語り部IRCログ #HA06 2007-10-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-19をご活用くださいませ。

2007/10/19 00:00:00
00:02:52 ! sirfe ("TakIRC")
00:09:00 EkiWiki -> EkitaiT
00:27:51 OTE -> OTE_Aw
00:46:40 ! CorDown ("明日こそはっ!")
2007/10/19 01:00:00
01:14:47 + Morris0(~Morris@p7130-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
01:15:51 Morris0 -> Morris
01:27:56 Morris -> MorrisZZZ
01:33:45 mikeyama -> mikeZzz
01:34:10 ! Hisasi ("FE漬け")
[gombeLOG] 長尺マグライトを正眼に構えている溥さんを想像
[Toyone] 萌えキャラ路線ですね
[gombeLOG] その実、破壊力満点
[miburo] 小太刀なんで、すこし斜めに構えるやもしれませぬ
[Toyone] 真剣と同等と考えるべき
[miburo] カウンター狙い
[miburo] 技能値13級の剣道家に棒を持たせるとどうしようもないです。
[gombeLOG] ですな
[gombeLOG] しかもマグライトじゃとっさに禁止できない
[gombeLOG] 恐ろしい装備だ
[miburo] 全日本選手権でたぶん13から14くらいですかね
[miburo] 比喩ではなく、竹刀が見えませんヨ
[gombeLOG] 全日本大学女子で2位になったことになってました。>溥さん
[gombeLOG] 多分1位は14+3
[miburo] 学生選手権だと1くらい落ちるかもですな
[gombeLOG] ああ、そうですな
[miburo] 全日本は25前後の屈強な警察官がほとんどを占めるんでw
[Toyone] 屈強w
[gombeLOG] 年齢層が限られるから、分布的に高技能値がいる確率も減るし
[gombeLOG] 全日本男子が15、女子が14、その大学だから13、が最高と言うことを考えたんだった
2007/10/19 02:00:00
[miburo] その辺でしょうねえ
[miburo] わしの先生が元全日本選手でしたが
[gombeLOG] おお
[miburo] 一線退いてなおアンタッチャブルでした
[Toyone] ヒィ
[miburo] こう、お互い正眼で構えてるじゃないですか。
[gombeLOG] 一線引いてなお14とかそういう感じでしょうかw
[gombeLOG] はい
[miburo] 打ち込もうとしたわずかな挙動で竹刀を制して
[miburo] ジャンプすらさせてもらえないんですよ!
[Toyone] (((・д・;)))
[miburo] なにもさせてもらえないw
[gombeLOG] 神の手
[chita] ジャンプ?
[gombeLOG] おそろしい(^^;
[miburo] 前に跳躍して攻撃するから<ジャンプ
02:03:14 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[miburo] RPG的にいうと、6ゾロだしてもあたらないんで判定なしな、みたいなw
[Toyone] ここのログ、試験に出ますよ
[gombeLOG] ひーw
[miburo] 強い人とやるチャンスが、強くないともらえないのが普通だから
[Toyone] 後輩に稽古をつけるシーンとかに有効活用
[miburo] 柔道もなぁ
[miburo] 動かないんだよな。
[miburo] 技能値で3違うともうどうにもなりまへん。
[gombeLOG] # あえて語り部で語ると、技能値14・余力8と技能値10・余力5が戦うとすると、技能値10は全力(目標値4)で強制力6がせいぜいだが、それに技能値14は目標値8で対応できる。雲泥の差だ
[miburo] ああ、テニスやってた人がそんなん言ってました
[miburo] なんか、こっちの全力が、むこうの通常モードというか
[gombeLOG] そう、そんな感じ
[miburo] すべての返球がリターンエース級でくるんだ、とかw
[gombeLOG] ぎゃーw
[miburo] どんなに隅狙っても拾いやがるんだ、とかw
[gombeLOG] #スポーツものの成長物語が少年の頃から始まるのは、その辺の構図を内包しているんだろうな。同じ全力でも、実は大人になってからの方がやっぱり強いのだよー、みたいな
[miburo] そうねえ
[Toyone] #すいません、テニプリがいかにトンチキなのかに思いをはせてしまいました
[gombeLOG] #大人になった主人公にとってみれば、子供の頃苦労した**くんの魔球なんてへの河童、なんだろうw
[gombeLOG] #王子様ーw
[miburo] なんだかんだいって、身体能力がまるで違いますからね
[gombeLOG] 大人と子供だとねえ。
[Toyone] 18-25の間の2年間の経験の差は相当埋めがたそうだ
02:27:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:36 ! MOTOImesi ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/19 03:00:00
03:09:39 ! miburo ("しまうー")
2007/10/19 04:00:00
2007/10/19 05:00:00
2007/10/19 06:00:00
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/10/19 07:00:00
07:42:27 Yad_sleep -> Yad_Away
07:56:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/10/19 08:00:00
08:18:23 fukaNeoki -> fukaTukin
08:24:44 mikeZzz -> mikeyama
08:38:45 ! hari (Connection reset by peer)
08:53:26 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/10/19 10:00:00
2007/10/19 10:00:04
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:03 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:27:56 MorrisZZZ -> Morris
10:28:11 Morris -> MorisDEAD
10:40:26 + chita(~chita@flets1.248026.netwave.or.jp) to #HA06
10:55:28 Ryu_away -> Ryu
2007/10/19 11:00:00
11:33:05 ! chita ("quit")
11:58:19 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 12:00:00
12:33:51 ! EkiMeshi ("お出かけー")
2007/10/19 13:00:00
13:10:17 ! mikeUniv ("PC構成変更。")
13:14:35 Ryu -> Ryu_afk
13:31:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/10/19 14:00:00
14:35:56 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/10/19 15:00:00
2007/10/19 16:00:00
16:30:31 Ryu_afk -> Ryu
2007/10/19 17:00:00
2007/10/19 18:00:00
18:03:10 mikeyama -> mikeAway
18:28:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:30:03 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:54 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 19:00:00
19:35:38 CorDiaROM -> CorDially
19:46:34 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/10/19 20:00:00
20:06:51 CorDially -> CorDinner
20:13:23 Ryu -> Ryu_away
20:33:59 + hari(~shiva@FLH1Adc116.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:44:14 mikeAway -> mikeZzz
20:45:52 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/19 21:00:00
21:06:59 + chita(~chita@flets1.248139.netwave.or.jp) to #HA06
21:08:59 CorDinner -> CorDially
21:27:23 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:32:53 EkitaiT -> EkitaiY
21:38:09 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d28.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
21:39:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:46:48 Toyone -> Toyolina
21:48:43 + toyolina0(~toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06
21:52:32 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 結夜:「……王子」
[TK-Leana] 結夜:「王子になるためにはどうすればいいんだろうか」
[Toyolina] 竜胆:「お父さんを王様にしたらいいよ」
[TK-Leana] 結夜:「難易度高いな」
2007/10/19 22:00:00
[Toyolina] 竜胆:「なんとか王だったらすぐなれるじゃん。ヴィラルさんだって公務王」
[TK-Leana] 結夜:「何とか王って子供までもつ敬称なの? 石油王子とか聞いたこと無いんだけど」
[Toyolina] 竜胆:「紅茶王子なら聞いたことあるよ」
[TK-Leana] 結夜:「あれの親父は王じゃん」
[Toyolina] 竜胆:「ああそうだ、だからお父さんだってすぐ王様になれるっていう話」
[TK-Leana] 結夜:「問題はうちの親、王にも女王にもなりたくなさそうなことか」
22:04:30 mikeZzz -> mikeDarui
[Toyolina] 竜胆:「じゃあだれか王女様を見つけて婿入りすれば。そうだ、ローマ行こう」
[TK-Leana] 結夜:「ローマの休日は結局玉の輿に乗り損ねてる罠」
[Toyolina] 竜胆:「打破するんですよ、がつんと」
[TK-Leana] 結夜:「いいねえ、そういうボーイミーツガール」
[hari] #そもそも、玉の輿狙いではなかった希ガス
[TK-Leana] 結夜:「……しかし、ふと気付いたが、『どこかに一緒に恋に落ちてくれる王女様いねえかなあ』とか相当痛い子じゃないか」
[Toyolina] 竜胆:「旅先でロマンス信じてる子だって結構痛いからいいんじゃない」
[TK-Leana] 結夜:「いやさ、最近なんか王子って世間に溢れてるじゃん。ハニカミ王子とかぽっちゃり王子とかテニスの王子とか野菜王子とかウメ星王子とか」
22:09:42 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 結夜:「私もがんばったらズシオ王子くらいにはなれんかなあと思ったわけですよ」
[miburo] #なつかす
[Toyolina] #わからんw
[TK-Leana] # http://homepage2.nifty.com/ga-ko/p/n03.html
[TK-Leana] # こんなマンガ
[TK-Leana] # あれ、ちょっと違ったかしら
[miburo] #よく再現してるなw
[miburo] #瀬戸の花嫁の人が初期のころ描いてた漫画なんですよ。大人の事情か本人が飽きたか、途中で消えた。
[Toyolina] #へー
[Toyolina] 竜胆:「言ったもん勝ちだから、今日から王子認定」
22:18:06 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、私もSRAではザ・不死身と呼ばれるくらいの男。実は一回さされただけで死ぬぞー」
[Toyolina] 竜胆:「えい」(スプーンの取っ手で脇腹を)
[TK-Leana] 結夜:「グエエ」
22:20:26 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「さて何秒くらいで生き返るかな」
[TK-Leana] 結夜:「最近パロディが芸風になってきてる気がしてならないんだ。いずれ私も、もて王サーガと同じ末路をたどるのだろうか」
[Toyolina] 竜胆:「たまにはシリアスやらないと身が持たない?」
[TK-Leana] 結夜:「こう、ビシッときめたいと思うことはあるよな」
[Toyolina] 竜胆:「そうねえ、緩んでばっかりだと戻らなくなりそうだし」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱりここは、壮大な目的を決めてそれに向かって邁進する甘酸っぱい青春モノを目指すべきだろうか」
[TK-Leana] 結夜:「はやくにんげんになりたーいとか言って」
22:28:20 Zero_Afk -> Zero2
[Toyolina] 竜胆:「大風呂敷広げすぎて……」
[TK-Leana] 結夜:「俺たちの戦いはこれからだ」
[TK-Leana] 結夜:「いかん、今一瞬未来が見えた」
[Toyolina] 竜胆:「ソードマスターヤマト」
22:31:41 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 竜胆:「王子になるのも大変っすね」
[TK-Leana] 結夜:「いかん、立ち居地が四天王の中でも一番の下っ端って、主役じゃねえッ」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、私は何王子になるんだろうな。吸血鬼王子?」
[Toyolina] 竜胆:「ちょっと長いけど英語にするとそうでもないか」
[Toyolina] 竜胆:「ちゅーちゅー王子とかどうよ」
[TK-Leana] 結夜:「なんか卑猥そうで嫌だな、それ」
22:36:48 mikeDarui -> mikeZzz
[Toyolina] 竜胆:「鬼とか余分じゃない? 吸血王子でええやん」
[TK-Leana] 結夜:「吸血王子。確かに優雅そうでいい」
[TK-Leana] 結夜:「吸血姫って言葉があるんだから、王子がいたって別に良いよね」
[CorDially] #王子が余分とか言われなくてよかったねw>吸血王子
[Toyolina] 竜胆:「うんうん」
[Toyolina] #それをゆっては本題がなくなってしまうまw
[kisito] #吸血皇子って書くとかっこいい?
[TK-Leana] 結夜:「問題がひとつ、王子という舞台に立ってしまうと吸血鬼の中でも私は底辺だ」
[Toyolina] 竜胆:「それは……」
[Toyolina] #目をそらす
[TK-Leana] 結夜:「王子の道は険しいですね」
[TK-Leana] # アルとかなら素で王子なんだけどな
[Toyolina] #ホントですね
[Toyolina] #PLもすっかり忘れていますが姫っぽい店長さんは複雑な気持ちでした。
[TK-Leana] 結夜:「宵姫は立派に姫やってるんだがなあ……ネット上で」
[Toyolina] 竜胆:「ますますリアルで王子やる理由が出来てきたね」
22:51:51 - chita from #HA06 (exit)
[CorDially] .kk アル
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:アル をどうぞ♪
[TK-Leana] 結夜:(しゃかしゃかと顔をいじくる)「とりあえず、金髪碧眼になってみました」
[TK-Leana] # 顔立ちまんまなので不自然極まるぜ
[Toyolina] 竜胆:「レイヤーさんみたい」
[TK-Leana] 結夜:「ああッ! もしや今私は東洋人の顔立ちだというのに無理して髪染めカラコンはめたザ・カンチGUYみたいな状態ッ!?」
[Toyolina] 竜胆:「もっと身近な王子様参考にしてみたらどうかな。千代田区にお住まいのロイヤルファミリーを」
[Toyolina] #身近か?
2007/10/19 23:00:00
[CorDially] #よかったなピョンヤンにお住まいのじゃなくてw
[TK-Leana] 結夜:「なるほど、萌え眞子様みたいな路線で」
[Toyolina] 竜胆:「秋篠宮さまみたいなダンディ路線もいいと思うな」
[miburo] #つ http://www.purplemoon.jp/blog/2004/08/post_41.html
[Toyolina] #ウヒョー
[TK-Leana] # 王子かっこよすぎだろ
[TK-Leana] 結夜:「あのお上品さは確かに王子だよな」
[Toyolina] 竜胆:「愛国心も示せて一石二鳥だと思うよ」
23:05:29 ! EkitaiY ("女ってのは その・・・鎖骨・・・じゃなないかな ")
[TK-Leana] 結夜:「問題は、私にダンディズムが存在するかという」
[Toyolina] 竜胆:「大丈夫、ダンディズムを片時も忘れなかったら」
[TK-Leana] 結夜:「いや、むしろ一度たりとも覚えたことが無いというか」
[Toyolina] 竜胆:「……うーん、じゃあ見て学ぶところからかな」
[TK-Leana] 結夜:「つまり、この店の常連をつぶさに観察せよということか」
[Toyolina] 竜胆:「そそ」
[TK-Leana] 結夜:(店内を軽く見回す)
[Toyolina] 今は居ないかもしれない
[TK-Leana] 結夜:「わかった。とりあえず目ぼしいの一人見つけてレッツストーキング」
[Toyolina] #魔王か社長
[Toyolina] #がんばってくれw
[miburo] #アッー
23:20:25 + sirfe(~sirfe@p27248-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # なんて地雷を
[OTE_Aw] #ほほう
[OTE_Aw] #今どこー?
[Toyolina] #店長さんのお店、GARDEN
[Toyolina] カレーをストーク
[TK-Leana] # 結夜オワタ
[OTE_Aw] #哲也:「わたしを見習おうとは中々見どころがある」
[TK-Leana] # 結夜:「て、店長。これダンディなんスか」
[CorDially] #魔王ときたから顎の長い人かと思ったのだが
[Toyolina] #同じく
[Toyolina] #竜胆:「ダンディです」
[Toyolina] #竜胆:(たぶん……)
[OTE_Aw] #いやつい。カレーをすとーくを目にしたものでつい。
[TK-Leana] # 結夜:「で、王子なんですかッ」
[Toyolina] #竜胆:「それは……」
[Toyolina] #ちら見
[OTE_Aw] #哲也:「ふぅ。今日も王様気分だな。かみさんの機嫌もいいし」
[Toyolina] #竜胆:「……王様でした」
[OTE_Aw] #哲也:「うちの王子様のご機嫌はどうかなぁ。今日は珍しいシリアル見つけたから離乳食代りに食わしてみよう」
[OTE_Aw] #哲也:「なんとサバ味噌アジ。おどろくぞーーー♪」
[Toyolina] #竜胆:「もう皇太子殿下までいらっしゃるみたい。安泰だね」
[TK-Leana] 結夜:「いや、違う。なにか目指していた方向性と違うぞッ」
[Toyolina] 竜胆:「もうちょっと遅くなるまで待ってよ」
[Toyolina] オールドローズが来るまで
2007/10/20 00:00:01 end