語り部IRCログ #KA-04 2007-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-12-26をご活用くださいませ。

2007/12/26 00:00:00
[Hisasi] 友久:「……近鉄吹利レジャーランド」
[ER] 野枝実:「へ?」
[Hisasi] #なんか目合わせるのがはずい
00:00:28 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER] 野枝実:「……に、行きたい?」
00:02:39 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
[Hisasi] 友久:「……家族の思い出……って、そこくらいしか、今は思い出せない」
[Hisasi] #なんか気恥ずかしいので目があわせづらいよ
[ER] 野枝実:「……うん、行こうよ」
[ER] #なんか嬉しいなあと思ってる
[ER] 野枝実:「晃一と鬼李と……皆一緒に」
[Hisasi] 友久:「……ああ……」
[Hisasi] #なんかこっぱづかしいけど、楽しみだ
[ER] 野枝実:「楽しみだな」
[ER] #なんか嬉しいらしい、とりあえず
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #晃一だって楽しみですよ。
[Hisasi] #わーい、遊園地。と
00:09:39 lute -> lute_zzz
[ER] 野枝実:「そういえば……遊園地なんて、家族で行ったことない、気がする……」
[Hisasi] 友久:「……そう、か。俺のところは……数回くらいだな」
[Hisasi] #近鉄吹利レジャーランド、リーズナブルでファミリーチケットで楽しめて、中でシート広げてお弁当もたべられます
[ER] #ふむ
[Hisasi] #百円入れて動く遊戯とかで弟と乗って写真とかやったぜ、きっと
[ER] 野枝実:「……混んでるところは嫌いだったから、博物館とかそういうのばっかでね(苦笑)」
[ER] 野枝実:「一度……行ってみたかったから、楽しみだな」
[Hisasi] 友久:「ああ」
[Hisasi] #頭なでなで
[Hisasi] 友久:「……じゃあ、お前の欲しいものは?」
[Hisasi] #転換
[ER] 野枝実:「へ?」
[ER] 野枝実:「……別に……」
[ER] 野枝実:「あ」
[ER] (ぽんっ)
[ER] 野枝実:「夜に、海に行きたい」
[Hisasi] 友久:「海?」
[ER] 野枝実:「うん」
[ER] 野枝実:「夜の海を見たい」
[Hisasi] 友久:「ああ……じゃあ、今度行こう」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] 野枝実:「…………うん」
[Hisasi] #これは二人で行きたいところ
[ER] #鬼李が、晃一君とお留守番してよう
[Hisasi] 友久:「……二人で、な」
[Hisasi] #こそっと
[ER] 野枝実:「え」
[Hisasi] #目を見ていうのはちょっとはずいかなと思った
[ER] #赤面した
[ER] #……って友久氏。
[ER] #野枝実とどっこいどっこいの晩生やっててどないしますの。
[Hisasi] #いーさん!しょちゃんに汚染されすぎだよ!!
[ER] #はっ
00:21:00 mimimi -> mimidead
[ER] #あ、あれがふつうだとおもってしまうっ<毒されてます
00:21:52 ! MOTOI ("明日は比較的ヒマ……有休とればよかったかなぁ(ぉぃ")
[ER] #…………でも、史兄なら顔見ていえると思う(きぱっ)
00:22:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] #……史兄なら笑顔で眼を見ていうね
[Hisasi] #二人きりで、ね
[Hisasi] #と
[ER] #でそー
[Hisasi] #ロリロリ奈々さん相手でも全く手加減しねー
[ER] #……つまりあれだ。
[ER] #先輩とか尚なとーちゃんとか史なあんちゃんのすきるが高すぎる。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #かつては友久だって割りと高かったはずなんだけどなー
[ER] #……そう。
[ER] #そのかつてはどこにいっちゃったんだー
[Hisasi] #野良猫にテンポ狂わされました
[gombeLOG] #中の人が歴戦を乗り越えてきたからだ(どんな歴戦やねん
[ER] #いや、中の人が歴戦を乗り越えてきたなら、すきるは高くなる筈!
[ER] #……って、どっちの中の人?<おい
[ER] #しかしどんどん宿題が溜まってゆく
[ER] #……書きたいのは、零課の話なんだけど……
[Hisasi] #二人のクリスマス。
[ER] #うむ、それもある
[Hisasi] #クリスマスプレゼントは先輩がクリスマスに休めるということがプレゼント
[ER] #それはとても
[Hisasi] #まあ、その分あちこちフォローに回ってたしな
[ER] #うむ……
[ER] #真帆は……ほら、あれ作ってるよ
[ER] 真帆:「……でけたーっ」
[ER] #縹のあみぐるみ
[ER] 縹:「きゅぅ!
[ER] #あたちのほーがかわいいもんっ
[Hisasi] #おー
[ER] 真帆:「何、似てない?」
[ER] 縹:「きゅ、きゅきゅうう!!」
[ER] #あたちのほーがかわいいのーっ(ちたぱた)
[ER] 真帆:「……うん、なんか文句があるのは判った(汗)」
[ER] #でも、ちゃんと先輩にプレゼントするよ。
[Hisasi] #おー
[ER] 真帆:「はい、頼まれてた、縹のあみぐるみ」
[ER] 真帆:「……なんかこちらは文句があるみたいだけど(汗)」
[Hisasi] 相羽:「お、可愛いじゃん」
[ER] 縹:(ぶすー)
[Hisasi] #手にとって嬉しそうに
[Hisasi] #もちろん県警の机に飾るよ
[ER] 縹:「きゅ、きゅ、きゅーうう!」
[ER] #うむ
00:43:24 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 相羽:「ん、どした?」
[Hisasi] #ぢたばたする縹の頭を撫でて
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #えいやっとあみぐるみを横に押して
[ER] #そこにえいえいっと割り込む
[ER] 縹:「きゅ(えばりっ)」
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #押しのけて割り込んできた縹を撫でて
[Hisasi] 相羽:「……拗ねてる?ひょっとして」
[ER] 縹:(ぷんっ)
[ER] 真帆:「…………(ずつうがいたい)」
[ER] てなわけで今日はねまふ
[Hisasi] おつつ
[ER] 明日には、何か書きたいな
[ER] であー
[gombeLOG] おつー
00:57:50 ! ER ("(ぱた)")
[Toyolina] 乙ー
2007/12/26 01:00:00
01:56:57 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:59:22 ! EkitaiT ("うーうー")
2007/12/26 02:00:00
02:07:16 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
02:08:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:13:15 Morris -> MorrisZZZ
02:20:03 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #KA-04
02:23:04 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:23:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #KA-04
02:23:32 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
02:25:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:37:53 Toyolina -> Toyone
02:53:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/26 03:00:00
03:21:48 Luna -> LunaSleep
03:38:44 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 04:00:00
2007/12/26 05:00:00
2007/12/26 06:00:00
06:23:06 ! mimidead ("CHOCOA")
06:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 07:00:00
07:37:43 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/26 08:00:00
08:18:09 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:19:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:41:52 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:04 mikeZzz -> mikeyama
09:42:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-11-22.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 10:00:00
2007/12/26 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:24 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:35:14 Morris -> MorrisAFK
2007/12/26 11:00:00
11:11:11 MorrisAFK -> Morris
11:35:07 TK-Leana -> TK-Sleep
11:35:33 LunaSleep -> Luna
2007/12/26 12:00:00
12:04:58 OTE -> OTE_mesi
12:25:45 OTE_mesi -> OTE
12:46:09 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/26 13:00:00
13:51:30 ! kurov (Connection reset by peer)
13:52:13 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/12/26 14:00:00
14:00:51 Morris -> MorrisAFK
14:10:44 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
14:12:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 15:00:00
15:09:34 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
15:11:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:21:42 EkitaiT -> EkiMeshi
15:55:18 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 16:00:00
16:04:28 lute_zzz -> lute
2007/12/26 17:00:00
17:24:44 mikeUniv -> mikeyama
17:26:14 ! mikeyama ("不具合対処中。ご迷惑をおかけします")
17:38:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
17:44:53 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/26 18:00:00
18:06:58 ! kurov (Connection reset by peer)
18:07:57 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:17:03 ! kurov (Connection reset by peer)
18:18:36 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:36:53 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:01 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/12/26 19:00:00
19:07:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:44:03 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/12/26 20:00:00
20:03:34 MorrisAFK -> Morris
20:07:58 ! meltdown ("風邪がぶり返して、頭が痛い(ぐてー)")
20:24:15 + fukaFuton(~fukanju@p21020-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:27:39 ! killist ("Leaving...")
20:29:55 fukaFuton -> fukaChoku
20:53:08 CorDiaROM -> CorDrink
2007/12/26 21:00:00
21:18:24 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
21:20:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:45:00 mikeyama -> mikeZzz
2007/12/26 22:00:00
22:06:57 TK-Sleep -> TK-Leana
22:07:32 + kisito(~guilsn@p5001-ipad06tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:07:43 + tick(~tick@p33110-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:08:31 OTE -> Ohuro
22:08:49 Ohuro -> OTE
22:09:21 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[CorDrink] ぱわん
[Toyone] バワス
22:10:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:12:09 OTE -> Ohuro
[ER] こば
[Toyone] 今日は寒いわ
[ER] うん
[ER] 今、外を、かっちかっち「ひのよーじん」と人が通ってってる。
[Toyone] それはそれは
[Toyone] 趣がありますね
[ER] そこらは下町だけあって、毎年やってます>ひのよーじん
[Toyone] 日本財団だかのCMを大昔そんなんでやってたような記憶
22:21:52 kisito -> kisi_afk
[sf] 子供会でやった記憶が
22:31:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[gombeLOG] 一日一善、ってやつですな
[gombeLOG] >CM
22:33:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] 若き日の高見山が太鼓叩きながら出てなかったか
22:34:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ぼきが小学生の頃くらいにはリアルでいたような気がする
[Hisasi] ひのよーじん
[Toyone] マッチッポン
[ER] ……今、うちの近くをてこてこあるいてらっしゃいまふ
[ER] (さむさむ
[fukaChoku] 普通に京都でも歩いておられますが。
[gombeLOG] 子供の存在比率と町内会の活動の活発さに比例しますからな
22:35:31 kisi_afk -> kisi_huro
[gombeLOG] 古い町で過疎ってなければ、続いていると思う
[Hisasi] 仙:「ひのーーーーじん!!」
[Hisasi] #かっちかっち
[gombeLOG] うちの地元もやっていたが、当番のおっちゃんがたまに回るだけになっている
[Hisasi] #よが抜けてる
[Hisasi] じい:「よ、が抜けておるわっ!!」
[gombeLOG] #わかるわかるw >よが抜ける
22:36:30 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 仙:「さ、さむーーー」
22:37:02 Ohuro -> OTE
[ER] #頑張れ仙ちゃん。ひいさまが甘酒用意して待ってるぞ!
[Hisasi] じい:「たわけ!修行じゃばかもの!休みに入ったというに年内ぎりぎりまで補習とはワシは情けない!!」
[Hisasi] #くぅぅ
[Hisasi] 仙:「……だって、英語も数学も化学も生物も地理も難しいよう」
[Hisasi] #えうー、かっちかっち
[Hisasi] #ほとんどじゃねえかよ
[CorDrink] #うっかり酵母が入ってしまった?>甘酒
[gombeLOG] ##たまに回る……と書いていて
[gombeLOG] ##タマに回る火の用心
[gombeLOG] ##と変換してしまった
[Hisasi] 仙:「ひのよぉーーじん」
[Hisasi] #かちかっち
[Hisasi] #補習だらけのバツで火の用心してまわってこいやコラという
[Hisasi] #まあ爺もお供なんですが
22:39:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-11-22.eonet.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] ##三毛猫タマに回る火の用心当番……
[Hisasi] じい:「マッチ一本火事のもとじゃあ〜」
[Hisasi] #かっちかっち
22:42:41 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] ………
[ER] 真帆:「……」
[ER] #動画を見ている
[ER] 真帆:「………うわあああんっ」
[ER] #ぱたたたたっ
[Hisasi] #またねづみでもみてたんか
22:50:49 kisi_huro -> kisito
[ER] #いや。ヤン・シュヴァイクマイエルの動画を見ていた(えうえう
[Toyone] #怖いもの見たさというか、見ないといけないっていう使命感みたいなのが絶対深層意識にあるんだな、この人
[Toyone] #見始めた→最後まで見ないと
[ER] #ああ、ありそげ
[Toyone] #まじめだけに
[ER] 真帆:「うわああんっ」
[ER] #先輩のとこへ
[Hisasi] #きもい、、
[ER] 真帆:(先輩の腕を掴んでる)
[Hisasi] 相羽:「どしたの?」
22:53:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……動画見てた(えうえう)」
22:54:03 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[ER] 真帆:「ヤン・シュヴァイクマイエルさんって人の動画……」
[ER] 真帆:「な、なんか最後まで見ちゃうんだよ……」
[Hisasi] 相羽:「……どうして怖い動画をわざわざ見ちゃうかねえ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「いやあの、すごく……出来はすごいの」
22:57:00 ! CorDrink ("布団に入って読むか……")
[ER] 真帆:「すごくシュールで、面白いといえば面白い、んだけど」
22:57:13 ! tick ("Leaving...")
[ER] 真帆:「……夢に出そう(えう)」
[ER] #というより、画面自体がどっかしら夢の中の映像っぽい。
[Hisasi] ふむ
[ER] クレイアニメと、普通の人間の映像を、うまく組み合わせていると思うんだけど
2007/12/26 23:00:00
[ER] 動きのどこかが滑らかで、同時にぎこちなくて
[ER] どっかしら夢の話っぽいんだよね
[Hisasi] キモイというか、、、なんか
[Hisasi] えうえう
[ER] そうなんだよ
[ER] ……先輩、一緒に見てやってください(おい
[ER] 真帆:(先輩の背中に張り付いて、PCの動画見てる)<おい
[Hisasi] 相羽:(うえー)
[ER] 真帆:「…………キモチワルイ、でしょ?」
23:09:01 gombeAFK -> gombeLOG
23:10:43 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] #見せてからゆーな
[ER] 真帆:(えうー)<背中にはりついてる
[Hisasi] 相羽:「……なんでこんな奇妙な動画みつけてくるんだろうねえ」
[Hisasi] #うわーきもーとか思いつつ
[ER] 真帆:「だ、だって、シュヴァンクマイエルって、奇妙な画像で有名だったから……」
[ER] #面白いかなーと思ったら(以下略)
[ER] 真帆:「……ごめんなさい(えうえう)」
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #まえもねづみ動画で似たようなことやってたなあとか思いつつ
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……こういう画像、ついつい最後まで見ちゃうんだよね……」
[ER] #懲りてません
[ER] #というか、懲りてるのに何度もやるたいぷ(こら
[ER] 真帆:「だから、一人暮らしのときは、よく夢に出て来るんだよね、そういうのが」
[ER] 真帆:「怒られそうだけど……尚吾さん居てくれて良かった」
23:19:25 Morris -> MorisDEAD
23:22:01 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] 相羽:「大丈夫だよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #先輩。ここはがつんと怒るとこだ!
23:25:27 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] #むり!!
[ER] #………
[ER] #……うん、確かに
[ER] #怖いの見たら、真帆がはっついてくるからなあ(達観)<こらまて
[Hisasi] うん^^
[Hisasi] かあいいもん♪
[ER] (いやそれはどうかと)
[ER] 真帆:(ほーっ:はりついてるからこわいのへいき)
[ER] #まるで縹のよーだ
[Hisasi] 相羽:(えへ:はりつかれて嬉しいしょうちゃん)
[ER] #でもキモチワルイ画像が一緒についてくるぞ
[Hisasi] #真帆>>越えられない壁>>気持ち悪い画像
[ER] #……
[ER] #でも、こうやってひとにいってしまうと、己の夢にも出てこないのでわーいなのだー
[ER] <それが目当てかっ
[Hisasi] #こわかった?じゃあ、俺がずっとぎゅっとしてるから平気平気
[Hisasi] #かたりーん
[Hisasi] #…………
[ER] #いやその、ぎゅーっとしてるだけなら、かたりんは要らないのだが。
[Toyone] #^ω^
[ER] #だよねえ先輩っ
[Hisasi] #^^
[ER] #…………かたりんをよぶなーーっ
[Hisasi] #……だってせんぱいだし
[ER] #……
[ER] #では、ぎゅーとされてるうちに、真帆が寝る、とかすればっ
[ER] (ぐっ
[Hisasi] ねちゃったらしょうがないな
[Hisasi] 次に繰越だ
[ER] ……寝てる時にはカタリンを呼ばないのだな……
[Hisasi] だって寝てるときは可愛い真帆さんが堪能できない
[ER] (すてーん
[Hisasi] あいば:「こう、はじらいつつも可愛い真帆がたまらないよね」
[Hisasi] #せんぱい、まほさんがいかに可愛いかを
[ER] #…………
[ER] #誰に言うんだ誰に(えうえう
[Hisasi] #以下、砂糖吐くのでばっさり略
[ER] (ざらざらざらざら
23:51:52 gombeBusy -> gombeLOG
2007/12/27 00:00:00 end