語り部IRCログ #KA-04 2008-05-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-05-19をご活用くださいませ。

2008/05/19 00:00:00
[ER] 天才肌で、常識とか最初からムリだしーと言い切るのに、誰も文句が言えない奴>凪
[ER] ……
[gombe] きっとね、一度挫折してから常識と慎重さが出てしまったに違いないよ>ラケルさん
[ER] ……
[ER] それは人間としてはとても良い感じなんだろうけど
[ER] 周りが周りだと、びんぼーくじだ(えうえう
[gombe] 元々はと言えば、ドクターと明らかに「親しくなった」人なんだぜ
[ER] ……
00:01:45 EkitaiT -> EkiDead
[ER] …………
[gombe] 普通の人でなかったことは想像に難くな(狙撃
[ER] ラケルさん……
[ER] 凪:「だってぼくのわがままなんて、クレイに比べたらたいしたことないだろ、アレは別格」
[ER] #断言してますよダンナ
[Toyone] 三人寄れば
[Toyone] 誰かまとめないとそもそも寄らないわけですね
[ER] ……文殊菩薩が逃げます。ええ。
[gombe] ドクター:「ベクトルが違うものが比べられんのは当然だ。スカラー値がどうあれ投影すれば大したことはない」>とーちゃん
[ER] ちうか、他の人が逃げちゃうから、3人で寄るしかないけーす?
[gombe] うひw
[ER] 凪:「なにをゆーんだ。ベクトルの絶対値は僕はほんにささやかだぞ、ねえラケル!」
[ER] #ねえ!と
[ER] ……あれだ。クレイさんとは反対に、ある意味、すげー『友人』ポジションだったから
[ER] がんがんわがままいーまくりなんだよこの人。
[gombe] ラケル:「……総和を取ればゼロに限りなく近づく場合は、どんなベクトル値かはわからないわね(苦笑)」
[ER] 凪:「判らないなら評価は低めが普通だ!大丈夫!」
[ER] #……なにがだ
[gombe] お茶を濁すことを覚えましたラケルさん(ぉ
[ER] ああ
[ER] ……らけるさん……(ほろほろ
00:07:01 Morris -> MorisDEAD
[ER] ……ああ、でも、ありがとうございます
[ER] がむばってかいてみまふー
[gombe] あいあいー
[ER] てなわけで、明日、ちょっち早いので、今日はここらでおちるすー
[ER] 有難うございました!
[ER] (わーい
[ER] であー
00:08:54 ! ER ("どうしよう、凪さん気に入ってきたぞ(汗")
[gombe] あれだね、自分を中心に世界が回っている凪さんと、世界を鼻で笑って世界と併走しているドクター・クレイと、世界を観察して抜け目なくエッセンスを抜き取ろうとするラケルと
[gombe] と言う感じだったのかも知れない
[gombe] ラケルさんは、もうちょっと穏和に・狡猾になった
[gombe] ドクターと凪さんは、マイペースきわまりないのは同じだが、それこそベクトルが違う
[gombe] と言う感じか
[gombe] ああ、いー・さんに言わねばならないことがあった。
[gombe] ドクター・クレイは、歳だけで言えば10歳かそれ以上ラケルさんより年長なのでよろしく
00:14:41 OTE -> OTE_Aw
00:18:18 Ryu -> Ryu_away
00:25:13 ! MOTOI ("眠気は大したことないけどなっ(ぉぃ")
00:50:48 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:51:42 CorDially -> CorDeath
00:53:24 lute -> LuteSlpga
00:53:29 ! kisito ("くこ:「マップのバグハケーン!」")
2008/05/19 01:00:00
01:02:27 ! CorDeath ("明日は捕獲されるシーンだ")
01:07:23 ! TOURUI ("Leaving...")
01:34:08 ! gombe ("Leaving...")
01:34:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/19 02:00:00
2008/05/19 03:00:00
2008/05/19 04:00:00
2008/05/19 05:00:00
2008/05/19 06:00:00
06:00:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:00:55 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:25:20 MOTOI -> MOTOIwork
06:45:06 LunaNemui -> Luna
2008/05/19 07:00:00
07:09:21 fukaSleep -> fukaWork
07:28:23 Luna -> LunaAway
07:28:31 LunaAway -> LunaWorks
2008/05/19 08:00:00
08:00:11 ! EkiDead ("ウニー")
08:15:29 ! OTE_Aw ("Leaving..")
08:31:38 MorisDEAD -> Morris
08:39:31 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/05/19 10:00:00
2008/05/19 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/05/19 11:00:00
11:57:26 Ryu_away -> Ryu
2008/05/19 12:00:00
2008/05/19 13:00:00
2008/05/19 14:00:00
2008/05/19 15:00:00
2008/05/19 16:00:00
16:08:54 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:58:17 Morris -> MorrisAFK
2008/05/19 17:00:00
17:07:37 ! Ruki ("Leaving...")
17:17:22 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/05/19 18:00:00
18:16:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
18:27:15 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #KA-04
18:28:14 LuteSlpga -> lute
18:30:26 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:45:41 MOTOI -> MOTOIgym
18:46:27 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:53:28 MorrisAFK -> Morris
2008/05/19 19:00:00
19:27:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:35:27 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:37:44 NaggyFish -> MesiNaggy
19:48:23 LunaWorks -> Luna
19:57:20 + yo_chaso(~yo_chaso@L038228.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/05/19 20:00:00
20:04:35 TK-Sleep -> TK-Leana
20:32:01 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
20:33:41 kisito -> kisi_mesi
20:50:58 Ryu -> Ryu_away
20:52:17 kisi_mesi -> kisito
20:55:05 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/19 21:00:00
21:29:43 + yo_chaso_(~yo_chaso@L038228.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:34:17 ! NaggyFish ("11時には帰りたひなあ……")
21:36:16 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:39:16 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:42:08 ! fukaWork ("Leaving...")
21:44:43 CorDiaROM -> CorDially
21:49:15 mikeUniv -> mikeyama
21:54:18 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/05/19 22:00:00
22:04:15 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:13:15 Morris -> MorrisAFK
22:13:39 MorrisAFK -> MorrisEAT
22:24:24 fukaNote -> fukaSleep
22:31:17 CorDially -> CorDown
22:32:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:44:53 kill-dead -> killist
22:45:33 MorrisEAT -> Morris
22:47:34 MOTOIgym -> MOTOI
2008/05/19 23:00:00
23:06:50 Ryu_away -> Ryu
23:14:21 MOTOI -> MOTOImesi
23:16:25 + ER(~chocoa@softbank219001022043.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こばす
[ER] (よろりら
[CorDown] ばわん
[ER] ばわす
[Hisasi] ののの
[ER] ののーの
23:17:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] あぢゅい
[kisito] 俺は寒い。
[ER] おれわあづいー
[ER] つか、あついというよりべたくさしてる
[gombe] こんばばー
[ER] こばばー
[gombe] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2008/05/20080519.html#010000 のちょっと前にコメント残したのでよろしくでーむ
[ER] あ、みたみたすー
[gombe] ういうい
[ER] 今日は、まだかかんといかんめーるがありゅので、ちょとかけないのですが
[ER] ……しかし10才もちがうとわ(汗
[gombe] うい
[gombe] いやね
[ER] ほえ
[gombe] ドクター初登場時で既に結構な歳のイメージだったんだが
[gombe] まあ40代後半とかね
[ER] ほむ
[gombe] ……で、奴が登場してもう6年経ってるからさ(遠い目
[ER] …………
[ER] (やっぱりとおいめ)
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DrCray
[ER] (しくしく
[gombe] 控えめに見て10歳から一回りは違う
[gombe] 初めて出会ったのがラケルさんが大学2・3年頃
[ER] うむぅ
[ER] ……先生。
[ER] 犯罪です(どきっぱり
[gombe] んなことないもー
[ER] (えー
[gombe] まあ、出会った頃に既にドクターは謎の研究者だったわけですよ
[ER] ……
[ER] まあつまり
[ER] らけるさんまともそうに見えても以下略なのねっ
[gombe] うひひひ
[gombe] 別に数年単位の付き合いですから
[ER] うむ
[gombe] その何年目から色気が入ったのかは知らない
[ER] ……いやだから余計に(汗
[gombe] いわゆるIT企業の第1世代が丁度勃興した頃で、どれかの株がヒットした頃とかそのくらいだと思う>1980年代末のドクター
[gombe] 丁度謎をまとえるようになった頃
[ER] ……
[ER] まああれだ
[ER] 研究者ってなあずれてるのが相場だ。
[ER] (ずれてなんぼー
[gombe] (遠い目
[gombe] まあ、理解者ではあるよね
[gombe] 「引かずに、食い付いてくれる」相手というのは、良く見えるもんだ(こら
[ER] ……
[gombe] 心当たりがないとは言うまい(ぉ
[ER] まあ、なんつか
[ER] うーん、よく見えるというわけじゃないだろうけど
[ER] (あっさりこん
[ER] 食いつきようによるからなー
[ER] (あ、ひでーやつ
[gombe] うん
[gombe] 自説の展開のしようによるんだろうと思う
[gombe] 自分の話に食い付いてくれる相手でも、相手が展開する論に辟易してしまえば、自分が引いてしまう
[ER] うん
[gombe] そしてそれはお互い様なんだよな
[ER] うーん
[ER] つか、論理だけならお互い様だと思うけど
[ER] そこに私情とか入ると、私情を入れてないほうは、じつにわけわかめになる。
[gombe] そだねえ
[ER] 『面白くないはずの論理に、あんでこいつは食いつくんだ一体!』と。
[ER] ……
[ER] だからこそ、凪は、気持ち良いくらい、そういう『色気』が無かったと思うよ
[gombe] それを言うならこちらの二人もだと思うなあ
[gombe] 最初は、単にお互いに興味深い研究対象というレベルだったと思うね
[ER] うん
[ER] あ、いや
[ER] 数年経とうが10年顔を付き合わせようが
[ER] 凪だと、そういう恋愛にはもってけねーってこと。
[gombe] ああ、そういうことねw
[ER] ……恋愛よりも研究のほうが遥かに楽しくて楽しくて、な御仁だから。
[gombe] 奥さんとも(むにゃむにゃ)だという設定でしたな
[ER] つーか、あれは奥さんとゆーていいのかさえ疑問だ。
[gombe] うむ
[ER] こう
[ER] 善良でまっすぐで正直で
[ER] 人に迷惑はかけたくないから
[gombe] どうやって説得して子作りして生ませたんだか、とw
[ER] ……うわあおまえそれ鬼畜だよって行動になる。
[ER] ああそれはね
[ER] 多分、奥さんのほーが、死産が連発したとかそういうことで、離縁されたところを
[gombe] ははあ。
[ER] 「ああそれは遺伝子異常だ。でも生まれてきたら、ぼくは生かせる。生かして返してあげる」
[ER] 「だからその子を、ぼくに預けてくれないかっ」
[ER] ……うん。ある意味、彼女のことをすごく考えている。
[ER] 子供達も、幸せになってほしいから頑張る。
[ER] ……でも鬼畜。
[ER] (なんてやつだー(^^;;;
[gombe] 研究の成功を祈っています、なレベルだのうw >彼女のことを考え
[ER] 無論だ。
[ER] だけど、成功すれば、彼女は子供たちを得られる。
[ER] そこは、だから徹底的に選んだんだと思う
[gombe] 研究の結果が幸せにしか転ばない対象を選んだ、ってことだねえ
[ER] うん
[ER] そこらの判断は、確かに彼にしたらすごくまっとうなんだけど
[ER] ……ふつうのひとはそーしねえ、みたいな(笑
[ER] そういう、判断がスゲーおかしいけど善良な奴って好きなんです。
[gombe] #ドクター:「実に彼らしい。10を20にすることよりも、0を10にする栄誉と達成度を選んだ。私なら前者を選ぶがね」
[gombe] ってとこかねえ
[ER] うむ
[ER] 凪:「ぼくはぼくの造ったものに、幸せであって欲しいから」
[ER] 凪:「そうじゃなかったら、ぼくらの研究は一体なんのためなんだい?」
[ER] #もろに生体に関わるから
[gombe] #うむ
[gombe] ドクターはロボだからなあ元々
[ER] うん
[ER] 凪の場合は、生体と機械を融合させて、生体の足りないところを補う、ってのが主眼だから
[ER] ……かつては相当に丁々発止でやりあったことだろうこの二人(^^;;;
[ER] (あくまで研究者として
[gombe] 理想を追求し、しかし発想と目指すものがヘン、ってのは良く共通しているんだがねw
[ER] (わはは
[ER] ……そう考えると確かに、ラケルさんはこの3人のなかで
[ER] びんぼーくじ引くよなあ(汗
23:55:55 EkitaiT -> EkiDead
[gombe] 物理学やるってことになった発端は、彼らのどっちかだろうけどね
[gombe] >ラケル
23:56:54 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] 元はドクターを見て、って設定にしていたが、面白そうなのでどちらの彼でも良い
[ER] いや、どくたーでいんでないかなあ
[ER] ……まあ、多分、凪も「……同志!」とかゆーて大喜びしたろうけど
[gombe] 工学博士でなく物理博士を選んだ原因は、別のところにあるんだが
[ER] …………(逆効果な気が(汗))
[ER] あ、確かに>工学でなく物理
[ER] ……間には
[ER] 深くて広い川がある(えうえう
[gombe] うむw
[ER] 多分、工学と物理が共闘するのは
[ER] 「えー、全然違いないじゃん、おなじじゃんー」という、他分野からの言葉にだろう
[ER] (えうえうえう
[gombe] うひひひ
2008/05/20 00:00:00 end