語り部IRCログ #HA06 2007-09-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-11をご活用くださいませ。

2007/09/11 00:00:00
00:05:30 TK-Leana -> TK-Sleep
00:06:28 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:41:41 ! NATI ("CHOCOA")
00:48:17 kisi_afk -> kisi_labo
[kisi_labo] こう、正樹が変なことを思いついた。
[Toyolina] ヘンとな
[MOTOI] 明美:「変なことですか?」
[kisi_labo] 正樹:「魔力使う剣技使うときに急に使うからばてるんだよな、というわけであらかじめ用意しておきました!もろパクリですがカートリッジシステム〜」
[MOTOI] 明美:「自分でパクリとか言わない方がいいと思いますけど」
[kisi_labo] 正樹:「便利なものは使う、ただそれだけのことさ(ふっ」
[MOTOI] 明美:「……で、出来栄えはいかがです?」
[kisi_labo] 正樹:「・・・バテなくはなったんだが・・・」
[MOTOI] 明美:「……が?」
[kisi_labo] 正樹:「技名言わないとタイミング取れなくてこける。」
[MOTOI] 明美:「……マンガみたいですね」
[Toyolina] #ゆったw
[kisi_labo] 正樹:「こう、思考制御というかイメージトレーニングというか」
[kisi_labo] 正樹:「大事なんだよっ、調子狂うんだよっ」
[Toyolina] 渚:「ヒテンミツルギスタイル・ナントカセーン」
[Toyolina] #発音上手
2007/09/11 01:00:00
[kisi_labo] 正樹:「……えーと、馬鹿にしてる?」
[Toyolina] 渚:「昨日たまたまネットで見ただけやって。なんて叫ぶの。その技名」
[Toyolina] #バカにはしてないけど笑いこらえるのちょっと大変。
[kisi_labo] 正樹:「……あ、あはははは……ドーデモイイジャナイカソンナコト」
[MOTOI] 明美:「私もちょっと見てみたいです」
01:02:05 ! arcattai ("大事な睡眠")
[kisi_labo] 正樹:(絶対笑う、縮地一閃とか言おうものなら腹抱えて笑う)
[Toyolina] #天剣の宗次郎みたいな
[Toyolina] 渚:「さあ屋上いこか」
[MOTOI] #やはりモデルはるろ剣っすか
[kisi_labo] #いや、別に。
[kisi_labo] #半分剣に振り回されてる時点でるろ剣とは似ても似つかないw
[Toyolina] もうやって見せてっていう気満々
[kisi_labo] #ついでに、技名つきは半分どころかほとんど剣に振り回されます。正樹体力低いのでw
[kisi_labo] 正樹:「ちょっ、いやいやいやいや」
[kisi_labo] 正樹:「お、おおおお落ち着け渚。見たって面白くもなんともナイゾウ」
[kisi_labo] #落ち着くのはお前だ
[MOTOI] 明美:「えー?」
[Toyolina] 渚:「みたいよねー、せっかくやし」
[MOTOI] #イタズラ好きの血が(あまり関係ない
[Toyolina] #ねー、りっちゃんもみたいよねー
[MOTOI] 明美:「そうですねー」
01:07:57 Hisa_kaki -> Hisasi
[kisi_labo] 正樹:汗
[Toyolina] 渚:「うち必殺技とか見るの初めてなん。めっちゃ楽しみ」
[Toyolina] #普通見たことないと思います
[kisi_labo] #普通ありませんね
[MOTOI] 明美:「御厨さん、見せてくださいよー」
01:09:52 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[kisi_labo] 正樹:「……笑ったら泣くからな」
[Toyolina] 渚:「理性で約束する」
[Toyolina] #理性でどもならんかったらカンニンな
[kisi_labo] #そのときはあきらめて泣くさw
01:13:56 Morris -> MorrisZZZ
[kisi_labo] 正樹:「……(しくしく)」
[Toyolina] 屋上。もうやるしかない。
[MOTOI] 明美:「やる前から泣いてませんか?」
[kisi_labo] 正樹:「気のせいだ!」
[kisi_labo] いつものかばんから剣の柄のようなものを取り出す。
[Toyolina] 渚:「判定は上段中段下段のどれなん? もしかしてガード不可?」
[kisi_labo] 正樹:「格げーちがうっ」
[MOTOI] #もりあがりそうなところですが
[kisi_labo] がおー
[MOTOI] #そろそろ寝ないと明日に響くので撤退です
[kisi_labo] #ういー
[Toyolina] ウイス
[MOTOI] #また明日っすー
[kisi_labo] #どうせならあまね先輩に見られた方が面白いと思ってしまったw
01:17:59 ! MOTOI ("職場にはネミーが棲んでいる(ぉぃ")
[Toyolina] ではこの場は逃亡しておきますか?
[kisi_labo] ここで見ておいて、みぎーから伝わるとか
[kisi_labo] 部長さんあたりにw
[Toyolina] 最近奥義発明したらしいんですよー
01:19:45 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[kisi_labo] そして先輩に伝わる。
[kisi_labo] まぁ、そういうわけで続き行きます?
[Toyolina] 行きますか
[kisi_labo] 正樹:「風とかなら、目立たないかな(ぼそ」
[Toyolina] 渚:「?」
[kisi_labo] 正樹:「自動記述剣技……烈風っ」
[kisi_labo] ぶんっと振りぬいたところに光の文字が出て、そこから突風が吹きます
[Toyolina] 渚:「え、もう始まってる? っていうか最初っからやん!」
[kisi_labo] 正樹:「ん?何を期待してたの?」
[Toyolina] 渚:「いや、なんかこう、え? えっと……その風って、なんか役に立つ?」
[kisi_labo] 正樹:「んー、全力でやったらカマイタチ位は出るかもね。」
[Toyolina] 渚:「じゃあ、今度は技名なしで一つ」
[kisi_labo] 正樹:「……失敗するから嫌なんだけど……どうしても?」
[Toyolina] 渚:「だって、技名必須やったら、自動とか言った時点で見切られて終わるんちゃうの」
[kisi_labo] 正樹:「……うー」
[kisi_labo] 正樹:「……わかったよ。」
[Toyolina] 渚:「うんうん」
[kisi_labo] 正樹:「ふぅぅぅぅ」
[kisi_labo] 正樹:「っ!」
[kisi_labo] 無言でカートリッジを柄に当てる。
[kisi_labo] ブオンっ
[Toyolina] 渚:(予備動作大きいなあ)
[kisi_labo] 正樹:「〜〜〜〜〜っ!」(腕つった
[Toyolina] 渚:「?」
[kisi_labo] 正樹:「いだだだだだ」
[Toyolina] 渚:「ちょ、自分大丈夫?」
[kisi_labo] 正樹:「腕つった」
[kisi_labo] #涙目
[Toyolina] 渚:「そしたら、医務室いこか。今度救急箱でも買ってくるわ」
[Toyolina] #立てますか。もんどり打ってますか
[kisi_labo] #なんとか
01:45:14 Eki_SCity -> EkitaiT
[kisi_labo] #ちなみに縮地一閃を無言で使うと躓いてごろごろと転びます
[kisi_labo] 正樹:「だから、やりたくなかったんだよ。いてて」
[Toyolina] 渚:「なんつーか、あんまり役に立ちそうにないなあ」
[kisi_labo] 正樹:「いや、隙を作って使うもんだし。あと不意打ち。」
[Toyolina] 渚:「……はあ、ナントカカントカー!って言ってるそっちが隙だらけやと、はよ気づいて」
[Toyolina] 渚:「舌かむで」
[kisi_labo] 正樹:「呪文詠唱に比べれば楽勝。」
01:52:09 ! sirfe ("TakIRC")
[Toyolina] 渚:「んじゃ今度溥先輩相手にでも試してみるとええんちゃう。自動あたりで面食らうやろけど」
[kisi_labo] 正樹:「先輩にあんなの使う余裕なんてあるわけないじゃん」
[Toyolina] #つかえねえ奥義だなw
[Toyolina] 渚:「……そこまでわかっててなぜ叫ぶん……?」
[mikeyama] #まさきさま、必殺技が使えるようになったのか
[kisi_labo] 正樹:「タイミングが取れないんだよ、何故か。」
[Toyolina] 渚:「なぜか、か……難儀やな、それ」
[kisi_labo] 正樹:「多分、魔術使うときの呪文詠唱に慣れちゃったからだと思うけど」
[Toyolina] 渚:「悪いこといわんから、もっと別な奥義発明したほうがええと思うわ」
[Toyolina] #剣の間合いで使えるしろもんじゃねえw
2007/09/11 02:00:00
[kisi_labo] 正樹:「前衛が居れば・・・・・・ってそれなら別の事した方が良いな」
[kisi_labo] 正樹:(いやまぁ、奥の手はちゃんとあるんだけどね)
[Toyolina] #むろんもう一個本命があるなんてしらんしな
[kisi_labo] 正樹:「まぁあれだ。俺のやることで普通に役に立つものなんてないしな!」
02:03:09 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aar154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:「そっか。まあよかったってことにしとこ。ええとこ見せようとして先輩に指摘とかされたら、凹むなんてもんちゃうしな」
[Toyolina] ニョホホホ
[kisi_labo] 正樹:「ぐは」
[kisi_labo] ----------
[kisi_labo] 正樹:「うーむ」
[mikeyama] つかさ:「うん?正樹くんどうしたんだーい」
[kisi_labo] 正樹:「大技系列が微塵も使えない素敵な代物だって事を再確認して落ち込んでるところ」
[mikeyama] つかさ:「お、大技?」
[kisi_labo] 正樹:「超高速で移動しながら突撃しながら攻撃する『縮地一閃』と剣の軌跡が呪文になる『自動記述剣技』とか。」
[mikeyama] つかさ:「うーんと、ボクはそういうのに詳しくないから確かなこといえないけど、『しゅくちいっせん』とかいうのはつかえそうじゃない?」
[kisi_labo] 正樹:「予備動作の間に斬られるけど?」
[mikeyama] つかさ:「それを早くいいなよっ」
[kisi_labo] 正樹:「だから使えないっていってんじゃん。」
[mikeyama] つかさ:「だって、最初の話じゃ使えそうに聞こえたんだもん。重要な部分端折ったらそりゃわかんないよー」
[kisi_labo] 正樹:「ちなみに、予備動作省略したら怪我するか精神消耗してぶっ倒れる。」
[mikeyama] つかさ:「それはますます使えないね……。っていうか、そういうワザってそもそも必要あるのかな」
[kisi_labo] 正樹:「んーにゃ。」
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、別に気にしなくてもいいんじゃない?」
[kisi_labo] 正樹:「魔剣とか持ったらこー、やってみたいじゃない」
02:49:40 Toyolina -> Toyone
[mikeyama] つかさ:「そういうもんなんだー。まあ、ボクも魔法の杖とかがあったとしたら魔法使ってみたいと思うかもしれないけどね」
[kisi_labo] 正樹:「うんうん」
[mikeyama] つかさ:「そういえば、例の試合ってやったんだっけ?」
[mikeyama] #そもそも結果聞いてたろうか(爆
[kisi_labo] 正樹:「あー、引き分け」
[mikeyama] つかさ:「あ、そなんだ。それで?」
[kisi_labo] 正樹:「まぁ、次の試合に向けて策を練ってるところ」
[mikeyama] つかさ:「あらら、またやるんだ。んー……なんか当初の話とはかけ離れてきてるきがするなー。先輩との関係は進展した?」
[kisi_labo] 正樹:「HAHAHA」
[mikeyama] つかさ: ==)ないんだね進展
02:59:21 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/11 03:00:00
03:00:05 ! Kyrie ("怪我の功名")
03:27:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:46:20 ! EkitaiT ("お肌がカサカサにっ(ぉ")
2007/09/11 04:00:00
04:01:32 ! kisi_labo ("Leaving...")
2007/09/11 05:00:00
2007/09/11 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 白衣:(ぱりぱりとせんべい食いながら見てる)
[TK-Sleep] 白衣:「単にタイミングの問題なら、別に気合の声だけでいいんじゃないかとかつっこんだらダメなところなんですかね」
2007/09/11 07:00:00
07:48:47 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/11 08:00:00
2007/09/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:52 Ryu_away -> Ryu
09:09:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『イービル・真紅のお仕事』")
09:46:23 + fukaSleep(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:51:38 fukaSleep -> fukaGiri
09:52:47 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/11 10:00:00
2007/09/11 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:39:37 mikeyama -> mikeOsoji
2007/09/11 11:00:00
11:48:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:55:26 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/11 12:00:00
12:16:22 EkiMeshi -> EkitaiT
12:50:50 EkitaiT -> Eki_SCity
2007/09/11 13:00:00
13:54:42 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 14:00:00
2007/09/11 15:00:00
15:35:21 ! Eki_SCity ("出かけてくるってばよ!")
2007/09/11 16:00:00
16:24:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/09/11 17:00:00
17:00:45 EkitaiT -> Eki_FF12
17:16:26 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:23:23 ! TK-Sleep (EOF From client)
17:26:37 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:28:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/09/11 18:00:00
18:28:31 + hari(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:33:19 Ryu_away -> Ryu
18:40:21 LunaWorks -> LunaGym
18:54:54 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[NaggyFish] (ころん)
[NaggyFish] 試しに。
[NaggyFish] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[NaggyFish]HA20RandomCharMake: 異能は守護霊/神、スタンド。高校二年の女。部活は文芸部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊はよく見える(霊視:13)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[NaggyFish] スタンドッ(爆笑
[NaggyFish] いかん、文芸部でスタンドというとヘブンズドアしか思い浮かばぬ。露伴先生ー。
18:57:45 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/09/11 19:00:00
[mikeOsoji] なぎぃもランダム小隊かねー
[NaggyFish] ちょっと試しに。意外とよさげな組み合わせて、さてどうしようかなーと(w
[mikeOsoji] まあ
[mikeOsoji] 縛りにとらわれないPCさばきもいいかもしれない
[NaggyFish] 出されたお題は食らい尽くすのがもの書き人の掟!(ぇ
[NaggyFish] 霊視13で異能が守護霊系か。かなり見えてる感が。
[Eki_FF12] ランダムか
[Eki_FF12] 夕川姉妹が動かし易すぎるからにゃぁ
[Eki_FF12] (ぉ
[NaggyFish] しかし第二小隊数多いな。埋没しそう(ごほごほ
[NaggyFish] ここは第三小隊を考えてみるべきか。
[mikeOsoji] そですねえ
[mikeOsoji] そしてそのうち相互的なイベントでも
[ToyoW52T] 固まり過ぎは悪癖やんな。語り部の。第3でもやった方がええんちゃうかしら
[NaggyFish] 三組いれば三すくみの関係が(ぇ
[ToyoW52T] また高校できるんかいなw
[mikeOsoji] いいじゃないかー
[mikeOsoji] 最終的に
[mikeOsoji] 東西南北中央の五つで(爆
[NaggyFish] 中央(w
[NaggyFish] 五行が揃うのかッ(w
[ToyoW52T] 不敗
[ToyoW52T] 多過ぎやねんてw
[NaggyFish] ちょっと目先を変えて定時制とかどうですか。全日の定時制とか通ってる身としてはとても素敵な環境ですよ(ぉ
[ToyoW52T] 既存校の設定変更とかで採用したいもの。もしくは少子化で廃校寸前とかw
19:27:14 + _go_(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NaggyFish] うひひ(w
19:37:06 mikeOsoji -> mikeyama
19:42:16 + fukaGiri0(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:48 fukaGiri0 -> fukaByoto
19:50:13 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
19:57:13 Eki_FF12 -> EkiMeshi
19:58:34 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 20:00:00
20:19:56 + kisi_huro(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:22:30 NaggyFish -> MesiNaggy
20:25:50 ! ToyoW52T (EOF From client)
20:28:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:37:30 Hisasi -> Hisa_away
20:45:54 Toyone -> Toyolina
20:54:53 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:57:06 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/09/11 21:00:00
21:00:37 + sirfe(~sirfe@p23171-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:01:58 kisi_huro -> kisito
21:02:04 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06
21:07:00 + fukaByot0(~fukanju@p13116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] きしとーん
[kisito] うにゃ
[mikeyama] ちょっと思いついたことがあるので、優一君召喚しておくれ
[kisito] あいあい
[mikeyama] #ちょっと始まりが難しいので、導入の設定を
[kisito] #うい、説明お願い。
21:15:11 fukaByot0 -> fukaIeji
[mikeyama] #学校で、優一君はかえでちゃんを見つけますが、なんかきょろきょろと辺りを伺っているので、ちょっと興味から後をつけてみます
[mikeyama] #そして、何故か実践室に入っていきます
[kisito] #ふむふむ
[mikeyama] #で、中の様子を見ようとちょっと扉開けたら、かえでちゃんが着替えだしたので、慌ててばれないように閉めちゃいます
[kisito] #そりゃ、しめますねw
[mikeyama] #それで、どうしようかなーと考えて数分経った辺りから話は始まります
[mikeyama] 以上、導入。
[kisito] あいよりょうかい
[mikeyama] あとの展開は優一君次第だー
[kisito] うおー責任重大だー
[mikeyama] #いや別に大した展開にはならんから(笑
[kisito] #まぁ、いいややってみようw
[mikeyama] #おうおう
[kisito] 優一:(な、な、何で着替えてるんだ?)
[mikeyama] #また中の様子見たりすればいいじゃないかー
[kisito] #まだ着替えてたらどうすんじゃーいw
[mikeyama] なんかコマンド式の恋愛シミュレーションみたいだなw
[mikeyama] あけますか? あける まだあけない
[kisito] #っていうか、物音とかそういう情景描写がなければ動けないよ
[TK-Leana] # これは開けねばイベント絵が埋まりませんね
[mikeyama] #実践室そういや、音とか漏れない設定だったんだよなあ。あ、でもカギかかってないのでその結界が発動してない事にしよう
21:27:41 + hari1(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 優一:少しだけ開けて聞き耳を立ててみる
[mikeyama] #では、衣ずれの音はなくなって。なんか「ふっ、ふっ、ふっ」とかいうかえでちゃんの荒い息が聞こえてきます
[kisito] 優一:(……な、なんだぁ?)
[kisito] もうちょっと開けて覗いてみる
[mikeyama] #するとジャージ姿のかえでちゃんが腹筋運動をしています
[kisito] 優一:「な、何やってるんですか?かえでさん(汗」
[mikeyama] かえで:「……え?」(優一を見つけて固まる
21:31:16 EkiMeshi -> EkitaiT
[kisito] #入ってドアを閉じる
[kisito] 優一:「何でこんなところで腹筋なんかしてるんですか?」
21:32:35 + yuko(~watanabe_@p23074-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] かえで:「いや……あの……ほら、最近運動不足かなーって思って。あははは……」
[kisito] 優一:(ダイエットなのかな。)
[kisito] 優一:「あー、受験生って運動不足になりがちですよねー」
[mikeyama] かえで:「そ、そう! なんか体がなまっちゃってさ。体育もないし」
[kisito] 優一:「でも、何で実践室なんかでこそこそやってるんですか?」
[mikeyama] かえで:「いや……それは……なんというか、恥ずかしいじゃない? 部活でもないのに一人運動してるのってさ」
[kisito] 優一:「言ってくれれば一緒にマラソンでも何でも付き合いますよ〜」
[mikeyama] かえで:「え……あー……じゃ、じゃあ今度ね、うん」
[mikeyama] #運動してるのバレたらもう一緒かーと思ってる
[kisito] 優一:「?(くびかしげ」
[mikeyama] #ということで一緒に運動フラグをたてたぞー
21:39:56 ! yuko ("CHOCOA")
[mikeyama] #優一のことだからデートしようと行っても受験があるでしょと言いそうなので、適当に一緒にいれる口実を作ろうと思ってやってみました
[kisito] 優一:(ってか、この勉強の合間に食べてもらおうと思ったクッキーと紅茶どうしようかな……)
[mikeyama] #うはははは、ど裏目
[kisito] #ダイエットっぽいことしてるので悩んでしまう優一なのでしたw
21:41:08 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #裏目にもほどがあるw
[mikeyama] #んで、次は先輩これでも食べてくださいとかいってダイエット食品渡すんですねっ
[kisito] #カロリー控えめなお菓子を作ってくるとかなっ
[mikeyama] しかし
[mikeyama] 来年の二人の関係が心配だ(もうその話かい
[kisito] あーw
21:44:35 fukaIeji -> fukaFuton
21:48:54 + wata(~watanabe_@p23074-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[wata] こんにちは〜
[Toyolina] こんばんわ、初めまして。
[wata] 初心者なんですけど、どーすればよいかわからなくて書き込んだんですけど、
[wata] どなたかセッションをしていただけませんか??
[wata] ぁ、
[wata] もしかして、別の場所にセッション告知の場所があるんでしょうか・・・??
[Toyolina] っとですね、特に告知みたいなのはないです。
[Toyolina] ある日突然始まったりします
[wata] ぉぉ
[wata] なんか
[wata] 場の雰囲気読めてない感じになってしまって
[wata] ごめんなさい;
[wata] こうゆうのって、
[Toyolina] ああいえ。昨日もちらっとどこぞのチャンネルにみえてたような気がします。
[wata] 他にチャンネルがあるんですか?
2007/09/11 22:00:00
[wata] ココは質問の場では無いと思うんですが申し訳ありません;
22:01:03 Hisa_away -> Hisasi
[Toyolina] メインのチャンネルがいっぱいあるんです
[wata] 成る程
[Toyolina] #kataribe #ka01〜#ka06 #ha06 #ha06-01 #ha06-02 #ha21 #西生駒
[Toyolina] こんなとこかしらとりあえず
[wata] 結構ある感じですね
[Toyolina] いっぱいあっても全部埋まってるってことではなくって、ある程度確保しといて空いてるところを使うような感じです。
[wata] ほぉ〜
[wata] じゃぁ、そちらで呼びかけてみます。
22:03:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[wata] ありがとうございました。
[Toyolina] いえいえ
[wata] というより、すみませんって感じですかね 汗
[Toyolina] みなさん複数チャンネルjoinしてるんで、そうされるとええかもしれんす
[wata] w
[wata] まぁ暇なヒトで、
[wata] 初心者なんか相手にしてくれる人がいて下されば
[wata] 頑張ってきます(`・ω・´)
22:04:55 CorDiaROM -> CorDially
[Toyolina] ああ、そうだ作法があるんですよ。
[wata] 作法
[Toyolina] 参加者登録しないとキャラが作れないんです
[wata] MLとか言う・・・
[Toyolina] それもそうですし
[wata] ふむ
[Toyolina] http://kataribe.com/member/
[wata] おぉ
[Toyolina] ここに名前がないといけない。キャラつくっても登録できないしかけ。
[wata] これだったんですか。
[Toyolina] 参加するには、「参加したいです、参加します」みたいな意思表示を
[Toyolina] sfさんがいるときにしてもらえれば。
[wata] へぇ
[wata] ココは結構わかりずらいので
[wata] ありがたいです
[wata] じゃぁそちらを先に済ませてきます。
[Toyolina] はい。起きてはるかな
[wata] 遅いですからね・・・
[wata] まぁ、暇なので
[wata] ゆっくりやります
[Toyolina] はい。
[wata] 本当に
[wata] ありがとうございました。
[wata] 何度もアレですが、
[wata] いきなり申し訳ありませんでした;
[Toyolina] いえいえ。
[wata] 頑張ってきます(`・ω・´)
22:10:04 ! wata ("CHOCOA")
[Toyolina] チャンネルでなくてもいいのにー
22:39:59 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
22:40:58 CshopZZZ -> Catshop
22:47:52 + yuko(~watanabe_@p23074-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:49:38 MOTOIwork -> MOTOI
22:49:54 ! yuko ("CHOCOA")
22:58:37 LunaGym -> Luna
2007/09/11 23:00:00
23:08:12 ! FuroNaggy ("ねるん")
[Zero2] #きょろきょろ
[EkitaiT] |ω・)
[Hisasi] (投網)
[Zero2] #しゃげー
[Zero2] #ぴちぴち
[Zero2] というわけで第二小隊でも動かしてみようかと
[EkitaiT] #とったどー 今日はご馳走だー(ぉぃ
23:19:14 + Morris(~Morris@p10050-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 惟士:「世はなべてこともなし……」>出し巻卵をつまみあげて
[Hisasi] #重箱に入ったお弁当(煮物中心、手製)をつまんでいます
[Hisasi] #in屋上
[Zero2] #どかーん 扉を開けて、姫参上
[Zero2] 妙:「やほーっ」
[Hisasi] 惟士:「おや、姫ではありませんか」
[Zero2] 妙:「あれれ、惟士くんだ」
[mikeyama] 珠真:「うい〜〜っす。お、前歩いてたのやっぱたえたえか」
[Hisasi] 惟士:「ええ、屋上の景色などながめながら昼食を……と」
[Zero2] 妙:「今日こそ屋上を独り占めだとおもったのになあ」
[Zero2] 妙:「ありゃん。珠真ちゃんも屋上でお昼?」
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、やすやすと手に入らぬからこそ手に入れたときの喜びはひとしおというものです(ふふふ)」
[Zero2] 妙:「今日のお昼はなんとーっ」
[Zero2] #ごそごそ
[mikeyama] 珠真:「まぁな。今日はちょっと新しい料理に挑戦してみた」
[Zero2] 妙:「ハンバーグサンドなのだーっ」
[Zero2] #じゃじゃーん
[mikeyama] 珠真:「おお、負けないぞ、こっちは特製天むすだっ」
[Zero2] 妙:「あっ、いいなー天むす。しかも手作りっ」
[MOTOI] 文真:(すみっこでこそこそと食べてる)
[Hisasi] 惟士:「おや、これは美味しそうな一品ですね」
[mikeyama] 珠真:「まあでも、あたしのは、昨日スーパーでかき揚げかってきて一口サイズにきって具にしただけだけどなっ」
[Hisasi] 惟士:「私は手製の煮物です、ここは一つ具の交換などの提案はいかがでしょう?」
[Zero2] #妙の女の子アンテナがぴこぴこ動く
[Hisasi] #ピッと指を立てて
[mikeyama] 珠真:「さすがは惟士だなあ。うまそー……」
[MOTOI] 文真:(黙々)
[Zero2] 妙:「ムム、どこかに女の子の反応が……」
[Zero2] #きょろきょろ
[Luna] 本気:「今日の昼メシは売店のメンチパンだぜー」(吠えながらむしゃむしゃ)
[Luna] #こいつじゃありませんね
[mikeyama] 珠真:「え? 女の子? どこに?」
[Hisasi] 惟士:「どうぞ、味付けは少し薄めにしてありますが、お漬物は濃い目につけてありますので」
[Hisasi] #漬物まで作ります、庶民派
[Zero2] 妙:「そこっ!」
[MOTOI] 文真:「……!」
[Zero2] #屋上の貯水タンクの上
[mikeyama] #あれ、珠真は本気ちゃんと面識あったっけ?それともあることにするか
[MOTOI] 文真:「……何してんだおめーらは」
[Luna] #まぁ第二小隊とは面識あるので適当に(ぉぃ
[Zero2] #第二小隊はみんななんとなく顔見知り?
[MOTOI] #あったことにしたほうがてっとりばやいっす
[Zero2] 妙:「文真ちゃんと本気くんもご飯いっしょしよー」
[mikeyama] #いいや、ここで珠真ちゃんの人の顔をなかなか覚えられないという性格をっ
23:30:31 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] 文真:「ったく、また別の場所探さねーといけねー」(ぶつぶつ
[Hisasi] 惟士:「おや、文真さんに本気さんもいらしたんですか」
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、今日の煮物は自信作なんです、おひとついかがです?」
[Luna] 本気:「おぅ、皆そろってメシかいっ」
[MOTOI] #梯子下りるとき真下に回ると見えるかもしれないがキニシナイ(マテ
[Zero2] #なんてけしからん
[Luna] #さすがけしからん
[MOTOI] #下着はぜんぜん色気ないものを着ています。りまりまと違って。
[Toyolina] #比較されたw
[Luna] #ラ・ペルラじゃないの?(ぉぃ
[MOTOI] #けしからんのはあくまでも体型(ぉぃぉぃ
23:34:07 Catshop -> CshopZZZ
[mikeyama] 珠真:「おし、あたしはなくならない内に交換してもらおっと。はい、これやるよ」>おにぎりを惟士に
[Zero2] 妙:「文真ちゃんのご飯はなーに?」
[MOTOI] 文真:「別に、私が作ってんだから何だっていいだろ」
[Hisasi] 惟士:(もふもふと)
[mikeyama] #なんかこう、学生がワイワイと好き勝手やってる感じが浮かぶなあ
[Zero2] 妙:「みんな手作りなんだ……」
[Hisasi] 惟士:「私は毎日手製です」
[Hisasi] 惟士:「これは夕べの残りですが」<にもの
[Zero2] 妙:「ボクも花嫁修業の一環で料理覚えないとだめかなぁ」
[Luna] 本気:「俺は自慢じゃないが手作りできないぞ! なぜなら手作りしたら手作りしてもらえないからだっ!!」
[mikeyama] 珠真:「あたしはたまに創作作るだけで普段は母親に作ってもらってるけどな」
[Hisasi] 惟士:「漬物は各種つけておりますね、母ともども(かりこり)」
[mikeyama] 珠真:「漬物といえば、じいちゃん家に15年ものの梅干あるみたいだけどな、じいちゃん食わせてくれないんだよなあ」
[Zero2] 妙:「それいいねっ、ボクも手作りしてくれるお婿さん早く捕まえるっ」>本気
[MOTOI] 文真:「メシのときまでマジ語録かよ……私も毎日手作りしてるぜ」
[Zero2] #男だけどな
23:40:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] #男性陣は料理できない、女性陣は料理できる、という第二小隊らしい
[Luna] 本気:「ってことで、いつでも俺に手作りしてくれるヤツは年中無休で募集中」
[mikeyama] 珠真:「いやいや……どっちかっつうと女にしとけ、うん」>たえたえ
[Hisasi] 惟士:「ふふふ、それでこそ姫」
[Zero2] 妙:「でも、女の子が男の子からお弁当もらうのってうれしいのかなー? ボクは嬉しいけど」
[Zero2] 妙:「女の子の作るお弁当は無条件でポイント高いんだけどねっ」
[mikeyama] 珠真:「あれだ、親衛隊の子って作ってくれねえのか?」
[Hisasi] 惟士:「ちょっと不恰好なおかずがあるくらいでも可愛らしいものですよ」>女の子のお弁当
[Hisasi] #きっと抜け駆けは許さずとかいう局中法度があるんだよ
[MOTOI] 文真:「そうだ、お前だったらいくらでも貢ぎそうな奴がいるじゃねえか」
[mikeyama] #ははぁ、なるほど
[Hisasi] 惟士:「仕えど、特別な存在にはならぬ……アイドルの宿命です」
[Hisasi] #うむ、と箸を片手に頷きつつ
[Zero2] 妙:「作ってきてくれたら皆の分食べてあげなきゃいけないからねーっ」
[MOTOI] 文真:「……成る程、そりゃ拷問だ」
[mikeyama] 珠真:「そうだな……」
[Luna] 本気:「バレンタインなんか地獄だろうよ」
23:49:09 ! kisito ("CHOCOA")
[Zero2] 妙:「バレンタインは、ボクあげる側ともらう側。両方できるからお得ーっ」
23:50:07 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 文真:「使い回しなんかしてねぇだろうな」
[Luna] 本気:「使いまわしに一票」
[mikeyama] #今、大量のバレンタインで、主人公のもらったチョコをクラスメートが調理室にもっていてみんな湯煎で溶かしてチョコケーキにしてクラスで食ったっていう処女はお姉さまに恋してるのネタを思い出した
[Zero2] 妙:「うわーん、惟士くん。みんながいじめるよっ」
[MOTOI] 文真:「否定しねぇのか」
[Zero2] 妙:「そんなに突っ込む文真ちゃんにはおしおきですっ」
[Zero2] #おかずをひょいぱく
[MOTOI] 文真:「あ、てめぇ」
[Zero2] 妙:「おいしー。いいお嫁さんになれるよ」
[MOTOI] 文真:「褒めたって何も出ねぇんだよ、こいつ」
[Hisasi] 惟士:「ふふふ」>姫はかわいいなと、シャアのように眺めつつ
[Toyolina] #ララァ扱いw
[Luna] #うひ
[Luna] 本気:「そんなにうまいのかそれ」
[Zero2] #もしや掌の上で遊ばされてますかっ
[MOTOI] #美味いよ
[Luna] 本気:「うまいならいただきだぜっ」(ぱく)
[MOTOI] #体(手先含む)は女性そのものなので家事炊事は得意なのだっ
[Luna] #ではどこが男なんだろう
[Zero2] #こうしてみんなのお弁当の境界線が薄れてく
[MOTOI] #思考。
[Luna] #お弁当のATフィールドがやぶられますた
[Luna] 本気:「うまいうまい」(もぐもぐ)
[Hisasi] 惟士:「……うまき食事に阻むものはなし、か」>扇子をぱちんと鳴らして
[Hisasi] #よい日和です、ふふふ、と
[Zero2] #しかしまあ、第二小隊は食いしん坊が多そうだ
[MOTOI] 文真:「私の食事を返せーっ」
[mikeyama] #ホントに多そうだw
2007/09/12 00:00:00 end