語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-27をご活用くださいませ。

2008/04/27 00:00:00
[H_Aoi] 静音:「キャビアなんて、あたしもまだ食べたこと無いんですのよ(笑)」
[H_Aoi] #トンブリと明太子を混ぜたヤツは熱々パスタに絡めてもグーw
[CorDrink] 各務:「収穫が大変で滅多に口にしないんですけど、仕事次第でこんなに美味しくなるなら……」
[H_Aoi] 静音:「知り合いに分けて貰ったんですが、脱穀までは良いんだけれど、その後の皮むき作業がタイヘンで…ってぼやいてました」
[CorDrink] 各務:「水に晒したり乾燥させたりと色々大変なんですよ〜」
[H_Aoi] 静音:「なるほど……量が取れない訳ですねえ」
[H_Aoi] #熱い焙じ茶を出しつつ
[CorDrink] 各務:(茶を飲み終えて)「ご馳走様です、存分に堪能させて頂きました」
[H_Aoi] 静音:「こちらこそ、貴重な旬の素材をありがとう御座いました」
[CorDrink] 各務:「いえいえ、筍の季節はこれからですから、可能な限り此方で用意しますよ」
[H_Aoi] 静音:「ええ、楽しみにしております、またおいで下さいね(戸口までお見送り)」
[CorDrink] 各務:「ええ、ではまた伺います」(見送られ)
[H_Aoi] #春夏秋冬旬素材の料理披露になりそうデスw
[CorDrink] #なんだか美味しんぼみたいだw
[CorDrink] こんな感じで収束、で宜しいですか?
[H_Aoi] あいあい、おつかれさまでしたー
[CorDrink] 此方こそお付き合い頂きさんくす
[H_Aoi] 明日葉の天麩羅とか、一年子のイワナの焼き干しで骨酒とか(お
[CorDrink] #とんぶりって、漢方では地膚子って呼ぶらしいですね。効果は調べてないけど。
[CorDrink] しまった、天麩羅はフキノトウの時期にやっておけばよかったw
[H_Aoi] 利尿作用があるらしいですね>トンブリ
[CorDrink] ふむふむ
[CorDrink] むくみや高血圧に効きそうですなぁ
[H_Aoi] 少なくとも、食べ過ぎても毒にはならなさそうですなw
[H_Aoi] 最近山の幸食べてないなあ
[H_Aoi] 昔は、腰籠一杯に木苺を採って、仲間内で分け合って食べたり
[H_Aoi] アケビ食べ過ぎてお腹こわしたり
[H_Aoi] クルミ食べ過ぎて吹き出物でたり
[H_Aoi] 下草刈りに出たら、知り合いのオヤジがマムシを捕ってきて
[H_Aoi] 蒲焼きにして食べたけど、臭かったり
[H_Aoi] ……アレ?w
[CorDrink] ちょw>マムシ
2008/04/27 01:00:00
[H_Aoi] 骨だらけであんまり美味しくありませんでしたw>マムシの蒲焼き
[CorDrink] #酒に漬ける人がいるという話だけ聞いた事がある>マムシ
01:19:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:20:20 + miburo(~toukaen@i125-201-132-134.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
01:34:02 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
01:34:59 CorDrink -> CorDeath
01:40:55 Sable -> Sable_15
01:58:59 ! miburo ("つみゃー('ω`*)")
2008/04/27 02:00:00
02:21:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:46:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:46:29 ! CorDeath ("明日は何方とキャラチャしよう?")
02:52:29 Toyolina -> Toyone
02:58:44 Ryu -> Ryu_away
2008/04/27 03:00:00
03:09:28 Saw -> saway
03:16:21 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/04/27 04:00:00
04:54:42 Sable_15 -> lute
2008/04/27 05:00:00
05:08:57 Marcy -> _04_30rou
05:36:08 lute -> LuteSlpII
2008/04/27 06:00:00
06:16:16 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/27 07:00:00
07:29:08 fukaFuton -> fukaNeoki
07:35:02 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/27 08:00:00
08:24:31 Morris -> MorrisAFK
08:24:49 saway -> Saw
08:32:30 + meltdown(~meltdown@wd162.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:49 _04_30rou -> _26_30rou
09:52:26 EkitaiT -> EkiBen
2008/04/27 10:00:00
2008/04/27 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:15 ! Saw ("See you...")
10:09:01 ! NaggyFish ("でかけー")
10:32:59 _26_30rou -> _04_30rou
2008/04/27 11:00:00
11:25:42 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
11:27:17 Saw -> mimi00
11:28:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
11:28:38 mimi00 -> saw
11:33:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:53:03 + kisijikka(~kisito@p4126-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:58:37 kisijikka -> kisi_soji
2008/04/27 12:00:00
12:01:13 EkiBen -> EkiMeshi
12:03:58 saw -> saway
12:20:51 _04_30rou -> Marcy
12:26:19 Marcy -> _04_30rou
12:26:39 _04_30rou -> Marcy
12:41:12 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
12:41:22 ! kisi_soji ("せつだん")
12:45:29 EkiMeshi -> EkiBen
12:58:00 LuteSlpII -> lute
2008/04/27 13:00:00
13:46:55 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
13:51:40 ! CorDially ("Leaving...")
2008/04/27 14:00:00
14:36:20 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
14:58:02 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2008/04/27 15:00:00
15:07:49 ! CorDially ("Leaving...")
15:47:45 OTE_Aw -> OTE
2008/04/27 16:00:00
16:05:54 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/27 17:00:00
17:40:56 EkiBen -> EkitAway
17:54:51 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/27 18:00:00
18:11:35 + miburo(~toukaen@i60-41-65-253.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:17:01 MorrisAFK -> Morris
18:34:17 EkitAway -> EkitaiT
18:41:24 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2008/04/27 19:00:00
19:13:23 EkitaiT -> EkiMeshi
19:13:50 CorDially -> CorDinner
19:25:37 Morris -> MorrisAFK
19:44:22 Ryu_away -> Ryu
19:52:58 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/27 20:00:00
20:02:42 EkiMeshi -> EkitaiT
20:07:34 CorDinner -> CorDially
20:41:33 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:43:57 Ryu -> Ryu_away
20:58:19 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/27 21:00:00
21:20:48 Ryu_away -> Ryu
21:22:11 MorrisEAT -> Morris
21:26:57 CorDially -> CorDiAway
21:31:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:36:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:56:59 ! MesiNaggy ("ねるん")
2008/04/27 22:00:00
22:15:21 Morris -> MorrisZZZ
22:27:32 CorDiAway -> CorDially
[SAIRU] ルナが市原の存在を知っているか、否か
[Hisasi] 知識でいうところの
[gombeLOG] ルナが土地由来の存在なら、聞いたことくらいはありえるのでは
[Hisasi] 難易度6で魔女の一族だということ
[SAIRU] 土地由来、ではないかな
[SAIRU] 日本で生まれた、という感じではあるけど
[Hisasi] 難易度8でちょっとした由来を含めて
[Hisasi] 難易度10でもっと詳しいことがわかる
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] もっとも、PL自体魔女の一族ってことぐらいしか知らないのですが
[Hisasi] ふってみるかい?
[SAIRU] ういうい
[SAIRU] どうやるんでしたっけ?
[SAIRU] (こっから話にならない
[Hisasi] えーと知識系で判定できる技能はあるかな?
[SAIRU] ないなぁ
[SAIRU] 更新するの忘れてた
[CorDially] #技能+特徴−目標値より低い目を出せば良いんでしたっけ?
[hari] ですね
[CorDially] .char_db ルナ
[Role] char_db: ブリジッタ洗馬清香(−・せば・さやか)[修道名:ベルナデッタ]
[Role] char_db: 月裏ルナ
[Role] char_db: シリアルナンバー666番
[Role] char_db: ベルナルド=ウィン
[Role] char_db: アルナ・メネウ
[Role] char_db: カジーニョ・ナカタ・フェルナンド
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[CorDially] #予想外の釣れっぷりw
[SAIRU] さびき釣りだ
[SAIRU] 今から問題ない程度に更新OKすか?
22:49:23 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] おkk
[CorDially] 語り部では、説得力さえあれば何時でも何処でも「こんな技能を持っている」と主張してもよい筈です(ぉ
[Hisasi] むしろある程度の感知能力があれば
[Hisasi] 山形園長さんは魔女だってのはばっちりわかる
[SAIRU] そか
[gombeLOG] まあそっちが早いだろうな
[SAIRU] 300年の知識と感知能力でなんとなく分かったとか
[gombeLOG] なお、「今まで誰も何も一切触れてこなかったところに、実はこういう技能があったことにする」ってのは、語り部では許容されていると思う
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 実はこうだったんだ!なんだってー!
[gombeLOG] 触れられてこなかったことっていうのは、今まで積み重ねてきたお話との矛盾すら生じないということだからね
[Hisasi] PL同士でおっけーでたら割と
[gombeLOG] うむw
[SAIRU] 伏線なしのどんでん返し、みたいな感じ?
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 良い言葉だw
[SAIRU] ウマイコトイエターーッ!(片言
[SAIRU] (気を取り直して)では、そういうことでいいでしょうか?
[Hisasi] うに
22:56:18 saway -> saw
[SAIRU] じゃあひまわりに行って、途中園長さんと話す機会が
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ひまわりの家のことを少し話してくれそうだよ
[Hisasi] 見た目通りの歳じゃないなと見抜いて
2008/04/27 23:00:00
[SAIRU] そういうあなたも魔女なんでしょう?的な
[SAIRU] それじゃひまわりで
[SAIRU] 対談といきます?
[Hisasi] うみ
[Hisasi] じゃあ、ルナさんが顔をだしたら
[Hisasi] お子様達は休憩時間で外で遊んでいる様子
[Hisasi] 職員の人達も
[Hisasi] 園長以外は戻っているようす
[Hisasi] 山形:「あら、ルナさん。またきてくれたのね」
[SAIRU] ルナ:「えぇ、幹也も仕事でいないし。それに、面白い子が多いから、ここは」
[SAIRU] #多菜ちゃんとか多菜ちゃんとか多菜ちゃんとか
[Hisasi] 山形:「そう?仲良くしてもらえると嬉しいわ」
[Hisasi] #で、遊んでる子供達をちらとみて
[Hisasi] 山形:「……あなたからすると、あの子達と同じお勉強は退屈かもしれませんね」
[Hisasi] #遠まわしに、年齢通りじゃないのねという
[SAIRU] ルナ:「さすがにちょっとね。市原さん」
[SAIRU] #色っぽく、つーか怖い笑みを浮かべて
[Hisasi] 山形:「事情はどうあれ、ここでは問いません。そういう子達の最後の砦でありたいと思っていますから」
[Hisasi] #くすくすと笑って
[SAIRU] ルナ:「けど、それも難しそうねぇ」
[SAIRU] #園長さんと同じように笑って
[Hisasi] 山形:「……あの子達は、幼い身で……とても複雑な運命を背負ってしまった子達ですから」
[SAIRU] ルナ:「子供たちに…罪は無いのに…」
[Hisasi] 山形:「……ええ」
[SAIRU] #遊ぶ子供たちを眺めながら
[Hisasi] #そっと胸に手を当てて
[Hisasi] #その胸に、首から下げた小さなメダル
[Hisasi] #感知とかの技能とかがあれば、魔力の篭った魔女の印だとわかるよ
[SAIRU] #さっき言った感知能力と300年の知識でいいすか?
[Hisasi] #Ok
[SAIRU] #じゃあ感じ取って色々聞いてみるか
[Hisasi] #あい
[SAIRU] ルナ:「山形さん呼んだ方がいいのかしら?」
[SAIRU] #メダルをチラッと見て
[Hisasi] 山形:「えぇ……根を下ろした地の名を受け継ぐつもりですから(胸のメダルに手を当てて)」
[Hisasi] #市原ではあるけど、
[SAIRU] ルナ:「最近、何かお困りごとでも?」
[SAIRU] #なんか、顔色が暗いなー、と
[Hisasi] 山形:「……そうですね、昔からの因果、というものでしょうか」
[SAIRU] ルナ:「いやなものよね、魔女も錬金術師も」
[Hisasi] 山形:「……そうですね」
[Hisasi] #ため息をついて
[SAIRU] #自分の左肩をさすって
[SAIRU] ルナ:「自分勝手な人も多いし」
[SAIRU] #これは経験上から
[Hisasi] 山形:「……我を通すこと、それも生き方ではある……それを知って目を逸らさないことが、何より大切なことでしょうね」
[Hisasi] #胸のメダルを撫でて
[Hisasi] 山形:「私は私の我を通すために、魔女という道を失うわけにはまいりません」
[SAIRU] ルナ:「我を通す、か。(昔の私は通し過ぎてたわね)」
[SAIRU] #ちょっとため息
[Hisasi] 山形:「私は子供はいませんが、ああいった子達の母として……生きていくつもりです」
[SAIRU] ルナ:「…立派ね。ふふ、尊敬するわ」
[CorDially] #昔? つい最近の間違いでは? とツッコミたいw
[Hisasi] #うふふ
[SAIRU] #そういうこと言っちゃ嫌w
[gombeLOG] #現在と過去の間には越えがたい狭間があるものなのですよ(ぉ
[SAIRU] #こんな感じでしょうか?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #お互いワケアリなのねという
23:41:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #ふむ
23:42:41 CorDially -> CorDeath
[SAIRU] こうやって色々ルナも話しに絡めていければ、というのが理想
23:44:13 ! H_Aoi ("ぐびぐび")
[Hisasi] うむ
[SAIRU] しかし、改めて難しいと
[Hisasi] むう
[SAIRU] 気付いたのが、相手が何を言おうとして、それにどう答えるべきなのか。ということ
[SAIRU] リアルで話をすることが無いもんだから、そういうのが発達してないんだよなぁ
[CorDeath] #ふと思った、ルナはすごい勢いで核心に近づいてる?
2008/04/28 00:00:00 end