語り部IRCログ #HA06 2007-11-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-11-18をご活用くださいませ。

2007/11/18 00:00:01
[CorDrink] かぐや姫の主能力は人形遣いでいいのかな?
[CorDrink] これから幹也とどう関わりあって行くのかが興味深い
[SAIRU] あと、血に特殊能力を、みたいな感じ
[CorDrink] あとは、この2人が如何にして日常を生きてゆくか、ですね
[SAIRU] 歳の離れた兄弟、みたいなのが理想
00:09:38 gombeLOG -> gombeAway
[CorDrink] #食い扶持が増えたから二人分稼がにゃならんぞっとw>幹也
[SAIRU] ですねぇw
[CorDrink] 仕事で頑張るえぴそど楽しみにしておりますw
[SAIRU] はっはっはwHisasiさんと相談しておきましょう
[SAIRU] 一人じゃ何もできないだろうし
[CorDrink] だそうですひさししゃん、正社員にしてあげてくださいw
[Hisasi] 頑張って認められれば正社員になれそうですよ
[Hisasi] 幸久:「俺もバイト上がりだし、後輩の笹本だってもとは大学生バイトだったからなあ」
[SAIRU] うぃ、頑張ります
[Hisasi] 幸久:「この業界、人の情と金、割り切りと思い、色々ややこいもんがあるしな」
[Hisasi] 幸久:「それなりにバイトなりで経験つんでみて、やってけそうならそのままってのもアリなんじゃね・」
[SAIRU] 幹也:「そういうもんですか」
[Hisasi] 幸久:「人の生き死には情、でも俺らは仕事として関わる以上はそれは稼ぐための糧、だが情がある以上、気持ちはそれだけじゃない」
[Hisasi] #煙草もみけしつつ
[Hisasi] 幸久:「仏さんも、ご遺族にも、列席者にも……きちんと礼をつくして、かつ仕事としての割り切りだって必要だ」
[Hisasi] 幸久:「ま、仕事ってのはどれも簡単なもんだけじゃねえしな」
[Hisasi] 幸久:「やってけそうなんじゃないかって、思ったら。俺なり社長なりに相談してみるのもいいだろ」
[SAIRU] 幹也:「…難しいんですね」
[Hisasi] 幸久:「お前にやる気があるんだったら、俺はまあやれそうなんじゃねえかと見るぜ」
[SAIRU] 幹也:「はい、そうさせてもらいます」(ぺこり)
[Hisasi] 幸久:「社長は……うん、きっとあの人なら考えてくれる。この仕事に誰より真剣だしな」
[Hisasi] #なんか言葉遣いは軟派っぽいけど、かなり社長を慕ってる風なのは伝わる
[SAIRU] #ふむ
[Hisasi] #まあ、バイトとして試用期間で働いてもらった後に採用が自然な流れかもしれない
[SAIRU] #ですねぃ
[SAIRU] #家族を養うにはお金が必要だし、正社員は狙っていきたい
[Hisasi] #ちゃんと正社員狙って頑張っていく積もりならば
[Hisasi] #ちゃんとご相談にのりますよ
[Hisasi] #ハンデとかはちゃんと考慮して、出来そうな仕事をきちんと
[SAIRU] #助かります(ぺこり」)
00:38:51 gombeAway -> gombeLOG
[hari] #ちなみに、なりたいなら口に出してきちんと言おうね>正社員
[SAIRU] #あい
[Hisasi] #どうだね君もそろそろ正社員に(ポン)とはそうなかなかうまくいかない
[hari] #逆に、それをやられたら
[hari] #かなり危ない会社かも(ぉ
[Hisasi] #克五郎とかはえいじーにょゲット予定らしいけどね
[hari] うふ
[hari] #えいじー:「私の就職先は決まっておりますので」
[hari] #かつみんのほうを見て、目を細める
[Hisasi] #かつごろう:「えええ!なんでだい?!」
[Hisasi] #戸萌不動産で採用しようと思ってたのに!
[CorDrink] #葛海のところに永久就職?
[hari] #えいじー:「大奥様にご相談ください」
[hari] #できるか、ぱぱっ
[Hisasi] #かつごろう:「うぅっ、母さん行動が早いよっ!!」
[Hisasi] #先手を打たれていたっ
[hari] #かつみんが戸萌不動産に入れば、入社するかも
[Hisasi] #絶対やだっていいそうです
[Hisasi] #それこそ社長の娘が入ったりしたら、、
[Hisasi] #かつみ:「戸萌系列以外のとこ!絶対!」
[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[hari] #えいじー:「うむうむ。まずは世間の波にもまれなければなぁ」
[hari] #ぱぱが、毎日様子を見に来そうだからな
[Hisasi] #かつみ:「でも……まだ、将来どうしたいなーとかいうの、まだよくわかんないんだよね」
[Hisasi] #かつみ:「……来年、受験生だけど。なんか、まだ実感わかないや」
[hari] #えいじー:「むむ。戸萌嬢ともあろうものが……私なんてほらこのとおり」
[Hisasi] #かつみ:「え?」
[hari] #えいじー:「大学に落ちた際の傷心旅行先までしっかりキープ済みであるぞ」
[Hisasi] #かつみ:「落ちること前提かいっ!!」
[Hisasi] #ぺしこーん
[kisi_lab_] #ゆういち:「受かれば、そのまま打ち上げ旅行に変化する仕組み?」
[Hisasi] #かつみ:「あ、それならありかも……」
[hari] #えいじー:「うーん、合格したあとに自殺の名所めぐりはどうかと思うがの……」
[kisi_lab_] #ゆういち:「っておぉい!どこ行く気だよ!」
[CorDrink] #存分にお蹴り下さいw>かつみん
[Hisasi] #かつみ:「ばかーっ!」
[Hisasi] #ぺしこーん
[hari] #まぁ、大概そういうところは景勝地も違いのだ
[hari] #近い、だ
[hari] 鋭司:「そんなわけで、大学進学の決意をたかめてみよー」
2007/11/18 01:00:00
[Hisasi] 葛海:「うーん、ボクもやっぱり大学進学かなあ」
[Hisasi] #たぶん、吹利大
[Hisasi] #お兄ちゃんは京大、そっちもどうかなと思ったけど。やっぱり近いほうがとか思った
01:03:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「大学というのは、新たな人物と出会える場であるからな。行けるのならば、行かねば損である」
[Hisasi] 葛海:「うん、えーじクンは学部とか考えてるの?」
[hari] 鋭司:「やはり、ここは教育学部」
01:05:53 ! EkitaiT ("早く寝るべきだった…(ぼて")
[hari] むん、と胸を張って
[hari] 鋭司:「日本の将来を担う子供たちを」
[hari] 鋭司:「愉快に導くためにがんばるのである」
[Hisasi] 葛海:「…………えーじクンが先生」
[Hisasi] #想像
[Hisasi] 葛海:「うーーーーん、似合ってるといえばにあってるかもしれないけど、な、なんだかなあ」
[kisi_lab_] #ゆういち:「愉快に導くには突っ込みなしかw」
[Hisasi] #だってえいじーにょから愉快をとったら何が残る
[kisi_lab_] #・・・
[hari] 鋭司:「とりあえず、なるなら養護教諭で」
[kisi_lab_] #骨と皮?
[Hisasi] 葛海:「……考えてるんだ、ちゃんと」
[Hisasi] #むぅぅ
[hari] 鋭司:「保健室を個室化できるので、なにかと有利なのである」
[Hisasi] 葛海:「なんじゃそりゃあ!」
[Hisasi] #ぺしこーん
[hari] 鋭司:「(頭を抑えつつ)戸萌上はなにになりたいのであろう」
[Hisasi] 葛海:「え、ボク……なんだろう……うーん」
[hari] 鋭司:「お嫁さん?」
[Hisasi] 葛海:「……こう、生徒会長とかやってみて……結構、あれこれ企画したり考えたりっていうのは、難しいけどやりがいが会ったんだよね」
[Hisasi] 葛海:「ば、ばかぁっ!!」>ぺちぺちぺち
[hari] 鋭司:「ではお婿さんであるなっ!」
[Hisasi] #一瞬、えいじーにょの顔をがよぎってぺちぺちぺち
[Hisasi] 葛海:「なんでお婿さんなんだーーー!!!」
[Hisasi] #ぺしぃ
[kisi_lab_] #あぁ、どつきたいwでもここはかつみんのターンなんだw
[hari] 鋭司:「あうあう……それでは、小姑しか残らないのであるよ」
[Hisasi] 葛海:「どういう選択肢なんだよそれっ!」
[hari] 鋭司:「まぁまぁ、落ち着きたまい」
[Hisasi] 葛海:「……はぁ、うん、なんというか……そういうまとめ役みたいな人になれるようになりたいかなぁ」
[Hisasi] 葛海:「……企画とかイベントとか、うん」
[hari] 鋭司:「ふむ……それでは学部は絞りにくいのう」
[Hisasi] 葛海:「そうなんだよね……」
[hari] 鋭司:「では、どんなものの企画をやりたいかを考えてみようではないか」
[Hisasi] 葛海:「うん」
[Hisasi] #これで法学部とかいって政治家とかだったら笑える
[Hisasi] 葛海:「そうだなあ……うん、生徒会のあれこれは楽しかったし、色々ルールとか勉強するのもあったんだよね」
[Hisasi] #経済学部とかか
[hari] 鋭司:「会社勤めはする気であるかな?」
[Hisasi] 葛海:「うん、社会に出ないと色々とわからないことあると思うし」
[Hisasi] #戸萌家の娘という肩書きはついてまわるとしても
[Hisasi] 葛海:「……戸萌の名前はついて回ると思うけど、やっぱりそういう社会人経験がないと駄目なんだと思う。いまのままだと名前負けしちゃう」
[hari] 鋭司:「ふむ。経営学部というのがまず一つであるかな……」
[Hisasi] 葛海:「うん、そういう道もありかも。戸萌関係抜きにして……そういう道に進んでみるっていうのも」
[hari] 鋭司:「実学重視なので、実際の会社でも使えるものが多いであろうしな」
[Hisasi] 葛海:「うん……こう、今までって、なんだかんだ言って、お嬢さんって守られてたから」
[Hisasi] 葛海:「戸萌のお嬢さんってだけでなく、あたし自身でなにかできるようになりたいなあ」
[gombeLOG] #おお、面白そうな話が進んでいる
[gombeLOG] #しかしあれか
[gombeLOG] #そろそろ用紙が渡されて進路希望アンケートとかとられる頃かな
[Hisasi] #珊瑚ちゃんに進路の話をふってみたりな
[gombeLOG] 珊瑚:「…………進路」(きょとなん)
[gombeLOG] #考えてなかったらしいよ
[Hisasi] 葛海:「うん、昨日進路希望アンケートの紙もらったでしょ」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんはどうするのかなーという、参考の為
[gombeLOG] 珊瑚:「どうかしら……何をやりたいのかがまだわからないのよね」
[gombeLOG] #極めて本心
[Hisasi] 葛海:「うん、ボクもこうだ!っていうのはまだ決まってないから、色々考えちゃったりしたんだけどね」
[Hisasi] 葛海:「で、こないだえーじクンと話してみて」
[Hisasi] #で、上記の流れ
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] 葛海:「……それで、吹利大学の経済学部とかかなーとか思って。まだ、わかんないけどね」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう言えばさっき周御くんと話をしていたのはそれ?」
2007/11/18 02:00:00
[Hisasi] 葛海:「うん、えーじクンは教育学部、だって」
[Hisasi] 葛海:「……案外にあってそうなのがなんとも」
[Hisasi] #ううむ
[gombeLOG] 珊瑚:「教師には向いていると思うわよ。動じないところとか」
[gombeLOG] >えいじーにょ
[Hisasi] 葛海:「……確かに」
[gombeLOG] #ほめているのかは不明だが。
[Hisasi] #子供に対しておろおろしなさそうだなあ、むしろ翻弄させそう、とか
[gombeLOG] #そそ
[gombeLOG] 珊瑚:「でも……そうね、進路……紙を見ても自分のことのように思えないというか」
[Hisasi] 葛海:「そだね……なんか、あっというま」
[gombeLOG] #自分がはっきりとした進路に進むかどうかも不明な身では、まだいかんともしがたいのもある
[Hisasi] 葛海:「でも、珊瑚ちゃんなら、落ち着いてるとことか動じないところとかが、色々向いてるものあるかもしれないよ」
[Hisasi] #なんか一見理系っぽいとか思った
[gombeLOG] #同じ評がキタコレ >えいじーにょと
[Hisasi] 葛海:「どっちかっていうと理系ぽい感じするよね、冷静にあれこれ見てるとことか」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうかしら。理系……と言っても、何をやりたいか、よね」
[gombeLOG] 珊瑚:「人と接するのは、あまり自分でも向いていないと思うし」
[Hisasi] 葛海:「コンピュータとか、そういうのは」
[gombeLOG] #龍穴でこれだけ長くいてまだ言うか、とか思ったが、実は客が少なかったりするんだろうか(こら
[Tihipon] #いっちゃだめw
[Hisasi] 葛海:「なんか得意そうだし」
[Hisasi] #穴場っぽい店だから、そう大して客足なさそうですよ
[Tihipon] #むしろ「しっ、猫屋さんに聞かれたらどうするのっ」とk(炎上
[gombeLOG] 珊瑚:「コンピュータ? 苦手じゃないけど、仕事で付き合うものじゃないように思うわ」(苦笑しつつ)
[Hisasi] 葛海:「そっかぁ……やり手っぽくみえそうなんだけど」
[gombeLOG] #あまりにサンプルが偏りすぎているがどうしてもドクターとかその産物を連想
[Hisasi] 葛海:「……」
[gombeLOG] #(普通のコンピュータも知ってますが、念のため(ぉ
[Hisasi] #スーツびしっと着て、めがねかけて、携帯片手にもったキャリアウーマンな珊瑚ちゃんを想像
[Hisasi] 葛海:「……似合いそう」
[Hisasi] #きりっとしてるから
[gombeLOG] 珊瑚:「……? 何を想像したの」(苦笑)
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海は、何をしたいの?」
[Hisasi] 葛海:「あ、えーと……そうだなあ」
[Hisasi] 葛海:「……人を動かす、企画とか、イベントとかそういうの……生徒会の仕事でやりがいあったから、そういう仕事についてみたいな」
[Hisasi] 葛海:「人を動かすには、人から信用されなきゃいけないし、信用得るためにはちゃんと行動しないといけないし……」
[Hisasi] 葛海:「だから、その為に積み上げるものが欲しいな……なんて」
[gombeLOG] 珊瑚:「……へえ」(ちょっと感心したように微笑む)
[gombeLOG] 珊瑚:「すごいわね。立派な目的だわ」
[Hisasi] 葛海:「……え、そ、そうかなー」
[Hisasi] #ぽりぽり
[gombeLOG] 珊瑚:「うらやましい」
[gombeLOG] #ちょっと羨望の眼になっているかもシレン
[Hisasi] 葛海:「え?」
[gombeLOG] 珊瑚:「そこまでは考えられてないから、私は」(肩をすくめて
[gombeLOG] 珊瑚:「でも、そういう感じの目標で良いのね」
[Hisasi] 葛海:「うん、あんまり頭固くして考えなくてもいいとおもうんだ」
[Hisasi] 葛海:「だから、もっと自然に考えてみればいいんじゃないかなあ」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね」
[gombeLOG] 珊瑚:「助かるわ、葛海。ちょっと考えてみる」
[Hisasi] 葛海:「うん、がんばってね。珊瑚ちゃん」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんもどんどん成長していくなあ
[gombeLOG] #いやまったく。
[Tihipon] #うれしいことです
[Hisasi] #かつみんとのマブダチっぷりとか、ただがねくんに遠慮しちゃったりとか
[Hisasi] #せいちょうっぷりがかわいい
[gombeLOG] #これまでの珊瑚と比べると、挙動不審っぷりとも言うかもしれないなw
[Tihipon] #珊瑚っちの今後が楽しみです
[Tihipon] #あはw
[gombeLOG] #「ただがねくんと別れたのかなあ?」「女王様みたいだったのに、見た? 何かそそくさと避けてる感じだし」
[gombeLOG] #こんな陰口があるかどうかは不明デス(ぉ
[Tihipon] #有りそうで怖いw
[Tihipon] #そして唯鋼も珊瑚っちもそういう後ろの方の話には疎そうだw
[gombeLOG] #うむ
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:24 ! CorDrink ("少々呑み過ぎたかな?")
02:54:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/18 03:00:00
03:09:03 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:13:13 Toyolina -> Toyone
03:46:12 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
2007/11/18 04:00:00
04:31:25 + Ruki__(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
04:35:23 ! Tihipon ("義手……どーしましょ?(ぉぃ")
04:37:00 ! SAIRU ("幹也:「(ブンブン)こんなんであの三角頭に近づけるのか?」")
2007/11/18 05:00:00
2007/11/18 06:00:00
2007/11/18 07:00:00
2007/11/18 08:00:00
08:22:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/11/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:08 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:53:51 ! Yaduka ("さいきどう")
2007/11/18 10:00:00
2007/11/18 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:05:57 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/11/18 11:00:00
11:44:57 OTE -> OTE_Aw
11:55:45 Yaduka -> Yad_Away
11:57:04 EkitaiT -> EkitAway
2007/11/18 12:00:00
12:14:45 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:46:53 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/18 13:00:00
13:10:24 OTE_Aw -> OTE
2007/11/18 14:00:00
2007/11/18 15:00:00
15:02:03 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/11/18 16:00:00
2007/11/18 17:00:00
2007/11/18 18:00:00
18:14:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:19:47 Yad_Away -> Yaduka
18:48:08 Yaduka -> Yad_meshi
18:58:14 OTE -> OTE_mesi
2007/11/18 19:00:00
19:14:37 Yad_meshi -> Yaduka
19:29:49 EkiMeshi -> EkitaiT
19:54:36 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/11/18 20:00:00
20:03:49 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
20:10:42 OTE_mesi -> OTE
20:19:04 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #HA06
20:19:29 cste -> cste_rom
20:22:20 TK-Leana0 -> TK-Leana
20:34:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:46:52 Toyone -> Toyolina
20:49:41 EkitaiT -> EkitaiTV
20:50:51 Yaduka -> Yad_furo
20:56:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/11/18 21:00:00
21:10:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:「お先失礼します。お疲れ様でした」
[Hisasi] 所員:「ええ、お疲れ様。品咲さん」
[Hisasi] #所長は今日お休み。
[Hisasi] #風邪でダウンしたようす。
[Toyolina] #ケケケ
[Toyolina] 渚:(ぶるっ)「さむー。早く帰ってお風呂はいろー……っくしゅ」
[Toyolina] #ちなみに今日はこっちめっささむい。9度とか
[Hisasi] 所員:「品咲さんも風邪?無理しないでね」
[Hisasi] 所員:「……あの所長まで風邪で倒れるくらいだもの」
[Toyolina] 渚:「あ、はい。気をつけます。ちょっとブルってきただけなんでたぶん大丈夫です」
[Toyolina] 偶数なら品咲家 奇数なら蒼雅家
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 1(1D6) = 1
[Toyolina] キャリア一名ご案内
[Toyolina] #そして電話してバス停でバスを待つ……寒いのに
[Hisasi] #そして蒼雅家で暖かくでむかえてくれます、が
[Hisasi] 呉羽:「おかえりなさいませ、渚さま(けほこほ)」
[Hisasi] #マスク装備
[Hisasi] #バイト先でうつされたくさい
[Toyolina] 渚:「ただいま戻りました。あれ、呉羽さん、風邪(くしゅん)」
[Toyolina] #なんてこったw
21:31:18 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 呉羽:「は、すみません、不覚を(けほこほっ)」
[Hisasi] #けほこふと
[Toyolina] 渚:「なんか今晩寒いし、暖かくして早く寝たほうがええ感じ。呉羽さんも、あんま無理とかせんと」
[Hisasi] 呉羽:「はい……」
[Hisasi] #けほんこほん
[Toyolina] 渚:(くしゅん)「でもほんと寒いね……」(くしゅん)
[Hisasi] 呉羽:「奥様がしょうが湯を作ってくださったので、早めにお休みしようかと」
[Hisasi] #しょうが湯、薬草も入ってます。蒼雅特製の品
[Toyolina] 渚:「うん、ひきはじめが肝心っていうし。うちもお風呂入って暖かくしてお休みするー」
[Hisasi] 呉羽:「はい、さ、はやくおあがりになってください。火鉢をご用意いたしますから」
[Hisasi] #蒼雅家のおもな暖房は火鉢です
[Toyolina] 渚:「うん、ありがとう」
[Toyolina] #イメージ通りw
[Hisasi] #寒い日は障子やふすまをこまめにしめて。皆であつまって火鉢を囲みます
[Toyolina] おもちぷくー
[hari] せめてコタツ
[Hisasi] 掘りごたつなら
[Hisasi] 灰がしいてあって、炭を置いてあたたまります。
[Hisasi] 久志の長野の実家に置いてあった奴です。炭コタツ
[Hisasi] たまに猫が灰の上でまるくなってます
[Toyolina] 渚:(半纏装備)
[hari] #某神社の暖房もそんなもんなのか……
[Toyolina] #おそらくは。
[Hisasi] #きっとそう
[Toyolina] 渚:(お餅焼いてる)
[hari] #それでか、どっかのマッサージ屋に良く来るのは(ぉ
[Toyolina] #ぷくーってなってきたのを箸の先で突いて割ったりするのが楽しみ。なんかクライ趣味に思えてきたぞ
[Hisasi] #ちゃんと綿入りの半纏とか
[Hisasi] #手編みのひざ掛けとか用意してるから!
[Toyolina] 渚:(もこもこ)
21:50:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 紫:「渚さま、冷えませんか?」
[Hisasi] #そして、そっと肩に厚手の半纏を
[Hisasi] #妻を気遣う旦那様
[Toyolina] 渚:「ん、ちょっと冷えるけど、大丈夫。これとかあるし(膝掛け)。でも、風邪流行ってるみたいやから、うちらも気をつけんとね」
[Hisasi] 紫:「ええ、あの風邪などひいたことのない呉羽が……」
[Hisasi] #蒼雅の人たちはめったに風邪をひきません
[Hisasi] #そういう風に設計されてます。うるはいとかが
[Toyolina] 渚:「うちもびっくりした。もしかしてすっごい強力な風邪やったりして」
[Hisasi] 紫:「ええ……ゆっくり休んで欲しいです。このところ何かと出歩いているようですから」
[Hisasi] #バイトあれこれで
[Toyolina] 渚:「紫もね。紫もあんまり風邪ひかん子やけど、やっぱり油断してるともしかしたら引くかもしれんし」
[Toyolina] 19年の人生で二度しかひいたことがない風邪を
[Hisasi] 紫:「はい、今日は早めに寝ましょうか」
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] 渚:「うん。ケメ子アンプラグドは録画予約してあるし」
2007/11/18 22:00:00
[Toyolina] #外伝的作品。ちょっと実験的要素満載なので深夜やってます
[Hisasi] #そしてゆかりんが大層気に入ってる監督が取ってます
[Hisasi] #色々実験しすぎというか、それ違うからみたいなのが満載
[Hisasi] #わいやーアクションとか
[Toyolina] #無意味に爆発してみたり
[Hisasi] 紫:「ええ、今日は湯たんぽをご用意しましょう」
[Hisasi] #蒼雅家の暖房その2、湯たんぽ。寝る前にタオルにくるんで足元におきます。
[Toyolina] #囲炉裏はないのか。上から鉄鍋つるしてあるようなアレは
[Hisasi] #囲炉裏もあるけど、寝室にはなさそうだし。
22:04:42 CorDiaROM -> CorDially
[Toyolina] #それは確かにそうであった
[Toyolina] 冷静に考えると大変暖かそうですね。一緒のお布団で寝てるし
[hari] #火鉢を焚くときには、換気に気をつけてね
[Hisasi] もちろんです
[Hisasi] #寝るときには火鉢はつかいません、湯たんぽのみ
[Hisasi] #あとはお互い暖めあって寝てください
22:10:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:13:54 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:13:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06
[Toyolina] つまり夜中に発症してぜえはあ言ってるのを目撃したり
[Toyolina] 小康状態のまま朝まで寝てて伝染ったり
[Toyolina] いろいろとオプションが
[Hisasi] きゃあ
[Toyolina] おらすっげえわくわくしてきたぞ
[Toyolina] 風邪のひどさを表現するためには、朝になったら9度くらい出てた方がいいな
[Hisasi] そして、風邪で苦しそうな渚さま
[Hisasi] ゆかりん涙目で、しっかりしてください、と
[Hisasi] 看護しようとするも、呉羽まで風邪で寝込んでいる
[Hisasi] お父さまは浄化のお仕事で外出されて
[Hisasi] お母さまどうしましょう!?
[Toyolina] wkwk
[Hisasi] 棗:「大丈夫よ、紫ちゃん。こういうときこそ私達が護らなければなりません」
[Hisasi] #そして古文書を紐解いて、蒼雅家に伝わる秘伝の薬湯を
[Hisasi] #そして材料をゲットすべく山をかけるゆかりん
[Hisasi] #劇画調でお願いします。白黒で
[Toyolina] クロ高みたいな絵のゆかりんさんが脳裏に
[Hisasi] #山を駆け巡って、滋養強壮栄養満点の山芋Zを
[Hisasi] #ゆかりん:「とってきました」>やりとげた顔
[Toyolina] 流石です
[Hisasi] #あくまでもワイルド
[Toyolina] ダメな子だなんて誰が言ったのかしらホントにもうw
[Hisasi] やっぱり妻を持つと変わるんですね
[Toyolina] みたいですね
22:26:59 Yad_furo -> Yaduka
[Toyolina] 是非山芋Zをつかって秘伝の薬湯Zを
[Toyolina] 口 移 し で
[Hisasi] も ち ろ ん
[Hisasi] だって飲めないくらい、ぐったりしてるよね
[Toyolina] そ れ は も う
[Hisasi] ちゃんと口移しで、特製秘伝の薬湯Zを
22:32:33 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 蒼雅の秘伝の薬湯Z 風邪の治りを1d6日早める
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 1(1D6) = 1
[Toyolina] /(^o^)\
[Hisasi] がーん、そんなに強力なのか
[Toyolina] 普通の風邪なら飲んで一時間もすればピンピンするくらいの
22:34:29 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 効き目悪くても1日は必ず早まる。二日飲めば大抵治りそうな感じですね
[CorDially] #ありがちかもしれないが、薬が出来た頃には治ってる?
[Toyolina] 愛する妻の為にモードのゆかりんさんなら
[Toyolina] 半日かかる仕事を二時間くらいでやってのける筈だ
[Hisasi] きっと、愛妻家のゆかりんのことだ
[Hisasi] 先輩とタメをはれるほどの行動力を発揮してくれるに違いない。
[Toyolina] ゆかりんさんのマウストゥマウスとか愛妻家モードとかのおかげで死の淵をさまようのは避けられそうだ
[Hisasi] そして意外とピンチの時に頼れる棗ママとかが指揮をとってくれたので
[Hisasi] 呉羽さんの風邪もみぎーの風邪も早めに回復できそうです。
[Toyolina] よかったよかった
[Toyolina] 棗ママもさすがゆかりんさんのママだけあって
[Toyolina] 頑丈ですね
[Hisasi] ゆかりん&棗ママは負けなかったようです
[Toyolina] 薬湯Z入りの雑炊とか頂いて回復できそう
[Hisasi] 暫く薬湯Zを頂きつつ、体力モリモリ回復
[Toyolina] 山の力は偉大だ
[Toyolina] 渚:「……治って、さらにめっちゃ体動かしたくなってきた……(うずうず)」
2007/11/18 23:00:00
[Hisasi] #ちょっと副作用で元気になりすちぎゃうかもしれません^^
[Toyolina] ゆかりんさんに抱きついたら勢い余って思いっきり押し倒しそうなくらいには^^
[Hisasi] きゃあ
[Toyolina] やけに握り拳が増えたりとか
[Hisasi] うふふ
23:01:52 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
23:14:32 ! EkitaiTV ("寝るりんりん")
23:39:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:45:30 ! CorDially ("初雪よ/降るな寒いぞ/クソッタレ")
2007/11/19 00:00:04 end