語り部IRCログ #HA06 2007-09-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-10をご活用くださいませ。

2007/09/10 00:00:00
[TK-Leana] エスパーマミー:「思えば私が06に馴染めなかったのも、常時変身魔法少女という非日常的立ち居地しか持ち合わせていなかったからではないかと」
[Toyolina] #うんうん
00:05:31 ! kisito0 ("CHOCOA")
[chita] # で、なんとなさいます
[TK-Leana] # おっと、しっと仮面に気をとられてとまっていたぜ
[TK-Leana] エスパーマミー:「というわけで、いざ変身解除ッ!」
[TK-Leana] SE:ぴらりらりらりーん
[TK-Leana] 肉塊:(うじゅる)
[gombe] #来ちゃったー
[TK-Leana] # ピンク色の肉塊に
[TK-Leana] # 具体的に言えばモザイク
[Zero2] #ぎゃーw
[Tihiro] #うぎゃああw
[TK-Leana] # 例えて言うなら沙耶の唄
[TK-Leana] 肉塊:(触手状の肉の管が脈打つ)
[TK-Leana] 肉塊:(そこかしこから血が吹き出る)
[TK-Leana] 肉塊:「@+:「。^−¥9##^¥&−」
[TK-Leana] SE:ぴらりらりらりーん
[TK-Leana] エスパーマミー:「これで私も日常デビウ」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ダメですか、そうですか」
[TK-Leana] # おわれ
[Tihiro] #ひぃ
[Zero2] #ちゃんと変身できてよかった……
00:31:56 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[Zero2] .char_db マミー
[Role] char_db: マミー さんは、見つかりませんでしたの☆>Zero2さん
[Zero2] ありゃん
[TK-Leana] .wiki エスパーマミー
[Role] wiki: キーワード一覧:エスパーマミー エスパーマミー
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Zero2] おお、そっちでしたか
[TK-Leana] キャラシートにはなっていないのでした
00:37:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[chita] 吹利でいちばんキュートな、魔法使い以外の何か。
00:38:52 mikeAway -> mikeyama
00:39:40 ! CorDially ("重大なものが緩んだ事はあるのかな?")
00:41:30 ! mikeyama ("I'll be back")
00:49:43 ! gombe ("Leaving...")
00:50:02 Luna_ -> LunaSleep
2007/09/10 01:00:00
01:28:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:31:39 ! Hisa_kaki ("俺の屍を越えてゆけ")
01:42:26 ! Tihiro ("くー、すやすや")
01:43:55 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/09/10 02:00:00
02:06:32 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
02:18:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aar154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
02:23:57 ! EkitaiT ("ハンバーグ食べる夢でも見ないかなぁ")
02:40:43 Kyrie -> Ky-rie-2
2007/09/10 03:00:00
03:12:23 ! hari (Connection reset by peer)
03:38:46 Toyolina -> Toyone
2007/09/10 04:00:00
04:32:26 ! chita ("quit")
2007/09/10 05:00:00
05:41:51 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:57:19 ! Ky-rie-2 ("憧れは夢に焦がれる")
2007/09/10 06:00:00
06:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:37 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/09/10 07:00:00
07:07:15 LunaSleep -> Luna
07:29:22 Luna -> LunaAway
07:29:27 LunaAway -> LunaWorks
07:36:44 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/10 08:00:00
08:19:09 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『すばらしい至高のお仕事』")
2007/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:02 + fukaChok0(~fukanju@p13062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:43:52 fukaChok0 -> fukaByoto
2007/09/10 10:00:00
2007/09/10 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:07 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:51:43 Ryu_away -> Ryu
2007/09/10 11:00:00
11:03:41 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/10 12:00:00
12:22:03 ! EkiMeshi ("本屋だコレ!")
12:32:49 + arcagotyo(~arca@p3100-ipad86marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/09/10 13:00:00
13:14:48 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06
13:18:14 mikeyama -> mikeAway
13:49:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/09/10 14:00:00
[Toyone] 山本大活躍の巻 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31337.html
[Toyone] .k 山本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山本 をどうぞ♪
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?YamamotoHaruhiko
14:44:39 EkitaiT -> EkitaiTea
[chita] キャライラストはキャラシートの替わりになるだろうか
[Toyone] ならないんじゃなかろうかw
2007/09/10 15:00:00
15:01:39 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
15:05:13 ! chita ("quit")
[Toyone] 絵を一枚見て全部伝わるなら、代わりになるだろうけど。
15:32:24 EkitaiTea -> Eki_SCity
2007/09/10 16:00:00
16:17:15 ! arcagotyo ("大事な睡眠")
2007/09/10 17:00:00
2007/09/10 18:00:00
2007/09/10 19:00:00
19:01:42 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:03:59 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
19:05:05 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:13:57 TK-Sleep -> TK-Leana
19:18:17 Eki_SCity -> EkiMeshi
19:28:39 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
19:29:23 + meltdown(~meltdown@w4d84.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:10 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:33:53 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
19:35:36 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:55:20 OTE -> OTE_mesi
19:56:29 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #HA06
19:59:21 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/09/10 20:00:00
20:08:39 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
20:10:05 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:13:10 EkiMeshi -> EkitaiT
20:23:30 EkitaiT -> EkitaiTea
20:25:34 Ryu -> Ryu_away
20:28:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:40:33 OTE_mesi -> OTE
2007/09/10 21:00:00
21:02:26 fukaByoto -> fukaIeji
21:20:44 EkitaiTea -> EkiBuro
21:22:20 ! kisi_labo ("Leaving...")
21:28:18 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:31:04 fukaIeji -> fukaFuton
21:36:12 CorDiaROM -> CorDrink
21:37:25 Toyone -> Toyolina
21:53:58 EkiBuro -> EkitaiT
21:57:25 CorDrink -> CorDiAway
21:59:21 EkitaiT -> Eki_SCity
2007/09/10 22:00:00
22:10:08 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
22:11:15 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼は孤独だ……」
22:13:01 + sirfe(~sirfe@p6021-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #くっ
[chita] 真砂:「誰だって、本質的には一人ぼっちよ」
[TK-Leana] # 機能のしっと仮面からつながってる訳じゃないですYO
22:13:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #そうかw
[TK-Leana] 結夜:「人はみんな一人で生き、一人で死んでいくものさ」
[TK-Leana] 結夜:「けれど、それが寂しいから肩を寄せ合う」
[chita] 真砂:「こう?」
22:16:08 Hisasi -> Hisa_kaki
[TK-Leana] 結夜:(ブランデーに見せかけたウーロン茶を傾ける)「俺に体温は無いんでな。身を寄せ合っても体が冷えるだけだ」
[chita] 真砂:「六兎さんは、一人で生き続けるために生まれてきたのね」
[TK-Leana] 結夜:「酔いの熱りだけが、冷たさを忘れさせてくれる」
[TK-Leana] # ウーロン茶だが
[Toyolina] ハードボイルドだな
[chita] 真砂:「マスター、私にも彼と同じものを」
[Hisa_kaki] #夏場はいいですね結さん
[TK-Leana] # 舞台はGARDENで
[Toyolina] 竜胆:(サントリーのウーロン茶をグラスに注ぐ)「なんでバイトの子用のウーロン茶なんかオーダーするかな」
[chita] 真砂:「今日はなんだかそういう気分なの」
[TK-Leana] 結夜:「都会の闇をさすらうタフな男だって、時にはウーロン茶の力を借りたくなることもあるのさ」
[chita] 真砂:「時を重ねるのも、杯を重ねるのも同じこと。生きてきたっていうのは、今まで飲んだウーロン茶の量とおんなじ意味」
[Toyolina] 竜胆:「ふぅん。どうせならプーアル茶の方がよかったのに。脂肪くらい流していってもいいと思うんだ」
[TK-Leana] 結夜:「プーアル茶で酔えるか」
[Toyolina] 竜胆:「気難しい舌をしてるのね」
[chita] 真砂:「醒めた時がせつないんだもの」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、実は酔えるんだけどな」
[TK-Leana] 結夜:「お茶には血糖を下げる効果があって、飲みすぎるとくらくらする。この状態をお茶酔いという」
[TK-Leana] 結夜:「お茶請けに甘いものを食うのは、これを防ぐためだ。というわけで、店長なんか甘いのひとつ」
[Toyolina] 竜胆:「へー。羊羹しかないけどいい?」
[TK-Leana] 結夜:「ん、それでお願い」
[chita] 真砂:「脳に血が廻ってたなんて意外だわ」
[TK-Leana] 結夜:「そういや、心臓動いてなくても活動できるのに、不可解だな」
[chita] 真砂:「酔った気になったら、本当に酔っちゃうんじゃないかしら。究極のヒステリーよね」
[Toyolina] #もう何言ってるのかPLが把握出来ない
[TK-Leana] 結夜:「生きてる気になったら心臓も動くしな。吸血鬼の生態ってホント適当」
[TK-Leana] 結夜:「というか、せっかくハードボイルドごっこだったのに、誰からもツッコミ入らないで、おじさん悲しいよ」
22:45:54 arcagotyo -> arcatetta
[chita] 真砂:「んなら、血糖値のために羊羹食べなくても大丈夫よね」(ひょいぱく)
22:46:36 arcatetta -> arcattai
[TK-Leana] 結夜:「あ゛ーッ! 私の羊羹!!」
[chita] 真砂:「ノープロブレム、ノープロブレム」
[TK-Leana] 結夜:「てめえッ! 体調はごまかせても脳の甘いもの欲しい中枢はごまかせんというのに、なんてことしやがるッ」
[chita] 真砂:「……」
[chita] 真砂:(羊羹の皿を懐に入れて、口を手で覆って、切ったそのままの形の羊羹が乗った皿を取り出してみせる」
[chita] 真砂:(皿を結夜の前に置く)「こちらのお客様からです」
[TK-Leana] 結夜:「エッー」
[chita] 真砂:「ようじも要る?」(耳の穴から取り出す)
[TK-Leana] 結夜:「いらんっ! もうやるから出すなッ!」
[chita] 真砂:「ちぇー。ノリ悪いー」(もぐもぐ)
22:53:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 真砂:「お礼に、私が羊羹おごろうか?」
[TK-Leana] 結夜:「また口から出すのは無しだよ」
[chita] 真砂:「店長さん、こちらのお客様に、羊羹をもう一皿」
2007/09/10 23:00:00
[Toyolina] 竜胆:「食べ物粗末にする人は出てけ(ゴゴゴゴゴ)」
[chita] 真砂:「大変失礼致しました」(代金を置いて、店外へ逃げ去る)
[Toyolina] これほどかみ合わなかったのも珍しいな
23:05:10 + Morris(~Morris@p2002-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ていうか、残された結夜がすごく気まずい気がするぜ
[Toyolina] どこをどう反省したらいいかわからんが反省材料にしておこう
[TK-Leana] ふむう
[TK-Leana] 私も今一どこが把握されてなかったのかわかんないでいた
[TK-Leana] とりあえず、最後のシーン真砂さんはあのあと普通に羊羹食べそうなので、食べ物を粗末にしている意識は無かったのだと思う
[Toyolina] 端から見たら口に入れたもの戻してるようにしか見えませんし
[Toyolina] 耳から何かなんて普通出しません
[TK-Leana] 切ったままの形と言ってるあたり、手品っぽさを演出したのかと
[Toyolina] RPとしては正しいけど場所が悪かった。それだけのこと。
[TK-Leana] でも、なんか嫌なので結夜は拒絶したわけですが
[Toyolina] ひょいぱく、って食って
[TK-Leana] 前半の会話は、ただハードボイルドっぽいことを言ってのツッコミ待ちだったので、特に意味のあることではありませんでした
[Toyolina] 皿を懐に入れて
[Toyolina] 口押さえて
[Toyolina] 羊羹が出てきました、皿の上に
23:16:53 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina] 手品だろうとなんだろうと、口から戻してるとしか思えないぜ
23:16:56 fukaFuton -> fukaSleep
23:17:26 kisi_labo -> kisi_afk
[TK-Leana] うん、まあそれはそうなんだけど
[Hisa_kaki] いわゆる、見ていてお行儀が悪い
[TK-Leana] 食ってるので粗末とは違うと思った
[Hisa_kaki] 食べてるからいいでしょというわけにはいかんでしょ、
[Hisa_kaki] お食事どころなんだから
[Toyolina] 最後食べるからいいって理屈だったら
[Toyolina] 何回ロッパーしてもいいってことになるぜ
[Hisa_kaki] 他のお客サンがみていい気分にならないことしてたらおんだされるんは当然
[Hisa_kaki] 最終的に食べてるから出して食べてもいいぢゃん!てのは
[Hisa_kaki] 子供のへりくつにしか
[TK-Leana] う〜ん
[Hisa_kaki] これが誰かのうちとかだったらまだ
[Hisa_kaki] GARDENは食事どころだし、今はいなかろうともお客サンが来るのが前提のところだから
[Hisa_kaki] 自重しる
[Hisa_kaki] としか
[TK-Leana] 演出は下品だが、普通に食ってから新しいの出してるので、実際吐き出してるとは思えんかったんだけど
[Hisa_kaki] ウーロン茶あれこれは問題ないんだし
[Hisa_kaki] 演出が下品の時点でだめだろう
[TK-Leana] どこかというとその辺がかみ合ってなかったんじゃないかなあと
[Hisa_kaki] まあ、あれだ。GARDENはりんねえの場なんだから
[Hisa_kaki] 思惑と違うにしろそう解釈された以上は
[Hisa_kaki] しょうがねえべ
[TK-Leana] いや、あれ?
[TK-Leana] 良い悪いの問題じゃなくて、かみ合ってなかった場所の検証だったんじゃ
[Toyolina] そこは検証する気すらないよ、もう
[Toyolina] 悪いけど
[Toyolina] あえていうたらとっかかり。ウーロン茶なんでやねん、っつー。
[Hisa_kaki] あげはにしておけばまだ噛み合ったかもしれない
[Hisa_kaki] 珈琲店だし
[Hisa_kaki] GARDENは
[kisi_afk] う、うーん・・・チタさんのキャラと話がかみ合ったことがあまりないなぁ・・・ってのは俺だけ、だよな。
23:24:54 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[TK-Leana] それを言われるとごめんなさいとしか言えないな
[Toyolina] chitaさんとこでも真砂は超弩級に何言ってるかわからないキャラ
[Toyolina] ちゃうねんな、僕が途中で読解する気力が失せたのがまず第一の原因なんだが
[Toyolina] もう何言ってるのか理解しようという意欲がなかった。
[Hisa_kaki] あれだ、ハンバーガー屋でラーメンを頼んだという感じ
[Toyolina] スイッチがことごとくズレたというか、そんな実感。
[Toyolina] んなとこでいいすかね。
[TK-Leana] うん、これ以上何か言ってもどつぼにしか嵌りそうに無い
[chita] もしかして、あの会話のノリが受け入れられてなかった?
[Toyolina] あの、がどの、なのか詳しく
[chita] 真砂と結夜のぐだぐだな会話
[Toyolina] それはある
[Toyolina] gdgdでもええねん、かみ合ってたら
[TK-Leana] そこは打てば響くくらいにかみ合ってたような
[Toyolina] 二人はね
[chita] うん。噛みあってたよね
[TK-Leana] あ〜
[Hisa_kaki] 場に合ってなかったてだけかも
[TK-Leana] なんとなく理解
[Toyolina] というわけだったのさ
[TK-Leana] そんなこと言われてもどう返せば……という状況がお互い重なったら、それはもうかみ合ってないとしか言いようが無いな
[Toyolina] 店員と客という立場の違いを利用して、会話に参加しないというオプション行動があるんですが
[Toyolina] 話振られたらスルーするわけにもいかぬ
[TK-Leana] こっちとしては居る以上なにか話振らんとなあと思ってました
23:44:44 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] となるとやっぱり羊羹が燃料投下したとしか言いようがないな
[TK-Leana] なんとなく状況が理解できたので、この話題もこれくらいにしておきたい
[TK-Leana] なんだ、チャットで失敗しちまったーという流れを引きずってると、素で凹む
[Toyolina] そうね。
[chita] 失敗したか?
[Toyolina] 超寝たい衝動に駆られてた
[TK-Leana] すまんねー。こっちから引きずってたのに
[Toyolina] 僕としては失敗
[TK-Leana] 少なくとも、気持ちよく終われなかったというので失敗でうにょ
[Toyolina] 結局はそこやな
[NATI] 失敗したっていいじゃない だって人間だもの みつお。
[TK-Leana] せんだ?
[Toyolina] 失敗するのはええねん。後味悪い思いさせるのは耐えられん。
[Toyolina] 後味悪い思いするのも正直イヤだけど、会話の流れがあったらこっちも覚悟が出来るからまだいい
[Toyolina] それがRPの結果だから受け入れるべき、とか仕方ないってんならそれはもう主義主張の違いで、どっちかが折れるか対立するか無視するしかないわけだ
[Hisa_kaki] とりあえず、あれだよ
[Hisa_kaki] 次いってみよう
[Hisa_kaki] ----------
[Hisa_kaki] というわけで、終了
[Toyolina] ハーイ
[chita] あれが失敗だって言うんなら、私がキャラチャでできることは何一つ無いよ
23:53:38 - chita from #HA06 (exit)
2007/09/11 00:00:00 end