語り部IRCログ #kataribe 2007-10-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-10-19をご活用くださいませ。

2007/10/19 00:00:00
00:02:52 ! sirfe ("TakIRC")
[EkiWiki] (ごろんごろん
00:09:00 EkiWiki -> EkitaiT
[EkitaiT] やることないけど、眠くならにゃい。
00:27:51 OTE -> OTE_Aw
[sf] そういや忘れてた
[Toyone] ひだまりスケッチSP、ひどいアプコンだ
[Toyone] 単に4倍にしただけなんじゃねえかっていう……
[sf] Ana featuring tts-Crystal http://kataribe.com/HA/06/G/200710/0016/
[sf] けーさーい
[sf] .k ひだまりスケッチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひだまりスケッチ をどうぞ♪
[sf] かなり無理がありましたな。英語でないとつらいんかな
[sf] >もしもしアナちゃん.wav
[Toyone] 下から2番目のやつだと割とまともに聞こえる
[chita] むう。絵をクリックというのは無理かやっぱ
[sf] 手抜きに表からさくっと生成するようにしてるので
[sf] 定型外にはなんないのー
[chita] killistさーん
[chita] http://kataribe.com/HA/06/V/mosimosi_ana_chan.wav 昼時のデータ、これ
[Toyone] ひたすら水着。さすがSP
[CorDown] #墜ちデス、皆様佳き夢を。
00:46:40 ! CorDown ("明日こそはっ!")
[chita] WMVにでもまとめたほうがよかったか
[Toyone] ちょっとブロックノイズ入った……BSはこれがあるから怖い
2007/10/19 01:00:00
[gombeLOG] 使い終わった携帯電話のデータをひととおり消去完了
[gombeLOG] 子供に貸し出して、カメラとして使わせるつもり。てんでぼけるカメラなんだがね。
01:14:47 + Morris0(~Morris@p7130-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 30万画素とかそえくらいですか
[Toyone] それくらい
[Toyone] パンフォーカスで
[gombeLOG] 640x480フルカラーなんだけど
[Toyone] #ひだまりスケッチSP、さえさんの百合っぷりが見ててかゆすぎる
01:15:51 Morris0 -> Morris
[gombeLOG] なんというか、エッジのぼける絵を撮ってくれるんですよな
[gombeLOG] ピントの合わせ具合もまだかなり前の世代だし、ぼけやすい
[Toyone] 一応AFはあるんですね
[Toyone] #吉野屋先生莫迦すぎる
[gombeLOG] ピントが合っててもぼけるとかそんな感じ
[Toyone] ナルホロ
[gombeLOG] 撮像素子の光の処理が、単眼フォーカスとも相まって甘いのかも知れない
[Toyone] その画像サイズがマックスなら30万画素ですね
[gombeLOG] だとおもいます
[Toyone] パンフォーカスならアバウトに合うけど、ぴったりは来ない
[gombeLOG] ふむふむ
[chita] ぶれてんじゃ?
[gombeLOG] 単に世代が古いんだと思うよ。買った当時からだしね
[gombeLOG] 買った当時に既に不良品でしたとか言われたら、泣けるが(ころころ
[Toyone] N251(DoCoMoの最初のカメラつき)とかガックリもんでした、今思うと。
[chita] おもちゃデジカメというと、ここかな http://karoyaka.sinayaka.com/
[gombeLOG] 明るいところ(海水浴の浜辺とか)ほどぶわーっとぼけるから、素子の性能の都合だろうなあと思って自分を納得させてた
[gombeLOG] (もとこじゃないよ
[Toyone] も゛どごぉー
[chita] レンズがだめっぽいね、それ。ハレーション起こしてるとしたら
[gombeLOG] ああ、その単語だ>ハレーション
[gombeLOG] とっとと修理してもらうべきだったかねえ
[chita] うーん
01:27:56 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『5分でわかる前世もぷあし、おませえ』
[gombeLOG] 今さら修理するほどでもないし、限界は見えてるせだいだしな
[gombeLOG] 世代
[chita] デジカメって、レンズと素子の距離短いし、素子が光反射するから、ちょっと明るいほう向けると内部で乱反射しまくってぐだぐだになっちゃいやすい
[gombeLOG] たぶんそれじゃないだろうか
[chita] さっき上げたサイトで使ってる、コニカのe-miniってのは、おもちゃにしては例外的にレンズがいいらしいのと、ウェブカメラとして使えるのとで、まだ時々利用してるひとがいるらしい
[gombeLOG] へー
[chita] 今日、ほぼ同スペックのカメラ、2台買ってきた。いっこ500円
[chita] うまく動くといいが。
[soutou] 実装がシンプルになるので動くはずだ(ぉぃ
01:33:45 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ねるすす
01:34:10 ! Hisasi ("FE漬け")
[Toyone] ぷあおま
[Toyone] やっぱ子供って携帯(機能するしないはおいといて)ほしがるもんなんですか。
[gombeLOG] おつー
[soutou] 先輩の人によると
[chita] XL-30っていう、ワイ・エス・エヌとかいう会社が出してるデジカメは、笑っちゃうくらいプラスチッキーだけど生意気に三脚穴がついてる
[soutou] ダミーと本物を敏感に見抜いて
[soutou] 本物の携帯を触りたがるらしいですよ
[chita] 早く分解してみたいぜ
[Toyone] すげえメヂカラだな
[EkitaiT] 自分は…そんなんでもなかったけどなぁ<携帯
[gombeLOG] ほうw>めぢから
[gombeLOG] 実家に行ったら、爺ちゃんの使い古し(機能しない)の携帯電話をずっといじってますな
[Toyone] オトナがみんな持ってるからやっぱりあこがれるんすかね
[chita] もしstv680が入ってたら、RAWデータを吸い出して遊べる
[gombeLOG] 最近では、すぐ「ゲームやらせて」ときたもんだ
[soutou] ゲーム機を買い与えれば携帯なんかさわりませんよ(ぉぃ
[chita] あと、タカラのPETIT SHOTてライターサイズのやつ
[EkitaiT] うにゅ。携帯よりPSPの方が欲しかった。
[gombeLOG] Wiiがあるのに、DSじゃなきゃだめかねえ(ぉ
[chita] レンズの焦点距離とF値が書いてないぶん、やっぱC@Mailやe-miniよりは本気度が低いなあ
[Toyone] もうちょっと大きくなったら娘さん、携帯買え買えいいますよ間違いなく。
[soutou] 野外用に
[gombeLOG] ゲームというのは主に兄の方ですな。小2。
[soutou] ゴム製のヌンチャクを買い与えるのはどうですか(ぉぃ
[gombeLOG] ウレタンヌンチャクとか
[EkitaiT] どうせなら三節棍で(ぉ
[soutou] 最近物騒ですし、業務(主に警察)用トンファーでもいいですけど
[Toyone] ちょっとした訓練である程度使えそうなものがいいと思いました。やはりトンファー
[Toyone] トンファー持ってるだけでいろんな技が使えますし
[Toyone] http://glinenaaa.web.fc2.com/
[soutou] うっかり暴力事件を起こしてしまった時のために
[soutou] マグライトとサイドハンドルを買い与える手もあります
[soutou] これなら、懐中電灯のつもりで、といういい訳も(ぉぃ
[Toyone] それはいい。いざってときに照らして、うおっまぶしッって言ってる間にトンズラも可能だ
[soutou] 電池はエネループでエコロジー(ぉぃ
[gombeLOG] マグライトかあ
[gombeLOG] サイドハンドルってなんだろう
[chita] トンファにするための
[gombeLOG] ああ、持ち手か
[soutou] http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/gosin/mag2.html
[chita] http://k-tai.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/07/25/628226-000.html 12,800だったのか
[soutou] 一目でどういう層を相手にしている商品かわかりますね(ぉぃ
[gombeLOG] ほむw
[Toyone] トンファー
[miburo] マグライトはいい武器になりそうです。
[soutou] エネループ+スペーサーで電力を供給すれば
[miburo] トンファーAAが好きで好きで。
[soutou] 重さが減るので
[soutou] いろいろと危険度も減少しますよ(ぉぃ
[Toyone] トンファービーム
[gombeLOG] ははあw そういうことでしたか >エネループとスペーサー
[miburo] とはいえマグライト程度の武装では、夜中に暴漢と戦いたくないのう
[soutou] 実際問題
[gombeLOG] そこでトンファーというわけですか
[soutou] 日本の暴漢の平均値で言うと
[gombeLOG] 平均値w(^^;
[soutou] マグライトの方が武器の威力としては上だと思います(ぉぃ
[miburo] そんなに弱いのかw
[soutou] 上がトカレフで下が素手だとして
[soutou] 日本の治安の良さで言うと平均はせいぜい棒切れですよ
[soutou] ジャンボジェットに踏まれても平気なマグライトに
[soutou] 単一電池4本入っている鈍器とくらべて
[soutou] どっちが強いかは自明でしょう
[miburo] むーん
[gombeLOG] ほむほむ
[Toyone] ほー
[gombeLOG] 刃物の場合は、間合いと一撃痛打で圧倒することになりますかな
[soutou] 護身術的に言うと
[soutou] こっちを狙ってくるナイフ(およびそれを持っている手)を狙うってあたりでしょう
[soutou] いわゆる反応戦士
[soutou] サバゲの合間にナイフマッチやったけど、多分、すげえ訓練を受けたプロじゃない限り、突いたり斬ったりしてくる手自体は割合無防備です
[chita] ライトで顔を照らされるとうっとおしいかもしれない
[soutou] 相手がセガールだったらすぐに謝ったほうがいいけど(ぉぃ
2007/10/19 02:00:00
[gombeLOG] うはは
[gombeLOG] なるほどなあ
[gombeLOG] ライトをつけながらマグライトを振り回すのもそれはそれで暗いところだと効くかもなあ
[soutou] (※注 サバゲのナイフマッチはすべてゴムナイフで行われています)
[soutou] 技法の進化過程で言うと
[soutou] 一番最初は
[soutou] フェンシングみたいに最大のリーチを得ようとして突っつきあいになる
02:03:14 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[soutou] そのうち、突いてきた手に対する攻撃がいいんじゃねえかと気付きだす
[soutou] 最終的には、格闘経験がある奴が勝つ(ぉぃ
[gombeLOG] セガール道まっしぐらだw
[soutou] 思うに
[soutou] 格闘技っていうのはボクシングだろうが空手だろうが
[soutou] 一般人から見たら反則級に卑怯だと思うんですよ
[soutou] ちょっとやるだけで対応できるようになるケーススタディが多すぎる
[soutou] まあ、それだけ一般人は切った張ったに縁がないので治安がいいとも言えるわけですが
[gombeLOG] ははあ。>ちょっとやっただけで違う
[chita] ……ナイフ投げて良い?
[soutou] 投げるのは
[soutou] わりと大きい動作なんで
[soutou] 多分、ちょっとでも格闘技齧った人なら
[soutou] 当たらないと思いますよ
[gombeLOG] 少なくとも、急所を守るくらいのことは、見てからできるんでしょうな >vsナイフ投げ
[soutou] (アメリカの企業の商標の)スペツナズナイフだったら当たっちゃう人もいるかもしれないが
[gombeLOG] ばしゅん
[chita] 投げるのが駄目なら絶対勝てないな
[miburo] 射線から外すように動いて、正中線を守るところまではできるだろうが、足なり腹なり腕なりにあたると嫌だようw
[chita] こんなことなら格闘技も習っておけばよかったと後悔することになりそうだ
[gombeLOG] #では落ちマッスル
02:27:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:36 ! MOTOImesi ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/19 03:00:00
03:01:22 ! replore (EOF From client)
03:09:39 ! miburo ("しまうー")
03:35:59 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
03:55:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:56:47 + Cat-Tail(~cat-tail@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/19 04:00:00
2007/10/19 05:00:00
05:21:16 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:26:52 kudann -> kudann-aw
05:50:56 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
2007/10/19 06:00:00
06:00:09 ! replore (EOF From client)
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:39:06 ! Cat-Tail0 ("さて・・・・")
06:47:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/19 07:00:00
07:42:27 Yad_sleep -> Yad_Away
07:49:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:28 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/10/19 08:00:00
08:18:23 fukaNeoki -> fukaTukin
08:24:27 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
08:24:44 mikeZzz -> mikeyama
08:38:45 ! hari (Connection reset by peer)
08:53:26 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:48:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:16 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:56:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/10/19 10:00:00
2007/10/19 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:28 Leonald -> Leo_GoOut
10:11:03 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
[EkitaiT] 8時間睡眠
[Toyone] はいおはようございます
10:22:27 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i222-150-36-239.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:27:56 MorrisZZZ -> Morris
10:28:11 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ぐあいわるい(ぽて
[EkitaiT] ずいぶん、お弱りのようで
[EkitaiT] 風?
[EkitaiT] もとい、風邪?
[EkitaiT] でもそんなときは、アキバの空気を吸うと治るはず
[EkitaiT] ゴーゴー(ぉぃ
[MorisDEAD] アキバまでの異動力をください
[MorisDEAD] 移動力
[MorisDEAD] い/どうりょく、で切りやがったうちのIME
[Toyone] 移動力
[Toyone] アキバまでの移動力をください
[Toyone] atok使おうよさあはやく。
[EkitaiT] 胃動力
[Toyone] ストマック?
[Ball_nya] おはようございました
[Toyone] グッドモーニングでした
[EkitaiT] うちのIMEも指導が必要だ
[Toyone] IMEの一番ダメなところは、指導しても覚えてくれないor変な覚え方するところだ
[EkitaiT] つまり…アホな子?(ぉ
[Toyone] いや、バカでしょうw
[Toyone] アホの子は萌え要素満載だけど、バカは救いようがないんだってヴぁ
[EkitaiT] 巣食いようがなかったのか…
[EkitaiT] ホントだ…
[Toyone] /(^o^)\
[Toyone] フォローできないw
10:40:26 + chita(~chita@flets1.248026.netwave.or.jp) to #kataribe
10:50:53 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[Ruki] さいきん「たいしょう(対象)」で変換できなくていつも「たいしょうしゃ(対象者)」で打って者を消してるうちのIME
[Ruki] 対称も大勝も出てくれない。「たい」と「しょう」で分けるなと
[Toyone] 人間に我慢を強いる道具は悪い道具ですよ
[Leo_GoOut] |=)IEはどんどん学習するとバカみたいに膨れ上がるんで、削除したほうがいいですよ
[Ruki] 削除したらしたで困るんだよね〜
[Toyone] Windowsのバージョンがあがるたびに
[Toyone] 今度のIMEは賢くなった、とか記事がたいてい一本は載るんですが>各IT系メディア
10:55:28 Ryu_away -> Ryu
[Toyone] それを信じる人がどれほどいるだろうか。Vistaマンセー記事より寒い。
[Ruki] /(=ω=.)\
[Toyone] 慣れると大丈夫な人もいるだろうけど>IME
[EkitaiT] この誤変換がチャットでは楽しいことにっ<フォロー?
[chita] たい+しょう で分かれたら、ctrl+Lで変換範囲を直して変換したほうがいいんじゃないだろうか
[Leo_GoOut] 削除というと例えば「スバル」とうつと「SUBARU」とか変換一覧にあるのは致命的ですからね、、、(笑
[Ruki] 前はスペースで変えれたんですけどねぇ
[chita] 誤変換を放置してると学習機能が働かないように思う
2007/10/19 11:00:00
[Toyone] 昴
[Toyone] テラ谷村
[Toyone] IMEは誤変換を優先して学習するような期がする
[Toyone] 気がする
[EkitaiT] IME:「私、一度間違ったところは、もう間違わないよっ」
[EkitaiT] そして他のとこを間違うIMEたん(ぉ
[Toyone] Meたんに通じるものを感じ取った。
11:33:05 ! chita ("quit")
11:58:19 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 12:00:00
12:03:53 Yu_AFK -> Yu_DAME
12:08:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:23:06 Yu_DAME -> Yu_mesi
[EkiMeshi] さてさて
[EkiMeshi] 本屋へ行くか、ゲームショップへ行くか
[EkiMeshi] …お財布と相談したら本屋になりそうだ(ぉ
12:33:51 ! EkiMeshi ("お出かけー")
12:52:58 Yu_mesi -> Yu_cafe
12:57:52 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/10/19 13:00:00
13:10:17 ! mikeUniv ("PC構成変更。")
13:14:35 Ryu -> Ryu_afk
13:31:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:55:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:58:01 Yu_cafe -> Yu_AFK
13:59:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/10/19 14:00:00
14:06:54 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
14:10:24 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド:「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[mikeyama] ねむい
[mikeyama] はやくコーヒーのカフェイン効かないかな
[MorisDEAD] 眠い時は
[MorisDEAD] 寝ればいいと思うよ
[MorisDEAD] #変換1発目は「練ればいいと思うよ」でした。さすがIME。何をだ。
[Toyone] 寝ればいいと思うよ
[Toyone] 優等生atokたん
14:32:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:35:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
[Toyone] おかえ
[EkitaiT] 雨降りそうな気配…
[EkitaiT] 公園に行こうかと思ったけど今日は引きこもってたほうが賢明そうだ。
2007/10/19 15:00:00
2007/10/19 16:00:00
[Ruki] 公園に行って何をするんだろう
[EkitaiT] 公園と言ったらうんどーですよ
16:08:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:30:31 Ryu_afk -> Ryu
2007/10/19 17:00:00
[MorisDEAD] 公園に行ったら木の下で読書でしょう
[MorisDEAD] そんなわけで、近くの公園まで散歩してきました
[MorisDEAD] 雨が降ってきたので、読書は木の下でなくドトールの中でしたが。
17:11:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:21:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/10/19 18:00:00
18:03:10 mikeyama -> mikeAway
18:07:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:21:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:28:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:30:03 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:36:05 ! Ball_nya ("あなたは、あなたの成すべき事のためにここまでやってきた。そうでしょう?")
18:52:41 + yo_chaso(~yo_chaso@U012082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:54 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/19 19:00:00
[Ruki] そのつもりだけれど、時々よく分からなくなります。>Ball_nyaさんの落ちメ
[yo_chaso] ノ?
[Ruki] 18:36 *Ball_nya quit ("あなたは、あなたの成すべき事のためにここまでやってきた。そうでしょう?")
[tatsu114] あれでしYP
[tatsu114] これ
[tatsu114] グレンラガンのせりふ
[Ruki] ウン。知ってる
[Ruki] もっとも今の自分にとっては「成すべきこと」は「成したいこと」なんだけど
[Ruki] 自分では頑張ってるつもりでも、果たしてその頑張りが周囲に通用するほどの物なのか分からなくて不安になる…
[yo_chaso] ぐー それは誰も感ずる事だと思うのです。
[yo_chaso] 自信満々で感じないtt絵人もいるかもですが…。
19:35:38 CorDiaROM -> CorDially
[yo_chaso] 自分に出来ること以上のことは出来ないので、自分の精一杯やっているならそれはそれでいい(仕方ない)んじゃまいかな? とこれだけ見て感じてみる ぐー
19:36:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 夕餉前にコンバンワ、でも折れる時は一瞬
[CorDially] 成したい事より成すべき事を優先しないと立派な大人になれない
[CorDially] とは言ってみたもののそれが出来ない私は立派なダメ人間(ぉ
[CorDially] 成したい事と成すべき事が一致するのは幸せな事だと思う
[yo_chaso] むぅ… 幸せよね〜
19:46:40 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[yo_chaso] ノ
[yo_chaso] ただ、成したい事が一つしかない場合挫折すると立ち直れない(にくい)という点もあるけど…。
[CorDially] 大丈夫、一つしか無ければ挫折したって『それしかない』事に思い至るからw
[CorDially] 逆に多趣味な人間ほど延々と逃避し続けるんじゃないかな?
[OTE_Aw] どっちの面もあるさー
[OTE_Aw] まーでも。
[OTE_Aw] 好きな事が一個しかない人だと。
[OTE_Aw] その好きな事で駄目出し食らったとき、発散する場所を作るのが大変だ。
[OTE_Aw] ゆるぎない強い意志が必要だろうなぁ。
[CorDially] #意志の弱さLv...uncountable(ぉ
[CorDially] 駄目出しされた時の発散法か、それは想定外だった。
2007/10/19 20:00:00
[OTE_Aw] たとえば、プログラムが好きでプログラムの仕事に就いた人が。
[OTE_Aw] その仕事が嫌になって仕方がなくなった時、ちゃんと切り替えて、自分の趣味のプログラムでストレス発散できるのか。
[OTE_Aw] 人と話す事が好きで接客業についた人が、職場のストレスで疲れ切ったとき、どうするか。
[OTE_Aw] とか、考えたりします。
[OTE_Aw] 出来る人もいるので、一概には言えないんだけど。そういう人って何かもう突き抜けちゃってる人が多い気がする。
[CorDially] ふむふむ
[CorDially] #出力が無いから駄目出し食らわないだけだと気付く……(鬱
20:06:51 CorDially -> CorDinner
[CorDinner] #夕餉ってきます
20:13:23 Ryu -> Ryu_away
20:27:31 ! yo_chaso ("Leaving...")
20:34:14 + hari(~shiva@FLH1Adc116.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うな
[OTE_Aw] こーわ
[EkiMeshi] くーる
[MorisDEAD] 中日の7回表の攻撃が止まらない
[mikeAway] 風邪ひいたかもしれん
[mikeAway] ひどくだるい
20:44:14 mikeAway -> mikeZzz
20:45:52 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/19 21:00:00
21:04:36 + chita(~chita@flets1.248139.netwave.or.jp) to #kataribe
21:08:59 CorDinner -> CorDially
[CorDially] #めしくた〜
[CorDially] てなわけでこんばんわ
[MorisDEAD] ┐( ´ー)┌
[MorisDEAD] 残念
[MorisDEAD] 3打席連続ダブルプレーを期待したんですが(ぉ
[MorisDEAD] >イ・スンヨプ
21:25:19 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[CorDially] ばんわ〜
21:27:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:21 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 別の物を買いにイエサブに行ったらラディカルドライブ売ってたので即買い(=◇=;;;
21:32:53 EkitaiT -> EkitaiY
21:37:48 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d28.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:39:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:45:23 + toyolina(~toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
21:46:26 ! toyolina (Connection reset by peer)
21:46:48 Toyone -> Toyolina
21:47:36 + toyolina0(~toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
[kisito] ……とあるゲームをやりくるってたから、ログインするのが久しぶりになってしまった
[hari] 大航海ではなくて?
[NaggyFish] PSU?
[kisito] どちらも、IRC起動できないほど重くない
[NaggyFish] アンリアルトーナメント3(デモ版
[MorisDEAD] 内とウィザードnd
[MorisDEAD] ナイトウィザード2nd
[kisito] それは、先週やったなぁ
[chita] IRCできないくらいなんだからアナログゲーじゃね?
[kisito] いや、パソコンゲームだけど。
[kisito] 3Dのゲームだから
[kisito] 重くて。
[TK-Sleep] 3Dゲームというと
[TK-Sleep] Wizardry
21:52:32 TK-Sleep -> TK-Leana
[kisito] ウィザードリィはやったことないなあ
[TK-Leana] もうダンジョンとか超3D
[Toyolina] Halo3
[chita] 何だろう、3Dで物凄く重くて、ゲームの名前が恥ずかしくて言えないとなると
[kisito] ものすごくは重くない。
21:54:52 - chita from #kataribe (exit)
[TK-Leana] あれだ。ゆめりあベンチ
[hari] ゲームじゃないし
[kisito] それ以前に知らない。
[Toyolina] あれ重いか?w
[kisito] まぁ、正解をいう気は無いですが。
[hari] まぁ、ベンチマークの軽重を云々するのは間違ってる気もするけど
[kisito] っていうか、あたったらびびる、
[hari] ジョンウーでもないだろうし
[NaggyFish] # そういやきしとん。ダブルクロスのキャラ作りできしとんのキャラ借りました。
[NaggyFish] # ……きしとん自身のキャラを。
[kisito] #……ちょ、それはどういうw
2007/10/19 22:00:00
[NaggyFish] # ダブルクロスのワールド設定の中に「マスクドヒーロー」ってアメコミヒーロー物がりまして。
[kisito] #俺自身って一体なにを・
[NaggyFish] # 出来心で、秘密兵器の銃剣を持ち、女の子型アンドロイドを従えたきしとんを。
[kisito] #うぉいーーーーーーー!
[NaggyFish] # ……いめーじいめーじ。
[NaggyFish] すっかり氷我利マンに。
[kisito] #ちょこっと「あぁ、ありそうって」納得しちゃったじゃないかー
[NaggyFish] 肉体も感覚も1なのをエフェクトでブーストしまくって肉弾戦するようなキャラ(ぉ
[kisito] まてw
[kisito] 非効率にもほどがw
[hari] 戦いは苦手、と主張?
[NaggyFish] 代わりに精神が7なので、セカンドアクションでお付きの子がRC射撃や回復を。
[mikeZzz] きしとんがやってる3Dゲームを予想したのでちょっとPrivできいてみよう
[kisito] ……氷我利というか正樹っすね
22:04:30 mikeZzz -> mikeDarui
[NaggyFish] 道具がないと効果を発揮しないエフェクトで固めてるので、素手だとホントに何も出来ない子に。
[kisito] すっかりクイズにw
[EkitaiY] みけやまさんが復活した
[NaggyFish] きしとんが思わせぶりな発言をするからッ(w
[kisito] ってか、ストリス連れてる正樹じゃないかそれ
[NaggyFish] そういえば。
[mikeDarui] なんか
[mikeDarui] 風邪ひいてだるーと思っていたが
[NaggyFish] 食べてなかったとか。
[mikeDarui] ドクターペッパー飲んでたら気分がよくなってきた
[NaggyFish] ドクターッ。
[mikeDarui] はずした
[NaggyFish] # 残りの面子は液体さんとちひろんにしたので、あと一人誰か埋めたい気分。
[hari] なんか、濃いねぇ(ぉ
[mikeDarui] ダブルクロスか
[mikeDarui] しらない(ぉぃ
[NaggyFish] 若いメンバー三人なので、ここで一人アダルティな方を。
[EkitaiY] エロイ人ですか(違
[NaggyFish] はりにゃか。
[CorDially] #液体さんとちひろんがどんな扱いされてるか興味があるw
[mikeDarui] はーいはーい
[mikeDarui] ボクアダルティだよ!
[NaggyFish] # 液体さんは、氷で作った剣で戦うちょい悪青年。
22:09:42 kisito -> kisi_huro
[mikeDarui] この前、30代の知り合いの母親が知り合いに私の顔を見るなり「同級生?」って聞いたしね!
[NaggyFish] # ちひろんは、気合いと火事場の馬鹿力が取り柄の少女。ちなみに主人公。
[kisi_huro] #すまん、俺のキャラだけ浮きまくってませんかw
[NaggyFish] # ええ。
[kisi_huro] #ヒドスw
[NaggyFish] # 一人くらい別次元が居てもいいかなと(ぉ
[CorDially] #おてさん……いかん、氷使いが重なるなぁ
[kisi_huro] さて、風呂風呂
[NaggyFish] では三毛山さんで考えてみます。
[OTE_Aw] なんと。
[OTE_Aw] お母さんが30代か。
[OTE_Aw] よし。ちょっと紹介しなさい。
[mikeDarui] そっちかーっ!?
[mikeDarui] しかし
[mikeDarui] なぎーの私のイメージってどんなもんだか
[mikeDarui] 異常に不安である
[NaggyFish] 天然。
[mikeDarui] うっ
[OTE_Aw] マダムキラー?
[mikeDarui] ひ、否定できない
[OTE_Aw] #よし、密かに危険なキーワードを紛れ込ませたぜ。
[NaggyFish] ソラリスバロール当たりかなあ(かきかき
[mikeDarui] 同級生と仲が悪く、年上と仲がいいので設定に反映させてください(ぉぃ
22:18:06 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[NaggyFish] しかし、キャラを作ったとして、一人シナリオクラフトするのかな、かなかな(とおいめ
[OTE_Aw] 最近は、シナリオクラフトというのか。
22:20:06 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ダイス様の思し召しで結果がかわるので、ちょっとだけ寂しくないです、きっと、多分、おそらく。
22:28:20 Zero_Afk -> Zero2
[CorDially] だぶるくろすのシナリオはダイス振ったらシナリオ出来上がる?
[tatsu114] そういうシステムが最近サポートされ始めたってことですな
[PaLiLitH] ブレカナで自作を試みている私がおります。
[CorDially] へ〜
22:31:41 kisi_huro -> kisito
[CorDially] タロット何枚か引いてシナリオが出来る、って感じ?>ぶれかな
22:36:48 mikeDarui -> mikeZzz
[PaLiLitH] ゲーム中に引いたタロットでイベント発生みたいな。
[CorDially] イベントのストックが沢山要りそうですなぁ
[PaLiLitH] いやまったく。
[CorDially] どんな形に成るかいずれ見せて頂きたいものです>タローでランダムぶれかな
2007/10/19 23:00:00
23:00:49 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiY] 寝まする
[EkitaiY] それでは
[CorDially] すみな犀
23:05:29 ! EkitaiY ("女ってのは その・・・鎖骨・・・じゃなないかな ")
[kisito] さ、鎖骨?
[KUZUMI] 今日の5の2か、、、
[TK-Leana] 今日の5-2ですね
[TK-Leana] あれは名言
[TK-Leana] 私はまあ肋骨派だがなー
[Toyolina] さこつー
[Toyolina] 骨に限ればだが
[PaLiLitH] くろヴさんは骨格標本でしたっけ。
23:14:32 ! tatsu114 ("(びよん")
23:20:09 + sirfe(~sirfe@p27248-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe] こんばわー
[CorDially] こばんわ〜
[Toyolina] バワッス
[Toyolina] バンブレの1−6のセットが出荷されたFrom楽天ブックス
23:28:40 ! soutou ("See you...")
23:32:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:33:08 + soutou(~soutou@U137243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:43:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U115084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 暇そうな人間朝市に拉致ろうかな?
[CorDially] まちがい
[CorDially] 朝市にお付き合い頂ける時間に余裕のある方居ませんか?
[KUZUMI] 暇そうなと眠そうなって何だか似ている
23:45:47 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[CorDially] #反応が無い、もう暫く待ってみる。
[kisito] 返事が無い、ただの屍のようだ
23:54:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #ぬぅ、朝市は人気が無いらしい。若しくは皆多忙か。
2007/10/20 00:00:01 end