語り部IRCログ #HA06 2008-06-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-06-21をご活用くださいませ。

2008/06/21 00:00:00
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31680.html  すっかり定番ジャンルとなって参りました
[gombeLOG] すっかり。
[Toyolina] すっかりお手つき。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuAndAlison
00:31:38 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
00:32:22 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
00:42:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:48:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:49:42 OTE -> OTE_Aw
2008/06/21 01:00:00
01:02:18 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
01:03:08 MOTOI -> MOTOyoI
01:16:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOyoI] そんなこんなで
[MOTOyoI] 桃花さんと風香さんを出会わせてみてよろしーでしょーか
[Hisasi] ふむ
[MOTOyoI] -----
[MOTOyoI] 風香:(すいー)<飛行中
[Hisasi] #で、森の片隅で
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「ふー」
[Hisasi] #一休み
[Hisasi] #ペンギンの姿でいると落ち着く
[MOTOyoI] #じゃあ、その片隅に
[MOTOyoI] #なにか大きなものが木と木の間の空を横切る
[MOTOyoI] #鳥にしてはあまりに大きい
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……ん?」
[MOTOyoI] 風香@ハーピィ:「……あれ?」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「…………(・○・)」
[MOTOyoI] #引き換えして水際に着地してみよう
[Hisasi] #ぽかーん
[MOTOyoI] 風香:「すげー、日本にペンギンがいる」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「…………あわあわあわわ」
01:35:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[MOTOyoI] 風香:「しかも喋ってるし!!」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……と、と、と、とんでる!?」
[Hisasi] #目まるくしてぽかーんモードのピンクペンギン
[MOTOyoI] #基本は半人半鳥の怪物だしねw
[MOTOyoI] 風香:「なんか知らんけどなんかすげーっ」
[MOTOyoI] #興奮気味
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「しゃ、しゃべったーー!?」
[Hisasi] #おまえがいうな
[MOTOyoI] 風香:「おまえだってしゃべってるじゃんかーっ」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……だ、だってー!?」
[MOTOyoI] 風香:「だってもへちまもあるかー」
01:42:45 CorDiAway -> CorDially
01:43:48 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:43:49 ! ToyoML115 (Connection reset by peer)
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……な、なにものようっ」
[MOTOyoI] 風香:「おまえこそなにものだっ」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……う」
[Hisasi] #何者と聞かれると返事に詰まる
01:46:24 ! EkitaiT ("きゅぅ…")
01:46:34 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
01:46:56 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
[MOTOyoI] 風香:「ももいろのペンギンなんてはじめてみたぞっ」
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「い、いたってイイじゃない!」
[Hisasi] #ヒレふって主張
01:48:49 Mode by sf: #HA06 +oo Toyolina ToyoML115
[MOTOyoI] 風香:「そうか、いるのかー」
[MOTOyoI] #変に感心
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「…………(なんか素直に納得されてる)」
[MOTOyoI] #お子ちゃま(小4)だもん
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……えーと、じゃあ、君は……なにもの?」
[MOTOyoI] 風香:「私ははーぴーだぞー」(えっへん
[MOTOyoI] #えばるなよ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……はーぴー……」
[Hisasi] #えーとえーとえーと、と
[kisito] #ハッピー?
[kisito] #(ぉぃ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「……えーと、羽が生えててボエーと鳴く」
[Hisasi] #ぼえーは違うだろう桃花さん
[kisito] #ぼえーw
[MOTOyoI] #ぼえーってあーた
2008/06/21 02:00:00
[MOTOyoI] 風香:「このはねすごいだろーっ」(ふんぞり返り
[CorDially] #ジャイアンの歌ですかw>ぼえ〜
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「ぐっ」
[Hisasi] #ぐぐぐ、おのれ
[MOTOyoI] 風香:「これで空飛ぶんだ、すごいだろーっ」
[kisito] #だが、その羽では泳げまい!(ぉぃ
[MOTOyoI] #そりゃおよげないよ!(ぉぃ
[Hisasi] 桃花@ペンギン:「で、でもその羽だと水を切るのにはちょっと難しいかもねっ1」
[Hisasi] #精一杯の強がり
02:23:05 _04_30rou -> Marcy
02:24:56 ! kisito ("さいきどー?")
2008/06/21 03:00:00
03:05:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:06:03 ! lute ("走れ、暴走機関車!")
03:07:04 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
03:07:07 ! MOTOyoI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:10:00 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
03:10:27 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06
03:10:50 ! Luna (Connection reset by peer)
03:10:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:13:31 ! fukaGuten ("Leaving...")
[Tihiro0] わふー。
[CorDially] よーふー
[Tihiro0] しかし気づけば3時まわてるわー。
[Tihiro0] こいつぁキャラチャ無理そうですねぇ
03:29:22 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:29:54 ! CorDially ("魔が腐に読めるほど目が死んでいる")
03:30:27 ! killist ("Leaving...")
[Tihiro0] うにゅ、久志さん、あした(今日)にでも、キャラチャお願いしますー。
[Hisasi] うい
[Tihiro0] そして、寝ますー
[Tihiro0] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやや
[Toyolina] 乙
03:36:24 ! Tihiro0 ("なぅー")
03:37:08 Toyolina -> Toyone
03:37:24 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
03:40:15 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/06/21 04:00:00
04:06:31 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:09:17 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/06/21 05:00:00
05:15:05 ! Marcy (Connection reset by peer)
2008/06/21 06:00:00
06:12:19 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/06/21 07:00:00
2008/06/21 08:00:00
08:01:30 OTE_Aw -> OTE
08:25:31 mikeyama -> mikeAway
08:33:12 ! OTE ("WindowsUpdate")
08:43:15 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:55:01 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/06/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:42:48 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:45:40 Yad_sleep -> Yaduka
2008/06/21 10:00:00
2008/06/21 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:51:37 Luna -> LunaAway
10:52:41 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/06/21 11:00:00
11:02:04 kisito -> kisi_afk
11:07:22 EkitaiT -> EkitAway
11:24:42 LunaAway -> Luna
11:54:25 OTE -> OTEcook
11:59:39 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/06/21 12:00:00
12:01:52 EkitAway -> EkiMeshi
12:20:52 OTEcook -> OTE
12:21:50 ! Yaduka (Connection reset by peer)
12:22:27 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:25:50 ! Yaduka ("さいきどう")
12:33:06 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:43:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/06/21 13:00:00
13:07:33 kisi_afk -> kisito
13:19:50 + fukaNote(~fukanju@p20088-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:24:06 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:41:39 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/06/21 14:00:00
14:04:41 MesiNaggy -> NaggyFish
14:45:19 + fukaNote(~fukanju@p21182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:49:19 Morris -> MorrisAFK
14:50:37 NaggyFish -> AwayNaggy
14:55:40 fukaNote -> fukaTOKYO
14:56:38 Ryu_away -> Ryu
2008/06/21 15:00:00
15:00:19 EkiMeshi -> EkiRepo
15:31:34 CorDiaROM -> CorDially
15:32:17 Marcy -> Ma-vanish
2008/06/21 16:00:00
16:03:12 ! fukanju (Connection timed out)
16:04:11 CorDially -> CorDiAway
16:04:15 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/06/21 17:00:00
17:02:13 CorDiAway -> CorDially
2008/06/21 18:00:00
18:16:32 ! AwayNaggy ("おちー")
18:20:13 + fukaTOKYO(~fukanju@p21239-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:43:57 CorDially -> CorDiAway
18:49:02 MorrisAFK -> Morris
18:49:53 OTE -> OTEcook
2008/06/21 19:00:00
19:06:34 EkiRepo -> EkiMeshi
19:33:12 + miburo(~toukaen@i125-201-131-57.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:36:46 OTEcook -> OTE_mesi
19:43:12 + Knnon(~K.Nakayam@p1198-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:43:17 Ma-vanish -> Marcy
19:53:51 OTE_mesi -> OTEdrunk
2008/06/21 20:00:00
20:27:37 mikeAway -> mikeyama
20:37:40 + meltdown(~meltdown@wd150.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyone] http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=1&oo=%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE
[Toyone] レベルすげー
[Toyone] ドラクエ風ステータス
[Toyone] http://u-enterprise.com/dqstatus/
[Toyone] http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=0&oo=%E3%81%A8%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%AA  僕の装備嫌すぎる
[miburo] いろいろあるなぁ
[Toyone] さすがトオクさんは格が違った http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=1&oo=%E3%83%88%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%93
[miburo] そしてとよりんなに装備してんのww
[Toyone] 装備だとは気づきませんでしたw
[Morris] 体力216で最大HP76っておいw
[Toyone] http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=1&oo=%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93  ゆかりんさんよりはマシw
[miburo] 聴診器ハァハァ
[Morris] 聴診器の攻撃力高すぎw
[Morris] 150くらいあるw
[miburo] LV98で最大HP49っておわってますね
[miburo] http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=1&oo=%E5%8D%83%E7%B7%92
[miburo] このこはこの手のやつはなにやらせても地味だ
[Toyone] デザイナー。
[Morris] なかなかいいステータス
[miburo] しかし地味。
[Toyone] http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&ss=1&oo=%E6%B8%9A
[Morris] 賢さカンスト
[Toyone] 職業が。
[Morris] 運の良さ14。
[miburo] 鎧よこせ
[miburo] いろいろな意味で。
[Toyone] いろいろw
20:54:22 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:56 Ryu -> Ryu_away
2008/06/21 21:00:00
21:12:00 EkiMeshi -> EkitaiT
21:39:18 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:39:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
21:40:07 + miburo(~toukaen@i125-201-132-182.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:41:02 CorDiAway -> CorDrink
21:44:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyone] [KATARIBE 31681] [HA06L] 父と子の会話
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31681.html
[Toyone] 昨日の。
[Hisasi] ほほう
[Toyone] そろそろお夕飯にお呼ばれしそうなふんいき。
[Hisasi] またお魚持って
21:52:21 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyone] この季節は海釣りは何がいいんでしょうね。刺身になりそうなやつで。
[Hisasi] 刺身
[Hisasi] この時期釣れそうな魚
[Hisasi] なんだろなぁ
[Toyone] カツオとか太刀魚とかカマスとか出てきた
[Toyone] アジとかも。
[Toyone] あとイサキ。
[killist] 太刀魚の刺身ってあんまり聞かないけど、うまいのだろうか。
[H_Aoi] 美味いっすよー
[miburo] 僕は好きじゃない。
[H_Aoi] 骨が硬いから骨をしっかり処理しないとダメだけど
[killist] ふうむ
[H_Aoi] でも、煮付けも美味しい
[miburo] バタ焼き
[Toyone] んじゃイサキで。僕もたまにしか食べない。
[Toyone] 小さいブリみたいな感じ。確か。
[H_Aoi] イサキの刺身は
[H_Aoi] 美味しいっすね
2008/06/21 22:00:00
[Toyone] りまりま:(メール)「お父さんがまたいっぱい釣ってきたから持ってくね」
[Hisasi] オワタ:(メール)「ホント?ありがとう、楽しみ」
[Hisasi] #わーいまたお魚だー、と
22:01:35 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Toyone] りまりま:(メール)「今からなんだけどいいかな、ごめんねいつも急で」
[Hisasi] オワタ:(メール)「え、うん……父さんもいるから、喜ぶよ」
[Hisasi] #今日はお父さんお母さん早いんで家族全員そろいます。
[Toyone] #キタコレ
[Toyone] りまりま:(メール)「よかった。じゃ、前と同じとこに30分くらい後で」
[Hisasi] オワタ:(メール):「わかった、じゃあ行くね」
[Hisasi] #河童の前に
[Toyone] りまりま:(自転車押してきた)「ほんとにもー、お父さん、釣りすぎ……」
[Toyone] ZUSSIRI
[Toyone] りまりま:「お待たせ−」
[Toyone] #タンクトップに台形デニムの普段着+α
[Hisasi] オワタ:「ああ、りま」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #ってかごをみて
22:09:38 killist -> kill-dead
[Toyone] #またあのでかいクーラーバッグが
[Hisasi] オワタ:「こんどお礼にいかないと、かなぁ」
[Hisasi] #こないだは鯛だったし
22:10:11 kill-dead -> killist
[Hisasi] #で、自転車押してあげますよ
[Hisasi] #重いだろ?と
[Toyone] りまりま:「あんまり気にしなくてもいいと思うよー。前より量多いけど、人数増えてるからちょうどいいかも。あ、ありがとう」
[Hisasi] オワタ:「うん、父さんも……楽しみにしてるみたいだし」
[Hisasi] #彼女連れてお家にというのも
[Hisasi] #新しいお父さんがいて
[Hisasi] #微妙に難易度高いですね、オワタさん
[Toyone] #まったくですね
[Toyone] りまりま:「ちゃんと会うの初めてだし、なんか緊張するなー」
[Hisasi] オワタ:「そだね、えっと……ちゃんと彼女いるってことは話してるし」
[Hisasi] #でも彼女はいるんだ、と話していてもそれ以上はなかなか
[Hisasi] #ただ、お母さんから情報はダダ漏れてそうな気がするんで安心してください
[Toyone] #よかった^^
[Toyone] りまりま:「親に紹介されるとか、やっぱり緊張するよね」
22:18:54 OTEdrunk -> OTE
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #ははや妹ならいいんだけど
[Toyone] りまりま:「うちのお父さんにつかまってたとき、どんな気分だった?」
[Hisasi] #新しくお父さんになった人(知ってるけどまだ他人行儀が抜けない)に紹介となると
[Hisasi] #またそれはそれで色々気を使います
[Hisasi] オワタ:「えーっと、緊張した、なぁ……すごく、行儀よくしなきゃ、とかちゃんと挨拶しなきゃ、とか」
[Toyone] りまりま:「もっとちゃんとした服着てきたほうがよかったかな……」
[Toyone] #大変涼しそうな格好です
[Hisasi] オワタ:「ううん、似合ってるから大丈夫だよ。父さんも気使っちゃうし」
[Hisasi] #そういいつつ一番気を使ってるのはオワタさんなんですがね
[Toyone] りまりま:「そ、それもそっか……難しいね(うむ……)」
[Hisasi] オワタ:「ほら、そんな緊張しなくていいから、大丈夫だよりまなら」
[Hisasi] #そして本人が一番緊張してます
[Toyone] りまりま:「う、うん。堂々とする……」
[Hisasi] #で、お家にご案内。
[Toyone] #新居に。
[Hisasi] #新しいお家、まあ中古賃貸の3DKなんですが
[Hisasi] オワタ:「前のとこと、そんなに離れてないんだけど……部屋とか、ちょっと広くなったんだ」
[Toyone] りまりま:「そうなんだ。へー、いいなー。あたし引っ越しとかしたことないから」
[Toyone] #先々代からあの家です
[Toyone] りまりま:「もう新しいお家って慣れた?」
[Hisasi] オワタ:「大分慣れてきたかな、自分の部屋って……正直初めてだし」
[Hisasi] #今まではニモと机並べてたし
[Hisasi] #で、
[Toyone] #自転車置き場に自転車置いて
[Hisasi] #ご案内
[Hisasi] #普通の団地っぽいところの二階
[Hisasi] オワタ:「ただいま」
[Hisasi] #ドアを開けると
[Hisasi] 都藻:「はいー、いらっしゃいりまさん」
[Hisasi] #ぱたぱたと
[Toyone] りまりま:「あ、こ、こんにちは、都藻さん」
[Hisasi] 都藻:「またお魚もっていきていただいて、ありがとうね。さ、あがってどうぞ、これりまさんのスリッパよ」
[Hisasi] #買ってあるの!?
[Toyone] りまりま:「あ、ありがとうございます」
[CorDrink] #いつでも嫁入りできそうですねw
[Toyone] #お客さん用のだからりまさん使って、くらいの意味に受け取った
[Hisasi] #可愛らしいピンクのスリッパリボンつき
[Hisasi] #これは他の来客には厳しいデザイン
[Toyone] りまりま:(女の子向けだ……)
[Toyone] #厳しいw
[H_Aoi] #スゴイ歓迎だw
[Toyone] #でもはく。なんかサイズぴったりだし
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、これ置いてくるから」
[Hisasi] 都藻:「りまさんは居間で待っててね」
[Hisasi] #で、案内されたリビング。
[Toyone] りまりま:「あ、うん。あの、このスリ、あ、はい」
22:39:13 EkitaiT -> EkiBuro
[Toyone] #スリッパについて聞こうと思ったが流された
[Hisasi] #家族四人の座るテーブルに椅子ひとつついかして
[Hisasi] #用意がいいですね、同じ椅子のように見えますが
[Toyone] #アレー
[H_Aoi] #用意周到w
[Hisasi] #かわいいクッション置いてあります、花柄の
[Toyone] りまりま:「お、おそれ、いります……」
[Toyone] #こ、ここ座っていいのかな、たぶん、ここなんだよね。よし、座るぞ……ふかふか〜
[Hisasi] #ニモさんは学校のイベントでいないことにした、PLのキャパ上の問題で
[Toyone] #キャラ的に濃密な一家
[Hisasi] 都藻:「まあ、立派なお魚。美味しそうねぇ」
[Hisasi] #お母さん大喜び
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、俺……父さん呼んでくるから」
[Hisasi] #微妙に緊張しつつ
[Toyone] りまりま:「あ、なんかお刺身にしたら、ブリ、じゃなくてハマチとかカンパチみたいな感じ、だそうです」
[Hisasi] 都藻:「そう?どっちも好きだから、楽しみね」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #お父さん登場ですよ
[Toyone] #dkdk
[Toyone] #現時点で前回変装して接触したことは忘れている。
[Hisasi] 坂本:(オワタに先導されつつ顔を出す)
[Hisasi] オワタ:「えと……」
[Hisasi] #紹介しなきゃ!
[Toyone] りまりま:「こ、こんにちは、おじゃましてます!」
[Hisasi] オワタ:「箕備瀬梨真さん……えと、高校の後輩で、その」
[Hisasi] 坂本:「(あれ、見覚えある?)ああ、こんにちは、貞我くんの」
[Hisasi] #彼女さんですね、とは言わないでおいた、お察しします的な
[Toyone] りまりま:「は、はい、箕備瀬梨真です、て、貞我くんと、はい。そんな感じです」
[Toyone] #だめですよちゃんと言うなら言わないと
[Hisasi] オワタ:「……えと、坂本さん、新しい父さんなんだ」>りまさんにご説明
22:49:41 EkiBuro -> EkitaiT
[Hisasi] 坂本:「坂本です、どうぞよろしく、りまさん」>ぺこりと
[Toyone] りまりま:「こちらこそ、よろしくお願いします(ぺこぺこ)」
[Hisasi] #なんか一見真面目そうなおじさん
[Hisasi] #雰囲気的には、真面目そうなところがなんかオワタさんを彷彿させる感じ
[Toyone] りまりま:(なんか似てる。雰囲気とか……)
[Hisasi] オワタ:「父さん、座ってていいから、俺手伝うし」
[Hisasi] 坂本:「いや、りまさんが退屈だから僕が手伝うよ」
[Hisasi] #なんか譲り合いの様子見てると
[Toyone] #こ、これは坂本さんとサシで
[Hisasi] #なんか真面目な分笑えます
[H_Aoi] #か、彼女が初めて来た日の彼氏の家の雰囲気がモロにw
[Toyone] りまりま:(……そっくり)
[Toyone] #とりあえずちょこんとりまこ専用椅子に腰掛けながら
[Hisasi] オワタ:「いや、でも、ほら、父さん折角休みなんだから」
[Hisasi] 坂本:「大丈夫だよ、折角きてくれたんだから、貞我くんもお話とかしたほうが」
[Hisasi] #そうこうしてる間にお母さんさくっとお魚さばいて持ってきてくれるんですね
[Toyone] りまりま:「あの、どうかお気遣いなく……」
[Toyone] #とか言ったらさばいて持ってきた
[Toyone] #お母さんすごい
[Hisasi] 都藻:「はい、お刺身ですよー」
[Hisasi] #あっけらかんと大皿にお刺身盛って
[Hisasi] オワタ:「あ」
[Hisasi] 坂本:「あ」
[Hisasi] #反応も似たような
[Toyone] りまりま:(やっぱり似てる……わ、笑っちゃダメ)
2008/06/21 23:00:00
[Hisasi] #でテーブルにお刺身を
[Toyone] りまりま:「すみません、お手伝いしようって思って、包丁とか持ってきてたんですけど」
[Hisasi] オワタ:「えと、父さん座ってていいから、俺ビール持ってくるから」
[Toyone] #キッツケはやはり都藻さんの方がお上手だろう
[Toyone] #ビールきた
[Hisasi] 坂本:「ああ、栓抜きは引き出しに……」
[Hisasi] #微妙に気遣い男二人を尻目に
[Hisasi] 都藻:「でも、りまさんのお父さんすごいわー、こんな立派なお刺身お店でもなかなか食べれないわよ」
[Hisasi] #超のんきに
[Hisasi] #はい、おはしーとかりまさんに手渡し
[Toyone] りまりま:「釣り好きなんですよ、うちのお父さん。あ、ありがとうございます(思わず箸をチェックしてしまう)」
[Hisasi] #りまさんようのクマさん模様のお箸ですね
[Toyone] りまりま:「か、カワイイお箸ですね」
[Hisasi] 都藻:「ええ、りまさん用にと思って」
[Hisasi] #自然に!?
[Toyone] りまりま:「あ、あたし、用……ありがとうございます、カワイイんで、嬉しいです」
[Toyone] #ちょっとこれは助けを求めざるを得ない。主に解釈的な意味で
23:11:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] オワタ:「あ、えと……母さん、可愛いものすきだから、その」
[Hisasi] #フォローしたい
[Hisasi] #でも、「このお箸りまさんにいいと思わない?」「え?」「じゃあ、お茶碗もいるかしら」
[Hisasi] #ノンストップ
[Toyone] りまりま:「う、うん……(割り箸とかでいいのに……でも、環境保護とかあるし)」
[Hisasi] オワタ:「……ごめん、母さんなんか嬉しいみたいで(こそっと話しつつ)」
[Toyone] りまりま:「そ、そうなんだ……あたしも、イヤとかじゃなくてどっちかっていうと嬉しいんだけど、その……」
[Toyone] #びっくりしますた
[Hisasi] オワタ:「……うん、その……迷惑じゃない?」
[Hisasi] #それが気になっていた
[Hisasi] #ママン大喜びすぎです
[Toyone] りまりま:「それはないよ。ただなんていうか、次から次って感じで、把握するのに時間が」
[Hisasi] オワタ:「……うん、母さんマイペースだから……ついていけなかったらすぐ言って」
[Toyone] りまりま:「わかった」
[Toyone] #よし、ついてけなかったらサイン出すぞ
[Toyone] と思ったらビール攻撃ですねわかります
[Hisasi] 都藻:「はい、りまさんグラスどうぞ」
[Hisasi] #そして片手にビール瓶
[Toyone] りまりま:「あ、ありがとうございます……(受け取っちゃった……どうしよう……)」
[Hisasi] 坂本:「……都藻さん、最初からビールは」
[Hisasi] #大人としてそれは
[Hisasi] 都藻:「どうぞ」
[Hisasi] #とくとく
[Toyone] #ちらりとオワタさんにサインを(手遅れ)
[Hisasi] #注いでいた
[Hisasi] オワタ:「か、母さん、また……」
[Toyone] りまりま:「は、はい、いただきます……」
[Toyone] #判断するひまがないよ!?とアイコンタクト
[Toyone] #しかし指先から伝わるキンキンに冷えたビールの感覚
[Toyone] #飲 み た い
[Hisasi] オワタ:「ほ、ほら、あんまり自分のペースにのせちゃうとだめだろ、母さん」
[Hisasi] 都藻:「少しだけなら平気よ、注意するから、最初はビールで、ね」
[Hisasi] #で、乾杯なんですね。最初の一杯だけならいいかなーとかいう感じで
[Hisasi] #なんだかんだいってもオワタさんも飲む人、坂本さんも嫌いじゃない
[Toyone] りまりま:「せ、せっかくですから、その、一杯だけ……頂き……(最初?最初って言った?)」
[Toyone] #りまこさんは次は度数きついの出るんじゃないかと戦々恐々
[Hisasi] #大丈夫ですよ、ビールだけです
[Toyone] #よかった。
[Toyone] 2d6
[kataribe] Toyone: 10(2D6) = 10
[Toyone] ……
[Toyone] 10杯飲まされた
[Hisasi] おかあさーーん!?
[Toyone] あんまり嬉しそうに奨めるもんだからつい
[Toyone] Mr坂本は止め損ねた
[Tihiro] ひぃw
[Hisasi] 都藻:「りまさんも飲める人でよかったわ、楽しくて」
[Hisasi] #あ、もう少し飲む?
[Hisasi] #とくとくとく
[Toyone] りまりま:「ありがとうございます(えへへ)」
[Toyone] #またやった
[Hisasi] #りまさーんw
[Hisasi] オワタ:「……りま、大丈夫」
[Hisasi] #父のことを気にしすぎてオワタさん止めるのが遅れた
[Hisasi] 坂本:「……少し水でも飲んだ方が」
[Toyone] りまりま:「うん、前よりは平気、です。まだ眠くないし」
[Hisasi] #息子の彼女がいるから、と、ちょっと制止が遅れた坂本さん
[Toyone] #大丈夫ライン。眠いかどうか
[Hisasi] #なんて微妙なラインw
[Toyone] りまりま:「あ!す、すみません、おじゃましてるのに、その、調子乗って飲んだりして!」
[Toyone] #もう手遅れですから
[Toyone] #よく飲んでくれる子とか聞かされていても不思議はない
[Hisasi] 都藻:「いいえ、お刺身とってもおいしいわ、揃ってお食事するのも楽しいし」
[Hisasi] #で、とくとくと注いでる
[Hisasi] 坂本:「……いや、その、もう少しペースを落とした方が」
[Toyone] りまりま:「は、はい、そうですね!ご相伴にあずかって、ペースも落とします」
[Hisasi] 都藻:「そう?ああ、あなたもどうぞ」
[Hisasi] #で、坂本さんのグラスにもとくとくと
[Hisasi] 坂本:「ああ、すみません都藻さん」
[Hisasi] #お母さんに弱い坂本さん
[Hisasi] オワタ:「いや、母さん、そうじゃなくて」
[Hisasi] 都藻:「はい、お兄ちゃんも」
[Hisasi] #ビールを
[Hisasi] オワタ:「あ、うん……」
[Hisasi] #で注がれるオワタさん
[Toyone] りまりま:「それじゃ、改めて乾杯ですね!」
[Hisasi] #お母さん最強説
[Toyone] #思考がもうおかしい
[Hisasi] 都藻:「はい、かんぱーい」
[Hisasi] #ノリノリ
[Hisasi] #ファイアーにオイルなお母さん
[Toyone] #正気に返ってから気づく。初対面でこれって、あの子と付き合うのはどうか……とか言われるんじゃ!と
[Hisasi] オワタ:「かんぱーい」
[Hisasi] 坂本:「はい、乾杯」
[Hisasi] #すっかり場はお母さんのペースだった、恐るべし
23:38:05 ! H_Aoi ("ねむねむぷるるん")
[Toyone] #しかし今回は耐えてみせる
[Toyone] #単に人数多かったからビールが切れただけともいう
[Hisasi] #で、なんかオワタさんのアルバムとか引っ張り出されて涙目とかになる展開なんですね
[Hisasi] #これが、お兄ちゃんの小学校の修学旅行の、とか
[Hisasi] #七歳以前の写真、前夫が映ったものは全て処分されているので安心です
[Hisasi] 都藻:「そう、これがねお兄ちゃんの小学校卒業の……かわいいでしょう?泣いちゃって、隣にいるのがケンケン、須臣くんよ」
[Toyone] #それは安心だ
[Hisasi] オワタ:「……いや、だからそんな写真みせなくてもっ」
[Toyone] りまりま:「え、すおみ、って会長さん? っていうか、てーがくんカワイイですねー!」
[Toyone] #これはお気に召してしまう
[Hisasi] #卒業証書はいって筒もって半べそかいてるオワタさんと余裕で笑ってる会長さん
[Hisasi] 都藻:「こっちが中学入学の、ほら、緊張しちゃって」
[Hisasi] #ガクランきてぴーんと背筋のばしてるオワタさん
[Hisasi] #写真から見てガチガチなのがわかります
[Hisasi] 坂本:「うん、昔から真面目なんだね(こっちも楽しそうに参戦してきた)」
[Hisasi] #オワタさん生贄状態で、和む三人
[Toyone] りまりま:「えー、なんでこんな緊張してるんですかー。あーもー、この時に会ってたら絶対面倒みてあげてたのにー」
[Toyone] #下級生なのに
[Hisasi] 都藻:「そう、昔から真面目でがんばっちゃう子で……あんまりイベントにも行ってあげられなかったんだけど」
[Hisasi] #親子参観とか運動会とかイベントものは全滅でした
23:49:02 mikeyama -> mikeAway
23:49:05 mikeAway -> mikeZzz
[Toyone] りまりま:「貞我くんは、ほんと真面目で、うん、がんばる人だから、学校でもすごいんですよ、オワタ−!って、教室いったらいっつもなんか、プロレスごっことかしてて」
[Hisasi] 都藻:「あら、お兄ちゃんたら(ころころころ)」
[Hisasi] #どんどんばらされてゆく
[Toyone] りまりま:「あ、人気あるんだーって思ってて。だからなんていうか、結構女子でも評判いいんですよー」
[Toyone] #さらに上乗せ
[Hisasi] オワタ:「あ、いや、その」
[Hisasi] 都藻:「まあ、そうなの?面倒見がいいから、お母さん嬉しいわ。そうそうこっちの写真はねぇ」
[Hisasi] #なんかエプロン三角巾姿でかまど作ってる図、どうやら学校のおとまり会で豪快にバーベキューってた様子
[Toyone] りまりま:「……! え、え、え、え、なんでこんなカワイイんですか!?(写真と現物を見比べる。もちろん比較しているのではなく、三角巾を脳内で装備させているんだ)」
[Hisasi] オワタ:「……ああ、それ……小学校の泊り会で……」
[Hisasi] 坂本:「頼られてたんだねえ」
[Hisasi] #もうすっかり生贄ですね、オワタさん
[Toyone] #すまんのうすまんのう
[Toyone] #すっかり堪能してしまう
[Hisasi] #専用箸とか、湯飲みとかにもすっかり馴染んじゃうんですね
[Toyone] #ええもう
2008/06/22 00:00:01 end