語り部IRCログ #HA06 2008-05-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-19をご活用くださいませ。

2008/05/19 00:00:00
00:01:45 EkitaiT -> EkiDead
00:07:01 Morris -> MorisDEAD
[gombe] そうか、園長先生ももう帰ってきていないんだっけ?
[gombe] <ひまわりの家
00:14:41 OTE -> OTE_Aw
[gombe] 逃げ帰ってきた園長先生とともに、追っ手と戦闘、と言うプランだっけか
[kisito] そんあぷらんが
00:18:18 Ryu -> Ryu_away
[kisito] そんなプランが……
[gombe] いや、陣営がいくつかあるので、時系列との絡みで、本当にそうなる予定になったのかを知らない
[kisito] なんか、こー
[kisito] 一ヶ月くらい居なかった所為か
[kisito] なにがなんだかサッパリ
[gombe] うん
[gombe] そうだろうなw
[kisito] というわけで、氷我利もサッパリなので雑貨店でうんうんうなってますw
[gombe] きっと毎日追っていないと難しい
00:25:13 ! MOTOI ("眠気は大したことないけどなっ(ぉぃ")
[gombe] 暗黒妖気じゃないからチビリスは関与しないしなあ
[gombe] イリア:「眞由美さん、戻ってきませんね」(もふもふとわらび餅を味付け無しで食す)
[gombe] アドニスクンモドキ:「みー」(きなこをちびちびと食す)
[kisito] 氷我利:「そうだねぇ……なんだか、真由美さんの実家でごたごたがあったようだし無事だと良いんだけれど……」
[gombe] イリア:「ケータイデンワとか、お持ちじゃないんですか」<眞由美さんのこと
[gombe] イリア:「一度連絡を取ってみては?」
[kisito] #電話してみてもつながらなかったと見た。
[gombe] アドニスクンモドキ:「みー」(きなこをちびちびと食す)
[gombe] イリア:「……それって、途中で事故とかに遭われたのでは……」(ちょっと不安そうに)
[kisito] 氷我利:「そうしてみようか。」
[kisito] #きっとつながらない、確認して無いけどw
[gombe] #連絡を取るなら、本人、そして「実家」(=市原)に、だろうな
[gombe] アドニスクンモドキ:「みー」(きなこをちびちびと食す)
[kisito] #ひさにゃーは大丈夫かな。
[kisito] #真由美さんの実家に電話してみたい。
[Hisasi] #実家というと、パン屋さんのほうにつながっちゃうぜ
[gombe] #ああそういうことか
[Hisasi] #あら、佐上さん。え?眞由美ですか?いえ……帰ってませんけど
[kisito] #そうですか、ありがとうございます。
[gombe] #訊いてわかりそうな人の心当たりを訊いてみるんだっ
[gombe] #眞由美さんが実家と言って、自分の母親のところ以外に指しそうな場所の情報、だね
[Toyone] #心当たりないんじゃないのw
[gombe] #と、氷我利さんのお尻をつくつくしてせっついてみるアドニスクンモドキ(嘘
00:36:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kisito] #氷我利:「えぇと、実家に行くといって他にどこに行きそうか、分かりますか?」
[kisito] #とか?
[gombe] #ほんとの話、私に訊くなw
[kisito] #いやまぁ、ひさにゃーに鹿答えられんがw
[Hisasi] #とりあえず、普通に眞由美サンの行きそうなところをきいてみれば
[Hisasi] #市原の本拠地(グランドマスター宅)かしらとは答えてくれる
[kisito] 氷我利:「……うわぁ……まずいなぁ……」
[gombe] #がんばれ氷我利さ
[kisito] 氷我利:「よりにもよって、ごたごたの中心……」
[gombe] #……ってのはどこの記憶に基づく表現だw
[kisito] #一度、ハワードさんに事情を聞いてるw
[gombe] #ああそういえばそうだったw
[kisito] #真由美さんが実家に行った日の夜にw
[gombe] #んで、自分だけが聞いたと思っているんだな、氷我利さんは
[kisito] #置いてけぼりにされたのか、詳しい事情を知らなかったのか。とか
[gombe] #でもまあ眞由美さんがごたごたに巻き込まれている可能性は、これで想像できただろう
[gombe] イリア:「……どうでした?」(心配げ)>電話終わりの氷我利
[gombe] アドニスクンモドキ:「みー」(きなこをちびちびと食す)
[kisito] #可能性どころか、保守派につかまってるんじゃとは思ってる。
[kisito] 氷我利:「真由美さんが危ない……かもしれない……」
[gombe] #でも今までは思いもよらなかった訳だから、急転回で大した進捗だ。
[gombe] イリア:「え」
[kisito] 氷我利:「ちょっと、真由美さんの実家が荒れててね……それに巻き込まれちゃったんだと思う……」
[gombe] イリア:「……それは……様子を見に行くとか、説得に行くとかしないと、ですかっ?」
[gombe] アドニスクンモドキ:「みー」(きなこをちびちびと食す)
[kisito] 氷我利:「普通に言っても追い返されるだろうし、とりあえず言って話だけでも聞いてくるよ。」
[kisito] #行って話しだけでも
[Hisasi] #多分、普通にたずねてもおいかえされます。
[kisito] #ですよねぇ……で
00:50:48 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:51:42 CorDially -> CorDeath
00:53:24 lute -> LuteSlpga
00:53:29 ! kisito ("くこ:「マップのバグハケーン!」")
[Toyone] 急展開はご都合的であまり好きじゃないな
00:58:15 Saw -> sawfuro
[gombe] 明らかにあと一押しなのをきっかけを作らないのもフェアじゃないかなと思ったんだけどね
[Toyone] 思考を放棄してるじゃないですか
2008/05/19 01:00:00
[gombe] それはきしとさんにやらせるべきだったということね
[Toyone] それが参加する姿勢ってもんでしょう
01:02:27 ! CorDeath ("明日は捕獲されるシーンだ")
[gombe] 場を作るのも、一緒に遊ぶ姿勢としてあるべきだと思ったからなあ
[Toyone] 誰かが助けてくれるのを座して待つのも一緒に遊ぶ姿勢としてあるべきですか
[gombe] いや、こっちの姿勢。
[Toyone] ごんべさんは優しすぎる。僕は冷たすぎる。
[gombe] 一緒に動く相手がいなくてきしとさんが動きづらそうという印象はあったから、動いてみたのよ
[Toyone] じゃあログ嫁って話になりませんか普通
[Toyone] 気持ちはわかりますが
[gombe] 読んでも詰まってるっぽく無い?
[Toyone] ログ切ってないっすからね
[Toyone] 心配なってもうじうじ座ってるのが氷我利マンだって言ってしまえばそれまでなんですが
[Toyone] 前と同じ事言わされてる気がするわ
[gombe] うん、まあ、自分が優しすぎる自覚はあるので
[gombe] ご指摘はだいたいわかるのですけれどもね
[Toyone] 冷たすぎる自覚があって優しくしようとしない僕もタイガイですけどね
01:34:08 ! gombe ("Leaving...")
01:34:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/19 02:00:00
02:07:57 ! sawfuro ("See you...")
2008/05/19 03:00:00
03:44:10 + fukaLog(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:58:49 Yad_sleep -> Yaduka
2008/05/19 04:00:00
04:02:17 Marcy -> Mar-dead
2008/05/19 05:00:00
2008/05/19 06:00:00
06:00:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:01:17 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:25:20 MOTOI -> MOTOIwork
06:45:06 LunaNemui -> Luna
2008/05/19 07:00:00
07:09:21 fukaSleep -> fukaWork
07:28:23 Luna -> LunaAway
07:28:31 LunaAway -> LunaWorks
07:41:12 Yaduka -> Yad_Away
2008/05/19 08:00:00
08:00:11 ! EkiDead ("ウニー")
08:15:29 ! OTE_Aw ("Leaving..")
08:31:38 MorisDEAD -> Morris
08:37:01 Mar-dead -> Marcy
08:37:19 Marcy -> Mar-work
08:39:31 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/05/19 10:00:00
2008/05/19 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/05/19 11:00:00
11:57:26 Ryu_away -> Ryu
2008/05/19 12:00:00
12:39:36 ! Mar-work ("Leaving...")
12:43:21 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:47:23 Marcy -> Mar-work
2008/05/19 13:00:00
2008/05/19 14:00:00
2008/05/19 15:00:00
2008/05/19 16:00:00
16:08:54 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:58:17 Morris -> MorrisAFK
2008/05/19 17:00:00
17:07:37 ! Ruki ("Leaving...")
17:17:22 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/05/19 18:00:00
18:16:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
18:27:15 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
18:28:14 LuteSlpga -> lute
18:30:26 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
18:45:41 MOTOI -> MOTOIgym
18:46:27 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:53:28 MorrisAFK -> Morris
2008/05/19 19:00:00
19:35:26 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:37:44 NaggyFish -> MesiNaggy
19:48:23 LunaWorks -> Luna
2008/05/19 20:00:00
[TK-Sleep] .char_db かぐら
[Role] char_db: 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] char_db: 神楽幻/まほろば(かぐら・まほろば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] 真夜さんの姓が神楽だったか
[Luna] んむ
[TK-Sleep] 名前の方だしいいか
20:04:35 TK-Sleep -> TK-Leana
[Luna] ですねぃ
20:31:37 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
20:33:41 kisito -> kisi_mesi
[TK-Leana] .char_db 御堂神楽
[Role] char_db: 御堂神楽(みどう・かぐら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ちょっとアレだったかもしれないが、後悔はしないぜ
[MesiNaggy] うはははは(笑
[hari] アイタタタ
[hari] すると
[hari] 幡多町とかで黒服を見たら、慌てて隠れるような
20:45:07 Mar-work -> Marcy
[hari] 里見マンションには近づかないような
[hari] そんな感じの?
[TK-Leana] そうそう
[TK-Leana] いや、でも06レベルだと怖いもの見たさで首突っ込むかも知れませんね
[TK-Leana] 野次馬根性あるし
20:46:09 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 水はダメ、絶対ダメ
20:47:13 Saw -> safuro
[TK-Leana] 能力は今のところ考えてないけど
[hari] 中ニな能力か
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] 異能は些細なものだけど、知恵と機転で最強レベルというキャラだったんです
[TK-Leana] 中身が変わったせいで知恵も機転も……
[hari] すると、高速思考とか
[hari] 余計な考えが脳内ぐるぐる
[TK-Leana] そうですね、むう
20:50:58 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 空中を踏むだけの能力とか、そんな感じかも
[TK-Leana] 神楽:「もっと、見ただけで殺すとかそんな能力にしとけばよかったーッ!」
20:52:17 kisi_mesi -> kisito
[hari] 鋭司:(なんか変な奴が叫んでいるな)
[TK-Leana] 神楽:「いや、落ち着け。クールになれ、御堂神楽……」
[hari] 鋭司:「素数を数えるんだ……素数は一と自分以外で割れない孤独な数字……」
[hari] #さりげなくささやく
20:55:05 MesiNaggy -> NaggyFish
[TK-Leana] 神楽:「1,2,3,5,7,11,13……って、なにやらすんじゃーッ」
[TK-Leana] 神楽:「私をザ・ニュー神父扱いする貴様は誰だ!」
[hari] 鋭司:「おちつきたまい。はい、深呼吸深呼吸」
[hari] 鋭司:「ひっひっふー」
[TK-Leana] 神楽:「ラマーズッ」
[hari] 鋭司:「元バカルディなのは?」
[TK-Leana] 神楽:「さまぁ〜ずッ! いや、思ったけどね、なんか似てるって!」
[kisito] #面白いわ君たちw
[TK-Leana] 神楽:「このわけのわからん展開、知っているぞ! さては貴様は……」
[TK-Leana] 神楽:「(いや、まて。冷静になれ。いくらえいじーにょだからといって。こっちがなんか知っていることを知ればヤな感じのそれになるやもしれぬ)」
[hari] 鋭司:「そう。私が御堂神楽」
[TK-Leana] 神楽:「ちっ、がーうッ!!」
2008/05/19 21:00:00
[TK-Leana] 神楽:「御堂神楽は私だ!」
[hari] 鋭司:「えー」
[TK-Leana] 神楽:「なんで不満そう!?」
[hari] 鋭司:「いや、なんとなく」
[TK-Leana] 神楽:「くう、なんととりとめのない男。名を名乗れ!」
[hari] 鋭司:「知らない人に名前を教えちゃいけないって、ばっちゃが」
[TK-Leana] 神楽:「むう、急に常識的に」
[hari] 鋭司:「まぁ、どうしてもと言うのならヒントをあげよう」
[TK-Leana] 神楽:「む?」
[hari] 鋭司:「日本名だ(どーん)」
[TK-Leana] 神楽:「わかっとるわいッ!」
[hari] 鋭司:「な、なんだとっ。貴様、さては……」
[hari] すぅ、と視線が冷める
[hari] 鋭司:「GRUの手の者か」
[TK-Leana] 神楽:「はいはい、なにそれ」
[hari] 鋭司:「ロシア連邦軍参謀本部情報総局」
[TK-Leana] 神楽:「なんでそんなもんに狙われてるんだ、あんたは!」
[hari] 鋭司:「それは、ひみつです」
[TK-Leana] 神楽:「お前、遊んでるだろ! 遊んでるんだろ!」
[kisito] #GRUとはまた分かりにくいところをw
[hari] 鋭司:「そんな……私の口からはとても言えンせん」
[hari] 扇子で口元隠しつつ、視線をそらす
[kisito] #遊ばれ取るw
[TK-Leana] 神楽:「もうあんたとはやってられませんは」
[hari] 鋭司:「ども、ありがとうございましたー」
[hari] #観客に
[kisito] 優一:「は、腹が……」
[kisito] #ゆかをばんばん
[kisito] #観客だったようです
[hari] 鋭司:「うわー、笑われてるー。かわいそー」
[hari] すすすーと、離れながら
[kisito] 優一:「……あー、腹いたい。鋭司君。ほんと人をからかうのすきだねぇ……」
[TK-Leana] 神楽:「(やはり、これがエイジーニョか。じゃああっちは誰だろうな)」
[hari] 鋭司:「なにやら、さきほどから探るような視線がちらちらと」
[hari] ふむふむ、と扇子で扇ぎながら
[kisito] 優一:「どうせまた変な事をしたんじゃないの?」
[hari] 鋭司:「どこぞの間者かのう?」
[hari] 鋭司:「もしくは、どこぞの患者」
[kisito] 優一:「確かに僕はおなか痛いけどね。笑いすぎで。」
[TK-Leana] 神楽:「ふん」
[hari] 鋭司:「まぁ、きっと気のせいであるな」
[hari] 鋭司:「そうじゃなかったらそうするだけであるし(あっはっは)」
[kisito] 優一:「うぉーいw」
21:34:17 ! NaggyFish ("11時には帰りたひなあ……")
[hari] 鋭司:「平和が一番」
[kisito] 優一:「まったくだね」
[TK-Leana] 神楽:「むう、よくわからんノリだわ」
21:36:16 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「鋭司くんの言う事はまじめに聞いたら駄目だよ。」
21:39:16 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「改めて紹介しよう。私はエイジーニョ・スミツヴァルド」
[kisito] 優一:「初めて聞いたよ、そんな名前だったのか。」
[TK-Leana] 神楽:「私は御堂神楽だ。よろしくミスタ・スミツヴァルド」
21:42:08 ! fukaWork ("Leaving...")
[kisito] 優一:「一応名乗っておこうかな……風祭優一って言います。」
21:44:43 CorDiaROM -> CorDially
[TK-Leana] 神楽:「風祭とは粋な姓だね」
[kisito] 優一:「神楽って名前もかっこよくて良いと思うよ。」
[hari] 鋭司:「可愛いイメージもあるがの」
[TK-Leana] 神楽:「うん、まあ実在するとアレだよな」
[hari] 鋭司:「実在しているではないか」
[kisito] 優一:「目の前に」
21:48:56 Yad_Away -> Yaduka
21:49:15 mikeUniv -> mikeyama
[TK-Leana] 実在:「それはそうなんだけど」
[TK-Leana] # なにやら奇怪なことに
[TK-Leana] 神楽:「それはそうなんだけど」
[hari] 鋭司:「さては、貴様も偽名か」
[TK-Leana] 神楽:「本名だよ」
[kisito] 優一:「もってなんだよ、もって。」
[TK-Leana] 神楽:「いや、エイジーニョとか明らかに偽名だろ!」
[kisito] 優一:「あぁ、うん。そうだったね。」
[hari] 鋭司:「ばれてしまってはしょうがない」
21:54:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「まぁ、それはさておき」
[hari] 鋭司:「さきほど、なにやら悩んでいたようであるが」
[hari] ずずっと話を戻してみた
[TK-Leana] 神楽:「今の流れですっかり忘れてた」
[TK-Leana] 神楽:「そういえば、私は悩んでいたのでした」
[kisito] 優一:「何を?」
[hari] 鋭司:「確か、素数を数えていたが」
[TK-Leana] 神楽:「それはあんたが数えさしたんだろうがYO」
2008/05/19 22:00:00
[kisito] 優一:「まぁまぁw」
[hari] 鋭司:「13の次なら17であるよ?」
[TK-Leana] 神楽:「どうでもいい」
22:04:15 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 神楽:「まあ、あれです。ちょっと小説の主人公キャラ弱くしすぎてにっちもさっちも行かなくなったことを後悔してただけですよ」
[hari] 鋭司:「ほほぉ、同人作家さんですか」
[kisito] 優一:「弱すぎた……」
[hari] 鋭司:「まぁ、そういう時はバッサリと方向転換であるよ」
[TK-Leana] 神楽:「まあ、趣味で描いてるだけなんだけど」
[TK-Leana] 神楽:「方向転換?」
[hari] 鋭司:「改造とか、なんか変なもんに憑かれるとか、実は○○だったと中ニしてみるとか」
[TK-Leana] 神楽:「むう、まあそうか」
[TK-Leana] 神楽:「(どれもお断りだなあ)」
22:13:15 Morris -> MorrisAFK
[hari] 鋭司:「他は、何かを習い始めるとか、手っ取り早く道具に手を出すとか……」
22:13:39 MorrisAFK -> MorrisEAT
[TK-Leana] 神楽:「むう」
[TK-Leana] 神楽:「考えとこうか……」
[hari] 鋭司:「手を出すなら、ドリルが良いぞ?」
[TK-Leana] 神楽:「そんな怪人にはなりたくないです」
[hari] 鋭司:「では、解決粉砕バット」
[TK-Leana] 神楽:「そんなイロモノにはなりたくないです」
[TK-Leana] 神楽:「(ダメだ、この人に相談するのは色々と無理がある)」
[hari] 鋭司:「では、色々と諦めて身の丈に合わせて生きさせる」
[hari] 鋭司:「いきなりの方向転換としては、かなりのものであると思うぞな」
[hari] 路地裏で助けたヒロインを巡り、不可思議な闘争に巻き込まれた主人公。力をあわせ、強い決意で苦難を乗り越えてきた
[hari] だが、ついに乗り越えきれない壁にぶつかる。諦めればヒロインが……
[hari] 鋭司:「と言うわけで、諦めてもとの生活パターンに戻る主人公であった」
[kisito] 優一:「結局戻るんかい!」
[TK-Leana] 神楽:「最悪だ!」
[TK-Leana] 神楽:「(いや、たとえそうしても、既に来ると決まっているイベントは、きっと来るんだよな)」
[hari] 鋭司:「アレであるよ。2年後くらいに、スレたヒロインとばったり会って『来てくれなかったのね』『急に冷めてしまったのさ』とか会話を交わすのである」
[TK-Leana] 神楽:「ある意味新しいな、それ!」
22:24:24 fukaNote -> fukaSleep
[kisito] 優一:「そんな主人公いやだなぁ……」
[hari] 鋭司:「ヒロインに、囁かれる『ここに来てくれ』と……それは、あの日行かなかった場所。『でも、来ないでしょうね……あなたは』責めるでもなく、冷めた視線を投げかけ、去っていくヒロイン」
[hari] 鋭司:「主人公は、其のまま家に帰り、普段どおりの生活パターンを進める」
[TK-Leana] 神楽:「またかYO!」
[hari] 鋭司:「そして、約束の時間。約束の場所に」
[kisito] 優一:「彼女の墓が!」
[TK-Leana] 神楽:「死んでるYO!」
[hari] 鋭司:「ヒロインが言う『来ないと思ったけど?』 主人公は軽く肩をすくめて……それは昔より、ずっとさまになっていて」
[hari] 鋭司:「『気紛れだよ』、昔いつも言っていた台詞をもう一度口にする」
[kisito] 優一:「僕のボケをスルーされた……しかもなんか内容がかっこいい。」
22:31:17 CorDially -> CorDown
[hari] 鋭司:「でも、そもそもヒロインとか想定しているのがアレであるな」
22:32:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 神楽:「むう」
[kisito] 優一:「ヒロインねぇ……」
[TK-Leana] 神楽:「ヒロイン欲しいなあ」
[kisito] 優一:「……まぁ、作ろうとして出来るもんでも無いし……」
[hari] 鋭司:「そうであるか?」
[kisito] 優一:「彼女とヒロインの違いはサッパリ抱けど。」
[kisito] #サッパリだけど
[hari] 鋭司:「ふふふ」
[kisito] 優一:「何をノ怪しい笑い。」
[kisito] #何その
[TK-Leana] 神楽:「彼が今だかって怪しくない笑いをしたことがあるだろうか。反語」
[hari] 鋭司:「君らに見せたことはないのう」
[kisito] 優一:「有るだろうか、いやない。反語。」
22:44:53 kill-dead -> killist
[hari] 鋭司:「ふふふ。微笑は安売りするものではないのだよ」
[hari] 扇子で口元隠しつつ
[TK-Leana] 神楽:「陳列しないのも問題化と」
22:45:33 MorrisEAT -> Morris
[kisito] 優一:「どんな会話なんだか」
[hari] 鋭司:「贈りたい誰かに自分から投げかければそれでよいのである。いわば押し売り」
22:47:34 MOTOIgym -> MOTOI
[TK-Leana] 神楽:「ろくでもないたとえだなあ」
[hari] 鋭司:「あなただけに限定発売中、とか女の子が言えば可愛かろう?」
[TK-Leana] 神楽:「ギャップ萌えか」
[hari] 鋭司:「基本的に、『特別扱い』と言うのは効果的ということである」
[TK-Leana] 神楽:「特別の誘惑は何にも増して強いということだな、まったく」
[hari] 鋭司:「だからこそ、ヒロイックな物語の主人公に自身を投影させ、物語を愉しむのであるがな」
2008/05/19 23:00:00
[TK-Leana] 神楽:「むーん、ありがとう。参考になった」
[kisito] 優一:(なったのか……)
23:06:50 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] # なったのだろう
[hari] さぁ、改造だ
[Hisasi] #ここで、かつみん登場して「えーじクン、なんかお父さんが次の撮影の打ち合わせしたいから来て欲しいんだって」とかゆって占めですか
[TK-Leana] # おのれ、これだからヒロインもちは
[gombe] #何かベテランっぽい
[Hisasi] 葛海:「あ、エージくん。いたいたっ(ててて)」
[Hisasi] #ヒロインらしく登場しつつ
[Hisasi] 葛海:「あのね、えーじクン。なんかお父さんが次の撮影の打ち合わせしたいから来て欲しいんだって」
[Hisasi] #袖とかひいて
[kisito] 優一:「また、同い年とは思えない活動を……」
[Hisasi] 葛海:「あ、優一くん」
[kisito] 優一:「うぃっす。」
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、ごめん。ちょっとえーじクン借りてくねー」
23:14:21 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] 優一:「あぁ、好きにもってって。」
[Hisasi] #袖引いてはやくはやくーとかゆって去ってゆく
[TK-Leana] 神楽:「くっ」
[kisito] 優一:「……あ。」
[TK-Leana] 神楽:「これだからヒロインもちは……」
[TK-Leana] 神楽:「ちくしょーッ、俺もヒロインほーしーいぃー」
[Hisasi] #よし、オチた
[kisito] 優一:「かえでさんとこに行ってこよー。勉強がんばってるだろうから差し入れもって行かなきゃ。」
[kisito] #ててて
[Hisasi] #ダメ押しw
[kisito] #駄目押ししてみたw
23:17:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[hari] #眼を放した隙に浚われた(w
[TK-Leana] # みんなひどいYO
[Hisasi] #だってはなっからネタにしてオーラが満ちてたじゃまいか
[Toyone] #北高ってのが信じがたいキャラですね^^
[TK-Leana] いや、さっち卒業しちゃったしなんか投入したいなあと思って試行錯誤してるうちに
[Hisasi] そういえば、ランダムで作った瓶底眼鏡娘も北高だ
[TK-Leana] 二枚目キャラなんですよ!
[Hisasi] 運動とくいでもないのに剣道部に入部
[TK-Leana] 設定上は
[Hisasi] 理由は剣道部はカッコイイ先輩が多いらしいよ
[kisito] 銀髪ツインテールはどこにしようかな。
[Hisasi] 入部したらみんな彼女持ちでした
[Hisasi] ナンテコッタイ
[kisito] 何故か茶道部。
[TK-Leana] ていうか、北高ってあれじゃないですか。結構イロモノだし
[TK-Leana] それなりになじんでくれるに違いないと期待しますよ
[Hisasi] 北メン北女は北高でも全てではないだろう
[Hisasi] マジカルメイドとかいるし
[kisito] あれをマジカルと呼んでいいのか、悩むw
[Toyone] でもイロモノ路線メインなら吹利学校にしてねという気分。
[Hisasi] 北高でイロモノやってたら普通に浮いてる子として見られるだけで
[Hisasi] 周りが乗ってくれないくらい
[TK-Leana] じゃあもう吹利学校でいいですよ
[Toyone] 拗ねられても困るけど高校の色分けについては言った筈です
[TK-Leana] まあ、作ってる段階ではっちゃけた設定ではあるなあと思いましたから
[TK-Leana] こういう性格の人間は北高にはいないというなら、まあ動かしにくいというのもあれ何で
[Toyone] 居ないとは誰も言ってない。極論に走るな
[Toyone] キャラシ見れば見るほど吹利学校の方が合いそうですけどあえて北高にしたのは何でかなってのが出発点です。
[TK-Leana] 失敬、じゃああんまりいないというのなら、と言い換えます
[TK-Leana] さっきも言ったとおり、さっち卒業してキャラいなくなったのでなんか投入しようかと思い、造形して肉付けしてるうちにああなっちゃったのでまあ
[Toyone] 入学させることについても否定はしていません。動かし方に注文つけただけの話。
[Toyone] 吹利学校が何でもありなんで、ほかの学校は縛りつけますよ、っていう趣旨については一度言ってますよね。それに従って注文つけたんですが
[TK-Leana] 吹利北は、お上品めの学校でさわやか青春モノってところですよね
[Toyone] そっすね
[Toyone] お上品というか階層としては中の上とか上の下な感じ
[Toyone] ごく一部にがに股の似合うメイドが居ますが
23:55:55 EkitaiT -> EkiDead
23:56:54 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 動かす方向性が確定してない状況で、釘刺された以上、設定かチャットで見える性格の方に問題があったのかと思いましたが
[TK-Leana] メタ的な仕込みのある設定を活かすなら、オカルト許容する懐の広い吹利学校にもってった方がいいかもしれないというあたりですかね
2008/05/20 00:00:00 end