語り部IRCログ #kataribe 2008-07-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-07-12をご活用くださいませ。

2008/07/12 00:00:00
00:09:42 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
00:43:56 Yaduka -> Yad_sleep
00:45:36 ! fukaSleep (Connection timed out)
00:46:48 + fukaSleep(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:48:47 + replor(~replor@ntkngw367183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[seiryuu] 仮面ライダーキバのスピンオフムービーがあってることに今気づいた
2008/07/12 01:00:00
01:04:10 ! Knnon ("久しぶりに3つほど同時進行してみるべか")
01:06:29 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
[seiryuu] キバとゴーオンのスピンオフムービーYAHOO動画で見終わり
01:09:22 ! CorDially ("Leaving...")
01:28:50 ! TOURUI ("Leaving...")
01:31:23 ! ToyoOSX (EOF From client)
01:32:31 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
01:38:14 ! Stella ("See you...")
01:42:34 ! Leonald0 ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
01:44:41 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:50:30 ! seiryuu ("Leaving...")
01:51:24 ! ToyoOSX (EOF From client)
01:54:58 Marcy -> Mar-dead
01:57:32 + Leonald1(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:58:17 ! Leonald (Connection reset by peer)
2008/07/12 02:00:00
02:01:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:02:56 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
02:10:54 ! sharuru ("Leaving...")
02:14:16 ! ToyoOSX (EOF From client)
02:16:38 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/07/12 03:00:00
03:09:10 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『イナヅマ鉄壁のぷあし、おませえ』
03:12:58 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
03:23:30 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/12 04:00:00
04:25:50 ! kisito (EOF From client)
04:30:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
04:38:26 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
04:41:16 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2008/07/12 05:00:00
05:31:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/07/12 06:00:00
06:38:43 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:42:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 修正って困る
[tatsu114] おきてしまった
2008/07/12 07:00:00
07:18:32 OTE_Aw -> OTE
07:18:34 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:46:02 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] ねおちてゐた
2008/07/12 08:00:00
08:02:30 ! liot ("See you...")
08:03:44 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2229-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 風呂っていましたぐったりもーにんぐ
[Luna] いまだにHDD移行おわりません(がく
[Luna] なのでDVDみてます
[Luna] なつかしいなぁバーチャファイター(初代)
08:16:26 Prof_M_ -> Prof_M
08:21:39 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[Luna] おはー
[fukaNeoki] ねぼけまっくす。(もへー)
08:25:00 mikeyama -> mikeZzz
08:25:36 mikeZzz -> mikeAway
08:30:06 MorrisZZZ -> Morris
08:31:29 Mar-dead -> Marcy
[Morris] ね・ぶ・そ・く☆
[fukaNeoki] 世界寝起き連盟からの召喚状。寝起きのワームホール。
[fukaNeoki] 見よ、日本の寝起きだ!
[MOTOI] さて
[MOTOI] 今日はちと遠出するので落ちです
[MOTOI] また。
[fukaNeoki] いてらしー
08:34:03 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Luna] てらむ
[EkitaiT] むばー
[EkitaiT] 暑さで目覚めた
[EkitaiT] マダハチジハンカヨ
[Luna] モウハチジハンデスヨ
[tatsu114] えきたいん。今日はあなたがお城に行く日ですよ
[tatsu114] 魔王を倒すための鉄砲玉に任命された記念すべき日。あなたのお父さんも同じように鉄砲玉になったのよ(ドラクエ3
[Morris] 姫がまたさらわれたらしいんで奪還よろしく
[fukaNeoki] 暑さで蒸発しそうになって目覚めた朝。そんなときのお薦めは、クーラーを全開にした後、ぬくぬくお布団に再び潜り込んで二度寝です。
[Luna] そんな勇者の母であった
[EkitaiT] お城へ行く必要はありませぬ
[fukaNeoki] 勇者の母=元姫?
[Morris] #さて目覚まし時計を9時にセット。20分の二度寝。
[Luna] 勇者の母=二度寝
[EkitaiT] なぜなら……魔毛タツイーシがここにいるからだっ!
[EkitaiT] (グサッ
[Luna] おおゆうしゃよ しんでしまうとはなにごとだ
[tatsu114] (ぐにゃ
[fukaNeoki] おおゆうしゃよ にどねしてしまうとなにごとだ そこはわたしのふとんだ
[tatsu114] とー(えきたいんひぴしぴしぴしとびんた
[EkitaiT] ゆうしゃ・えきちー は たおれた
[tatsu114] よし、神父のところに言って売り払ってこよう
[EkitaiT] ふかのふとん で ふっかつしますか? はい →いいえ
[EkitaiT] げーむおーばー
[EkitaiT] (ぽて
[fukaNeoki] ゆうしゃ・えきちー はにどねしたっ
[EkitaiT] (ぐー
[fukaNeoki] まおうも にどねしてしまったっ
[Luna] #それってどんなパルプンテw
[fukaNeoki] ひめは さいしょからぐっすりねむっているっ
[EkitaiT] なんという眠りゲーw
[fukaNeoki] そのころ ゆうしゃのははは さんどねしていた
[EkitaiT] 母君ダメすぐるw
[fukaNeoki] このさきは ぷろぐらまーが ねてしまったので つづきは ゆめのなかでおたのしみください
[Luna] しかしプレイヤーも眠っていた
[fukaNeoki] (とぅるーえんど)
[EkitaiT] なるほど、これが今夏発売のカタリベクエストですね
[Luna] 究極の一画面RPG?
08:59:59 ! killist ("カヌレうまーっ")
2008/07/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:54 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] にょきにょき
[arca] おはござ
2008/07/12 10:00:00
2008/07/12 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:16 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:25 ! arca (EOF From client)
10:01:15 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] さて、昼飯その1を食べたのでレポを少し書こう
10:32:30 ! Yad_sleep ("Leaving...")
10:38:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:48:20 Yaduka -> Yad_Away
10:56:35 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:59:14 Luna -> LunaAway
[LunaAway] さて
[LunaAway] でかけてきます
[arca] いってらっさい
[arca] …あぢー
2008/07/12 11:00:00
[arca] 甲子園神奈川大会。めっさ暑そう
11:23:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:24:17 Yu_Aizawa -> Yu_Zaped
11:24:31 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
11:27:21 + replor(~replor@ntkngw367183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
11:32:56 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
11:35:26 Yu_Zaped -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 親でかけたかな?
[Yu_Aizawa] (調査開始
[Yu_Aizawa] 出かけたな
11:58:03 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2008/07/12 12:00:00
[EkitaiT] ふむ
[EkitaiT] 昼飯その1を食ってしまったせいで体内時計が狂ったのか、ようやくお昼なのか
12:04:31 ! arca (Connection reset by peer)
[EkitaiT] 気分的にはすでに午後2時だ
12:04:39 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] やっと野球始まる
12:15:49 + replor_(~replor@ntkngw367183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] PC二台つけたら何だ子の熱波は
12:31:40 EkitaiT -> EkitAway
[Toyolina] おはようござる
[hari] 共鳴効果です
[arca] こんござ
[Toyolina] 起きたら暑くてPCのファンが最大船速でまわってる
[Toyolina] うるせえ
[hari] ファンレスがほしくなりました
[Toyolina] 夏にファンレスは死ねる
[Toyolina] うちの部屋でファンレスは……
[arca] 液冷でふか
[Toyolina] あ、ML115にささってる8600GTはファンレスだった
[hari] ひゅぃーんって高らかに啼いているからのう
[Toyolina] うちのだって発音しづらい音でまわってますよ
[hari] おかげで、動画の音が良く聞こえません
[arca] 32℃きた
2008/07/12 13:00:00
[Morris] 二度寝終了
[Morris] 予定より4時間も長く寝てしまった
[Morris] まあいいか
[Morris] 全然良くない
[Morris] 貴重な土曜日の午前を。
13:11:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:18:43 Yu_AFK -> Yu_mesi
[Morris] むう
[Morris] 左目の白目から出血してる
[Morris] 白目だから視力には影響ないけど
[Morris] 昨日眼科行ったときには何も言われなかったので、その後にできたのかな
[hari] 血の涙
13:36:43 Morris -> MorrisAFK
13:38:14 Yu_mesi -> Yu_rest
13:41:35 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ピアノ奏法の基礎
[sf] が
[sf] ピアノ拳法の基礎
[sf] に見えた昼。ぼんやり。
[kurov] 金色のピアノを背中に背負ってピアノで戦うのか
[arca] …外に水まいてこよう
[soutou] あるいは
[kurov] 鍵盤に拳をぶつけるのか
[soutou] ジャッキーチェンのように
13:48:59 ! Toyolina ("Leaving...")
[soutou] 戦いになるとなぜかピアノがいろいろなところに落ちていて
[soutou] それを利用する拳法
13:49:24 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
[arca] 水まき終了!
13:54:28 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] (ぽて
[hari] 路上にまかれた?>えきたい
[hari] それとも、ぶちまk
[arca] 盛大にぶちまけました
13:56:55 OTE -> OTE_Aw
2008/07/12 14:00:00
14:14:38 ! arca ("ぱたり")
14:15:01 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] むーん
[hari] 洗濯物開始
14:26:22 Marcy -> Ma-vanish
[hari] 今日は洗濯で終わりそうだなぁ
[arca] 雨の気配
2008/07/12 15:00:00
[hari] んぐー、髪は切りに行きたいし
[hari] 洗濯物の第二段を仕掛けたら
[hari] つらつら出るか
15:28:43 ! Leonald1 ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
[arca] 振って来た
15:31:54 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] これで涼しくなるかなぁ
[Yu_rest] どこ?
[Yu_rest] >arcaさん
[arca] YOKOHAMA
[Yu_rest] 横浜か
[arca] あいー
[hari] む
[hari] ムーン
[Yu_rest] じゃあもう少ししたら千葉でも雨降ってくるかも
[Yu_rest] こっちはがんがんに晴れてるけど
[arca] 通り雨のようです
[Yu_rest] なるほど
[Yu_rest] 熱いんで雨降って欲しいなぁー
[arca] 道路に水まきましょう!冷えますよ!
[Yu_rest] 撒いてくるノシ
[arca] いってらっさい
15:50:11 + H_Aoi(~H_AOI@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふっかつ
[arca] こんござ
[H_Aoi] メモリ破損からようやっとメインPC復旧(中)
[Yu_rest] 撒いてきた
[Yu_rest] 涼しくなるかな
[H_Aoi] 追われていましたか
[arca] なります。たぶん
[Yu_rest] 自分の家が豪邸だったら
[Yu_rest] でっかい庭に埋め込まれているスプリンクラーで水を撒くのに、とか思っちゃいました
[Yu_rest] #ゴルフ場にあるみたいな>スプリンクラー
[Yu_rest] 追われてたかもしれない
[arca] 学校の校庭を思い出した
[Yu_rest] でも電撃の締め切りにはまだ遠い(ころころ
15:55:57 ! TOURUI ("Leaving...")
[Yu_rest] そっちの方がなじみは深いかもなぁ>学校の校庭
[H_Aoi] (ごそごそ:踏み台を用意
[H_Aoi] (ごそごそ:踏み台にのって天井の熱感知器をライターであぶる
[H_Aoi] (ぶしゅー:頭の上から大量の水が
[H_Aoi] これでバッチリ
[arca] #スプリンクラーの水は汚いので良い子のみんなはマネしないでね!
[Yu_rest] あおいしゃんが水もしたたるウホッ、イイオトコに!
[hari] 打ち水のほうが、水の使用量が少なくてすみますえ
[H_Aoi] では
[H_Aoi] (太い鉄パイプを溶接して加工
[H_Aoi] (コンプレッサーで高圧エアを重点
[H_Aoi] (水を重点
[H_Aoi] うぉーたーっ(づばん
[H_Aoi] 高圧エアによる撃ち水です
2008/07/12 16:00:00
[H_Aoi] これでバッチリ
[H_Aoi] これならコップ一杯の水で車のフロントガラスもぶち破れます
[arca] ショットガンこわい
[MELTDOWN] ついでに加熱すると油も良くとれます(スチーム洗浄機)
[hari] みずでっぽーであそんじゃだめでしょ
[hari] ひとにむけるとぼうともちんあつかのう
[H_Aoi] それにしても暑い
[hari] とろけていてもどーもならんので
[hari] 甘味でも食べ歩きに行ってくるかな
[H_Aoi] ハリにゃと横浜を歩いた時に見たあのプールに行ってみたいのう
[H_Aoi] プールに入る前には麻婆豆腐食べて
[hari] もう、開いてますよ
[hari] 明日おいで
[H_Aoi] くっ
[H_Aoi] 金があればw
[arca] プールか…
[hari] うふふ
[MELTDOWN] ドクターストップさえなければっ
[arca] 近所の室内プール行こうかな
[H_Aoi] 海パン用意して近くの海浜公園で海遊びしてこようかな
[MELTDOWN] 普通に公園で散歩してこよう(ころころ)
[H_Aoi] めるとさんが
[H_Aoi] 外を歩いて溶けている
[H_Aoi] これがほんとのメルトダウン
[hari] フラッペ食べて、タルトアイストッピング食べて、猫めでてこよう
[H_Aoi] 字余り
[arca] バナナプレープ作ろう
[arca] クレープ
[Yu_rest] んー、なんか空が暗くなってきた
[Yu_rest] 今はこの時間は明るいんだが
[H_Aoi] 魔神降臨の予兆です
[Yu_rest] 雨降りそうな予感
[arca] 夕立様が
[Yu_rest] 魔神クルー!?
[Yu_rest] 仲間を呼んで戦いの準備を整えなきゃ
[arca] キャラ化メモに加えておこう
[H_Aoi] 稲妻が光ってから雷鳴が鳴るまでの時間(秒)がそのまま雷雲の移動時間(分)になるらしい
[H_Aoi] 今日、ラジオでゆってた(トリビア)
[Yu_rest] なるほど
[arca] 観測点から雷の発生地点の距離しか分からんと思ってた
16:13:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ
[Yu_rest] こんばんわー
[H_Aoi] お久しぶりのなぎぃ転がし(ごろごろごろごろごろごつっ
[NaggyFish] (がーん
16:15:18 fukaNeoki -> fuka2dNok
[arca] 小指打ってる
[NaggyFish] ともあれ編集さんと打ち合わせという名目で、佐賀の隠れ名所を探訪してきました。
[NaggyFish] http://www.yado.co.jp/kankou/saga/karatu/udono/udono.htm  石仏良かった。心が静まる。
[H_Aoi] 佐賀の隠れ名所
[fuka2dNok] 一句「にどねから めをさましたら ゆうがただ」
[fuka2dNok] おはようございました。
[NaggyFish] おはようございました。
[Yu_rest] 桃井はるこです。
[arca] こんござ
[H_Aoi] 「これにまさる極楽は無し」下の句
[H_Aoi] おはようです
[Yu_rest] #この中でモモーイの文化放送とかでやっているラジオを聞いている人はどれくらいいるのだろうか(遠い目
[NaggyFish] あと番随院長兵衛の生誕碑(見上げるような高さ。人力で立てたらしー(・・;;;)とか、見返りの滝とか見てきましたですよ。
[H_Aoi] なぎぃの石碑はまだありませんか
[Yu_rest] #なんか本格的に曇ってきましたよ???
[NaggyFish] (かちーん
[NaggyFish] #今日は一日曇天ですねえ。
[fuka2dNok] 鮫だけに軟骨碑?
[Yu_rest] #魔神来るなこりゃ。LSに連絡入れて準備させておこう
[arca] 夕立様がそちらにも現れるのか
[Yu_rest] #うむ、来そうです
[Yu_rest] #洗濯物を既にしまいこんでいて良かった
[Yu_rest] うわ、雷鳴った
[Yu_rest] キタ━━━━━━━[;´Д`]━━━━━━━!!!!
[NaggyFish] 第一防衛ラインを突破されましたね。
[Yu_rest] 戦闘準備! 戦闘準備!
16:21:30 Yu_rest -> Yu_HNM
[arca] ひぃ
[Yu_HNM] ではちょっと戦闘に行ってくるノシ
[H_Aoi] うちも、銭湯行きたいなあ
[arca] 御武運を
16:23:03 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.161) to #kataribe
[Yu_HNM] BGM:Awaking(FF11の闇王戦BGM)
[H_Aoi] BGM:チャンチキおけさ(三波春雄 に変更
[H_Aoi] しかし暑い
[H_Aoi] 薄荷油を買っておいてよかった
16:28:09 ! Yu_HNM ("魔神と戦闘中ノシ")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] バックアップコピーを開始したから、ちと一休み
16:37:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
[NaggyFish] 葵さんのバックアップですか。
16:41:32 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 今、鍋で糸瓜が煮えています。そうめんかぼちゃ、とも呼ばれていたでしょうか。煮ると素麺みたいに細い糸になる瓜。
[NaggyFish] 編集さんと割り勘で買って、我が家の前にて万能ナイフで解体(笑
[NaggyFish] .k 糸瓜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:糸瓜 をどうぞ♪
16:45:39 ! CorDially ("Leaving...")
[EkitaiT] |ω・) ボクは今、ひたすら素麺茹でてますよ
2008/07/12 17:00:00
[NaggyFish] (ぐつぐつ
[EkitaiT] 現在3束目に突入
[tatsu114] えい(どぼん
[tatsu114] (えきたいんもぐつぐつ
[tatsu114] えい(どぼん
[tatsu114] (なぎさめんもぐつぐつ
[EkitaiT] 死なばもろともっ(たつどんの腕を掴んで落ちる
[tatsu114] ウヴォアー(どろどろ
[killist] 糸瓜っていつも食べ方に悩みます。
[killist] めんつゆがいいのか、ポン酢がいいのか。それともわさび醤油か。
[arca] わさび醤油で
[killist] レタスとかと合わせて中華ドレッシングって手もありそうな気がする。
[soutou] カレー(ぉぃ
17:13:01 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 雨だ
[EkitaiT] 恵みの雨じゃ
[tatsu114] (どじゃー
[EkitaiT] と、思いきや止んだぜ
[EkitaiT] やっぱ通り雨か
17:47:02 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Yu_Aizawa] 戦闘終了
[arca] お疲れさまでした
[Yu_Aizawa] 魔神は強かった、というか周りの雑魚が多くて苦労した(ぽてり
[Yu_Aizawa] やっぱり質より量だよねー(ごろごろ
[arca] 人海戦術
[Yu_Aizawa] こうこっちもフレを召喚して対抗したり
[Yu_Aizawa] 野良でシャウトして呼んだり
[Yu_Aizawa] 一時間以上の激闘の末、魔神を撃退しました
[arca] 夕立様が敗れるなんて…
[Yu_Aizawa] サンダガは強かった
[Yu_Aizawa] が、サンダガなので対抗呪文をかけておけば大丈夫だった
[Yu_Aizawa] しかし空を見るとまだ油断はできない
[arca] 薄暗し
[Yu_Aizawa] 第二、第三の魔神が……
[Yu_Aizawa] と言う訳でヒーリングしてきますノシ
17:54:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] あーつーいーぞー(ごろごろごろ
[fuka2dNok] 夏ですなぁ。
[H_Aoi] 暑いですなあ
[H_Aoi] 岡山は煮えていますか
[fuka2dNok] クーラーを効かせて部屋に閉じこもっています。
[fuka2dNok] (ごろごろ
[H_Aoi] お篭りさまじゃー
[H_Aoi] そういえば、ふかにゃ
[fuka2dNok] ほいな
[H_Aoi] 岡山鷲羽山ハイランドにバンジージャンプがあるそうな
[H_Aoi] 行って見たいですのう
[fuka2dNok] ふむ。ばんじーじゃんぷですか(^^;
[EkitaiT] なんとなくふかさんはそーゆーの苦手そうな雰囲気を感じる
[H_Aoi] こういうのが苦手なのは
[H_Aoi] D16さ
[EkitaiT] あとボクとか
[H_Aoi] 昔は彼を飛び込み台に立たせるためにプールOFFをやったり
[tatsu114] (あおいさんにごむろーぷをつける
[tatsu114] わーんつーばんじー
[killist] (たついしさんにゴムロープを付けずにおく
[EkitaiT] (どん、と俺がたつどんを押してみる
[H_Aoi] とー(バンジーしつつたっつんの頭にキック
[killist] わーんつーばんじー(背中押す
2008/07/12 18:00:00
[tatsu114] ぎゃー(ひゅーん
[tatsu114] ・・・ってみんなして同じような行動をとりおってw
[EkitaiT] …3人がかりでw
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] ふかにゃが飛んだら
[H_Aoi] これがほんとのフライングドクター(わー
[fuka2dNok] (ぷかー
[NaggyFish] ばんじーじゃんぷですかー……(・◇・)
[EkitaiT] 第二の生贄登場(ぉ
[NaggyFish] (いやーっ
[H_Aoi] とー(液ちゃんの足首重りをつけたロープを結んで日本海溝に投げてみる
[EkitaiT] (ぶくぶくぶくぶくぶく…
[NaggyFish] 海が凍るッ
[EkitaiT] (しーん
[EkitaiT] ナレ:しかし、その手にはしっかりなぎさんのふかひれが掴まれているのであった
[NaggyFish] (欠
18:16:11 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[H_Aoi] あまりに暑いので
[H_Aoi] シャワーを浴びてきた
[H_Aoi] バブのクールローションが気持ちいい
[KUZUMI] 「祈りなさい」  ざっばーんっ>あおいしゃ
[H_Aoi] 僕若いからそんなひょうきん族ネタしらなーい
[KUZUMI] (メ-.-)θゲシゲシ
[H_Aoi] だって
[H_Aoi] 私はドリフ派
[KUZUMI] ……TBS系の放送局が無かったんだいっ
[H_Aoi] だめだこりゃ
[H_Aoi] ってやつですね
[KUZUMI] 今でもそうだが私の住んでいる地域は民放2局
[KUZUMI] フジ・朝日クロスネット局と日テレ系の2局
[KUZUMI] ……日テレ系放送局で「何でも鑑定団」やっているが(笑)
[Stella] 放映権を買うんですよ
[KUZUMI] 地方局ってそういうのありますなぁ
18:32:03 EkitaiT -> EkiMeshi
18:35:56 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 晩飯どうしようかなあ
[H_Aoi] 暑くて食欲もないや
[arca] それが夏バテの原因です
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] だから昼はカツカレーにしました(お
[arca] 大盛りですね分かります
[PaLiLitH] 朝は焼きリンゴとスイカ。昼は栗とスイカ。
[H_Aoi] いえ、得盛でした
[NaggyFish] 今日の昼は大盛りおろし蕎麦でした。
[H_Aoi] 夜はメロンとスイカとかですか
[PaLiLitH] せいろ蒸しらしいです。
18:52:11 Yad_Away -> Yaduka
2008/07/12 19:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] おなかは空いてないが、冷たいうどんでも食べてこよう
19:13:30 H_Aoi -> H_AoiUdon
[NaggyFish] 適当にIQサプリを見ていたら。
[NaggyFish] 中村中が出てるーッ
[NaggyFish] ああ。鬼太郎の映画の主題歌を歌ってたのですねー。
[NaggyFish] .k 中村中
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中村中 をどうぞ♪
19:30:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[arca] こんござ
[hari] たでま
19:39:40 EkiMeshi -> EkitaiT
19:57:03 H_AoiUdon -> H_Aoi
[H_Aoi] たでいま
19:57:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] すげえ
[arca] こんござ
[H_Aoi] 日が落ちたら室温が一気に7度下がったw
2008/07/12 20:00:00
20:05:06 fuka2dNok -> fukaYuAgr
[NaggyFish] 今日は色々楽しんだので、早めに休んでおきまする。
[NaggyFish] でわでわー ノシ
[H_Aoi] おやん
20:12:57 ! NaggyFish ("やすむーん")
20:13:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんばん
[H_Aoi] ばばん
[tatsu114] ばーん
[fukaYuAgr] ばばばんばばばんばばばんばん
[arca] こんござ
[SAIRU] 何かカオスw
[H_Aoi] 私とふかにゃの頭の中には同じ音楽が流れている
[fukaYuAgr] 8時ですからのぉ。
20:32:14 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-97.g203.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お代えリング
[Toyolina] タダイマット
20:35:15 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、室温が下がってきたところで
[H_Aoi] もう一回シャワーしてこよう
[Toyolina] しずかちゃんくらい風呂好きーだな
20:42:08 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:42:34 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-173.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:45:01 ! arca ("ぱたり")
20:45:54 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] さぱーり
[H_Aoi] ついでに薄荷油ローションが切れていたので新たに作ってきた
[hari] 薄荷油を湯船に満たし、飛び込む?
[H_Aoi] しぬしぬ死んでしまう
[H_Aoi] 湯船に3〜4mlで十分です
[H_Aoi] さらにこの薄荷油ローション、扇子に吹き付けてから使うと
[H_Aoi] 目や鼻がスーッと
[H_Aoi] 花粉症の方にはお勧め
[hari] 薄荷油は、拷問にもつかえますでの
[H_Aoi] 使わんでいい(づびし
[soutou] どうしても寝られないときに
[soutou] 眼の下に
20:58:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p8be630.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2008/07/12 21:00:00
21:02:40 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@p8be630.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:05:32 + OTE_Aw_(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:20:34 ! Yu_neteru ("それではノシ")
[tatsu114] あー・・・
[tatsu114] 今日は一日中ゲームしてた。マジ疲れた
21:26:02 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 帰り道のコンビニでアイスを衝動買いしたけど
[Morris] 一息ついて落ち着いたら食欲なくなった
[Morris] どうしよう
21:35:07 + Knnon(~K.Nakayam@p1037-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それを聞いたらアイス食べたくなったな
[H_Aoi] 駆ってこよう
[Morris] みんなー葵さんのおごりだよー
[EkitaiT] 何、おごりじゃと?(のそのそ
[killist] 御馳走になりまーす^^
[AP-TaiLM1] ふむ・・・・驕られると板氷とか食わされそうではあるな・・・・(  ̄ー ̄)y-~~~
[arca] sfさーん
[arca] 私のメインページを変更したいんですがー
[arca] http://jogman.web.fc2.com/entrance.html
[arca] こちらに変更お願いします@w@
[Morris] どこに書いてあるリンク?
[arca] 参加者の所です
[killist] Wiki?
[arca] 語り部総本部のです
[killist] なるほど
[Morris] http://kataribe.com/member/  これ?
[arca] それですー
2008/07/12 22:00:00
[killist] http://kataribe.com/member/jogman/ ここかしらん。
[arca] はいー
[killist] と、変更するページを出すとちょっと判りやすいかなと思いました、まる
[arca] 以後気をつけます
[killist] いや、そんなかしこまることじゃないすw
[arca] @w@
22:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[lute] こんばんはー
[arca] こんござ
22:06:55 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] といいつつ、早速フロル
[lute] いってらっしゃいませ
22:09:23 fukaYuAgr -> fukaSleep
22:14:27 ! killist ("Leaving...")
22:18:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 模試を終えてこんばんはー
[Morris] もしもしちひろん
[Tihiro] 今日の帰りにファミリーマートに行ったらミニ四駆が置いてあってびっくりでした
[Tihiro] はにゅ
[lute] こんばんはー
[seiryuu] まだミニ四駆模型屋やおもちゃ屋に売ってますけど
[arca] こんござ
[Tihiro] 田舎にはそんな店ないのですw
22:23:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] というか、コンビニにミニ四駆が売ってることが驚きなわけでして。
[Tihiro] こんばんぷのー
[Hisasi] ののの
[H_Aoi] ののののん
[EkitaiT] にゃお
[seiryuu] 売っているっていうより
[seiryuu] 売れ残ってるのかしら?
[EkitaiT] そのうちコンビニで本物の四駆を売り出したりするようになるかも(ぇ
[lute] こんばんはー
[Tihiro] コンビにそこまでw
22:25:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こーしんした
[sf] .k ミニ四駆
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミニ四駆 をどうぞ♪
[EkitaiT] 「このカードをレジまでどうぞ」と、そこには車名がっ
[sf] 再ブームですよん
[Tihiro] ですかー
[Tihiro] うーむ、買おうかなやんじゃいますね
[sf] .k ミニ四駆PRO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミニ四駆PRO をどうぞ♪
[sf] というのがでたりしてます
[seiryuu] そんなんあるんだ
[EkitaiT] #…ちひろん、齢10代にして車を買うかどうか悩みますか(違
[Tihiro] あー、それはタミヤで前みた記憶がっ。
22:29:22 EkitaiT -> EkiBuro
[lute] いつの間にかそんなものが……
[kisito] ミニ四駆……また懐かしい
[kisito] ハリケーンソニックだか何だかを買った事はあったような。
[Tihiro] トライダガーばっかり使ってた記憶がある私です
[H_Aoi] ミニ四かあ
[H_Aoi] 真剣にやったらあれはあれで面白そうだが、世代がずれていたw
[lute] アバンテって昔あったような気がするなあ>一覧
[Tihiro] アバンテはフルカウルより前でしたっけ?
[kisito] アバンと聞くとどうしてもアバンストラッシュしか思い出さない俺w
[Tihiro] 大人でもできますよっ(何
[tatsu114] エンペラー、いけー(巨大化させてその辺を蹂躙
[lute] 一番最初のブームで出てたような?
[EkiBuro] #あおいさんなら絶対大人気ない改造するはずだ…!(ぉぃ
[Tihiro] 大冒険じゃないですかw
[Tihiro] >ストラッシュ
[sf] 25周年だそーですな
[lute] おー
[kisito] 大冒険だけ言われて何かと思ったw
22:32:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p8be630.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] だから我々の世代はちょうど外れるはずだ
[kisito] 25周年……
[tatsu114] ぼくもすこしはまった
[kisito] 生まれるちょっと前なのか。
[H_Aoi] んーあれって
[H_Aoi] モータートルクとタイヤの摩擦、それと車体のバランスだとおもうから
[H_Aoi] 大人げない改造しても勝てないと思うなあw
[tatsu114] きっと大人気なく、ほかのミニ四駆を妨害するような装置をつけるんですよ
[Tihiro] アニメ思い出します(ぉぃ
[KITE] ある時の全国大会3位が幼稚園児だったなあ。
[tatsu114] 壁突き破って隣のコースのみに四駆を壊す丸のこ付けたり
[H_Aoi] んー
[lute] オイル撒き散らすとか
[H_Aoi] 別につけないけどなあ
[H_Aoi] 自爆装置以外
[tatsu114] ロマンですね
[Tihiro] ロマンですね
[H_Aoi] フレームと車体をマグネシュウム合金で作って
[lute] しかしスイッチはすり替えられていた!
[H_Aoi] リモートで発火させてコースごと消失させるとか
[Tihiro] ひぃ
[arca] サイコフレームで作りましょう
[KUZUMI] GS美神でミニ四駆絡みの話あったなぁ
[hari] 鬼ですね
[Tihiro] ありましたね、なんか財力つかってましたねw
[KUZUMI] そしてあっさり負けてましたなw
22:43:29 EkiBuro -> EkitaiT
[Knnon] 電池の接続端子部分を2つ重ねるとか、ぎりぎりまで軽量化するとか、モーターの中の線の巻き数を自分で増やすとか……
[hari] あっさりというか
[hari] 財力使って、最初のカーブを曲がれずに粉砕していた
[hari] そして、いつもどおり横島に丸投げ
22:54:29 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Knnon] 実際少し前にちょっと調べてみたけど、ルールがかなり細かくなってますです<ミニ四駆
[H_Aoi] 電池の接続端子部分を重ねるのは
[H_Aoi] 意味ないですな
[seiryuu] マグナムトルネードは禁止とか?
[hari] レギュレーションがかなり細かいです。たしか
[Tihiro] モーターも使えるのがきめられてる以上は巻き数増やすとアウトですね
22:56:23 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:56:59 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ただいま
[Toyolina] おかえ
[lute] おかえりなさい
[Knnon] いや、実際に効果がすごかったらしく禁止になったはずです<ターミナル2枚重ね
[Tihiro] おかえりなさいませー
22:58:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Knnon] こわばですの
2008/07/12 23:00:00
23:00:23 LunaAway -> Luna
[Luna] こんばんはー
[gombe] 世界バレーのあおりで、ふしぎ発見を録り損ねたよ(滅
[H_Aoi] こばんば
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] ごんべさんの本棚で
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] へそくり発見!(ごそごそ
[gombe] ない。
[H_Aoi] がーん
[Tihiro] がーん
[seiryuu] レッツ&ゴー は何故ミニ四駆の後を付いて行くのか不明でしたねえ ミニ四駆の話に戻るけど
[gombe] へそくる必要がないからですわっ(おほほーのほっ
[hari] なんか、携帯電話番号が裏に書かれたカラフルな名刺発見(>▽<)ノ
[Hisasi] またおみせにきてね、ケンジ
[Hisasi] と
[Hisasi] どのおみせだよ!?
[H_Aoi] ケンジ!
[H_Aoi] 表には
[gombe] そらーもー久志さんの好きそうなお店ですよ
[H_Aoi] 「アニキーS'」
[H_Aoi] と
[Hisasi] ひぃ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 昔、客先に長期出向してて
[hari] ご主人様のお越しをお待ちしております セバスチャン
23:04:30 + CorDiall_(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いよいよ出向完了で終わりって時に、送別会をやってくれたんですが
[H_Aoi] そのときの2次会が
[H_Aoi] ニューハーフパブ
[H_Aoi] て、おぃ
[H_Aoi] そんな昔を思い出しました(w
[Tihiro] ……セバスチャン……だと!?(待
[gombe] うひひひ
[gombe] 執事カフェか
[hari] 執事バーです
[Hisasi] 旦那さまの為に美味しい茶葉を用意いたします。
[H_Aoi] っ|八女茶|
[gombe] くそう、しかもグリーンウッドの第1話は昨夜からじゃなかったかっ
[gombe] それもこれも世界バレーのせいだっ(ぉ
[gombe] 延長なんかすんなまったく
[H_Aoi] そんな、ごんべさの叫びがこだまする祇園の夜
[KUZUMI] 諸行無常の響きあり
[gombe] おかげで、時間の余裕を持って長め長めに録っているので、いざというふしぎ発見の時に、空き容量無し(滅)
[gombe] 余裕をとらなければちゃんと録れていたことが、今編集を終えてわかってしまった
[gombe] 今日朝はダウンしていて、その分昼間は家族サービスで時間取れなかったからなー
23:12:55 ! CorDiall_ ("Leaving...")
[gombe] というわけで、本当を言うとニューハーフパブでも良いから飲みに行きたくはあるがw
[Morris] HA06で飲みましょう(ぉ
[Hisasi] むぅ
[Hisasi] いまテレビでやってたけど
[Hisasi] 映画のドラゴン・キングダム、超みたい
[Hisasi] ジャッキーチェンとジェットリーが共演ですか
[Hisasi] これだけでハート鷲掴みだ
[Tihiro] 見たいですねぇ
[H_Aoi] 熱い組み合わせだねえ
[gombe] たしかにねー
[H_Aoi] でも、私はジャッキーも好きですが
[H_Aoi] リー・リンチェイも好きだ(お
[soutou] 椅子とはしごを使うかどうか
[soutou] それが問題だ
[PaLiLitH] ハンガー。
[soutou] それは武田
[seiryuu] 梯子は昔 逮捕用の道具に使われていたらしい
[hari] あぁ、江戸の捕り物では定番でしたね
[hari] 梯子で周囲を囲んで
[PaLiLitH] 燃やす。
[gombe] ひい。
[hari] 取り縄や取り棒でつついて弱らす
[seiryuu] 燃やすんだw
23:23:46 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 元気な相手だと、数日がかりで囲んで捕らえたそうです
[PaLiLitH] だから江戸は火事が多い。
23:24:50 Yaduka -> Yad_Away
23:24:53 Yad_Away -> Yad_sleep
[hari] なんか結論が出た
[seiryuu] 数日も棒でつつかれるのに耐えるとかタフですねえ
[hari] まぁ、つかまったら死にますからね
23:30:14 CorDially -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[seiryuu] ばんは
[hari] そのほう不届きに付き、ってなもんで
[seiryuu] 火付け盗賊改め方 鬼の平蔵  
[seiryuu] 鬼平 って火付けじゃない盗賊は担当しないのか
[hari] 火付けと盗賊ですね
[seiryuu] そうか 火付け と 盗賊の担当なのか
[hari] まぁ、荒っぽいところですよ。軍隊が出張ってくるようなもんなんで
[hari] ちなみに、江戸の火付けは重罪で
23:35:28 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] 火を出した=死罪 です。原則
[seiryuu] 事故であっても ですか?
[gombe] うむ
[gombe] 過失が人を殺す訳だから
[gombe] 酌量はあったかも知れないけど原則として……じゃなかったっけか
[hari] なんせ、紙と木っ端で町ができてるわけで、ポッと日がつきゃあっという間にもえっちまうわけですよ
[tatsu114] (はりにゃにひをつける
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] こんなぐらいですか
[hari] いちおう、失火でも重罪で、追放や島送り、死刑だったりしたそうです
[sf] .k 火付盗賊改方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:火付盗賊改方 をどうぞ♪
[sf] まあSWATみたいなもんです
[hari] まぁ、なにより
[gombe] 精鋭ですわな>SWATみたいなもん
[sf] 縦割り行政の弊害への対処でもあります。寺社奉行の領分、町奉行の領分、とかに煩わされない
[hari] 『うっかり火を出した』なんて知れた日にゃぁ、まっとうに暮らしていくには世間様は狭いでしょうからねぇ
[miburo] IT企業でうっかりウィルス付メールを社内同報しちまったとか
[Toyolina] 万死に値する
[seiryuu] うっかり会社PCでウィにー使ったとか
[hari] 軒先から一定の範囲で火をおこすのが禁止されていたのだったかな
[miburo] 取引先からウィルスメールを送りつけられて画面まっちろになった同僚は見たことあるw
[hari] 鋳掛け屋の話で見たが……どこだったか
[Toyolina] 会社でつこうたとか人格を疑うなw
[Toyolina] 一生ハロワ巡りするか?うん?っていう世界だぜ
[miburo] いくらハロワを巡っても職にありつけず
[miburo] そのうちカーズは考えるのをやめた
[Toyolina] オレはハロワを巡っているんだがもうダメかもしれない
[Toyolina] 書籍化決定
[hari] あった、軒下七尺五寸以内での火の使用が禁止されていたようだ
[Toyolina] #さすがにカルアミルク的なもの、ゆず焼酎2杯、黒ラベル一本、ウイスキー2杯は
[Toyolina] #まわってくるな
[miburo] #カルアミルク的なもの=ゴディバ+馬乳酒
[hari] 妙に贅沢だ
[miburo] #黒ラベル=ジョニーたん
[Toyolina] #カルアミルク的なものは、スタバリキュールを牛乳でシェイクしたもの
[Toyolina] #黒ラベルは文字通りサッポロの黒ラベルですw
[miburo] スタバリキュールいいな
[gombe] #それでまわってるのは、チャンポン気味なのもあるんじゃないかw
[miburo] ハーフボトルと値段あんまかわらんww
[Toyolina] スタバリキュールいいですよ
[Toyolina] 牛乳と1:3でシェイクしたらそれはもうあまくておいちい
2008/07/13 00:00:00 end