語り部IRCログ #HA06 2007-11-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-11-03をご活用くださいませ。

2007/11/03 00:00:01
00:02:38 CorDially -> CorDown
[Toyolina] 11/3になりました。
[Toyolina] 17分ほど前に。
[MOTOI] 文化の日でありますな
[Toyolina] 土曜日じゃなかったら連休なんですけどね
[Toyolina] 来年に期待
[Toyolina] りまりま:「16になった。なんかやっと高校生って気分」
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] 大人ですね
[Toyolina] 主観的に。
[Toyolina] やっぱり15だとなんか違うとか思ってた様子
[Morris] |・) 結婚できる年齢に?
[Hisasi] ぶぅ
00:32:39 ! CorDown ("ついつい何もしない日々")
[Toyolina] そういえばそうなんすね
00:33:06 + fukaPlan(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:(ご機嫌でメールしようとして手が止まる)
00:38:56 fukaPlan -> fukaFuton
[Toyolina] りまりま:(オワタくん大変な時だし、明日朝言おう。うん、そうしよう)
[Toyolina] そんで、寝ます、おやすみ、また明日、くらいのメールを打って寝る
2007/11/03 01:00:00
01:05:12 ! MOTOI ("アジアの頂点、世界へ")
01:05:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:07:59 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 明日の朝とか上で書いたが土曜日ですね。朝言えませんね。月曜日までお待ちください
[Morris] 土曜日も学校がある
[Morris] or
[Morris] 土曜日はデート。
[Toyolina] まあ
[Toyolina] すばらしいわモーリス!(通販番組系のノリ)
[Morris] 買い物行くから付き合ってと呼び出す→出会い頭に誕生日だと打ち明ける→なんか奢れと催促
[Morris] なんて悪女。
[Toyolina] ひーw
[Toyolina] 催促してるみたいでヤだから言わないでおこうとか、向こうから気にしてくれると嬉しいなとかそういう心理なので
[Toyolina] 少々挙動不審にはなりますが言わないですよ、ええ言わないですよ
01:20:03 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] きょうのりまりまはいつもと違う
[Hisasi] ちょっと落ち込んでる自分の為に、色々元気付けてくれるオレの彼女
[Hisasi] なんだろう、ときどきこっちを見てどこかそわそわした顔になるのは
[Hisasi] そして、ケーキ屋さんとかの前で
[Hisasi] 何処かの家族が誕生日祝いのケーキを買って帰るところを目撃して
[Hisasi] 「あ」
[Toyolina] 家族GJ
[Hisasi] しまったーーー!?
[Hisasi] りまりま誕生日じゃん!なにやってんのおれ!?!
[Hisasi] 付き合って最初の誕生日なのになんという失態!
[Toyolina] そんな傷つかなくても大丈夫ですが、ショックでかそう
[Hisasi] 平謝りですよ
[Hisasi] ごめんごめん、りまりまごめん!
[Hisasi] 何の予定も立ててないよ!?
[Toyolina] りまりま:「そんな、知っててくれただけでも十分だし、ほら、今日ちゃんと一緒にいてくれてるし」
[Toyolina] #歩いてていきなり謝られてもちょっとハズいw
[Morris] |・) 誕生日に蟹を食うカップル。
[Toyolina] 高校生が蟹なんて食べられるわけッ
[Morris] |=) 明日はプレイヤー同士のリアルコントに期待しよう
[Toyolina] 何を期待してゐるんですか
[Morris] |☆) にやにや
01:31:06 Morris -> MorrisZZZ
01:32:00 + chita_(~chita@flets1.249023.netwave.or.jp) to #HA06
[Hisasi] せめて好きなものをおごって
[Hisasi] それか、なにかして欲しいこととかある?とか
[Hisasi] 無謀な問いを投げてみる。
[Toyolina] して欲しいこと!?
[Toyolina] それは大変回答に困りますね
[Hisasi] うふ
[Toyolina] ブーメランな答えになりそう
01:40:46 ! Hisasi ("ミカヤさん、ずっとユンヌでいてください。")
01:56:20 ! EkitaiT ("(ぽて")
01:59:49 ! Toyovista ("Leaving...")
2007/11/03 02:00:00
02:00:52 Toyolina -> Toyone
2007/11/03 03:00:00
03:18:03 ! chita_ ("Leaving...")
2007/11/03 04:00:00
2007/11/03 05:00:00
2007/11/03 06:00:00
2007/11/03 07:00:00
2007/11/03 08:00:00
08:01:18 Yad_sleep -> Yad_Away
08:08:02 + meltdown(~meltdown@wd19.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06
08:14:54 mikeZzz -> mikeyama
08:18:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
08:34:44 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/03 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:33 OTE_Aw -> OTE
09:09:57 Luna -> LunaGym
09:31:56 + fukaFuton(~fukanju@p12167-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:34:09 fukaFuton -> fukaChoku
2007/11/03 10:00:00
2007/11/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:38 + _go(~_go@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:36:01 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/11/03 11:00:00
11:01:56 Morris -> MorrisAFK
11:02:02 MorrisAFK -> MorrisOFF
11:04:31 EkitaiT -> EkiChikin
11:20:16 EkiChikin -> EkitaiT
2007/11/03 12:00:00
12:41:54 EkitaiT -> EkitAway
12:58:49 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/03 13:00:00
13:23:00 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/11/03 14:00:00
2007/11/03 15:00:00
15:01:46 + chita_(~chita@flets1.249085.netwave.or.jp) to #HA06
15:34:45 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/11/03 16:00:00
2007/11/03 17:00:00
17:09:24 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
17:25:39 + sairu(~SAIRU@h213069.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:43:23 LunaGym -> Luna
2007/11/03 18:00:00
18:05:26 ! chita_ ("Leaving...")
18:38:54 Yad_Away -> Yaduka
2007/11/03 19:00:00
19:23:52 ! sf (No route to host)
19:41:51 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 液体さーん
[mikeyama] #創作部部室
[EkitaiT] #もちっと待ってくれ。アルトネしながらしながら中華丼食ってる最中だから
[mikeyama] はーい><
2007/11/03 20:00:00
[EkitaiT] (どろん
[EkitaiT] 準備オーケーっす
[mikeyama] にょろー!
[mikeyama] 改めて
[mikeyama] #創作部部室
[mikeyama] SE:(ボリボリ、ボリボリ)
[EkitaiT] #な、何の音だろう
[mikeyama] #はいってくるといいよーw
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] 白亜:「ちゃーす、です」
[EkitaiT] #のんきに入室
[mikeyama] つかさ:(後ろを向いてボリボリ、ボリボリ)
[mikeyama] つかさ:「あ、白亜ちゃんこんにちは」
[EkitaiT] 白亜:「お、先客が。 って、つかささんじゃないですか」
[mikeyama] つかさ:(超暴君ハバネロを箸で食べてる)
[EkitaiT] 白亜:「…!? そ、それは…!」
[EkitaiT] 白亜:「つかささん、な、何を食べてるですか…?」(ごくり
[mikeyama] つかさ:「ん? どしたの?」(ボリボリ
[mikeyama] つかさ:「ああ、これ超暴君ハバネロ」
[EkitaiT] 白亜:「それが噂の辛さが2倍になったというハバネロ…ですか」
[EkitaiT] #実は白亜のカバンには諦めずに捨てきれなかったジョロキアがあったりするけど
[mikeyama] つかさ:「んー……なんか普通のやつの2倍辛い気がしないけどねー」(とかいいながらカルピス飲み飲み
[EkitaiT] 白亜:「それは、辛すぎるせいでもはやはわからないだけじゃないですか?」
[mikeyama] つかさ:「そうでもないけどね。むしろボクはうまさが普通のハバネロより2倍のような気がするよ」
[EkitaiT] 白亜:「…なるほど。つかささんはなかなか良い舌をお持ちのようです。ならば…」
[EkitaiT] #ごそごそとカバンを漁って
[mikeyama] つかさ:「ん?」
[EkitaiT] 白亜:「つかささん、その舌を見込んで、あなたにこれを授けるです」
[mikeyama] つかさ:「何々?」
[EkitaiT] #と、「大魔王 ジョロキア」を取り出す
20:21:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] #しかも食べかけ
[mikeyama] つかさ:「おー、大魔王のほうじゃない」
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃん食べたの?」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。でも私にはこの良さがわかりませんでした。というか、舌がヒリヒリして味がよくわかりませんでした」
20:23:02 Yaduka -> Yad_sleep
[mikeyama] つかさ:「それは白亜ちゃんの下の方が繊細なんじゃないかなあ、うん」
[EkitaiT] 白亜:「そうなんですかね? とにかく、これは私より、つかささんが食べる方がいいでしょう」
[EkitaiT] #実はどう処分しようか悩んでいた
[mikeyama] つかさ:「あ、くれるの? それならもらっておくよー。そっか、白亜ちゃん辛い物苦手なんだね」(メモメモ
[EkitaiT] 白亜:「私の手…いえ、舌にはおえなんですよ」
[EkitaiT] #うちでも食べたが、3個でギブアップ
[mikeyama] つかさ:「そっかー。カレーの辛口も駄目なクチ?」
[EkitaiT] 白亜:「ダメですよ。カレーは甘口に限るです!」
[EkitaiT] #お子ちゃま
[mikeyama] つかさ:(かっ、かわいい……)
[EkitaiT] 白亜:「中辛でもあやしいですね。ここあに作ってもらうときはいつも甘口ですよ」
[mikeyama] つかさ:「ここあちゃんも甘口派なの?」
[EkitaiT] 白亜:「いえいえ、恐ろしいほどの激辛派ですよ。味覚がおかしいとしか思えないです」
[mikeyama] つかさ:「そ、それはまた極端な……」
[EkitaiT] 白亜:「甘口で作って私によそった後、超激辛カレーに変えてしまうんですよね…」
[mikeyama] つかさ:「なるほどー……じゃあ、白亜ちゃんは迂闊におかわりできないねw」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。下手すると“激辛カレー死”なんていう不名誉な死に方になってしまうです」
[EkitaiT] #つまりショック死に分類されそうだけど(ぉ
[mikeyama] つかさ:「あははは」
[EkitaiT] 白亜:「でも、ここあはこういうスナック菓子って食べない子ですから、どうしたものかと思っていたのですけど」
[mikeyama] つかさ:「あー、スナックの辛さと料理の辛さって割と違うしねえ」
[EkitaiT] 白亜:「へぇ、そうなんですか? 結局、辛さってのは痛みなわけですし、どっちも変わらないような気がしますけど…」
[mikeyama] つかさ:「ほら、料理って水分ある辛いものが多いじゃない? ボク、熱くて辛いスープはちょっと苦手なんだよねー」
20:38:06 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[EkitaiT] 白亜:「ああ、確かに水分を含んでるとこう、じわ〜っと口に広がって大変そうですね」
[mikeyama] つかさ:「うん、後ボク熱い飲み物系苦手なんだよねー」
[EkitaiT] 白亜:「おお、ネコジタってやつですか」
[EkitaiT] 白亜:「私もダメですよ。というか、全般的に熱いものって苦手なんですけどね」(てへへ
[mikeyama] つかさ:「うんそうかも。昔はお味噌汁も熱いからって理由で苦手だったなあ」
[EkitaiT] 白亜:「というと、あれがいいですかね。冷たいスープ。えーと…ガ、ガ、ガス…」
[EkitaiT] 白亜:「…ガスパンチョ?」
[EkitaiT] #ニアピン
[mikeyama] つかさ:「ガスパンチョ? うーん……なんだっけ」
20:43:03 ! killist ("Leaving...")
[mikeyama] つかさ:「ビシソワーズなら知ってるけど」
20:44:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] 白亜:「えーと、スペインの方で、トマトがどうとかテレビで言っていたような」
[mikeyama] つかさ:「ガスパッチョ? いや、それはカルパッチョか」
[EkitaiT] 白亜:「ああ、そうです。ガスパチョですよガスパチョ」
[mikeyama] つかさ:「ガスパチョかー」
[EkitaiT] 白亜:「あれ、美味しそうでしたね…」(じゅるじゅる
[EkitaiT] #思い出しヨダレ
[mikeyama] つかさ:「ジャガイモのビシソワーズなら、紙パックで売ってるのよく飲むよー。ガスパチョは飲んだことないかも」
[EkitaiT] 白亜:「ビシソワーズですか。何か名前に高級感があっていいですね」
[EkitaiT] #少なくとも白亜はそう思ったらしい
[mikeyama] つかさ:「確かに高級感あるよねー。うん、今日探してかってこ」
[EkitaiT] 白亜:「今度、ココえもんに頼んだら作ってくれるかも…」
[EkitaiT] #妹がドラえもんぽく
[EkitaiT] 白亜:「それはそうと、その超暴君と大魔王は、結局どっちが辛いんですかね?」
[mikeyama] つかさ:「ボクも手作りなら飲んでみたいかも」(じゅるる
[mikeyama] #そろそろ収束しますかね
[EkitaiT] #うにゅ
[mikeyama] #しかし、つか白コンビは食べ物の話しかしないなw
[EkitaiT] #そりゃ、作る方と食べる方が揃っただけですからねw
[EkitaiT] #逆に部長とだけだと、カオスな話しにしかならないから
[mikeyama] #あはははは
[EkitaiT] #これはこれで平和かもしれない
[EkitaiT] そういや、ポーションも何とかしないとなぁ
[mikeyama] ポーションって作るんだっけ?
[EkitaiT] うにゅ。母親は当てにならん
[EkitaiT] 結局自分の力で作るしかないのだー
[mikeyama] がんばれー
2007/11/03 21:00:00
[EkitaiT] うにゅ。いつ進めるかは決まってないけど(ぉぃ
[mikeyama] きのむくままでいいじゃないかー
21:02:27 mikeyama -> mike-furo
[EkitaiT] まぁそうですね。それに気づいたら出来てるかもしれないし(何
[EkitaiT] というわけで、PLはジョロキアを食べていよう
21:05:23 EkitaiT -> EkiBuro
[EkiBuro] .k ジョロキア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョロキア をどうぞ♪
[EkiBuro] .k ハバネロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハバネロ をどうぞ♪
21:08:17 + hari(~shiva@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:09:29 MorrisOFF -> Morris
21:21:02 EkiBuro -> EkitaiT
21:24:35 CorDiaROM -> CorDially
21:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:46:41 + ToyoLets(~ToyoLets@FL1-122-133-187-3.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:47:37 EkitaiT -> EkitaiTV
21:48:19 mike-furo -> mikeyama
2007/11/03 22:00:00
22:41:37 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:54:40 Luna -> LunaOfuro
2007/11/03 23:00:00
23:10:38 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #とうちゃく
[ToyoLets] へれへれ
[CorDially] #季節は8〜10月のうちどれがいいですか?
[ToyoLets] 10月がよいです
[CorDially] #ブルーシートの上に、南瓜、冬瓜、里芋、蔓豆、大根葉などが並ぶ
[ToyoLets] そこへちょっとスカート私服でも短くね?っていう女子登場
[ToyoLets] 手にはおつかいメモ。お母さんの言いつけでお使いにやってきました
[CorDially] #『新米予約受け付けます』の粗末な看板もある
[ToyoLets] #うほっ
[ToyoLets] #冬瓜ってどんな野菜でしたっけ
[CorDially] 冬瓜ですか、どう説明しましょうか……
[CorDially] http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/tougan01.html  こんなページでよければ
23:22:15 LunaOfuro -> Luna
[ToyoLets] へえ
[CorDially] 汁の多い煮物によく使います
[CorDially] 弁当には不向きですなぁ
[ToyoLets] りまりま:「……だとあんまり、お弁当とかには向いてなさそうっスね」
[ToyoLets] #っていう説明を聞いたところ
[CorDially] 各務:「お弁当?(最近流行ってるのかな、そういうの)」
23:25:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #なんかホットスタートっぽいw
23:26:23 Morris -> MorrisZZZ
[CorDially] #因みに「そういうの」>http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/09/20070930.html#230000
[ToyoLets] りまりま:「あ、えっと……そのう、当番で、つくんないといけなくって(えへへー)」
[ToyoLets] #照れ隠し
[ToyoLets] #流行ってる訳ではないはずだが……w
[ToyoLets] りまりま:「むーん」
[CorDially] 各務:「当番ですか(家族の分とかいっぱい作ってるのかな?)」
[ToyoLets] #しゃがみこんでカボチャを凝視
[ToyoLets] りまりま:「そ、そそそうなんです、うち、お父さんとか兄ちゃんとか食べる人ばっかりで」
[ToyoLets] #微妙にキョドりつついいわけじみた答え
[CorDially] 各務:「そっか〜、頑張ってるんだねぇ」
[ToyoLets] りまりま:「まだ全然ですよー。でもやっぱ、おいしいのつくって喜んでもらいたいしー」
[CorDially] #リマリマの見た目は中高生ぐらいなので、お手伝いをするいい子と認識
[ToyoLets] りまりま:(さらにカボチャを乗り出して凝視。なんか胸元見えそうです)
[ToyoLets] #無防備なんで
[CorDially] #む、独り身のおっさんには目の毒じゃよw
[ToyoLets] 罪な子
[CorDially] #む、奇数なら気づく、偶数なら気づかないw
[CorDially] 1d6
[kataribe] CorDially: 1(1D6) = 1
[ToyoLets] やったw
[sf] .k 冬瓜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:冬瓜 をどうぞ♪
[CorDially] 各務:(何かに気づいて慌てて目を逸らす)
[ToyoLets] きゃ
[CorDially] 各務:(わざとらしく咳払いw)
[ToyoLets] りまりま:「? カボチャなんですけど、いいの見分け方とかってあります?」
[ToyoLets] #カボチャ両手で持って
23:47:22 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoLets] #顔の横あたりで軽く振ってみたり
[ToyoLets] #軽くたたいてみたり
[CorDially] 各務:「か、南瓜の見分け方かい?」
[ToyoLets] りまりま:「スイカとかだったら、たたいてなんか音でわかるとか聞いたんですけど、かぼちゃも似た感じだから、そういうのあるのかなって」
[ToyoLets] #どこが似ているのかわからないが
[ToyoLets] #似ていると思ったようです
[CorDially] #違うのは西と南だけだから?
[ToyoLets] #冬瓜も似てるとか言い出しますね
[CorDially] 各務:「まずは重さかな?」
[ToyoLets] りまりま:「重さですかー。やっぱスカスカな子とかあるんだ」
[CorDially] 各務:「持ってみてズッシリ重いやつがいいやつだな」
[CorDially] 各務:「次は皮の色かな?」
[ToyoLets] りまりま:「重いのがいいんだ。色は何色だとおいしいんですか?」
[ToyoLets] #一個一個持ち上げては重い軽いを判断中
23:53:18 ! MOTOI ("NHKの番組を毎回チェックするとは思いませんでした(謎")
23:54:00 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
23:54:18 ! EkitaiTV ("9時に起きると言いつつ、10時に起きそうで怖い")
[CorDially] 各務:「皮の緑色の濃いやつが美味しいよ」
[ToyoLets] りまりま:「へー。薄い子はちょっとしょんぼりなんだ」
[ToyoLets] #色が。
[CorDially] #しょんぼりと表現するとは意外だった
[CorDially] 各務:「ま、うちみたいに一個で売ってる場合はこんなところかな?」
2007/11/04 00:00:00 end