隠れてたりするとかえって不健全なんじゃないかと
[ToyoT60V] それには全面的に賛成
[ER] (えうえう
[ToyoT60V] 誰を悩殺すんだか、トオクさんの分際で。ねえw
[ER] えー
[ER] 一杯いそうやん
[ER] ………
[ToyoT60V] 千沙紀くんとか悩殺ですか
[kisito] これなら、余裕で悩殺できs(ぉぃ
[ER] (今一瞬、ちさやんとか)
[ER] ……あ、やっぱり
[ER] いや、ぼきは飛び飛びにしか見てないけど>ログとか
[ToyoT60V] これくらい育てば。
[ER] でも、今、トオクさん結構ちさっちと仲良さそうだし
[ER] そこで悩殺だ!
[ER] <え?
[ToyoT60V] そうか!
[ER] …………
[sf] ふむ
[sf] あげるならてけとーに
[ToyoT60V] では
[ToyoT60V] ワンピトオク で
[ToyoT60V] 前回とは別にしよう。描き直してるんで。
[ToyoT60V] .char_db トオク
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoT60Vさん
[ToyoT60V] コメント:「なんかこう、夏は悩殺ですよ」
[ER] (……コメントを見て、葵しゃあたりがすっこけること希望<おい)
[ER] ……そういう長編えぴそどが、その昔あったんだよー
[ToyoT60V] ありましたね。
23:58:39 gombeAway -> gombeLog
[Hisasi] 千沙紀:「……かわいいなあ、彗さん」
[Hisasi] #どきどき
[ER] #をを、悩殺されかけているっ
[ToyoT60V] #はやっ!
[kisito] #ちさきちが釣れました
2007/08/09 00:00:00 end