語り部IRCログ #KA-02 2008-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-01-04をご活用くださいませ。

2008/01/04 00:00:00
[gombe] 珊瑚:「そんな相手にじっくり真面目らしい話をするほど話し込ませるのは、最早あなたの特技ね」
[hari] 鋭司:「んー、見知らぬ相手だからこそ、出来る話もあるのだよ」
[gombe] 珊瑚:「そうでしょうね。知らない相手についての話……例えば、恋の悩みとか」
[gombe] #知らない人物についての話、と言う方が良いかな
[hari] 鋭司:「そうであるな」
[gombe] 珊瑚:(一緒に鋭司の歩く方向に付き合いながら)
[gombe] 珊瑚:「で、トナカイさんとやらは、彼女の悩みは軽くしてあげられたのかしら」
[gombe] #悩みは → 悩みを
[hari] 鋭司:「果てさて……少しばかり引っ張ってあげたくらいであるかな?」
00:10:17 CorDially -> CorDrink
[gombe] 珊瑚:「まあ。そんなもんでしょうけれど。……それで良かったんじゃないかしら」
[hari] 鋭司:「贈り物の背を押すのは出来たようであるよ……トナカイさんの面目躍如である」
[hari] えへん
[gombe] 珊瑚:「話し相手として優秀なのね」(にこ)
[gombe] 珊瑚:「自覚してしまった悩みは、口に出してしまわないと、決して昇華しないものなのよ」
[gombe] 珊瑚:「……自覚してしまった想いも、ね」
[gombe] 珊瑚:「あなた自身は……どうなの?」
[gombe] #鋭司に目を向けて
[hari] 鋭司:「うん?」
[hari] ほにゃん、と
[gombe] 珊瑚:(様子を窺うように、含み笑いで鋭司を見ている
[gombe] 珊瑚:「……まあいいわ」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、私は通りすがっただけだから。また、明日の葛海のクリスマス会で。よろしくね」
[hari] 鋭司:「うむ。では、また明日」
[hari] ぷっくー♪
[gombe] #と言うわけで去っていく
[gombe] #鋭司のアクションで何もないようなら、〆です
[hari] #ないですよー
[gombe] #ういうい
[gombe] ----
[gombe] というわけで、影珊瑚にちょっと鋭司の様子を窺わせてみた
[hari] #想いは胸に、口元には微笑みと嘘を、真実は瞳に
[gombe] #決して言わないつもりらしい
[gombe] #言うと形になってしまうから残しません、とか
[gombe] 葛海のアシストになるか妨害になるかは、明日25日のクリスマス会で。待て次号。(ぉ
[hari] #言うのは、葛海っちだけでいいわさ?
[gombe] #もちろん
[gombe] #自覚してくれればいいのさ
[gombe] #そして言うべき相手に向かって口に出してくれれば良いのさー
[hari] #お嬢様におつかえしますえ
[gombe] #と、言うらしい(^^;
[hari] 口元には嘘を(くす
[gombe] 言えヨー
00:30:14 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombe] 影珊瑚:「もう少し食い下がった方が良かったかしら。……いえ、でもあの調子だと変わらないわね」(ため息
[gombe] そんなわけで鋭司の元に現れた珊瑚の“影”も、鋭司に対しては自分のことは語らなかった模様。
[gombe] 珊瑚らしからぬ事は言って行ったがな
[hari] しかし、鋭司相手はあまり膨らまんな
[hari] ふひょふひょして掴みづらいから
[gombe] 全弾かわしやがりますからな
[hari] かつみんひとすじさんです
[hari] たぶん?
[Hisasi] きゃ
[gombe] うふふふ
[gombe] 影珊瑚も葛海が大事らしいよ(ぉ
[Hisasi] そして、クリスマス会のあと
[gombe] 葛海応援月間
[Hisasi] 影珊瑚と葛海が親しげに話してるところを
[Hisasi] 珊瑚ちゃんが目撃する
[gombe] うむ
[Hisasi] 出くわしたほうがいいのかな、表珊瑚VS裏珊瑚
[gombe] その方向でOK
[gombe] そこがクライマックスで。
[gombe] >出くわす
[gombe] たぶん鋼洋くんとかに目撃してもらって駆けつける流れで
[Tihiro] 表珊瑚の飼い猫(?)が牙を向く(違
[gombe] 猫かい(ぉ
[Tihiro] 変化は使わないんで普通状態ですっ、たぶん!
00:41:38 ! EkitaiT ("ちっひろ〜ん……ってぎゃあ")
00:41:55 ! Tihiro ("ふふふ、はははは、あーっはっはっはっはっは!兵兄ちゃんかわいー!(ぉぃ")
[hari] かつみん巻き込まれるとあっちゃあ
[hari] えいじーにょは、かつみんを抱えて退避か
[hari] 「きっとアレは、神様とピッコロなのだよ」と
[gombe] また知ってる人しか知らないたとえをw
[Hisasi] たぶん二人の珊瑚ちゃんに出くわしたじてんで
[Hisasi] 影珊瑚ちゃんにかつみんを気絶させてもらう(穏便に)
[gombe] なるほど
[Hisasi] 影珊瑚ちゃんも、かつみんに見られたくないと希望
[gombe] ありそうです
[Hisasi] そして、最後には私が残るの、と
[gombe] それでいこう
[Hisasi] 次に目を覚ましたときには本当の私だけがいる
[gombe] かつみんには夢とごまかす方向で
[Hisasi] さあ、はじめよう、闘争を(何か違うよ)
[gombe] #サンゴ:「カツミっ! 奴との戯れ事はやめろっ!」(乱入)
[gombe] #(違
[Hisasi] #サンゴツーとの
[Hisasi] #交流が
[Hisasi] #なんか間抜けだな、、、>サンゴツー
[gombe] #赤いアンテナ付きの乗り物で割り込んでくるサンゴ
[gombe] #でもアレです、このセッティングじゃサンゴをかばったカツミがサンゴツーのビームサーベルに貫かれてしまう(ぉ
00:56:24 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] ひぃ
2008/01/04 01:00:00
[CorDrink] サンゴの次だから、サブロク?
01:02:53 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[hari] それはさせれないので
[hari] 後方に下がっていようかな、
01:04:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
[gombe] いやまあ、ララァごっこは無しの方向で
[Hisasi] で、倒れたかつみんをエイジーニョに保護していただこう
[Hisasi] たぶん二人の珊瑚ちゃんのことにあんまり干渉はしないだろうし>えいじーにょ
[gombe] そうしてくれるとうれしい>保護
[hari] まぁ、がんがれっていったげる
[gombe] どっちに向かっても言いそうな。(ぉ
[hari] もちろん
01:11:26 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
[hari] 鋭司:「……双方が霞原嬢であるかな?」
[gombe] 影:「もちろん」(にっ、と)
01:13:04 ! MOTOI ("さいきどー")
[gombe] 珊瑚:「……私はそうだけど」
[hari] 鋭司:「ふむ。ゲドかナメック星人か……
[gombe] #鋼洋くんも居てくれると、本番っぽいが
[gombe] #ちひろんは落ちたんだっけか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そしてこっちもおちるのだった。
[hari] あいあい
[hari] 鋭司:「双方ともに頑張りたまえ」
[hari] ひょい、とかつみん抱き上げて後ろを向く
[Hisasi] 葛海:「……さん……ご……ちゃん」
[hari] 鋭司:「では、霞原嬢、詳しい話は後で聞こう」
[Hisasi] #くてっと、気絶して抱き上げられたまま
[Hisasi] #ふぇーどあうと
[gombe] #うい
[hari] #霞原嬢が居なくならなきゃいいかな、と
[gombe] 珊瑚:「……葛海」
[gombe] 影:「またあとで、葛海」
[gombe] 珊瑚:「……」(影に目を戻す)
[gombe] #以下次号
[gombe] #と言う感じかな
01:18:32 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
01:43:55 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 02:00:00
02:02:56 ! miburo ("しまうー")
02:23:15 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
02:24:49 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 03:00:00
03:12:08 TK-Leana -> TK-Sleep
03:53:52 ! gombe ("Leaving...")
2008/01/04 04:00:00
04:06:33 EkitaiT -> EkiDead
04:10:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:15:33 mikeZzz -> mike_TYO
2008/01/04 05:00:00
2008/01/04 06:00:00
06:30:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:35:25 ! chita ("quit")
2008/01/04 07:00:00
07:32:24 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
07:32:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
07:51:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
07:56:35 LunaSleep -> Luna
07:59:11 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/04 08:00:00
08:23:10 ! Luna ("Leaving...")
08:24:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:04:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:04:30 ! Luna ("Leaving...")
09:06:04 + meltdown(~meltdown@wd19.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-02
09:49:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/01/04 10:00:00
2008/01/04 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:03:55 EkiDead -> EkiHabara
10:32:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-02
10:33:29 + fukaChoku(~fukanju@p22061-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:34:57 fukaChoku -> fukaByoto
10:42:02 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 11:00:00
11:11:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:13:02 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:20:28 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-02
11:39:04 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-02
11:40:58 OTE_Aw -> OTE
2008/01/04 12:00:00
2008/01/04 13:00:00
2008/01/04 14:00:00
2008/01/04 15:00:00
15:42:43 + replore(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
15:53:55 + fukaByoto(~fukanju@p22120-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 16:00:00
16:35:52 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
16:39:02 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
16:40:03 gombeLOG -> gombeAFK
16:58:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2008/01/04 17:00:00
17:06:48 EkiHabara -> EkitaiT
17:26:41 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/04 18:00:00
18:01:51 CorDially -> CorDiaROM
18:25:23 + miburo(~toukaen@i218-47-57-34.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2008/01/04 19:00:00
19:00:45 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:17:05 MOTOIwork -> MOTOI
19:40:50 MOTOI -> MOTOIgym
19:47:59 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
19:49:20 fukaByoto -> fukaFuton
2008/01/04 20:00:00
20:34:54 miburo -> miFuro
20:37:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2145-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 21:00:00
21:03:16 CorDiaROM -> CorDrink
21:03:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:14:06 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
21:14:06 gombeAFK -> gombeLOG
21:26:13 miFuro -> miburo
21:27:03 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:47:32 + chita(~chita@flets1.248067.netwave.or.jp) to #KA-02
21:55:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2008/01/04 22:00:00
22:07:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:11:48 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:33:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:41:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] 昨日この辺で色々あったようだ。裏珊瑚とか表珊瑚とか。
[Tihiro] というほど進んでなさそうだけど。
22:48:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[Tihiro] ごんべさんをよんでみよう。ごんべさーん
[gombeLOG] どーれ
[Tihiro] 昨日なにかあったっぽいですねっ(ぁ
[gombeLOG] うむ、そうなのですよ
[Tihiro] とりあえず、けっせんとときはきたれり?
[gombeLOG] 実はもう一押し伏線を張っておきたいんだが、ちと今状況を整理中
2008/01/04 23:00:00
[gombeLOG] でないと表珊瑚が勝てる理由がない
[Tihiro] んむ、がんばってくださいましー
[Tihiro] そして、よく考えるとPL(PCも殆ど)面子はクリスマスと同じですねー。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] じゃあ、ちょっぴりクリスマス会の珊瑚ちゃんと葛海の会話をちょっとやっとく?
[gombeLOG] そうねえ
[gombeLOG] じゃあ5分タイム
23:05:54 MOTOIgym -> MOTOI
[gombeLOG] おまたせ
[Hisasi] うや
[Hisasi] #とりあえず、乾杯しつつまったりとコース料理食べつつ会話モード
[gombeLOG] いろいろやることを抱えていてチャットに踏み切れなかったんだが、やはり10分かかってしまった
[Hisasi] #シャンメリーで乾杯ダゾ
[gombeLOG] 珊瑚:「(アルコール分検出せず。こういう飲み物の総称なのね)」>シャンメリー
[gombeLOG] #とかどうでもいいことを
23:14:08 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 葛海:「えへへ、おいし」>お酒じゃないけど、しゃわしゃわとした感じがシャンパンぽくて好き
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃん、今まではおうちでクリスマス会とかやってたの?」
[Hisasi] #聞いてみた
[Hisasi] #クリスマス会をやってないということは想定してない様子
23:15:55 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
23:17:25 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
[gombeLOG] 珊瑚:「一応、親戚のところにいたときはクリスマスにはみんなで一緒に夕食でお祝いしていたわね」
[gombeLOG] 陽:(無言で珊瑚に任せる)
[gombeLOG] #微妙な表現に迷って時間がかかった(^^;
[Hisasi] 葛海:「へぇ、家族とはお祝いしなかったの?」
[Hisasi] #ちょっと困るところに投げてみた
[gombeLOG] 珊瑚:「うん……そうね、親とは離れて暮らしていたから」
[gombeLOG] #ちょっと視線を伏せたりそれでも笑みは絶やさなかったりと細かい芝居を
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ……色々あるんだね」
[Hisasi] #とりあえず、何かあるのかな?とかおもいつつそれ以上言わないなら察するということで
[Hisasi] #そういうことなんだな、と納得
[gombeLOG] 珊瑚:「クリスマスを外食は、とりあえず初めてね(笑)」
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、楽しもうよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ」(にこ
[Hisasi] #あらためてかんぱーいといった風に
[Hisasi] 葛海:「……」
[Hisasi] #ふと、
[Hisasi] #こないだ会ったときの珊瑚ちゃんと似てるけどでもまたちょっと違うなあ、と思った
[Hisasi] #>影珊瑚のこと
[gombeLOG] #うふふ
[gombeLOG] #矛盾するようなしないような、微妙な言いぐさでしたからね
[Hisasi] 葛海:「……珊瑚ちゃんって、なんか……ずっと変わらないようで、ちょっと違うときあるね」
[Hisasi] #ふと思い出したように
[gombeLOG] 珊瑚:「……どうして?」
[gombeLOG] 陽:(食事に集中しつつ葛海の会話に耳をそばだてる)
[Hisasi] 葛海:「ん、なんかこないだ会った時ともまたちょっと雰囲気違ってたから」
[Hisasi] #で、こないだ会ったのことを珊瑚ちゃんは思い当たらない
[Hisasi] #いつ?どこで?
[Hisasi] #でもかつみんは楽しそうな顔です
[gombeLOG] 珊瑚:「そう? ……また適当なことを言ったかしら」(ふふ、と、曖昧に)
[gombeLOG] #陽も珊瑚も勘付いているし、多分鋼洋君も聞いていたら気付くだろうな
[Hisasi] 葛海:「うん、なんかすごくいいことあったみたいな、嬉しそうな感じで……」
[Hisasi] 葛海:「そうだ、珊瑚ちゃんが冗談いうの初めて聞いたんだ」
[Hisasi] #もちろん冗談なんていったことは無い、珊瑚ちゃんは
[gombeLOG] 珊瑚:「あら。そう見えた?」
[gombeLOG] >嬉しそう、冗談
[gombeLOG] #もちろん自分じゃなく“影”の振る舞いだと気付いているが、自分の態度だったことにしようと曖昧に応えている
[Hisasi] 葛海:「うん、今日とはちょっと違う感じだったけど」
[Tihiro] 唯鋼:(聞いてるけど下手に動けないのでえーじくんと他愛も無い話をしてます(ぁ)
[Hisasi] #でも、どっか違うなあとか思いつつも、別人とは思わない
[Hisasi] #そりゃ見た目が完璧に珊瑚ちゃんだったし
[gombeLOG] #葛海への好意も嘘っこじゃないしね
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #これで珊瑚ちゃん的には、葛海に近寄りつつある影をひしひしと
[Hisasi] #感じる
[Hisasi] #ひそやかに、だが、確実に
[gombeLOG] 珊瑚:「参考になったわ。そう見えたんだ(笑)」
[gombeLOG] #内心は笑っているどころではない
[Hisasi] #そして、その影も友人として自分と変わりなく葛海に接している
[Hisasi] #何が目的?
[Hisasi] #何が狙い?
[Hisasi] #うふふふふ、珊瑚ちゃん、気が気じゃないね
[gombeLOG] #ああ、クロサキさんが言っていたシーンだな、とは想像。しかしさらにもう一度あったのかも知れない、とか思いつつ
[gombeLOG] 陽:「俺も見たかったな」
[gombeLOG] #どうでもいいようで的を射たダブルミーニングなツッコミを(ぉ
[Hisasi] 葛海:「そだね、陽くんとは……一緒じゃなかったし、結構遅くまで残ってたよね」
[gombeLOG] 珊瑚:「あなたは見なくて良いわ」
[Hisasi] #一緒じゃなかった、そして遅かった
[Hisasi] #ますます確信する
[gombeLOG] 陽:「ああ、あの日か」
[gombeLOG] #珊瑚には通じる、葛海にはごまかしになる回答
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ」
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ、学校以外だといつも一緒みたいなイメージあったから」
[Hisasi] #シスコンは既に周知の事実
[gombeLOG] 珊瑚:「そうでもないわね。連絡は取るようにしているけれど」
[gombeLOG] #うふw
[Tihiro] #ただがね:「しすこんってなんですかにゃー?」(嗚呼
[kisito] #まさき:「妹(姉)が好きでしょうがない駄目な人のこt……げふんげふん」
[Tihiro] #ただがね:「…………はにゃー」(大汗
[gombeLOG] 珊瑚:「その時って、どんな話をしたときだったかしら」
[gombeLOG] #この質問で行こう
[Hisasi] 葛海:「ん?ああ、なんかあたしに話があるって……それで一緒に帰って」
[Hisasi] #ふと思い出したような顔で
[Hisasi] 葛海:「そうだ、珊瑚ちゃんが吹利に来た頃は秋だったって言ってたね」
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ」
[Hisasi] 葛海:「前に住んでたとこ、聞いたけど……誤魔化されちゃったけど」
[gombeLOG] 珊瑚:(苦笑しつつそのまま聞いている)
[gombeLOG] #さらにわけがわからんだろうな
[gombeLOG] #“影”の受け答えがあまりに自分と同じすぎるので
[Hisasi] 葛海:「前に住んでたとこって、どこなの?早くこっちに来たかったって言ってたから、あんまり好きなとこじゃなかったのかな?」
[Hisasi] #さらに、キーポイント?かな
[gombeLOG] 珊瑚:(ぴく)
[gombeLOG] #そんな表現での説明やごまかし方は、自分のこれまでの行動や発想には無かった >早くこっちに来たかった
[gombeLOG] 珊瑚:「(……ということは、それは“やつ”自身の考えと言うこと)」>早くこっちに来たかった
[gombeLOG] 珊瑚:「まあ……来るときにすったもんだがあったのは確かね」
[Hisasi] 葛海:「そうなんだ……」
[Hisasi] #でもあんまり深くきいちゃだめなのかな?いつか話してくれるといった感じかなーとか
[Hisasi] #思いつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「(クロサキさんが見たように……ずっと前から、多分最初から“私と代わる”ことを目指す存在……)」
[Hisasi] #そして、珊瑚ちゃんに気を使うように
[gombeLOG] #次第に圧迫感を増す恐怖
[Hisasi] #これ美味しいよーとか、これ珊瑚ちゃんに合うとおもってーとか
23:58:26 EkitaiT -> EkitaiY
[Hisasi] #無邪気にあれこれやってるかつみん
[Hisasi] #影がのぞんだかのように
[Hisasi] #入れ替わったりしたら?
[Hisasi] #今の自分と取って代わられたら?
[Hisasi] #ぞくっと背筋に走る
[Hisasi] #得体の知れない恐怖
[Hisasi] #(楽しそうですね、久志さん)
[gombeLOG] #(奇遇ですね、私もですよ)
2008/01/05 00:00:00 end