語り部IRCログ #kataribe 2008-03-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-03-27をご活用くださいませ。

2008/03/27 00:00:00
00:00:50 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
00:00:55 Zero2 -> Zero2_Afk
00:03:13 ! Leonald ("『新必殺、ヘルダーイブッ!』『正直に真下に飛んでるのに気づかなかったと言え』")
00:10:48 ! Yu_neteru ("それではノシ")
00:15:15 Yaduka -> Yad_sleep
00:20:26 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ。
[gombe_] こんばばー
00:22:12 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
00:24:34 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあおまっす
[gombe_] ぷあおまー
00:40:25 ! Stella ("See you...")
2008/03/27 01:00:00
[gombe_] 食べ終わったが、もう1時か
[gombe_] はじめが遅かったしのう(滅
01:12:38 ! TOURUI ("Leaving...")
01:19:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:21:08 ! EkitaiT ("さーて、どんな感じにしようか…(ぉ")
01:21:58 ! kisito ("正樹は前向きになったら駄目だが、後ろ向いてもダメだったり")
01:24:21 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] ぷあおま。
01:39:27 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[MOTOI] 寝ます、また明日。
01:40:32 ! MOTOI ("結局、のほほんとした話に落ち着くかもね")
[gombe] おつー >落ちる人
01:41:40 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[KyrieAirH] そろそろ寝ます。おやすみなさい
01:43:09 ! KyrieAirH ("Lilium")
[Toyolina] http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_narrowband.html?content=http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/convertible/2007/introduction.html
[Toyolina] ハァハァ
[Toyolina] ほ し い
[gombe] うひw
[Toyolina] ナビつけて465万円
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] 1シリーズの値段じゃねえぞ
[Toyolina] さらにMスポで500万円
[Toyolina] ウヒョヒョ
[gombe] 車にそこまで出すほどの身分じゃないなあ、自分はw
[Toyolina] 僕も新車で買う勇気も残高もありません
[gombe] うひひ
[Toyolina] 中古ならなんとか。
[Toyolina] http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_narrowband.html?content=http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/convertible/2007/introduction.html
[Toyolina] 一方335カブリオレは800万円いっていた
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] BMWはエンジンで値段が決まるようなものなので。
[Toyolina] これが320とかならもっと安かった,筈。
[gombe] へー
[gombe] >エンジンで
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 130と330と530でそんなに値段がちがわないのです
[Toyolina] エンジン一緒だから。
2008/03/27 02:00:00
[gombe] 素体が一緒だから、とかそう言う感覚w
[Toyolina] 100万円ずつしか違わない
[Toyolina] (もう感覚がおかしい)
[Toyolina] 550,650,750(単位、万円)って感じw
[gombe] それで「そんなに」!w
[gombe] 100万違ったら
[Toyolina] 2000万も2100万もちがわないじゃないw
[Toyolina] そんなにかわらんすよ、そこまでいったらw
[gombe] 税金と手数料分を足せばシエンタ1台買えますよw
[Toyolina] わあお得
[gombe] それはなんといったらいいのかw
[Toyolina] 新車では買えないのでご安心。
[Toyolina] そんな富裕層ではありません。
[Toyolina] 中古だと200万円台とかであるしね
[gombe] ふむw
[Toyolina] 先代になりますけど
02:16:20 gombe -> gombeAFK
02:22:32 + gombeAFK_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:40:14 Toyolina -> Toyone
02:40:43 Saw -> sawdead
02:51:11 ! aonagi ("CHOCOA")
02:53:58 ! sawdead ("See you...")
02:59:50 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 03:00:00
03:26:07 ! gombe ("Leaving...")
03:59:34 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 04:00:00
2008/03/27 05:00:00
2008/03/27 06:00:00
06:08:35 ! Marcy ("Leaving...")
06:12:38 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:36 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #kataribe
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
06:59:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:46 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 07:00:00
[Luna] 今日は細かすぎて伝わらないモノマネの日ですおはようございます
07:22:37 MorisDEAD -> Morris
07:30:32 Luna -> LunaWorks
07:41:12 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
07:41:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
07:42:30 MOTOI -> MOTOIwork
07:53:48 Yad_sleep -> Yad_Away
07:55:27 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 08:00:00
08:25:44 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:24 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3053-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:40:17 Marcy -> Mar-work
2008/03/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:37 ! liot ("See you...")
[Toyone] 今日はスパイラルタワーの地下通路を通ってみました
[Toyone] タリーズとエクセルシオールともう一個カフェはいってて
[Toyone] どんだけカフェ入ってるんだよって感じな気分に。
[sf] わは
[Toyone] でも地下通路とスパイラルタワーのおかげで
[Toyone] 朝の笹島交差点の歩行者信号待ちが減るのでありがたい
[sf] .k スパイラルタワー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スパイラルタワー をどうぞ♪
[sf] まあ喫茶店は商談や休憩用にそこそこあっていいものだよな
[sf] 昔よくいった頃、大阪日本橋は休むとこがなくてのう
[Toyone] なかったっすねえ
[Toyone] 今は割とあるけど
[Toyone] わざわざ行くほどの用事もなくなってしまった>日本橋
09:39:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 本日は代休
[H_Aoi] おはいす
[Toyone] チャース
[H_Aoi] もちべぇしょんがついに尽きたので、休みを取りました
09:50:30 Morris -> MorrisAFK
[sf] おつかれ
09:52:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[MorrisAFK] 液体さん発見
[H_Aoi] 天気も良いので、久しぶりにウォーキングにでも行ってこようかなあ
[MorrisAFK] 11時に池袋に出現予定と言ってみる
09:54:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 11時ですか
[MorrisAFK] 池袋の猫喫茶が11時開店なので。
[MorrisAFK] さて出発
[EkitaiT] ちょうど成績表とりに進出するつもりですけど
[H_Aoi] っ|オールDと書かれた紙|
09:57:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:27 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] はっはっは、単位取れてればなんでもいいですよ
[H_Aoi] っ|単位不足通知|
[Toyone] そうだね、取れてたらいいですね
[Toyone] 初年度18しかなかった僕が(以下略)
[H_Aoi] ちょまw
2008/03/27 10:00:00
2008/03/27 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] (・ε・)
[Toyone] 年間上限52で140必須の学部なので
[Toyone] 1年目終了で4年での卒業が困難になったという
[Toyone] HAHAHA
[Toyone] 大学の単位の取り方まじで教えてください
[H_Aoi] 遠大な長期計画だw
[Toyone] とりあえずわかったことは
[Toyone] 僕は法学部には向いてなかったということ。
[Toyone] ま っ た く
[H_Aoi] 向いてませんでしたか
[Toyone] ま っ た く
[Toyone] 勉強自体向いてないんで。。。
[Toyone] つまり労働不適格者
[fukaGoro] 大丈夫。年間上限52なら、8年かければ416単位も取れるじゃないですか。
[H_Aoi] ソレは私も不適格w
[fukaGoro] 余裕ですよ。きっと。
[Toyone] その計算は理想論ですw
[Toyone] 18*8で計算すべきw
[H_Aoi] 初年度をサンプリング基準値とするわけですなw
[fukaGoro] なるほど。
[Toyone] 当然ですよ。そんな営業さんみたいな手口をつかうわけにはいかんw
[fukaGoro] 18×8=144ですから。
[H_Aoi] その手口はソフト屋営業の手口ですからな、経験値10年のエキスパートも、初めて三日のぺーぺーも1人単位となるという手口に似ている
[fukaGoro] ほら。必須部分は取れますよっ
[fukaGoro] (デフォルトで8)
10:07:56 EkitaiT -> EkitaiUni
[fukaGoro] まぁ、わたしも11年かけましたから。単位蓄積。
[EkitaiUni] #よし、では行って来よう(寝癖ボサボサ状態
[fukaGoro] いてらしー
[H_Aoi] よし、私もストレス解消にウォーキング行ってこよう
10:13:02 H_Aoi -> H_AoiWalk
10:37:01 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:37:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:56 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] \(^o^)/
[Toyone] カードのポイントが10000いった
[Toyone] キャッシュバック申し込んだら12000円なんだぜ
[Toyone] \(^o^)/
10:55:19 mikeZzz -> mikeAway
2008/03/27 11:00:00
[sf] わー
[Toyone] たまらん
[Toyone] 5000Pもしくは10000Pでキャッシュバック出来る、というかその二択しかないw
[Toyone] .k SBIカード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SBIカード をどうぞ♪
[sf] ほむほむ
[sf] シンプルですな
[Toyone] ええ、大変シンプル。
[Toyone] あと支払いがいつでも出来る
[Toyone] ブランドがMASTERだけってのがちょっと微妙ですが
[sf] それもそれで「持ってないブランドだし」とかはあるのかもしれんなあ
[Toyone] そうですね
11:21:18 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:58 Ryu_away -> Ryu
11:42:05 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:52:03 ! Ruki_ ("Leaving...")
11:53:37 Yu_Aizawa -> Yu_read
11:55:41 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:56:45 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 12:00:00
12:12:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:39:08 Yu_read -> Yu_mesi
12:56:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:44 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:25 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
12:58:22 Yu_mesi -> Yu_cafe
12:59:28 ! fukaGoro (Connection reset by peer)
2008/03/27 13:00:00
13:02:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちはーっと。
13:18:35 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:19:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:24:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:24:42 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:39 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:35:54 + fukaGoro(~fukanju@KD121111199001.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:42:24 H_AoiWalk -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいまっと
[H_Aoi] 近くのダム湖の周りを一週、12キロほど歩いてきました
[H_Aoi] 失敗だったのは、ダム湖の周囲って景色に変化が無いw
[H_Aoi] その代わり、芽吹き間近のタラの木をあちこちで発見
[Toyone] おかえりやす
[WarrenSub] 休暇? >aoiさん
[H_Aoi] んむ、ここ3週間、1日しか休んでないので
[H_Aoi] 代休取りました
[Tihiro] おかえりやさいです
[H_Aoi] あと1,2週間くらいしたら、大量のタラの芽が取れそうな状況でした
13:53:29 Yu_cafe -> Yu_AFK
[H_Aoi] 流石にタダでさえ人の来ない静かなダム湖周辺、さらに平日で人っ子一人いませんでした
[H_Aoi] アレ、そういえばちひろんがなんで昼間に
[Tihiro] 春ですよー
[Tihiro] 春休みなのですよー
[H_Aoi] なるほど
2008/03/27 14:00:00
[H_Aoi] くぅ学生めー
[Tihiro] うふー、でも受験生ですorz
[H_Aoi] 世界樹に受験?(お
[WarrenSub] 受験懐かしい響き
[sf] だんだん昔のことになってきた
[sf] どよどよ
[H_Aoi] うひw
[sf] たぶん、ちひろんの生まれた頃に受験していたはずだ
[Tihiro] ひぃ
[H_Aoi] 御大は47年生まれぐらいでしたっけか
[sf] ですー
[H_Aoi] ということは私と同じ年
[WarrenSub] 漏れがs53だから....
[H_Aoi] 私は1月生まれなので早生まれですが
[sf] 額が気になるお年ごろ
[H_Aoi] すでに私は大分進行形(お
[WarrenSub] なんだか欝になってきたので忘れて仕事しようorz
[H_Aoi] うひひ
[WarrenSub] 今日は自分が主催するカンファレンスがあるので大変なのですよ
[WarrenSub] http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080317/p1
[sf] おー
[H_Aoi] ほう
[sf] ネットと家電のキャズムを超えろ!会議。
[H_Aoi] がんばれよー
[WarrenSub] まぁのらりくらりやりますがw
[sf] 日時: 2008/3/27(木)19:30〜21:30 
[H_Aoi] いいねえ面白そうだねえ組み込み屋の心をそそるねえ(w
[sf] なるほど、今日は、であった
[Toyone] YOU今から東京いっちゃいなYO
[H_Aoi] ちょまw
[H_Aoi] しかしまあ、新進のアイディアとか試そうにも
[H_Aoi] 上が堅くてなぁ
[sf] そこで独立。ってのも最近増えてますよな。
[H_Aoi] 家のローン背負ってってのはかなり気合がいりますなw>独立
[sf] うむー
[H_Aoi] ソコまで能力あると自信が持てればなぁ
[sf] つーか大尉もそーゆー経緯の起業でしたよな
[H_Aoi] ですなあ
[H_Aoi] いっそ、大尉に雇って貰うか(お
[WarrenSub] 東京勤務でよければいつでもw
[H_Aoi] うひw
[WarrenSub] 組み込み系スペシャリストは募集中ですw
[Toyone] チャンス到来ですね
[H_Aoi] ぎゃーw
[Toyone] YOU新幹線の切符手配しちゃいなYO
[H_Aoi] ちなみに、Tron? Linux? それとも独自?
[WarrenSub] あーそうそうAoiさん、ドライバかいてくれる安くていい業者ないすかw
[H_Aoi] あ゛ーw
[WarrenSub] Linux
[H_Aoi] Linuxのデバドラ? リアルタイムカーネルで?それともノーマルカーネルで?
[WarrenSub] ノーマルカーネルです
[H_Aoi] ノーマルカーネルならそこそこありそうだが、、
[Ryu] ぉぉ、大尉が居る
[WarrenSub] よぅ同業者(ぉ >Ryu
[Ryu] うほ
[H_Aoi] デバドラだけ請負ってのはあるかなあw
[WarrenSub] そうなんすよねー。デバドラ以外はこっちで書くんだけどデバドラは計測機器とかいる上に差別化要素になんないから自社でやるメリットあんまりなくてねぇー
[WarrenSub] ってPublicChatでやるには話が専門的すぎますなw sry
[H_Aoi] でも、アレだぜ、デバドラ書ける人間一人抱えてた方が後々メリットあるよ?
[sf] まあ話していいことならザクザク
[sf] そーでないならこっそり。
[sf] どうせ他のチャンネルもそんなもんだ
[H_Aoi] いいなあ面白そうだなあ
[H_Aoi] 独り者なら速攻行ってるがw
[sf] CM:公開チャンネル色々 http://irc.cre.jp/headline/
[sf] あんま面白いタイミングでは無かったか
[H_Aoi] まーぶっちゃけた話、転社はちっと考えてるがw
[sf] うひょー
[H_Aoi] 今の社長のやり方にちと疑問を持ち始めた
[H_Aoi] 正社員を派遣的に使って、受けた仕事を外注任せにして火を噴かせるってぇのにちと疑問が
14:25:25 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] コレじゃ社員は育たんわなぁw
[H_Aoi] ちゃー のこたん
[WarrenSub] それはきついのぅー
[Saw] ちゃー
[WarrenSub] まぁまじめにデバドラかいてくれそうなところがあったらメールくだされ >aoiさん
[H_Aoi] なんつーか、客先の言いなりって状態だからなあ
[H_Aoi] あいよー
[WarrenSub] 今日明日にでも発注したいw
[H_Aoi] おいw
[WarrenSub] 内訳はCMOSとLCDとWiFiの3つだw
[WarrenSub] DATASHEETも要求仕様も揃ってるw
[H_Aoi] 面白そうだなあw
[H_Aoi] それにしても、この組み込み業界
[H_Aoi] デバイスのデータシートを読めないヤツが多いのに驚くw
[sf] それでなにをするんだっ
[Ryu] ほんやくこんにゃくを使うに違いない
[MELTDOWN] 読み取り機で解析でもするのだろうか?(ころころ)
[H_Aoi] 結局、データシートを理解出来る人が仕様を切って、それに従ってアプリを組むダケって言う
[H_Aoi] なんちゃって組み込み屋が多すぎます
[Toyone] コーダーばっかりなですか
[H_Aoi] だって回路図もオシロもロジアナも
[H_Aoi] テスターすら使えないんだものorz
[WarrenSub] ぼかぁでーたしーともよめませんしコードはかけませんw
[H_Aoi] しかし、仕様が切れるなら十分だw
[fukaGoro] しかし、何故か知り合いにハードウェア系プログラマーがじわじわ増えている気がする昨今。
[H_Aoi] ボク元々ハードウェア系だってばさw
[fukaGoro] いあいあ。あおいさんは元々の数に入れてます(w
[H_Aoi] w
[fukaGoro] #何故か後輩で入ってきた同僚が元ファームウェアを組んでいたプログラマーだったとかそーゆー感じで……(^^;
[H_Aoi] そういえば私を苦しめていた、殺人50オヤジは4/20で首切りが決定w
[Toyone] おーw
[Toyone] 長かったね
[H_Aoi] 現在引き継ぎ用資料作りをさせてるw
[Toyone] 3月51日じゃないですか
[fukaGoro] #地獄からさらなる地獄へ何故転職したのだろうとゆー話題でorz
[H_Aoi] うむw
[Toyone] #マゾなんじゃ
[fukaGoro] おめでとー?顔
[H_Aoi] あ゛ーw >更なるぢごく
[H_Aoi] そういえば、殺人50オヤジ、新しい伝説を作ってくれました
[fukaGoro] ほむほむ
[H_Aoi] ネットワークプリンタに印刷をして
[H_Aoi] 暫くしてから印刷されず
[H_Aoi] 液晶パネルに「サービスコール」と表示されてたので
[H_Aoi] 私に「サービスコールって出るんですが」
[H_Aoi] /(__)
[H_Aoi] せめて、一度電源を切ってみるとか、オンライン/オフライン切り替えてみるとかしようよ、と
[fukaGoro] うひ(^^;
[MELTDOWN] 下手なことやる前に人を呼べと仕込まれているとか……
[MELTDOWN] そんな感じですな
[H_Aoi] 自分が知らない&判らない場合に、すべて他人を頼ろうとするエンジニアの第一要素を欠如させた最悪な50オヤジ
[Ryu] 最悪だw
[Ryu] わからないことを聞いて何が悪いってタイプだな
[H_Aoi] うむw その状況を解決するために他人がどれだけ工数を取られているのか考えない最悪パターンですね
[H_Aoi] で、シバくと逆ギレするというw
[Toyone] 同業者に嫌われるとはなんというサバイバルスキルの持ち主だw
[H_Aoi] 何がスゴイって、私より15近く年上のハズなのに
[H_Aoi] 私が教える事があっても、何一つ私が学ぶことが無かったというのがw
[Ryu] w
[H_Aoi] だって、私が電話の出方をおしえたんだぜ?w
[Ryu] 結構居るみたいですねぇ
[H_Aoi] 「電話には『もしもし』て出るなボケ!」ってw
[Ryu] うちの会社にも経歴だけは凄い40だか50の人を雇ってみたら何にも出来なかったというのがあったらしい
[sf] そんな風になってしまわないように気をつけねばねば
[Ryu] ですなぁ
[H_Aoi] ですなあ
[fukaGoro] うむ。気がつくと経歴だけ華々しいのに現場で使えない人間になってしまわないように……
[H_Aoi] そのオッサンと話してしみじみ思ったのは
[H_Aoi] 新しいことを勉強する事が面倒と思ったら、エンジニアの寿命は終わりだなあと
[H_Aoi] そのオッサン、私が色々教えてもめんどくさいとか、もう憶えられないとか、平気で言うから
[fukaGoro] (^^;
[sf] まあ50過ぎってのは、ほんとそのへん衰えるヒトは衰えるらしい
[H_Aoi] ですのう
[sf] 新しいことを覚えるのにかかる時間や、必要な繰返し回数が、数倍になるとかなんとか
[sf] 結果「昔のようにはできない」ので諦めちゃうわけでしょうな
[H_Aoi] 結局、今やってる仕事、その50オッサンと、フィリピン人の娘一人、経験1年以内の若い奴一人、組み込み経験の無いもう一人の50オッサンで初めて
[H_Aoi] 大火災に火を噴いて困り果てて私を投入と言う
[H_Aoi] ちょまw ってレベルのお粗末さw
[fukaGoro] え。
[fukaGoro] …………………葵さん。しなないでね……
[Toyone] PMは……
[H_Aoi] なぁに、死ぬ前にきな臭い匂いをかぎ分けて逃げるスキルは一級品さ!(お
[H_Aoi] PMしてたのが、組み込み知らない別の50オッサンw
[Ryu] オワタ
[H_Aoi] 私が入った段階で切られたけどw
[H_Aoi] 本気で転社考えましたよw
[PaLiLitH] まだ行けるはもう危ない。
[H_Aoi] うみゅ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 先日までやってた製品がいよいよ市場に出ました
14:58:44 + Cat-Tail1(~CAT-TAIL@K111129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 守秘義務をやぶって自由になってみないか(偽りの)
[H_Aoi] まあ名前モロだししなきゃ大丈夫でしょうw
[H_Aoi] 某国産大手車メーカーT社の高級乗用車に積んでるカーナビ&オーディオの中身やってましたw
2008/03/27 15:00:00
[Toyone] ああ、クラウン。
[Toyone] クラウンなんか劣化したとか聞きましたがどうですか
[Toyone] ゼロクラでよかったのに路線戻ったとか
[H_Aoi] ああああwいっちゃらめぇw
15:01:10 EkitaiUni -> EkitaiT
[EkitaiT] むにょーん
[EkitaiT] 猫喫茶行ってきた(ぉ
[H_Aoi] んーなんつーか、正直なところ、トランスミッションとかエンジンとか車としては良いのかも知れんが、こんな装備いるのか?
[Tihiro] もろだしになってr(ざざざー
[H_Aoi] って感の装備が満載で
[Toyone] クラウンにはそれが必要
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Toyone] フラグシップだからなw
[H_Aoi] だって、花粉除去機能付きエアコンとかw
[Toyone] それいるだろw
[Toyone] 花粉症の人には必須だよ!?
[H_Aoi] そっかぁw
[Toyone] そうだよW
[Toyone] もっとなんかトンデモ装備ないですか
[Toyone] つかシャーシ先代と一緒だから
[Saw] 葵さん花粉症じゃないんですね。うらめしいですね。
[Toyone] 3.5Lがばかみたいに速いくらいしか
[EkitaiT] ミサイル(何の話か知らないが
[H_Aoi] うらまれたーw
[Toyone] 特徴が出てこない
[Toyone] 僕も花粉症とは縁がない
[H_Aoi] あとは、ぶつかったら自動的に緊急通報してくれる機能とか
[H_Aoi] マイナスイオンを出すエアコンとか
[Toyone] マイナスイオン(笑)
15:04:03 ! aonagi (EOF From client)
[Toyone] 1(笑)でました
[Saw] マイナスイオンはないw
[MELTDOWN] マイナスイオンと呼ばれる物質はかなり謎です
[H_Aoi] http://autoc-one.jp/toyota/crown/conpane_min/
[H_Aoi] カタログみて噴出しましたw
[sf] .kマイナスイオン
[sf] .k マイナスイオン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マイナスイオン をどうぞ♪
[H_Aoi] もー何でもありだなぁとw
[sf] でも、いまどきのだと、ついてないほうが珍しいのかも
[Toyone] トヨタにしてはゆるいサイトだと思ったらオートバイテルだった
[MELTDOWN] 標準装備の一種になってますからな<マイナスイオン
[sf] >マイナスイオンとエアコン
[sf] なんか日本製のはいまは大半ついてるとかなんとか読んだ記憶が
[H_Aoi] 付いてていいなぁと思ったのは、オートクルーズぐらいかなあ
[Toyone] 作ってるメーカもそんなに差別化したくはないだろう
[Toyone] コスト削減出来ない
[H_Aoi] 高速道路での長距離ではいいかなと思った
[H_Aoi] 結局、エンジン、トランスミッションは性能の限界に近づいているので
[H_Aoi] あとは制御でいかに燃費を落とすか、安全性を高めるかに方向性がシフトしてますからのう
[H_Aoi] トヨタ、三菱、を筆頭に他のメーカーも制御技術の基礎理論部分では協力して技術開発して
[H_Aoi] あと、メーカーの独自性は新しいアイディアをどう盛り込むかで差別化しようって方向のようだし
[Toyone] ますます国産車に興味がなくなる
[H_Aoi] 内装インテリアとかその辺は、単なるメーカの趣味になってますしねw
[Toyone] ハリアーハイブリッドみたいなバカ車は大好きだけどw
[Toyone] (近年まれに見る直線番長)
[H_Aoi] 車好きの人にはそうなりますなあ>国産車には
[H_Aoi] アレはw
[Toyone] サスもブレーキもトヨタクォリティなので怖くて曲がれないという
[Toyone] この前でたアウディA4なんて見ただけでほしくなるのに
[Toyone] クラウンは全然だ
[Toyone] 値段似たようなかんじなのに。
[H_Aoi] クラウンとかトヨタ車は
[H_Aoi] 制限速度以上だしちゃダメなんですw
[Toyone] トヨタがスポンサーしてる土屋圭一のFMの番組で
[Toyone] すごいがんばってほめてたのが笑えた
[Toyone] 乗り心地イイ!あれは日本で載るなら最高!
[Toyone] って
[Toyone] それ以外誉め言葉がないのがクラウンクォリティ。乗り心地に関してはそりゃもう星5つあげるけど
[H_Aoi] トヨタ関連仕事してて良かったなと思えた点が一つだけ
[H_Aoi] 試験車両でヴァンクィッシュに直接触れた事か(お
[Toyone] 垂涎
[H_Aoi] 50とかそのくらいの年齢の熟年夫婦がのんびりドライブ旅行するにはいい車ですなw>王冠
[sf] .k クラウン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クラウン をどうぞ♪
[H_Aoi] エンジン音とか、もう感涙モノでした
[Toyone] でも買うのは地方の黄金持ち(代々の)
[H_Aoi] >ヴァンクィッシュ
[Toyone] 小金持ち
[sf] .k トヨタ・クラウン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トヨタ・クラウン をどうぞ♪
[Toyone] 新型(クラウン)の一番ええのもってきてくれっていう
[H_Aoi] あるあるw>一番いいの
[Toyone] 面白い事いってました。クラウンはサイズ大きくしちゃダメなんだって。
[Toyone] クラウンのサイズってのがあるらしい
[H_Aoi] 小金持ちのガレージに収まる適正サイズ
[Toyone] 幅が1800超えるとダメとか
[Toyone] 全長4.8いくとダメとか
[Toyone] 運転してみて違和感かんじたらダメなんだって。
[Toyone] そりゃ何十年も同じシリーズ載ってるから
[Toyone] 運転感覚の違いには鋭敏だろうなと思った
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] あるかもしれんねえ
[H_Aoi] で、土建屋の社長さんとか
[H_Aoi] 重機とかスゲー上手に乗る人が多くて
[H_Aoi] ああいう人たちは、装備云々はともかく、ハンドルの遊びとかブレーキの聞き具合とか
[H_Aoi] かなり敏感ですなあ
[H_Aoi] うちの義父殿がそうです
15:22:45 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても、以前、スキーOFF行ってたメンバーは
[H_Aoi] 知ってると思うんですが、私トヨタのRAV4乗ってまして
[H_Aoi] しかもマニュアル
[H_Aoi] 1回トヨタの正規ディーラーからわざわざ電話かかってきて「売りませんか」と言われたのはビックリした
[Toyone] よほど探してる人がいたんだな
[H_Aoi] なんか、東北地方で異常に人気が上がって品薄になってたらしい
[H_Aoi] いまの車に乗り換える時に下取りに出した時も、ディーラーの営業から
[H_Aoi] 「すいません、下取りでとったRAV4、以外に高値で売れてうち利益出ちゃいました」と(w
[H_Aoi] <○>ω<○>ナンデスト とw
[Toyone] オプーナが真っ白になっている
[H_Aoi] なので、今でも車検の時の代車代とかサービスさせてるw
[H_Aoi] そういえばぜんぜん関係ないですが
[H_Aoi] 先日
[H_Aoi] 結婚式の出欠の返答葉書を出す機会があったんですが
[H_Aoi] 表の 「〜 行」の「行」の字を消してたら
[H_Aoi] 「なんでソレ消すんですか?失礼じゃないですか」と聞いてきた奴が居て (・○・)状態にw
[H_Aoi] 「行」の字を消して「様」に書き変えるのは常識じゃなかったのかとw
[Ryu] うは
[H_Aoi] ベストは、「行」の字を「寿」の字で潰して、「様」に変えるのがベストだろうと思うが
[H_Aoi] そういう常識を知らん奴が多いとは…
[Ryu] エドはるみを読んでマナー講座を
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] あと、最近ブチギレしそうだったのが、日帰り温泉行っていい年した親父が風呂上りに身体も拭かずにぬれたまま脱衣所に上がってきた時
[H_Aoi] 温泉浸かっていい気分がダイナシでした
[EkitaiT] そしてあおいさんはその人をフルボッコしたと(がくぶる
[Ryu] 意外と年配の人にもそういう人って居ますよね
[Ryu] マナーとかあまり考えてない人
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 昔のじいちゃんとかはお手本にしたい人が多かったけど
[Ryu] 遅めの電車の中とかw
[Ryu] ほんとだらしない年配サラリーマンばかり目がつくのはなぜなんだろう
[H_Aoi] ほんとにしんどいのは良く判るんだけどねえ
2008/03/27 16:00:00
[H_Aoi] それにしても、真昼間からウォーキングして一杯引っ掛けて本を読む
[H_Aoi] ちょっと幸せw
16:05:55 + chita_(~chita@opt-203-112-54-186.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんとなく、お久しぶりです、ちたさん
[chita_] ネタがなかったからね<接続していなかった
[H_Aoi] 私は休日出勤していました<接続していなかった
[chita_] 今休日かね
[H_Aoi] 今日は代休をとりました
16:08:28 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita_] で、テルミンを作ったから、次は奥さんと乗るためのバイクを組み立てようかななんて考えてたところですね
[H_Aoi] テルミンは
[chita_] 今わかった。ブランクはあっても、私はぜんぜん変わってない
[H_Aoi] 組み立てたんですがまだ未調整で会社に転がってますw
[Tihiro] #眠いので寝てきますー
[Tihiro] #おやすみなさいましー
[H_Aoi] 学生いいなあ
[chita_] とりあえずなんですよ。今私はH_Aoiさんとは逆に、長いながーい日曜日に突入したところで、もう何もやる気がおきない
[H_Aoi] やる気を起こすために、写経とか如何ですか
[H_Aoi] 精神集中できますよ
16:11:41 ! Tihiro ("地味に疲労が出て来てる近頃。")
[chita_] そうか。家でできることをすべきだったんだな。近所のうどん屋の面の太いのにあきれてる場合じゃなかった
[chita_] 麺か
[H_Aoi] くっ、いいなあ、うどん
[H_Aoi] そろそろ冷たいブッ掛けもいい季節
[chita_] 飲み込むのに時間がかかって、その間ずっと魚くさいつけ汁の味が舌の裏やほっぺに影響しつづけるじゃないか
[chita_] 困った店だ。
[H_Aoi] ちょっとつゆに工夫が必要ですね
[chita_] といった具合に、近所の店を食い荒らしてる毎日です
[H_Aoi] うどんいいなあ
[H_Aoi] うちの近所には一軒しかないからなあ
[H_Aoi] 美味いうどん屋は
[chita_] イタリアンカフェもケーキ屋も、探せば近所に案外あるものだとわかった。不思議なのはどの店も周囲が田んぼ
[H_Aoi] w
[chita_] 謎の立地
[H_Aoi] 田んぼの真ん中にあるイタリアンカフェってのも
[H_Aoi] なかなかw
[chita_] 商店街の真ん中にあってもいいような、エスプレッソと派生メニュー、ピザ、ランチメニューという、単純な品揃え
[H_Aoi] シンプルですな
[chita_] 私の住んでる市や、となりの市はですね。商店街の空洞化が問題になってるんですよ。田んぼの中の店をいくつか冷やかして、まさかこの人たち「商店街という立地」を嫌がってるなんてことはないだろうな、と思った
[H_Aoi] 最近問題ですな>商店街の空洞化
[H_Aoi] うちの地元でもあります
[chita_] 商店街の雰囲気が悪くなる。店が逃げる。客も
[H_Aoi] で、さらに閉店、さらに雰囲気悪くなる>悪循環
[H_Aoi] ですか
[chita_] うん
[H_Aoi] うちの地元もそうだなあ
[chita_] そういうのを忌避してる経営者がいるとしたら、商店街活性化に頭を悩ませてる人たちも気の毒に、なんて思った
[H_Aoi] 商店街の活性化ってのは、なかなか難しいですなあ
[chita_] 難しいらしい。うん
[H_Aoi] 車でいける郊外の大型スーパーが多くなってくると
[H_Aoi] なかなかなあ
[chita_] 私みたいな素人にははかり知れない謎のようだ。高松市のとある商店街(瓦町のことだと思うが、ちょっと自信がない)は、近くに駅があって朝方夕方は通勤客、学生がぞろぞろと通過していくという立地で、県外の専門家が「なぜ活性化できないか、さっぱりわからない」と首を傾げていた
[KITE] アメリカなんかではそう言うのは「メガモール」と呼ばれているそうです<郊外の大型スーパー
[KITE] それで人を増やすつもりが、商店街が潰れて結果としてゴーストタウンになって
[H_Aoi] 駅に人を溜める要因がないのかな
[KITE] 逆に困る、と言うケースが増えて社会問題に。
[EkitaiT] #「メモガール」と読んでしまって、必死で何かをメモっているおさげの女の子を想像してしまった(ぉ
[KITE] 潰れたあとホテルや教会になるそうですよ<メガモール
[chita_] そーいやコトデン瓦町駅は、高松天満屋ビルの中にあるな
[chita_] 買い物客は皆天満屋で用事を済ませていて、天満屋の外に出てくるのは買い物を必要としない通勤客や学生くらいだ、ということだったんだよ
[chita_] MMR口調つまんない。やめやめ
[chita_] 写経でもするか
[Toyone] 朝方夕方に人が居るのは
[Toyone] あまり集客には影響しない気がした
[Toyone] そんな時間に駅にいる人ってさっさと家帰ったりするし
[Toyone] 商店街がこの先生きのこるには
[chita_] には?
[Toyone] 商店街まるごとワンフロアみたいなノリで
[Toyone] なおかつ駐車場を確保
[Toyone] 土日は歩行者天国
[Toyone] そして商店主はそれだけで生計を立てようと考えない
[Toyone] 別途収入を得るようにしないと続けられないっしょ
[chita_] 商店街の活性化のためには、まず商店街の運営を見なければならないわけか
[Toyone] あとは大規模店舗では出来ないことをやるっていう
[Toyone] 店舗と通販とあと運用とかでなんとかする。
[sf] .k メガモール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガモール をどうぞ♪
[H_Aoi] 大型店舗でやってくれない、できない事を小型店舗でって発想はいいかもしれないですね
[sf] 実は商店街がしまっていても、商店主は困ってないこともけっこうあるんだそーです
[sf] 宅配であったりというのもありますし(米穀店とか)
[sf] 実はショッピングモールに出店していて、自宅兼用の商店はシャッター下ろして倉庫がわりとか
[sf] けっこーあるんだそーだ
[Toyone] 商店街自体が旧時代的だというのはありますね
[Stella] そういうのはけっこうあるなあ>実はショッピングモールに出店
[sf] 自分の土地なんで特に開いてなくても、別の儲け口があれば問題ないんで、シャッターおろしたままになると。
[H_Aoi] なるほど>自宅店舗は倉庫
[Toyone] そもそも駅単位で商圏が必要なわけではないし
[Toyone] 東京以外は。
[Stella] 東京も山手線沿線以外はおんなじですよ
[Toyone] そうか^^
[Stella] 山手線沿線だと歩いているうちに次の駅の商圏が
[sf] まあ国道沿いに歩いてると商店が尽きないうちに次の駅なんてのは、奈良県でもけっこーありますな
[sf] 旧商店街って、どうしても駐車場が確保しにくいんよね
[Toyone] 時代の流れなんで地方は特に。車ありきで考えないと。
[sf] (ちなみに近鉄だと1.5kmもあれば次の駅なんてざらだからです)
[Stella] 国道が整備されてバイパスが駅と中心市街地を避けるようになってて
[Stella] そのバイパス沿いに郊外型店舗ができるもんだから
[Stella] 細い道やたくさんの信号で車では時間がかかる中心市街地は敬遠されがち、ってこともありまする
[Toyone] そうなるとビジネス街っぽくなってなおさら商店街には不向きになりますね
16:55:09 Yu_AFK -> Yu_rest
16:59:31 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 17:00:00
[Toyone] 僕が日頃おりる駅も特急とまるけど人は通り過ぎるばかりである
[Toyone] 通勤通学の拠点になる駅周辺ってのは地方都市においては特に
[Toyone] 商圏にはならないんだろうな
[Toyone] 済むところだよ
[Toyone] 住む
[Toyone] 駅から少し離れた(数百メートル)のところに
[Toyone] 小規模な郊外型店舗の集まりがあってそこは人がいっぱいいる。車で来てるから。
[Toyone] 駅前はお察しください。バス載る人か車で迎えに来てもらう人しかいねえよ
[sf] うちのあたりだとたいがい徒歩だから比較的駅前そばにも価値はあるんだろうな
17:16:57 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:19:17 Yu_rest -> Yu_neteru
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちと尾日rね
17:30:18 ! H_Aoi ("CHOCOA")
17:31:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:42:47 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:53:43 Ryu -> Ryu_away
17:56:55 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2008/03/27 18:00:00
18:11:50 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:15:07 ! chita_ ("Leaving...")
18:22:16 ! aonagi ("CHOCOA")
18:28:45 EkitaiT -> EkitAway
18:29:15 + kisito(~kisito@p1025-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:39:18 Yad_Away -> Yaduka
18:47:05 EkitAway -> EkitaiT
18:48:52 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] そして今日は細かすぎて伝わらないネタの日だということに今気づいた
[EkitaiT] そしてそれが木曜洋画のポリス・ストーリー・香港国際警察とかぶっていることにも!
2008/03/27 19:00:00
19:01:56 EkitaiT -> EkiMeshi
19:03:49 + fukaGoro(~fukanju@KD121111199001.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] はっ、きょうかっ
19:08:44 Ryu_away -> Ryu
19:16:17 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまー
19:20:09 + miburo(~toukaen@i125-201-128-226.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぷす
[Luna] (ぱた
19:25:39 Saw -> saway
19:35:20 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-230.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:35:47 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:35:47 CorDialog -> CorDrink
[CorDrink] 細かすぎて伝わらないネタの日?
[CorDrink] 挨拶がまだでした、皆様よっぱんわ。
[Luna] ネタの日ですこんばんは
[kisito] 細かすぎて伝わらない……何がどう細かいんだろう
19:43:43 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkiMeshi] うたばんに大山のぶ代さんが出てる!
[EkiMeshi] 久々に見たような。
[tatsu114] ウワーン
[tatsu114] こっちじゃあ頭くることに
[tatsu114] いちじかんしかやらね<とくばん
[tatsu114] ばんどうえいじキエロ
[EkiMeshi] すげぇ、ドラえもんと南と悟空の会話にワロタw
19:52:51 EkiMeshi -> EkitaiT
19:59:42 ! kurov ("Leaving...")
2008/03/27 20:00:00
20:07:35 + kurov(~kurov@OFSfb-19p1-68.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:12:18 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:13:58 Ryu -> Ryu_away
20:25:22 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[kisito] みいど
[MOTOI] 今日は体調がイマイチ(がく
[CorDrink] むいど
[CorDrink] 昨日乗られたからですか?
[MOTOI] まーたぶん違うけど
[Luna] ではリクエストにこたえて
[Luna] (こたえるな
[kisito] LunaさんがMOTOIさんを強襲?w(ぉぃ
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] とんねるずのみなさんのおかげでしたもビデオ予約しといたので
20:32:53 ! aonagi (EOF From client)
[MOTOI] ちょっと仮眠しておこうか(この時間に?
20:33:04 MOTOI -> MOTOkamin
[kisito] か、仮眠?w
20:33:13 CorDrink -> CorDiAway
[Luna] もといどんいかんよ
[Luna] こんな時間に仮眠なんかしたら
[Luna] 細かすぎて伝わらないモノマネ見逃すよ???
[kisito] そこなの!?
[Luna] もといどんの場合はそこだよ!!
[kisito] そうなんだ!
[MOTOkamin] ビデオで我慢します(がく
[Luna] そうだよ!
[kisito] そうらしいよ!もといどん!
20:36:58 + Zero2(~Zero2@nttkyo746037.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:40:55 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 猫 満 喫
[Morris] 結局目黒で18時〜20時の2時間
[Morris] うち18時半〜19時半、ずっと同じ猫に膝に乗られている。
20:42:45 ! saway ("See you...")
[Morris] ちなみに自転車屋は木曜日定休日らしかった(泣
[Morris] さて何の話だっけ
2008/03/27 21:00:00
21:01:29 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] モノマネはじまりました
[Toyone] バンブレの8が届いたので読むわけです
[Toyone] .k BAMBOO BLADE 8
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BAMBOO BLADE 8 をどうぞ♪
[Toyone] \キリノ/
21:13:21 Mar-work -> Marcy
[kisito] やべえw腹イタイw>細かすぎて
[tatsu114] ちょw
[Luna] ほーw
21:23:02 CorDiAway -> CorDrink
[kisito] 声がw
[tatsu114] ふきそうになったw
21:30:45 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:32:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] なにこの飛び道具
[kisito] 風船吹いたw
21:47:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あー笑いつかれた
[Luna] まー最後にファイナリストもありますからねぃ
[tatsu114] いまは
[tatsu114] インターバルタイムだよ
[Luna] うむ
2008/03/27 22:00:00
22:09:11 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] 起きてブログ更新中
[Luna] おはー
22:13:13 Morris -> MorrisEAT
22:21:57 CorDrink -> CorDiAway
22:22:06 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわですー。
[MOTOI] まいどー
[Toyone] こんばんわ
[EkitaiT] ちゃー
[Luna] ちょー
22:34:47 MorrisEAT -> Morris
[Morris] なぎー☆発見
[Morris] ……何を言いたかったんだっけ
[NaggyFish] (がーん
[fukaGoro] プリティー☆ナギー?
[Morris] いっそ な☆ー で。
[Morris] ……伏せ字禁止?
[Luna] なー
[Morris] しまった
[Morris] 伏せ字にすると
[Morris] 「なちー」というのも出てくる
[Morris] そして何を言いたかったか思い出した
[Morris] ……思い出しただけで満足してたけど誰からもツッコミなかったので悲しい。
[Morris] 福岡に猫カフェができたので突撃レポートをお願いしたかったんだ。
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] それは是非行ってみたいですね。
[Morris] http://nya-n.a-thera.jp/article/1327033.html
[Morris] http://2ya.sblo.jp/article/13157518.html
[NaggyFish] ほほう大名ですか。おしゃれ系。
[NaggyFish] そして福屋書店が故郷に吹いた(笑
[lute] |_・)
22:45:40 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしへ。
[NaggyFish] しかし、やはり女性が多そうですねえ。
[NaggyFish] ここは福岡組を動員するか、彼女を連れて行くか。
[Morris] 両方。
[Morris] 同時に。
[NaggyFish] うは(w
[Morris] まあ、関東の猫カフェの情報を流すと。今日見てきたところでは。
[Morris] カップルと女性グループがほとんどを占めてますね。
[NaggyFish] (がーん
[lute] まあ、ねこですしねえ
[Morris] 男単独犯も少なからずいるけどね
[Morris] そのほとんどがカメラ持参。
22:49:58 + Zero2(~Zero2@nttkyo593046.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてモノマネファイナリストー
22:55:15 ! Saw ("See you...")
2008/03/27 23:00:00
23:04:10 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はらいてえw
23:04:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは。猫カフェと聞いて(ぉぃ
[lute] こんばんはー
[Toyone] こんばんわ
[Zero2] ぬこカフェですと
[sf] #猫 もよろしくー
23:14:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[Luna] なにー
[EkitaiT] 何だろう、優勝者がちょい納得いかない
[Luna] 食わず嫌い知事対決がおもしろそうだ(ぉぃ
[Luna] だいじょぶ、納得できないのは自分も一緒だ
23:16:41 Marcy -> Mar-boil
[Luna] 心の中の優勝者はモノマネ王子
[EkitaiT] 個人的にはあの優勝者なら、顔力のある死体の方がよかったっ
[Luna] はいりw
[Luna] まー
[Luna] これからネタを見る人のために
[Luna] ネタバレは封印しとこう
[tatsu114] あーわらったぁ
[EkitaiT] むーむー
[tatsu114] りあるごりら
[tatsu114] 半年に一度しかやらないから、注目度も高くなるんだろうなぁ。しかも変な風に似てるから色んなオファーがあるんだろうなぁ
23:20:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:32:02 Ryu_away -> Ryu
23:49:30 Mar-boil -> Marcy
23:57:36 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] はっ、シャワー浴びるの忘れていた
2008/03/28 00:00:00 end