語り部IRCログ #HA06 2007-11-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-11-17をご活用くださいませ。

2007/11/17 00:00:00
00:00:23 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
00:01:20 ! Tihiro ("密室少女とその面の道中で削られまくる……")
00:01:35 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
00:07:45 Morris -> MorrisAFK
00:07:49 MorrisAFK -> MorrisZZZ
00:12:23 MOTOImesi -> MOTOI
00:22:52 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
00:23:26 + fukaGuten(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:25:05 ! H_Aoi ("とりあえず決行日をきめなきゃ")
00:39:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:45:18 ! gombe ("Leaving...")
2007/11/17 01:00:00
01:04:23 Yaduka -> Yad_sleep
01:06:26 ! Ten-Rou ("ぱたんきゅぅ")
[Toyolina] どうにかして県警から風邪ウイルスを運んでこないとな
[Toyolina] 多菜さんのその後とか聞きに行ったりすればバッチリ感染して戻ってこれそうだフヘヘ
[Hisasi] ひいw
[Toyolina] 死の淵をさまよえるかもしれん
[Hisasi] 三日ほど寝込む、普通の風邪の諸症状、
[Hisasi] 抵抗力の弱い人は一週間ほど寝込むかもしれない
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] もう帰り道で発症して動けなくなりそうです
[Hisasi] それは緊急呼び出しで
[Hisasi] オワタ必死で迎えにいくフラグ
[Toyolina] ベンチかどっかに座り込んでもう歩けない状態
[Hisasi] もうダッシュで駆けつけますよ
[Hisasi] オワタ:「今どこ!?すぐ行くから!」
[Hisasi] #電話に向かって声を張り上げる in 天下の往来
[Toyolina] りまりま:「吹利県警の入り口をー、右、曲がって、ちょっといったあたり」
[Toyolina] 消え入りそうな語尾
[Hisasi] オワタ:「わかった!すぐ行くから!待ってて!!」
[Hisasi] #疾走
[Hisasi] #もうミュージック流れちゃいそうなほどに
[Toyolina] #チーターマンでないことを祈る
[Hisasi] #そして駆けつけた先
[Toyolina] #両腕抱いてガクブルしてますよ
[Hisasi] #ぐったりしてるりまりまを発見
[Hisasi] オワタ:「りまりま!大丈夫か!」
[Hisasi] #ちなみに外ですね、思いっきり。
[Toyolina] #外です。警察の近くです
[Toyolina] りまりま:「ごめん……だめそう」
[Hisasi] オワタ:「ほら、送るから……肩貸すから、な」
[Hisasi] #よっかからせて立ち上がらせる
[Hisasi] #で、寒気がして震えてそうだからジャージの上着とか肩にかけて
[Toyolina] りまりま:「うん……なんか急に、かくーんってきて……」
[Toyolina] よかっかってるからいろいろ当たったりしてますが気にしてください是非
[Hisasi] オワタ:「冷えてきたからかな……ほら、とにかく家までおくるから……」
[Hisasi] #なんかふにゅんとしてる感触は考えるな俺
[Hisasi] #ふらついたりまりまを支えつつ
[Toyolina] りまりま:「わっかんないけど……流行ってるのかも。警察の人、みんなゲホゲホしてたし(ふらふら)」
[Hisasi] オワタ:「そっか……ほら、りまりま風邪とか弱いだろ。辛かったら明日とかガッコやすんでもいいから、ちゃんと体治せよ?」
[Toyolina] りまりま:「明日……うん、たぶんそうする……ごめんねぇ、面倒かけて」
[Toyolina] 歩みが大変遅いでス
[Hisasi] オワタ:「……迷惑だなんて、思ってないから……ほら、その」
[Hisasi] #ちょっと視線が上をむきつつ
[Hisasi] オワタ:「……心配だろ、彼女なんだし」
[Hisasi] #こいつら
[Toyolina] りまりま:「……うん、ありがと(ぎゅー)」
[Toyolina] #とかやると体重かかって大変なことに
01:56:36 ! EkitaiT ("久々の夜更かし")
2007/11/17 02:00:00
[Hisasi] #あわてて、支えようとして
[Hisasi] #なんかお前達!ここ天下の往来!自重しる!
[Hisasi] #みたいな
[Toyolina] はやいとこバスかなんか乗せたりしないと
[Toyolina] 抱き合ったまま歩くハメに
[Hisasi] #ふきっさらしを歩くのはいくないので
[Hisasi] #あと精神的にもいくないので(いろんないみで)
[Hisasi] #バスで帰ることにしました^^
[Hisasi] #りま宅に電話をいれてバス停に迎えに来てもらうことにして
[Toyolina] バス停に迎えに来るのは……
[Toyolina] 1か4 ママ 2か5 パパ 3か6 兄
[Toyolina] 1d6 ドキドキ
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 3(1D6) = 3
[Toyolina] /(^o^)\
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] ど、どっちの兄デスカ!
[Toyolina] 偶数 ↑
[Toyolina] さあどうぞw
[Hisasi] ひい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[Toyolina] 奇数!奇数!
[Toyolina] キタコレ
[Hisasi] 奇数でした(ふー)
[Hisasi] #りまりまを支えつつ、バス停に下りると
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #下の兄が
[Toyolina] りまりま:「(ぼー)あー、数兄ちゃん」
[Toyolina] まだマシな方が
[Toyolina] 数馬:「あー、オワタくん、ありがとね、リマ子拾ってきてくれて」
[Hisasi] オワタ:「どうも……」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #りまりまを支えて、よいせ、と
[Hisasi] オワタ:「いえ……急に寒気がしたって連絡があったんで……」
[Hisasi] オワタ:「だいじょぶか?」>りまりまに
[Toyolina] りまりま:「……たぶん……」
[Toyolina] そう答えた彼女の顔はすでに火照って以下略
[Toyolina] 数馬:「オワタくんもちょっと手伝ってくれる? こいつ後ろに乗せるから」
02:16:28 ! miburo0 ("しまうー")
[Toyolina] でかいスクーターの後ろ
[Hisasi] オワタ:「あ、はい」
[Hisasi] #よいせ、と
[Hisasi] #ぐったりしたりまりまさんを抱えあげるように
[Hisasi] #姫抱っこみたいですよ、奥さん
[Toyolina] #下の兄でよかったですね
[Hisasi] #マッタクデスね
[Hisasi] #上の兄だったりしたら、、
[Toyolina] 数馬:「お、力あるねー。50キロあんのに」
[Hisasi] #ていうか、寝ちゃったニモさんをふとんにはこんだりで。姫抱っことか慣れてそうですよ、オワタ
[Toyolina] #手慣れた手つき
[Hisasi] オワタ:「え?ああ、うちの妹も……寝入ったとき良く運んでましたから」
[Hisasi] #よいせ、と。
[Toyolina] りまりま:「……47だもん」
[Hisasi] #主張がw
[Toyolina] #訂正せずには居られなかったようです
[Hisasi] オワタ:「ほら、帰ったらちゃんとあったかくして寝るんだぞ?」
[Hisasi] #頭撫でちゃいますよ
[Hisasi] #下の兄でよかったね、、おわた
[Toyolina] 数馬:「いやホント助かったよ。今日、オヤジも兄貴も会合で居なくてさあ。ちゃんとオヤジとかオカンにはいい風に言っとくから。お歳暮とか期待してて」
[Toyolina] #まったくですね。さすが強運
[Toyolina] りまりま:「うん、じゃ、またね、おやすみ……」
[Toyolina] #だいぶフラフラきてるので微妙に目の焦点合ってませんが
[Hisasi] オワタ:「はい、では」>兄貴にお辞儀しつつ
[Hisasi] オワタ:「ちゃんと休めよ?りまりま」
[Hisasi] #心配そうな顔で
[Toyolina] りまりま:「……うん、帰ったらすぐ寝るから。メールできなくてごめんね、ばいばい」
[Toyolina] そしてちんたらと去っていく下の兄のスクゥタァ
[Hisasi] オワタ:「……りまりま」
[Hisasi] #こんどプリンでも差し入れにもっていってあげようとか思いつつ
[Hisasi] #りまこさんもプリンスキーなのか?
[Toyolina] #きっと好きです大変に
[Toyolina] #でもシュークリームはもっと好きかもしれない
02:40:19 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[Hisasi] #よしきた、女の子に人気のお店で買ってくるという
[Hisasi] #試練をのりこえて
[Toyolina] #すごい試練キタコレ
[Hisasi] #女の子達にじろじろみられつつ
[Hisasi] #こ、こ、こ、この、しゅーくりーむ、く、ください
[Hisasi] #興味津々な視線が背中に痛いぜ
[Toyolina] シュークリームだけでもいっぱいあるぞ!? どれだ!? どれが一番……ッ
02:42:10 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] さて、というわけでねよふ。
[Hisasi] 週末で相羽風邪から回復できるとよいのだが
[Toyolina] ぷあおま
02:49:00 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
[Toyolina] おだいじに
2007/11/17 03:00:00
2007/11/17 04:00:00
2007/11/17 05:00:00
05:15:30 ! MOTOI ("DSやりすぎたorz")
05:20:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/11/17 06:00:00
2007/11/17 07:00:00
07:37:11 Yad_sleep -> Yad_Away
07:58:33 mikeAway -> mikeyama
2007/11/17 08:00:00
08:20:19 OTE_Aw -> OTE
08:26:08 + kisi_lab_(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
08:51:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:19 ! Luna_ ("A Happy Berthday To...?")
09:08:34 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
09:10:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
09:14:30 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:16:44 ! Luna ("A Happy Birthday To...? 誰の誕生日かは去年のログあたりみると…?")
09:23:06 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:26:10 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:30:17 MorrisZZZ -> Morris
09:31:03 ! H_Aoi ("さいなら〜")
09:40:23 ! EkitaiT ("意外なものを買ってきそうな自分が…")
09:40:45 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:54:23 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2007/11/17 10:00:00
2007/11/17 10:00:03
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:10 MOTOI -> MOTOIafk
2007/11/17 11:00:00
11:41:07 OTE -> OTE_Aw
2007/11/17 12:00:00
12:15:35 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:26:36 ! MOTOIafk ("ばーすでー……と?(謎")
2007/11/17 13:00:00
13:58:56 Morris -> MorrisAFK
2007/11/17 14:00:00
14:04:51 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:10:00 EkitaiT -> EkiHonya
14:20:17 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/11/17 15:00:00
15:03:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #HA06
15:03:49 EkiHonya -> EkitaiT
2007/11/17 16:00:00
2007/11/17 17:00:00
17:46:36 OTE_Aw -> OTE
17:53:52 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/11/17 18:00:00
18:25:55 EkitaiTV -> EkiMeshi
18:52:17 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/11/17 19:00:00
19:02:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:19:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:41:09 + SAIRU(~SAIRU@j068034.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/11/17 20:00:00
20:12:08 Yad_Away -> Yaduka
20:27:13 Yaduka -> Yad_Away
20:27:17 Yad_Away -> Yaduka
20:28:58 CorDiaROM -> CorDrink
20:37:26 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/11/17 21:00:00
21:02:15 EkitaiT -> EkitaiY
21:14:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:23:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:45:49 Tihiro -> Tihuro
[CorDrink] #到着
[SAIRU] #着陸
[CorDrink] #ハイフンは要らなかったか、失敗。
21:58:02 ! H_Aoi ("やれやれ撤収")
[CorDrink] 時期は何時が宜しいかな?
[CorDrink] 10月? 11月?
[SAIRU] 11月で
2007/11/17 22:00:00
[CorDrink] #前もって確認、かぐや姫は食事は要るの?
[SAIRU] 考えてなかったな
[SAIRU] まぁ、必要と言うことで
[CorDrink] 了解
[CorDrink] でははじまりはじまり
[CorDrink] ----
[CorDrink] #里芋、柿、落花生、キウイ、大根葉が並ぶ
[CorDrink] 各務:「よし、準備完了」
[SAIRU] #果物が充実してるなぁ
[Yaduka] #キウイ「きゅ?」
[CorDrink] #季節柄ですか
[CorDrink] #鳥じゃ無いっすw>やづかさ
[Tihuro] #きういばーどw
[SAIRU] #じゃ、幹也に御使い頼まれたって事で登場しよう
[CorDrink] #了解
[SAIRU] ルナ:「あ、あったあった」
[SAIRU] #朝市発見
[CorDrink] 各務:「は〜い、掘りたての里芋に落花生、取立ての柿にキウイは如何っすか〜」
[SAIRU] #とりあえず接近しよう
[CorDrink] #がいけんは?>かぐや姫
[CorDrink] #10歳の髪の長い女の子?
[SAIRU] #10歳位の女の子で、地面に付く位の黒髪
[SAIRU] #そですね
[CorDrink] #店の前に来たら、
[SAIRU] #xxxHOLICの侑子さんをちっちゃくした感じ
22:14:17 Tihuro -> Tihipon
[CorDrink] 各務:「はいいらっしゃいお嬢ちゃん」
[SAIRU] ルナ:「…おいしそう」
[SAIRU] #ジーッと見て
[CorDrink] 各務:「里芋も落花生も柿も、みんな美味しいよ」
[SAIRU] ルナ:「えーっとなにを買うんだったかしら」(ゴソゴソとメモを出して
[CorDrink] #まさか各務を見ていっとるんじゃ無かろうなw
[SAIRU] MEMO:「適当に」(幹也の字で
[CorDrink] #御使い頼んでそれかいw
[SAIRU] ルナ:「…オススメはあります?」(メモを破りながら
22:20:19 EkitaiY -> EkiBuro
[CorDrink] 各務:「……(肝腎のメモ破ってるけど大丈夫か?)」
[CorDrink] 各務:「(お約束だが仕方あるまい)里芋も落花生も柿も、どれもオススメだよ」
[SAIRU] #おちょくってやがるぞ。幹也
[SAIRU] ルナ:「んー(里芋と睨めっこ)」
[CorDrink] 各務:「里芋は煮たら洋風も和風もどちらでも美味しいよ」
[SAIRU] #きっと初めて見るんだろうな、と思ったり
[CorDrink] 各務:「この落花生は掘りたてだから茹でるとミルクのように甘くて美味しいよ」
[CorDrink] 各務:「こっちの柿は多少傷ついてるけど、甘くて美味しいよ」
[SAIRU] ルナ:「(ピクッ)甘い…。落花生と柿を下さい」
[CorDrink] 各務:(鉈で四等分しつつ)「試食してみるかい?」
[SAIRU] ルナ:「ハイッ!いただきますっ!」
[SAIRU] #味覚はお子ちゃま
[CorDrink] 各務:(四等分した柿を渡す)「甘くて美味しいだろ?」
[SAIRU] ルナ:「(モグモグ
[SAIRU] #幸せそうな顔をしていたり
[SAIRU] ルナ:「美味しい…」
[CorDrink] 各務:「そいつぁよかった(満足げな笑み)」
[SAIRU] ルナ:「この柿、五個ください。(幹也にも食べさせてあげよう)」
[CorDrink] 各務:「お、毎度ありぃ」
22:36:28 EkiBuro -> EkitaiT
[CorDrink] 各務:(2つある篭のうち、1つから取って新聞紙に包む)
[CorDrink] #何故2つ篭があるのでしょうか?
22:39:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] #なぜでしょう?
[CorDrink] #片方は干し柿を作る人のため用
[SAIRU] #ほうほう
[CorDrink] 各務:「他に何か買ってくかい?」
[SAIRU] ルナ:「んー、ご飯のおかずになりそうなものを」
[CorDrink] 各務:「里芋なら煮ても胡麻和えにしてもいけるから、どうだい?」
[SAIRU] ルナ:「へぇ、それも美味しそう」
[CorDrink] 各務:「ああ、ピーナッツ味噌で合えるのもいけるねぇ」
[CorDrink] #などと他のものも無理やり推してみる
[SAIRU] ルナ:「じゃあ、落花生と里芋も下さい」
[CorDrink] 各務:「お、おおきに」
[SAIRU] ルナ:「(受け取って)ふふ、幹也きっと喜ぶわ」
[CorDrink] 各務:「大根葉は味噌炒めにするといけるよ」
22:55:11 Yaduka -> Yad_sleep
[SAIRU] ルナ:「ん〜、それはまた今度にするわ」(お金が…)
[CorDrink] 各務:「おひたしにしても……」
2007/11/17 23:00:00
[CorDrink] 各務:「そうですか」>また今度
[CorDrink] #大根葉は安いんですけどねぇ
[SAIRU] #きっと10円ぐらいしかないんだw
[CorDrink] #大根から間引いただけですから
[Tihipon] #大根葉……つけものに。
[SAIRU] #とりあえず、そろそろ撤収で
[CorDrink] #大根葉の糠漬けとは通だねぇ>ちひろさ
[CorDrink] #む、了解
[SAIRU] ルナ:「じゃあ、そろそろ。柿、ありがとう」(ニコッと妖艶に笑ったり
[CorDrink] 各務:「じゃ、毎度あり〜」(柿と里芋と落花生を渡しつつ)
[CorDrink] #10歳の子供に妖艶に笑って貰っても、ねぇw
[SAIRU] #気にしちゃいけないw
[CorDrink] #せめて二十歳超えてもらわないとw
[SAIRU] #はっはっはw
[SAIRU] #生まれつきみたいなもんですよw
[CorDrink] #その辺は守備範囲の(以下略
[CorDrink] 各務:「また来てね〜」(手を振り振り)
[SAIRU] ルナ:「また今度」(ペコリ)
[CorDrink] 各務:「(飴でも用意しといた方が良かったかな?)」
[CorDrink] #柿の方が喜ばれます、たぶん
[SAIRU] #果物とか甘い物好きだったり
[CorDrink] であこのあたりで収束、で良いっすか?
[SAIRU] うい
[CorDrink] ----
[CorDrink] キウイは追熟が必要なので、小さい女の子には薦めなかった。
[SAIRU] 色々感謝
[SAIRU] 新キャラに付き合ってくれたり、感謝です
[CorDrink] いえいえ
[CorDrink] 此方も、新しい人が来てくれないと、ねぇw
[CorDrink] ふと思う、かぐや姫だったのに名前にかぐやの欠片も無いのは何故?
[SAIRU] うみゅ?
[SAIRU] あぁ、満月と新月の時しか出れなかったんで、それで
[CorDrink] あと、誰の使いで来たのか聞けなかったのが残念。
[CorDrink] #幹也は結構な頻度で来てたので
[SAIRU] そういえば
[CorDrink] そういえば?
[SAIRU] いや、幹也がよく行ってるなぁって
[CorDrink] 夜勤明けに丁度朝市が、とかw
[SAIRU] タイミング的にねw
[CorDrink] 朝早く開いてる店も少ないしねw
[CorDrink] コンビニで野菜買うのは度胸要るしねw
[SAIRU] そですねw
2007/11/18 00:00:01 end