語り部IRCログ #KA-01 2008-07-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-07-22をご活用くださいませ。

2008/07/22 00:00:00
00:04:11 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
00:08:55 ! MOTOI ("語り部にもドアラ人気")
00:12:19 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:21:13 + miburo(~toukaen@i58-89-89-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
00:38:09 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:55:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/07/22 01:00:00
01:03:33 Morris -> MorrisZZZ
01:21:23 ! TOURUI ("Leaving...")
01:29:27 ! gombe ("Leaving...")
2008/07/22 02:00:00
02:13:08 ! Toyolina ("Leaving...")
02:18:58 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/22 03:00:00
03:32:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
03:55:33 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/07/22 04:00:00
2008/07/22 05:00:00
2008/07/22 06:00:00
06:25:19 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
06:25:52 fukaSleep -> fukaNeoki
06:55:11 TK-Away -> TK-Leana
2008/07/22 07:00:00
07:06:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
07:26:30 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:46:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #KA-01
2008/07/22 08:00:00
08:10:58 MorrisZZZ -> Morris
08:20:24 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:41 + lokai(~lokai@PPPbf8646.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
08:39:28 ! lokai ("Leaving...")
08:56:22 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/07/22 09:00:00
09:00:28 ! kataribe ("auto down")
09:01:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:22:05 Morris -> MorrisAFK
2008/07/22 10:00:00
2008/07/22 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/07/22 11:00:00
11:33:27 Ryu_away -> Ryu
11:36:18 mikeyama -> mikeUniv
11:41:14 Ryu -> Ryu_away
11:51:12 Ryu_away -> Ryu
2008/07/22 12:00:00
12:06:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:08 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/07/22 13:00:00
13:05:49 Ryu -> Ryu_away
13:06:02 Ryu_away -> Ryu
2008/07/22 14:00:00
14:08:48 Ryu -> Ryu_away
14:10:11 Ryu_away -> Ryu
14:23:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
14:24:15 EkitaiT -> EkiDead
2008/07/22 15:00:00
[EkiDead] ちゅーわけで、Best版で売っていたシャイニング・ウィンドをプレイ
[EkiDead] ,k シャイニング・ウィンド
[EkiDead] .k シャイニング・ウィンド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シャイニング・ウィンド をどうぞ♪
[EkiDead] .k SHINING WIND
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SHINING WIND をどうぞ♪
[EkiDead] シーナいいよシーナ
[EkiDead] 最初からいるヒロインがツンデレなんて最高じゃまいか(そこかよ
2008/07/22 16:00:00
16:44:35 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2008/07/22 17:00:00
[EkiDead] ふにゅ
17:08:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
[EkiDead] ツンデレと姫様と幼女から心剣を抜いた
[EkiDead] 主人公、ハーレム路線まっしぐら
[Ryu] なんかアニメになっていたような気がした
[Ryu] 序盤数話だけ見た記憶がある
[EkiDead] ほにゅ。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドってやつですか
[EkiDead] #ぐぐってみた
[EkiDead] 声優人が豪華だし、アニメのし甲斐もあるだろうなぁ。
[EkiDead] もとい声優陣
[sf] .k シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド をどうぞ♪
2008/07/22 18:00:00
[EkiDead] うむうむ、マップ上ですぐ戦えるというのはFF12みたいで個人的にはいい感じ
[EkiDead] しかしシーナに惚れちまったので、ブレイドカノンしか使わないのが我ながらw
18:52:34 MorrisAFK -> Morris
[Morris] シャイニングシリーズはフォース3までやったけど
[Morris] フォースはもう出ないのかな
[Morris] 亜人スキーにはたまらないシリーズなのですよ
2008/07/22 19:00:00
19:05:08 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
19:09:49 Ryu -> Ryu_away
19:15:15 + meltdown(~meltdown@wd101.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:18:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:25:53 OTE_Aw -> OTE
19:34:44 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:39:48 CshopZZZ -> CshopEat
19:41:11 TK-Leana -> TK-Mesi
19:41:21 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:56:50 OTE -> OTE_Aw
2008/07/22 20:00:00
20:03:14 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-01
20:03:30 mikeyama -> mikeZzz
20:11:25 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #KA-01
20:11:26 TK-Mesi -> TK-Leana
2008/07/22 21:00:00
21:00:43 CshopEat -> Catshop
[Catshop] さてはて。
[Catshop] 実は今日から金曜日まで、トーキョーで講習に来ておるんですが。
[Catshop] 滅多に無い機会なので、誰か一緒に飯を食わないか。
[Catshop] 明日か明後日でひとつ。
[Toyolina] じゃあ取り急ぎWikiページでもつくろうか
[Catshop] 吶喊とっかん?
[Toyolina] 語り部Wiki - 急遽東京に出てきた桜井さんを取り囲む会
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CatshopInTokyo2008
[Toyolina] はいご自由に
[Catshop] わおっ
[Catshop] なんて素早い仕事。しかし、これでヒトが集まらなかったら悲しいではないか。
[Toyolina] まあそこはそれ。
[Catshop] とゆーわけで、hariさん、どーだい? 時間は作れなかろうか。
[Luna] ぇ
[Luna] とーとつにオフだってぇー??
[Luna] (すけじゅーるちぇっくちう
[Catshop] しかし、ヒトが集まらないかも。流石に唐突過ぎた。
[Luna] だいじょぶ、最低もう一人は捕獲できるだろう
[Catshop] kurowさんは、どーじゃろー?
[kurov] んい
[kurov] 砂にすればいいんですね!
[Catshop] 明日か明後日、飯を食うんじゃっ、砂にしたらあかんっ
[kurov] だって囲むっていうから。
[Catshop] しかも誰を砂にする気じゃっ
[kurov] お久しぶりの親愛の証としてとりあえず?
[kurov] たぶん大丈夫です
[Luna] 文字通り猫砂に?(マテ
[kisito] 猫屋さんならきっと不死鳥のように
21:37:45 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] 100万回くらいよみがえるよ
[Catshop] そんな親愛の証あるかいっ
[kurov] 不死蝶のように。
[Catshop] ボクぁっ、100万回生きた猫かっ
[Catshop] そして、そこっ、さりげなく武装錬金を混ぜないっ
[Catshop] (ぜーっぜーっ
[kisito] ちなみに、次が100万回目
[Catshop] ボクがしばらく留守にしてる間に、kataribeの風紀は地に堕ちたっ
[TK-Leana] 嫁さん出来たからもう生き返らないんじゃないですか
[kisito] そうだねー
[kisito] さようなら、猫屋さん
[OTE_Aw] と、とどめは僕が、さ、さすんだな。うふ。
[tatsu114] (いひんのあいほんをもらっていく
[kisito] とても人気者ですねw
[hari] 明日は大丈夫だが
[Catshop] では、明日にしよう。しかし、場所はどうしようかな。
[hari] トーキョーか
[Catshop] うむ
[TK-Leana] TOKYO
[Luna] 理想はうなぎ(ぇー
[Luna] 現実は(もごもご
[Catshop] どのあたりが都合がいいかね? > hariさん
[Catshop] 中華街だと、移動時間がいささかもったいない。
[hari] んー、まぁ時間次第だが
21:44:09 OTE_Aw -> OTE
[hari] どこでも行けるじぇ
[Catshop] うしし。
[Catshop] 講習やってるのが、大手町なんで、その周辺でどっかあれば。
[hari] 大手町か
[Toyolina] NRIか
[Catshop] さすが同業。よくわかりましたな(笑)
[Toyolina] 3月くらいに行ったからね!
[Toyolina] 昼飯チケットつき?
[Catshop] いえす。
[Toyolina] 僕はずっと海鮮丼食ってた。
[Catshop] 今日は地下2階の『手の字』ってとこでウナギ食ってしこたま後悔しました。
[Catshop] 他人の金だと思うと、ついつい財布がゆるんじゃって頂けない。
[Toyolina] w
[Catshop] ちょっと奥まったところに、エスニック屋さんっぽいのがあったので、明日はそこでチャレンジしようかと。
[Catshop] んで、hariさん。東京周辺だと、どのあたりが出てきやすいじゃろうか?
[Morris] |・)ノ
[hari] 東急沿線が格段に出て行きやすいが
[Catshop] ふむ。
[Morris] #寮に夕飯いらないと言わなきゃならないので予定は早く決まってくれるとありがたい
[Catshop] とりあえず明日に決定した次第。
[hari] 東京のほうは不案内でのう
[Catshop] ボクもだっ(きぱっ
[Catshop] 東京近辺で東急と言われて、渋谷しか思いつかない(苦笑)
[hari] 大手町から渋谷では、山の手反対だしの
[Luna] 渋谷というとあの魚屋しかおもいだせぬ
[Toyolina] あそこいったらいいんじゃない福ちゃん
[hari] それもそうだな
[Catshop] 福ちゃんというと?
[Morris] ごーごー
[Luna] うむうむ
[Toyolina] 刺身がすごい店
[Catshop] # 渋谷まで回るのはボクは構わんとですよ。
[Catshop] ふむ。いいかもしんない。
[Morris] ぜひ前情報なしで。
[Morris] とはいっても情報社会。検索すれば簡単に見つかるか。
[Morris] 代表者が電話入れて予約しとかないと。
[sf] .k 福ちゃん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福ちゃん をどうぞ♪
[Catshop] とりあえず場所は分かりました。
[Catshop] 予約せんと入れないのですか? > 福ちゃん
[hari] 予約しないと、待つことになるかんね
[Toyolina] 前回行ったとき楽勝っしょとか余裕ぶっこいてたら2時間近く待ったw
[Catshop] うげ。
[Catshop] とりあえず人数を確定するか。
[hari] ノ
[Morris] ノ
[TOURUI] んじゃ久々に行こうか
[Morris] でも僕は魚介類が(以下略
[Morris] それでも行くけどね。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CatshopInTokyo2008  書いといてー
[Catshop] おーぅ。なんか超突発なのに入れ食いになってきた。
2008/07/22 22:00:00
[Luna] あとは、ひさにゃあたり食いつかないかなぁ(ぉぃ
[Catshop] Hisasiさんを座して待ってみるか。
[Luna] んむ
[Morris] でも予約は入れといたほうが
[hari] 時間が決めれんとな
[Catshop] もしや、そんなに遅くまではやってないのであろうか?
[hari] 10時半まで
[kurov] じゃあ朝7時で。
[hari] まだ開いてないです
[kurov] なんだってー。
[Catshop] むー。
[hari] ざっくり予約を決めてしまうか
[hari] そもそも、猫やんは何時に集まれるのだえ?
[Catshop] 余裕みて18:00までには講習が終わるので、18:30頃には渋谷につけるかと。
[hari] すると、19時ってところかね
[Catshop] 他のみんなもの仕事終わってから移動があるだろうから、そうしましょう。
[hari] 他の方々はどんなもんでしょ
[TOURUI] 19時渋谷了解
[Luna] 自分も了解っす
[Morris] OK
[hari] 現段階で、わし・猫の字・とーるいさ・るなさ・もといさ・もりさ、かしら?
[Luna] でしょうな
[sf] すげえ盛り上がりだな
[Morris] 明日だよね
[Morris] #Wiki加筆しといてね
[hari] 集合場所はモヤイ像前にして置いてください。空いてるんで
[TOURUI] あの探しにくいと評判のモヤイ像
[hari] 一報、予約を入れておこう
[Morris] 前回とよりん迎撃したメンバーは大丈夫でしょう
[Catshop] あ、hariさんありがとー。> 予約
[hari] 19時で入れておきました。6〜7名なら、数人増えても大丈夫だろう
[Luna] あれ
[TOURUI] おつかれさまです
[Luna] くろうさんは数にはいっていない?
[hari] あり
[kurov] モハメド
[hari] 来れる貝?
[kurov] いけると思いますよ
22:18:38 Morris -> MorrisEAT
[hari] あい。了解
[hari] あとのメンバーの追加状況を聞いて、訂正電話を入れるとしよう
[Catshop] 前日の告知で、まさか、こんなに集まってくれるとは。涙がちょちょ切れるでありますよ。
[TOURUI] 最近offがないから飢えてるんだ
[Luna] 胃袋的な意味でも飢えていますが(ぇ
[kurov] 涙だけでなく首もちょん切ってくれるわ。楽しみにしておけ。
[kurov] ふぅーはははー。
[kurov] まちがえました。ちょちょ切ってくれるわ。
[hari] 福ちゃんも……まぁ、この面子なら大丈夫だろう
[Catshop] ぐわーっ
[Catshop] 切るところを間違ってるからぁーっ、切り方じゃないからーっ
[TOURUI] ねじ切るの間違いと。。。
22:28:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #KA-01
[Luna] おかへり
[Catshop] ちっ、ちがっ > ねじ切る
[MOTOI] なぜか数に入れられてる<ログ読んだ
[kurov] ひきち切る。
[MOTOI] たぶん誰かに「最低もう一人」として捕獲されたに違いない(ぇ???
[Catshop] だから、切り方じゃないってばよぅ
[hari] 大丈夫。今なら引き返せる
[Catshop] がうがう
[hari] 挽きかえす、とかなると鋸で挽くみたいだね
[hari] 木鋸と竹鋸、どっちがイイ?
[Catshop] どっちもイ・ヤ・ダ!
[hari] 正直なあなたは、この金の鋸と銀の鋸で挽いてあげましょう
[kurov] さすがに現代日本でそれにつきあう通行人もいなさそうですよ
[Catshop] だから、やめたまえ。
[hari] 伝統的な刑法なのに
[hari] 正確には、処刑法
[Catshop] 文革じゃ文革じゃっ、悪しき伝統なぞぽいっ、じゃぁっ
[CorDrink] ねこやさんが紅衛兵に転職して略奪の限りを?
[Catshop] うりょうりょ
22:37:48 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 7時集合で店は7時予約
[Morris] ……移動時間ゼロ?
[hari] 集合時間少し前に集まるのが予想される
[hari] &前のお客さんがまだいる可能性が高い
[hari] と言うことで、集合次第移動というつもりです
[Catshop] うむうむ
[Morris] それともう一つ
[Morris] あさっては何かあるの?
[Morris] なければ開催日の24日消しとくけど
[hari] あぁ、修正中なら
[hari] 予算は5000で入れておいていただきたい
[hari] 料理によって大幅に変動するが
[Catshop] 24日はないです。ボクのお財布も精一杯(笑)
[TOURUI] いっそ現地集合
[TOURUI] ねこやんが散在を断るとは
[hari] 奥さんがしっかり統制してますから
[Morris] せっかくの散財チャンスを
[hari] ちゃらちゃらしてないんですよ(ぉ
[Luna] じゃらじゃらしているんじゃないのか
[Catshop] うむ。J-SOX法の施行にそなえ、内部統制が行き届いてしまったのです。
[Luna] しかしまー
[Luna] オフ会というか集うのはいつ以来だろ
[Luna] というくらい久々であります
[kurov] 八年ぶりだゼ…!
[Luna] おー
[kurov] いやおーじゃなくてですね。
[Luna] (ずる
[kurov] そこはつっこむところなんじゃないんですか!
[Morris] 前回はGWのなぎーオフだ
[Luna] お、おもわず乗ってしまったじゃないか
[kurov] ちょっと年数が微妙でしたね。
[kurov] 一万年と二千年ぶりだゼ…!
[hari] せめて、「そうね……でも、つい此間みたいな気がするわ」くらいの
[Morris] 8年前って2000年でっせ
[Morris] 僕まだ語り部にいないよ!
[kurov] さすがハリさんですね。
[kurov] ノリかたが絶妙です。どぎ☆まぎしちゃう。
[Luna] だめだーまだまだ修行がたりないや<自分
[hari] まぁ、最終人数はWikiにあげておいてください
[hari] 福ちゃんが始まるチョット前に連絡入れて、人数を伝えておきます
2008/07/22 23:00:00
[kurov] よろしくお願い致します。
[hari] わたしゃ、早めですが床につきます
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ。
[hari] おやすみなされ
23:22:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] Hisasiさん、Hisasiさん。
[Catshop] 明日、ボクとディナーをご一緒していただけませんか?
[Hisasi] ん
[Hisasi] そんないけませんわ、主人に叱られます(きゃ)
[kisito] |・)
[Catshop] いや、急遽、オフとゆーことにあいなりまして。
[Hisasi] ほう
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CatshopInTokyo2008
[kurov] あれ、その展開続けないんですか。楽しく見守っていたのに。
[Hisasi] 本拠地じゃまいか、渋谷
[kisito] あれ?もう終わり?w
[Catshop] 東京に出張で着たからご飯たべよーっ、てボクがワガママ言いまして。
[Catshop] これ以上、ボクとHisasiさんで続けたら、ソープドラマになっちゃうでわないか。
[Luna] (わくわく)
[Catshop] 不倫はいかんよ、不倫は。きみぃ。
[kurov] 滅楽園。
[kisito] そこは、ぎりぎりを攻めてくれると信じていたのに!
[Hisasi] 背中に天
[kurov] 後楽園。
[Luna] 不倫は五反田がトレンド(マテ
[Catshop] 失うどころか、よりアクティブに滅ぼしに行ったーっ
[kurov] 円楽園。
[kisito] これにてお開き。
[Catshop] 座布団一枚を奪う恋。
[kurov] 山田君床板もってきなさい。
[Luna] 座布団を一枚もって恋。
[kisito] たたくんですね?
[MOTOI] ちょうど会場は後楽園ホールだ(ちょうどじゃねーよ
[Catshop] とゆーわけで、いかがでしょう? > Hisasiさん
[kisito] Hisasi:「だが断る」
[Catshop] ゴゴゴゴゴ
[kisito] お、おおおお、おちつきたまえ!それはルパンだ!(どれだ
[Catshop] 大変なものを盗んでいくという評判の
[kisito] ひさにゃーを盗んでいったんですね
[Luna] 明日のオフ会で醤油を盗んでみたり
[kurov] それはあなたの醤油です。
[Luna] がーん
[Catshop] 意味がわからん(笑)
[Hisasi] というわけで渋谷は本拠地なんでバリおっけー
[Catshop] いぇいっ。
[kurov] どういうわけじゃろ!どういうわけじゃろ!
23:35:26 lute_ -> LuteSleep
23:37:54 MOTOI -> MOTOImesi
23:47:08 Catshop -> CshopZZZ
23:53:56 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/07/23 00:00:00 end