語り部IRCログ #HA06 2008-05-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-28をご活用くださいませ。

2008/05/28 00:00:00
[gombeLOG] このリンクの先から、さかのぼれたり、その後のかつみんが起きたときの会話も見れたりします
[gombeLOG] で
[gombeLOG] 保健室をノックする音がする、と。
00:01:37 lute -> LuteSleep
[gombeLOG] ……て感じ。
[hari] ふむ
[hari] 鋭司:「……片付いたかね?」
[hari] ドアを開けつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ」
[gombeLOG] #横には鋼洋君がいる
[gombeLOG] #一応、着ている服は「あとから部屋の外から来た方」(=本物)の服の珊瑚。
[hari] 鋭司:「それは結構」
[gombeLOG] 珊瑚:「……葛海は?」
[hari] 鋭司:「ベッドで就寝中であるよ」
[hari] 鋭司:「急な貧血であったからな。変な夢でも見ていなければよいが」
[hari] 軽く肩をすくめて
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(ふとかすかに驚いた風に鋭司を見る)
[gombeLOG] 珊瑚:「訊かないの……?」
[gombeLOG] (かすれ気味の声で
[hari] 鋭司:「聞いてほしければ、たっぷりねっぷり聞かせてもらうが?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……ふふ」(しばらくして、ふ、と苦笑して)
[gombeLOG] 珊瑚:「説明はするわ。自分でわかっている限りね。理由も……決着も」
[gombeLOG] 珊瑚:「でも、……あの子の前では」(と、葛海のいるベッドの方向に目をやる)
[hari] 鋭司:「まぁ、気が済むようにすると良い。おかしな話には慣れているからの」
[hari] #と言う風情で、基本的に追求はしないですよ
[gombeLOG] #ありがたや
[gombeLOG] #と言っても、聞いてほしい範囲では珊瑚からあとで話そう
[gombeLOG] #と言う感じで、
[gombeLOG] 珊瑚:(保健室に踏み入り、葛海のベッドサイドへ)
[gombeLOG] #ってとこかな
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] こんな感じで、葛海とのシーンに移って良いかな?>ハリさん
[gombeLOG] あと、 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/05/20080510.html で「Wiiメニュー」で検索(ぉぃ)してもらうと、その葛海とのシーンが終わるんだが
[hari] あい
[Tihiro] なんちゅーひっかかりかたw
[gombeLOG] そのあとの鋭司の反応はどうだろう
[hari] 鋭司:「さて、あとは若い二人に任せて……」
[hari] とかいって、かつみんにツッコミ入れられて
[gombeLOG] 珊瑚:「……何を言うかと思えば」
[gombeLOG] とか何とか
[hari] まぁ、日常の光景に
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] 了解ですよ
[gombeLOG] ではそれで、おおむね「二人の珊瑚」収束です
[hari] えいじーにょは、従者さんなので
[hari] かつみんが「やぁっておしまいっ」とするか
[gombeLOG] あらほらさっさー
[hari] 「君はわが主のためにならない」と判断しない限り、あまり干渉はしないですよ
[gombeLOG] そうでしょうなあ
[gombeLOG] まあ、鋼洋君と鋭司には、いろんな意味で何か多少のものはおごるかも知れない
[gombeLOG] 鋭司には、おごってどうなるという効果は望めはしないがね
[gombeLOG] 鋼洋君にも望むべくもないな
[gombeLOG] まあ、気持ちだ>おごり
[Tihiro] うにゃっす
[gombeLOG] でも、一度なんか鋭司と語ったことがあるような気がしないでもないな
[gombeLOG] .kk 二人の珊瑚
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:二人の珊瑚 をどうぞ♪
[hari] なんか、好きにしれ、見たいなことを言った覚えが
[gombeLOG] それも君だ、とかそんなことのような気がするが
[gombeLOG] さすがにすぐには出てこないな
00:29:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[hari] 「珊瑚」であるなら、どっちゃでもいい。見たいなことを言ったような
[gombeLOG] そうだねえ
[gombeLOG] と言いつつ、前野さんにそれは言われた覚えもあったり(ぉ
[hari] 前野は、『食っちゃえ』とけしかけたハズ
[gombeLOG] 相手も自分のものにしろ、みたいな感じだったね
[hari] まぁ、他の可能性があるなら、捨てるのはもったいないしね
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2008/01/20080104.html#010000
[gombeLOG] この辺で鋭司が言ってたらしい >珊瑚であるなら
[gombeLOG] 正史ではないが、そう言う気持ちでいてくれたと言うことにしておこうか
[gombeLOG] と言うわけで、ハリさんありがとうー
[gombeLOG] ----
00:52:22 Marcy -> Mar-dead
[gombeLOG] 久志さんが来たら確認を取って、ほんとに〆かなあ。 >二人の珊瑚
[gombeLOG] 雄人さんシーンが正史にはまだ存在しないんですがね。書かないとな
[gombeLOG] #離席
00:53:53 gombeLOG -> gombeAFK
00:58:50 ! Tihiro ("うにゃー")
2008/05/28 01:00:00
01:02:53 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
01:03:36 Morris -> MorrisZZZ
01:05:51 EkitaiT -> EkiDead
01:15:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:37:12 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:ばん(と机を叩く音)
[gombeLOG] 紅:「写真入りにしてください」
[gombeLOG] #企画防災2係事務室、神楽森に詰め寄る紅
[gombeLOG] 神楽森:「……ああ……そうですねえ。でも、そう言った予算は出ないのが常です」
[gombeLOG] #したり、という顔をしつつも了承はしない神楽森
[gombeLOG] 宮永@秘書=事務方:「写真シールじゃダメ?」>紅
[gombeLOG] 紅:「適当な写真を撮って勝手に貼ったって言われるに決まってるんですよっ」(えらい剣幕)
[gombeLOG] 宮永:「まあ、(思案)……枠線くらい描いてもらっておけば、そこに写真を貼るように決まっていると思ってもらえるかしら」
[gombeLOG] 紅:「いや、ですから白黒でも良いから予め名刺に写真をっ」
[gombeLOG] 呉野:「……まー今まで4回も補導されてりゃ死活問題とも思うわよね」(ふーやれやれ、と我関せずで事務室の端からつぶやき)
[gombeLOG] 紅:「……全部“視て”たんですか貴女はっ!!」
[gombeLOG] (言うなよわざわざよー、うがー、と)
[gombeLOG] ----
[Toyolina] かわいそすw
[gombeLOG] 補導員に、名刺を見せても信じてもらえなかったようです
[gombeLOG] たまたま免許を忘れたとかそう言う。いや、免許って取ってなかったかもな。
[gombeLOG] >年齢証明
[Toyolina] とらないと。
[gombeLOG] >>生活技能 :家事:9  たぶらかし:10  インフラヴィジョン:13
[gombeLOG] なんという。
[Toyolina] 男を。
[gombeLOG] たぶんまあ、マスコット的存在としての同義の能力を表現したのだと思いますが
[gombeLOG] 何という表現をしていたのだ>当時の自分
[gombeLOG] まあ、免許を取っていないことがわかってしまいました。持ってる描写をしたことがあった気もするが気にしない。
[Toyolina] うっふーん
[Toyolina] 特殊な性癖の人以外跳ね返されそうですねたぶらかし
[gombeLOG] えへっ♪ だとおもう、このばやい。
[gombeLOG] そして、免許を取る金もないんだきっと
[gombeLOG] まず原付か
[gombeLOG] #と言うわけで2時になる前に寝ますよ
[gombeLOG] #おやすみやす
[Toyolina] 乙
01:55:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/28 02:00:00
02:03:44 Toyolina -> Toyone
2008/05/28 03:00:00
03:36:57 fukaGuten -> fukaSleep
2008/05/28 04:00:00
2008/05/28 05:00:00
2008/05/28 06:00:00
06:01:02 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:01:36 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:15:18 ! CorDiaROM ("Leaving...")
06:35:45 ! Toyone ("Leaving...")
06:40:43 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/28 07:00:00
07:06:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
2008/05/28 08:00:00
08:02:13 Yad_sleep -> Yad_Away
08:04:55 MorrisZZZ -> Morris
08:06:01 EkiDead -> EkitaiT
08:26:00 mikeyama -> mikeZzz
08:28:12 Mar-dead -> Mar-work
08:36:51 mikeZzz -> mikeyama
08:37:45 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:38 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/05/28 10:00:00
2008/05/28 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:57 Ryu_away -> Ryu
2008/05/28 11:00:00
2008/05/28 12:00:00
2008/05/28 13:00:00
2008/05/28 14:00:00
14:40:26 mikeUniv -> mikeyama
2008/05/28 15:00:00
2008/05/28 16:00:00
16:10:49 Morris -> MorrisAFK
16:28:49 ! Toyolina ("Leaving...")
16:32:00 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
2008/05/28 17:00:00
2008/05/28 18:00:00
18:02:13 + miburo(~toukaen@i125-201-139-132.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:21:30 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:45:41 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:46:28 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/28 19:00:00
19:03:55 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:10:42 kisito -> kisi_mesi
19:16:17 Ryu -> Ryu_away
19:29:35 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:34:09 LuteSleep -> lute
19:37:09 EkiMeshi -> EkitaiT
19:51:52 OTE -> OTE_mesi
2008/05/28 20:00:00
20:06:45 kisi_mesi -> kisito
20:29:04 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
20:57:15 CorDiaROM -> CorDially
2008/05/28 21:00:00
21:10:47 Mar-work -> Marcy
21:17:38 CorDially -> CorDiAway
21:19:23 Yad_Away -> Yaduka
21:31:36 Yaduka -> Yad_furo
21:34:33 EkitaiT -> EkiDead
21:58:39 MorrisAFK -> Morris
2008/05/28 22:00:00
22:05:20 fukaSleep -> fukaGuten
22:24:40 Yad_furo -> Yaduka
22:32:06 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
22:46:27 OTE_mesi -> OTE
22:50:00 CorDiAway -> CorDially
22:54:20 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/05/28 23:00:00
[gombeLOG] 最近あまり動きませんな
[Toyolina] 酒くらってるからね!
[gombeLOG] 同じく!(ぉ
[Toyolina] ネコと牛タンを巡って争ったのはほんの二時間弱前のこと
[CorDially] やりすぎと言われたので自重してます(嘘
[Toyolina] 恐ろしい執念でした
[gombeLOG] 勝利はどちらの手に
[Toyolina] もちろん僕ですが
[gombeLOG] 危うい勝利だったと思われる
[Toyolina] やつは場外乱闘をしかけてきまして
[Toyolina] 食べ終わってから容器をあさってゴミ袋ひっくり返そうとしたり
[gombeLOG] うはあ
[gombeLOG] しかしいいものを
[gombeLOG] よほど食べたかったんでしょうな
[Toyolina] 合計一切れくらい差し上げましたよ
[Toyolina] ネコ飯食ったあとなんでそれくらいでいいかってなもんでしたが別腹だった様子
[gombeLOG] w
[hari] うい〜
[gombeLOG] それでも満足しなかったようで。
[gombeLOG] ういー
[gombeLOG] と言うわけで、久志さんがお休みの期間は動かないシーンが多いので
[gombeLOG] 何かスッカラコンと無関係なシーンを動かそう
[hari] そーだ
[gombeLOG] にゅ
[hari] 紅さんの事で言いたいことが
[gombeLOG] ほいな
[hari] たぶらかし、と言うのは
[hari] 何も、色仕掛けに限ったことじゃないんです
[hari] おなかを減らしたちみっ子のふりをすればおけなのだ
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] まあ、それに類する方向で考えていますよ
[hari] 判定で削れていくのはプライドと言うことで
[gombeLOG] うははは
[hari] たぶらかしで食っていくためには、仕方の無いことです
23:15:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 最近なまじお姉さん成分を補給できているので、反対ベクトルに走るのは抵抗があるだろうなあw
[hari] そんなプライドかなぐり捨てて
[hari] 行くが男の生きる道
[gombeLOG] 女やちゅーねん(ぺし
[hari] そういう話もある
[gombeLOG] (ぺしぺし
[hari] ははは
[gombeLOG] (ぐすぐす
[hari] まぁ、いぢめはかっこよくないので、このくらいで
[hari] 停止して多分、一気に成長することもあるかもしれないし
[hari] 一気に新陳代謝が進んで垢がすごいことになったりとか
[hari] そういう可能性も
[gombeLOG] どうだろう
23:23:54 fukaGuten -> fukaSleep
[gombeLOG] 垢がすごいことになるほど新陳代謝してしまったら、栄養摂取間に合わないんじゃないかw
[hari] 気づかれたか(ち
[gombeLOG] ち、言うなー
[hari] じゃあ、それに備えて、まずは食いだめ
[hari] 堺のサル並に
[gombeLOG] 備えんってw
[hari] メタボ 堺 でぐぐると
[hari] 見れます
[hari] 食事中の人は控えてね
[gombeLOG] ほうw
[CorDially] #メタボ 紅 でぐぐると茶とか麹とか出てきました
[gombeLOG] 何をしますかw
[CorDially] つい出来心でw
[hari] まぁ、猿はまじめに大変なことになってる
[hari] こんな紅さん、見たくないなぁ
[gombeLOG] 食事中のようなものなので今は見ないでおくことにしてます(^^;>猿
[hari] あい
23:40:36 Yaduka -> Yad_sleep
23:43:23 + Suo(~suo@ppxa046.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] いらっしゃい
[Suo] こんばんは、初めまして。
[Suo] 蘇芳と申します。PBW関連の検索をしていて此方にたどり着きました。
[gombeLOG] それはそれは
[gombeLOG] TRPG関連経由でしょうか
[Suo] ですよー<TPRG
[gombeLOG] なるほど
[Suo] 以前はPBWに参加していたので、久々にやってみたいなー、と思いましてw
[gombeLOG] 狭間06というか語り部は、ひとつのシステムを共有することでキャラクターを表現したり対決を判定したり、そうやって出来たキャラクターでお話を作ったり、まったりキャラクターチャットを楽しんだり、と言う、いろんな創作活動で参加できるコミュニティなので
[Suo] ふむふむ
[Suo] あ、キャラクターチャットは別の部屋ですか?
[gombeLOG] 何々をやりたいー、と言って動いていただければ、周りのメンバーが反応すればそれが動きます(笑)
[gombeLOG] ここでもOK>チャット
[kisito] HA06ならここでOKですねw
[Suo] ふむふむw
[hari] キャラクターチャット専用というわけではなく、比較的汎用な部屋として運用されているわけです
[hari] 関連する話題、そこから波及した雑談
[lute] 狭間06は人気なので、#HA06-01 ですとか #HA06-02 なんて部屋もありますよ
[gombeLOG] さっきの#kataribeをロビーとして、各世界観コードごとにいくつか部屋がありまして
[CorDially] #KA−0x 等でも行われる事があります
[kisito] 興味があったら色々入ってみるのもいいかと。
[gombeLOG] 狭間(HA)、特にHA06はここでOKです。関連すれば何やっても大概OK。
[gombeLOG] <サーバの規約は別途読んでおいてください
[lute] お絵かきしたり小説かいたりキャラチャしたりと様々ですね(・・)(。。)(・・)(。。)
[Suo] 成る程ですー。あ、このサーバ自体はずっと前から使わせてもらっていたので、それは読んでます<規約
[gombeLOG] なるほど
[Suo] (とりあえずキャラクター作ろう……百鬼夜翔の没キャラを世界設定に合わせて改変して使おうかしらん
[kisito] どんなキャラですか?
[gombeLOG] てか、#初心者 辺りでお会いしたような気がしないでもない(笑)
[Suo] うーん、私の名前、HNとしては割とありきたりだから、別の方という可能性もありますw<#初心者?
[gombeLOG] #なるほどw
[kisito] たしかに、似た名前がぼろぼろしてそうw
23:54:21 Marcy -> Mar-dead
[Luna] まぁ自分の名前も油断しているとアンダーバーがつくくらいぼろぼろ(ぉぃ
[Suo] とりあえず今のところ考えているのは、都市伝説系で血まみれの兵士(兵士の亡霊)とか、伝統妖怪で化け狸とか、そんな感じの奴を考えてますです<キャラ
[kisito] またそれは……って百鬼夜翔ならそんなかんじかw
[Suo] (あれ、妖怪禁止?
[kisito] うにゃ
[kisito] バンパイアとかこっそりいます。
[Luna] 狸系もいたっけたしか
[kisito] ただ、日中どうどうと歩いて人を襲ったりしては駄目ですw
[CorDially] そんなことありませんよ>妖怪禁止
[lute] 現実世界にちょこっと変わったのが紛れ込んでる形ですからねえ
[Suo] とりあえず、「人間のフリして暮らしてる妖怪」という感じのをやりたいなぁ、と
[kisito] ばっちりなじみますね。
23:56:47 MOTOI -> MOTOImesi
[lute] ですねー
[Suo] あ、それなら良かったです。以前、面白そうなサイトを見つけて覗いてみたら「亜人種禁止」の文字を見つけて凹んだことがありまして……
[kisito] 亜人種どころか神もいますよ。
[lute] ……あれですか
[gombeLOG] 「狭間さまよえるもの達」の世界観は、現実の日常が絶対だと一般に信じられている世界なので、異常な存在や事象が世間に知られることがないように影の働きかけが行われている世界設定です。
[kisito] どれの事かはよくわかりませんがそこそこいた気がする
[hari] まぁ、HA06で言うと、日常生活を主眼においているので異形異形した行動をとるのはなかなかコツがいると思いますね
[gombeLOG] ですから、日常で説明(ごまかし)ができる存在で設定してください。
[kisito] 何かやるなら、人払いするとか、夜中にこっそりするとか。
[kisito] >超常現象てきな何か
[hari] 逆に、もう少しハードなキャンペーンであれば、モロに人間踏み外しててもヴァイオレンス☆ゴーゴー♪でもなんとかなる
2008/05/29 00:00:00 end