語り部IRCログ #HA06 2007-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-11-02をご活用くださいませ。

2007/11/02 00:00:01
[Toyone] 僕が以前みた映像では八段の審査、二人と対戦を二回やってましたが今もそうなんでしょうか
[miburo] そんな異次元シラネw
[gombeAFK] うひw
[Toyone] 確かに異次元であるw
[miburo] 断言できるが、わしでは絶対に攻撃があたらんぞw
[Toyone] 僕なんて最初にキエーとか言われたら失禁しますよ^^
[miburo] 殺されゆ
[gombeAFK] くわばらくわばら
[H_Aoi] あと、剣道の段位は審査を受ける県によっても合格率がかなり変わってきたりしますw
[gombeAFK] 八段と称する十段並みの人がいたりするんでしょうかw
[H_Aoi] あれって、剣道連盟の偉いさんが審査するんで、厳しい人がいる県だと合格率ががたオチに
[H_Aoi] あり得ますw
[gombeAFK] うはー
[H_Aoi] まぁ十段なんてのは全日本のベスト3クラスでもそうそう居ないレベルなんでそもそも居ないですけどねw
[miburo] 九段以上も審査するんですな
[H_Aoi] 現在は、九段、十段の審査はしていないので、実質8段が最上位ですね
[miburo] 名誉職みたいなもんだと思ってた
[H_Aoi] 平成12年に段位則が改正されて最高位が範士になってますね
00:19:10 ! EkitaiTra ("機動戦士ホンダム00 毎週土曜深夜1時から放送!(大嘘")
00:24:57 ! mikeyama ("CottonVerup!!")
00:32:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:37:35 Yad_furo -> Yaduka
00:43:24 Morris -> MorrisZZZ
[H_Aoi] --------------------
[H_Aoi] ある日の夕方
[H_Aoi] 尊:「……………♪(ボールに卵を次々と割り入れていく)」
00:48:31 MOTOIwork -> MOTOI
[H_Aoi] #菜箸で切るようにちゃっちゃっちゃっちゃっちゃと溶いていく
[H_Aoi] 尊:「……………♪(横の鍋でぐっつぐっつ煮ていた鍋から鶏肉を取り出す)」
[H_Aoi] 尊:「……………♪(冷やした鶏肉の出汁を冷やしてから醤油で味付けして溶き卵に混ぜ込む)」
[H_Aoi] 尊:「準備完了ーっ」
[H_Aoi] 尊:「あとは具を用意してと(茹でた百合根と銀杏と三つ葉を用意)」
[H_Aoi] 尊:「和久君早く帰ってこないかなー」
[H_Aoi] #今夜のお夕飯は特製茶碗蒸し
[H_Aoi] -----------------------
[H_Aoi] 明日はこのような茶碗蒸しを実家でたらふく食べる予定(w
[Toyone] 裏山シス
[H_Aoi] たっぷりの鶏肉からスッカスカになるまで出汁を取ってたっぷりの卵と作る茶碗蒸しは美味しいデスヨ
[Toyone] 食わせろ
[H_Aoi] さすがに母者しか作れないからなああの味はw
00:55:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyone] その手の味を受け継げるみぎー果報者だと思った蒼雅家
[H_Aoi] りん姉様は家に寄っていただければ漏れなくお裾分けがw
[Hisasi] とりを絞めるところからお勉強だ
[H_Aoi] ひいい
[Toyone] コケーッ
[Hisasi] (いきなりヘヴィです、おかあさま)
[Toyone] ヘヴィですお義母さま
[Hisasi] でも、ちょっと大変なのでまずは鳥さんのお世話のほうを
[gombeAFK] 血抜き
[H_Aoi] いや、むしろ逃げ出して野生に帰った軍鶏を捕獲するところから
[Hisasi] お庭に生息している軍鶏さん達
[H_Aoi] でも、アレ、見るとマジで引きますよ >絞めた鳥の血抜き
[H_Aoi] #農業高校出身者は語る
[Toyone] コケーッ
2007/11/02 01:00:00
[H_Aoi] #尊:「あ、そーだ、りん姉様にお裾分けしようかな(蒸し器で三つばかり茶碗蒸しを蒸し上げる)」
[H_Aoi] #蒸し上げた奴をGARDENに持ってくんだろうな、おしゃれなカフェと茶碗蒸しの絶妙の取り合わせ
[Toyone] お夜食
[H_Aoi] ふんわり卵と鳥のお出汁のぷるぷるハーモニー
[Toyone] 料亭で食べたいですねやっぱり
[H_Aoi] 但し、火傷しないように注意な!w
[MOTOI] #大樹:「これからは男でも料理できるようになるべきでしょうか」
[Toyone] むろんであろう
[Hisasi] #朱敏:「焼きソバと肉じゃがとカレーならなんとか」
[Hisasi] #親仕事の時は大抵それ
[MOTOI] まりなんが料理できるひとだったかどうか覚えてないけど(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] むしろまりなんの為にシェフレベルの腕を
[H_Aoi] #みこち:「男の人のちょっとワイルドなお料理ってのも憧れるよねー」
[Hisasi] というか、大樹くんどんどん下僕ロードをひたはしってないか
[H_Aoi] いいなあ
[Toyone] ホント短い天下でしたね
[MOTOI] (げふ
[Toyone] その点朱敏は(以下略)
[H_Aoi] ぐんぐんランクアップ
[Hisasi] もう、おまえ誰よ
[Hisasi] みたいな
[H_Aoi] ちょいワイルド兄ちゃん路線を
[Hisasi] カタリンはほどほどにしなさい
[MOTOI] #大樹:「ほ、ほら、収入は上がったから!」
[MOTOI] でもそんなの関係ねぇ
[Toyone] それはいいように財布にされるフラグ
[MOTOI] 大樹ダメジャン
01:16:10 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyone] 朱敏は収入なんて口にしたことないぜ!
[Hisasi] というか収入なんてくらべたら
[Hisasi] 可哀想でPLがそんな話題だせません
[Toyone] /(^o^)\
01:17:29 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] バイト代はいったんですよーとかゆっても
[Hisasi] きっと、ねえさんにしてみればそうか、お小遣いくらいの金額だね(暖かい目)
[Hisasi] くらししか
[Toyone] 店長さん金持ってそうだもんなあ
[Toyone] なんでやろな
[Hisasi] 無道さんちがバックにいそうだし
[gombeAFK] 店始めた頃はさすがにそうでもなかったでしょうけど
[gombeAFK] 今は軌道に乗ってますからな。常連客とか
[H_Aoi] しかも常連客みんな金離れが良い上客ばっかりw
[Toyone] なんという商才
[Toyone] そのうち支店とか違う店とか始めちゃいそうなイメージですよ。わあ実業家
[Hisasi] 一本、ン千円の葉巻すってコーヒー飲んでいくお得意さま
[gombeAFK] 財布の紐が緩む秘薬もあるしな。自覚無いけどw
[Toyone] ふへへ>秘薬
[Hisasi] やまもと:「ここで、おひとつビルをお買い上げいただいてビルオーナーとして展開を考えてみるというのはいかがでしょう?」
[Hisasi] #資料片手に
[Hisasi] #オーナー(麗しい響き)
[Toyone] #いつぞやの展開キター
[Toyone] 店長さん:「ビルオォナァ……」
[H_Aoi] #Mさん(2児の母):「りん姉様ビル買ったら、一部屋貸してね、フラワーアレンジの教室するのー」
[Toyone] 店長さん:(っていってたのを思い出した)「店子も一組確保……」
[Hisasi] やまもと:「今までの経営状況もよろしく、立地的にとてもよい物件です、積み重ねた信頼もありますからこちらとしてもよい条件を提示させていただきますよ」
[Hisasi] #夢を膨らませつつ
[Toyone] #わあ
[Hisasi] #ビルオーナー、女性実業家
[Hisasi] #スーツなんか決めちゃって、「オーナー」とか挨拶されちゃうんですよ!
[H_Aoi] #可愛い秘書の娘が常に脇に控えてたり!
[Toyone] 店長さん:「そ、そう言っていただけるのは大変光栄ですがその、ほら、まだ二年目に入って半期ほどですし、もう少し地盤を固めてから
[Toyone] 」
[Toyone] #ちょっと浮ついてると自覚したので引き締めてみる
[MOTOI] #だいき:「貸しビル……すげー」
[Hisasi] やまもと:「そうですね、大事な時期ですから。でもお考えになるのもよいかと思われます、またいつでもご相談にのりますので」
[Hisasi] #こう、夢を煽りつつしつこくなくさらっと
[Hisasi] #プロです。
[miburo] #そうそう。転んでは元も子もないw
[MOTOI] #しかし
[MOTOI] #引越し学生からビルオーナーまで
[Toyone] 店長さん:「はい。せっかくお声がけいただいたんですから、その際は是非お世話になりたいと思います」
[MOTOI] #万能だなぁ、戸萌不動産
[Hisasi] やまもと:「はい、おまちしております」
[MOTOI] #……そいえばあっきーの親父さんも戸萌不動産の人だったっけ
[Hisasi] #笑顔きらーん
[Hisasi] #あけとし:「こないだ専務になったってゆってた」
[Toyone] 店長さん:(プロだなー)「はい、その際はよろしくお願いいたします」
[Toyone] #まあ専務。
[Hisasi] #こうしてオーナーフラグを着実に
[Toyone] 金持ちになっていく。僕にもわけてくれそのフラグ
[MOTOI] #だいき:「俺も出世できるように頑張るっす」
[MOTOI] でもどんなに出世してもいぢられは不変(ぉぃ
[Toyone] 切ない上司だなw
[MOTOI] 職場は明るくなります(フォローにならないフォロー
[Toyone] アットホームで居心地のいい職場
[Toyone] 業務内容は大変殺伐としています
[Toyone] ああん?腎臓売って払えや!(イメージ映像)
[MOTOI] どんなイメージもたれてるんだSRA
[Toyone] しかしさかのぼってレスすると、スーツ決めてる店長さんとか想像出来ない
[MOTOI] スーツ+アホ毛
[H_Aoi] 萌え……るかなw
[Toyone] 大学の入学式ですか
[Toyone] 新入社員とか思われそうです
[H_Aoi] 就職活動とかw
[Toyone] オーナーのお嬢さんとか
[MOTOI] 若いもんねぇ
[Toyone] 見た目は。
01:53:28 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
01:53:47 gombeAFK -> gombeLOG
01:56:35 ! Hisasi ("デイン側はとっとと終わらせたい。")
01:58:13 ! MOTOI ("日本シリーズMVP、不滅のいてまえ魂に幸あれ。")
2007/11/02 02:00:00
02:01:45 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:03:54 ! miburo ("しまうー")
02:08:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/02 03:00:00
2007/11/02 04:00:00
2007/11/02 05:00:00
2007/11/02 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:25 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/11/02 07:00:00
07:26:54 Luna -> LunaWorks
07:40:11 Yad_sleep -> Yad_Away
07:43:53 MOTOI -> MOTOIwork
07:45:20 mikeAway -> mikeyama
2007/11/02 08:00:00
08:46:34 mikeyama -> mikeUniv
2007/11/02 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/11/02 10:00:00
2007/11/02 10:00:04
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:49:16 Ryu_away -> Ryu
2007/11/02 11:00:00
2007/11/02 12:00:00
12:53:18 mikeUniv -> mikeyama
2007/11/02 13:00:00
13:08:10 mikeyama -> mikeZzz
13:35:08 EkitaiT -> EkitAway
13:43:49 Ryu -> Ryu_mesi
2007/11/02 14:00:00
14:42:59 MorrisZZZ -> Morris
14:43:46 EkitAway -> EkiMeshi
2007/11/02 15:00:00
15:08:42 Ryu_mesi -> Ryu
15:30:47 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/11/02 16:00:00
16:08:14 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/11/02 17:00:00
2007/11/02 18:00:00
18:56:09 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/11/02 19:00:00
19:39:55 mikeZzz -> mikeyama
2007/11/02 20:00:00
20:03:14 LunaWorks -> Luna
20:23:59 EkitaiT -> EkitaiY
20:45:49 + chita_(~chita@flets1.249023.netwave.or.jp) to #HA06
20:48:42 Ryu -> Ryu_away
2007/11/02 21:00:00
21:04:08 Toyone -> Toyolina
21:49:37 EkitaiY -> EkiBuro
21:53:25 + fukaFuton(~fukanju@p12204-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:47 Yad_Away -> Yaduka
2007/11/02 22:00:00
22:11:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:14:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:15:31 EkiBuro -> EkitaiT
22:17:14 MOTOIwork -> MOTOI
22:28:14 CorDiaROM -> CorDially
22:35:42 Yaduka -> Yad_sleep
22:51:33 fukaFuton -> fukaPlan
2007/11/02 23:00:00
23:00:00 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] エスパーマミー:「どうも、エスパーマミーアワーのお時間です」
[TK-Leana] エスパーマミー:「世の中には誰も口にしない不思議な法則、お約束と呼ばれるものが存在します」
[Toyolina] はい
[TK-Leana] エスパーマミー:「森羅万象ありとあらゆるものはお約束に支配されています。私たちの生活はお約束の上に成り立っているといっても過言ではない」
[TK-Leana] エスパーマミー:「もしお約束がなくなればこの世の中はどうなってしまうのか? そこには絶望しかありません」
[TK-Leana] エスパーマミー:「サザエさんは年をとり、勇者は旅に出たとたん魔王に踏み潰され、ツッコミキャラは過激なツッコミで誤って相方を殺してしまい豚箱送り。ああ、なんと恐ろしい」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ということで、我々に必要なのはお約束なのではないでしょうか」
[TK-Leana] エスパーマミー:「お約束さえしっかりしていればッ! 私が魔法のAK47ミストルティンを往来で乱射しても次のコマでは何事もなかったかのようにお話を続けられるのDEATH!」
[TK-Leana] エスパーマミー:「そうすれば、私のようなJに片足突っ込んだキャラでも日の目を見ることが出来るのでは」
[TK-Leana] エスパーマミー:「実際にやってみた」
[TK-Leana] エスパーマミー:「ということで、ここに取り出したる10tハンマー」
[TK-Leana] エスパーマミー:「これで殴っても人は死なない『ハズ』です」
23:20:07 ! chita_ ("Leaving...")
[CorDially] #殴られるのは誰だい?
[TK-Leana] # 誰にしましょう
[TK-Leana] # つぶしちゃうとこまで書くと面白くない気がするので、この辺で
[TK-Leana] エスパーマミー:「いざ」(鼻歌歌いながらスキップ)
[TK-Leana] # どこかで悲鳴が聞こえる
[hari] そのお約束は
[hari] 殴る道具に働いているのじゃないですヨ
[hari] 殴られる誰かに働いているデス
[TK-Leana] 結夜:「ふー、死ぬかと思った」
[TK-Leana] こうですか
[Toyolina] おつかれさま^^
[TK-Leana] 確かに違和感ないな
[CorDially] 殴られても平気な人を選択して殴る?
[TK-Leana] マミーは誰でも殴る気がしてならない
[TK-Leana] エスパーマミー:「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」
[TK-Leana] 大丈夫な気がしてきた
[Toyolina] えすかりぼるぐ
23:50:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:01 ! killist ("Leaving...")
23:58:04 MOTOImesi -> MOTOI
2007/11/03 00:00:01 end