語り部IRCログ #HA06 2007-12-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-26をご活用くださいませ。

2007/12/26 00:00:00
[CorDially] #「親アル」「兄ニダ」「孤児になりたい……」
[Toyolina] #トオクさん@一高入試会場:(……簡単すぎる……簡単すぎて不安)
00:00:28 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Toyolina] #それは孤児になりたいw
[Hisasi] #ちさきち@一高入試会場:(わー、満点取れそう)
[Hisasi] #そして、旧来の生徒達と鳴り物入りの生徒達とで亀裂が!!
[Toyolina] 入試満点が二人もいるらしいぜ
[Hisasi] #しかし、なんかひょんなことで(トオクさんが転倒した際にカバンが番長の首の急所にクリーンヒット)
[Toyolina] #現ロリ番長
[Hisasi] #番長を倒してしまったトオクさん
[Hisasi] #やっべ、鳴り物入り半端じゃねえ!?!
[Hisasi] #一夜にして一高全生徒の頂点に立つことに
[Toyolina] #それはそれで悪い気がしなさそうです
00:03:33 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #何やら途奥彗一代記が爆誕しつつあります
[Hisasi] #そしてなんかズレてるちさきちも「すごい!彗さんすごいよ!!」と更に煽る
[Toyolina] #とめれw
00:04:28 + Yad_sleep(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #むりか、ちさきちくんはトオクさんラブだから無理だw
00:09:39 lute -> lute_zzz
[Toyolina] 順調にいくと一大勢力になりそうですね。
00:21:52 ! MOTOI ("明日は比較的ヒマ……有休とればよかったかなぁ(ぉぃ")
00:22:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sf] 少なくとも春日は寮があるでしょうなあ
[Toyolina] 鬼姉がそんな学資を出してくれようか
[Hisasi] 春日かぁ……理想高い
[Toyolina] 学生寮づけメイド兼学生
[Toyolina] 屋根裏部屋で蝋燭の明かりでお勉強
[Toyolina] そして目を悪くして女主人にメガネをプレゼントしてもらう
[Toyolina] それなんてエマ
[sf] 春日に入れる学力があれば奨学金はふつー降りるでしょうな
[Toyolina] きらきらきらーん
[Hisasi] ニモさんとかモグラは特待生で霞中を卒業したのち奨学金で春日を受けるという流れですよ
[sf] モデルは東大寺学園だ
[Hisasi] で、春日でたら京大か吹大、モグラは東大かもしらん
[gombeLOG] 春日って私立だったか
[gombeLOG] 公立トップってイメージがあった
[sf] .kk 春日高校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:春日高校 をどうぞ♪
[gombeLOG] そうか、春日の丘の麓の緑に抱かれた一角に校舎が横たわっているんだな
[gombeLOG] 鳥居の横の道に入ると、とか(ぉ
[sf] そんな感じですなー
[gombeLOG] <大宮通どんつきをイメージ
[Toyolina] よし、その通りにいくかどうかはともかくなんとなく流れが頭ん中に出来た。
[Toyolina] だいたいその通りには行かないのだが
[Toyolina] 僕はそれを許容する
[gombeLOG] スピードスターから勉学少女に
[sf] 正直技能値13を勉強に回せば……。
[sf] けっこうなもんですからな
[Toyolina] 彼女から箒とったら何も残りませんよ
[hari] 「しっとるー?ウチのパソコン教室あるやん。あそこにたまに出るんよー」「えー、うそー」
[gombeLOG] ごめん、大学時代にも技能値13なんかなかった自覚があるw
[gombeLOG] >けっこうなもん
[hari] 「桜姫様が」「あ、ありそう」
[Hisasi] よし、ちさきちも春日だな
[gombeLOG] 「姫様お手をどうぞ」(>マウス)「あらごめなそばせ」
[Hisasi] 番長も捨てがたかったが
[gombeLOG] ごめんあそばせ、だ
[Toyolina] 番長やりたかった喃……(未練)
[Hisasi] 今からでも遅くないぜ!?
[Hisasi] 春日でお嬢様路線VS一高で番長
[Hisasi] 究極の選択
[Toyolina] それは話の展開次第だな!
[Toyolina] 今は未来が二つある
[Toyolina] トオクさんもグレたり病んだりするかもしれないし^^
[Toyolina] 注:こういう選択肢を提示した場合、たいていどっちかが採用される
[gombeLOG] #偽鬼姉:「あらごめん、受験票、水で濡らして破っちゃった」(ほーっほっほ)
[sf] 男に騙されたりするかもしれない
[Toyolina] そうそう。そういう路線もないとは言い切れない。だって僕はドS
[gombeLOG] がーん>男にだまされ
[gombeLOG] そしてトラウマとなり、番長を目指す
[Toyolina] トオクさんいじめには定評があると自画自賛
[gombeLOG] 涙を流さないために強くなるんだ
[gombeLOG] そのためには全国統一を(ぉ
[Toyolina] 武力100か知力100か
[Toyolina] 昔三国志2でオリジナル武将どっちで作るか悩んでたのを思い出します
[gombeLOG] なつかしすw
[gombeLOG] しかし常に立ちはだかる姉の影響力
[Toyolina] 前者は呂布の首を飛ばしましたが、関羽にやられますた^^
[gombeLOG] やがて気付く。姉を超えねば、生きる目はないのだと。
[Toyolina] トラウマもんですね
[Toyolina] 強くなればなるほど鬼姉みたいになっていきます
[gombeLOG] ですな
[Toyolina] カワイソス(´・ω・)
[sf] しかしそんな姉にも弱点が。
[gombeLOG] #それは普通にすごいなw>呂布の首を飛ばした
[sf] いい男と付き合えていない。
[gombeLOG] がーんがーんがーん
[Toyolina] ケケケ
[gombeLOG] (鬼姉の代わりによろめく
[Toyolina] いい男以外は大抵持ってるのに
00:43:24 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 世の中ままならん喃
[Hisasi] ちゃっかり男つかまえてる猛禽市原が気に食わないのも道理
[hari] 姉……
[hari] いい男と付き合えば、姉越え?
[Toyolina] 財力とか権力とかいろいろ手にした上でそうしないと勝利とは言えない鬼姉理論
[Toyolina] というかトオクさん家の理論
[Hisasi] 財力とか権力とか土地とか
[Toyolina] そうそう。全部げと。
[hari] 腕力とか眼力とか
[Hisasi] もうちょい若けりゃ、戸萌の若君が兼ね備えてたのに
[gombeLOG] 良い相手はいるが
[hari] 「年だけは越えれないのであるよ(ハハハ)」
[gombeLOG] 男でも女でもなくなりそうらしい(遠い目)
[Hisasi] 年齢的にちょっと
[Toyolina] 高校生相手にする気は大いにありますが>鬼姉
[Toyolina] なんせ取り巻きで男女いつも連れてますからね!
[Hisasi] ちょ!鬼姉!?w
[gombeLOG] souiebaimasitane
[gombeLOG] あれは自分の食い物でもあったのか
[gombeLOG] (食い物言うな
[Toyolina] 美味しいオヤツ兼武器
[hari] あくまで摘むものなのね
[Toyolina] 手下だもん
[Hisasi] トオクさんも手下代わり?ならちさきちがいるじゃないか
[Hisasi] あまり役にたたなさそうだけど。
[Toyolina] ちさきちブーメラン
[Toyolina] 敵陣にちさきちを投げる→イヤボーンで敵陣壊滅→手元に返ってくる
[Hisasi] こ、こわかった、彗さん!
[Hisasi] 怖いのはお前だ
[Toyolina] 怒れよw
[gombeLOG] それなんてゲッターシャイン
2007/12/26 01:00:00
01:21:46 + chita(~chita@flets-202-70-212-74.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31473.html
[Toyolina] 家出しました^^
[Hisasi] マジデー
[Toyolina] マジマジ^^
[Hisasi] どこへ行くの、トオクさん!?
[Toyolina] さあ……
[Toyolina] 衝動で家出ただけなんで
[Toyolina] 寒くなったらすぐ下りてきそうです
[Hisasi] ひまわりの家くる?(そこかよ)
[Toyolina] たけし:「魔女キター!(水鉄砲)」
[Hisasi] きよし:「きたきたー(水鉄砲2)」
[Toyolina] 保護される先としてはいいですね
[Hisasi] そしてスカートめくり
[Toyolina] トオクさんもターゲットにされるのか
[Hisasi] だって反応面白そうだから
[Toyolina] そんなうっかりぷち病んでるトオクさんにそんなことしたら
[Toyolina] たけしちびっちゃうかも
[Hisasi] 園長さん、何も言わずにトオクさんを招き入れてご飯を食べさせて、お風呂どうぞ、と
[Hisasi] で、園長さん床に布団しいて、こっちのベッドに寝なさいね、と
[Hisasi] 園長床で寝る(おばあちゃんなのに)
[Toyolina] また自己嫌悪に陥るトオクさん、病みスパイラル
[Hisasi] ここで千沙紀が男を見せて
[Hisasi] トオクさんを迎えにいくしかねえ
[Toyolina] わあかっこいい
[Toyolina] 起きてそうならその晩に挨拶しますが
[Hisasi] そして二人で寮つきの高校に行こう、あの家から出なきゃだめだ、と
[Toyolina] 寝てそうなら窓の外からメールだけしてどっか行きます
[Hisasi] 震える手でトオクさんの手にぎって
[Hisasi] (お前が震えてんのかよ)
[Toyolina] そこで震えてこそちさきち
[Hisasi] 一高フラグが立ちつつありますよ
[Toyolina] アレーw
[Toyolina] いきなり!?
[gombeLOG] 市内在住なのに寮に入れるというのはなかなか学校や制度が限られるでしょうから
01:56:57 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[gombeLOG] どうしても一高になってしまう?w
[Toyolina] おかしい、まだフラグも何も、ルート入っただけなのにッ
01:59:22 ! EkitaiT ("うーうー")
2007/12/26 02:00:00
[Toyolina] ココは先にインフラ整備せねば
[Toyolina] まず吹利一高に寮を設定し、しかる後にハルヒ高校に
[Toyolina] カタカナ自重
[gombeLOG] あれ、何故一高経由でハルヒ高校に?
[Toyolina] いや処理順を描いただけでw
[sf] 吹利一高の設定そういや覚えてないんで、分かるひとまとめといてー
[Toyolina] 一高に寮があるとしたら、田舎の金持ちのボンボンをおしこんどく寮だと推測
[Toyolina] え、僕だってイブ大高校版としか認識してなく
[sf] .kk 吹利一高
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利一高 をどうぞ♪
[Toyolina] .kk 吹利第一高等学校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利第一高等学校 をどうぞ♪
[sf] そして伊吹大学には付属もあったことが発覚
[Toyolina] ウホッ
[sf] いろいろなレベル差がありそうです
[sf] 間違いなく一高のほうがマシだよなあ
[sf] 学力は。
[Toyolina] イブ大付属どんだけ。
[Toyolina] 春日高校(Kasuga)であって(Haruhi)ではないのだった
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasugaHighSchool
[gombeLOG] さっき#KA-06でいろいろ出たんでしたっけ
[gombeLOG] そうですとも(^^;>かすが
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SeniorHighSchool
02:07:16 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
02:09:06 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] うーむ
[Toyolina] 語り部キーワード一覧:伊吹大学付属高校
02:13:15 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 「伊吹大学付属高校」を含むWikiPageタイトル で
[Toyolina] リンク踏んでもWikiページにいけないぜ
[gombeLOG] 「合致する」の方でないと
[gombeLOG] キーワードページ自身に戻ってくるだけですがな
[Toyolina] 上にそんなのあったんだ
[Toyolina] 全然見落としてたw
[gombeLOG] にゅw
[gombeLOG] 「伊吹大学付属高校」を含むWikiPageタイトル で キーワードページの時は、 キーワード:_____ とか表示されると嬉しいかも
[Toyolina] とりあえず一高と春日高に寮はある
[Toyolina] 春日高の方はみぶろさんあたりがきっと素敵な寮をこさえてくれるに違いない。
02:19:17 Marcy -> Mar-dead
02:20:03 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #HA06
02:23:04 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:23:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #HA06
02:23:32 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #ちお様:「でもあたしただのOGやし、あまり手間かけられませんよ?」
[gombeLOG] #(無断で代理)
[Toyolina] 千緒さまが見たまま思ったままのとおりにこさえますさかい
02:25:20 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[sf] そいや語り部の方は古いんだな
[sf] キーワードが多いとうっとうしくなるんですよなあ
[sf] 本家一覧のと同様に「含むキーワードページ」にしとけばいいやね
[sf] うしうし
[Toyolina] あ、あと相談なんですが、wikiでasinはりつけるのをリンク一つでポンとできやせんものかと
[gombeLOG] ああ、ありがとうですー>〜にしとけばいい
[gombeLOG] {{*********}}でできなかったっけ
[Toyolina] {{isbnImg('asin or isbn-10')}}
[Toyolina] こんだけなんですが、しょっちゅう貼り付けないんで覚えてないわけです
[Toyolina] んで貼り付ける段になってあれ、どうだっけみたいな。
[gombeLOG] ああ、確かに忘れてしまうのはありますなw
[gombeLOG] 編集画面に編集支援ツールが呼べるかですよな
[gombeLOG] <今あるhiki
[Toyolina] ええ
[Toyolina] ページ新作するときはasinとか結構貼る子なんで
[Toyolina] ボタンでぽちっと出せれば
[Toyolina] asinコードコピーしたまま作業出来て具合がよろしうござる
02:37:53 Toyolina -> Toyone
02:53:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/26 03:00:00
03:21:48 Luna -> LunaSleep
[sf] おっけー
[sf] プラグインの右端にAmazonと追加
[sf] help02.rbを直接書き換えて追加した
[sf] 多分もっとスマートな方法はあるんだろうけど。
2007/12/26 04:00:00
2007/12/26 05:00:00
2007/12/26 06:00:00
06:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/26 07:00:00
07:37:43 MOTOI -> MOTOIwork
07:58:31 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/12/26 08:00:00
08:18:09 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:20:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
08:41:52 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:04 mikeZzz -> mikeyama
09:42:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-11-22.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/12/26 10:00:00
2007/12/26 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:24 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しばらく見ないうちにトオクさんがえらいことになってますね
[Toyone] 昨日突然なりました
[Toyone] その前の日にバイトサンタとはなしたところ
[Toyone] 幸薄そうだったんでつい。
[TK-Leana] このまままたゆりんゆりんカップルも成立しそうですよ
[Toyone] トオク×ちさきち
[Toyone] トオク×ソラネ
[Toyone] 攻めだった
[TK-Leana] 新事実
[Toyone] でもちさきちは男の子
[TK-Leana] でもちさきちの方が乙女チック……いや、なんでもないです
[Toyone] トオクさんはたしかに乙女分が足りない
[TK-Leana] アレですかね。サンタにもらった箱開けると全寮制高校への推薦合格通知とか入ってんですかね
[TK-Leana] 超スピード展開
[Toyone] うへえw
[Toyone] しばらくはふらふらしてよう。泊まり歩く先が多かったりするわけもないんで
[Toyone] 三日たたずに途方に暮れます^^
[TK-Leana] なんつーか、トオクさんみてると
10:35:14 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 「ポイっ!」を思い出しますね、悩める中学三年生
[Toyone] 読んだことはないからわからんが
[Toyone] 家出くらいするだろ、うん。
[Toyone] .k ポイっ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポイっ! をどうぞ♪
[TK-Leana] 頼ったらいくらでも何とかしてくれそうな友人はいるんですけどね
[TK-Leana] ソラネさんとか
[Toyone] いますね
[Toyone] 早く中の人が生還してくれないと頼れないw
[TK-Leana] 魔女だし、裏の仕事とかで生活費稼ぐことくらいできそうですが
[TK-Leana] 仲介してくれる人がいれば
[TK-Leana] うちの灰太でも寝床くらいは用意できるんで、もしアレならどうぞ
[Toyone] 見知らぬおっさんに拾われたりする前にそうします
[TK-Leana] 見知らぬおっさんに拾われる展開はまた笑えますね
[TK-Leana] おっさん:「君も自衛隊に入らないか」(ニカ)
[Toyone] トオクさん:「身長とか、いろいろ足りないので、すみません!」
[TK-Leana] 残念
[Toyone] 自衛隊フラグ回避
[TK-Leana] http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3#.E4.B8.96.E7.95.8C.E5.A4.A7.E6.88.A6.E3.81.A8.E9.AD.94.E5.A5.B3
[TK-Leana] 空自に魔女というのもよかったのに
2007/12/26 11:00:00
[Toyone] スカイガール
11:11:11 MorrisAFK -> Morris
[Toyone] 高町なのは(さん)
[TK-Leana] 魔女じゃなくて魔王
[Toyone] なんとかマイスターとしてなんとかキュリオスとかに乗せられる展開もいいですね
[Toyone] これで期待のテロリスト
[Toyone] 稀代
[TK-Leana] 自衛隊なのにテロ
[TK-Leana] 新ジャンルですね
[Toyone] オメガトライブですね
[Toyone] トオクさんも種割れしたら鬼姉みたいになりますよ
[TK-Leana] そっちの方が幸せかもしれない
11:35:07 TK-Leana -> TK-Sleep
11:35:33 LunaSleep -> Luna
2007/12/26 12:00:00
12:04:58 OTE -> OTE_mesi
12:25:45 OTE_mesi -> OTE
12:46:09 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/26 13:00:00
2007/12/26 14:00:00
14:00:51 Morris -> MorrisAFK
14:10:44 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
14:12:32 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/12/26 15:00:00
15:09:34 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
15:11:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
15:21:42 EkitaiT -> EkiMeshi
15:55:17 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2007/12/26 16:00:00
16:04:28 lute_zzz -> lute
2007/12/26 17:00:00
17:24:44 mikeUniv -> mikeyama
17:26:14 ! mikeyama ("不具合対処中。ご迷惑をおかけします")
17:38:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:44:53 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/26 18:00:00
18:36:53 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:01 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/12/26 19:00:00
19:07:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:44:03 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/26 20:00:00
20:03:34 MorrisAFK -> Morris
20:07:58 ! meltdown ("風邪がぶり返して、頭が痛い(ぐてー)")
20:14:18 + tick(~tick@p33110-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:24:15 + fukaFuton(~fukanju@p21020-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:27:39 ! killist ("Leaving...")
20:29:55 fukaFuton -> fukaChoku
[hari] 鋭司:「ふ〜」
[hari] 紫煙が寒空に立ち上る
20:53:08 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] ストライプのスーツにソフト帽を被り、トレンチコートを肩掛けに羽織っている
2007/12/26 21:00:00
[hari] 手には、火のついた葉巻
[hari] +空の注射器
[hari] 鋭司:(注射器を葉巻の端に当てて、ピストンを引いてる)
[hari] 鋭司:「ふー」
[hari] ピストンを押すと、ゆるゆると紫煙が立ち昇る
21:15:38 Zero_Afk -> Zero2
21:18:24 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
21:20:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
21:45:00 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/26 22:00:00
22:06:57 TK-Sleep -> TK-Leana
22:07:08 + kisito(~guilsn@p5001-ipad06tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:08:31 OTE -> Ohuro
22:08:49 Ohuro -> OTE
22:08:50 Yad_Away -> Yaduka
22:10:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:12:09 OTE -> Ohuro
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuSui
[Toyone] 試しに2chのスレまとめBlogみたいにasin貼ってみた
22:20:58 Mar-dead -> Marcy
22:21:52 kisito -> kisi_afk
[sf] うひ
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/4834022633
[Toyone] キキさん20歳になってもこの格好なんですね
22:31:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[gombeLOG] お母様も似たような格好でしたしね
[Toyone] リウマチの薬……
[gombeLOG] というか、魔女文化だったんじゃなかろうか。民族衣装みたいなしきたりというか。
22:33:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:34:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:35:31 kisi_afk -> kisi_huro
22:36:30 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:37:02 Ohuro -> OTE
22:39:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-11-22.eonet.ne.jp) to #HA06
22:42:41 gombeLOG -> gombeAFK
22:50:21 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:50:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:50:49 kisi_huro -> kisito
22:53:43 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
22:54:03 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
22:57:00 ! CorDrink ("布団に入って読むか……")
22:57:13 ! tick ("Leaving...")
[Toyone] トオクさん:「寒……」
[Toyone] #家を出て1d6分。早くも帰りたくなりかけたトオクさんであった。
2007/12/26 23:00:00
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 5(1D6) = 5
[Toyone] 1とかでなくてよかった。
[Morris] Toyone: 152(1D6) = 152
[Toyone] 何をどうして152って出るだ
[Toyone] 身長か、身長なのか
[Hisasi] #誰か通りがかってあげて!
[TK-Leana] # あはは
[Toyone] トオクさん:「ララはどっか行きたいところある? 寒いところはダメ」
[Toyone] #ってもどこだって寒い
[TK-Leana] # 1d6分で帰りたくなってるあたりかわいいですね
[Toyone] #帰ってベッドで寝たい気分満載ですが
[Toyone] #意地もある
[Toyone] ララ(鳥さん):(もぞもぞと懐に潜り込む)
[kisito] #懐の中は確かにあったかいねw
[Toyone] トオクさん:「一応、お別れの挨拶とかしとこっか」
[hari] #ちうがくせいさんに接点はないのう
[kisito] #あるけど、どこぞの駄目店長代理だし。
[Toyone] 偶数兄貴 奇数ちさきち
[Toyone] 1d100
[kataribe] Toyone: 6(1D100) = 6
[Toyone] ここで6とか
[Toyone] 100振った意味が
[TK-Leana] 1d6の数字でしたね
[gombeAFK] #兄貴ってどの兄貴だろう
23:09:01 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyone] #ha06で兄貴って言ったらナカンダカリハイータしかいねえですw
[gombeLOG] #おおう
[TK-Leana] # しまった、灰太ってトオクさんのことなんて呼んでたっけ
[Toyone] 普通に彗って呼んでた記憶
[gombeLOG] #みびぜ家の兄貴さんかと思いましたよ
[TK-Leana] 名前で呼び捨てだった
[TK-Leana] 灰太:「よう、彗。メリークリスマス」
[Toyone] いきなりいたw
23:10:43 gombeLOG -> gombeBusy
[gombeBusy] #普通の視界で見ないから、すぐ見つかるんだろう
[Toyone] 彗:「わああああああ!(びびた)」
[TK-Leana] 灰太:「ッ!? な、なんだぁ?」
[TK-Leana] # びびられてびびった
[Toyone] 彗:「め、メリークリスマス……ごめん、急に後ろからだったから、心の準備が」
[Toyone] #妙に寒さに備えた格好&普段持ち歩いてるより大きめのトランク&箒持参
[Toyone] #大変胡散臭いですね
[TK-Leana] 灰太:「この時間からどっか行くのか?」
[Toyone] 彗:「え、えっと……うん……よ、夜遊びしようかなって、思って」
[Toyone] 1d4+21
[Toyone] 1d4
[kataribe] Toyone: 4(1D4)+21 = 25
[kataribe] Toyone: 1(1D4) = 1
[Toyone] (´・ω・`)
[Toyone] 夜いちじ。
[hari] #わりこだ
[TK-Leana] 灰太:「ふうん……箒持って夜遊び?」
[TK-Leana] # 単純な灰太もさすがに不審に思うぜ
[Toyone] 彗:「う、うん……今日は、帰らないから……」
[Toyone] #答えになってません!
[TK-Leana] # あと何時間か早かったらソラネさんちにでも行くんかなーと思いそうですけど
23:19:25 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] 灰太:「なんかあったか?」
[Toyone] 彗:(う)「……ううん、なんもない。うん、何もなかったよ」
[Toyone] #ヘタな作り笑い
23:22:01 MOTOIwork -> MOTOI
[TK-Leana] 灰太:「ここしばらくは元気になってるように思ってたんだけどな。去年みたいにまた無理してるように見えるぜ」
23:25:27 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Toyone] 彗:「そ、そう? ……実は、さ。家出、してきたの」
[Toyone] #目を合わせずに。兄貴目ないけど。
[TK-Leana] 灰太:(一瞬、ちょっと驚く)「そうか……姉さんと上手くいってないんだったな」
[TK-Leana] 灰太:「行くあてはあんのか」
[Toyone] 彗:「……ない。あんまり、考えないで出てきたから……夜はコンビニいて、昼間とかにマンガ喫茶で寝たりとか、しようかなって」
[TK-Leana] 灰太:「そうか、泊まるところくらいなら用意してやれるぞ。妹が昔使ってた部屋が空いてるから」
[Toyone] 彗:「え。で、でも、その、悪いよ。……嬉しいけど……」
[TK-Leana] 灰太:「かまやしねえよ。どうせ爺さんの家だし、使ったって減るもんじゃねえ」
[Toyone] #もしや一人暮らし
[TK-Leana] # いや、一応家に爺さんこと重賢さんも一緒に暮してますが。灰太以上に細かいこと気にしない上放蕩者だから半分くらいは家にいない
[Toyone] #ha21に出張してますしね
[Toyone] 彗:(っくしゅん)
[TK-Leana] 灰太:「ほら、体冷やして風邪なんか引いたら家でどころの話じゃないだろ」
[Toyone] 彗:「……それじゃ、その……今晩……泊めてもらっても……いい?」
[TK-Leana] 灰太:「おう、遠慮すんな。俺たちゃ仲間なんだからな」
[TK-Leana] 灰太:「親兄弟との確執ってのとは縁のない人生送ってきたんで、気の利いたことは言ってやれねえけど。いつだって力になるぜ」
[Toyone] 彗:(ずきん)「……ありがとう、お邪魔、します」
[TK-Leana] # 灰太は結構無神経なとこもあんのが玉に瑕
[Toyone] 彗:(家出って大変……結局、一人だと難しい)
[TK-Leana] # そらそうだ
[Toyone] #割と勢いで飛び出してきたんで
[Toyone] #家出というか逃げてきただけに近い
[Hisasi] #ひまわりハウスで多菜さんか、探してきた千沙紀にあわせたいね
[Hisasi] #そしてなぜか謎のサンタに渡された一高の願書が(よせよ)
23:51:52 gombeBusy -> gombeLOG
[Toyone] テンパった状態で飛び出してきたんで、明日の約束とかすっかり忘れててそれで、とか大いにありですよ
[Hisasi] #約束してたのに彗さんが来ない!?何があったの!?
[Hisasi] #必死で探すちさきち
[TK-Leana] # 家に連絡したらいねえし
[Hisasi] #そして、彗さんを見つけるも千沙紀のほうがおいおいお前大丈夫か状態(まてよ)
[Hisasi] #し、し、し、しんぱい、し、したんです!!彗さん!!!(もうこっちのほうが泣きそう)
[Hisasi] #お、お、オレ、オレが彗さん護るから!な、泣かないで!!!(泣いてるのお前です)
[Toyone] #なんて心配な子だ
[TK-Leana] # 灰太:「(必死で頑張るキャラか。甘えたさん萌えだな)」
[TK-Leana] # 同盟ってまともなキャラいませんね
[Hisasi] #
[Hisasi] #だからマイノリティ
[Toyone] せっかくなので兄貴ハウスを堪能しておこう。またとない機会。
[Toyone] お化け屋敷(主観的に) ゴミの山 妖怪だらけ と今のところ同盟の住環境も正直まともではない
[TK-Leana] 兄貴ハウスは書斎と地下室以外は普通ですよ
2007/12/27 00:00:00 end