語り部IRCログ #HA06 2008-03-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-19をご活用くださいませ。

2008/03/19 00:00:00
[Hisasi] #ぴりぴりしてるところを刺激してあげてください>ケロロ
00:06:13 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abq021.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
00:09:12 LunaOfuro -> Luna_
[ToyoX40] ルーシー:(今日のお昼は鯛の塩焼き定食)
[ToyoX40] #最後に皮だけ食べたりお茶漬けにしたりします
[gombeLOG] #何という和風
[ToyoX40] #和食は健康によくて低カロリー
[ToyoX40] #しかも米は五穀米
[Hisasi] 保鷹:(なんか見た目と合わないけど、お箸の使い方は上手かも)
[Hisasi] #ぼんやりとながめてる
[ToyoX40] ルーシー:「美味しい。鯛は嫌い?」
[Hisasi] ニモ:(いままで女の子に見惚れることなんか無かったくせに……金髪さんがいいの?金髪さんがいいのね?男って、男って)
[Hisasi] #むかむか
[Hisasi] 保鷹:「え?ううん、お魚好きだよ」
[ToyoX40] #ニモさん
[Hisasi] ニモ:「……好き嫌いは無いわよ」
[Hisasi] #もくもくと
[ToyoX40] #鯛食ったりしてますか
[Hisasi] #もちろん
[ToyoX40] ルーシー:「だったら食べるべきだと思うな。日本はお魚いっぱいあるんだし。ニモはその点、わかってる、って気がする」
[Hisasi] ニモ:「……そうね、お魚は時期によって結構安いし」
[Hisasi] #なんでイライラしてるのかな、あたし、とか思いつつ
[MOTOI] 二之輔:「自分は白い御飯が好物であります」
[ToyoX40] #さすが米屋
[MOTOI] #米屋ですもん
[Hisasi] 保鷹:「うん、僕もご飯大好き」
[ToyoX40] ルーシー:「でもヤスタカはパンしか食べてないイメージがあるね」
[Hisasi] 保鷹:「……え、うん……早く食べられるし」
[Hisasi] #ラボに勤務する合間に食べられるし
[ToyoX40] ルーシー:「趣味とか、何かある? ニモも、ケロロも」
[MOTOI] 二之輔:「自分の趣味は工作であります」
[Hisasi] ニモ:「あたしは……」
[Hisasi] 保鷹:「えーとね、天体観測とか顕微鏡で色々みたり野菜やお花育てるのも好き」
[Hisasi] ニモ:「…………(あたし、これはという趣味がない!?)」
[Hisasi] #勉強は大変努力家ですが
[MOTOI] 二之輔:「……御羽さん、どうかしたでありますか?」
[Hisasi] #がーん、あたし、つまらない女!?
[Hisasi] ニモ:「…………え、あ、ううん、なんでもないわ(あたし、ひょっとして勉強ばかりのつまらない女!?)」
[Hisasi] #だから、ダメなの?勝てないの!?
[ToyoX40] ルーシー:「趣味とかは大事だよ。趣味じゃなくても、娯楽とか。楽しいことがないと、努力する意味がなくなっちゃうから」
[Hisasi] #勝つ必要はありません
[ToyoX40] #しれっと
[Hisasi] ニモ:Σ(=□=)
[ToyoX40] ルーシー:「だから、ニモも何か見つけるといいよ」
[MOTOI] 二之輔:「とは言っても、無理に探すものでもないものであります。楽しいことは自然に見つかるものであります」
[Hisasi] 保鷹:「うん、案外近いところでみつかるかもしれないし」
[Hisasi] ニモ:「……そ、そうね(なんか、慰められてる感)」
[Hisasi] #くっ、あたし、勉強ばかりで回りに目を向けないつまらない頭でっかち?
[Hisasi] #だめよ、そんなの。あたし負けない
[ToyoX40] #だから慰めトークっぽい言い方はしなかったのにw
[ToyoX40] ルーシー:「ニモは怖い顔しすぎだと思うな(鯛の皮をご飯にのせてお茶漬け作りながら)」
[Hisasi] ニモ:「……そう……かしら?そうね、もっとリラックスしないとね」
[Hisasi] #ぴきぴき
[Hisasi] #なんかちょっと、この金髪さん。彼女=りまさんと同じ空気を感じるわ
[ToyoX40] #これはかなり変顔の予感
[Hisasi] #気のせいかもしれないけれど。
[ToyoX40] #敵意がないけど気に入らないあたりがまずそっくりな予感
[MOTOI] 二之輔:「……(顔が怖いであります)」
[Hisasi] 保鷹:「……(どーしたのかな、ニモちゃん)」
[Hisasi] #野郎共にはわかるめえ
[Hisasi] ニモ:(おかしいわ、なんでかな……なんか、言葉にできないけどちょっと妙な苛立ちはなんなのかしら)
[MOTOI] 二之輔:「と、兎も角、御飯はしっかりと食べるのであります」
00:53:51 ! Marcy ("Leaving...")
[MOTOI] #話題逸らしに走ったw
[ToyoX40] #米トークがくるかw
[Hisasi] ニモ:「……そうね、一元くんちはお米屋さんだったわよね。うちもよく買ってるし」
[Hisasi] #とにかくこの説明できない苛立ちがよくわからないニモさん
00:56:22 + ToyoX40_(~ToyoX40@eM60-254-232-181.pool.emnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 保鷹:「そうえいば、ルーシーさん吹利の街にはまだ慣れてないんだっけ?」
00:57:01 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[ToyoX40_] ルーシー:「え、うん。1,2回しか行っただけ」
[ToyoX40_] #変な日本語になった
[Hisasi] 保鷹:「それなら、お休みに外出してみる?」
[Hisasi] ニモ:「!?」
[Hisasi] #あのボケボケが女の子を誘ってる!?(穿った目で見すぎ)
2008/03/19 01:00:00
[ToyoX40_] ルーシー:「今度の日曜? ちょっと待って……(PDA的なもの(学校支給)でスケジュール確認)うん、昼からなら大丈夫」
[gombeLOG] #実はDSかPSPだったりするとある意味画期的
[ToyoX40_] #あまり中学生的に嬉しいものではない。ゲーム出来ないしケータイじゃないし学校内でしかメール使えないし
01:01:19 ToyoX40_ -> ToyoX40
[Hisasi] 保鷹:「うん、あったかくなってきたし。寮以外も見たほうが楽しいよ」
[gombeLOG] #ふむw>嬉しいものでは
[Hisasi] #専用のPDAとか配ってそうだよね、財団
[Hisasi] #GPSとかついてそうな奴
[ToyoX40] #監 視
[gombeLOG] #しかも無線LANかbluetooth対応
[gombeLOG] #無線LANのくせにGPS対応、って監視以外の何物でもねえ
01:02:57 Luna_ -> LunaSleep
[ToyoX40] ルーシー:「いいね、デートのお誘い? それともクラスの親睦を深めるつもり?」
[ToyoX40] #他意はない
[Hisasi] ニモ:「…………(ぴき)」
01:03:46 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #one of my boyfriends
[Hisasi] #なんかぴきぴきときた、何かが
[ToyoX40] #余裕たっぷりに見えたようだ
[ToyoX40] #いや実際余裕たっぷりというか全然意識してないんだが
[Hisasi] 保鷹:「でーと……うーん(イメージが無い)親睦、かなぁ」
[Hisasi] #なんか、大人の女っぽく映りました。なにこの余裕っぷり。
[Hisasi] #みたいな
[Hisasi] ニモ:(な、何この余裕っ!?というか、保鷹くんも余裕?何?もう小学生とは違うといった雰囲気は何!?)
[Hisasi] #なんか、わーきゃー騒ぎそうになっちゃう自分ってガキ?みたいな?
[MOTOI] 二之輔:「……御羽さん」
[ToyoX40] ルーシー:「ニモも来てくれる?」
[MOTOI] #コワイであります、と言いそうになってしまった
[Hisasi] ニモ:「……え?」
[Hisasi] #はぁ?デートに同伴?
[ToyoX40] #ケロロ
[ToyoX40] ルーシー:「女の子の意見もほしいし。ニモのおすすめ、とかそういうの興味あるし」
[Hisasi] ニモ:「……そ、そうね……よくってよ」
[ToyoX40] #よくってよw
[Hisasi] #なんか、あたし超邪魔というか。何、みせつけ?
[gombeLOG] #出たでありますw>よくってよ
[MOTOI] #被害妄想バリバリ(大汗
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、ケロロ君も行こうよ」
[MOTOI] 二之輔:「はい、喜んで、であります」
[Hisasi] #悪気はないんだ
[Hisasi] ニモ:「…………(これは何?いわゆる大人用語でいうところのダブルデート?あたしの意思とか無視?)」
[MOTOI] 二之輔:「御羽さん、楽しく行くであります」
[MOTOI] #どう見ても不機嫌そうなので宥めに(たぶん逆効果
[Hisasi] ニモ:「そうね、親睦を深めるいい機会よね。楽しみましょう」
[Hisasi] #精一杯笑顔作ってます、余裕を持って!余裕を持つのよニモ!
[Hisasi] #なんかべしゃりが、いじわるお嬢系になってますニモさん。
[ToyoX40] ルーシー:「よかった、これがきっかけで、ニモも楽しいこと見つかると最高よね」
[ToyoX40] #超善意
[Hisasi] ニモ:(ぴき)
[Hisasi] ニモ:「……そうね、いい機会ですもの(落ち着いてニモ、彼女に悪意はないのよ……でも、どうして、こんなに色々カンに触るのかしら)」
[ToyoX40] ルーシー:「もちろん、ケロロの好きな模型?も見たいし」
[ToyoX40] #これはタイミング的にスカされたとか思われても仕方ないw
[Hisasi] #それは彼女が、勝てない相手(りま子さん)を彷彿するからですよ、ニモさん。
[Hisasi] ニモ:「……(っく)」<スルー?
[MOTOI] 二之輔:「でも、みんなで楽しみたいであります」
[Hisasi] 保鷹:「うん、楽しみだね」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] ニモ:「……ええ、週末晴れるといいわね」
[Hisasi] #ぴきぴき
[ToyoX40] ルーシー:「ヤスタカのは望遠鏡と顕微鏡と……Gardening? 私も趣味っていえるのないから、楽しみ」
[Hisasi] 保鷹:「商店街は色んなお店があるから、きっと楽しいよ」
[ToyoX40] ルーシー:「ニモ、どっちが先に、趣味を見つけられるか、競争ね」
[ToyoX40] #他意はない
[Hisasi] ニモ:「競争……そうね、負けないわ!」
[ToyoX40] #でも競争とかいったら乗ってくるかとは思った
[Hisasi] #途端にやる気
[Hisasi] #のせられたw
[MOTOI] #乗せるのが彼女の特技w
[Hisasi] #鼻息ふんっとする勢いで
[Hisasi] #もういきなりやる気前回
[Hisasi] #全開
[Hisasi] #これはという趣味をみつけてみせるわ、やるわ!ニモ!
[Hisasi] #流石はルーシー、恐れ入る。
[ToyoX40] #やばいw
[MOTOI] 二之輔:「何か、凄い気合であります……」(ぼそ
[ToyoX40] #すげえ変趣味に目覚めたりしかねない
[Hisasi] #ケロロの腕ひっぱって、見つけるわよ!!と
[Hisasi] #あっちの二人には負けないわ!!と
[MOTOI] #にのすけ:「な、何故そんなに勝ち負けにこだわるでありますかっ!?」
[Hisasi] #なによ、金髪さんにほわーっとして!!今の内に私が追いついちゃうんだからね1!
[Hisasi] #にも:「うるさいわねっ!!あたしは負けるわけにはいかないのっ!!」
[ToyoX40] #惣流アスカラングレー
[Hisasi] #うわ、近い。
[ToyoX40] #愛想のいい綾波に対抗意識
[ToyoX40] #死んでも代わりはいませんが
[Hisasi] #ぼーっとしたシンジにイライラ
[ToyoX40] #つまりエヴァリスペクトだった
[ToyoX40] #このままではケロロがルーシーの太もも!とか言い出しかねない
[Hisasi] #しかしそうするとラストが悲惨なので、避ける方向で
[ToyoX40] #死にませんから!
01:29:30 ! KyrieNOTE ("切断")
[Hisasi] #なんか妙にイラついてたりぴきぴきしてるニモさんに振り回されてください、ケロロさん
[MOTOI] #振り回されキャラ確定っぽい(汗
[ToyoX40] #男子たるものふりまわされてなんぼ
01:35:39 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:38:07 Marcy -> Mar-dead
01:54:49 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/03/19 02:00:00
02:00:00 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:05:10 + Mar-dead(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:13:31 ! ToyoX40 ("Leaving...")
02:49:04 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/03/19 03:00:00
03:09:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:58:04 + kisito(~kisito@p5051-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/19 04:00:00
2008/03/19 05:00:00
2008/03/19 06:00:00
06:30:32 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.153) to #HA06
06:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/19 07:00:00
07:48:07 ! MOTOI ("")
07:48:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
07:49:25 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/19 08:00:00
08:05:12 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/19 09:00:00
09:00:55 ! kataribe ("auto down")
09:05:45 Morris -> MorrisAFK
09:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:38 mikeZzz -> mikeyama
09:20:04 + LunaSlee_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/19 10:00:00
2008/03/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:48 OTE_Aw -> OTE
10:17:43 MorrisAFK -> Morris
10:26:45 + fukaNeoki(~fukanju@p21152-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:41:55 Ryu_away -> Ryu
2008/03/19 11:00:00
2008/03/19 12:00:00
12:34:50 OTE -> OTE_Aw
2008/03/19 13:00:00
2008/03/19 14:00:00
14:13:38 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/19 15:00:00
15:51:47 Morris -> MorrisAFK
2008/03/19 16:00:00
16:42:55 MorrisAFK -> Morris
16:49:14 + kisito(~kisito@p6134-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/19 17:00:00
17:01:43 ! kisito ("せつだん")
17:42:07 Morris -> MorrisOFF
17:50:13 Ryu -> Ryu_away
17:54:07 Ryu_away -> Ryu
2008/03/19 18:00:00
18:02:07 + ToyoX40(~ToyoX40@eM60-254-240-224.pool.emnet.ne.jp) to #HA06
18:03:00 fukaNeoki -> fukaByoto
18:04:46 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:19:59 ! ToyoX40 ("Leaving...")
18:38:04 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:43:52 + miburo(~toukaen@i60-42-242-65.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/19 19:00:00
19:33:05 Ryu -> Ryu_away
19:44:23 ! Yad_sleep ("さらばい")
2008/03/19 20:00:00
20:09:44 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:09:46 + fukaByoto(~fukanju@p21231-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:23 fukaByoto -> fukaChoku
20:32:11 Mar-dead -> Marcy
20:41:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:50:49 + miburo(~toukaen@i220-109-129-5.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/19 21:00:00
21:26:28 ! kisito ("せつだん")
21:31:57 ! Yaduka ("さいきどう")
21:37:44 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:42:21 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:52:03 CorDialog -> CorDown
21:54:01 OTE_Aw -> OTE
2008/03/19 22:00:00
22:18:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:59:42 Marcy -> Mar-dead
2008/03/19 23:00:00
23:00:51 OTE -> OTE_Aw
23:09:40 MorrisOFF -> MorrisYoi
23:10:15 LunaSlee_ -> Luna_
23:24:13 + ToyoX40(~ToyoX40@v0085-s0013.evp.wakwak.ne.jp) to #HA06
23:28:43 Ryu_away -> Ryu
23:45:21 CorDown -> CorDiAway
23:46:48 + ToyoX40(~ToyoX40@v0085-s0013.evp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2008/03/20 00:00:00 end