語り部IRCログ #KA-04 2007-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-25をご活用くださいませ。

2007/12/25 00:00:00
00:06:28 OTE -> OTE_Aw
00:20:16 ER -> ER_furo
00:29:14 mimiaway -> mimidead
[Toyolina] http://drupal.cre.jp/node/1459  久しぶりに本を読んだ
[Toyolina] scuttleでsfさんが読んでないとか言ってたんでつい
2007/12/25 01:00:00
[sf] バニラ―A sweet partner http://www.koubou.com/asin/408630354X
[sf] .k 百合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:百合 をどうぞ♪
[sf] でしたか
[Toyolina] でしたよ
[sf] 警察やら特殊部隊
[sf] を狙撃しまくり。
[Toyolina] なんか逃げるのヘタで
[Toyolina] うん、ヘタ。
[Toyolina] 割と行き当たりばったりな感じな二人。
[Toyolina] 狙撃した→逃げよう→わあ警察だ→ぶっ放して逃亡
[sf] どんどん増える追っ手。ひたすら狙撃して逃げる。という展開ですか
[Toyolina] 遠くに行こう→駅へ→警察と目が合う→逃亡
[Toyolina] と思ってたんですが
[Toyolina] 真ん中あたりで高校に籠城して
[Toyolina] そこで特殊部隊やら狙撃部隊とドンパチ。
[sf] 引きつけてかたづけとけば、あとが楽。
[Toyolina] そういう犯罪知能がまったくなかったです
[Toyolina] だからなんていうんでしょう、そういう警察と犯人の知恵比べ的な要素は全くなくて
[sf] 動物的にこー、とりあえず動いたのを撃ちますか
[Toyolina] 気に入らないのを撃つ感じですね
[Toyolina] 一緒に居る子を襲おうとした→狙撃
[Toyolina] パパはもう昔のパパじゃなくなっちゃった→狙撃
[Toyolina] 動物的というか衝動的というか
[Toyolina] 右脳的というか……
[Toyolina] はい。
[Toyolina] .k 黄色い花の紅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黄色い花の紅 をどうぞ♪
[Toyolina] 百合スキーなら全然もう、しょうがないな、っていう感じで許せると思うんですが
[Toyolina] その辺厳密な設定とかじゃないとプンプンってなっちゃう人だと発狂するかもしれん
[sf] うひ
[Toyolina] 主人公二人が持ってるライフルが試作品のすげーライフル(ワカリヤスイ表現)なんですが
[sf] 黄色い花の紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) http://www.koubou.com/asin/4086303167
[Toyolina] それを強奪した犯人の生き残りから
[Hisasi] ちょっと狙ったら即命中みたいな
[Toyolina] 貯金で買ってるんです
[sf] スマートガンですか
[Toyolina] その辺のガンアクションは緻密に描写してんですよこれがまた。
01:11:05 ER_furo -> ER
[sf] ほむほむ
[Toyolina] でも「狙撃の才能があった」の一言で
[Toyolina] それが可能になっています^^
[Hisasi] ジェバンニ並ですね
[Toyolina] でも百合描写いいんですよこれがまた
[Toyolina] ああもうこいつらなら許すみたいな
[Toyolina] 最初のキスシーンで6ページ。
[Toyolina] お察し。
[Toyolina] (今数えた)
[Toyolina] 才能があるの一言で片付けてる割には描写が丁寧すぎて
[Toyolina] まあ、いいか、と僕は許した
01:14:21 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] ほー
[sf] 六ページとは豪気。
[Toyolina] その次、嫉妬されるシーン7ページ。
[sf] おおおおお
[sf] すごいぜ
01:18:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 最後、お別れしようとしてやっぱり思い直すシーン9ページ
[Toyolina] あ、ネタバレしてもた。
[Hisasi] ゆりんゆりんは許せるが
[Hisasi] 厨二ものが読めなくなってきたからなあ
[Hisasi] ベクシルは酷かった
[sf] .k ベクシル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベクシル をどうぞ♪
[sf] どう酷かったんだろう
[Hisasi] いや、主人公のお嬢さん・ベクシルさん
[Toyolina] そんなに中二って感じはなかったです。中二だったら警察全滅させて逃げおおせてる筈w
[Hisasi] 特殊部隊の非常に優秀な子らしいんだけど
[Hisasi] とにかく教官の言うことを聞かない、訓練内容通りに行動しなくてでも全滅させたからいいじゃない、みたいな
[sf] 特殊部隊としてはありかな
[sf] 中野学校とかそんなノリだったような
[gombeLOG] 結果オーライ
[Hisasi] 最初からそんな話なのかなーと思ってればよかったのかもしれないのだけど
[Hisasi] CMとか映画とかのイメージで
[Hisasi] 攻殻とかアップルシードみたいな先入観があったから
[Hisasi] ガッカリ感が余計に
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/4094510192
[Toyolina] これですか
[Hisasi] これこれ
[Hisasi] 絵に惹かれて
[Toyolina] 映画もたしか映画版アップルシードみたいなフル3Dだったように記憶しております
[Hisasi] で、失敗してへこんで教官さんに怒られてへこんで立ち直るというお約束シーンもあったけど
[Toyolina] あれは士郎正宗的ハード設定を期待せざるを得ない
[Hisasi] それにしても甘いなあという印象
[Toyolina] ふーむ
[Hisasi] 素子やデュアンみたいなハードできりっとした女性だったらもっと好感あがったんだけど
[Hisasi] あそこまでいくと逆に少年少女向けじゃあないんだろうなあ、、
[Toyolina] そっすなあ
[Toyolina] メスゴリラはもう性別超越してるし
[Toyolina] デュナンとか案外弱くていいキャラなんですけどねえ
[Hisasi] うむ、ブリオアレスに怒られちゃうとこなんか可愛い
[Hisasi] 素直に謝っちゃうんだよな、そういう時に
[Toyolina] ブリちゃん
01:38:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
01:45:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] http://hiki.cre.jp/write/?Vanilla  http://hiki.cre.jp/write/?Asaura  Wikiページも作っておきました
[Toyolina] んでもの書きWikiチラ見してて http://hiki.cre.jp/write/?XiaoAoJiangHu
[Toyolina] すげえオモシロそうですコレ
[Toyolina] やべえ。
[Toyolina] >思い悩むと、岩に頭をぶつけて死のうとしたりする、油断のならないアクティブな展開。
[Toyolina] (・∀・)超気になるー
[gombeLOG] ああ
[gombeLOG] いわゆる東方不敗じゃなかったか
[Hisasi] >思い悩むと、岩に頭をぶつけて死のうとしたりする、油断のならないアクティブな展開
[Hisasi] すげえw
[Toyolina] 同じところに食いついたw
[Hisasi] 同じとこみてたw
[ER] ……………
[ER] え、それ普通のきゃらじゃないの?
[Hisasi] 本当に油断ならねえよw
[Toyolina] たのしそーw
[gombeLOG] これは
[ER] がーんと頭をぶつけるくらいやるよね?普通に
[gombeLOG] 末夜さんに訊けば一晩語ってくれますよきっと
[Toyolina] やらないよぅ
[Hisasi] ていうかこのスウォーズマンのDVD旦那持ってるヨ
[ER] つーか、そういうキャラじゃないと、いぢめられないじゃないか!(どーん)
[gombeLOG] いー・さん、この話の「岩に頭をぶつけて死のう」は、比喩じゃないよ?
[ER] ……うん。
[Toyolina] マジでどたまかち割ろうとするんでしょう、これ
[ER] 比喩じゃないから、片帆があーなっちゃってるんですけど?
[Toyolina] たぶん思い悩む→ああ、こんな頭が悪い、なければいい→なくなっちまえこの頭
[gombeLOG] いや、程度問題じゃなくて
[ER] つーか、頭かち割るぞってのは、やっぱり本気じゃないと駄目だと思う。
[gombeLOG] 行動として、書かれてるままだよってこと
[ER] よっしゃあじゃあかち割れって言われて、ほんとにやる覚悟が無いと、駄目なんだよ。
[ER] うん、だからあ、そういうキャラじゃないと書いてておもろないじゃん。
[Toyolina] そういう食いつき方されるとは予想外でした。正直な感想
[ER] (きっぱし)
[gombeLOG] それならそうと。んでそれは「普通のキャラ」ではないと思うぞw
[ER] ……いや、わりかし普通じゃないのかなあ……
01:55:53 ! H_Aoi ("4時間でも寝られるだけましかー")
[Toyolina] いえ普通とは僕の感覚ではその。言いづらいです……
[ER] (がーん
[sf] .k 笑傲江湖
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:笑傲江湖 をどうぞ♪
[sf] 出揃ったので買って読まねば
[ER] (で、でも一度くらいは実行しようとして壁に頭ぶつけて試すくらいはやってると思うが皆……)
[ER] (……)
[Toyolina] (小さい頃三回くらいやって懲りました)
[ER] (……ともよっ!!)
[ER] (ぼきもやったが、あまりにでかいおと立てたので、親が飛んできてなおさら怒られました)
[Toyolina] (これは痛い(特に医者の処置が)のでやめようと思い至る)
[ER] ……なーんだほら普通じゃん。
[Toyolina] 一年くらい前に偶然やっちまって、怒りのあまり階段の角を削りました
[Toyolina] (ぷち発狂例)
[ER] (・_・)
[Toyolina] 階段の角にぶつけたわけですよ。
[ER] …………
[Toyolina] 痛い痛い。おでこ凹むし。
[Toyolina] 30分くらいガリガリ削ってて
[ER] いやそのええと、階段壊したの?
[Toyolina] 家族みんな怖くて止めれなかったと
[ER] ひえええええ
[ER] ………
[Toyolina] こんな角があるから悪いんじゃあ!!
[Toyolina] なんで角まるめてないんじゃあ!!
[Toyolina] とか良いながら削りました^^
[ER] 結論。普通の人の普通の反応です>岩にぶつけてかち割る
[Toyolina] いえそれはサンプルが狭い
[Toyolina] それに僕はほら
[Toyolina] 温厚な人が切れるとアレだっていうよくあるパターンですし^^
2007/12/25 02:00:00
[Toyolina] ↑ツッコミどころ。とくに冒頭2文字
02:00:15 Morris -> MorrisZZZ
[ER] …………
[gombeLOG] うひ
[ER] いやまあその、温厚かもなんだけど
[ER] でもでも、温厚な人が切れるとアレかもだが!
[ER] ならば凶悪な人は切れるともっと凶悪だ!!
[ER] <まて
[Toyolina] あと、三回ぶつけたのは別に思い悩んでたわけじゃなくてですね
[ER] ほえ
[Toyolina] ご幼少のみぎりにToyolina殿下は部屋の中ででんぐり返りをしていたわけですよ
[ER] (・_・)
[Toyolina] そこに立ちふさがる箪笥の取っ手(金属)
[ER] (ぎゃああ
[Toyolina] ってのが3回(1回で懲りろよ)
[ER] ああ!じゃあ、頭をかち割ろうとしてかち割ったわけじゃあ無いのか
[Toyolina] ええ
[ER] ……ぼきはその積りでぶつけてたよ(小5の頃)
[Toyolina] そう思い至るほど悩むような年頃になる前に
[Toyolina] 頭ぶつけると痛いってのが骨身にしみてたわけですね
[Toyolina] 特に医者の処置が。
[Toyolina] 麻酔無しで縫うんだもん
[ER] よい子だったので、そういうぶち当てたりは無かったのだっ(えっへん)<ちみこい頃
[ER] うわああああ(汗)>麻酔なしで縫う
[Toyolina] ぎゃーいてええ、ころすー!! うっせえ、おれがおまえころしたるわあ!!(縫い縫い)
[gombeLOG] ぎゃあw
[Toyolina] フレンドリーなお医者さんと蜜月だったんで……
[ER] ……
[ER] いあその…………お医者さんすげえまじこわい(汗
[Toyolina] 三度目はないぞ!! 誰がくるか!!
[ER] ………
[Toyolina] 三度目あったんですが軽傷だったんで医者にはいきませんでした。
[sf] なんて恐ろしい
[ER] そ、そうだったのか(汗)>三度目
[gombeLOG] うはw
[sf] 私はその手の怪我の経験がないからなあ
[Toyolina] そんなご幼少のみぎりのToyolina殿下
[Toyolina] たいそうアレですね
[ER] つか、何でまた麻酔なしで縫うかな先生(汗
[Toyolina] わからない……
[ER] だって、その頃、とよりんまだちみこかったよね?
[ER] >縫い縫い
[Toyolina] 幼稚園いってない頃の筈
[ER] えーー
[Toyolina] あ、行ったかも
[Toyolina] 行ってた、はい。思い出した
[ER] いや、それでもさ
[Toyolina] 頭包帯まいて遠足いった写真があるのを思い出したw
[ER] それくらいのちみこい奴を縫うって……麻酔無しだったらあばれまくりんぐじゃねえの?
[Toyolina] それはもう
[ER] (どたばたぢたばた)
[Toyolina] 暴れるし悪態つくし
[sf] 麻酔は危険だから小さい子だと難しいとかもあるんでないかな
[ER] ……よくまあ、その状態で、針をそらさずまともに縫えたなあと思うと
[ER] 超絶の技!(なんかちがいます
[Toyolina] 先生ありがとうございます。おかげで頭かち割らずに済んでます
[ER] ああ、なるほろ>麻酔は危険
[gombeLOG] なむなむ
[ER] だってうちの姪なんて、意思に反してだっこしてるだけで、大暴れですよダンナ
[ER] あれを麻酔抜きで頭縫うなんて、そんなおそろしかこつでけねですよ
[Toyolina] そんなおそろしかこつやられたとですよ
[Toyolina] 二度も。トゥータイムス。
[sf] 暴れて……うーん怪我しないなあ
[sf] 戸板を殴った。
[Toyolina] それ以来、縫合の際は「麻酔してくれますよね?」と確かめるToyolina殿下のお姿が
[sf] 戸板が割れた。
[Toyolina] ウホ
[sf] ガラス窓に前転して浴びせげり。
[sf] 割れた。
[sf] ガラス瓶を強く噛む。
[sf] 割りとれた。
[ER] ………やってんじゃん(汗
[Toyolina] グラスならやったことあります。偶然ですが
[sf] 怪我一つしないんです
[Toyolina] 頑丈ダナア
[Hisasi] 自転車でこけて前に一回転
[gombeLOG] sfさんは重戦車のイメエジ
[ER] …………御大の装甲はバケモノかっ
[Hisasi] 背中から落ちた
[gombeLOG] それは痛そうな
[sf] うちの妹も
[Toyolina] 自転車でこけて前に半回転 受け身をとって肘と掌むけただけで済んだ^^
[sf] 腹を立てて壁にひざ蹴り。
[sf] 壁に穴。
[sf] そんな感じ。
[Hisasi] しばらく息できなかった
[Toyolina] (((・д・;)))
[ER] 己もあんまし大きな怪我してないなあ>小さい頃
[ER] ああ、こう、どんっと思いっきり胸部を打撃すると息でけない。
[ER] ……ということを知った、高2の頃……
[ER] (ええ、こけましたんですよ、だーんと)
[ER] ほんっとに声も出ないんだけど、一所懸命出してみて(あ、ほんとにう、ううってなる、本に書いてあるのあれ本当なんだ!)と
[Toyolina] その経験はないですが、バイクでこけてもちゃんと装備してたら、あんまりケガしないのは身にしみて知っております
[Hisasi] しゃて、ねよふ。
[ER] 確認してきました(えっへん)<えばるなはづかしい
[ER] おやふおやふー
[Toyolina] ぷあおま
[Hisasi] おやすす。
02:12:45 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[ER] ……ろーすとちきんとかが一般的なごちそうである今日に、そのおちめだと
[ER] なんかこう………>カモさん
[Toyolina] 年越し蕎麦気分になりますね
[Toyolina] 大阪にいたころはカモネギ蕎麦ばっかり年越しに食ってました
[ER] ……いや、オーブンを用意してわはーと待っているひさしゃんを連想したのはここだけのしみつにしてくれっ
[ER] ほー
[Toyolina] アフラック的なカモがかるがもみたいにのこのことオーブンに
[ER] うむ
[ER] (ばったん☆)
[Toyolina] カモネギ蕎麦うめえ
[Toyolina] あったかいのならかもネギに限ると言い切れるくらい
[Toyolina] 年1回のお楽しみ
[ER] ほほう
[sf] チキンも七面鳥の代用だしー
[sf] カモで代用してもっ
[ER] わははは
[ER] ………
[sf] .k カモ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カモ をどうぞ♪
[ER] (いかん、想像してしまった(^^;;;
02:18:12 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] 名古屋駅いったときはいつも
[Toyolina] (新幹線の)
[Toyolina] 鴨きしめんとか駅のホームで食います
[Toyolina] 他に鴨を食べないようだ
[ER] ほむ
[ER] っと、いかん、己も寝ないといかんだった(汗
[ER] 明日、ふつーより早いのだった(汗
[Toyolina] ぷあおます
[ER] (忘れてた
[ER] であーですー
[gombeLOG] ほむ、おつですー
02:20:40 ! ER ("サンタクロースは、やっぱり居るのだと思います。")
02:31:28 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Vanilla
[sf] さくさくとチューンした
[gombeLOG] そう言えばあれだ、いー・さんと最初話がかみ合わなかったのは
[gombeLOG] オチの感じどころが違ったからに違いない
[Toyolina] バカバカしさが楽しいと受け取った僕たち
[gombeLOG] 自分がさっきのネタに「普通じゃない」と感じたのは、実は覚悟云々についてと言うより
[gombeLOG] 「実際にやる覚悟」があっても「実際に割れて」「死ぬ」のはむしろ人間わざを超えているというかツッコミどころだよな、と言うところで。(ぉ
[Toyolina] #bk1の著者インデックスって自分で探さないといけないことが多くて、bk1しっかりしろよってたまに思いますw
[gombeLOG] #bk1はなんかたまにトチ狂った著者インデックスを商品に付加しているという印象がありますw
[Toyolina] 一覧に反映してくれないんすよね、アレ>bk1
[Toyolina] 普通一覧で探すだろ、常考
[Toyolina] とかやらない夫になりかける。
[sf] bk1の著者のは、表示順が発行順でなくなったので不便すぎる
[sf] 今はASIN一覧の著作者別リンクがあるから、キーワードを引いとけばそれでほぼ
[sf] 問題なかったり
[sf] .k アサウラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アサウラ をどうぞ♪
[sf] http://www.koubou.com/author/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%A9
[sf] こんなんね
[Toyolina] おy
[Toyolina] にしても、バニラで十分銃描写多かったんですが
[Toyolina] デビュー作もっと多いそうな……どんだけ。
[sf] 銃器の描写は比較的わかりやすいとの評価だったかな
[Toyolina] そですね
[Toyolina] たぶん、わかりやすいんだと思います。分量は多くて丁寧に書いてあるのはわかりました、が
[Toyolina] 僕そんな銃とか詳しくないから「こいつわかってんな」「ちげーよ」みたいな感想は抱かなかった
[sf] ほむほむ
2007/12/25 03:00:00
[Toyolina] あと百合描写についてもちょっと言及しときましょうかw
[sf] ぜひぜひ
[Toyolina] みぎゆかの中の人片割れとしては大変参考になったというか、あああるある。これこれ、っていうのが
[Toyolina] 平均7ページにわたって繰り広げられる訳です
[sf] すげえな、ヘリに見せつける。
[sf] ほむほむ
[Toyolina] 二回もそのときキスしてたんですよ
[Toyolina] >ヘリに
[Toyolina] 大胆だなあとか思いつつ二人の世界大展開
[Toyolina] ある意味思いこみといったらそれまでなんですが、相手はこの子じゃないとダメだみたいな真剣さがあって
[Toyolina] これ普通に男女のカップルでやったらこの話にはならなかったんだろうなと
[Toyolina] 一緒にいたいから特殊部隊とドンパチするし、SATのスナイパーと狙撃合戦もやるんだ
[Toyolina] 男女のカップルだったらそこまで思いこみだけで高みに達し得ないと思いました
[Toyolina] たぶん、男の方が罪被って終わるとかしそう
[sf] ほむほむ
[sf] なるほど
[Toyolina] そう考えると結構敷居高いのかもしれない
[Toyolina] 百合ダメだったらそもそも受け入れられないし
[Toyolina] amazonで☆4つつけてきたけどw
[Toyolina] 自己弁護的になるけど、みぎゆかがああもイチャラブになるのはもう必然だと思いました。
03:22:03 Toyolina -> Toyone
03:39:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:36 ! Tihiro ("だけどいまはウィンターなのです。まる。……さむいよぅ")
2007/12/25 04:00:00
2007/12/25 05:00:00
2007/12/25 06:00:00
06:02:12 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
06:03:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
06:28:15 ! mimidead ("CHOCOA")
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/25 07:00:00
07:25:02 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:53:43 ! killist ("Leaving...")
2007/12/25 08:00:00
08:32:18 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/12/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:35:22 Luna -> LunaAway
2007/12/25 10:00:00
2007/12/25 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:24:29 + fukaChoku(~fukanju@p21061-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:31:32 OTE_Aw -> OTEwork
10:52:53 Ryu_away -> Ryu
2007/12/25 11:00:00
11:29:25 mikeZzz -> mikeyama
11:40:35 LunaAway -> Luna
2007/12/25 12:00:00
12:01:50 OTEwork -> OTE_mesi
12:32:32 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:34:16 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
12:37:20 EkitaiT -> EkiHonya
12:48:32 OTE_mesi -> OTE
2007/12/25 13:00:00
2007/12/25 14:00:00
14:06:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
14:27:31 mikeyama -> mikeAway
14:48:21 ! Tihiro ("CHOCOA")
2007/12/25 15:00:00
15:07:07 Ryu -> Ryu_mesi
15:22:12 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:25:13 Ryu_mesi -> Ryu_away
2007/12/25 16:00:00
16:19:14 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
16:20:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:28:21 mikeAway -> mikeyama
16:51:51 EkiHonya -> EkitaiT
2007/12/25 17:00:00
17:16:25 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/12/25 18:00:00
18:39:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/12/25 19:00:00
19:02:10 CorDiaROM -> CorDially
19:08:32 EkitaiT -> EkiMeshi
19:17:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:23:40 CorDially -> CorDinner
19:25:31 gombeLOG -> gombeAway
19:29:41 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:49:56 ! fukaChoku (Connection reset by peer)
19:50:28 CorDinner -> CorDially
19:57:53 MorrisZZZ -> Morris
19:58:31 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/25 20:00:00
20:31:40 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:33:35 fukaChoku -> fukaFuton
20:44:05 ! Ruki__ ("Leaving...")
20:46:49 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/12/25 21:00:00
21:21:04 gombeAway -> gombeLOG
21:22:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:27:15 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:31:36 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #KA-04
21:51:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:52:59 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:57:28 gombeLOG -> gombeAFK
2007/12/25 22:00:00
22:01:37 MOTOI -> MOTOImesi
22:04:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:11:23 EkitaiT -> EkitaiY
22:38:32 MOTOImesi -> MOTOI
22:53:49 gombeAFK -> gombeLOG
22:58:30 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[gombeLOG] こんばば
[ER] こばわー
[Hisasi] にゃ
[ER] ねえねえねえ、思いついたの!
[ER] 猛禽って、あれだよね、貞子っちみたいな子?
[ER] <唐突になんだなんだ
[Hisasi] でも貞子は猛禽にしては詰めが甘いよ
2007/12/25 23:00:00
[ER] ……(・_・)
[Toyolina] 貞子は猛禽って感じしないっすね
[ER] か、彼女でまだ甘いのかっ
[Hisasi] 甘いね!!
[Toyolina] だって怖いもんw
[gombeLOG] 猛禽というのは、行動ではない。オーラだ
[Toyolina] もっと自然体でないと
[ER] ……
[ER] というか、そもそも、誰かをげっとしよーという時点で、自然体にならない気がする己は多分猛禽な人々と遠く離れたところに居るのだろう
[Toyolina] 目の付け所はすごくよかったw
[Hisasi] うむ
[ER] そ、そなのか(えへ
[Toyolina] 猛禽の中でもエリート的存在である妹猛禽ともなると大変です
[ER] ほえ
[Hisasi] りま子さんは妹猛禽っぽさもありますね。
[ER] ……なんかこう、でも、りまこさんって、猛禽って感じじゃないんだけど、己の印象だと
[ER] でも、りまこさんが猛禽なのかー(むう)
[Hisasi] というか、自然にオワタがメロっているあたり
[ER] うん
[Hisasi] そこらへんがエリートなのだろう
[ER] (あれ??
[Hisasi] 無自覚猛禽
[ER] それって猛禽なんだろうか?
[Hisasi] 猛禽じゃない人から見れば
[Toyolina] (江古田ちゃんとか友人M)
[Hisasi] 猛禽にええ男をかっさらわれる立場(江古田ちゃんとか)
[ER] ……ああなるほど!
[ER] ぼかーええ男を掻っ攫われて、その彼女を恨むキャラクターが書けないんだ。
[ER] (そして今一瞬地震だった(えうえう))
[Luna] あれ?
[ER] (うん、一瞬ゆれた気がする…………)
[ER] (ち、ちがうかな
[Toyolina] 当たってると思いますがこっちは揺れてないので
[Toyolina] なんとも
[ER] えう
[gombeLOG] 関東一円をぶら下げて
[gombeLOG] ぷらーん(ぐらり
[Hisasi] 真帆さんから先輩をかっさらう、、、
[Hisasi] ……ありえねえな
[Hisasi] むしろ奴がすべからく叩き落すな
[Hisasi] 容赦なく。。
[ER] ……いや、今なら、頑張る。真帆が。
[ER] まほ:「尚吾さんは……あ、あ、あたしのっ」<頑張った
[ER] ……と、いえるよーになったのだろう、多分
[Hisasi] あいば:「そういうこと」
[Hisasi] #真帆泣かしたら怖いよ?マジで
[ER] まほ:(えうー)<言っただけでへたってる
[Hisasi] #睨みで殺すよ?
[ER] #ぎゃー
[ER] ……つまり、
[ER] 猛禽よりも狼は強かった。
23:20:20 ! Tihiro ("すやすや……")
[ER] ああ
[ER] 取られてわーんと言いそうなのはタカくらいか
[Hisasi] うん
[Hisasi] というか、かっさらえるサイズじゃないだろう(違
[ER] ……
[ER] うん、なんかこう、タカからギリちゃんをかっさらうというより、逆にタカを放り出したほうが
[ER] 確実だと思った(真顔)
[Hisasi] 仙をひいさまからかっさらおうとする
[Hisasi] 泣いてわーんかえるかえるーと騒ぐ
[ER] 玉梓:(白いハンカチをはたはたと振っている)<しどい
[Hisasi] 友久を野枝実ちゃんからかっさらおうとして……
[ER] ……
[ER] 野枝実だと、固まるぞ。
[Hisasi] たぶん奴の瞳で17分割される
[ER] (ひい
[ER] 月姫かっ
[Hisasi] 詳しくはしらないけど17分割だけ知ってる♪
[ER] 己も。
[ER] つか、基本うちの連中、一度手を離れたら、こちらから手を伸ばさないからなあ。
[Hisasi] うむ
[ER] 野枝実:「…………だって、それは」
[Hisasi] 仙ちゃんだって友久だって先輩だってギリちゃんだって
[ER] 野枝実:「………………難しい」
[ER] ……いや、ギリちゃんの場合は、まだなんとかっ(あれ?)
[Hisasi] わーんと戻ってくる、無言で捕まえる、ホイホイのごとく寄ってくる、お父さんのごとく
[ER] (えうえうえう
[ER] しかし、考えてみたら、友久氏んとこも、クリスマスだったんだなあ
[Hisasi] うん
[Hisasi] チキン食べてケーキを食べて
[Hisasi] 晃一が寝てから大人二人は酒を飲む
[ER] ちゃんと、プレゼント用意して
[Hisasi] (これはいつもだろう)>酒
[ER] (うむ……)
[ER] あ、でも、いつもより高い酒かもだよ。
[ER] もしくは珍しい酒
[Hisasi] うむ
[ER] 野枝実:「……友久は、何か欲しいものある?」
[ER] #素直に尋ねる
[Hisasi] 友久:「……欲しいもの、ねえ」
[Hisasi] #何が欲しいと聞かれるとなんだろう、と
[ER] 野枝実:(こくこく)
[ER] #晃一君だと……何だろうなあ
[Hisasi] #望遠鏡とかほしいんだろうけど、もっと控えめなものを欲しがるだろう
[Hisasi] #星座盤とか
[ER] #じゃ、星座盤と望遠鏡を対で
[Hisasi] #友久が望遠鏡で野枝実ちゃんが星座盤だ
[ER] #うん
[ER] #それと一緒に『銀河鉄道の夜』の本とか
[ER] 野枝実:「晃一のプレゼントは決まってるけど……友久は?」
[ER] #最初から尋ねる。
[Hisasi] 友久:「俺か……」
[Hisasi] #腕組みして考えてみる
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #前で座って待ってる
[Hisasi] #久志も考えている。
[ER] #己も何だろうと思っている
[Hisasi] #家族で、
[ER] #ほむ
[Hisasi] #ああ、家族だなーと思えるものがほしい。
[ER] #………
[ER] #それ言われたら、野枝実は苦悩するよ(笑
[Hisasi] 友久:「……お前や晃一や鬼李と……家族だな、って思えるものが欲しい」
[Hisasi] #それがなんだろうとなると友久自身もなんだろうあな、と
[ER] 野枝実:「……へ」
[ER] 野枝実:「え、あの……家族だって、今でも思ってるよね?」
[ER] #一瞬不安になった
[ER] 野枝実:「家族らしいものって、ことだよね?」
[Hisasi] 友久:「ああ……家族らしいもの……」
[Hisasi] #思い出そうとしてる
[Hisasi] #昔の記憶
[ER] 野枝実:(うーん)<こっちも考え込んでる
[Hisasi] #家族で遊園地
[Hisasi] #というのを久志が思い出しました。
[ER] #ほむ
[Hisasi] 友久:(でもあまりにもガキだろう、それはとか)
[Hisasi] #でも一番楽しかった思い出
[Hisasi] #ちみっこゆっきーの手を引いて
[ER] 野枝実:(まだ考えてる)
[Hisasi] #ふみにいと、まめしばと、
[ER] 野枝実:「……なんで、こんなに考えても思いつかないんだろう……」
[Hisasi] #父さんと……微笑む母と
23:53:56 EkitaiY -> EkitaiT
[ER] #友久氏が考え込んでる横で、野枝実のほうは何も思いつかなかったらしい
[ER] 野枝実:「……何か、思いついたんだ?」
[ER] #友久氏見て
[Hisasi] 友久:「…………笑うなよ」
[Hisasi] #マジ顔
[ER] 野枝実:「うん」
[ER] #笑わないよー
2007/12/26 00:00:00 end