語り部IRCログ #HA06 2008-06-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-06-16をご活用くださいませ。

2008/06/16 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「女尊男卑、だしね。市原だってそうだし」
[Hisasi] アリスン:「……ああ、市原でも男は全く歓迎されない……娘を産まない魔女の地位は最底辺なのだ、どれほど力があろうとな」
00:02:10 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
00:04:28 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] トオクさん:「もう関係ないのに……思い出しちゃった。未練でもあるのかな」
00:06:24 gombeWork -> gombeLOG
[Hisasi] アリスン:「主は……家を捨てた身、なのか。父に見放されていない私は……まだ恵まれているのだな」
[Hisasi] #トオクさんの頬を両手で撫でて
[Hisasi] アリスン:「わかった、ならば……私が姉妹となろう」
[Toyolina] #きゃ
[Toyolina] トオクさん:「え」
[Toyolina] トオクさん:「姉妹……?」
[CorDially] #鬼じゃない姉げっと?
[Hisasi] アリスン:「主は……真の家族というものを知らないだけなのだ……正しい姉妹のあり方を私が教えてさしあげよう」
[Hisasi] #いや、あんたんとこもちょっと普通じゃなかった
[Toyolina] トオクさん:「……正しい……アリスンが……」
[Hisasi] アリスン:「……そうだ、家族とは傷つけあうものではない、慈しみあうものだ」
[Hisasi] #すいません、方向修正できないのですが
[Hisasi] #助けてお父さま!
[Toyolina] #きゃ
[CorDially] #アリスンの口から出た言葉とは思えないw>家族とは傷つけあうものではない
[Hisasi] #まったくです
[Toyolina] トオクさん:「……そう、だよね……アリスン……」
[Hisasi] アリスン:「…………姉はいつもそう言っていた、守れなかったのは私だったのだ」
[Hisasi] アリスン:「……その結果、自らの道を閉ざし、姉は手を汚し……家族はバラバラになってしまった」
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……(アリスンは……同じ失敗を……もう……)」
00:27:34 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] トオクさん:「お……」
[Hisasi] #ここでがばっとトオクさんを抱きしめる構図
[Toyolina] トオクさん:「アリス……ン……(どきどき)」
[Hisasi] アリスン:「だから……私はもう失いたくない」
[Hisasi] #なんかどきどきしちゃいますね、トオクさん
[Toyolina] #もうどきどきしまくりですね。ベッドで抱きすくめられてるなんて”
00:34:15 ! kisi_MGS4 ("さいきどー?")
[Hisasi] #つまりベッドに寝転がってるところに抱きすくめられてるという構図ですね
[Hisasi] #なんてイケナイ図なんでしょう
[Toyolina] #まったくですねいいぞもっとやれ
[Hisasi] #そのまま、両頬に手をまわして
[Toyolina] トオクさん:「私も……知りたい……本当の、家族……」
[Hisasi] #家族でこんなことしないと思います、普通
[Toyolina] #僕も同感です
[Hisasi] #しかしここに普通を語れる者がいない
[Hisasi] アリスン:「私が家族だ、主と共にある」
[Hisasi] #ここでちゅーですか、そうですか
00:37:19 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] #ちゅーですね。どう家族なんですか
[Hisasi] #さあ?
[Toyolina] #新しい家族形態始まる
[Hisasi] #ある意味、目覚め?みたいな?
[Toyolina] #/(^o^)\メザメ
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……お姉ちゃん……」
[Toyolina] さすがにさまとかいわなkった。
[Hisasi] アリスン:「そう、私を姉と思ってくれ」
[Hisasi] #で、自分の姉がしてくれたことをする
[Hisasi] #朝のちゅーとか
[Hisasi] #……普通?
[CorDially] #ナンテコッタイ
[Hisasi] #なにかちがうようなきもするが誤差の範囲内だ。
[Toyolina] #比較対象がない上に
[Toyolina] #大変説得力というか自信満々だ
[Hisasi] #常に自信満々ですよ
[Hisasi] #根拠はありませんが
[Toyolina] #姉妹では日常茶飯事とまで自信満々に言い切られては信じるほかない。
[Hisasi] #ロスでは日常茶飯事並に
[Hisasi] #どんどんトオクさんの道が歪んでいるような気がするけど面白いので許す(えーっ?!)
[Toyolina] #いいぞもっとやれ(今日こればっかり)
[Hisasi] というわけで今日はねるとしよう
[Toyolina] 乙ー
00:51:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/06/16 01:00:00
01:03:57 CorDially -> CorDeath
01:29:16 ! Tihiro ("あれ、結局キャラチャしてないや……?")
01:38:17 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:39:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
01:42:48 ! CorDeath ("冷蔵庫禁止、実は父禁止、猿回し禁止、宇宙人禁止!")
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31677.html  トオクさんどうなってしまうのかフヘヘ
01:45:13 Toyolina -> Toyone
01:50:27 gombeLOG -> gombeAFK
2008/06/16 02:00:00
02:32:27 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/06/16 03:00:00
2008/06/16 04:00:00
2008/06/16 05:00:00
2008/06/16 06:00:00
06:34:37 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/06/16 07:00:00
07:34:11 MorrisZZZ -> Morris
07:57:30 ! EkitaiT ("EYE HAVE YOU")
2008/06/16 08:00:00
08:19:34 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:27 Mar-dead -> Marcy
08:32:20 mikeZzz -> mikeUniv
08:36:08 Marcy -> Mar-work
2008/06/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:21 Morris -> MorrisAFK
09:36:43 Yad_sleep -> Yaduka
2008/06/16 10:00:00
2008/06/16 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:36 MorrisAFK -> Morris
10:34:59 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
2008/06/16 11:00:00
11:19:15 Ryu_away -> Ryu
2008/06/16 12:00:00
12:38:05 Ryu -> Ryu_away
2008/06/16 13:00:00
13:09:32 Morris -> MorrisAFK
13:40:15 Ryu_away -> Ryu
13:55:12 MorrisAFK -> Morris
2008/06/16 14:00:00
14:21:21 Ryu -> Ryu_away
14:22:30 Ryu_away -> Ryu
2008/06/16 15:00:00
15:53:42 Morris -> MorrisAFK
2008/06/16 16:00:00
16:46:10 MorrisAFK -> Morris
16:50:23 + Ruki_(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/06/16 17:00:00
17:05:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:06:31 EkitaiT -> EkiRepo
2008/06/16 18:00:00
18:23:54 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:55:35 Ryu -> Ryu_away
2008/06/16 19:00:00
19:03:41 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
19:04:14 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:04:19 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:29:23 + meltdown(~meltdown@wd242.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:35:19 mikeUniv -> mikeAway
2008/06/16 20:00:00
20:37:28 NaggyFish -> FuroNaggy
20:37:33 ! Mar-work ("Leaving...")
20:42:17 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:53:05 fukaWork -> fukaGuten
20:53:47 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/06/16 21:00:00
21:09:21 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:19:31 LunaAway -> Luna_
21:34:32 CorDiaROM -> CorDrink
21:36:44 Morris -> MorrisEAT
21:56:40 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
2008/06/16 22:00:00
22:09:36 MorrisEAT -> Morris
22:10:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:12:01 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:15:25 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
[MOTOI] いろいろあって
[MOTOI] 芳くんと和枝の話が止まったままになっていたorz
[Hisasi] ふむ
[CorDrink] お互いの正体が判明したところで硬直?
[MOTOI] えーと
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/06/20080612.html#010000 前回がここまで
[CorDrink] #過去にフェレット状態で悪さをしてなければいいんですけどね>芳
[Hisasi] #ぎゅむーっとされたような記憶があります
[hari] #それは、「された」方ですネ
[hari] #潜り込んだとかでなければ……どこにとは言わない
[MOTOI] #で、だ
[MOTOI] >[Hisasi] 芳弘:「……だから」
[MOTOI] >[Hisasi] 芳弘:「ちゃんと、話して……俺にできることあったら、なんでもするから」
[MOTOI] の後は
[MOTOI] 和枝:「……よしくーーーーんっ」(えぐえぐ、ぎゅーーーーっ
[Hisasi] 芳弘:「……」>内心どきばくしながら和枝ちゃんの背中を撫でている
[Hisasi] #というか、首はちゃんとのっかっていますか?
[Hisasi] #くびなしさんの背中をなでなではちょっとレベル高い気がした
[CorDrink] #ひぃw
[MOTOI] #のっけようとするけど
[MOTOI] #まだ不安定なのですぐ落っこちますよ?(ぉぃ
[Toyone] #カオスかつグロイですねw
22:33:07 Yaduka -> Yad_sleep
[CorDrink] #折角のシーンが台無しですね(褒め言葉
[MOTOI] #でも
[MOTOI] #かまわずに
[MOTOI] 和枝@体:(ぎゅっ)
[MOTOI] #はなしません
[Hisasi] #首が下におちてるんですね、ぽろっと
[MOTOI] #おちてますね
[Hisasi] 芳弘:「…………○×▼□%!?」
[MOTOI] #泣きながら。
[Hisasi] #いや、抱きしめる手は離さないんですが
[Hisasi] #抱きしめるからだ、その下に転がって泣いてる首
[CorDrink] #首の方を抱きしめたほうがよさげでは?
[Hisasi] #シュールにも程が在る
22:38:23 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
[MOTOI] 和枝@首:「……ねぇ、芳くん」
[Hisasi] 芳弘:「ん?……あ」
[Hisasi] #首をひろいあげるべきなのか、体を離すべきなのか
[Hisasi] #ちょっと迷った
[Hisasi] #難しい選択だよね
[MOTOI] 和枝@首:「私を、拾って」
[MOTOI] #ちょっとフォロー(??)
[Toyone] #どうやって!?w
[CorDrink] #体が目当てだったのねっ(違
[Hisasi] 芳弘:「あ、ご、ご、ごめんっ」
[Hisasi] #恐る恐る首を拾い上げて
[Hisasi] 芳弘:「…………(ど、どういう構図なんだろう)」
[MOTOI] #で
[MOTOI] #ぢっと芳くんの目を見て
[Hisasi] #彼女の生首を抱き上げるなんて人生でまずない経験
[MOTOI] 和枝@首:「こんな私でも……本当に、好きでいてくれる?」
[Hisasi] 芳弘:「……うん、好きだよ」
[Hisasi] #いや、好きなんですよ。ちょっとびっくりしただけで
[MOTOI] #当然、芳くんのことだから、まっすぐな目だよね
[CorDrink] #友達でいてくれる? じゃなくて、好きでいてくれる? でしたか。
[MOTOI] 和枝@首:「……ありがと」
[MOTOI] #ここで
[MOTOI] #和枝の体のほうが、ほほの辺りにに両手を当てて
[MOTOI] #唇を、芳くんの唇に軽く押し当てるように
[MOTOI] #ちゅっ、とw
[MOTOI] #不意打ちしてみようww
22:49:37 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] 芳弘:「!?」
[Hisasi] #ファーストキスは首状態でした
[MOTOI] #首状態で顔赤くしてますよ>和枝
[Toyone] #トラウマになりかねないなw
[MOTOI] 和枝@首:「私も、芳くんのこと、大好きだよ。どんな姿でも」
[MOTOI] #最後の台詞ポイント
[Hisasi] 芳弘:「……うん、ありがとう……和枝ちゃん」
[Hisasi] #フェレットでも好きでいてください
[Hisasi] #むしろフェレットの方がとか言われたら泣けますが
[MOTOI] #もちろんですw
[MOTOI] #かずえ:「普段はとってもかっこいいのに、へんしんしたらすっごく可愛くて……ギャップがたまらないの」(はぁと
[MOTOI] #うそですごめんなさい
[Luna_] #そんなもんです
2008/06/16 23:00:00
[Luna_] #夢はフェレットを頭と体の間に挟むことです
[Luna_] #とか言い出してみたり(しない
[Toyone] クビを早く載せようとかまったく発想がないあたりがカズエクォリティ
[CorDrink] #デビルマン……なんでもないです
[Luna_] 実は首ないほうがすきなんじゃね?(ぉぃ<ふぇれ男
[MOTOI] #とりあえず
[CorDrink] #首から上は誰だって……(ぉぃ
[MOTOI] 和枝:「なんか、疲れが溜まってから首がおかしくなったから……しばらく休めば、普通に生活できると思う」
[MOTOI] #電話で親と相談してそんな回答をもらった
23:07:46 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 和枝:「だから、もう少し学校休むけど、心配しないでね」
[MOTOI] #といったことをやっぱり外れたまま話してる
[CorDrink] #テーブルに置いてあったりするんだろうか?>はずれた首
[MOTOI] #たぶん、ベッドに二人並んで座りながら、和枝は膝に抱えてる
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Luna_] #植木鉢のうえ
[MOTOI] 和枝:「私も、早くみんなと遊んだりお話したりしたいし」
[MOTOI] #「みんなと」は落としポイントです(まてい
[CorDrink] #この一連の(ある意味シュールな)シーンをイラスト化出来る人、誰か居るのだろうか?
[Luna_] #もといどんしかおらんやん
[Toyone] #ツッコミどころありすぎて……
[CorDrink] 芳弘が冷静さを保てたのが偉いよなぁ
[CorDrink] ごく普通の生活をしてきたのに
[MOTOI] まー
[MOTOI] お見舞い来てくれたりするかねぇ(ぇ?
[CorDrink] 桃花みたいにアレな人と付き合いも無いのに(ぉ
[Hisasi] 自分自身普通じゃないのはしってるけど
[Hisasi] あまりに驚きすぎて逆に落ち着いた説
[Toyone] 性悪なPLとしては思い出させてウッとかさせたい>芳
[Hisasi] 兄が友人からあずかってきたマネキンの首(理髪用のネ)をごろんと落っことして
[Hisasi] 今更のように思い出す
[Hisasi] よしひろ:「…………(泡吹いて昏倒)」
[Hisasi] あけとし:「え?おーい!しっかりしろー!これマネキンだって」
23:37:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:15 ! EkiRepo ("車の下から麻酔銃でアナタを狙い撃ち☆")
23:42:18 ! Toyone ("Leaving...")
23:48:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06
23:55:24 mikeAway -> mikeZzz
23:57:23 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/06/17 00:00:00 end