語り部IRCログ #HA06 2008-02-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-17をご活用くださいませ。

2008/02/17 00:00:00
[Tihiro] #御南深:「チェーンソーはロマンだ!どっかの死神のデスサイズにもなってたし問題ないわよね!」(ちょっと待て
[kisito] #氷我利:「……ふぅ」
[SAIRU] #幹也:「剣が分離して二刀流したっていいじゃないか。どっかのOVAであったネタだし」
[Hisasi] #千沙紀:「……武器って……でもあぶないのは」
[Hisasi] #自分自身が武器です
[kisito] #正樹:「武器にこだわっているうちはまだまだ……」(何の話だ
[kisito] ちなみに、氷我利の武器は変形するし。正樹は火薬庫だ。
[Tihiro] #御南深:「まぁ、全部使っちゃえば無問題よ。」
[CorDially] #各務:「(草木皆兵……いやいや、忘れろ)」
[kisito] #氷我利:「戦わなくていい状況が一番だと思う俺はダメなのか?」
[CorDially] #各務:「利害の不一致など無ければ戦う必要無いんだけどなぁ」
[Tihiro] #御南深:「別にそれが一番だとおもうけどー。」
[kisito] #氷我利:「みなみんは絶対戦いになると嬉々として準備を始める。間違いない。」
[Toyolina] #氷我利マンは自分のターンになると嬉々としてなんとかフォームと叫び出す。間違いない。
[kisito] #しょうがないんです、テンションのあげ方が中学生レベルなんです。
[kisito] #いい加減、静かに攻撃しても言いと思うんですが。
[Tihiro] #御南深:「んー、時と場合によりけり。お祭り騒ぎなら嬉々としてするけどねー」
[Tihiro] #御南深:「流石に身内の危険とか仕事の時は冷静にやるわよ?見落としがあって死人が出たら笑えないしねー」
[kisito] #氷我利:「……そんな時でも緊張感無い叫びをあげてごめんなさい」
[Tihiro] #御南深:「まぁ、ミスのフォローはできるだけするからいいんじゃない?氷我利さんはそっちの方が術の威力の乗りがいいしねー」
[kisito] #氷我利:「……うううう」
[Tihiro] #御南深:「まぁ、ミスのフォローは私とかができるだけするからいいんじゃない?氷我利さんはそっちの方が術の威力の乗りがいいしねー」
[Hisasi] #千沙紀:「…………オレは、そんな戦うとかは、好きじゃない……けど、せめて大切な人は護れるくらいになりたいな」
[Tihiro] (が正解(嗚呼
[Hisasi] #主に腕力的な意味で
[kisito] そして、みなみん発言はスルーされました
[Hisasi] #最近たくましくなってるトオクさんより筋力でまけたらどうしよう
[Tihiro] 御南深:「……一回鋼洋君のとこに預けてみようかしら」(マテや>ちさきち
[Toyolina] #たくましいのは態度だけなので全然大丈夫
[kisito] 氷我利:「……こー、ちさきに変な事するなよといってはダメですか。」
[kisito] 氷我利:「これでも、一応保護者の片割れなんですが。」
[Hisasi] 千沙紀:「……せ、せめて……もうちょっと腕力が……」
[Hisasi] #力こぶ?……がもうちょっと
[kisito] 氷我利:「毎日WiiFitすればいいと思うよ。」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……走ったりトレーニングしたり、してるんだけど……なかなか」
[Tihiro] 御南深:「どのくらい?」
[kisito] 氷我利:「そんな、一朝一夕に筋肉ついたら運動選手は苦労しないって。」
[CorDially] #鍬振っても大丈夫なほど筋力があるならいい訓練所ありますよw
[Hisasi] 千沙紀:「二ヶ月くらい……かなあ……なるべく毎日運動して、がんばってるんだけど……」
[Hisasi] #なんか運動しても食べてもあんまり
[Hisasi] #魔力は高まってるんですけどね、使う気ないし能動的に使えないんで意味ねえ
[kisito] 氷我利:「まぁ、それこそ護身アイテム持つとか。」
[Tihiro] 御南深:「んー。体質的な問題かしら。……氷我利さん、それ根本的に間違ってないかしら?」
[Hisasi] 千沙紀:「で、でも、アイテムにばっかり頼っちゃダメだし……」
[SAIRU] #幹也:「ん?」<アイテムばっかり
[kisito] 氷我利:「……それは遠まわしに俺がダメだと言っているのか。」
[Tihiro] 御南深:「……どうしてそうなるの…………」
[kisito] 氷我利:「……アイテム無いと俺戦えませんが。」
[Tihiro] 御南深:「だから。そうじゃなくて、千沙紀の心意気としてアイテムばかりに頼っちゃ駄目って言ってるの」
[Toyolina] #氷我利マン卑屈ー
[Tihiro] 御南深:「氷我利さんは元々そういうスタイルの魔術師でしょう?」
[kisito] 氷我利:「あえて言っていいか。」
[kisito] 氷我利:「普通、腕力で物を言わせられる状況なんてこないと思うが。」
[kisito] 氷我利:「それこそ、護身用のアイテムの使い方をきっちり覚えたほうが誰かを守れると思う。」
[Hisasi] 千沙紀:「で、でも、せめて、なにかあったときに咄嗟にうごけるとかできたほうが」
[Hisasi] #なにかあった!咄嗟によける
[Hisasi] #なにかあった!道具を取り出し使用して対処する
[kisito] 氷我利:「それは、反応速度の問題だから筋トレとはあまり関係ないぞ。」
[CorDially] #いざという時必要な能力が無いのは悲しい事です。
[kisito] 氷我利:「まぁ、ちさきはおどおどしすぎなんだ。少し落ち着きを持ったほうがいい。」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Tihiro] 御南深:「しっかし魔術師ねー、氷我利さんも」
[Hisasi] 千沙紀:「……せめて、彗さんやまゆねえ、母さんを護れるくらいにはなりたいし」
[kisito] 氷我利:「あれだ、俺が言うのもあれなんだが。何かあったときほどクールになるんだ。」
[kisito] 氷我利:「……ほっとけ。」>みなみん
[Tihiro] 御南深:「しかし、真由美さん守れるbレベル」
[Tihiro] ミスw
[kisito] 氷我利:「それは、あれですか。魔力開放した俺並みになりたいと。」
[Tihiro] 御南深:「しかし、真由美さん守れるレベルってかなり目標高めよねー。良いこと良いこと」
[Hisasi] #結構強そうだもんなw
[Tihiro] #眞由美さんつよいでせうw
[CorDially] #そこまで成長すると氷我利の立場はどうなるの?
[kisito] 氷我利:「まぁ、目標を高めに持つのはいい事だ。」
[kisito] #別に何も。
[Tihiro] #大して変わらないかとw
[kisito] #ちさきが自身もったのはいい事だなぁ位にしか。
[kisito] #自信だw
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、がんばる」
[Hisasi] #みなみんや氷我利さんにはわかるかもしれない
[Hisasi] #やたら魔力ギンギンに満ちてるなあ、ちさきち
[kisito] 氷我利:「無理はするなよ、道具をちゃんと使いこなすのも大事だ。」
[Hisasi] #使えないから意味ないんだけど
[Tihiro] #なんだtt
[kisito] 氷我利:「っていうか、ちさき。魔力が発散してるのは大丈夫なのか。」
[kisito] #きっと大量に漏れてそう
[Hisasi] #だだもれ
[Hisasi] #そのくせ枯れた様子もない
[kisito] #バケモノKA!
[Tihiro] 御南深:「……案外底なし?」
[Hisasi] 千沙紀:「……え?そうなの?」
[Hisasi] #自分ではわからない
[Hisasi] #自動防御さんも全開です
[kisito] 氷我利:「なんというか、良くそれで魔力尽きないなと逆に感心する。」
[Tihiro] 御南深:「全体量が減ってる感じではないのよねー。んー、制御出来ないの?」
[Tihiro] >だだもれ
[kisito] 氷我利:「そういや、入力はあっても出力がないんだよなちさきって。」
[Hisasi] 千沙紀:「……え、でも……自分だと、わからなくて」
[Tihiro] 御南深:「んー、成程。」
[Hisasi] #そういえば彗さんのごたごたの後、やたらと疲れて
[Hisasi] #回復したらこうでした
[kisito] 氷我利:「実は、無自覚なのが問題なのか?」
[Hisasi] 千沙紀:「……ちょっとすごく疲れて、動けなくて……その後から体が軽くなって今みたいに」
[Tihiro] 御南深:「……超回復?」(ぇー
[kisito] 氷我利:「限界まで酷使したあとの最大量増加?」
[Tihiro] #んー、同調させて外部からだだもれ状態からちょい漏れ程度に戻せそうです?>ひさしゃ
[Hisasi] 千沙紀:「……どうだろう……これって自分でわからないと危険……かな?」
[Hisasi] #それくらいなら出来そう
[Tihiro] #うに。
[Hisasi] #で、同調した時に
[Hisasi] #ちさきち内部になんかすげーパワーの源があるなあ、というのはわかった
[kisito] 氷我利:「いっそ、漏れてる分を身体能力強化に回せないだろうか……」
[Tihiro] 御南深:「よし、ちょっと私が調節してみよう。」
[Hisasi] #だが何かはわからない
[Hisasi] 千沙紀:「あ、はい」
[Tihiro] #ほむー。
[Tihiro] 御南深:「座って、体を楽にしてー」
[Hisasi] 千沙紀:「……(ちょんと、座って)」
[Hisasi] #すぅ、はぁ、と
[Tihiro] 御南深:(ちさきちの両肩に手を置き、魔力の質を同調させる)
[Hisasi] #すぅっと手に馴染む
[Hisasi] #なんかすげー魔力ですね、ぴりぴりきそうです
[Tihiro] 御南深:「………………」(質を同じにしたところで、魔力量にちょっと驚いた)
[Hisasi] 千沙紀:(ふぅ)
[Tihiro] 御南深:(んで、ゆっくりと魔力の出方を調節して、普通に近い状態にもどす)
[Hisasi] #いつぞや千沙紀がもってきたメダルと近しい魔力を感じつつ
[Hisasi] #全方位発散から少しダウン
[Tihiro] 御南深:「…………よし、こんな感じかな。(……この魔力の質、どこかで……)」
[Tihiro] (内心首傾げつつ
[kisito] 氷我利:「ふむ……これでもまだ漏れてるか……もったいないな。」
[kisito] 氷我利:「……身体能力付与の式でも書いてやろうか。」
[Hisasi] 千沙紀:「え、いや、いいです」
[Hisasi] #トレーニング意味ねえだろw
[Tihiro] #うひひw
[Tihiro] #しかしこのメンバー
[kisito] 氷我利:「別に普段から使ったりしなきゃ良いんだよ。いざという時使えば。」
[Tihiro] #感じ3文字だね!
[Tihiro] 漢字
[kisito] 氷我利:「単純に積算だから、トレーニングしてればより高か高くなるし。」
[kisito] #高か高くってなんだw
[Tihiro] 御南深:「んー……一応この魔力形質おぼえとこ」(ぶつぶつと唱えて
[Hisasi] 千沙紀:「……うーん、自分で気づかない」
[Hisasi] #むしろ魔女だという自覚が無いので気づけない
[kisito] 氷我利:「自覚の無い力は使えないからなぁ……」
[kisito] 氷我利:「……ってか、あれだ。家系からすると魔女の力なんだから気づくのは無理か。」
[Hisasi] 千沙紀:「…………やっぱり、血は魔女……なのかな」
00:50:43 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #認めたくは無いが、それは理解してる
[Tihiro] 御南深:「魔術師と根本は同じでも枝が違うからねー」>魔女の力
[kisito] 氷我利:「いっそ、俺の弟子になるという手も無い事は無いが。魔力いらんし(意味ねえよ」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、それも千沙紀の個性。自分を認めてこそ一人前よ。魔術師や魔女でなくっても、ね」(頭ぽんぽんと
[kisito] 氷我利:「耳がたこになってるとは思うが、ちさきがどうしたいかだよ。」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、もし体鍛えたかったらいいとこ教えるからねー」
[Hisasi] 千沙紀:「……今まで、自分とは関係ないものと思ってたけど」
2008/02/17 01:00:00
01:00:15 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] 千沙紀:「でも、それがどういうものか、っていう知識は……必要なのかなって」
[Hisasi] 千沙紀:「もちろん体も鍛えるけど、魔女とか……魔術とか……そういう知識をもう少し知りたい」
01:00:58 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #今までスパルタで教えられそうになって拒否ってきました
[Tihiro] 御南深:「ま、なんでも協力したげるから。とりあえず思うように突き進んでみなさい」
[kisito] 氷我利:「まぁ、俺は一般的な知識には疎いからなぁ……」
[kisito] 氷我利:「これ(魔導書)一筋だし。」
01:03:35 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] 御南深:「……まぁ、知識なら私で何とかできるから無問題ねー」
[Hisasi] 千沙紀:「はい、実施はできないかもしれないけど……知識だけでも」
[Tihiro] 御南深:「うん、のんびりおしえたげるから。」
[Tihiro] #ちさき は みなみ の めあど を げっとした ! (何
[Hisasi] 千沙紀:「はい……」
01:08:13 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[kisito] 氷我利:「……俺役にたたねー……」
01:28:04 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:35:23 ! H_Aoi ("reboot")
01:38:07 Morris -> MorrisZZZ
01:42:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/17 02:00:00
02:01:30 ! Tihiro ("ねむいですねむいですねむいです。でも、テスト終わって寝放題です")
02:03:22 ! EkitaiT ("原因はふぃぎゅ@")
02:07:39 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:30:03 TK-Leana -> TK-Sleep
02:41:27 + Ryu(-hanzawa@210.189.108.5) to #HA06
2008/02/17 03:00:00
03:09:45 Saw -> saway
03:18:44 ! Yaduka ("Leaving...")
03:18:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:46 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:23:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:28:27 ! SAIRU ("TakIRC")
03:30:31 Toyolina -> Toyone
03:32:22 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
2008/02/17 04:00:00
04:00:35 Ryu -> Ryu_away
2008/02/17 05:00:00
05:41:30 + fukaNote(~fukanju@p22188-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:53:37 + fukaNote0(~fukanju@p21067-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:55:19 ! fukaNote0 (Connection reset by peer)
2008/02/17 06:00:00
06:21:31 + fukaNote(~fukanju@p20123-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:27:20 + fukaNote0(~fukanju@p21125-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:39:59 fukaNote0 -> fukaChoku
2008/02/17 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:05 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:41:07 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/02/17 08:00:00
08:24:16 ! mikeyama ("Social IMEってなんだろう")
08:47:09 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/02/17 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:43 mikeyama -> mikeAway
2008/02/17 10:00:00
2008/02/17 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:28 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:49:09 TK-Sleep -> TK-Leana
10:57:00 ! EkitaiT ("実家に帰らせていただきますっ ……でもブログはケータイから更新するんだから…")
10:58:38 fukanju -> fukAway
2008/02/17 11:00:00
11:15:25 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[EkitaiT] ここあ:「お姉ちゃん、準備できた…?」
[EkitaiT] 白亜:「もうちょっと待ってです…えーと、これも要りますかね…あ、あとこれも」(ごそごそ
[EkitaiT] ここあ:「……そんなにゲームとかソフト詰め込まなくても…」
[EkitaiT] 白亜:「備えあれば憂いなし、なんですよ」
[EkitaiT] ここあ:(……何の備えなんだろう)
[EkitaiT] ここあ:「でもお母さん言ってたよ? 『せっかく使い魔を持てる歳になったんだから夕川式スパルタ修行をしなくちゃね☆』みたいなこと…」
[EkitaiT] 白亜:「……え?
[EkitaiT] ここあ:「あ、そろそろ行かないと時間間に合わなくなっちゃうから、行こう」
[EkitaiT] 白亜:「何ですか、その夕川式スパルタ修行って!?」
[EkitaiT] ここあ:「着けばわかる……んじゃないかなぁ? さ、急いで急いで」
[EkitaiT] #こうしてここあと白亜、他2匹、里帰り也
11:33:03 ! EkitaiT ("どろろん")
11:57:44 Ryu_away -> Ryu
2008/02/17 12:00:00
12:04:10 Ryu -> Ryu_mesi
[kisito] 里帰り
[kisito] そして、正樹のお弁当云々は忘れ去られた。(何時まで言っているのか
12:11:07 CorDialog -> CorDially
[CorDially] 3人目のまさきさまかわいそ〜(棒読み
[kisito] 3人目!?3人目って何!?
[CorDially] #一人目は紫、二人目は溥、三人目は……
[kisito] まてwそのたびに正樹は交換されているとでもいうのか!?w
[CorDially] 失敗経験は生かせましたか?
[kisito] 生かせていればきっと3人目の正樹君になれて居たんでしょうが。
[kisito] 生かせていないので、きっとまだ二人目処まりでしょう。
[kisito] 二人目は、あたる前に砕けたので。
[CorDially] #逆ですw
[kisito] まー、あれだ。
[kisito] むしろ、一人目の前に戻った可能性が……
[saway] 毎回チェンジされてるから経験が生きないんですねw
[CorDially] #失敗経験は生かせてるなら新しいクローンがやってきたみたいな表現しませんよw
[kisito] どこぞの世界では、記憶を継承してるらしいですよ。
[kisito] 死ぬ直前の記憶を持って覚醒する。
[kisito] まぁ冗談はさておき、ほんとに昔に戻っちゃった気がする。
[kisito] ゆかりんに対する対応がw
[CorDially] #ゆかりんが許してくれたかはともかくw
[kisito] ゆかりんは大物なので。許してくれたと思いますよ。蒸し返したら怒ると思いますが。
[kisito] まぁ、一度ちゃんと謝りましたし。
[CorDially] ここは誰かが「それはどうかな?」ぐらい言っとかないと同じ失敗を繰り返しそうで(ぉ
[kisito] もう、散々言われましたorz
[kisito] だから、こーPLと正樹が落ち着くために創作部はなれて考え事してみたわけで。
[kisito] 結論は「彼女なんか居なくても創作してれば幸せ」だったようですが。
[CorDially] むぅ、それだと他者との関係性が……なんか各務にも跳ね返りそうなので黙っていようw
[kisito] 自分の趣味を展開したら引かれるが、趣味は辞めたくないとなると。
[kisito] ついでに他の話題も持ってない。
[kisito] なら、創作部に来る人物と仲良くしてればいいんじゃ、と。
[kisito] 引かれないしNA!
[kisito] (なれてるから
[CorDially] 類友でカップるのがまさきさま向け?
[CorDially] #でもどっちも自分の創作優先になるからラブラブとは程遠いものになると予想
[kisito] いや、別に彼女なんてイラネーって奴ですよ。
[kisito] 出来た時が出来た時。望んでも無駄ーと。
[kisito] ついでに、高校の時はみぎールートもあっただなんて口が裂けてもいえない。(言ってる言ってる
[CorDially] 悟りを開いたようですなぁw
[kisito] 結局、正樹にとってのいつもどおりを止められないって事ですかねぇ
2008/02/17 13:00:00
[CorDially] なんか若さが無いなぁw
13:01:52 + kisito0(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:01:55 CorDially -> CorDiAway
13:02:10 ! kisito0 (Connection reset by peer)
13:29:12 MorrisZZZ -> Morris
13:35:01 CorDiAway -> CorDially
2008/02/17 14:00:00
14:02:54 Ryu_mesi -> Ryu_
14:09:10 CorDially -> CorDiAway
14:36:28 Yaduka -> Yad_Away
2008/02/17 15:00:00
15:15:46 CorDiAway -> CorDially
15:19:23 Morris -> MorrisAFK
15:37:40 Marcy -> Ma-vanish
2008/02/17 16:00:00
16:03:42 Yad_Away -> Yaduka
16:33:11 MorrisAFK -> Morris
16:53:27 CorDially -> CorDiAway
2008/02/17 17:00:00
17:16:01 + fukaChoku(~fukanju@p22239-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:30:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
17:50:24 OTE_Aw -> OTEwork
17:51:20 + chita(~chita@flets1.248239.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/17 18:00:00
18:47:02 CorDiAway -> CorDially
18:48:36 CorDially -> CorDiAway
18:58:57 Ma-vanish -> Marcy
18:59:31 Marcy -> Mar-esa
2008/02/17 19:00:00
19:25:52 Toyone -> Toyolina
19:43:30 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:51 Mar-esa -> Marcy
19:48:12 OTEwork -> OTE_mesi
19:57:46 CorDiAway -> CorDially
2008/02/17 20:00:00
20:33:18 CorDially -> CorDiaROM
20:52:05 CorDiaROM -> CorDially
20:58:57 + Zero2(~Zero2@nttkyo669173.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/02/17 21:00:00
21:06:09 OTE_mesi -> OTE
21:41:47 + kisito0(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:48:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:50:27 CorDially -> Liz_00
21:53:25 gombeLOG -> gombeAFK
21:56:27 Marcy -> Vatted_00
2008/02/17 22:00:00
22:01:54 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
22:02:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:05:56 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:09:34 ! NaggyFish ("Leaving...")
22:19:18 OTE -> Ohuro
22:22:03 MOTOI -> MOTOnemuI
22:23:47 + miburo(~toukaen@i219-167-113-93.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どっかの部屋
[Hisasi] #ガラステーブルの上に置かれた灰皿
[Hisasi] #細い糸のようにのびた煙が天井へと伸びていく
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #ソファに座って、ガラステーブルの上にのったあれこれの資料を眺めている
[Hisasi] #向かいのソファには、白いバスローブを羽織って鳥打帽をかぶったイワトビペンギン
[Hisasi] 朱敏:「……これ、おいちゃんが調べた……こと?」
[Hisasi] 三郎:「おう」>煙草をくわえたまま首をぺこんと縦に振って
[Hisasi] #のそっと立ち上がってバスローブひきずったまま灰皿に煙草を押し付けて
[Hisasi] 三郎:「お前の文書とあわせて……なるどほ、ピンと来る」
[Hisasi] #三郎叔父が調べていたのは陸軍関係資料と日本の旧家に隠れて存在していた吸血鬼の古い情報
[Hisasi] 朱敏:「……寺井は」
[Hisasi] 三郎:「由緒ある古き日本の吸血鬼だったらしい」
[Hisasi] #あの外見で
[Hisasi] 三郎:「……戦争ん時、将校として軍に在籍し」
[Hisasi] 三郎:「その際……当時の軍のおえらいさんに俺ら獣人を生体兵器として使う案を進言した」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
22:34:20 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 三郎:「その後、日本の敗戦で責任を問われた時には、寺井は既に軍籍から消えていた」
[Hisasi] 朱敏:「逃げた、と」
[Hisasi] 三郎:「ああ……それからずっと行方をくらませ……その後、ある組織に密かに身を寄せていたというのを掴んだのが、保則――保鷹の父だ」
[Hisasi] 朱敏:「……保鷹の父さんと、母さんは」
[Hisasi] 三郎:「保則の嫁さん、雪ちゃんは……おめえの父や俺のカミサンと同じく、獣の本性に喰われかけて……精神が不安定になってた。保則はそんな雪ちゃんの為に、一族のことを調べて……なんとか方法がないかと探っていた」
[Hisasi] 朱敏:「うん……」
[Hisasi] 三郎:「そして、保則は……寺井の情報を掴んだ」
[Hisasi] 朱敏:(ごくり)
[Hisasi] 三郎:「……そして、それきり二人とも行方がわからなくなっちまった」
[Hisasi] 朱敏:「……っ」
[Hisasi] #あの銀狐とその首につけられていた毛皮の飾り
[Hisasi] 三郎:「……ありがとうな、朱敏。俺だけじゃあ……きっとダメだった……」
[Hisasi] 朱敏:「俺だけじゃない、結夜に大樹に……みんなで」
[Hisasi] 三郎:「……朱敏よう、吸血鬼を信用するな」
[Hisasi] 朱敏:「なんで……」
[Hisasi] 三郎:「一部かもしれねえ、けどよ、吸血鬼にとっちゃあ人狼や獣人なんざ使役奴隷の一つにしか思わねえ」
[Hisasi] 朱敏:「そ、そんなことない!少なくともねえさんや大樹はそんなことない!」
[Hisasi] #結さんもいれてやれよ
[Hisasi] 三郎:「かもしれん……けどな、人だって獣人だって吸血鬼だって……そういう奴はいる。ただ、吸血鬼ってやつは俺らや人よりも……はるかに人の世から離れた存在だ」
[Hisasi] 朱敏:「……でもっ」
[Hisasi] 三郎:「俺らを差別する人や、人を警戒する獣人だってもちろんいる。だが、吸血鬼ってやつは思想だけじゃない、支配された奴はてめえの意志や思考すら無い」
[Hisasi] 朱敏:「……おいちゃん、おいちゃんが俺のこと心配してくれて言ってるのはわかる、けど」
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「俺、ねーさん好きだ。大樹だって……俺は友人だって思ってる。結夜も、冷たいとこもバカなとこあるけど……嫌な奴なんかじゃない」
[Hisasi] #バカいうな
[Hisasi] 三郎:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「……結夜から、聞いたよ。因って子も、歪んだ環境の中で抵抗することすらできない生き方してきたって……やったことは許されないし許す気もないけど」
[Hisasi] 三郎:「それでも、お前は」
[Hisasi] 朱敏:「獣人だからとか人だからとか」
[Hisasi] 朱敏:「獣人だからとか人だからとか吸血鬼だからとか、そんなに大事なこと?」
[Hisasi] 朱敏:「俺は家族もおいちゃんも仲間が好きだ、高橋や木下とか人も好きだ、ねえさんや大樹とか吸血鬼だって好きだ。それで何が悪い?」
[Hisasi] 朱敏:「……寺井は憎い、因だって許さない。保則おじさんや、雪おばさんのことだって……もちろん辛いけど、それで吸血鬼の全部が全部そんなだとは思わない」
[Hisasi] 三郎:「……すまん」
[Hisasi] 朱敏:「……ううん、おいちゃんが……疑うのも無理もないって、それはわかる」
[Hisasi] 三郎:「だめだな……俺は、どうにもあの吸血鬼とかいう鼻持ちならない連中が好きになれない」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] 三郎:「……俺の感情的な問題だ、もちろんお前の言うとおり全部が全部じゃない」
[Hisasi] 朱敏:「おいちゃん……」
[Hisasi] 三郎:「正直、すまんかった。お前の大事な人を否定したかったわけじゃない……悪かった」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] #こんな会話をしていた
[Hisasi] #----
[Hisasi] この後で、何れ機会があったら大樹くんと仲直りするイベントを仕込みたいかな
2008/02/17 23:00:00
23:01:14 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] 結夜はともかく、ローザには人狼を下に見ている意識があることを否定できない
[TK-Leana] 一度それで真夜さんと揉めましたねえ
[chita] >(前略)結夜も、冷たいとこもバカなとこあるけど……
[chita] 冷たい所「も」バカな所「も」あるとして、他に何があるのかしら
[MOTOnemuI] #イベント仕込みの話はありがたいのですが、きようは眠気が限界
[MOTOnemuI] #すまんす
[TK-Leana] 結夜は偽悪者で道化っていうのがPLの認識なんで、まあその辺は
[TK-Leana] 本質はナイーブなロマンチストなんですけどね
23:05:49 ! MOTOnemuI ("運動のシスギデス")
[TK-Leana] 信じて
[Toyolina] 信じるも疑うも、そうだったの!?っていう
[TK-Leana] わりと
[TK-Leana] あと、本編中で出来なかった補足。SRAが寺井を匿ったのは、戦時中のあれこれで国内にあった支部が壊滅状態にまで追い込まれていたからという事情が背景にあります。
23:11:40 gombeAFK -> gombeBusy
[Hisasi] そういうのを小賢しくまとめるのはうまかったのかもしれん
[Hisasi] ガン逃げ&裏工作大得意
[TK-Leana] 情報網もボロボロだったし、作戦は秘匿されていたので、寺井の所業については知りませんでした。で、国内のエライサンにそれなりにコネを持っていた寺井の存在は、支部再建にあたってかなり重要だったわけです
[Hisasi] そんな感じでひとつ
[Hisasi] でも落ち着いたら落ち着いたで寺井自身はダメダメなんでSRAでもなんかお荷物的存在に
[TK-Leana] 情報網とかもそれなりにちゃんとしてきてからは、まあ寺井さんもSRA内で地位を確立してたわけで、過去の悪行についてはさりげなくもみ消す方向で知られぬように知られぬようにと
[TK-Leana] 寺井の行動はSRAの気性にも合ってないですしね。権力闘争に敗れたり、組織を追い出されたりして迫害される側の、はぐれ者の寄り合いなわけですから
[Hisasi] うん、野心もってる寺井的には
[Hisasi] なんとかこの獣人部隊を手土産に
[TK-Leana] まあ、SRAでどんだけ偉くなっても、できることないですしね
[Hisasi] 基本そんな縛りなさそうだし
23:24:50 ! kisito0 ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[TK-Leana] 儲かる組織でもない。SRAが組織として成り立ってるのは、スポンサーについてる有力吸血鬼連中のノブレス・オブリージュあってこそですから
[TK-Leana] 戦争裁判から逃げるための駆け込み寺に使ったんですね、多分。来る者は拒まないとこだし
23:27:48 + kisito0(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結果的にはあれだけのことした吸血鬼をかばいだてしてたわけだから、内情知らずに見れば悪い吸血鬼同士でかばい合ってるように見えるか知れん
[TK-Leana] まあ、内情知ってても「調べもせずに悪人庇うようなダメ組織」みたいになってしまってるのが実情ですが
[Hisasi] ここで自浄をという意識改善で
[Hisasi] 内部で新たに団を結成してとかだと
[Hisasi] おいしくなりそうですが、まあ、思いつきで
23:34:25 mikeAway -> mikeyama
[TK-Leana] 組織全体を見れば、寺井みたいなのはむしろ異端であることは覚えといてほしいな
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 内部査察とか、その辺は支部の中間管理職である銀眼さん中心にいろいろ頑張ってるんですが。有力な吸血鬼って、基本的に陰謀めぐらす悪の親玉みたいなんだから。ひょっとしたらまだいっぱい居るかも知れぬ。設定されてない以上PLにもわからない
[Hisasi] 吸血鬼のお偉いさんって基本ひっきーだから被害がなさそうな気もしますが
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 冬眠中の資産運用とかもやってそうです。銀行みたいですね
[TK-Leana] 100年寝て起きたらお金が増えてる。マア素敵みたいな
[Hisasi] そこで資産家の後妻さんに色目とかしたらもちろん査察に睨まれる
[Hisasi] そういえば宵彦さんそろそろなんとかしたほうが、、
[TK-Leana] 結子も最初の勢いがあるところで躓いたので、今あんまりやる気なさそうです
[TK-Leana] べつにいっかとか
[TK-Leana] そんな、すぐやらないと困ることでもないしー
[Toyolina] ネタの死蔵の第一歩に見えてならないw
[TK-Leana] 結子のまま1年が過ぎた
[TK-Leana] ありえそうだから困る
[TK-Leana] うそうそ。ちゃんと解決しますよ
23:41:06 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] とりあえず、風呂に入るところから。まずは最初の一歩だな
[TK-Furo] (踏み出してません
23:50:29 Liz_00 -> Liz_12
23:51:10 Vatted_00 -> Vatted_12
2008/02/18 00:00:01 end