語り部IRCログ #HA06 2007-12-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-18をご活用くださいませ。

2007/12/18 00:00:00
00:01:02 ! CorDeath ("小悪魔を弄ったがツッコミが無かった(しくしく")
[Toyone] ヒキタマオさんは悪魔ではなく魔女だからな!
[sf] .kk #吹利
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:#吹利 をどうぞ♪
[sf] ちなみに.kkだと語り部キーワード一覧になるのでし。でしでし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ChannelFuri
[sf] つくった
00:08:15 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] そうだ、久志さん、Toyolinaさん
[Toyone] つづきだな
[gombeAFK] 今から離席して、戻ってこない可能性があるので
[Hisasi] うに
[gombeAFK] 今日はちょっと望み薄で。
[gombeAFK] 申し訳ない
[Hisasi] 了解
[Toyone] ヘイ。
[Hisasi] じゃあ、りまりまさん。
[gombeAFK] 戻ってきたらできるけどもね
[Toyone] ヘイ。
[Hisasi] 多菜さんに会いにいきませんか。
[gombeAFK] (では離席ー
[Toyone] 参る
[Hisasi] おー
[MOTOI] #あー、ナオナオはどう絡めよう(ぇ
00:12:58 lute -> lute_zzz
[Hisasi] #クリスマス会によばれたとかで
[Hisasi] #その前に遊びにきてるとかでもええんかもしらん
[MOTOI] #ふむふむ
[Hisasi] #といわけで、学校で。
00:13:48 mikeyama -> mikeZzz
00:14:06 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] オワタ:「そうだ、りまりま。今日……暇ある?」>金曜とか
[Toyone] りまりま:「ん、大丈夫だよ。なくても作るし。どっか行くの?」
00:16:50 ! miburo ("しまうー")
[Hisasi] オワタ:「うん、よかったら……ひまわりの家、多菜がいるとこなんだけど、一緒にきてくれないかなって」
[Hisasi] オワタ:「俺が会いに行けば、すごく喜ぶんだけど……でもそれだけじゃあ、周りと馴染んでいけないと思ってさ」
[Hisasi] #少しづつ心を開けないものかな、と。
[Toyone] りまりま:「あ……うん、わかった。でも、ホント行っていいの? 一応、全然知らないって関係じゃないけど」
[Hisasi] オワタ:「うん。やっぱり……男より、お姉さんみたいな人のほうが……いいかなって」
[Hisasi] オワタ:「……や、その。やっぱり女の子ってちょっと難しいし」
[Hisasi] #妹とか難しいです、ほんと。
[Hisasi] #可愛がってるんだけど。
[Toyone] りまりま:「うん、わかった。行くよ。オワタくんも多菜ちゃんも助かるんだし(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「……うん」>照れつつ
[Hisasi] #ではさくっと移動しようか
[Toyone] おいす
[Hisasi] #吹利幡多町にある、
[Hisasi] #黄色い屋根の二階建てのおうち。
[Hisasi] #看板に『児童福祉・ひまわりの家』
[Hisasi] #中庭ではわーきゃー遊んでる子供とかがいる
[Hisasi] オワタ:「ここなんだ」
00:26:28 ! EkiDead ("寝せサリー")
[Hisasi] #ちょっと昔の小学校か学童ぽい印象。
[Toyone] りまりま:「そうなんだ(中庭を見る)。なんか男の子ばっかり。女の子は中で遊んでるのかな?」
00:27:54 ! Tihiro ("ぐーやー")
[Hisasi] オワタ:「ああ、たけし達か。あいつらは寒くても元気だから、女の子達はたぶん中にいるはず」
[Hisasi] #なんかすっかり仲良くなった様子です。
[Toyone] #このときりまこさんは、学校帰りにそのまま来たばっかりに大変な目に遭うなんてこれっぽっちも。
[Hisasi] #で、受付で職員さんに挨拶して
[Hisasi] オワタ:「どうも、御羽です。クラスメイトの子を連れてきたんですけど」
[Toyone] #それは方便というやつですね
[Hisasi] 職員:「ああ、御羽くん。お友達ね、どうぞ。きっとみんな喜ぶわ」
[Toyone] りまりま:「初めまして、箕備瀬です。よろしくお願いします」
[MOTOI] #外ではサッカー教えてたりしますよ<直尚
[Hisasi] #たけし:「おらーなおたかー(たけしいなづましゅーと)」<あらぬほうこう
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、こっち。ここからスリッパだから」
[Toyone] りまりま:「うん」
[MOTOI] #直尚:「あー、ぜんぜんタイミングが違うよ」
[Toyone] #立ったまま器用に靴を脱ぐ
[Hisasi] #で、案内していく。
[Toyone] #ぺったんぺったん(足音)
[Hisasi] #教室のような部屋で、足をとめて
[Hisasi] SE:こんこん
[Hisasi] オワタ:「お邪魔します」
[Hisasi] #がらっと、戸をあけて
[Hisasi] かずこ:「あら、御羽くん」
[Hisasi] #教室の中には、園長のおばあちゃんといっていいほどの女性と、その周りに数人の女の子
[Hisasi] 女の子1:「おにーちゃんだ!」
[Hisasi] 女の子2:「わー」
[Toyone] #モテモテですね
[Hisasi] #そしてちょっと離れた場所に
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Hisasi] #ぴょんと、顔を上げる
[Hisasi] オワタ:「おう、きたぞー」>女の子達に手をふって、園長に頭をさげて
[Hisasi] #むきなおって
[Hisasi] オワタ:「多菜」
[Hisasi] 多菜:「おにいちゃん……」
[Hisasi] #ぱあっと、沈んでいた顔が輝いて
[Toyone] りまりま:(園長先生に会釈)
[Hisasi] かずこ:「ああ、お友達?どうぞ、よくきてくれました」
[MOTOI] 直尚:「ふー、サッカーの時間終わりましたー」(はいってくる
[Hisasi] オワタ
[Hisasi] オワタ:「お、おっす。たけし」
[Hisasi] たけし:「おーー!おわたー!」
[Hisasi] #ショートパンチくりだしつつ
[MOTOI] 直尚:「ん?」
[Hisasi] かずこ:「おかえりなさい、じゃあ、みんなお茶にしましょう。二人ともゆっくりしていって」
[MOTOI] #だれきみたち、って顔
[Hisasi] オワタ:「はい」
[Toyone] #おっきい子もいるんだ、っていう顔
[Hisasi] かずこ:「ああ、直尚くん。この人達は多菜ちゃんのお客さんなの。ちょっと他の子達の相手をお願いしていい?」
[Hisasi] #で、多菜さんににこっと笑って
[Hisasi] 多菜:「おにいちゃん……っ」
[Hisasi] #まっしぐら
[Hisasi] #駆け寄ってきて袖をつかんで、
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #りまりまの顔をみて
[MOTOI] 直尚:「(へぇ、ボク以上にヒトを怖がってる多菜ちゃんがあそこまで)」
[Hisasi] 多菜:「……おねえちゃん……あの、ときの……」
[Toyone] りまりま:「こんにちは、久しぶりだね」
[Hisasi] #ちょっと警戒がゆるまった
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #でも、オワタの袖をつかんでおずおずといった様子で
[Hisasi] オワタ:「ほら、りまりまは大丈夫だよ。多菜を助けてくれたろ?」
[Hisasi] #頭なでつつ。
[MOTOI] 直尚:(気になるけど言われたとおりに他の子たちとあそぶ)
[Toyone] りまりま:「うん、あたしも多菜ちゃんに会いたかったから、無理言って今日連れてきてもらったの。急にごめんね、びっくりさせちゃったよね」
[MOTOI] #とりあえず、直尚は顔見せ程度にしといて
[Hisasi] 多菜:「……あ、いいえ……その…………あり、がとう」
[Hisasi] #うい
[MOTOI] #今日はもう寝よう
[MOTOI] #また後日よろしくです
[Hisasi] #うい
[Toyone] #乙す
[Hisasi] #そして、多菜さん。やっぱり一度会って助けてもらってるというところがポイント高かったらしく
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、りまさん……」
[Hisasi] #オワタの腕にくっつきつつだが、ちゃんと会話が出来た。
00:47:50 ! MOTOI ("直尚:「それじゃ、クリスマスの飾りつけの続きやろうか」")
00:48:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] #いい傾向です
[Hisasi] オワタ:(よしよし、と。多菜さんの頭を撫でて)
[Hisasi] 多菜:「……」>ちょっと堅さが取れた様子。
[Toyone] りまりま:「うん、これからも来れるときには来るから、よろしくね。多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #で、多菜さんが持ってたのは作りかけのビーズアクセサリ
[Hisasi] オワタ:「また作ってたんだな」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #こくん、と。
[Toyone] りまりま:「あ、すごいね。上手上手」
00:55:10 ! kisi_labo ("いったん落とします")
[Hisasi] 多菜:「……え、は、はい……」
[Hisasi] #ちょっとはにかみつつ
[Hisasi] #でも、なんかまんざらでもない。
2007/12/18 01:00:00
[Toyone] りまりま:「今度、やり方教えてくれる?」
[Hisasi] 多菜:「え……う、うん(こくん、と)」
[Hisasi] #なんか、優しさがすごく沁みます。
[Hisasi] 多菜:「…………」>お母さんの優しい声を何年聞いていないか
[Hisasi] #お父さんのうわっつらだけの優しさが何度通り過ぎて行ったか。
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Toyone] りまりま:「ありがと、多菜ちゃん」
[Hisasi] #ちょっと、涙がこみ上げそうになってきて
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] オワタ:「よかったな、多菜」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
01:07:32 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[Toyone] とりあえずたけしの洗礼はまだ大丈夫なようだ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 大丈夫、帰り際に
[Hisasi] オワタ:「また、今度一緒にくるから、一緒に作ろうな」
[Hisasi] 多菜:「……うん……」
[Toyone] りまりま:「うん、またくるから。外寒いし、風邪ひかないように、気をつけてね」
[Hisasi] 多菜:「はい…………りまさん」
[Hisasi] #そこに、しのびよるたけしの影
[Hisasi] たけし:(そろそろそろ)
[Toyone] りまりま:「あたしも風邪ひかないように気をつけるから」
[Hisasi] オワタ:「そだな、冷えやすいし」
[Hisasi] #な、とりまりまさんの頭をぽんとしたそのとき
[Hisasi] たけし:「たけしのかぜおこし!」>ポケモン風に
[Toyone] #注意がちょっと下からはずれたそのとき
[Hisasi] #というか、すぱーんとめくってます。
[Toyone] #手で。
[Toyone] #かぜおきてねえ
[Hisasi] たけし:「おりゃー」
[Hisasi] ぶわっ
[Hisasi] オワタ:「っっ!」
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Toyone] りまりま:「え、あ、きゃあっ」
[Hisasi] #まいっちんぐりまこさん
[Toyone] #あわてて前後をガード
[Toyone] #遅いですが
[Toyone] 何色でしたか
[Hisasi] #おそらくオワタにはばっちり見えました。
[Hisasi] たけし:「きたー!純白」
[Hisasi] #たけし、ナニモノですか
[Toyone] #PureWhite
[Hisasi] オワタ:「こらっ!たけしっ1!!」
[Hisasi] #真っ赤になって
[Hisasi] たけし:「ひょー!オワタが怒ったー」
[Hisasi] 園長:「あらあら、たけしくん……」
[Toyone] りまりま:「こ、ここ、こらー!!」
[Hisasi] きよし:「ひゅーひゅー!」>たけしの相棒
[Hisasi] たけし:「逃げろー」
[Hisasi] オワタ:「って、この悪ガキっ1」
[Hisasi] たけし:「ひー」
[Hisasi] きよし:「やべー」
[Hisasi] #逃げるたけし&きよし達、おっかけるオワタ
[Hisasi] 多菜:「…………(しばし唖然)」
[Hisasi] 多菜:「…………(くすっ)」
[Toyone] りまりま:(スカート押さえたまま呆然)
[gombeAFK] #彼方で
[gombeAFK] #こう:「いまひっさつのっ、ドリルアタックっ!」 <<=(=△=.)  >たけし&きよし
[Hisasi] 多菜:「……(ぷ、くくく)」
[Hisasi] #なんかおかしい
[Hisasi] #たけし&きよし:「わひゃーーー!こうだ!こうがきたーー!!!」
[Hisasi] #最終兵器きたーといった口調で
[Toyone] ドリルw
[gombeAFK] #そして最終兵器に追われつつフェードアウト
[gombeAFK] #(ぐりぐりぐり
[Toyone] りまりま:「……た、多菜ちゃんも、気をつけないと……ちゃんとガードしないとだめだよっ」
[Toyone] #説得力のない
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #なんかスカート抑えたままのりまりまをみて
[Hisasi] #とても説得力のない図に
[Hisasi] 多菜:「(くすくすくす)……ご、ごめんなさい……」
[Hisasi] #必死に顔を抑えて笑っちゃ失礼だから!とか思ってるけど、おかしい
[Toyone] りまりま:「……ごめん、説得力ないよね……うん」
[Toyone] (´・ω・`)
[Hisasi] 多菜:「う、ううん……ごめんな、さい(くすくすくす)」
[Hisasi] 園長:(多菜ちゃんが笑った……)
01:27:58 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] りまりま:「すみません、園長先生……ダメな例を見せてしまって」
[Toyone] #まだスカート押さえてる
[Hisasi] 園長:「……いいええ、ほんとう、ワンパクで……ごめんなさいね」
[Hisasi] 多菜:「……(ちょっと、顔が穏やかになった気がする)」
[Toyone] りまりま:「いえ、次からもうちょっと、そのちゃんとした格好してきますから」
[Hisasi] 園長:「ええ、また遊びに来て。みんな、お姉さんがきてくれたみたいで大喜びしてるから」
[Toyone] りまりま:「そ、それでしたら、あたしも、その、嬉しいです、はい」
[Toyone] #やっとスカート押さえるのやめた
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] 園長:(にこっと多菜ちゃんに笑って見せて)
[Hisasi] 多菜:「……はい……あの……りまさん。また、遊びにきて、くれる?」
[Toyone] りまりま:「……うん。またくるよ。ビーズ教えてもらったりしたいし」
[Hisasi] 多菜:「あ……」
[Hisasi] #一瞬、とまて
[Hisasi] 多菜:「はいっ」
[Hisasi] #笑って頷いた
[Toyone] りまりま:「うん、約束」
[Toyone] #右手の小指出す
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #小指だして
[Hisasi] #ゆびきり
[Toyone] スカートが取り持つなんとか。
[Toyone] 次回、タイツにミニスカでやってきたらたけしに嫌われました(語弊)
[Hisasi] うわーん、りまこのばかー
[Toyone] たけし:(スカート前よりみじけえ!!)←希望
[Hisasi] #そして立ち直ってスライディングでのぞこうとするたけし&きよし
[Hisasi] #そして、こうのドリルアタックであえなく撃沈
[Hisasi] #定番。
[Toyone] スライディングでもやっぱりタイーツなんで見えないのだった
[Toyone] たけし:「なんだよりまこシケてんなあ(ケッ)」
[Hisasi] きよし:「くうきよめないよなあ(ちぇ)」
[Hisasi] #このじゃりどもめ
[Toyone] りまりま:(え、ええ!? なに? あたしワルモン?)
[Toyone] なんか罪の意識を
[Hisasi] 悪くないよ!?w
[Toyone] りまりま:(でもなんか、たけし、明らかにテンション低い……)
[Toyone] たけし:「ちぇー。バーカバーカ。りまこのバーカ」
[Hisasi] そんな芸人みたいなノリ重視にならなくていいから!w
[Toyone] 体張りすぎ
01:51:00 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:57:43 ! gombeAFK ("Leaving..")
2007/12/18 02:00:00
2007/12/18 03:00:00
03:25:09 ! Kyrie ("ねむい")
2007/12/18 04:00:00
2007/12/18 05:00:00
2007/12/18 06:00:00
06:30:47 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/18 07:00:00
07:05:31 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:46:26 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:26 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/18 08:00:00
08:37:19 mikeZzz -> mikeyama
08:48:53 ! EkitaiT ("もっと…もっと人が斬りたいんじゃあ〜!!(無双5の話です")
2007/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:24 ! Ruki ("Leaving...")
09:36:14 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/12/18 10:00:00
2007/12/18 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:53 MorrisZZZ -> MorrisAFK
10:45:01 + fukaChoku(~fukanju@p22038-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:58:59 Ryu_away -> Ryu
2007/12/18 11:00:00
2007/12/18 12:00:00
2007/12/18 13:00:00
13:12:32 Ryu -> Ryu_away
13:45:01 lute_zzz -> LuteShop
2007/12/18 14:00:00
2007/12/18 15:00:00
2007/12/18 16:00:00
16:18:38 MorrisAFK -> Morris
16:28:52 LuteShop -> lute
16:45:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:56:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-10-37.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/12/18 17:00:00
2007/12/18 18:00:00
18:00:53 + miburo(~toukaen@i125-201-147-78.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:39:18 + meltdown(~meltdown@wd27.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/12/18 19:00:00
19:18:57 lute -> LuWRIte
19:31:54 MOTOIwork -> MOTOI
19:57:34 Yad_Away -> Yaduka
2007/12/18 20:00:00
20:04:42 LuWRIte -> LutEAT
20:07:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:10:28 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Marcy] #こんばんわ
[MOTOI] 06へようこそー
[Marcy] 昨夜こちらを紹介されましたので、見学にうかがいました
[MOTOI] まー
[MOTOI] こちらが賑わってくるのはもう少し遅い時間になってからですかねぇ
[Marcy] 了解です、では今のうちに食事済ませておきます
20:15:38 Marcy -> Mar-esa
20:18:46 ! Toyone (Connection reset by peer)
20:19:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-178.commufa.jp) to #HA06
20:20:26 ! Toyolina (EOF From client)
20:21:49 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-178.commufa.jp) to #HA06
20:23:16 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
20:23:39 LutEAT -> lute
20:30:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-178.commufa.jp) to #HA06
20:31:06 CorDiaROM -> CorDially
20:38:04 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:45:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:48:10 Yaduka -> Yad_furo
20:51:34 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/12/18 21:00:00
21:02:43 Yad_furo -> Yaduka
21:04:41 Mar-esa -> Marcy
[Morris] さて
[Morris] 語り部系チャンネルは結構多いと案内しておきましょう
[Marcy] ただいま(げふ
[Morris] #HA06関連で#HA06-01と#HA06-02
[Marcy] ふむふむ
[Morris] #kataribe関連なら#KA-01〜06
[Morris] 他に予備で#裏
[Morris] #裏のみログ非公開
[Morris] 他にもワールドによっていろんなチャンネルがあります。
[Morris] HA14とかHA21とかLGとか。
[Marcy] 結構多いですねぇ
[Morris] HA14はないか
[Morris] IC、OMも語り部だ
[Marcy] 成る程、チャンネル紹介に乗ってる以外にもあるのですな
[Morris] http://kataribe.com/world.shtml
[Morris] ブラウザにもよりますが、世界名にマウスカーソルを合わせると
[Morris] リンク先として、英大文字2文字のコード、または英大文字2文字+数字2文字のコードが出ると思います
[Marcy] ああ、確かに出ました
[Marcy] 取り敢えず色々入ってみたり
[Toyolina] 今日は静かなもんです。部屋の隅でガタガタ震えてます
[Marcy] いつもはもっと賑やかなので?
[hari] ゆらゆら
[hari] お米が切れてたので元気がありません
[CorDially] お米が切れたならお餅を食べればよいのに
[hari] もち米はあるが、臼と杵がな……
[Marcy] もち米炊きましょうw
[CorDially] 蒸して栗と混ぜる、烏賊に詰める、ほか色々。
[Marcy] 肉に包んで茹でるってのも
[hari] 焼き魚といっしょに白いまんまを食べようと思って帰ってきたので
[hari] がくり
[hari] もち米はもち米で
2007/12/18 22:00:00
[hari] 使ってしまうと、甘酒が仕込めないのです
22:04:02 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:05:41 fukaChoku -> fukaFuton
[Marcy] 近所に24Hのスーパーとかは無いので?
[hari] いや、もう飯は食らったのだ
[Marcy] なるなる
22:11:24 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1249-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] なぁに、江戸っ子じゃあるめぇし銀シャリ食えなきゃ死んじまうってぇほどやわじゃねえさ
22:34:46 fukaFuton -> fukaGuten
22:35:29 Luna_ -> Luna
22:45:26 ! EkitaiT ("睡眠って重要です(ばた")
22:48:33 MOTOI -> MOTOImesi
2007/12/18 23:00:00
23:07:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:54:02 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-178.commufa.jp) to #HA06
2007/12/19 00:00:00 end