語り部IRCログ #HA06 2008-04-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-27をご活用くださいませ。

2008/04/27 00:00:00
[hari] そいや、最近珊瑚さんは何を
[hari] 平和な受験生か
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] だね
[Hisasi] 進路の希望シート提出した?とか
[Hisasi] 葛海:「……うーん」>進路についてのプリントを眺めつつ
[Hisasi] #休み時間
[hari] 鋭司:(さらさらさらり)
[gombeLOG] ちひろんが来たら年末のオカルトの後始末をしたいが、それ以降は、ストーカーに少々追われているくらい。
[Hisasi] 葛海:「ねえ、珊瑚ちゃんは進路って、どんな風に考えてるの?」
[hari] #ストーカーに……
[gombeLOG] #追われる毎日?(違)>進路
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね……」(悩み顔)
[hari] #ナイトストーカーではなく、ハイデイライトウォーカーに
[Hisasi] 葛海:「あたしは……うん、進学で……経済学部かなぁって」
[Hisasi] #本命、吹大。私学は紅雀院、あとは色々
[gombeLOG] 珊瑚:「(理系は……果たして、アンドロイドが進むべき進路なのかしら?)」
[gombeLOG] #まずここから悩む
[gombeLOG] #だから決まらない
[gombeLOG] #進めば貢献できるだろうが、それは反則だろうと囁く声がする気がする
[gombeLOG] #それにきっと「真面目に貢献する」以上の貢献はできない。ニワトリとタマゴ的に、どこかで上限に行き当たる
[CorDrink] #1990年生まれが今年大学受験か
[Hisasi] 葛海:「……珊瑚ちゃん?」
[Hisasi] #迷ってるのかなぁ
[Hisasi] #いや、迷ってるですが。
[gombeLOG] #おそくてすみません
[gombeLOG] #迷ってるわけですが。
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(ちらりと)>葛海
[gombeLOG] 珊瑚:「(……いえ、葛海は何も言わない。きっと)」
[gombeLOG] #でも
[gombeLOG] #アンドロイドが社会に出て人間であると偽って行うことは、本来的な意義を認めてもらえるものなのだろうか、と
[gombeLOG] 珊瑚:「(でもラボに戻って今後をドクターや27号と一緒に暮らすのもアレだわ)」(しかめ面)
[hari] 鋭司:「視線で会話?(ボソ)」
[gombeLOG] 珊瑚:「……何の話?」(ジト目)>鋭司
[Hisasi] 葛海:「こら、えーじクン。珊瑚ちゃん進路で色々悩んでるんだぞ」
[hari] 鋭司:「む、コレは失礼した」
[hari] #ハンカチ出して、キーとやろうとしたのをやめて
2008/04/27 01:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:「……何か、したいと思うことをとりあえず決めないと駄目かしら」
[gombeLOG] #しかし、モラトリアムではないのに、決められそうにない
[Hisasi] 葛海:「そうだね……ほら、案外ざっくりとしたイメージでもいいんじゃないかなあ」
[gombeLOG] #生半可に決めたら、進路的に失敗して、人間風に言えば後悔するしな。
[hari] 鋭司:「したいことがないのに、それを決めると言うのはなかなか難渋するものであるよ」
[Hisasi] 葛海:「……うーん、あとは、得意なこと、とか」
[gombeLOG] 珊瑚:「……京大辺りに行ってから、あとから考えようかしら」>自分の進路
[gombeLOG] (暴言)
[Hisasi] 葛海:「…………さ、さんごちゃん」
[Hisasi] #それすごいんですけど、かなり、、、
[hari] 鋭司:「そういうのも一つの手段であるな。まぁ、振れ幅が大きすぎるとロスが厳しいが」
[gombeLOG] #センター試験だけは確実に行けそうな気がした(ぉぃ >珊瑚
[hari] 鋭司:「まぁ、霞原嬢。ここは一つ気楽に決めてしまう、と言うのもアリであるぞ?」
[hari] 眉間をしわしわさせている様子に笑って
[gombeLOG] 珊瑚:「……ダーツで、とか言いそうね?」
[gombeLOG] #何となく予想
[hari] 鋭司:「いや、さすがにそこまでテキトーとは言わないが」
[Hisasi] 葛海:「……(やりかねない)」
[gombeLOG] 珊瑚:「でもダーツ案は、結局貼り付ける選択肢を考えるのに手間を要するから却下よ」
[gombeLOG] #<却下理由が斜め上です珊瑚さん
[hari] 鋭司:「選択基準が選定できないのであれば、『どう選んでも同じこと』であるよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね」
[Hisasi] 葛海:「ほら、だったら見学とか卒業生に話を聞いてみるとか、親に相談してみるとかいろいろあるでしょ」
[gombeLOG] 珊瑚:「親……」
[CorDrink] #ありえんw>親に相談
[gombeLOG] 珊瑚:(母親を想像して却下)
[hari] 前野:「地理的な面で決めてもよかろうな」
[Hisasi] 葛海:「……ああ、それもあるかも」
[gombeLOG] 珊瑚:「……父にでも訊いてみようかしら」
[gombeLOG] #まともに職に通っているのは彼だけだ、2年分だけであっても何かの足しにはなろう
[gombeLOG] #>28号
[Hisasi] 葛海:「うん、それがいいかも。ボクもお父さんがいろいろ相談のってくれたし」
[CorDrink] #珊瑚さんヤクザな稼業に一直線ですかw>父に相談
[gombeLOG] 珊瑚:「そうなんだ」>お父さんが相談に
[gombeLOG] #それも手ですが(ぉ >ヤクザな稼業に
[gombeLOG] #確実に役には立つが、後衛指揮機であることが確定ですがね
[hari] 前野:「なんにせよ、大学に行かないと出来ない経験は多いからのう」
01:19:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] #(センサー役なので、中途半端に前衛だけどな
[gombeLOG] えいじ、うしろうしろー(ぉ
[gombeLOG] <まえの
01:20:24 + miburo(~toukaen@i125-201-132-134.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gombeLOG] #鋭司の台詞だとして、なぜ君がそこまで知っておるように言えるのだw
[hari] #しっけい
[hari] 鋭司:「なんにせよ、大学に行かないと出来ない経験は多いからのう」
[hari] 鋭司:「大学部を通ると、空気が違うのがわかるであろう?」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね」
[gombeLOG] 珊瑚:「行動が時間割に支配されていない、というと端的だけれど」
[gombeLOG] #何というかそんな感じね、と
[Hisasi] 葛海:「……うん、なんか自分の責任とかが大きくなるし」
[gombeLOG] #つまるところ自分が自分を制御する日々
[hari] 鋭司:「学習内容も専門性が上がるしのう」
01:34:02 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
01:34:59 CorDrink -> CorDeath
[gombeLOG] 珊瑚:「できるなら……大学に行くという選択肢を第一に置いた方が良さそうね」
[gombeLOG] #今さら何をという話ですが、本人としては自分の方針の確認を周囲の反応を見るためにおこなったつもり
[Hisasi] 葛海:「うん、いけるなら大学で色々経験積むのもいいとおもう」
01:40:55 Sable -> Sable_15
[gombeLOG] #んでまあセンター試験は余裕そうではある
[gombeLOG] #問題は二次試験とか小論文とか面接が入った場合ですが
[hari] #シミュレートですよ
[gombeLOG] #主にそっち方面に受験勉強を費やすのかも知れない、と思いつつ、どこで学ぶんだ、と思ったりする
[hari] #そんなときこそ社会勉強。れっつぬうしゃしけん(ぉ
[gombeLOG] #一足飛びすぐるw
[gombeLOG] 珊瑚:(葛海に目を上げて)「葛海は、前に言っていたような進路を考えているの?」>経済学部のその先
[Hisasi] 葛海:「え、うん。こう、自分で色々企画できるように、ていうか。やっぱそういう道には勉強することたくさんあるし」
[gombeLOG] 珊瑚:「…………」(聞きながら、じっと葛海を見つめる)
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃん?」
[Hisasi] #どしたの?
[gombeLOG] 珊瑚:「……その手もあるわね……」(bそり)
[gombeLOG] (ぼそり)
[Hisasi] 葛海:「……え?」
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海の手助けができるような進路に進もうかな、と思っただけよ」(笑って軽く流す)
[gombeLOG] #目は当然ながら笑ってません(ぉ
[Hisasi] 葛海:「え?な、ま、まだどんなのかってまだ全然きまってないんだからっ(汗汗)」
[Hisasi] #なんだか、劉備みたいです。
[Hisasi] #関羽がえいじーにょだね
[hari] 鋭司:「ふふふ」
[gombeLOG] 珊瑚:「もしそうなら、葛海と同じものが見えていることもひとつの方法じゃない?」
[gombeLOG] 珊瑚:「違う物を見てくるという方法もあるのだから、まあ、ひとつの方法と思っただけ」
[Hisasi] 葛海:「……そう、だけど」
[Hisasi] #どっちの道にしても、手助け進路なのかなとか
[Hisasi] #というか、珊瑚ちゃんマジっぽいんですものw
[gombeLOG] 珊瑚:「……ふふ」(楽しそうに)
[gombeLOG] 珊瑚:「心配しないで。ちゃんと、自分にとってのベストと思う方法を考えるわ」
[gombeLOG] #肝心なところでの暴走っぷりは張飛か(ぉ >珊瑚
[Hisasi] 葛海:「うん、大事なことだもんね」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢が気にする類の話ではないのであるよ。霞原嬢の『勝手』であるからな〜」
[Hisasi] #がんばってね、と
[gombeLOG] 珊瑚:「……ふふ」>がんばってね、&『勝手』
[gombeLOG] #登園の誓いを結んでいるシーンを妄想して噴いた
[gombeLOG] #桃園、だ
[gombeLOG] #桃園の誓いといえば、本宮ひろ志が「天地を喰らう」で書いたのと「赤竜王」だったかで書いたのとが、全然違っていて今思うとおかしい
01:58:59 ! miburo ("つみゃー('ω`*)")
[gombeLOG] #おかしい、じゃないや。可笑しい。正史風と痛快なのとでね(笑)
2008/04/27 02:00:00
[hari] だが、桃園の誓いは要らないのデス
[hari] 誓いは胸に、この中に
[hari] 形にしては、戸萌嬢の柵になってしまいますからの
[Hisasi] 克五郎:「人を惹きつける、というのも。才能の一つなんだよ、葛海」>シリアスモードで
[Hisasi] 克五郎:「それは望んでも手にはいるものではなく、かといって何もしなければそれ以上にはなれない」
[Hisasi] 克五郎:「その資質をいかせるか否か、それはお前自身にかかっている」
[Hisasi] 克五郎:「……そう思わないか」<えいじーにょ
[hari] 鋭司:「そこまで重くなさらなくてもよろしいでしょうに……」
[hari] 軽く溜息をこぼして
[Hisasi] 克五郎:「……でも、お父さんともたまには一緒に出かけて欲しいヨ、葛海」
[Hisasi] #それかよ、結局
[hari] 鋭司:「社長の我侭は置いておいて」
[hari] よいしょ、と
[Hisasi] #置いておかれたw
[Hisasi] 克五郎:「葛樹もお父さんに相談しないで留学決めちゃうし……寂しいよぅ(ぐしぐし)」
[hari] 鋭司:「カリスマと、4文字にすれば皆同じですが、その姿はさまざまです」
[Hisasi] 克五郎:「……うむ(ぐしぐしとハンカチでこすって)」
[hari] 鋭司:「確かに、才能でもありましょう。ですが、それ以上に大きな要素があると、私は考えます」
[Hisasi] 克五郎:「あの子の人となり……かな」
[hari] 鋭司:「えぇ。かっこをつけて言えば、『生き方』ですね」
[hari] 鋭司:「その『生き方』が曲がらなければ……自然と、カリスマも生かされるでしょう。そう思いますよ」
[Hisasi] 克五郎:「……ああ、そうだね」
[Hisasi] #でも変な虫だけはお父さん許しませんよ
[Hisasi] #なんか娘が遠くへいってしまいそうで寂しいヨ
[hari] 鋭司:「……くれぐれも、曲げないように、お願いしますね?」
[Hisasi] 克五郎:「……嬉しいようで……お父さん寂しいヨ」
[Hisasi] #ハンケチ噛んで
02:21:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
[hari] 鋭司:(このひとのこう言った『可愛げ』も、まぁ一種のカリスマなのだろうな)
02:46:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:46:29 ! CorDeath ("明日は何方とキャラチャしよう?")
02:52:29 Toyolina -> Toyone
02:58:44 Ryu -> Ryu_away
2008/04/27 03:00:00
03:09:28 Saw -> saway
03:16:21 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/04/27 04:00:00
04:54:42 Sable_15 -> lute
2008/04/27 05:00:00
05:08:57 Marcy -> _04_30rou
05:36:08 lute -> LuteSlpII
2008/04/27 06:00:00
06:16:16 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/27 07:00:00
07:29:08 fukaFuton -> fukaNeoki
07:35:02 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/04/27 08:00:00
08:24:31 Morris -> MorrisAFK
08:24:49 saway -> Saw
08:32:30 + meltdown(~meltdown@wd162.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/04/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:49 _04_30rou -> _26_30rou
09:52:26 EkitaiT -> EkiBen
2008/04/27 10:00:00
2008/04/27 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:15 ! Saw ("See you...")
10:09:01 ! NaggyFish ("でかけー")
10:32:59 _26_30rou -> _04_30rou
2008/04/27 11:00:00
11:25:42 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:27:17 Saw -> mimi00
11:28:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
11:28:38 mimi00 -> saw
11:33:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
11:53:03 + kisijikka(~kisito@p4126-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:58:37 kisijikka -> kisi_soji
2008/04/27 12:00:00
12:01:13 EkiBen -> EkiMeshi
12:03:58 saw -> saway
12:20:51 _04_30rou -> Marcy
12:26:19 Marcy -> _04_30rou
12:26:39 _04_30rou -> Marcy
12:41:12 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
12:41:22 ! kisi_soji ("せつだん")
12:45:29 EkiMeshi -> EkiBen
12:58:00 LuteSlpII -> lute
2008/04/27 13:00:00
13:38:33 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
13:51:40 ! CorDially ("Leaving...")
2008/04/27 14:00:00
14:36:20 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:58:02 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2008/04/27 15:00:00
15:07:49 ! CorDially ("Leaving...")
15:47:45 OTE_Aw -> OTE
2008/04/27 16:00:00
16:05:54 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/04/27 17:00:00
17:40:56 EkiBen -> EkitAway
17:54:51 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/04/27 18:00:00
18:11:39 + miburo(~toukaen@i60-41-65-253.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:17:01 MorrisAFK -> Morris
18:34:17 EkitAway -> EkitaiT
18:41:24 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/04/27 19:00:00
19:13:23 EkitaiT -> EkiMeshi
19:13:50 CorDially -> CorDinner
19:25:37 Morris -> MorrisAFK
19:44:22 Ryu_away -> Ryu
19:52:58 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/27 20:00:00
20:02:42 EkiMeshi -> EkitaiT
20:07:34 CorDinner -> CorDially
20:41:33 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:43:57 Ryu -> Ryu_away
20:58:19 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/04/27 21:00:00
21:20:48 Ryu_away -> Ryu
21:22:11 MorrisEAT -> Morris
21:26:57 CorDially -> CorDiAway
21:31:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「大人になっても少年の心を忘れない永遠の16歳、六兎結夜参上!」
[hari] しーん
[TK-Leana] 結夜:「今日は童心にかえってバケツでスライムを作ったぜ」
[hari] #どこだ(w
[TK-Leana] # 特に考えてない
[hari] 鋭司:「…………」
[TK-Leana] # GARDENとか。しまった、ちたさんいねえ
[TK-Leana] 結夜:「これ、自発的に動いたら楽しくね? と思って適当に降霊してみたら面白いことになりました」
21:36:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # エイジーニョとは初対面な気もする
[hari] #いや、GARDENの変な常連さんとは認知してます
[hari] #自己紹介を含めて交友関係を結んだことは無いハズ
[TK-Leana] # お互いに、変な奴だなあと思っている
[Hisasi] #めくそはなくそってやつですね
[TK-Leana] スライム:(中にリンゴをとりこんで、干からびさせてる)
[hari] 鋭司:「……ぶっそうだのう」
[hari] 鋭司:「それで、何に使うのかの?」
[TK-Leana] 結夜:「特に考えてなかった」
[TK-Leana] 結夜:「ゴーストの生気を吸い取る性質と、寄り代の単純な構造が相俟って、さらに適当に詰め込んだもんだから群霊化した内部構造が無限の拡大を求めて手当たりしだい食らいつくす存在になっちゃったんだが」
[TK-Leana] 結夜:「困ったものです」
[TK-Leana] 結夜:「最初はバケツサイズだったのにね」
[TK-Leana] スライム:(中型犬くらいある)
[hari] 鋭司:(ポケットから岩塩を取り出す)
[hari] 鋭司:「ほれ」(だぽん)
[TK-Leana] 結夜:「おおう、ナイス判断力」
[hari] #天然塩は邪気払い&スライムは塩を加えると脱水する
[TK-Leana] # 硬化
[TK-Leana] 結夜:「この状況に即座に対応できるとは。ただものではあるまいな」
[hari] 鋭司:「あとは燃えないゴミとして出せばOKであるな」
[hari] 鋭司:「そもそも、毒物を飲食店に持ち込むのはどうかと思うのだが……」
[TK-Leana] 結夜:「燃えないの?」
[hari] 鋭司:「一応、燃えないゴミの範疇のようであるな」
[TK-Leana] 結夜:「そうか。いやはや、若いのに大したものだ」
[hari] 鋭司:「怪しいものには塩と言うのは、昔からの伝統であるからな」
21:56:59 ! MesiNaggy ("ねるん")
[TK-Leana] 結夜:「おばあちゃんの知恵袋ダネ」
[hari] 鋭司:「だが先ほども言ったように、スライムは有毒であるからな。よいこのみんなも、口に入れないように要注意である」
2008/04/27 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「ホウ酸だものな」
[hari] 鋭司:「と言うわけで、速やかに廃棄してくることをお勧めする」
[hari] はい、これゴミ袋
[TK-Leana] 結夜:「むう、しかたない」
[TK-Leana] 結夜:「だが忘れるなよ、貴様ら人間が環境への思いやりを忘れたとき、いずれ第二第三のスライムが生まれるのだ。その時までせいぜい、つかの間の平和を楽しむがいい。フフハハハハハハ」
[TK-Leana] # とか言いながら、ゴミ袋を担いで歩いて行く
[Hisasi] #あんたがいうなw
[hari] 鋭司:(岩塩の欠片を投げつける)
[TK-Leana] 結夜:「いてっ」
[hari] 鋭司:「昔からの伝統がつい」
[hari] #怪しいものには塩で
[TK-Leana] 結夜:「くっ、よくあることだ」
[hari] 鋭司:「なら大丈夫であるな」
[hari] よかったよかった、とポケットから
[hari] ファルコンと岩塩の欠片を
[hari] #スリングショット、としておこう
[H_Aoi] #正しくは、ファルコン?ですな。>スリングショット
22:15:21 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 鋭司:「……だが、ヒトかも知れない……撃つのはまずいかの」
[TK-Leana] # ヒトじゃなかったら撃ったんかい
[hari] 鋭司:「ヒトじゃない場合は、か弱い私は逆襲されてしまいそうであるしなぁ」
[TK-Leana] # ないない
[hari] 鋭司:「やはり、専門職にお願いするのが良いのであろうな」
[TK-Leana] # ひい、退治される
[hari] #『先生、お願いします』『どぅお〜れ』 SE:ずびし(ツッコミ音)
[hari] 鋭司:「それとも、俗に言う法扇などを使えば……だが、私がつっこむと言うこと自体がそもそもコトワリに外れる気も」
[TK-Leana] # そんな、エイジーニョにツッコミさせるほどのボケだとでも
22:27:32 CorDiAway -> CorDially
[hari] 鋭司:「つまり、かの存在はコトワリを狂わせる存在? 秩序を破壊するもの……」
[hari] 鋭司:「ボケと突っ込みとスルーのトリニティを崩さんとする脅威の存在」
[TK-Leana] # がーん
[gombeLOG] #話が大きくなったっ
[hari] 鋭司:「きっとボケで世界を覆い尽くそうと言うゴルゴムの仕業だっ」
[hari] 鋭司:「ふむ。解決してすっきりした」
[hari] #次からシャドームーンと呼ぼう
[TK-Leana] # それは月の猫猫団内におけるコードネームですね
[hari] #そして、月とゆーさんの抗争に
[hari] #どちらが本物のシャドームーンか(マテ
[TK-Leana] 世紀王に怒られそうですね
[hari] まぁ、早世王候補と言うことですから、大丈夫でしょう
22:49:23 OTE -> OTE_Aw
22:56:18 saway -> saw
2008/04/27 23:00:00
23:41:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
23:42:41 CorDially -> CorDeath
23:44:13 ! H_Aoi ("ぐびぐび")
[Toyolina] 渚:「シークァーサー美味しい……庭のカボスより」
2008/04/28 00:00:00 end