語り部IRCログ #HA06 2008-07-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-22をご活用くださいませ。

2008/07/22 00:00:00
[SAIRU] 執事はそういう時何をしたら
[Hisasi] いかにも新かずこが親戚であるかのように振舞う
[SAIRU] ふむふむ
[hari] 別の人、と扱わないと不振ですから要注意ですね
[gombe] そこで紅がまずやることは、「ええっ、園長先生にお孫さん(仮)なんていたんだっ!?」て驚く役目ですね(ぉ
[SAIRU] #みきや:「こちらの方はかずこ様のご親戚でいらっしゃいます」
[SAIRU] みたいな?
[Hisasi] #かずこ新:「かずこさんは、私の祖母の姉なんですよ」
[hari] 逆に、軽く意地悪な立ち位置で、周囲の反発を回避させる役目とか
[Hisasi] #かずこ旧:「こちらの園の為にきていただいて」
[gombe] 紅が驚くことで、「園長先生の親戚」という「別人」が各個として周囲に印象づけられることになるといいなw
[gombe] →確固として
00:04:11 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
[gombe] だから、紅への種明かし(人外化の結果若返ったことを、説明)は、後からの方が良いw
[SAIRU] 素のリアクションの方が信頼されやすいからねぃ
[gombe] そそ
[gombe] ひまわり関係で、最初から知っているのは幹也くんくらいでいいと思う
[Hisasi] うむ
[gombe] あとから必要関係者だけに話す感じで
[gombe] 誰に話すかは久志さんにおまかせ
[hari] 人前ではあえて厳しく、「かずこ様の後を引き継がれるのであれば、この程度は〜」と小姑
[hari] 二人のときは、「申し訳ございません。あのような物言いを……」と執事
[hari] ツンデレ作戦は(ぉ
[gombe] 「園長先生と同じように振る舞われてもうまくいきませんよ」とか(ぉ >人前で
00:08:55 ! MOTOI ("語り部にもドアラ人気")
[SAIRU] ふむふむ
[gombe] ここで神楽森が昔より足繁く通ったりすると、偽装は完璧ですか(ぉ
[SAIRU] どうなるか楽しみだ
[SAIRU] #幹也:「お迎えに上がりました」とか
[SAIRU] 今日は無理か
[Hisasi] うむ
00:21:24 + miburo(~toukaen@i58-89-89-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:38:09 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:50:43 Marcy -> Mar-dead
00:55:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/07/22 01:00:00
01:03:33 Morris -> MorrisZZZ
01:29:27 ! gombe ("Leaving...")
01:59:39 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/07/22 02:00:00
02:13:08 ! Toyolina ("Leaving...")
02:18:58 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/22 03:00:00
03:32:31 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
03:55:33 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/07/22 04:00:00
2008/07/22 05:00:00
2008/07/22 06:00:00
06:25:19 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
06:25:52 fukaSleep -> fukaNeoki
06:55:11 TK-Away -> TK-Leana
2008/07/22 07:00:00
07:06:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:26:30 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:46:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/07/22 08:00:00
08:00:19 Yad_sleep -> Yad_Away
08:10:58 MorrisZZZ -> Morris
08:20:24 fukaNeoki -> fukaWork
08:30:05 Mar-dead -> Mar-work
08:56:22 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/07/22 09:00:00
09:00:28 ! kataribe ("auto down")
09:01:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:05 Morris -> MorrisAFK
2008/07/22 10:00:00
2008/07/22 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/07/22 11:00:00
11:33:27 Ryu_away -> Ryu
11:36:18 mikeyama -> mikeUniv
11:41:14 Ryu -> Ryu_away
11:51:12 Ryu_away -> Ryu
2008/07/22 12:00:00
2008/07/22 13:00:00
13:05:49 Ryu -> Ryu_away
13:06:02 Ryu_away -> Ryu
2008/07/22 14:00:00
14:08:48 Ryu -> Ryu_away
14:10:11 Ryu_away -> Ryu
14:23:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:24:15 EkitaiT -> EkiDead
2008/07/22 15:00:00
2008/07/22 16:00:00
16:44:35 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/07/22 17:00:00
2008/07/22 18:00:00
18:52:34 MorrisAFK -> Morris
2008/07/22 19:00:00
19:05:03 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:09:49 Ryu -> Ryu_away
19:15:15 + meltdown(~meltdown@wd101.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
19:25:53 OTE_Aw -> OTE
19:35:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:39:48 CshopZZZ -> CshopEat
19:41:11 TK-Leana -> TK-Mesi
19:41:21 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:56:50 OTE -> OTE_Aw
2008/07/22 20:00:00
20:00:05 Yad_Away -> Yaduka
20:03:14 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
20:03:30 mikeyama -> mikeZzz
20:11:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
20:11:26 TK-Mesi -> TK-Leana
20:23:17 Mar-work -> Marcy
20:51:07 Yaduka -> Yad_furo
2008/07/22 21:00:00
21:00:43 CshopEat -> Catshop
21:23:53 Yad_furo -> Yaduka
21:37:45 CorDiaROM -> CorDrink
21:44:09 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 宵姫:「……そういえば、私って前世系でしたね」
[Toyolina] #そうでしたんですか
[TK-Leana] 宵姫:「『チャンドラヴィーラ、ニティヤーという名前に心当たりのある方。アムリタの湧く泉での誓いを覚えている方を探しています』……と」
2008/07/22 22:00:00
[TK-Leana] # 結夜の同起源存在のなかで女性の格をもったものが女性化薬に誘発されて覚醒したとかいう、分かるようなわからないような設定だった気がします
[TK-Leana] # 前世でカレー魔王と知り合い
[OTE] #うっす
[TK-Leana] 宵姫:「これを、レムリアの読者欄に投稿……しようかなあ」
[OTE] 魔王:「ん?探してるのかね?」#図書館の自習室にて?
[TK-Leana] 宵姫:「未練ですかね」
[TK-Leana] 宵姫:「ていうか、なんであなたこんなところにいるんですか」
[OTE] 魔王:「私とて、調べものは有る」
[TK-Leana] 宵姫:(胡散臭そうな目で見る)
[OTE] #「吹利の地縁血縁」「どきどき☆告白講座」というような本を抱える魔王。
[TK-Leana] 宵姫:(すごく胡散臭そうな目で見る)
[TK-Leana] 宵姫:「告白講座?」
[OTE] 魔王:(びくり
[OTE] 魔王:「い、いやこれは、児童心理を把握するためのもので他意は無い」
[TK-Leana] 宵姫:「別にあなたみたいなのがだれに告白して玉砕しようと気にもしませんけどね。へー、ふーん」
[OTE] 魔王:「待ちたまえ、君は大きな誤解をしている。これはローティーン対象の雑誌連載をまとめたもので。私が使用するには適していない」
[OTE] #何か地雷を置いた気がする
[TK-Leana] 宵姫:「相手はローティーンなんですね。このロリコン」
[Toyolina] #wwwww
[OTE] 魔王:「いやだから、その。私が使用するわけでは無くてだな。相談を受けているのだ」
[OTE] #ローティーンの女子からな!
[TK-Leana] 宵姫:「あなたが恋愛相談なんて受ける面ですか。自分の顎を鏡で見てから言ってください」
[OTE] 魔王:「顎は関係ないだろう、顎は。レムリアマニアに言われる覚えは無い」
[TK-Leana] 宵姫:「私のは真性だからいいんです! 大体、自分の生まれ故郷が雑誌のタイトルになってたら興味くらい持つに決まってるでしょ」
22:18:38 Morris -> MorrisEAT
[sf] # なんて二人とも墓穴掘り
[OTE] 魔王:「前世戦士か。まぁ私も似たようなもんだが。そんな雑誌で過去世を探すとは……ミーハーだな」
[OTE] 魔王:「少しは本物としての重みを持つべきだと思うがね」
[OTE] #顎を逸らしながら
[TK-Leana] 宵姫:「導いてくれるような運命もない以上、地道になんとかするしかない気がするんですけどね。そもそも、彼が転生していたとして前世の記憶があるかどうかすら……」
[TK-Leana] # 溜息
[OTE] 魔王:「無かったら呼び戻せばいいだけじゃないのか?」(穢れを知らぬ瞳風に)
[OTE] 魔王:「何、幾らでも手伝うぞ。我々は同じ境遇の仲間では無いか」
[TK-Leana] 宵姫:「……一緒にしないでください」
[OTE] 魔王:(お前を呼び戻したのも、我が計略の一環)
[TK-Leana] # きょーすけさんに転んでえらいことになっていたのも魔王の計略か!
22:28:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
[OTE] 魔王:「周りを見て昔の面影を思い返すも、誰もそれを語る相手も無し。その寂しさ、よっく分かるぞ、この魔王」
[TK-Leana] 宵姫:「それで呼び戻して、相手にも同じ思いをさせろと? バカバカしい」
[OTE] 魔王:「なんだ姫、お主がずっと一緒にいてやればいいだけの話だろう?何をためらう?」
[TK-Leana] 宵姫:「永遠など錯覚ですよ。何千年も成長してない人にはわからないでしょうけど、忘却は救いでもあるんです。貴方もそろそろ老人力を磨いてはいかが?」
[OTE] 魔王:「まぁ冗談はさておき。ニティヤーに会いたいなら、手引きするぞ?何、彼らの今の生活を壊したりはせぬよ。私は善良な一市民。治安を乱すことは無い」
[TK-Leana] # ごめん、ニティヤーは姫の前世名でした
[OTE] #げーーー!
[OTE] #じゃあ差し替えw
[OTE] 魔王:「まぁ冗談はさておき。チャンドラヴィーラに会いたいなら、手引きするぞ?何、彼らの今の生活を壊したりはせぬよ。私は善良な一市民。治安を乱すことは無い」
[TK-Leana] 宵姫:(ぴくり)「まるで、彼の今の状況をすでに把握しているようなものいいですね」
22:37:48 MorrisEAT -> Morris
[OTE] 魔王:「くっくっく。老人力を侮らぬ方が良いよ?」
[TK-Leana] 宵姫:「ふん、気に食わない」
[TK-Leana] 宵姫:「何もかもがあなたの手の上で踊っていると思ったら大間違いですよ」
[OTE] 魔王:「元より、すべてがわが手のうちなら、今さらこんな本読みはせぬよ」
[OTE] #あ
[TK-Leana] # い
[TK-Leana] 宵姫:「やっぱり……」
[TK-Leana] # その一言に底のない蔑みを込める
[OTE] 魔王:「いやだから、姫、君は誤解している。ちょっと我々には話し合う時間と場所が必要だ」
[TK-Leana] 宵姫:「私には、貴方と話し合うことなどありません。失礼します」
[OTE] 魔王:「どうだろう、近くの静かな場所で食事など……」
[OTE] #あわわわw
[OTE] #ここだけ見てるとすげー駄目な奴っぽいな魔王w
[TK-Leana] 宵姫:「失礼、します!」
[TK-Leana] # 憤然と立ち上がって去る
[OTE] 魔王:「うーんむ」
[OTE] 魔王:「この本のおまじないとやらが妙に当たるといううわさを聞いて、調査してただけなのに。何を姫は勘違いしてるのか」
[TK-Leana] # わかってるくせにぃ
[OTE] # うひひ
[OTE] 司書:「すいません、ちょっと苦情が……」
2008/07/22 23:00:00
23:22:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:35:26 lute_ -> LuteSleep
23:37:54 MOTOI -> MOTOImesi
23:47:08 Catshop -> CshopZZZ
23:53:56 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/07/23 00:00:00 end