語り部IRCログ #KA-04 2007-11-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-17をご活用くださいませ。

2007/11/17 00:00:00
00:00:23 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
00:01:20 ! Tihiro ("密室少女とその面の道中で削られまくる……")
00:01:35 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
00:07:45 Morris -> MorrisAFK
00:07:49 MorrisAFK -> MorrisZZZ
00:09:33 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p3-201.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
00:12:23 MOTOImesi -> MOTOI
00:23:26 + fukaGuten(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
00:25:05 ! H_Aoi ("とりあえず決行日をきめなきゃ")
[ER] ほやー
[ER] (くて)
[Toyolina] 最近シロさんの被害を最小に押さえるすべを身につけました
[ER] ほむ?
[ER] どーすんの?
[Toyolina] シロさん部屋に来る→おもむろにベッドに乗せる→シロさん寝る
[Toyolina] \(^o^)/
[ER] …………
[Toyolina] 僕安泰 猫安穏
[ER] な、なるほろといっていいのかそれ(汗)
[Toyolina] わからんw
[ER] つか、それで素直に寝るあたりは可愛い
[Toyolina] うむ
[Toyolina] たまにはさんざん膝の上で転がしてやらねばならんが
[ER] わはは
[ER] やっぱ可愛いじゃないかー
00:39:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[ER] 風邪、だいじょぶ?
[Toyolina] バワス
[Hisasi] へれ
[ER] やぱ、まだ治ってないのか……(なでなで)
[Hisasi] 相羽風邪おそろしす
[ER] ほえ……
[ER] 真帆:(なでなで)
[Hisasi] 相羽:(ぐってり)
[ER] 真帆:「……よく休んでね(膝枕)」
00:45:18 ! gombe ("Leaving...")
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #ぐう
[ER] #うん、休んでる時は、ずーっと面倒見るよ……
[Hisasi] #でも先輩だと一日で治っちまうんだよなあ
[ER] #……うむ……
[Hisasi] #くそう、みんな倒れてしまえ。
00:49:43 ! TOURUI ("次は2週間後")
[Toyolina] 呪詛がはなたれた
[ER] なんてこったー
[ER] そして代わりに真帆が風邪をひく
[ER] 真帆:(……なんか……頭痛い……)
[Hisasi] #なんてこったい
[Hisasi] #ここで、風邪に対抗するのに
[Hisasi] #白鬼さんの生血がスゲェよく効くとかだと
[Hisasi] #怖いことに
[ER] #……素直に寝ておけ。3日くらい。
[Toyolina] 社長さましんじゃう
[Hisasi] #三日ほどねれば真帆さんもすぐ回復します。
[Hisasi] #ただ三日間すげぇしんどい
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #なるほろ
[Hisasi] #で、感染力高い
[ER] #でも、こやって熱がでて倒れてた時
[ER] #先輩は一緒に寝てないか?
[Hisasi] #一緒にいないというのがかんがえられない
[ER] #……
[ER] #余計移るわ
[Hisasi] #うつるから!また風邪ひいちゃうから!!!と必死に訴えて
[ER] #え?
[Hisasi] #ああ、最初に先輩が風邪引いてねこんで
[ER] #うん
[ER] #その夜ね?
[Hisasi] #で、たぶん先輩うとうと寝てる。
[ER] 真帆:「…………(なでなで)」
[ER] #横に座り込んでなでなでしてる
[Hisasi] #で、くーっと寝る
[Hisasi] #真帆さんの手にぎって
[Hisasi] #でも引っ張ればとれますよ
[ER] #……まま。
[ER] #そこで手を離す真帆だと思いますか……
2007/11/17 01:00:00
[Hisasi] #……はなさないね
[ER] #正解(滅)
[ER] #ただ、一緒に寝ようかどうかってのは少し悩む
[Hisasi] #で、先輩は寝ちゃう
[ER] 真帆:「……熱出てるのに、邪魔じゃないかな」
[Hisasi] #(そんな余裕はなかったらしい)
[Hisasi] 相羽:(すー)
[ER] #うむ
[ER] #じゃ、そーっと手をほどいて、片付けとかなんとかして
[ER] #ベッドの横に、お布団を持ってきて
[ER] #隣で寝る
[ER] 真帆:(ぽふっと、お布団を広げて)
[ER] 真帆:(額の上のタオルをもう一度冷やしなおして)
[ER] 真帆:「…………おやすみなさい」
[Hisasi] 相羽:(くぅ)
[ER] #一緒に寝ると邪魔っぽいし、でも隣に居ないと心配だし、と
[Hisasi] #心持ちちょっと赤い顔で
[Hisasi] #寝てる
[ER] 真帆:「…………(なんか眠りづらい)」
[ER] 真帆:「…………(大丈夫かな……)」
01:06:26 ! Ten-Rou ("ぱたんきゅぅ")
[ER] 真帆:(……すぅ)
[Hisasi] #そして翌日には回復してる
[ER] #起きたら、ベッドの上には自分ひとり
[ER] #床を見たら、真帆が布団被って寝てます
[Hisasi] 相羽:「…………真帆」
[Hisasi] #ああ、ここで寝てたんだなあ、と
[ER] 真帆:「…………はい?(目をこしこし、と)」
[ER] #起きたら、喉が痛い
[Hisasi] 相羽:「うつるから無理しなくていいのに」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] 真帆:「うん、大丈夫」
[ER] #すこーしだけ、頬の辺りが赤いけど
[ER] 真帆:「あ、風邪、大丈夫?」
[ER] 真帆:「熱、下がった?」
[Hisasi] 相羽:「うん、大分気分いいよ」
[Hisasi] #で、熱はかるとちゃんと下がってる。
[ER] 真帆:「ああ……良かったあ」
[ER] 真帆:「じゃ、ご飯作るね」
[ER] #で、ぱたぱたと。
[ER] #ちゃんと、お味噌汁作って、ごはん用意して
[ER] #お弁当まで作るよ
[Hisasi] #おお
[ER] #ただ
[ER] #お味噌汁がちょっとしょっぱい
[ER] 真帆:「……ありゃ?(味噌を普通どおり入れてもなんか味が薄い)」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……うん、少しだけ足そう」
[Hisasi] #うん、そこで普通にいただいて
[Hisasi] #出勤して
[Hisasi] #そしてばったり真帆さん風邪でダウン
[ER] #うむ……
[Hisasi] #しかも県警が壊滅状態(風邪で)
[ER] 縹:「きゅーーっ(ままがたいへんっ)」
[Hisasi] #うわあ、あっちこっちで風邪が蔓延
[ER] #右往左往<役に立たない
[Hisasi] べたず:(ぷくーーーー!!)>ままがーーー
[Hisasi] #役立たずその2
[ER] 真帆:「ああ、だいじょぶ……って、ご飯食べないとね。ちょっと待ってね」
[ER] #と、お味噌汁とおかずだけよそっておいて
[ER] 真帆:「……ごめんね、ちょっと寝るね」
[ER] #おみずのんでぱったり
[ER] #県警のほうはあれだ
[ER] 千尋:「あ”ー……了解。ゆっぐり休んで、早ぐ復帰じでね……」
[ER] #完全鼻声で、かかってくる『今日休みー』の電話に対応
[Hisasi] #豆柴や薗煮、あまつさえ史兄までヤバイ状態
[Hisasi] #奈々さんも風邪気味で大事をとってお休みするらしい
[Hisasi] #赤ちゃんもおるし、色々大変。
[ER] #まあ、奈々さんは、わかる
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #史兄が風邪で?!
[Hisasi] #薗煮まで!?
[Hisasi] #豆柴に、石垣ちゃんもかなり辛そうだ、
[ER] 千尋:「……(ちん☆)…………復帰してぐる奴が来だら、あたしゃ4日は休むがらねっ」
[ER] #それでも電話は護る!
[Hisasi] #あまつさえ、かほるさんから電話
[Hisasi] #うちの人が、、、と
[ER] #てゆか、豆柴君は来てるの?
[Hisasi] #はってでも仕事に行こうとするのを、涙目で見つめるで、必死で止める。
[ER] 千尋:「…………復帰待づ。こちらほぼ全滅」
[Hisasi] #何が何でもいきますと電話口で死にそうな声で
[ER] #段々愛想がなくなってきてる
[Hisasi] #>豆柴
[ER] #でもさー、県警がまともに動かないぜってなってきたら
[ER] #千尋、下手すると、声の調子でまだ元気そうなのをぴっくあっぷして出て来い言うかもだぜ。
[Hisasi] #ありそうだ。
[Hisasi] #風邪を広めないためにマスクやらうがい薬やらを手配して
[ER] #……史兄は、まだ少し元気そうな気がする
[ER] #うむ
[Hisasi] #比較的無事そうな奴を
[ER] 千尋:「……あ、本宮さん。現在刑事課、ほぼ全滅。まともに来てるの相羽君くらいなんだよね」
[ER] (がっつり鼻声)
[Hisasi] #で、マスクでうつむいてげほがほしながら
[Hisasi] #必死で県警にくる史兄
[ER] #あとは……誰だろう
[Hisasi] 史久:「(ぜーはー)すみません、遅れました……(げほごほ)」
[ER] #案外穴場で、丹下さんが元気、とか(笑
[ER] (穴場って何
[Hisasi] #午後になって必死になって薗煮がきた
[Hisasi] #病院で注射打ってきました風に
[Hisasi] #丹下さんはどうやら元気
[Hisasi] #中村さんも比較的
[ER] 千尋:「……全員、とにかく、外でて戻る時には、必ずうがい!」
[ER] #びしっ
[ER] #いそじんがーぐる
[ER] #……多分、先輩が休みって聞いた途端、千尋だけはその日一日、いそじんでうがいしてたんだよ
[ER] #だから、無事なんだ(かろうじて)
[Hisasi] 相羽:「……すごいねえ」>もうすっかり完治してる
[Hisasi] 史久:「……不吉な前触れだったんですね、やっぱり」>先輩が風邪で倒れたの
[ER] 千尋:「…………あんただよ感染源は」
[ER] 千尋:「ああ、それと、せめてこれ」
[ER] #どーんと、とりあえずのど飴
[Hisasi] 相羽:「……俺?……でも、一日寝たらすぐ治ったけど」
[Hisasi] #で、のど飴もらって
[ER] 千尋:「……奥さん今頃、熱出してないといいけどね」
[ER] #上着をがっつり着て、書類をがっつりと
[Hisasi] 相羽:「…………(そういえば)」
[Hisasi] #真帆は体が弱かった(俺より)
[Hisasi] #当社比
[Hisasi] #真帆さん結構頑丈だと思うんですがね、久志にしてみると
[ER] #そりゃ先輩と比べれば……
[ER] #うん。ただ、風邪はひく(倒れないくらいの軽い奴は結構)
[ER] #でも、けほんこほん、くらいで平気
[ER] #……なので、風邪菌には(以下略)
[ER] 千尋:「……ぢぐしょーー」
[ER] #ティッシュを一つからにする勢いで
[Hisasi] 史久:(げほっごほっ)>マスクしたままうつむいてげふがふと
[Hisasi] 相羽:(すごいなーとか思いつつ、休んでる連中の分まであれこれやってる)
[ER] #あれだ。零課の誰かに、結界張って貰ったらいんでね?>県警に
[Hisasi] #そしてその日の終わりになんとか結界をはってもらい
[Hisasi] #被害拡大は多少なりとも抑えられた
[ER] 銀鏡:「……こうなる前に、早く連絡して下さいよ」
[ER] #やれやれと
[ER] (多分、連絡しても居なかった(笑))
[ER] 銀鏡:「はい、外行く人。全員これ持って」
[ER] #おふだー
[Hisasi] 相羽:「はいよ」
[Hisasi] 史久:「……すみまぜん(ぜーはーぜーはー)」
[ER] 銀鏡:「ああ、本宮君ちょっと待った
[Hisasi] 史久:「……は、はい(ぜーはー)」
[ER] #で、ざっざっっと、別のお札で全身を撫でるように
[ER] 銀鏡:「……多少菌は減ったと思うから。あとは増やすな。体力で勝て」
[ER] #無茶な……
[Hisasi] 史久:「……わかりました」
[Hisasi] #無茶ですねえ、、、
[ER] #いやでも、銀鏡にしたら
[ER] #大丈夫。こいつの白血球は強い!
[ER] <おい
[Hisasi] #史兄は気力で明日治してきました
[Hisasi] #で、三日目には徐々にあちこちで復活して
[ER] 千尋:「……ほんとに治すがら、並じゃねえ……」
[Hisasi] #五日ごろには大半が復帰してそうだ
[ER] #じゃ、2日目の退庁頃には
[ER] 千尋:「…………明日は、休むがらっ」
[ER] #真っ青になって帰ってゆく
[Hisasi] 相羽:「お大事に……」
[Hisasi] 史久:「ゆっくり休んでください(不株価お辞儀)」
[Hisasi] #ふかぶか
[ER] #……なんかこう、うちでは智明君が
[ER] 智明:「……かーさんもう若くねーんだからさ、こういう無茶やめね?」
[ER] <ひどい
[ER] 千尋:「う”るざーい……おざけがってきといでよっ」
[ER] #うるさい、お酒かってきといてよー
[ER] #飲んで治すタイプです。
01:56:36 ! EkitaiT ("久々の夜更かし")
2007/11/17 02:00:00
[ER] #とりあえず
[ER] #おうち帰ったら、先輩、数日は一人で寝てね、と真帆から
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「……移しなおしたら、申し訳ないから……」
[Hisasi] 相羽:「うん……県警もあちこち風邪人だらけだったねえ」
[Hisasi] #県警内の惨状を思い出しつつ
[ER] 真帆:「だから、一緒に寝ないほうがいいよ」
[ER] #今日は実沢山(大根やら人参やら冬瓜やらじゃがいもやらカブやらキノコやら)のスープと、がんもどきの煮物
[ER] (どちらも鍋に放っておけばでける)
[ER] ……いかん、寝てた
[ER] 落ちます
[ER] であー
[Toyolina] 乙っす
02:27:10 ! ER ("(どがらっしゃん<落ちた音)")
02:40:19 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
02:42:01 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:49:00 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
2007/11/17 03:00:00
2007/11/17 04:00:00
2007/11/17 05:00:00
05:15:30 ! MOTOI ("DSやりすぎたorz")
05:20:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/11/17 06:00:00
2007/11/17 07:00:00
07:58:33 mikeAway -> mikeyama
2007/11/17 08:00:00
08:20:19 OTE_Aw -> OTE
08:51:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:19 ! Luna_ ("A Happy Berthday To...?")
09:08:34 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
09:10:21 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:14:30 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:16:44 ! Luna ("A Happy Birthday To...? 誰の誕生日かは去年のログあたりみると…?")
09:22:57 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:26:10 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:30:17 MorrisZZZ -> Morris
09:31:03 ! H_Aoi ("さいなら〜")
09:40:23 ! EkitaiT ("意外なものを買ってきそうな自分が…")
09:40:35 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:54:23 ! H_Aoi ("さいなら〜")
09:56:54 mimidead -> mimimi
2007/11/17 10:00:00
2007/11/17 10:00:03
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:10 MOTOI -> MOTOIafk
2007/11/17 11:00:00
11:41:07 OTE -> OTE_Aw
2007/11/17 12:00:00
12:15:25 + H_Aoi(~chocoa@p17009-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:26:36 ! MOTOIafk ("ばーすでー……と?(謎")
2007/11/17 13:00:00
13:58:56 Morris -> MorrisAFK
2007/11/17 14:00:00
14:04:51 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
14:10:00 EkitaiT -> EkiHonya
14:20:17 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/11/17 15:00:00
15:02:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:03:49 EkiHonya -> EkitaiT
2007/11/17 16:00:00
16:31:09 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-148-236.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/11/17 17:00:00
17:46:36 OTE_Aw -> OTE
17:53:52 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/11/17 18:00:00
18:25:55 EkitaiTV -> EkiMeshi
18:52:18 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/17 19:00:00
19:02:29 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/17 20:00:00
20:28:58 CorDiaROM -> CorDrink
20:37:26 EkiMeshi -> EkitaiT
20:53:55 ! kurov_ ("Leaving...")
2007/11/17 21:00:00
21:02:15 EkitaiT -> EkitaiY
21:12:27 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:14:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:23:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:31:00 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:45:49 Tihiro -> Tihuro
21:58:02 ! H_Aoi ("やれやれ撤収")
2007/11/17 22:00:00
22:14:17 Tihuro -> Tihipon
22:20:19 EkitaiY -> EkiBuro
22:36:28 EkiBuro -> EkitaiT
22:39:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:53:26 + ER(~chocoa@softbank219198044096.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] かぷ
[CorDrink] がぶり
[ER] こばー
[ER] 風邪、だいじょぶかやー>ひさしゃ
[Hisasi] ようやく回復気味
[Hisasi] 胃にきてあんま食べれないのが痛かった
[ER] それわよかったです
[ER] ありゃあ>胃にくる
[Toyolina] バワス
[ER] こばー
[hari_2nd] ばん
[ER] こんばばー
[Toyolina] マウス買ったぁ?
[ER] いや、今日は家で倒れてました(ばたり)
[ER] ……なんかこう、一日休みがとれると、最近倒れてばっかだ
[Toyolina] オーノー
[Toyolina] 僕は今日はうっかり車買わされそうになりました
[Toyolina] 危ない危ない
[ER] げーーー
2007/11/17 23:00:00
[ER] あ、でも、明日は、用事があるんで家から出るので、帰りにあきばによるさー
[hari_2nd] 押し売り?
[Toyolina] 来年の夏か冬くらいに、とか最初に前置きしてんのに
[Toyolina] 見積もりこんなもんです、って出してきたら
[Toyolina] 是非今日決めてください^^
[Toyolina] はいー?^^
[ER] ……莫迦じゃねその相手?
[Toyolina] ワロタ
[Toyolina] いやでも車、特に外車って
[Toyolina] 案外そのときの気分で買っちゃう人って多いんですよ
[Toyolina] だからディーラーの営業的にはそれは別にバカでもなんでもなくて
[Toyolina] 言ってみて買ったらラッキー程度です
[hari_2nd] 見積もりだして、「今日決めていただければ、この金額で」という事ですかね
[Toyolina] それそれ
[hari_2nd] 普通に、アリな手ですねぇ。大きな買い物の場合
[ER] ほんでとよりん、なんつったの?
[Toyolina] いや来年ってゆったじゃん^^
[hari_2nd] 「そうですよね(チッ)」
[Toyolina] 選択肢的には大いにありですけど^^
[Toyolina] 車検日二週間前なんすよ。下取り金額出してくれなかったし、それだったら来年でいいっすよね^^
[hari_2nd] 外車だと、為替の動きで値段が変わるから、と言うのもあるのかしらん
[Toyolina] 日本法人ある会社だと
[Toyolina] 日本仕様で値段決めるから為替レートはあまり関係ないっす
[hari_2nd] あ、そっか
[Toyolina] 300万だしね。新車買う人からしたら普通の金額じゃけえ
[Toyolina] むしろプジョーなんで
[Toyolina] 金持ちのセカンドカー。なおさらポンと買われてそうだし
[Toyolina] 下取り40つけます
[Toyolina] とか言ったら
[Toyolina] 買ってもよかったんだけどなw
[Toyolina] そしたら今の車の残債整理しておつりがくる
[Toyolina] 途中で下取りつけられないっす、とか言った時点で敗北フラグは立っていたのでした。がんばれ営業。でも車は気に入ってるから来年また遭おうっかんじ。
[Toyolina] http://www.peugeot.co.jp/discover/event/showroom-event/mtb_present_camp.html  ホントの目当てはこれなんだよッ
23:12:06 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 尚久:(くしゅん)
[ER] 真帆:「え」
[ER] #ぱっと咄嗟に
[Hisasi] 尚久:「……冷えたのかな」
[Hisasi] #ちょっと寒気がする
[Hisasi] #こうして徐々に広まるのだ
[ER] #あ、そうか、ごめん、先輩かと思った
[ER] …………
[ER] #そうやって広まってくる
[Toyolina] ヨシヨシ
[Toyolina] お茶入れてきたアルバイトのお嬢さんもこれで。
[Hisasi] うわあ
[Hisasi] せきしつつ、仕事を片して。
[Hisasi] 尚久:「品咲さん……申し訳ないけど今日は早めに帰るから、後は他の方にお任せします」
[Hisasi] #で、所長お大事に、と
[Hisasi] #そしてみぎーにまで
[Toyolina] 渚:「お大事にしてくださいね」
[Toyolina] #自分も帰るときにはくしゃみが止まらなかったりするんだぜ
[Toyolina] ところで今
[Toyolina] ウィスキー入れてるグラスに
[Toyolina] インスタント珈琲の粉いれてもた
[Toyolina] つ∀`)
[ER] わはは
[CorDrink] 酔い過ぎw
[Toyolina] 幸い空だったので
[Toyolina] 素面ですよッ
[Toyolina] たぶん。
[Tihipon] うわぁ
[ER] こちらは、セレビシエを作ってみた
[ER] でも、足はまだ無い……
[ER] (あみぐるまー
[CorDrink] #む、ワインボトルが空に、許せん
2007/11/18 00:00:01 end