語り部IRCログ #HA06 2008-07-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-13をご活用くださいませ。

2008/07/13 00:00:01
[Hisasi] フラナ:「品咲さん、だよね。今何年生?」
[Hisasi] #お茶請けのお菓子とかだしてくれるよ
[Toyolina] 渚:「は、はい? に、2回生です」
[gombe] 祐司:「ゼミだと、こう言うところはあまり来ないでしょう(笑)」>あれこれ散らかってる資料類
[Hisasi] フラナ:「そっかぁ、まだ若いんだね。吹大の教授さんとうちの教授さん、結構仲いいから」
[Hisasi] #びっくり顔のみぎーに
[Hisasi] #ああ、しらなかったんだねーみたいな
[Toyolina] 渚:「い、いえ、なんていうかその、大学すごいなあ? みたいな気分で、新鮮です」
[Toyolina] #この子なんでここにおんのやろ
[Toyolina] #とか思ったりもしたがみんな普通にしてるので言ってはいけないことだと
[gombe] 祐司:「いや、吹大もすごいでしょう(笑)」
[gombe] #おかしなこというなあ、みたいな感じで
[Hisasi] フラナ:「うん、僕が学生だった頃もよく教授のお供で吹大いったなぁ」
[Hisasi] #学生だったころ?
[gombe] 祐司:「僕は学会で会う方が多かったから、あまり行かなかったかな」(自前の飲み物を近くの台に置いて)
[Toyolina] 渚:「い、いえ、うちまだ2回生で、ゼミとか全然これから後期からっていう感じで……だった?」
[gombe] 祐司:「…………ああ、なるほど」(渚→フラナ、の順で見る)
[gombe] #ぴん、と
[gombe] #>みぎーの不思議の理由
[Hisasi] フラナ:「そっかぁ、これからどんどん馴染んでくると思うよー、教授とかも面白い人多いし」
[Hisasi] #超普通に話しつつ
[Toyolina] 渚:「や、やっぱそういうものなんですよね、うん」
00:07:42 OTE_Aw_ -> OTE
00:08:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] フラナ:「サークルとかってはいってるの?」
[Hisasi] #料理同好会でしたか、ゆかりんと一緒に
[Toyolina] 渚:「え、っと。手料理研究会です。紅雀院にもありますよね。今年からそこに」
[gombe] #あるんだ。
[Hisasi] フラナ:「あ、知ってる。いつも美味しいお料理作ってるんだよね、うちでも人気サークルなんだよ」
[gombe] #北高テリトリーがここにも
[Hisasi] フラナ:「僕がいた頃はもっと人数少なかったけど、北高出身の子が増えてから大きくなってみたいだよ」
[Hisasi] #僕がいた頃?
[Toyolina] 渚:「あ、あの、それってどれくらい前でしょう……」
[gombe] 祐司:「……」(笑いをこらえて様子を見る)
[gombe] #核心キター
[Toyolina] #大丈夫、サークルの歴史を知ろうということです
[Hisasi] フラナ:「たしか、8年くらい前かな?その頃はホント10人くらいでお料理とかあれこれやってて」
[Hisasi] #ここ数年で一気に
[Toyolina] 渚:「ええええ!!8年ってうちが小6とか中1……」
[Hisasi] フラナ:「え、そんな前なんだ」
[gombe] 祐司:「……もうそんなになるかな」(遠い目。別の意味で)
[Hisasi] #うふふw
[Hisasi] #感慨深いね、堀川センセ
[Toyolina] 渚:「……あ、あの、不老不死と
[Toyolina] か、なんかそういう呪いとか」
[Hisasi] フラナ:「え?」
[Toyolina] #シナサキはこんらんしている!
[Hisasi] #どう見ても中学生くらいにしか見えねえ世
[gombe] 祐司:「……無理もないけど、本人わかってないから(笑)」
[gombe] #と、みぎーに
[gombe] #フラナを指しながら
[Toyolina] 渚:「……え……っと……そしたら、今、25,6くらい、なんですか?」
[Hisasi] フラナ:「うん、今年28だよー」
[Hisasi] #もうそんななるんか
[Hisasi] #僕もびっくりだよ
[gombe] #うひひひ
[Toyolina] 渚:「……」
[Hisasi] フラナ:「ああ、僕卒業してすぐここの職員になったから、まだ学生っぽさぬけてないのかも」
[Hisasi] #たはー
[Hisasi] #みたいな
[Hisasi] #いや、そんなレベルじゃねえ
[gombe] #もとみーと一緒だからなあ、と思いつつ、いつの間にかそんなになってたか
[Toyolina] 渚:「……あ、いえ、なんていうかその、やっぱ大学すげえーって気分です、今」
[Toyolina] #10歳上の高校生とか見たことないし
[gombe] #2歳上だけど小学生とか見たら、これまた混乱しますね
[Hisasi] フラナ:「そう?あ、お茶おかわりいれるね」
[Toyolina] 渚:「あ、ありがとうございます」
[gombe] #今調べてた
[gombe] #そうか、99年か、フラナが1回生だったの
[Toyolina] #当時シナサキは10歳とかですよ!
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #ちょっとかるちゃーしょっくみぎーと
[gombe] 祐司:「いやあ、月日の経つのは早いねえ」
[Hisasi] #うわ、もうそんなたったのかと、微妙にきてる堀川先生
[gombe] #くるよねえ
[gombe] #本体と違って独身だしなこいつ
[Hisasi] #うひひ
[Toyolina] 渚:(だってうちの周りとかおらんし……)
[Hisasi] フラナ:「はい、どーぞ、堀川せんせも」
[Hisasi] #お茶のお変わり
[Toyolina] 渚:「恐縮です……」
[Hisasi] フラナ:「どしたの?」
[Hisasi] #なんかちっちゃくなってるよ
[gombe] 祐司:「いや、でも普通にしててくれればいいですよ。それに、まだ資料も探さないといけないでしょ?」
[gombe] #>みぎー
[Toyolina] 渚:「あ、いえその……そ、そうですね、はい」
[gombe] 祐司:「この部屋では、フラナくんの歳よりも、呪いの出土物とかそう言うのに気をつけてもらわないといけないから」
[Hisasi] フラナ:「ああ、こないだあったカモノハシの形したやつだね」
[Hisasi] #あったのかよ
[gombe] #必ずしも法螺を吹いている訳ではないことは秘密です、と言おうとしたら平然とフラナに肯定された
[gombe] 祐司:「そうだねえ。あの時は危なかった」
[Toyolina] 渚:「の、呪い……」
[Hisasi] フラナ:「古いものって、いわくつきだったり、念が篭ってたりするものが多いから」
[gombe] 祐司:「まあ、実際の過去の遺物から世間に歴史の出来事を伝える上での、フィルターのようなものですからね。考古学教室は」
[gombe] #ふー、と自分のお茶をいただく
[Hisasi] フラナ:「そういうの、僕好きだなぁ」
[Hisasi] #ゆかりんもそんなことを言ってた気がする
[gombe] #そうだったか
[Hisasi] #古いものって好きなんです、その歴史とかがどこかに宿ってる気がして、みたいな
[Hisasi] #蒼雅家には古いものがいっぱいです
[gombe] #いっぱいすぎるという説もある>そーがさんち
[Toyolina] 渚:「なんていうかすごい、夢がある学問って感じなんですね」
[Hisasi] フラナ:「そだねー、で、古いものを見つけて昔のいろんなことを知る?みたいな感じ」
[gombe] 祐司:「まあ、現場に出ると大変ですけどね。呪いだけじゃなくて」(苦笑)
00:38:20 Ma-vanish -> Marcy
[Toyolina] 渚:「どう大変なんですか? 掘ってなんか出てこんかんかったら、罰金取られるとか」
[gombe] 祐司:「わりと意外なところで肉体労働なんですよ。そのくせ、壊しちゃダメだし」
[gombe] 祐司:「晴れたら掘るし、雨が降ったらシートをかけに行くし」
[Hisasi] フラナ:「掘るのは大抵学生さんだね、ちょっとしたアルバイト料はでるけど少ないし」
[Toyolina] 渚:「……はあ……」
[Hisasi] フラナ:「人雇うお金とかあんまりないから」
[Toyolina] #IKZO的なゆかりんさんを想像しつつ
[Hisasi] #顔真っ黒にして首タオルなゆかりんさん
[Hisasi] #さあ、掘るよー
[gombe] #しかも朗らかに笑うんですね、わかります
[Hisasi] フラナ:「他の大学さんともなるべく協力して合同で色々するようにしてるみたい、うちと吹大とかも」
[Hisasi] フラナ:「掘った分必ずなにかあるとは限らないからねー」
[gombe] 祐司:「そう言う作業と、部屋の中でサンプルを復元しながらあれこれ考えたりする作業とのギャップが、ある意味ここの特徴ですねえ」
[Toyolina] 渚:「……好きでないとなかなか続きそうにないんですねー」
[gombe] 祐司:「ああ、たしかに」
[Hisasi] フラナ:「そだねえ、居つく人とそうでない人いるから」
[gombe] 祐司:「大学に残るくらいなら相当好きでしょうね。人のことは言えないけど」
[Hisasi] フラナ:「えへへ、僕もねー」
[gombe] #と言いながら、きゃっきゃ言いながら笑う声が聞こえる教授らの方を窺う
[Hisasi] #おおこれは!どうだいこっちなんか!おーー!
[Hisasi] #もう、ほんま
[Hisasi] #好きなんだなこいつら的なオーラ
[Toyolina] 渚:「これから、考古学やりますよっていう人とかおったら、ぶっちゃけどうですか」
[Toyolina] 例)IT業界:やめとけ
[Hisasi] #やめとけ、まじで
[Hisasi] #IT業界から一言
[Hisasi] フラナ:「よーく考えた方がいい、かなぁ」
[gombe] 祐司:「真面目に長続きしてくれる人なら、歓迎しますよ、本当に」
[gombe] #微妙な条件付き
[Hisasi] フラナ:「好き!なのは大事だけど、好きなだけじゃ辛いときもあるし」
[Hisasi] フラナ:「好きで楽しいって思えるなら、大歓迎だと思うよ」
[gombe] 祐司:「あと、結果がすぐには出ませんからね」
[gombe] 祐司:「だから、先達の仕事を引き継いでくれるという意味まで含めて、長く続けてくれる人が欲しいです」
[gombe] 祐司:「この世界は人が少ないから、そういう人は大歓迎ですね」
[Hisasi] フラナ:「案外世界狭いもんね」
[gombe] 祐司:「……と、脅かすと、大抵の人は入ってこないんです」(たはー、と一転して苦笑)
[Toyolina] 渚:「……だってそれ女子に言うことやないですよ、どうみても(あははは)」
[Hisasi] フラナ:「女の子少ないねぇ、古文とかの方は結構いるんだけど」
[gombe] 祐司:「いやまあ、女子か男子かは、あんまり関係してくるかはわかりませんけどね。でも、ゼミの人に言うには掘り下げすぎたかな、話を(笑)」
[Toyolina] 渚:(うちはゼミ生やないんですけど……)「いやー、会社案内見に来たら、業務内容ごっつ説明されたような気分です、今」
[Hisasi] フラナ:「あはは、じゃあちょっと息抜きかな。おやつなくなりそうだから、次は教授のお土産のうなぎパイ開けよっか」
[Hisasi] #で、お土産にうなぎパイ少し持たせてくれるよ
[Hisasi] #夜のお菓子だからね
[Toyolina] #意味深ですね
[gombe] 祐司:「あ、これはすみませんでした。まいったな。悪いくせが」>ごっつ説明
[Hisasi] フラナ:「はい、お家にもっていって(多めに)」
[Hisasi] フラナ:「せんせも、はい」
[gombe] 祐司:「そうか、呪いの話から、仕事の話になったんだった。……ああ、ありがとう」
2008/07/13 01:00:00
[Hisasi] #そんなこんなで、教授戻ってきて。また遊びにきてねーでFinというのは
[Hisasi] #いかが
[Toyolina] #オイス
[Hisasi] #そんな話をゆかりんに報告したら
[Hisasi] #楽しそうですね(鼻息)と
[gombe] #おけー
[Hisasi] #大喜びしたという
[gombe] #しかしゆかりんこっち系に興味があったか
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] 渚:(めっちゃ楽しそう……)
[gombe] #よかったね神戸津教授
01:04:33 ! H_Aoi ("PC復旧中")
[Toyolina] #嫁的にはもっとうふふあははな仕事してほしいなとか思ってんですけどねw
[Hisasi] #首タオル泥まみれ笑顔で汗を拭う図
[gombe] #結構肉体労働的な方面に喜びと生き甲斐を感じそうだよねゆかりん
[gombe] #なおかつ歴史のロマンをとかゆったら大好物そう
[Toyolina] #体験バイトとかで大喜びで帰ってきたら大変複雑な気分になれます
[gombe] #きっとあったり
[Hisasi] #やり遂げた顔で帰ってきますよ
[Toyolina] 渚:(……うちは女の子ぽくしてほしいのに)
[Toyolina] #でもやり遂げた顔のゆかりんさんを見ると萌えてしまうので何も言えなくなってしまう
[Toyolina] #悔しいビクビク(違
[gombe] #それは嫁として正しい反応ですね(違
[Toyolina] #金銭的問題があるわけじゃないんで好きにしたらいいと思うんですけどねw
[gombe] #しかも応援してしまったりもするんですよな、旦那様萌えの嫁様としては
[Toyolina] #せめてオフのときは女の子的に!
[Hisasi] #オフのときは可憐に変身ですよ
[Toyolina] それを聞いて一安心だ
01:26:35 EkitaiT -> EkiDead
[gombe] #現場ではたくましい彼女、でもオシャレをすると素敵なんだ……
[gombe] #とか
[Toyolina] #たくましいとかw
[Tihiro] #たくましくw
[Toyolina] #シナサキはいろいろ気にしいなんで
[gombe] #ちょっと語彙が不足していた。今は反省している。
[Toyolina] #自分のせいでゆかりんさんの選択肢を狭めたりとか
[Tihiro] #たくましいあほ毛ですか(違
[Toyolina] #男性的なゆかりんさんを認めるのはゆかりんさんに対して失礼なんじゃないかとか
[Toyolina] #いろいろ考えるんですよ
01:30:00 ! Knnon ("明日は早起き……最近寝付き悪いんだった(汗)")
[Toyolina] まあ普段は萌えて終わるんですけどね
[gombe] 確かにみぎーはいろいろ考えますよな
[Toyolina] 二大巨頭ですね、うちの中で考える
01:40:08 ! gombe ("Leaving...")
01:42:35 OTE -> OTE_Aw
01:43:03 gombeAFK -> gombeLOG
01:50:56 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:52:21 ! Tihiro ("なぅー")
2008/07/13 02:00:00
02:08:42 CorDrink -> CorDeath
02:14:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:14:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:35:52 ! SAIRU ("TakIRC")
02:42:20 ! arca ("ぱたり")
2008/07/13 03:00:00
03:40:39 ! CorDeath ("Leaving...")
2008/07/13 04:00:00
04:29:17 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
2008/07/13 05:00:00
05:46:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 06:00:00
06:44:26 Yad_sleep -> Yaduka
06:56:27 ! fukaSleep ("Leaving...")
2008/07/13 07:00:00
07:09:01 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:28:13 ! fukaNote ("Leaving...")
07:36:16 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:57:10 + meltdown(~meltdown@w4d131.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 08:00:00
08:44:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
08:59:48 OTE_Aw -> OTE
2008/07/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:16 Yaduka -> Yad_furo
09:24:27 OTE -> OTE_Aw
09:38:14 Yad_furo -> Yaduka
2008/07/13 10:00:00
2008/07/13 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:00 EkiDead -> EkitaiT
10:10:21 ! mikeAway ("8月のコミケ前後か下旬に徹カラやるんで興味ある人は聞いてみてね!!")
10:13:47 Yaduka -> Yad_Away
10:52:14 Morris -> MorrisAFK
2008/07/13 11:00:00
11:08:31 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:20:44 OTE_Aw -> OTE
11:27:29 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 12:00:00
12:11:33 ! Toyolina (Connection reset by peer)
12:18:07 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
12:28:34 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
12:36:54 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
12:51:44 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 13:00:00
13:03:19 OTE -> OTE_Aw
13:14:05 fukaNote -> fukaGoro
13:29:34 ! CorDially ("Leaving...")
13:33:45 + miburo(~toukaen@i219-167-39-27.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:55:43 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 14:00:00
14:07:20 + CorDially(~CorDiaROM@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:10:10 ! CorDially ("Leaving...")
14:17:53 Yad_Away -> Yaduka
14:47:38 ! OTE_Aw ("patch...")
14:55:27 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/07/13 15:00:00
15:02:31 ! H_Aoi (EOF From client)
15:41:52 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
15:42:38 Yaduka -> Yad_sleep
2008/07/13 16:00:00
16:01:46 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/13 17:00:00
17:17:49 mikeyama -> mikeAway
17:26:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:27:26 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:54:19 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
2008/07/13 18:00:00
18:00:53 MorrisAFK -> Morris
18:03:26 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
18:37:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:37:54 + fukaGoro0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:38:28 Yad_sleep -> Yaduka
2008/07/13 19:00:00
19:10:58 Marcy -> Mar-esa
19:24:44 fukaGoro0 -> fukaGoro
19:31:57 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:35:30 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/07/13 20:00:00
20:00:41 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:06:06 MesiNaggy -> NaggyFish
20:19:52 NaggyFish -> FuroNaggy
20:30:20 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
20:30:30 Mar-esa -> Marcy
20:31:04 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/07/13 21:00:00
21:05:51 ! killist ("Leaving...")
21:23:51 Morris -> MorrisEAT
21:35:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:37:59 ! NaggyFish ("SANチェック!")
21:46:53 MorrisEAT -> Morris
21:46:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:27 ! H_Aoi ("週末神戸OFF 参加者募集ちう http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KobeChinaTownOff2008 ")
[Toyolina] トオクさん:(今週のPenPenを見ている、床にぺたんこ座りで)
[Hisasi] アリスン:(ベッドでごろごろしつつ)
[Toyolina] トオクさん:「いいなあ、これ……(雑誌と鏡の自分を見比べつつ)……一年……二年くらいしたら、似合うようになるかな……」
[Hisasi] アリスン:「ん、どれだ?」
2008/07/13 22:00:00
[Hisasi] #てこてこてこてことすりよってくる
[Toyolina] トオクさん:「これ」
[Hisasi] アリスン:(のぞきこむ、トオクさんにぺったりくっついたまま)
[Toyolina] #赤かったり黒かったり白かったりするような細かい花柄のワンピ。中身も派手じゃないと負けますよ的な
[Hisasi] アリスン:「ほう、いいものじゃないか」
[Toyolina] #くっつかれても平気というか普通という自然というか当たり前
[Hisasi] #派手なの隙
[Hisasi] #好き
[Toyolina] トオクさん:「アリスンだったら似合いそうだけど……」
[Hisasi] アリスン:「1、2年といわず今似あうようにすればいいのだな」
[Hisasi] #何する気ですか、アリスンさん
22:05:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「へ……い、いやその、急に似合うようになっても、その、中身が追いつかないっていうか」
[Hisasi] アリスン:「中身?中身など見ただけではわからないではないか」
[Toyolina] トオクさん:「そ、それはそうだけど……」
[Hisasi] アリスン:「主は必要以上に自分を卑下するところがある、謙遜はこの国では美点らしいが私には理解しかねるぞ」
22:09:53 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] アリスン:「己が気に入って着たいとおもう服を着て何がいけないのだ」
[Toyolina] トオクさん:「う……それはそうだけど……」
[Hisasi] アリスン:「似あう似合わないなどは自分で感じるものだ、それを他人にとやかく言われる筋合いなどない」
[Hisasi] アリスン:「そも、他人のことをとやかく言う者ほどその当人がたいしたことのない人間であることが大半だ、気にすることなどありはしない」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうだね……じゃ、じゃあ……み、見に行ってこようかな……アリスンも来るよね……?」
[Hisasi] アリスン:「無論だ、主のいくところに私ありだ」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #ほっぺにちゅーっと
[Toyolina] #行ったら行ったでアリスンさんの似合いっぷりに愕然としそうですが
[Hisasi] #せつねえ
[Toyolina] トオクさん:(……遺伝子的には……認めたくないけど……ムムム)
[Toyolina] #将来的には鬼姉くらいになる可能性がないとはいえない
[CorDrink] #トオクさんも着てるうちに似合うように……ナルトイイデスネ
[Hisasi] #遺伝子的には在るんですが
[Hisasi] #ある特殊な理由(PLの呪い)
[Hisasi] #で
[Toyolina] #(いかんともしがたい呪い)
22:23:07 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #あんまり似合うんでアリスンさんの分も買いました。
[Hisasi] #いえーい
[Toyolina] トオクさん:「なんかいっつもローブ着てるし……」
[Toyolina] #家だと下着みたいなもんだし
[Hisasi] #下着とTシャツで平気だしー、家なら
[Hisasi] #アリスンさん……それは
[Toyolina] #気持ちはワカル
22:29:41 fukaGoro -> fukaSleep
[Toyolina] トオクさん:「でもホント似合ってる。私も髪とか、もうちょっと色抜けてきたら、そういうの似合うようになるかな」
[Hisasi] アリスン:「そうだな、今の少し赤味がかった髪もいいが、もう少し色を抜いても似あう気がするぞ」
[Hisasi] #直に目も赤味がかってくることだし
[Hisasi] #決定事項!?
[Toyolina] #ワアイ
[Toyolina] トオクさん:「髪ね、前、ちょっとやってもらったんだけど……戻る気配全然ないから、ちょっとやったら真っ赤っかになるかも」
[Hisasi] アリスン:「そうだな(ちょいと毛先をつまんでみて)うん、髪質がかわりつつあるのかもしれない、大人になるにつれ身体的にも変わるものだから」
[Hisasi] #そうか?
[Hisasi] #だんだん目と髪が赤くなってくるよ!
[Toyolina] トオクさん:「……じゃ、今度またちょっとやってみよっかな……(えへへ)」
[Hisasi] アリスン:「それがいい、もっと冒険してもいい」
[Hisasi] #困った、止める相手がどこにもいない
[Toyolina] #冒険ですって!?
[Toyolina] #そんな夏休みを前にした15歳になんて危険な
[Hisasi] #うえっへっへいやいやいや
[Toyolina] 幸い一高なんで補習とかないし
[Toyolina] 部活なんてやってないし
[Toyolina] 親の目もないんで自制心だけが頼りですが
[Toyolina] 自制心あんまりないしな……
[Hisasi] がんばってトオクさん!
[Hisasi] エーッ
22:44:34 CorDrink -> CorDiAway
[Toyolina] 12……#660000 34……#990000 56……#CC0000
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4
[Toyolina] #990000(Webセーフカラー)
[Toyolina] タミ子にもっかいやってもらったらこんなに赤くなった。
[gombe] 赤っ
[Hisasi] すっかり一高に染まって
[Hisasi] アリスンも似あう似あう!とおおよろこび
[Hisasi] ちさきちまで、うわあ、可愛いよ彗さん
[Hisasi] (誰か止めて!?)
[Hisasi] 心なしか目の色もうっすらと赤味がかって
[Hisasi] とても良く似合いますね!
[Toyolina] ワアイ
[Toyolina] うっかり油断すると見せに行ったりするので悪女トオクは油断ならない
[Hisasi] なんか大人っぽくなったトオクさんにどきっと
[Toyolina] 花火とか見に行ったりしやがるんですねきっと
[Hisasi] まったくおそるべしだぜトオクさんめ
[MOTOI] #イチゾー:「変わりすぎ……」
22:54:51 MOTOI -> MOTOIaway
22:56:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 無自覚だからトオクさんは始末に負えない
2008/07/13 23:00:00
23:05:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:13 CorDiAway -> CorDrink
23:28:37 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
23:35:57 ! EkitaiT ("液体窒素、ここに眠る...")
[Toyolina] ----
[Toyolina] 渚:(ごくり……これ言ったら、もしかしたら紫に嫌われるかも……ううん、嫌ったりとかはないやろけど、うちのこと見る目がちょっと変わるかも……でも……)
[Toyolina] 渚:(でも、がまんできへん)
[Toyolina] #と、ケメ子に夢中なゆかりんさんの背中を凝視する
23:40:57 gombe -> gombeAway
[Hisasi] #なんだろう
[Hisasi] 紫:(せんべいくわえたまま食い入るようにテレビに魅入ってる)
[Toyolina] #見終わるまで待ってますよ!
[Toyolina] #とりあえずその話だけでも
[Hisasi] #そして終わって、エンディングテーマ、次回予告とつづいて
[Hisasi] 紫:「はぁ……ホゲオさん切ないですね」
[Hisasi] #ようやく一息ついた
[Toyolina] 渚:「そ、そうやね……あ、あのね、紫……お願いがあるの……すごく大事なお願い……」
[Hisasi] 紫:「はい?どうしたんですか」
[Toyolina] #左右の人差し指くっつけてうにうにしながら
[Hisasi] #ふードラマ終わってお茶オイシーといった風情の
[Toyolina] 渚:「あ、あのね……(上目遣い)」
[Hisasi] 紫:「渚さま?」
[gombeAway] #wkwk
23:46:12 gombeAway -> gombeBusy
[Toyolina] 渚:「こ、これ、食べに行きたいなー……って思って……」
[Hisasi] 紫:「え、なんですか(わくわく)」
[Toyolina] そーっと新聞に入ってたチラシを渡す
[Hisasi] #わくてかしつつ
[Toyolina] 新装開店のラーメン屋のチラシ。デカデカと「激にんにくラーメン」と書いてある。
[Hisasi] 紫:「わあ、」
[Hisasi] 紫:「おいしそうですね!」
[Hisasi] #あっさり肯定
[Toyolina] #ウワーイ
[Toyolina] 渚:「え、ええの? げ、激って書いてあるし、めっちゃにんにく臭くなるかも……そ、そんな、ニンニクの匂いしてる……奥さんとか、イヤやない……?」
[Hisasi] 紫:「え?私ニンニク好きですよ」
[Hisasi] 紫:「一緒に食べに行くのも楽しみですし」
[Hisasi] #わくてか
[Toyolina] 渚:「え……紫……(じーん)」
[mikeyama] #これはいい百合夫婦
[CorDrink] #よく行者にんにくとか採って食べてたのかも>紫
[Hisasi] #これがあると山篭りが楽になるんですよね、とか
[Toyolina] 渚:「……もっと早く言っとけばよかったね……でもちょっとなんていうか……言うの恥ずかしくて(えへへ)」
[Hisasi] 紫:「そんな、恥ずかしくなんてないですよ(うふふ)」
[Hisasi] #よりそって
[Hisasi] #まったくこのひとたちは
[Toyolina] 渚:「だって、ニンニクやもん。わさびとか山椒やったらまだええとして」
[Hisasi] 紫:「採れるものは全て美味しくいただくものですよ、渚さまとご一緒ならもっと美味しい」
[Toyolina] #なんという目から鱗
2008/07/14 00:00:00 end