語り部IRCログ #HA06 2007-12-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-25をご活用くださいませ。

2007/12/25 00:00:00
00:04:25 ! chita ("quit")
00:06:28 OTE -> OTE_Aw
00:17:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:19:02 Zero_Afk -> Zero2
2007/12/25 01:00:00
01:18:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「…………ふうむ」(望遠鏡?を覗き込みながら)
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「今年のサンタは低空を飛んでいるな。索敵に引っかからん」
[gombeLOG] (傍らの謎の長大ライフルをぽむぽむと叩きながら)
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「しょうがない。……民子さん、シャンパンを開けよう」
[gombeLOG] 民子さん:「はい、ドクター」(にこにこ)
[gombeLOG] #何がどうしょうがないのかは不明
[gombeLOG] ----
[TK-Leana] 低空を飛ぶと目撃される危険性も上がりますが
01:38:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] なんかちょっと前に読んだログで今年のサンタの行動はちょっと違うようなことを言ってたような気がしたんで、勝手に「狙撃されない行動」という解釈でやってみました(ぉ
01:45:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 各務さんもがんばってるようです
[TK-Sleep] # んで、ねてきま
[Toyolina] 乙
01:48:02 Marcy -> Mar-dead
01:55:53 ! H_Aoi ("4時間でも寝られるだけましかー")
01:59:08 Zero2 -> Zero_Afk
2007/12/25 02:00:00
02:00:15 Morris -> MorrisZZZ
02:08:44 + tick(~tick@p17118-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:12:45 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
02:18:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] しかしごんべさんが居るからといってやることが思いつかない私であった!(待
02:31:28 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] うむw
[gombeLOG] もうだいぶ遅いしねw
[Tihiro] もう2時半だと、誰だ時間を加速させたのは!!(嗚呼
[Tihiro] orz というかんじですよぅorz(2回目
[tick] じゃぁ話ませんかー??
[tick] 私も暇なんで;;
[gombeLOG] おや
[gombeLOG] お初の方のようだ
[Toyolina] こんばんわ初めまして
[Tihiro] はじめましてでしょうかー
[tick] 初めまして
[tick] ー
[gombeLOG] 気がつきませんで失礼。m(_ _)m
[tick] いやいやw
[tick] TRPGに興味があって
[tick] 狭間とかに来てたんですけど
[gombeLOG] いつ頃からお見えですか
[tick] キャラ設定も含め色々大変で;
[tick] あ
[tick] 30分前くらいかな??
[gombeLOG] あらw
[tick] 見てましたw
[gombeLOG] じゃあ正真正銘の語り部初登場ですか?
[tick] そうなんですよ
[gombeLOG] それはそれはいらっしゃいませ
[tick] あ、でも一応勉強はしましたw
[Tihiro] いらっしゃいませー
[tick] 面白そうですよね
[gombeLOG] ごんべ と申します。こんごともよろしく...
[tick] よろしくお願いします!
[tick] チャット来たらすぐ始められるかと思ったんですが
[tick] なかなかですね〜
[gombeLOG] それは申し訳ない(笑)
[tick] いやいやw
[tick] 待ちます
[gombeLOG] ログインしてても寝ていたり目を離していたりで、なかなか会話が出ないこともしばしばですからね
[tick] そうなんですかw
[tick] でもリプレイとか見ると
[tick] 面白そうですよね〜
[gombeLOG] そう思っていただけるとありがたいですw
[gombeLOG] でもむしろ今からだとなかなか会話は出ないんじゃないかな。勤め人が実は多いので。>時間帯
[tick] 成る程
[gombeLOG] 明日が早い人間は寝てしまっていると思います
[Toyolina] 学生に期待しましょう
[Tihiro] というか、社会人率高いですよねー。
[tick] そうなんですかー
[gombeLOG] というわけでちひろんまかせた
[tick] 私はまだ学生なので
[tick] ww
[Tihiro] 明日補習なので自分も適当なところでねますよー。。。
[tick] 学生なので、冬休みがありますから;
[Tihiro] 28日まで強制補習のわが校
[tick] 了解です〜
[tick] ww
[Tihiro] ……Tickさんが最年少かもしれないですかね?(ぉ
[Toyolina] 22時くらいからが本番みたいな感じなんで、それくらいに来られるといいかもしれませんね
[tick] そうですか
[Toyolina] 最年少譲りたくてしょうがないようだ、ちひろんさん
[tick] いやでももう大学入るので
[tick] まぁ、
[tick] 大丈夫ですよ (?)
[Tihiro] 最年少はいいのですが、近頃私自身がいぢられ系になってきてる気がして怖いのですー
[gombeLOG] 何を今さら
[tick] www
[Tihiro] ……tickさん高校3です?
[Tihiro] ってうわーん!?
[tick] 受験合間ですね
[tick] www
[Tihiro] 私は来年が修羅場です……
[Tihiro] 私は、まだいぢられじゃないとおもうんです。おもうんですよ!?>皆様
[tick] そうですか・・・
[Toyolina] 最年少継続オメデトウございます
[gombeLOG] そのtickさんの反応はどっちに対してダロウ(ぉ
[tick] いじられですね〜
[Tihiro] だってなぎーさんとかきしとんとかいますしっ!!
[tick] ありがとうございます
[gombeLOG] ああ、確かに彼らに比べればw
[tick] ww
[tick] 皆お知り合いなんですね
[tick] 全体で何人くらいいるんですか??
[gombeLOG] 長く知っている、のは確かですが、あったことがあるのは半分くらいかな
[gombeLOG] アクティブな人で20人台くらい?
[tick] そうなんですか
[Tihiro] アクティブは20くらいですかねー
[sf] まあ何年も遊んでますからね
[tick] ま、私もガツガツやるんで
[sf] 単純接触時間では下手すると家族より長いかもしれない
[Tihiro] ML時代からだと何年でしたっけー?>えすえふさん
[sf] MLは1997です
[tick] ちかじかセッションに入れてほしいですね〜
[tick] へぇ
[Toyolina] パソコン通信時代からだと……?
[sf] 1993〜
[tick] 大分前ですね
[gombeLOG] 来年15年か
[Toyolina] っすよね。僕がまだ大学生だった頃だもの。
[Tihiro] とよりんさん、年がばれますぜ(ぁ
[tick] ww
[Toyolina] ですって、ごんべさん
[sf] はるかいにしえ、9600bpsの最新高速回線とかいう時代ですな
[tick] 私は3歳じゃないですかww
[sf] そしてそれで通信ソフトが取り零しをする
[sf] そんなPCの時代
[Tihiro] わぁーw
[Toyolina] 電話かけてつないでたりしたんですぜ
[tick] ほー
[Toyolina] 22時57分から戦争
[Tihiro] ひぃw
[gombeLOG] ピーピーピーピーピギャーギャーギャーギャーザザザザザザッ(以下通信開始)<9600bps
[tick] ひどいですねww
[Toyolina] んで、内容ダウンロードして、回線切って、オフラインで見るんです
[Toyolina] ひどいっていうかw
[Toyolina] 当時それが普通やねんてw
[tick] はー
[tick] 想像もつきませんw
[Toyolina] 同時に何人接続できるか、っていうのが電話回線の本数とイコール
[gombeLOG] ダウンロード量を節約するよう短く書くのが礼儀だったり
[Tihiro] 今から見ると大変ですねっ。
[Toyolina] こんな風にチャットしてる内容を日をまたいでやってた時代。
[Toyolina] ホント大変ですね
[tick] ってかその時代からTRPGもあったんですね〜
[gombeLOG] 「(T/O)」ってのをsubjectに付けるのが普通だった時代
[tick] 古い古い
[Toyolina] 僕それわからんw>T/O
[gombeLOG] タイトルオンリー、だねw
[Toyolina] #タイムアウトかと思ってた
[sf] ちなみにパソコンを電話回線に個人が繋ぐのが合法になったのが1985年なのでした
[gombeLOG] 一行で済むレスの場合、タイトルに直に書いて、中身を空白のママにする
[tick] ほー
[gombeLOG] >T/O
[Toyolina] へー
[Tihiro] 軍事技術でしたっけねぇ……
[tick] あ、お腹痛い・・・
[sf] それまでは電気通信事業法から免許とか届けが必要だったはず
[gombeLOG] それは知らなんだ
2007/12/25 03:00:00
[gombeLOG] まあTRPGはさらにもっと昔からありましたから、パソコン通信を舞台に移して続いていただけですね
[sf] インターネットに商業接続できるようになったのがいつだっけ。1994年くらいだっけか
[gombeLOG] それがさらに便利にインターネットに移行
[Tihiro] テーブルトークですしねっ
[sf] ニフティの接続実験とか、ベッコーアメのプロバイダ開始とか
[sf] そのへんだったはず
[gombeLOG] ニフティのアカウントで始めてたのは、確かにその頃な気がする
[Toyolina] 昔はインターネットつなぐのに電話代とプロバイダ代が従量制だったんじゃ……
[sf] しかも高かったんじゃよー
[Tihiro] ひー
[Toyolina] OCNエコノミーって38000円でしたっけ
[sf] 大都市でなければアクセスポイントが市内料金のところにないとか。
[gombeLOG] 1994年だったとしても、インターネット宛てメールを使い始めただけで、自分がインターネットに繋ぐようになったのはさらに後だったかなあ
[gombeLOG] 1996年とかでも普通に草の根パソコン通信とかアクセスしてたしねえ
[Toyolina] 併用してましたね
[sf] 大学で使ったり、PPPでシェルアカウントを使える草の根に繋いでました
[sf] UUCPでバケツリレー式のメール接続でしたよ
[gombeLOG] 普通にネットを使うようになったのは、Windows95マシンに移ってからだな
[sf] 経路によっては電子メールが一週間かかることがあったりする時代でした
[Toyolina] オッサンホイホイになってしまった。
[gombeLOG] うひひひ
[sf] OCNエコノミーは38000円でしたな。当時ハリ=ハラさんと私が使っていた。
[Toyolina] 24時間つなぎっぱがそれくらいしてた時代です。
[sf] とはいえ、今もわし、プロバイダに20000円払ってますよ
[Toyolina] 歴史はあるんだぜ。
[Toyolina] 固定IPだから?
[sf] はい
[sf] イーサエコノミーで16IP
[Toyolina] ナルホロ
[gombeLOG] そら普通に高くつくわいw
[sf] 本来なら五万くらいだが、うまいこと8IPの値段で契約してもらったから安いんだ、これでも
[gombeLOG] >16IP
[gombeLOG] へー >これでも
[Tihiro] せんせー、ぱそこんしろーとには分からなくなって参りました(遠い目
[Toyolina] そのうち時間あるときに解説したげる
[gombeLOG] いや、ひととおりクライマックスは過ぎてますからご安心をw
[gombeLOG] そう言えばtickさんはTRPGからだってことで、やっぱりセッションに興味があるのでしょうか
[tick] www
[tick] んーそうですね
[gombeLOG] キャラチャットがメインな事が多いんだけど、それでもOK?
[tick] なりきりですよね
[tick] 大丈夫ですw
[gombeLOG] なりきりはなりきりなんだけど
[sf] まあやりたい人がいて応じる人がいればてけとーに動きます>セッションも
[sf] やりたいことをやりたーいと繰り返してかつ必要なことをサクサクとやってしまうのがコツ
[tick] そうなんですか〜
[gombeLOG] わりと作為的に動かすことも多いというか、セッションと同じように背景を探りながらのチャットも多いかな
[Tihiro] 私はだらだらやるのも好きですが駄目ですか(’’
[tick] ストーリーとかは
[sf] そのへん含めて好き勝手にやってます
[gombeLOG] ネタが続けばOKw>だらだら
[tick] その場のの流れで動くンですかねー??
[tick] なるほどww
[sf] キャラクターの設定に謎をしこむとか
[Toyolina] やりたい話があるんでとりあえず動いてみるとか
[sf] 怪事件や敵対関係をしこむとかまあ
[sf] 色々と手はあります
[tick] しこむw
[tick] 成る程〜
[sf] キャラクター作成の時点でゲームマスター的に考えるとうまくいく
[sf] みんながゲームマスター、ってわけですな
[tick] ほー
[gombeLOG] うむうむ
[gombeLOG] 「総本部」に載っている成果物以外にも、日々の成果物として http://hiki.kataribe.jp/ とかにチャットログや小説へのリンクや情報が整理されていますので
[gombeLOG] ご参照いただくとよいかと。
[tick] ぁ、参考になります〜 どもども
[gombeLOG] 「狭間」だと http://hiki.kataribe.jp/HA/ 、一番動いている狭間06なら http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics
[tick] 一日で終わるんですか??
[gombeLOG] その時やネタによります
[tick] そうなんですか
[tick] いや〜面白そうですねwww
[gombeLOG] 一番解りやすいのは……どの世界観かなあ。狭間は現代日本なので入りやすいんですが、日常に近すぎたり他の人が多すぎたりで、動きにくいところもあるし
[gombeLOG] その他は、逆に世界観がチューンされていて慣れが必要だったり、人が少なくて絡めなかったりもするし
[gombeLOG] その辺良し悪しですが、まあ狭間とか狭間06(HA06)が参考にはなるでしょう
[tick] なんかファンタジーしてるのは入りづらくて;
[Tihiro] 06以外で今動いてるのはかろうじて21くらい……?
[Toyolina] 06だと戦闘とかするとアレルギー反応起きたりするんで
[tick] そうなんですかw
[tick] 狭間は
[Toyolina] そういうの重視するなら21とかの方がよさそうです。21なら中二病設定も大歓迎
[tick] オリジナルルールだったんできたんですよw
[Tihiro] 21ならまぁ、ある程度戦闘も可ってなー?
[tick] ww
[tick] 私ルールブックもってなくて・・・
[tick] 戦闘も好きですけどねw
[Toyolina] ルールブック……
[Toyolina] http://kataribe.com/rule/  とりあえずこれで
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide  あとこれとか
[gombeLOG] ルール以外も含めるなら、 http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm とりあえずこれで
[Tihiro] 戦闘はぶっちゃけ完全Lukといえr(爆破
[tick] ありがとうございます
[tick] www
[tick] そういや
[gombeLOG] ああ、HA06の場合は http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide はよく目を通しておいていただいた方が良さそうだ
[tick] わかりましたw
[gombeLOG] はい? >そういや
[tick] 今西生駒のキャラ作ってるんですけど
[tick] 狭間でも動かせますか??
[Tihiro] #ついでに、戦闘の基本はこれかなhttp://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29116.html
[tick] 兼用、みたいな
[gombeLOG] 最高技能値だけかえる必要がありますね
[gombeLOG] コードによりキャラの強さの上限が違います
03:22:03 Toyolina -> Toyone
[tick] 参考になります〜
[gombeLOG] あと、コードをまたいでの運用はあまりオススメできません
[Toyone] お先にオヤスミナサイ
[gombeLOG] おつです
[tick] そうでしたか・・・
[Tihiro] おやすみなさいませー
[tick] おやすみなさい〜
[Tihiro] まぁ確かに、セッションは西生駒がやりやすいですねー
[tick] そうですかw安心ww
[gombeLOG] 在校生が減るんじゃなかったっけか、今度の春で(^^; >西生駒
[Tihiro] そこが最大の問題ですねw
[gombeLOG] 他の人の参加も募らねば動かない恐れが(^^;
[tick] そうですか・・・
[tick] 一杯セッションやりたいんですが
[Tihiro] 西生駒最大の問題は、留年使わねば3年でPC寿命がががが
[tick] だったら狭間の方がいいですかね
[gombeLOG] そう言うときには、さっきのsfさんの言葉を参考に動いていただけるとありがたいです
[tick] えww
[gombeLOG] >>03:08:22 (sf) まあやりたい人がいて応じる人がいればてけとーに動きます>セッションも
[gombeLOG] >>03:08:43 (sf) やりたいことをやりたーいと繰り返してかつ必要なことをサクサクとやってしまうのがコツ
[tick] なるほどw
[gombeLOG] まあ、初めての人にこれを言うのも酷ではあるんですがw
[tick] なんとなくわかりますw
[tick] 後
[Tihiro] #寿命って動かせる期間のことでふー。OB/OGとして出るしかなくなります(嗚呼(ぼそっと
[tick] >>キャラクター作成の時点でゲームマスター ってのはどうゆう??
[tick] じゃぁずっと3年生〜ってならないんですか・・・
[gombeLOG] 「しこむ」って話の件ですね。キャラ作成の時点でプレイヤー自身もゲームマスターのつもりで自分のキャラをプロデュースする、ってことです
[Tihiro] んー、話作りやすいようなキャラがいいよって感じでしょうか?
[tick] 成る程〜
[tick] そうゆう しこみ なんですね。理解。
[sf] 例えば、不足がある。不満がある。
[sf] やりたいけど上手くできないことがある。
[sf] 解消されていない不安がある。
[Tihiro] 私は2年やってても未だへたっぴですがっ(げふっ
[sf] とかね
[tick] ww
[tick] ほー
[tick] 結構キャラからストーリー作るんですね
[gombeLOG] 作りすぎると、他のキャラ(=他人のキャラです)と折り合いつきにくいですけどね。
[Tihiro] まぁ、ワールドに大きなストーリー無いので……
[sf] うっかり良くできた完成された人物など作ると、やりにくくて困ります。
[sf] 変わる余地がだいじですねー
[sf] ドラマとは変化なのです
[tick] 今まさにやりにくそうなキャラを作っていました 笑
[Tihiro] うちのキャラは全部基礎状態それでした(吐血
[gombeLOG] ああ、あとはあれです。狭間世界は、現実世界と時間を同期させているので、ずっと*年生、と言う運用は、普通はしてないです。でも、「*年*月ってことで」という前提のセッションは、やることは多いですね。
[tick] 守りが万能、みたいな
[tick] 成る程w
[tick] ほー
[tick] 面白そうですねw
[sf] なので1995年に20歳だったキャラクターは、いまや三十路
[tick] まぁ
[sf] 18歳のほうがいいか
[tick] www
[gombeLOG] なお、技能の「内容」自体はどんなに優れていてもいいです。でも、技能でできる「程度」は、最高技能値としてPC間で平等です。
[tick] わかりました。
[tick] 参考になりますねー
[gombeLOG] 技能値というのは世界(ストーリー)に与える影響度合いのキャパシティとも言えるので、最高技能値が平等と言うことは、キャラの世界(ストーリー)における重要度が一緒、と言うことなんですな。
[tick] そうなんですか
[tick] 結構難しいですね;
[gombeLOG] 少なくともそう言う観点に則って語り部が作られていると言うことですので、深く考える必要はないです(ぉ
[tick] 勉強になりますw
[gombeLOG] あれです。ドラクエのライデイン系は勇者だけが使える超魔法ですが、レベル1じゃへっぽこだというのは想像がつく
[gombeLOG] 技能の「内容」と「程度」の違いってのはそう言うことです(笑)
[tick] 成る程〜
[Tihiro] まぁ、魔法:13も剣術:13も出来ることが違うだけで、程度(最高破壊力)とかは同じってかんじでー
[gombeLOG] そーそー
[gombeLOG] #ってところで寝マッスル
[tick] キャラの参考になりますね〜
[Tihiro] #じぶんもやばいですorz
[tick] ぉ
[Tihiro] #明日は地獄確定だ!!
[tick] 色々説明してくださってありがとうございます
[tick] 頑張ってくださいw
[Tihiro] 猫屋さん居ないのが辛いですねー、猫屋さんはこういうの上手ですから……
[tick] いやー
[gombeLOG] #ではおやすみなさいー
[tick] おやすみなさい〜
[Tihiro] #おやすみなさいですー
03:39:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
[tick] あ、自分も一緒に落ちます
[Tihiro] 私も落ちますw
[Tihiro] おやすみにゃさいですよ〜
[tick] 次はなんかチャットしましょ〜
[Tihiro] おつかれさまでした!
[Tihiro] うに。明日の昼でもええですよー?
[tick] 面白い話とかセクションとか
[tick] お
[tick] いいですねー明日は終業式です
[Tihiro] 2時頃くらいからはきっとフリーです。
[tick] じゃぁそれぐらいに入りまーす
[tick] って
[tick] 明日はクリスマスですね 泣
[Tihiro] んー、言わないでっ(笑
[tick] 外国は家族と一緒にすごすのが普通らしいですよ??
[tick] 私は普通です 笑
[Tihiro] ここはジャポンですよ!
[tick] だから私は負け組みではありません !
[tick] !
[tick] 日本ではありません
[Tihiro] なんだってーw
[tick] 彼氏とか欲しいですね〜
[tick] 泣
[Tihiro] 女性の方でしたかっ!?
[tick] !
[tick] 実はw
[Tihiro] かくいうこっちは男子です(ぁ(’’
[tick] まー
[tick] え!!
[tick] ほんとうですかー??
[Tihiro] 単に本名のあだ名をニックネームにしてるのでっw
[tick] てっきり
[tick] ニックネームがわかりにくいです!w
[Tihiro] まぁ、きっと語り部の皆様の性別判別は難しいですっw
[tick] ww
[tick] チャットってそんなもんですよw
[Tihiro] えっ!?なパターンはいくらでも(ぉぃ
[tick] ちょっと楽しみですね〜
[tick] ん〜じゃぁそろそろ落ちます
[Tihiro] って、話がそれちゃいました、ねましょうw
[tick] ww
[tick] 明日楽しみです〜おやすみなさい〜
[Tihiro] おやすみなさいです、明日2時くらいでー
[tick] はーい、
[Tihiro] 14:00って言うべきかなっ!
[tick] そうですねっ!
[Tihiro] というわけで、おつかれサマーでした!
[tick] はぃ、おつかれサマーです!
03:49:36 ! Tihiro ("だけどいまはウィンターなのです。まる。……さむいよぅ")
[tick] ではw
[tick] ぅ
[tick] misswww
[tick] そうですね、寒いですね・・・泣
03:50:57 ! tick ("Leaving...")
[sf] うむ、そういうのが気になるのも若者の特権。
2007/12/25 04:00:00
2007/12/25 05:00:00
2007/12/25 06:00:00
06:02:12 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
06:04:06 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:30 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/25 07:00:00
07:25:02 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:26:16 Yad_sleep -> Yad_Away
07:53:43 ! killist ("Leaving...")
2007/12/25 08:00:00
08:32:18 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/12/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:35:22 Luna -> LunaAway
2007/12/25 10:00:00
2007/12/25 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:29 + fukaChoku(~fukanju@p21061-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:31:32 OTE_Aw -> OTEwork
10:52:53 Ryu_away -> Ryu
2007/12/25 11:00:00
11:29:25 mikeZzz -> mikeyama
11:40:35 LunaAway -> Luna
2007/12/25 12:00:00
12:01:50 OTEwork -> OTE_mesi
12:32:32 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:34:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
12:37:20 EkitaiT -> EkiHonya
12:48:32 OTE_mesi -> OTE
2007/12/25 13:00:00
2007/12/25 14:00:00
14:06:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
14:27:31 mikeyama -> mikeAway
14:48:21 ! Tihiro ("CHOCOA")
14:48:29 + tick(~tick@p52196-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/12/25 15:00:00
15:07:07 Ryu -> Ryu_mesi
15:22:12 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:25:13 Ryu_mesi -> Ryu_away
2007/12/25 16:00:00
16:08:10 ! tick ("Leaving...")
16:19:14 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
16:21:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
16:28:21 mikeAway -> mikeyama
16:51:51 EkiHonya -> EkitaiT
2007/12/25 17:00:00
17:16:25 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/12/25 18:00:00
18:39:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2007/12/25 19:00:00
19:02:10 CorDiaROM -> CorDially
19:04:33 Zero_Afk -> Zero2
19:08:32 EkitaiT -> EkiMeshi
19:17:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:23:40 CorDially -> CorDinner
19:25:31 gombeLOG -> gombeAway
19:29:41 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:44:26 + tick(~tick@p37252-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:46:34 ! tick ("Leaving...")
19:49:56 ! fukaChoku (Connection reset by peer)
19:50:28 CorDinner -> CorDially
19:57:53 MorrisZZZ -> Morris
19:58:31 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/25 20:00:00
20:02:36 + tick(~tick@p37252-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:40 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:33:35 fukaChoku -> fukaFuton
20:44:05 ! Ruki__ ("Leaving...")
20:46:49 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/12/25 21:00:00
21:20:17 Yad_Away -> Yaduka
21:20:27 ! tick ("Leaving...")
21:21:04 gombeAway -> gombeLOG
21:22:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:27:15 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:31:36 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #HA06
[Tihiro] ごんべさんをさがしてみるっ(ぉ
[gombeLOG] (ひらり
[CorDially] #さーち&ですとろい?
[Luna] #どこのヘルシング?
[Tihiro] #語り部でへるしんぐ?(ぉ
[Tihiro] かわされただと!?
[gombeLOG] SE:ぱらたたたたたっ(連射
[Tihiro] #諸君、私は戦闘が好きだ?(疑問系
[Tihiro] ぐああああああああ
[gombeLOG] 疑問を抱いちゃいかんなっ(ふー
[Tihiro] が、はっ……所詮私は……敗北主義者だったという……こと……か……(どさっ
21:51:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] じゃ、チヒロン回収していきまーす(足もってズルズル
[EkitaiT] #行き先は我が部屋(ふふ
21:53:08 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 連れ込まれたw
[gombeLOG] がっちゃん
[gombeLOG] (閉
[Tihiro] ふぅ、やれやれだぜ(窓から入ってくる
21:57:28 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] と、まぁ、アレですよ、25日ですよ。
[Tihiro] ってAfkですかっ
[Luna] 25日の
[EkitaiT] ボクならそばにいるよ(ポッ
[Tihiro] まー、今日やる必要もないですかねぇ、くりすますぱーてぃ。
[Luna] 液体さんへのクリスマスプレゼントはちひろんらしい
[Tihiro] ええい、話がそれるっw
[CorDially] リボンと包装紙で簀巻きにされた?>贈答用ちひろん
2007/12/25 22:00:00
[EkitaiT] チヒロンにリボン!?(想像中
[EkitaiT] かふっ…素晴らしいじゃまいか(ダメ男
22:01:37 MOTOI -> MOTOImesi
22:04:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:30 Mar-dead -> Marcy
22:11:23 EkitaiT -> EkitaiY
[CorDially] 全てを台無しにしかねないので此処で発言しよう
[CorDially] マジプシー(脱兎
[Hisasi] ぶうw
[CorDially] 私が悪かった
[CorDially] では、続きをお願いします。
22:24:31 Marcy -> Mar-boil
[Tihiro] ……まざー3?(ぁ
[CorDially] はい
22:38:32 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] ひらがなでかくと ちさきちち
[Toyolina] ちさきちとなんか旨くやれそうな予感がしないでもなかった。
[Toyolina] メイリオで見ると同じような丸い文字が並ぶのでゲシュタルトです
[Hisasi] なんかわかりあえそうです。
[Toyolina] こういうときに非道いネタをさらに投下すると楽しいんですよね(ドS)
[Hisasi] うふ
22:53:49 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 千沙紀乳
[Hisasi] きゃあ
[gombeLOG] 「私はここにいる」
[gombeLOG] (脱兎
[Toyolina] いい加減サラシで圧迫しないでほしい(主張)
[Toyolina] ピョン吉状態
[Tihiro] カオスw
[gombeLOG] 抑圧された自我による自己主張
[Toyolina] ソラネが居ない。トオクさんいじめるなら今のうち(外道)
[Toyolina] サンタのせいで相変わらず非道い境遇にいることになってしまったからな(責任転嫁)
2007/12/25 23:00:00
[Tihiro] こらw
[Tihiro] って、そうそう。クリスマスパーティどないしましょう?>ひさにゃさん」
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] はりにゃおらんかのう。
[Tihiro] んー、反応ないですしねー
[gombeLOG] そういえば、日付は、24かな?25?
[gombeLOG] >クリスマス会
[CorDially] #サンタのせいとはあんまりだw
[Toyolina] #トリガーはサンタ
[gombeLOG] #トリガーはサンタクロース
[gombeLOG] #恋人は〜の曲で歌いかけてしまった
[Toyolina] #ユーミン
[gombeLOG] #(ナカーマ
[Toyolina] #なんか意図あると思ってw
[gombeLOG] #ばれてーらw
23:17:12 Zero2 -> Zero_Afk
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「12月はうちの家にとっては、一応おめでたい月ということになっているんですが、今年からなぜか私の誕生祝いがはずされました(12月生まれ)」
[Toyolina] うわあ不憫
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「姉も一応、いい年なんですけど12月生まれなんですが、お祝いされてました。祝おうって気になれなかったですけど」
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「だからケーキだけ食べて、部屋戻ってふて寝してました」
23:20:20 ! Tihiro ("すやすや……")
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「今年は一応2回くらいレースで勝ってるから、分配金だって去年より多くて、ええとぶっちゃけ家計に貢献してるんですけど」
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「あんまり評価してもらえないみたいです。もうどうでもいいや」
23:22:23 Mar-boil -> Marcy
[CorDially] 不憫すぎるw
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「早く大人になって、一人で生活出来るようになりたいって思いました。でもやっぱり高校は出たいし。三年がまんしたらいいかって思ったら、別にどってことないっていうか、どうでもよくなりました」
[Toyolina] グレそうですね^^
[Toyolina] トオクさん(ナレ):「それでもケーキは美味しかったです。うん、大丈夫。これでお正月くらいまではがんばれる」
[Toyolina] どんどんダメな子に
[CorDially] 鬼姉を何とかしないと可哀想過ぎる、7人でも雇ってw
[Toyolina] コメで傭うんですね
[CorDially] トオクだったら甘いもので?
[Toyolina] それくらいしか健全な手段はありませんね
[CorDially] もしかしなくても両親にも問題ある?
[Toyolina] 家庭そのものに。
23:37:54 Yaduka -> Yad_sleep
[CorDially] 後見人捕まえて家から脱出するしかw
[Toyolina] たぶん高校出たらもう家を出る筈です
[CorDially] 吹利学校は寮無いのか……
[Toyolina] どうなんすかねえ
[Hisasi] そこで吹利第一高が寮があるとかだったりしたら。
[Hisasi] アレですね。
[Toyolina] (・∀・)
[gombeLOG] ここでどっかのお兄さんに気に入られるとか
[Hisasi] そして寮があると聞いたちさきちさん、二人の新生活の為に一高を受験とか
[Hisasi] そして、二人して入学してどういうわけかトオクさんが番長に(よしなさい)
[Toyolina] その路線やりてえーw
[gombeLOG] それは超展開w
[gombeLOG] でも途奥家はちと問題があると思わないでもないな、と言うか姉だけではないらしい
23:53:56 EkitaiY -> EkitaiT
[Toyolina] その辺はぼちくらかんがえちゅう
[Toyolina] 思い出しながらw
[CorDially] #此処で書くべきじゃないかも知れぬが、酷似したものを思い出した。
[CorDially] #書き逃げさせてもらおう
[Hisasi] #ここで一高のイメージ改善と質向上の為、成績のいい生徒に補助制度と寮制度をとりいれることに!
2007/12/26 00:00:00 end