語り部IRCログ #HA06 2008-07-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-12をご活用くださいませ。

2008/07/12 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #サミットも終わって
[Hisasi] 川堀:「んーーーー(のびー)」
[Hisasi] #in女性独身寮
[Hisasi] #タンクトップに短パン、だらけモード全開で
[Hisasi] 川堀:「あーーまだ、足張ってる……(もみもみ)」
[Hisasi] #だらーんとだらけつつ
[Hisasi] 川堀:「よし、ビール飲んじゃおビール(えへへ)」
[Hisasi] #注、昼間
[kisito] #ちょw
[Hisasi] #いそいそとミニ冷蔵庫から冷えたえびちゅを取り出して
[Hisasi] #やっとオフの日だとおもったら一人で昼間からビール片手に
[Hisasi] #撮り溜めしたケメコ鑑賞ですか、ゆで落花生おつまみに
[Hisasi] 川堀:「……まったく、またカバオともめてんのね、ケメコってば(ぶつくさ)」
[Hisasi] #どかっと胡坐かいてぷはーっと
[Hisasi] #ぴっぴとリモコンを
[Hisasi] #これじゃ彼氏もできないわけダネ
[Hisasi] 川堀:「はー、服買いにいく暇もないしー」
[Hisasi] #ごろーん
[Hisasi] 川堀:「……休み明けたらまた零課で仕事山積みだし……」
[Hisasi] #サミット警備の間溜まった仕事を考えるのが怖いぜ
00:09:42 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] 川堀:「……はぁ」
[Hisasi] #ケメコ見終わって、ごろーんとベッドに転がって
[Hisasi] #なんか憂鬱
[Hisasi] 川堀:「……いいことないかなぁ」
[Hisasi] #そんなとき
[Hisasi] SE:ぴりりりり
[Hisasi] #個人携帯が鳴った
[Hisasi] 川堀:「おっ……っと」
[Hisasi] #わたくたとDVDの箱を書き分けて充電器から携帯を取る
[Hisasi] #かけてきたのは友人
[Hisasi] 川堀:「はーい、ひとみです」
[Hisasi] 友人A:「はろー、ひとみ」
[Hisasi] 川堀:「おっす、千葉ちゃん。そっちも休み?」
[Hisasi] 千葉:「うん、まあ……そんなとこ」
[Hisasi] 川堀:「こっちもやーっとサミット終わってさぁ、吹利全然関係ないのにやったら警備であちこち駆り出されてもーキツイのなんのって」
[Hisasi] #友人の微妙な声のトーンの変化に、愚痴モードなカワホリングは気づかなかった
[Hisasi] 千葉:「そか、やっぱキツイよね。こっちも休日ちっとも休めないし」
[Hisasi] 川堀:「そっちも大変でしょ?ナースも辛いよねー」
[Hisasi] #千葉ちゃんは看護婦さん
[Hisasi] 千葉:「まぁ、ね」
[Hisasi] #休日休めないズ、ワーキングウーマン仲間として
[Hisasi] #買い物行ったり、貴重な空いた時間をつかって合コンなどに参加する仲
[Hisasi] 川堀:「そそ、撮り溜めたケメコ見てたんだけどさー、もーほんっとカバオだめだよねー」
[Hisasi] 千葉:「うんうん、もうホゲオに乗り換えちゃえばいいのに」
[Hisasi] 川堀:「ホゲオいいよね、あたしだったら年下だろうと即チェンジだよ」
[Hisasi] 千葉:「うん、ああいう……癒されるタイプのほうが……絶対幸せだと思う」
[Hisasi] #なんか声の調子が普段と違うのに、やっと気づく
[Toyolina] #ホゲオ
[Hisasi] 川堀:「……ねえ、千葉ちゃん」
[Hisasi] 千葉:「ん」
[Hisasi] 川堀:「なんかさあ、どしたの?調子悪い?なんか……様子違うけど」
[Hisasi] 千葉:「…………」
[Hisasi] #しばしの沈黙
[Hisasi] #携帯片手に、友人の沈黙にちょっと心配になるカワホリング
[Hisasi] 千葉:「……あのね、ひとみ」
[Hisasi] 川堀:「うん、どしたの。話ちゃいなよ、水臭いなー」
[Hisasi] 千葉:「あたしね」
[Hisasi] 川堀:「うん」
[Hisasi] 千葉:「……ナース、辞めたんだ」
[Hisasi] 川堀:「……え」
[Hisasi] #停止
[Hisasi] #ワーキングウーマン仲間、仕事きついよねー、でもまあ、やりがいあるしー、みたいな
[Hisasi] 川堀:「……なにか、あったの?」
[Hisasi] #なんか、ちょっと声が震えてる
[Hisasi] 千葉:「ん……なんかね、疲れちゃったんだ」
[Hisasi] 川堀:「……」
[Hisasi] 千葉:「仕事が、嫌になったわけじゃあないんだ。ただ……なんていうかな」
[Hisasi] 川堀:「……うん」
[Hisasi] 千葉:「……疲れきっちゃった、んだな、多分」
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] 千葉:「仕事嫌いじゃない、患者さんの為に頑張るのが嫌になったんじゃない……けど」
[Hisasi] 川堀:「うん……」
[Hisasi] 千葉:「……あのね、実はね……ちょっと前なんだけど、患者さんに殴られたの」
[Hisasi] 川堀:「え」
[Hisasi] 千葉:「気難しい人だって先輩さんも言ってて、注意してたんだけど……採血の時に要領悪い下手糞って、いきなり」
[Hisasi] 川堀:「そ、それ、訴えなよ!」
[Hisasi] 川堀:「そこらへんあたし詳しいんだから!おまわりさんなんだよ!」
[Hisasi] 千葉:「……ううん、殴られたことじゃなくて」
[Hisasi] 川堀:「……だって」
[Hisasi] 千葉:「毎日毎日仕事に追われて、理不尽なこといわれることだってあって……でも頑張ってこれたけど:
[Hisasi] 川堀:「……千葉ちゃん」
[Hisasi] 千葉:「サービス業なんだから、きちんと仕事しろよだって」
[Hisasi] 川堀:「それは、その患者さんがオカシイよ、モンスターだよ」
[Hisasi] 千葉:「わかってる。でも……なんか、疲れちゃった。なんていうかな……糸が切れちゃった、みたいあn」
[Hisasi] 川堀:「………」
[Toyolina] #疲れ切ってしまったのね
[Hisasi] 千葉:「頑張っても、辛くても……耐えられたのに。もう、できなくなっちゃった」
[Hisasi] 川堀:「……」
[Hisasi] #何もいえない
[Hisasi] 千葉:「それでね、次の仕事ももう決まってるんだよ」
[Hisasi] 川堀:「……そう、なんだ」
[Hisasi] 千葉:「派遣なんだけど、保険会社のテレオペさん。専門知識あるから有利だったし……多分、派遣酷いっていっても今よりましだから」
[Hisasi] 川堀:「……そっか」
[Hisasi] 千葉:「まださ、今なら切り替えてなんとか出来そうだから、無理して……壊れちゃうよりそのほうがいいし」
[Hisasi] 川堀:「うん……」
[Hisasi] 千葉:「やっぱさ、ひとみには話しておこうかなーって」
[Hisasi] 川堀:「そっか……うん、がんばれ千葉ちゃん」
[Hisasi] 千葉:「ありがと、ひとみ」
[Hisasi] #その後、ケメコトークはいったり今度給料はいったら買い物行こうとか合コンの予定どうするとか話して
[Hisasi] #携帯をきる
[Hisasi] SE:ぴっ
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #切れた携帯を見て
[Hisasi] 川堀:「……疲れちゃった、か」
[Hisasi] #ぼふんとベッドに転がって
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #天井を見る
[Hisasi] #心の中に何が渦巻いてるのかは、わからない
[Hisasi] #----
[Hisasi] 微妙に波紋を広げる友人の転職
[Hisasi] 川堀ちゃん、どうする
00:43:56 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] スカウト転職をオススメ
[Hisasi] またどこからかスカウトの目が光るかもしれない
00:45:36 ! fukaSleep (Connection timed out)
00:46:48 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/07/12 01:00:00
01:04:10 ! Knnon ("久しぶりに3つほど同時進行してみるべか")
01:06:29 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
01:09:22 ! CorDially ("Leaving...")
[MOTOI] 風香:「むー」
[MOTOI] 風香:「きょうはミミがいないから、だれとあそぼーかなー」
[MOTOI] #とつぶやく金曜日の放課後
[MOTOI] #遊び相手探しています
01:31:23 ! ToyoOSX (EOF From client)
01:32:31 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
01:51:24 ! ToyoOSX (EOF From client)
01:54:58 Marcy -> Mar-dead
2008/07/12 02:00:00
02:01:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:02:56 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
02:14:16 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/12 03:00:00
03:09:10 Morris -> MorrisZZZ
03:12:58 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
03:23:30 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/12 04:00:00
04:25:50 ! kisito (EOF From client)
04:30:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
04:38:26 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/07/12 05:00:00
2008/07/12 06:00:00
2008/07/12 07:00:00
07:18:32 OTE_Aw -> OTE
07:18:34 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/07/12 08:00:00
08:21:39 fukaSleep -> fukaNeoki
08:25:00 mikeyama -> mikeZzz
08:25:36 mikeZzz -> mikeAway
08:30:06 MorrisZZZ -> Morris
08:31:29 Mar-dead -> Marcy
08:34:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
08:59:59 ! killist ("カヌレうまーっ")
2008/07/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:41:03 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/12 10:00:00
2008/07/12 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:24 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:30 ! Yad_sleep ("Leaving...")
10:38:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:48:20 Yaduka -> Yad_Away
10:59:14 Luna -> LunaAway
2008/07/12 11:00:00
11:24:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
11:32:56 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
2008/07/12 12:00:00
12:04:31 ! arca (Connection reset by peer)
12:04:48 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:31:40 EkitaiT -> EkitAway
2008/07/12 13:00:00
13:36:43 Morris -> MorrisAFK
13:48:59 ! Toyolina ("Leaving...")
13:49:24 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
13:54:28 EkitAway -> EkitaiT
13:56:55 OTE -> OTE_Aw
2008/07/12 14:00:00
14:14:38 ! arca ("ぱたり")
14:15:10 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:26:22 Marcy -> Ma-vanish
2008/07/12 15:00:00
15:54:19 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/12 16:00:00
16:13:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:15:18 fukaNeoki -> fuka2dNok
16:37:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2008/07/12 17:00:00
17:54:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
2008/07/12 18:00:00
18:32:03 EkitaiT -> EkiMeshi
18:52:11 Yad_Away -> Yaduka
2008/07/12 19:00:00
19:13:30 H_Aoi -> H_AoiUdon
19:31:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06
19:39:40 EkiMeshi -> EkitaiT
19:56:49 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:57:03 H_AoiUdon -> H_Aoi
2008/07/12 20:00:00
20:05:06 fuka2dNok -> fukaYuAgr
20:12:57 ! NaggyFish ("やすむーん")
20:13:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:32:14 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #HA06
20:35:15 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
20:42:04 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:45:01 ! arca ("ぱたり")
20:46:03 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/12 21:00:00
21:05:32 + OTE_Aw_(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:26:02 MorrisAFK -> Morris
21:35:10 + Knnon(~K.Nakayam@p1037-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/07/12 22:00:00
22:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:06:55 gombeLOG -> gombeAFK
22:09:23 fukaYuAgr -> fukaSleep
22:14:27 ! killist ("Leaving...")
22:18:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:23:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:25:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:29:22 EkitaiT -> EkiBuro
22:43:29 EkiBuro -> EkitaiT
22:56:59 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:58:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/07/12 23:00:00
23:00:23 LunaAway -> Luna
23:06:12 + CorDiall_(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:12:55 ! CorDiall_ ("Leaving...")
[gombe] もりすさんに元気づけられたのでやってきた
[Tihiro] うひひ
[gombe] と言っても、最近自分からのネタが無くてね
[gombe] もの書きも、ちとパワー不足で
[Toyolina] そんなときはとことん飲む
23:23:46 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[gombe] うむ
[Toyolina] つ サントリーローヤル12年
[gombe] しかし明日は10時に待ち合わせがあるのでやりすぎることができないのがつらい
[gombe] ああ、洋酒
[gombe] 今うちに無いなそう言えば
[Toyolina] おつまみは夏ポテト
[Toyolina]  梅
23:24:50 Yaduka -> Yad_Away
23:24:53 Yad_Away -> Yad_sleep
[Toyolina] うっまー!
[gombe] くそう。
[Toyolina] うっまー!
[Toyolina] ^q^
[Hisasi] フラナ:「せんせ、これ飲む?」>うゐすきーボトル
[Hisasi] フラナ:「佐古田が実家でもらってきたんだって、一本せんせーにって」
[gombe] 祐司:「えええー?」
[Hisasi] #そこそこ高そうなボトル、輸入品?
[Hisasi] フラナ:「せんせ、ういすきーのめる」
[Hisasi] #ぼくあんまりすきじゃない、にがくて
[gombe] 祐司:「もらってきたって、そりゃまたどうして。それに、いいのかい」
[Hisasi] #サワーとかリキュールの方がいい
23:30:14 CorDially -> CorDrink
[Hisasi] フラナ:「うーん、お家となんかお話してたみたい、お土産にくれたみたいんだんだけど」
[Hisasi] フラナ:「ボク飲まないし、佐古田はいらないから誰かにっていってたから、せんせーよかったら飲んで」
[gombe] 祐司:「ううむ、それは嬉しいな。でもどうせならみんなで飲まないか、と思ったんだが、フラナくんらは飲めないのか」
[Toyolina] #つづいてニッカピュアモルト赤
[Hisasi] フラナ:「うーん、甘いのとかビールとかなら」
[Hisasi] #で、仕事はけて飲むんですか、研究室で
[gombe] #それはどうかとw
[Toyolina] #いいですね
[Hisasi] #研究室の冷蔵庫にはビールが
[Toyolina] ##ちょっとこぼして焦った
[gombe] #でも昔ながらの大学ならありそうだがなあw
[Hisasi] #そして、大学教授のおつかいで吹大の子がくるかもしれませんね、みぎーさんとか
[Toyolina] #呼ばれた
[Hisasi] #Uhihi
23:35:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombe] #ちょっとまて、飲んでるところに来られるととても困るぞw
[Hisasi] #飲む前にいらっしゃいw
[Hisasi] #ここで神戸津教授と一緒にみぎー参上
[Hisasi] #じゃあ、場所変えて飲もうか♪
[gombe] #それがいいなw
[Toyolina] #なんという教授のおごり
[Hisasi] #教授二人は萌えトークで盛り上がって
[Hisasi] #残りの面々は教授のおごりじゃ!のめ!くえ1
[Hisasi] #と
[gombe] #うひひ
[Toyolina] #じゃあ栓をあけかけたところでw
[Hisasi] 神戸津教授:「やあ、お邪魔するよー」
[Hisasi] #来客キタ
[Toyolina] 渚:「失礼します」
[Hisasi] フラナ:「わ、あ、いらっしゃいー」
[Toyolina] #紅大の研究室とか初めてなんでドキドキ
[Hisasi] 旭川教授:「ああ、あーあー、君か!よくきたよくきた、まあ座って座って(フレンドリー)」
[Hisasi] フラナ:「あ、お茶、いれてきまーす」
[Hisasi] #なんかフレンドリーな教授と、中学生?な少年と、普通っぽい助手さんが
[Toyolina] 渚:(やっぱ研究室とかすごいカオスやわ……)
[gombe] 祐司:「お、これは神戸津先生」
[gombe] #ひょっこりと、教授部屋に顔を出そう
[Hisasi] 神戸津:「ああ、堀川くんか、ちょっと資料をお借りしようと思ってね。うちのゼミの子にも手伝ってもらおうかと」
[Hisasi] #みぎーのこと
[gombe] #たぶんその辺にいろんなものがありますよ>考古学的ななにか
[gombe] 祐司:「少々お待ち下さい、すぐご案内しますね」
[Toyolina] 渚:(先生、それは紫です……)
[Toyolina] #>ゼミの子
[Hisasi] #でもゆかりんはバイトだった
[Toyolina] #でものこのこついてきてるあたりセットで認識されている
[gombe] 祐司:(ちょっと戻って)「じゃあ、あとでこれはみんなで呑もうか」(自席で話>フラナ)>佐古田の洋酒
[Hisasi] #落胆した教授にあはれを感じて手伝うことにしたみぎーさん(いまここ)
[gombe] #うははは
[Hisasi] 神戸津:「ほう!これはいいものを、そんなことじゃないかと思って」
[Hisasi] #手にした袋、みぎーにも持ってもらった袋にはおつまみとかおやつとかはいってます
[Hisasi] #最初っから飲む気まんまんだよ、この教授
[gombe] 祐司:「……いや、それはいろんな意味でどうかと思いましたが」>祐司の席にまで覗きに来ている神戸津教授
[gombe] #何で覗きに来てるんですかその手の中のものは何ですかまあいいんですけどね
[Toyolina] 渚:「先生、今日は教授会の集まりが7時からありますけど……そっちはキャンセルしますか?」
[gombe] #<いいんか
[Hisasi] 神戸津:「いやいや、ちょっとだけだから、すぐ戻るから、まだ時間あるしね」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #よくねえだろw
[gombe] #今何時だとw
[Toyolina] 渚:「わかりました」
[Hisasi] フラナ:「はい、お茶でーす」
[Toyolina] #せめて旦那に教授の生態について詳しく聞いていれば
[Hisasi] #子供?がお茶を入れてくれました
[Toyolina] 渚:「あ、ありがとう……ございます」
[Hisasi] フラナ:「吹大の学生さんかぁ」
[Hisasi] #懐かしいね大学生時代
[gombe] 祐司:「じゃあ、とりあえず資料についてご案内から」
[gombe] #と神戸津先生を案内しよう
[Hisasi] 神戸津:「ああ、お願いするよ」」
[Hisasi] #資料棚の鍵あけてもらって
[Hisasi] #あれやこれやと
[Hisasi] 神戸津:「品咲さん、借りたい資料をリストの中から探して、返却時用のメモに残しておいてもらえるかな」
[gombe] 祐司:「こちらでどうぞ」>メモとか
[Toyolina] 渚:「あ、はい」
[Hisasi] #で、メモメモしてるみぎーと、奥で「あったあった」「これかな」「うぇへっへっへいやいやいや」とかやってる教授
[Toyolina] #だんだんエロ親父みたいになっていてる件w
[gombe] #うちの上司もそんな教授だったらしい(ぉ
[gombe] #旭川教授か、前も何かでてた時もそんな名前だったっけ
[Hisasi] #たしかそんな名前だった
[Hisasi] #教授ズは奥であれやこれやくっちゃべりながら資料をたぐっている
2008/07/13 00:00:00 end