語り部IRCログ #HA06 2008-02-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-11をご活用くださいませ。

2008/02/11 00:00:00
[Toyolina] 二月十日、夕方。
00:12:38 ! kisi_psu ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Toyolina] トオクさん:(起きた)
[Toyolina] トオクさん:(布団の上で伸び。なんて清々しい夕暮れ。かなりアンニュイな午後の一時間違いなし)
[Hisasi] #ああ、トオクさんが堕ちていく(はぁはぁ)
[Toyolina] #期待されてゆw
[Hisasi] #ダメな子になっていくのがたまらないお
[Toyolina] #がんばればがんばるほど
[Hisasi] #目から光が消えていく
[Toyolina] かなりアンニュイな夕暮れは、陰鬱な目覚めに始まる
[Toyolina] ベッド買ってないのでお布団です。
[Toyolina] トオクさん:「とりあえずお風呂入ろ……それからご飯つくって、その前に冷蔵庫開けて、足りないもの買って、順番めちゃくちゃやん、ありえん」
[Toyolina] #ちょっと独り言も増えました
[Hisasi] #でもあの家にいるよりはいいよね(いつもこの言葉で納得する)
[Hisasi] #自分で選んだ道だもん、後悔なんかしないんだから。
00:20:36 mikeAway -> mikeyama
[Toyolina] #そうなんだ。実際はどうあれ、納得するしかない事情。
[Toyolina] #少なくとも3年間は。
[Toyolina] 諸般の事情により入浴シーンは省略し
[Toyolina] 晩ご飯のおかずを買いに出て気づく。うわ、バレンタインやん、忘れてた、ありえん。
[Toyolina] トオクさん:(うう、ばたばたしてるからって、バレンタイン忘れてるなんて……女子失格)
[Toyolina] トオクさん:(指折り数える。三つで止まる)
[Toyolina] #空音たん、ちさきち、兄貴の三人にはお世話になりまくっているので差し上げなくてはならないのは確定的に明らか
[Toyolina] #なぜか貧乏イメージが僕の中でついてしまっているトオクさん(散財しまくってるが)
[Toyolina] トオクさん:(作ってる時間、ないし……)
[Toyolina] #寝過ぎたせいで
[Toyolina] トオクさん:「よし!こうなったら超かわいいの選んで、せめてラッピングだけでもちゃんとし直して!」
[Toyolina] 店頭で握り拳で決意を新たにするトオクさん。
[Toyolina] 今ここにチョコ売りのお姉さんとの激闘の幕が
00:36:55 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
[Toyolina] トオクさん:(真剣な眼差しでショーウィンドウをガン見。ふんすふんす)
[Toyolina] お姉さん:「どういったチョコレートをお探しですか? 義理かな? それとも本命?」
[Toyolina] 後にお姉さんは語る。見た目にだまされて失敗したと。
[Toyolina] トオクさん:「……義理、でもないし、本命……本命……でもないです。そんな二文字じゃ足りない」
[Toyolina] お姉さん:「足りない……じゃ、じゃあどういうのなのかな?」
[Toyolina] お姉さんは見誤っていた。いくら彼女がちんまりしていて小動物的な仕草をしているからって。
[Hisasi] #その内ブラックリストに載りそうですね
[Hisasi] #この小動物に注意
[Toyolina] #獰猛
[Toyolina] #たとえるなら瞬間湯沸かし式窮鼠
[Hisasi] #チビだが凶暴だ(ユパさま談)
[Toyolina] #キツネリス
[Toyolina] トオクさん:「……お姉さんに言っても、わかってもらえるとは思わないですけど……」
[Toyolina] #ちらっとお姉さんを一瞥してからまたショーウィンドウをガン見する
[Toyolina] お姉さん:「……そ、そんなことないと思うなあ、わからないかもしれないけど、アドバイスなら出来るかもしれないし」
[Toyolina] #お姉さんはまだ間違えていた。トオクさんに対してお姉さんぶっていいのは眞由美さんと空音さんだけなのだ。
[Toyolina] トオクさん:「……友情より深くてでも愛情ももちろん含まれてるんだけどそれは恋とか恋愛とかじゃなくて私なりの信頼とか感謝とかふつつかものですがこれからもよろしくお願いしますみたいなああもうなんていうかよくわかんないんですけどこんなもので申し訳ないんですけど仲間に対する私なりの礼を尽くしたいっていう気持ちをこめたいんです」
[Toyolina] トオクさん:(ぜーはー)
[Toyolina] お姉さん:(わからん……)
[Toyolina] トオクさん:「わ、わかりますか(ぜーはー)」
[Toyolina] お姉さん:(でも顔真っ赤にしてなんか可愛い。なんかわかるなあ、あたしにもあったもの)
2008/02/11 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Toyolina] お姉さん:「あ、ご、ごめんごめん。そうだなあ、友達以上恋人未満、の気になる子がいるってこと?」
[Toyolina] #聞いてないというか頭に残ってなかった。
[Toyolina] トオクさん:「……お姉さん全然聞いてないじゃないですか……つかえん」
[Toyolina] #けっ
[Toyolina] お姉さん:(くっ)「も、もう一回答え直し……つ、つまり……ええと(思い出せ思い出せ)」
[Toyolina] #お姉さんはちょっと焦った。目の前の小動物が、実はヤンキーなんじゃないかと……
[Toyolina] #よく見たら髪ちょっと赤いし……
[Toyolina] トオクさん:(大変冷ややかな目で見ている)
[Toyolina] お姉さん:(こ、この目は昨日……ううん、それどころじゃない。思い出さないと……こんな小学生の子に見下されたりして……)
[Toyolina] #頼れるお姉さん的カリスマ店員(女子中学生に人気)の私が!
[Toyolina] お姉さん:「……感謝……感謝ね!」
[Toyolina] トオクさん:「一個正解」
[Toyolina] お姉さん:(ま、まだあった……? 考えろ、思い出せ、こういう子は、打ち解けさえすれば……)
[Toyolina] トオクさん:「ヒント要ります?」
[Toyolina] お姉さん:「ま、待って、もう少しで思い出せるから!」
[Toyolina] トオクさん:「……早く当ててチョコ選び手伝ってくださいよもう」
[Toyolina] お姉さん:「……ッ……愛情……あと礼……」
[Toyolina] トオクさん:「はいがんばってー」
[saw] #空音:(ちょうどいいタイミングで隣で物色してたり)
[Toyolina] #わあよりによってw
[Toyolina] #ドス黒いときにw
[Toyolina] トオクさん:「……あと二つは」
[Toyolina] お姉さん:(ふたつ……ッ……思い出せ……感謝いった。礼いった。愛情いった……でも、なんとかじゃなくて、なんだっけ、うーんうーん)
01:15:15 ! EkitaiT ("世の中に“絶対”なんて絶対ない!")
01:15:29 Yaduka -> Yad_Away
[saw] #空音:(来てみたはものの……世の少女は何を基準にチョコレートを選んでるんだろ。面白さ)
[saw] #空音:(いわしチョコレートを手に取る)
[Toyolina] #懐かしいフレーズだないわし
[saw] #空音:(DHAたっぷり……これだ)
01:17:19 Yad_Away -> Yad_sleep
[Toyolina] トオクさん:「二文字とかじゃ足りないからちゃんと説明したのに……」
[Toyolina] #聞いてないなんてありえん
[Toyolina] お姉さん:(ギギギ。……待てよ? 3つ言ってあと2つってことは……全部で5つ……つまり5の倍数のチョコを!)
[Toyolina] #変化球的にひらめいた
[saw] #大口客w
[Toyolina] #小学生(と思っている)客に勧めるようなもんじゃねえぜw
[Toyolina] お姉さん:「……5つ、5つなら、こちらのアソートはいかがでしょう」
[Toyolina] トオクさん:「え?」
[Toyolina] .k ショコラ5種アソート ロワゾー・ド・リヨン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ショコラ5種アソート ロワゾー・ド・リヨン をどうぞ♪
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Fbishokucircle%2Fvd06.html
[Toyolina] 2100円。うわあ
[Toyolina] くいてえ
[Toyolina] お姉さん:「お客様は、全部で五つのお気持ちを、って言ってらしたからそれならコレ! どっちかというと、大学生とかOLのお客さんに人気があるの!」
[Toyolina] トオクさん:(大学生とかOL……)
[Toyolina] お姉さん:(いろいろと得意げ。ふんすふんす)
[Toyolina] #でもその隣にはいわしチョコが売ってる
01:27:19 Mizuna_00 -> Mizuna_10
[Toyolina] トオクさん:「すごい……なんか、大人って感じがしてますね」
[saw] #空音:(……でもちょっと待てよ。仮に私が鰯チョコをもらって、嬉しいだろうか。むしろ滑ってはいないか)「……ありきたりではダメ。もっと真心で考えないと」
01:30:14 CarDin_DH -> CarDin_08
[Toyolina] #気づいたw
[saw] #空音:(生鮮市場コーナーに向かった)
[Toyolina] #アッー
[Toyolina] お姉さん:「ちょっと、大人すぎるかな、って思うかもしれないけど、でもそこはほら、早くこういうのが似合う大人に、一緒になろうっていう思いも込められて、いいんじゃないかなあ」
[Toyolina] トオクさん:「……そ、そうですね……」
[Toyolina] #うわあ……だめな子だと思ってた店員さん、実はやれば出来る子やん、ありえん
[Toyolina] お姉さん:「どうかな? ちょっとお値段張っちゃうけど、ホント美味しいし、おすすめ」
[Toyolina] トオクさん:「……それ、三つください……」
[Toyolina] お姉さん:「はい?」
[Toyolina] #今なんと
[Toyolina] トオクさん:「三つ……」
[Toyolina] お姉さん:「み、三つ……は、はい」
[Toyolina] #最近の小学生って……2000円もするチョコ三つとか……
[Toyolina] こうして、当然予算オーバーしたトオクさんは、おかずを買うお金が激しく乏しくなったので、もやしを買いに野菜売り場へ
[Toyolina] はたして空音さんは生鮮市場で何をガン見しているのか
[Hisasi] #しかし昨今の事情でもやしが売り切れだった
[Hisasi] #きのううりきれてたんです、まじでd
[Toyolina] #つд`)
[Hisasi] #ニラも
[Toyolina] #マジスカ
[Hisasi] #ニラはわかるけどなぜもやしも!?と
[Toyolina] トオクさん:(野菜コーナーで途方にくれる)
[Hisasi] #というわけで売り切れてました、せつなす
[saw] 悩んだ挙句甘エビの刺身を買って帰り、自分でおいしく食べました。その晩頭を抱えました。
[Toyolina] #空音さんw
[saw] #空音:「昨日は自分が何をもらったら嬉しいかという基本に立ち返ったらおかしなことになってしまった。今日こそは主旨に立ち返ろう」
[Toyolina] #ほうほう
[saw] ##この時点で2月15日
[Toyolina] ##アイター
01:42:58 Mizuna_10 -> Mizuna_09
[saw] #空音:「相手が喜ぶもの。つまり今その人に何が必要か。全ての贈り物はそれが基本にして王道……ならば」
[TK-Leana] # 現ナマ
[saw] #空音:「トオクは一人暮らしを始めたばかりだからタオルセット」
[saw] #空音:「市原は前期世界史で悩んでいたので参考書」
[Toyolina] #実用的!
[Hisasi] #さすが空音たん
[chita] # あまり:(『同盟』の男衆にイチゴチョコを配っておく)
[saw] #空音:「岡野は破廉恥だから……煩悩を断ち切るため禅のススメ」
[chita] # あまり:(女衆に何か言われやしないかとびくびく)
[saw] #空音:「仲村渠には知人のサークルの冬の新刊でいいか。一応大手だし」
[saw] #だんだん適当になってきた
[Toyolina] #wwwwww
01:50:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #でもBL
[saw] #空音:「……小日向は」
[saw] #空音:「…………」(プロテインの缶をドンと置く)
[saw] #空音:「よし」
[saw] #空音:「万全だわ」
[saw] #空音:「渡すのは明日にして今日はラッピングしよう」
[Toyolina] #ヒィー
[saw] #ノクト:「それがよかろう。もはやそれがバレンタインだと気づかれないほうがお前の名誉のためだ」
01:55:12 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] つまり2/14に甘エビ食って、2/15にプロテインラッピングして、2/16に渡す。
[saw] バレンタイン大作戦はそのようになりました。
[chita] どうしてそこまで準備不足だったんですか空音さん
[Toyolina] 聞かないであげて……
[saw] ちょっと異世界のバレンタインイベントに忙しかった……
2008/02/11 02:00:00
[TK-Sleep] # つまり、アイテム探して、簡単な生産スキルでチョコ作って
[TK-Sleep] # 廃人よのう
[saw] # あんまりなので別の言い訳を考えておこう……
[Toyolina] #でもタオルセットは大喜びですよ
[Toyolina] #そのうち真っ赤に染まるかもしれませんが
[saw] バリバリ
[Toyolina] #逆にお風呂上がりにしか使わないかもしれない。赤く染めるのヤだからw
[chita] アナ:(トオクさんの自室の呼び鈴を鳴らす)
[chita] アナ:「お留守かしら、それともお風呂かしら」
[Toyolina] 1,4お風呂 2,5寝ている 3,6お庭
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 1(1D6) = 1
[Toyolina] お風呂
[chita] では出てこないな
[chita] アナ:「困ったわ。作りすぎてしまったから、おすそわけしようと思いついたのに」
[chita] アナ:「センセイのところに持っていくのは、妥当すぎてつまらないのだもの」
[Toyolina] 超不幸づいてるな
[matuya] 妥当って。
[chita] アナ:(土鍋を持って、渋々と燕彩花の自室の呼び鈴を鳴らす)
[matuya] 彩花:「はいハイ」(ぱたぱた)
[chita] アナ:(憮然としていたのが、にっこりと微笑んで)「こんばんわ、センセイ。今日はツナギのぶんを作りすぎてしまったので、おすそ分けをしに来たのよ」
[chita] アナ:「お子さんと分けあって食べて欲しいの」
[matuya] 彩花:「おやありがたい。ツナギくんも幸せですネ」
[chita] アナ:(土鍋を差し出す)「洗って返して下さると、嬉しいわ」
[matuya] 彩花:「鍋のおいしい季節ですネ。ありがたくいただきまス」
[chita] アナ:(土鍋を渡して、お辞儀をして、すたこらと去っていく)
[matuya] 彩花:「ちょうどいいから今日の晩御飯にするですヨ」
[chita] しかし鍋は冷めているのだった
[matuya] 中身がなにかが問題だ。
[chita] 鍋いっぱいのチョコレート(硬化済)
[matuya] わー。
02:15:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
[matuya] 彩花:「ははあ……アナちゃんも女の子ですネ」
[chita] 動じないなあ
[matuya] きっとツナギにつくった失敗作だと理解しましたよ。
02:17:30 CarDin_08 -> CarDin_DH
[matuya] 彩花:「いい機会なのでチョコフォンデュというのをやってみよウ」
02:18:27 Mizuna_09 -> Mizuna_00
[matuya] 付き合わされるサクリ。甘いものいっぱい。
[saw] 血糖値うなぎのぼり
[matuya] 彩花:「サクリは誰かにあげるんですカー?」
[saw] サクリ:「はぁ? もらうならともかく何でオレがやるんだよ。っつーか興味ねー」
[matuya] 彩花:「――女の子がそんなことでどうするんだぁあ」(サクリの皿にチョコをよそう。よそう。よそう)
02:21:54 Morris -> MorrisZZZ
[saw] サクリ:「オレは男だぁッ! ……うっ、鼻血でる」(律儀に食ってる)
[matuya] #さてはて。もう判ってるんですかね。さすがに。
[saw] #じゃないですかね、流石にw
[saw] #正確に理解してるかは別として
[matuya] 彩花:「ううう。女の子でもあるのに。いいじゃないですカ。もらったりあげたりすれバ」
[matuya] #二次性徴がどうなってるかが心配ですw
[Hisasi] #両方
[Hisasi] #大変なことに
[saw] サクリ:「男とか女とか関係ないの。俺はそういうチャラついたのがキライなの」(でも食う。眉しかめながらも食う)
[saw] #興味ねえといいながらすげえ期待して下駄箱や教室の机を確認するタイプ
[Hisasi] #そして入ってなくて愕然とするタイプ
[matuya] 彩花:「うんうん。そういう事言いたいお年ごろなんだよなァ」
[matuya] 彩花:「あれですよ。貰えるときはもらっといたほうがいいですヨ。ウン」
[matuya] #イベント事は基本的に欠かさないことにしている彩花先生であった。
[saw] サクリ:「っんだよ先生までさー。ほんとこの時期はどいつもこいつも浮ついてやがる。大体オレにそんなもんくれるやついるわけないじゃん」
[matuya] 彩花:「ふうん」(小さな包みをパス)
[saw] サクリ:「…………おう。サンキュ」
[matuya] 彩花:「いま食べると有り難味が5%くらいになるから、明日あけるですヨ」
[saw] サクリ:「お、おう。いや、これはノーカンだぜ? 母ちゃんにもらったようなもんだからな。だからもらっておきマス」
[matuya] 彩花:「へへへ三倍返しですヨ」(頭をぐりぐり)
[saw] サクリ:「やーめーろーよー」(抵抗)
[matuya] 彩花:「男の子を選ぶと損することが多いんでス。そこは判っとくようにネ」
02:34:30 ! Hisasi ("ピンク玉萌え")
[Toyolina] #なんと先生らしい薫陶
[saw] サクリ:「……?」(わからなかった)
[matuya] 彩花:「さあ。鍋も残り三分の一でス。一気に片付けますヨ」
[saw] サクリ:(さっきから8割がた先生が食ってるじゃないか)
[saw] サクリ:「これ……一週間くらいかけてじわじわくうもんなんじゃ」(うぇっぷ)
[matuya] #ああ。しかしついに性別バレしたかw
[matuya] #ていうか匂いで大概のことがわかるんだから気づかないほうがおかしいのであった。
[saw] #なまなましい
[matuya] #でも好んで女の子服を買おうとする彩花先生。
[saw] #だんだん倒錯していきそうですよ
[matuya] #いまひとつどう扱うかは難しい問題なのであった。
[matuya] #だって胸とか膨らんできてる気がするじゃん!(気のせい)
[chita] # 男の子らしいシーンもいれてみよう
[chita] # 翌日当たり、中・ホワイトがサクリの顔の吹き出物を丹念に治療していく。「私の、目の届かないところで、体調を崩されると、困る」
[matuya] #反抗期とか来るといろいろ困るな、というかそろそろ親探ししなきゃいけないんだろうな。
[saw] #鐘の字に渡されたエロ本を捨てられずに隠していたり
[matuya] #ああ。あやつ悪いことばっか教えてそうだなあw
[saw] #女教師ものだったりすると大変微妙な空気に。ついでに探偵さんがひどい目に会いそう
[matuya] #なまなましい。
[matuya] #よくないお店に連れて行ったりして、そして探偵さんがひどい目に会う。
2008/02/11 03:00:00
[saw] #なにをやっても探偵さんはひどい目にあいそうですね。
03:01:50 CarDin_DH -> CorDially
03:02:17 ! saw ("seeya")
03:09:46 ! SAIRU ("TakIRC")
03:12:12 CorDially -> CorDeath
03:18:57 ! CorDeath ("旅日誌を楽しみにしつつ")
2008/02/11 04:00:00
2008/02/11 05:00:00
2008/02/11 06:00:00
06:23:08 Mizuna_00 -> Marcy
06:29:11 ! chita ("quit")
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:35 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/02/11 07:00:00
07:23:21 Yad_sleep -> Yaduka
2008/02/11 08:00:00
08:12:08 Yaduka -> Yad_Away
08:35:22 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:01 MorrisZZZ -> Morris
09:45:18 LunaAway -> Luna
2008/02/11 10:00:00
2008/02/11 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:32 TK-Sleep -> TK-Away
10:46:14 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:51:44 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:58:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
10:59:23 Luna -> LunaAway
2008/02/11 11:00:00
11:09:54 CorDialog -> CorDially
2008/02/11 12:00:00
12:01:45 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
12:03:09 Marcy -> Mar-cook
12:04:24 ! Tihiro0 ("落ちようとして切れるのは性質悪いよ!?")
12:17:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
12:17:30 CorDialog -> CorDiAway
2008/02/11 13:00:00
13:22:52 EkitaiT -> EkiRepo
13:30:33 Mar-cook -> Marcy
2008/02/11 14:00:00
14:00:14 Ryu_away -> Ryu
14:25:42 CorDiAway -> CorDially
14:30:17 ! NaggyFish ("おちー")
14:45:04 Marcy -> Ma-vanish
2008/02/11 15:00:00
15:09:13 CorDially -> CorDiAway
15:47:55 ! Ma-vanish ("Leaving...")
15:50:38 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/02/11 16:00:00
16:20:22 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:31:24 ! mikeyama ("Social IMEってなんだろう")
16:43:05 ! NaggyFish ("仕事じゃ〜")
16:44:41 CorDiAway -> CorDially
16:48:37 ! lute ("再起動")
16:48:46 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:57:14 + lute(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/11 17:00:00
17:00:10 ! EkiRepo ("世の中に“絶対”なんて絶対ない!")
17:03:42 CorDially -> CorDiAway
17:04:10 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:27:12 ! EkitaiT ("再び再起動")
17:31:08 CorDiAway -> CorDiaROM
17:33:36 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:48:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/02/11 18:00:00
18:05:13 CorDiaROM -> CorDiAway
18:22:22 Yad_Away -> Yaduka
18:29:11 gombeLOG -> gombeAFK
2008/02/11 19:00:00
19:08:04 Ryu -> Ryu_afk
19:41:46 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:55:17 + kisito(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:59:28 NaggyFish -> FuroNaggy
2008/02/11 20:00:00
20:21:54 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:33:40 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:35:26 FuroNaggy -> NaggyFish
20:42:44 EkitaiT -> EkiRepo
20:45:09 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:51:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:51:51 Yaduka -> Yad_sleep
20:57:54 + gombeLOG_(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/02/11 21:00:00
21:04:03 CorDiAway -> CorDially
21:08:30 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:22:08 TK-Away -> TK-Leana
21:28:58 gombeLOG_ -> gombeLOG
21:31:45 CorDially -> CorDiAway
21:34:25 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:48:36 + fukaNeoki(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:48:53 ! NATI0 ("CHOCOA")
21:49:58 Ryu_afk -> Ryu
2008/02/11 22:00:00
22:02:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[mikeyama] 液体さーん
22:11:44 EkiRepo -> EkitaiT
[EkitaiT] (にゅるるん
[mikeyama] TOKYO HAZARDやろうぜw
[EkitaiT] ちょw
[mikeyama] これぞ「エアーゲーム」
[mikeyama] 部室で何故か白亜がやっててつかさがやってくるわけだw
[EkitaiT] 何て物好きなんだ…w
[mikeyama] あのシュールがステキだw
[EkitaiT] んでは
[EkitaiT] #創作部部室
[EkitaiT] 白亜:「てりゃ…っ、むむっ…せやー」
[mikeyama] つかさ:「こんちゃー。おや? 何やってるの白亜ちゃん」
[EkitaiT] 白亜:「あ、つかささんですか(ぽちり、とポーズ画面にして)ちょっと知り合いの人が作ったPS2ソフトをプレイしてたですよ」
[mikeyama] つかさ:「へー、白亜ちゃんの知り合いが。ゲーム会社に勤めるなんてすごいじゃん」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、みんな大学院の人達ですよ。私の知り合いはシステム面に手を貸したロボット工学専攻の人です」
[mikeyama] つかさ:「おー! 白亜ちゃんアクティヴだねー。そんなところに人脈があったとはっ。んで、どんなゲーム?」
[EkitaiT] 白亜:「えーとですね、一応バイオハザードみたいなアクションゲームですね。まだ試作段階ぽいですけど、主人公の設定資料がこれになるです」
[EkitaiT] # http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/02/20080210.html#220000
[EkitaiT] #ここら辺のどこかにコウジの設定があるはず
[mikeyama] つかさ:「どれどれ……」
[mikeyama] つかさ:「い、いやに斬新な設定だね。あははは……」
[NaggyFish] # 素晴らしいっ(爆笑
[kisito] #あほだw
[TK-Leana] # 同人で作るなら、PS系よりXboxの方が楽だと聞いた覚えが
[EkitaiT] #箱はやったことがないからイメージがあんまりつかめなくて
[mikeyama] つかさ:「で、今は何しようとしてるところ?」
[kisito] #コントローラー的には大して変わらぬ。
[TK-Leana] # http://www.g-cap.net/2006/08/xbox360_7.html
[TK-Leana] # まあ、実在するそうです
22:28:46 kisito -> kisi_huro
[EkitaiT] 白亜:「今はですね、1階の警備員室に行って、ゾンビぽくなってた60代警備員と一戦交えて、何とかギリギリ勝ったところですよ」
[TK-Leana] # すげえな
[mikeyama] つかさ:「なるほど……しかし、こんな主人公が動き回るとかシュールだなあ」
[TK-Leana] 最後は空中要塞と化した国会議事堂に乗り込んで戦うんですかね
[mikeyama] 空中幼彩かよ!
[mikeyama] 空中要塞かよ!
[mikeyama] #……MS-IMEに戻そう
[EkitaiT] 白亜:「確かに、この銃の扱いや身のこなし、とてもただの家庭持ち40代サラリーマンとは思えないです」
[mikeyama] つかさ:「銃とかあんの!? すごいなあこのゲーム。なんか興味がわいてきた」
22:35:23 CorDiAway -> CorDrink
[EkitaiT] 白亜:「さて、何かもう一戦あるみたいな雰囲気ですよ」
[mikeyama] つかさ:(わくわく)
[EkitaiT] #ムービー
[EkitaiT] 声:『くっくっく、よく、勤続40年のベテラン警備員・田中を倒したな…』
[EkitaiT] コウジ:『む、この声は…どこにいる!』
[EkitaiT] 声:『ここだよ』
[EkitaiT] コウジ:(ハッと後ろを振り向く『お前…いや、あなたはサコミズ部長!』
[EkitaiT] 白亜:「…誰ですか、サコミズ部長って」
[EkitaiT] #設定資料を見る
[mikeyama] つかさ:「うん……も、もしかして登場人物全部会社の人なのか……いやに狭い世界の話だね」
[mikeyama] #これでつるっぱげだったりするとおいしいな(ぉぃ
[EkitaiT] #サコミズ部長:コウジよりも6歳年下だが、エリート街道まっしぐらな同じ課の部長。だが実は髪の毛はカツラ。学生時代は若ハゲで、17で「社長」と呼ばれていた。しかし彼の正体は…
[EkitaiT] 白亜:「……」
[mikeyama] つかさ:「なにこの妙なリアル感はw」
[EkitaiT] コウジ:『部長、何か会社の様子がおかしいんです! これは一体…』
[kisi_huro] #なんだかものすごく乱入したい衝動に駆られたけど止めとくw
22:49:38 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] #うはははは
[kisito] #絶対に今の流れを断ち切るw
[EkitaiT] サコミズ:『山田君、まさか君が無事だったとは驚きだよ』
[EkitaiT] コウジ:『部長、一体何の話なのか…』
[mikeyama] つかさ:(固唾を呑んでみている)
22:54:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] サコミズ:『くく、君は知らなくていいことだ。しかし、君はきっちり仕事をこなすいい部下だった…だが、悪いがここで死んでもらおう』
[EkitaiT] #シャキンと、どこからかナイフを取り出すサコミズ
[mikeyama] つかさ:「あれかな、ヅラブーメランとかかな……と思ったら普通にナイフか」(ちょっと残念がる
[EkitaiT] サコミズ:『君は……もうクビだ』
22:57:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] 白亜:「うわー、また戦闘ですか…ちょっとビール飲まないとやってられんですよ」
22:58:31 + miburo(~toukaen@i222-150-190-237.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[mikeyama] つかさ:「ビール?」
[EkitaiT] #と、すぐにメニュー画面からヱビスビールを選択して使用
[mikeyama] つかさ:「ちょっ!?」
[EkitaiT] 白亜:「コウジの回復アイテムです」
2008/02/11 23:00:00
[mikeyama] つかさ:「ビールが回復アイテムとは……さすがだ」
[EkitaiT] コウジ:カシュッ……グビグビグビ…プハァ〜………
[EkitaiT] 白亜:「お、飲んでるです」
[EkitaiT] SE:ザクッ(画面内でコウジがビールを飲んでいる間に、サコミズに斬られた
[kisito] #やっぱりw
[EkitaiT] 白亜:「ちょっ! 戦闘中に飲むことになるんですか! というかこういうのはシステム上、使用したらすぐにメニュー画面で体力が回復するんじゃないですか!?」
[EkitaiT] #ただし、ダメージ量が回復量より小さかったので、結果的に回復はした
[mikeyama] つかさ:「ひどいw」
[mikeyama] つかさ:「なんというか、作った人は結構天邪鬼だなあw」
[EkitaiT] 白亜:「相手はナイフ、接近戦ですね…とりあえず、銃弾は途中で拾いまくってインフレ状態ですから距離とってひたすら撃ってましょう」
[kisito] #きっと、ダンテ並みの機動性を見せてくれると信じてるw
[EkitaiT] #画面内でコウジが連続バク転をしながら後ろに下がって距離を縮め、構えた二丁拳銃を乱射
[mikeyama] つかさ:「それにしてもなんで銃が会社にあるんだろう……」
23:08:07 gombeLOG -> gombeAFK
[EkitaiT] #サコミズ:銃弾を受けまくっているが、特にのけぞったりはしていない
[mikeyama] つかさ:「サコミズ部長、バケモノか」
[TK-Leana] # スーパーアーマーw
[EkitaiT] 白亜:「ゲームですしねぇ…」
[EkitaiT] #こういう部分はやけに普通のゲーム臭い
[EkitaiT] #と、サコミズがジャンプして、高笑いしながら何かを広範囲に投擲
[EkitaiT] 白亜:「わわっ」
[mikeyama] つかさ:「しかし、謎なんだけど。さっきのビールあったじゃない。どっから取り出したんだろう。一瞬のうちに手に持ってたような……」
[mikeyama] つかさ:「お」
[EkitaiT] #反応しきれずくらった
[EkitaiT] 白亜:「一体何を……はっ、もしや名刺を投げてきたですか!?」
[mikeyama] つかさ:「戦うサラリーマンってことかっ」
[EkitaiT] #そのままサコミズが肉薄
[EkitaiT] 白亜:「むむっ、とりゃ!」
[EkitaiT] #サイドロールで華麗にかわして、近接攻撃(素手で殴る)
[EkitaiT] 白亜:「むぅ、銃の扱いは一流なのに、パンチはやけに大振りで素人ぽいですね」
[mikeyama] つかさ:「うん……確かに不思議だ。もしやのび太的設定なんだろうか」
[kisito] #単純に製作者のやる気の問題だったりして。
[EkitaiT] #パンチは顔にヒットし、少しよろめき、サコミズが頭を押さえて後退
[kisito] #銃より強いw
[EkitaiT] 白亜:「カ、カツラを気にしている!? というか、銃より効果高そうなんですけど…」
[mikeyama] つかさ:「もうなんかゲームバランスとかいう問題じゃないよっ」
[EkitaiT] #とりあえず、後退した隙をついて再び銃で牽制
[mikeyama] つかさ:「ちなみに他になんか武器は?」
[EkitaiT] #そんなことを繰り返してると、何発目かのパンチで部長が膝をつく
23:21:49 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] 白亜:「他にですか? えーと………あ、チェーンソーがあるです」
[EkitaiT] 白亜:「そういえば、廊下に落ちてたの拾ってすっかり忘れてましたね」
[mikeyama] つかさ:「なんか使ったらすごく嫌な予感がする。というか、どこに持ってんだろうそんなものw」
[EkitaiT] 白亜:「む、何か膝をついたサコミズにアクションコマンドみたいなのが」
[mikeyama] つかさ:「お」
[EkitaiT] #画面下に○ボタンが出たので押してみる
[TK-Leana] # カツラを?
[EkitaiT] コウジ:サコミズの頭に手をやり、カツラをひっぺがす
[TK-Leana] # やった!
[EkitaiT] サコミズ:ナイフを落として、手で頭を隠そうとする
[mikeyama] #キタコレ!
[EkitaiT] コウジ:地面に落ちたナイフを足で跳ね上げる。回転して跳ね上がったナイフを手で掴み、サコミズにグサリ
[TK-Leana] # コウジ外道ww
[mikeyama] つかさ:「銃がなんともなかったのにナイフささんの!?」
[EkitaiT] 白亜:「サコミズが哀れです…そしてコウジが無駄にかっこいい…」
[kisito] #どんだけアクションがかっこいいんですかw
[mikeyama] #ツッコミどころありまくりだな
[EkitaiT] #そしてこれがフィニッシュになったのか、ムービーが
[EkitaiT] サコミズ:(頭に手を置きながらズザァァァァァと後ろに後退しつつ)『おのれ、おのれぃ! よくも私の髪を…!』
[EkitaiT] 白亜:「そこかよ、です」
[mikeyama] つかさ:「まったくだ」
[EkitaiT] コウジ:『ふ、部長。あなたは間違っていた。つけるとしても、そんな外れやすいものにするべきではなかったのだ』
[mikeyama] つかさ:「コウジもそこかよ!」
[EkitaiT] 白亜:「……何か本来の目的忘れてないですか…?」
23:36:21 hari-Yopa -> hari
23:37:56 ! CorDrink ("へぼマスターでごめんなさい")
[EkitaiT] サコミズ:『ふん、助言痛み入るな…お前もそのバーコードを隠すために使ってみてはどうだ?』(さり気なくカツラを再び装着しつつ
[EkitaiT] 白亜:「そんなことはどーでもいいですから、早く話を進めろですっ」
[mikeyama] つかさ:「話が薄っぺらいなあ」
[mikeyama] つかさ:「なんというか、すごいお遊び要素全開という感じ」
[EkitaiT] コウジ:『余計なお世話だ。ところで、結局この会社の惨状、一体何なんなんだ!? 何か知っているはずだろう』
[EkitaiT] サコミズ:『君はこの会社の本当の姿を知っているかね?』
[mikeyama] つかさ:「お、なんか話が深くなってきた」
[EkitaiT] コウジ:『何…? ここはただの中小企業じゃないのか?』
[EkitaiT] サコミズ:『表向きは、な。…まぁいい、』
[EkitaiT] サコミズ:『気なるのであればここに来てみろ。生きて来られればいいがな! ハハハハハハ!!』
[EkitaiT] #ひゅっ、と丸めた紙をコウジに投げる
[EkitaiT] コウジ:『ん? ここは…新宿…? どういうことだ、サコミズ部長………な!?』
[EkitaiT] #目を戻すと、そこにサコミズの姿はなかった
[EkitaiT] 白亜:「サコミズ部長、何者ですか…」
[mikeyama] つかさ:「なんちゅうかツッコミどころありまくりだなあ。それでここまでプレイ時間どれくらい?」
[EkitaiT] 白亜:「あ。セーブ画面です。とりあえず、ここまでで3時間ちょっとですね」
[EkitaiT] #スタイリッシュに銃を構えたコウジの絵がバックのセーブ画面を見て
[mikeyama] つかさ:「なんというか、すぐおなかいっぱいになるゲームだねえ。案外発売したら売れるかも」
[EkitaiT] 白亜:「夏音さん…その知り合いの人ですけど…達はただ自分達で楽しむためだけに作ったみたいですからね」
[EkitaiT] #正直、売れるとは思えないのだけどw
[mikeyama] つかさ:「これって、建物探したりしたらなんかとんでもないアイテムとか見つかりそうだねえ」
[EkitaiT] #40歳、ビールっ腹で四角メガネかけたバーコードのオッサンがパッケージになるんだぜw
23:56:56 ! NATI ("CHOCOA")
[mikeyama] #それは確かにw
[EkitaiT] 白亜:「うーん、確かにオフィスにハンドガンや廊下にチェーンソーが落ちてるゲームですしねぇ…」
23:57:39 gombeAFK -> gombeLOG
[EkitaiT] #案外、ロッカールームとかに日本刀が落ちてたりするかもしれない(ぉ
[mikeyama] つかさ:「それに所持品はどうやって持ってるのかわからないのにも関わらずビール飲むのに時間かかるとか矛盾ありまくりだし、そういうツッコめるシステムがあるかもしれないな」
2008/02/12 00:00:00 end