語り部IRCログ #HA06 2008-03-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-27をご活用くださいませ。

2008/03/27 00:00:00
[MOTOI] 希:「旦那様……申し訳ありませんが、再来週月曜日より一週間ほどお休みを頂けますでしょうか」
[MOTOI] #小咄振ったろう(ぉぃ
[Hisasi] 尚久:「ああ、そうかい。今までずっと休みもなく頑張ってくれたんだ。ゆっくり休むといいよ」
[Hisasi] #つーかロボだって知ってるんですがね。
[MOTOI] #さすがに旦那様にははじめから隠してないとは思うが。
[MOTOI] 希:「できる限り早く戻りたいとは思っているのですが、今回はどうしても長期に及ぶ整備・検査が必要とのことで……」
[MOTOI] #呑んだのが良くなかった説(またんかい
[MOTOI] #でも、希さんのことだから、レンジでチンすればOKなもの一週間分こさえてからメンテに行きそうだ(ぇ
[Hisasi] 尚久:「そうですか、私には……流石に整備はできませんから、しっかりと見てもらってきてください」
[Hisasi] #お願いします、尚父は相羽先輩並にダメなはずなので。
[MOTOI] 希:「……それに、博士のお嬢様のお祝いも、ぜひさせて頂きたいので」
00:15:15 Yaduka -> Yad_sleep
00:20:26 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:22:12 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
00:24:34 mikeyama -> mikeZzz
[MOTOI] 希:「……では、本日の仕事に入らせていただきます」(一礼して去っていく
00:35:56 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #HA06
[ER] こばす
[ER] もといどんもといんどん読んだす
[ER] レンチンでければおけーなものがあるなら、六華に教えといてくらさい。
[gombe_] (かぷ
[ER] (一応同じ家に住んでいる(汗))
[ER] (ぎゃーーー
[MOTOI] まー
[MOTOI] PLがあまり料理に詳しくないので(ぉぃ
[ER] (すてーん☆)
[Hisasi] うむ、六華さんタスケテ!
[ER] 尚父がどないなモンが好きかによるのでわ。
[ER] (ま、ましゃかこの人も、魚しかだめーとかお肉いやーとか言うのでわっ)
[Hisasi] それはない
[MOTOI] 希:「……というわけで、全て冷凍庫に保存しておきますので、電子レンジで加温すればすぐに食せる筈です」
[Hisasi] 食に我侭は言わない。
[MOTOI] #>六華さん
[ER] 六華:「あー、了解です……っても、あれ、希さん、煮物くらいは冷蔵庫でだいじょぶですよー」
[ER] 六華:「煮返ししときますから」
[MOTOI] 希:「……そうですね、それではお願いします」
[MOTOI] #まったくガス使わないこと前提に作ってたらしい(ぉ
[ER] #をひをひ(笑
[ER] 六華:「こちらのことは、出来るだけのことはしますから、ごゆっくりなさってきて下さいね」
[ER] #にこ
[MOTOI] 希:「恐れ入ります」(ぺこ
[ER] 六華:「お待ちしてます(ぺこ」
[ER] #……
[ER] #なんかこう、二人して暗黙のうちに
[ER] #「あのとーちゃんは絶対ムリだから」という意見の一致があるような(汗
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #たぶん、亡き奥様から生前に聞いてる(ぉぃ
[ER] #わははは
[ER] #……ああ、それは聴いているというか……実際見れば一発というか(汗
[ER] #あれだ。奥様が病気の時、とーちゃんだって何かしら手伝おうとはしたと思うんだ。
[ER] #……そしてああこりゃあだめだと思われたと(以下略)
[Hisasi] #そらもうもちろん
[Hisasi] #史兄とか、美絵子とかが差し入れを持ってきて
[MOTOI] #希:「だ、旦那様、全て私が受け持ちますから、その、ごゆっくりなさってください」
[Hisasi] #父さん、義父さまにはさせないで、、、と
[Hisasi] #真顔でゆった。
[MOTOI] #って感じかw
[ER] #うむ……
[ER] #食べた食器を下ろそうとして、油の溜まったお皿の上に、大して汚れてないお茶碗をどん!と乗っけて二次被害を増やすとか
[MOTOI] #ふと
[ER] #残ったおかずを冷蔵庫に入れるのを手伝おうとして、でっかい皿のままラップをかけてどーんとつっこんでたとか
[ER] #ほえ?
[MOTOI] #当初は、まなみんの合格祝いをちょろっとやろうとだけ思ってたんだが
[ER] #ほむ
[MOTOI] #そこに、希さんを回収or破壊しようと財団がからんできてさー大変
[MOTOI] #みたいな話が脳裏に(ぉぃ
[ER] #……………もといどん。
[ER] #がんばれっ(ぐっ)<おいまて
[kisito] #ヒーローはどこだっ(きょろきょろ
[ER] #ひーろーはもといどん(あれ??)
[kisito] #なるほど、がんばれっ(おぃ
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #財団のターゲットが希さんになるか、美子ちゃんになるかはまだ未定(ぉぃぉぃ
[MOTOI] #そのへんはるなさんとも要相談なので。
[ER] ほむ
[ER] まあ、多少長期になっても、尚とーちゃん飢え死にだけは阻止しよう
[Hisasi] うむ、、、
[Toyolina] 財団がそういうことするかどうかも問題ですよ。SRAの二の舞は避けましょうな。
[MOTOI] #まー、以前の大上文書の反省もあるので、話はちゃんと回して練ろう
[ER] #……ああ、話はねえ……
[Hisasi] #尚久:「料理を覚えたほうがいいかな?」 小池:「……六華さん、僕が差し入れを持っていきますから」
[ER] #最終的に、ふっかけた奴がまとめるしかないから……
[ER] #六華:「あ、大丈夫ですわ小池さん。私だって料理くらいは作れます(ころころ)」
[ER] #六華:「そしておじさまは、料理よりも、皿洗いを覚えて下さいまし!」
[ER] #びしばーし
[ER] #……うん。皿洗いのほうが、まだ簡単だ。
[Toyolina] 母星に帰りたい宇宙人がそのための技術得るために運用してる財団なんでロボテクノロジは枝葉に過ぎない気がするのだぜ
[ER] ……しかしこー
[ER] 尚とーちゃんがあまりに家事のことがでけないと
[ER] 六華としては
[ER] #六華:(……うわーどっかのだんなを思い出すー)<内心
[ER] 先輩どっかでくしゃみしそうだよ
[Hisasi] #むしろ、先輩と違って、何かできることを……とか考えて被害を拡大する方
[Hisasi] #出来ないことに後ろめたさがある分
[ER] #六華:「……教えたほーがいいのかしら、諦めろというべきかしら(真剣)」
[ER] ……考えてみたら
[Hisasi] #先輩は
[ER] むっちゃ『おぼっちゃま』だもんねえ
[Hisasi] ものっそ
[ER] #ほむ
[Hisasi] 男子厨房に近寄らずを素で
[ER] ……
[ER] (いやまあ、それを素で言って息子を叱る人をぼかー知っていますが)
[ER] (誰とはいいませんがうちの父ですが(汗))
[Hisasi] #小池:「……いや、スタートラインからして違うものは埋めるのは難しいと思うんだ」
[Hisasi] #だってお母さんが料理を作ってる姿とか見てない
[ER] #六華:「私もそう思うんですけど、どうもおじさまそこらを諦めてない気がして、ちょっと」
2008/03/27 01:00:00
[Hisasi] #小池:「……なまじそれ以外の事で有能なだけに、なんとかなるんじゃないか……と、思ってしまうかもしれない」
[ER] #六華:「こう、でも、不思議なのは、どうして有能な人が、びしょびしょの台布巾でテーブルを拭いて『ふいたよー』と言ってくださるのかという点で(滅)」
[Hisasi] #小池:「…………ははは(頭痛が痛い)」
[ER] #六華:「有難うございますと言ったあとで、隙を見てテーブルを拭き直すのはなかなか厄介でございました(はー)」
[ER] #いや、絶対、あ、駄目だったのかーと反省すると思うんだ>尚とーちゃん
[ER] #でも、おちこみそうなんだ(えう
[Hisasi] #うむ
[ER] #ああ、また迷惑をかけてしまったね……(滅)とかなりそうなんだもー
[ER] #六華:「……さて、希さんがいらっしゃらない間も、この家をきちんとしておかねば!」
[ER] #腰に手を当てるのぽーず
[ER] #まあ、尚父にしたら、家事かなにかして、ちょっと気を晴らしたいとかあるのかなあ
[Hisasi] #気が紛れるんだ
[Hisasi] #……気が紛れるのはいいんですけど
[Hisasi] #小池:「…………他のことのほうがいいんじゃないかと思うんだ」
[Hisasi] #ぼそっと
[ER] #六華:|・)<覗いている
[ER] #六華:|・)ノ” <小池さんがんばれー(おい
[ER] #…………編み物とか……>気がまぎれる
[ER] #……
[ER] #冗談ですごめんなさい辞めましょう(汗
[Hisasi] #…………
[ER] #だって
[ER] #六華:「編み物なんかどーですか」
[Hisasi] #尚久:「……編み物、か」
[ER] #とゆーて、糸と鈎針をわたしてごらんなさい
[Hisasi] #ゆかりん並とはいかないが、かなりだめそうだなあ。
[ER] #……部屋のあちこちに、ほどけた糸が絡み付いてほどけなくなってそうじゃないか!
[Hisasi] #いや、頑張っている分まともにはなりそうだが
[ER] #……
[ER] #なんかほら
[ER] #編んでる途中で、どっかのとってを編みこんでるとか
01:19:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:21:08 ! EkitaiT ("さーて、どんな感じにしようか…(ぉ")
01:21:58 ! kisito ("正樹は前向きになったら駄目だが、後ろ向いてもダメだったり")
01:24:21 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:27:32 ! ER ("さくらのはなびら舞う夜です。")
01:39:27 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:40:32 ! MOTOI ("結局、のほほんとした話に落ち着くかもね")
01:41:40 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:43:09 ! KyrieAirH ("Lilium")
2008/03/27 02:00:00
02:16:20 gombe -> gombeAFK
02:22:32 + gombeAFK_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:40:14 Toyolina -> Toyone
02:40:43 Saw -> sawdead
02:53:58 ! sawdead ("See you...")
02:59:51 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 03:00:00
03:26:07 ! gombe ("Leaving...")
2008/03/27 04:00:00
2008/03/27 05:00:00
2008/03/27 06:00:00
06:08:35 ! Marcy ("Leaving...")
06:12:38 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:30:36 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #HA06
06:31:35 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
2008/03/27 07:00:00
07:22:37 MorisDEAD -> Morris
07:30:32 Luna -> LunaWorks
07:41:12 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
07:41:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
07:42:30 MOTOI -> MOTOIwork
07:53:48 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/03/27 08:00:00
08:40:17 Marcy -> Mar-work
2008/03/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:39:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
09:50:30 Morris -> MorrisAFK
09:52:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 10:00:00
2008/03/27 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:56 EkitaiT -> EkitaiUni
10:13:02 H_Aoi -> H_AoiWalk
10:55:19 mikeZzz -> mikeAway
2008/03/27 11:00:00
11:38:58 Ryu_away -> Ryu
11:52:03 ! Ruki_ ("Leaving...")
11:56:45 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 12:00:00
12:59:28 ! fukaGoro (Connection reset by peer)
2008/03/27 13:00:00
13:02:57 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:35:54 + fukaGoro(~fukanju@KD121111199001.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:42:24 H_AoiWalk -> H_Aoi
2008/03/27 14:00:00
14:25:25 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 15:00:00
15:01:10 EkitaiUni -> EkitaiT
2008/03/27 16:00:00
16:06:27 + chita_(~chita@opt-203-112-54-186.client.pikara.ne.jp) to #HA06
16:11:41 ! Tihiro ("地味に疲労が出て来てる近頃。")
[chita_] # 恋愛は現場で起きてるんだ、というキャッチフレーズは無いけど、でも充分有名な喫茶「GARDEN」にて。
[chita_] キューブ:(ドリップコーヒーを仕立てる)
[chita_] キューブ:(ガラスの器を3つ取り出してくる)
[chita_] キューブ:(ガラスの器に、アイスクリームを形よく盛り付ける。別の器にワッフルを入れる。別の器にわらびもちを盛る)
[chita_] キューブ:(3つの器それぞれに、スプーンを付ける)
[chita_] キューブ:(3つの器それぞれに、沸いたコーヒーを注ぐ)
[chita_] キューブ:(熱々のコーヒーがかかったアイスクリームを口に運ぶ。コーヒーに浸ったワッフルを口に運ぶ。コーヒーとわらびもちを啜りこむ)
[chita_] キューブ:(首を傾げる)
2008/03/27 17:00:00
17:30:18 ! H_Aoi ("CHOCOA")
17:53:43 Ryu -> Ryu_away
17:56:55 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 18:00:00
18:15:07 ! chita_ ("Leaving...")
18:28:45 EkitaiT -> EkitAway
18:29:15 + kisito(~kisito@p1025-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:39:18 Yad_Away -> Yaduka
18:47:05 EkitAway -> EkitaiT
2008/03/27 19:00:00
19:01:56 EkitaiT -> EkiMeshi
19:03:50 + fukaGoro(~fukanju@KD121111199001.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:08:44 Ryu_away -> Ryu
19:16:17 LunaWorks -> Luna
19:20:05 + miburo(~toukaen@i125-201-128-226.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:25:39 Saw -> saway
19:35:47 CorDialog -> CorDrink
19:52:51 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/03/27 20:00:00
20:12:18 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
20:13:58 Ryu -> Ryu_away
20:25:22 MOTOIwork -> MOTOI
20:33:04 MOTOI -> MOTOkamin
20:33:13 CorDrink -> CorDiAway
20:40:55 MorrisAFK -> Morris
20:42:45 ! saway ("See you...")
2008/03/27 21:00:00
21:13:21 Mar-work -> Marcy
21:23:02 CorDiAway -> CorDrink
21:30:45 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/27 22:00:00
22:09:11 MOTOkamin -> MOTOI
22:13:13 Morris -> MorrisEAT
22:21:57 CorDrink -> CorDiAway
22:22:06 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] なぎー発見
[NaggyFish] 発見された。
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db: 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑のキャラ小学校に放り込む予定なので
[MOTOI] もしかしたら園子先生にちょっかい出すかもしれないとだけ言っておく(ぉぃ
[NaggyFish] ……ああッ(ぽん
[NaggyFish] 煙が散るがごとく忘れていました。そう、彼女もそろそろ新学期。
[NaggyFish] 今年度の小学生組はどない感じなんでしょうか。
[MOTOI] アクティブは今のところ、この実美だけの筈
[NaggyFish] ほむほむ。
22:34:47 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 活性化していけばキャラが増えるかもしれない。
[NaggyFish] おー。
22:45:40 MOTOI -> MOTOImesi
22:55:15 ! Saw ("See you...")
2008/03/27 23:00:00
23:04:10 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:04:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:14:33 MOTOImesi -> MOTOI
23:16:41 Marcy -> Mar-boil
23:20:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:32:02 Ryu_away -> Ryu
23:49:30 Mar-boil -> Marcy
[MOTOI] 実美のシートを若干いじった。
[hari] SE:ラヴィィズオヴァ〜♪
[hari] 鋭司:(歌を歌いながら歩いてる)
[hari] 片手にはぷちぷち
23:57:36 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/28 00:00:00 end