語り部IRCログ #HA06 2008-08-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-14をご活用くださいませ。

2008/08/14 00:00:01
[Hisasi] #でもルの字さんほうが背高いんですよね
[Hisasi] #まあ、可愛い。と
[miburo] #ちくしょうちくしょう
[Toyolina] 3センチくらいっすけどね。
[Toyolina] 来年くらいには抜くよきっとたぶん!
[Saw] まさか彼女がその翌年30cm超の異常成長を遂げるなんて、このときはまだ誰も予想していなかったのです。
[Hisasi] #えーっw
[Toyolina] 3センチくらいでカンベンしてほしいところw
[Hisasi] #三センチのびた!おいついた
[Hisasi] #と思ったら相手も三センチ伸びていた
[Toyolina] #なんといういたちごっこ
[Toyolina] 身長を伸ばしたいんですがどうしたらいいでしょうEOM
[Hisasi] 牛乳に相談だ
[Toyolina] 遺伝子的にはでかくなるはずなんだ
[gombeLOG] ごんべは真面目な話、小学校入るくらいまでかなり牛乳を飲んで生きてたらしい
[gombeLOG] 牛乳に相談すれば何とかしてくれるよっ>背丈
[Toyolina] そうらしいよ!
[Saw] 毎日リットル単位で飲んでましたが伸びませんでした。遺伝子です。諦めましょう。
[Toyolina] ちがったらしいよ!
[Hisasi] えーっ
[Toyolina] 遺伝子なのでむしろOKなのではないか
[Toyolina] 兄デカイじゃんね
[Hisasi] 保鷹くんだけいつまでも小さいわねえ
[gombeLOG] 兄は確か違う親ダヨネ
[Hisasi] お兄さんはみんな大きいのに
[Hisasi] 芳弘くんなんか高校は行ってからぐんぐん伸びて、もうお兄さんと並んでも小さく見えないのに
[Hisasi] 噂話の影でちょっとナイーブになるモグラ
[Toyolina] そういえばそうだった
[MOTOI] #かずえ:「背も大きくなったし、すっごく頼りがいのある男の人になった」
[MOTOI] ##世間ではそれをノロケといいます
[Hisasi] ほら、お姉ちゃんのほうに似たんじゃない?お姉ちゃんのほうはお母さんに似て小柄だし
[Hisasi] #フラットだし
[Hisasi] #>余計
[Toyolina] 余計すぎるw
00:29:17 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[Toyolina] なるほど姉より姉っぽく映ったりしてしまうんですねわかります
[Hisasi] #手繋いで歩いてたりしたらてきめんに
[Toyolina] お姉さんに手をつないでもらってる弟の図
[Hisasi] #あら仲良しね、連れてってもらってるのかしら
[Hisasi] #周りの目
[Hisasi] #モグラ、内心。エスコートで一杯一杯
[Toyolina] #よくやった。浴衣の着付けを直す権を与える^ω^
[Hisasi] #今まで気にしてなかったのに背の低さが今まで以上に気になります
[Hisasi] #で、色々調べた結果、牛乳を運動をしようと思いました
[Hisasi] #牛乳と、だ
[Hisasi] #背が伸びない、色々気になる。ルの字さんより子供に見られるし、兄弟と似てないと思われるし
[Hisasi] #そんなモグラさん12歳
[Toyolina] #もぐしっているか たんじょうびはるの字がさき
[Hisasi] #せめて一緒に並んで見劣りしないようい
[Hisasi] #せめて背だけでも
[Toyolina] 一週間くらいだけど彼女の方が年上!
[Toyolina] そんな少年の葛藤数十分を描く中学生日記
[Hisasi] 一週間、彼女の方が年上なんです……子供に見られたくなくて
[Hisasi] 中学生がなにいってやがんでえこの野郎
[Hisasi] と、高橋が空に咆えてた
[Toyolina] ちょうど一週間ですね
[Toyolina] どんな浴衣にしておくかしらな
[Hisasi] #淡い藤色とか
[Hisasi] #夏らしく
[Hisasi] #狩間がType.Lの為に手配してくれました
[Hisasi] #ナントカが着付けしてくれました(このときの為に練習してました)
[Hisasi] #セレ人に愛されてるね
[Toyolina] #まさにセレブ
[Hisasi] #だからちょっと苦しくて着崩れても自分で直せないんですね
[Hisasi] #わかります
[Toyolina] #直そうとして余計に着崩れるんですね わかります
[Hisasi] #ほ、ほら、ルーシーさん変にひっぱっちゃだめだから!
[Hisasi] #取り合えずよくわからないけどきついからひっぱってみた的な行動を見て慌てて
[Toyolina] #あらあら大変。でもほほえましい
[Hisasi] #こう、襟を直して、あ、ちょっと動かないでね
00:55:16 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] #棒立ちになって両手ひろげてるルの字さんの浴衣をせっせと直す
[Hisasi] #これだから万能文化モグラは
[Toyolina] お嬢育ちはこれだから
[Hisasi] #しかもあれこれやってもらうのを当然のように
[Hisasi] #風格が
[Toyolina] #風格w
[gombeLOG] #まさにお嬢
2008/08/14 01:00:00
[Toyolina] そして植え付けられる日本人への誤解
[Toyolina] 男子は女子が着崩れても直せるように着付けを身につけている
[gombeLOG] うはw
01:02:57 ! Saw ("Seeya")
[Hisasi] 基準になってしまった
[MOTOI] #にのすけ:「自分には絶対無理であります……」<男兄弟
[Toyolina] 違う、間違って居るぞ、ルの字!男女問わず出来るんだ(さらに誤解)
[Hisasi] #裾を直すときはこうやって、端をもってひっぱるようにして直すんだよ
[Hisasi] #あまりにも自然に教えていたので
[Hisasi] #日本人は着物の着付けは箸の持ち方と同じくらい基本的なことだと
[Hisasi] #ルの字的に認識
[Toyolina] 自分でも出来た方がいいのはまちがいない。郷に入りては
[Hisasi] 着物を自分で着付けできるようにしたいのと
[Hisasi] セレ人にいったところ
[gombeLOG] #男物の浴衣を自分で直すくらいは、なんとかなるだろうがなあ >ごんべ
01:09:14 ! MOTOI ("知佳:「オトナだもん、みんなの視線にも負けないよ!」(意味不明です")
[Hisasi] 私服用の普段着着物が3セットほど送られました
[Hisasi] セレ人、行動力あるね
[Toyolina] 寮内を浴衣で闊歩
[Hisasi] なんて温泉宿w
[gombeLOG] いろいろやっているうちに、はだけそうになって、自分でできなくてモグラに助けを求めるんですね
[gombeLOG] 他の生徒の前でも平気で。
[Toyolina] 大変誤解を招きそうな絵図になるんでうsね
[gombeLOG] あるいはにのすけにも平気で、とか。
[Toyolina] 彼は寮生ではなかったので難しそうです。
[Hisasi] でも彼女外人さんだから
[Hisasi] ああ、ちょっと勘違い日本なんだろうなと
[Hisasi] 案外、暖かい目で見守ってくれそうですよ
01:25:58 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
[Toyolina] 外人って役得だな
[gombeLOG] そうねえw
[sf] そーいや最近いくつかの本を読んで、実は外国では結構浴衣は知られてるのかも知れないと思ったりした
[sf] そしてATOKが浴衣を変換しやがらない
[Toyolina] 浴衣
[Toyolina] 2008OK
[sf] おかしいなあ。辞書壊れたかな
[ToyoOSX] 浴衣
[ToyoOSX] 2006OK
[sf] 浴衣変換できるようになった。
[ToyoOSX] 謎だw
[sf] 真珠湾攻撃の時の話を読んでいて
[ToyoOSX] ありがちな誤解:日本の女の子はスカート短いから浴衣も>ミニ浴衣
[sf] 現地の市長だったかがキモノを着たまま起き出してきたという話があったり
[Toyolina] へー
[sf] あとなんか女優が着ていた話もありまして、どうも当時のアメリカでは浴衣が寝間着として結構知られていた・売られていたということらしい
[gombeLOG] ほほー
[Toyolina] いわれてみたら
[Toyolina] バスローブみたいだしなw
[sf] そのものですからな。何せ浴衣と書くくらいで。
[sf] あれを来たままサウナに入る物だったわけで。元々。
[sf] .k 浴衣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:浴衣 をどうぞ♪
[sf] 風呂が蒸し風呂から湯船に変わった江戸時代からは、風呂上がりに着る感じになったわけですな
[sf] もっとも蒸し風呂も結構残ってたので、風呂イコール湯船が日本で定着したのも、明治以降だったはず
[Toyolina] ネックは帯だけになりそうな気がしてきたな
01:41:32 + SAIRU(~SAIRU@41.147.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[gombeLOG] 帯は、男と女で随分着付けが違うんでしたっけ
[gombeLOG] 裾捌きも違うだろうしな
[SAIRU] 柔道で勝てた記憶がないな
[Toyolina] 帯がちげーw
[gombeLOG] あはははw
2008/08/14 02:00:00
02:10:35 gombeLOG -> gombeAFK
02:18:50 ! Toyolina ("Leaving...")
02:30:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/08/14 03:00:00
03:07:55 mikeZzz -> mikeTYO
03:09:34 ! killist (Connection reset by peer)
03:12:35 ! TK-Sleep (EOF From client)
03:14:03 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
03:28:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 04:00:00
04:09:39 fukaSleep -> fukaNeoki
04:50:43 ! H_Aoi ("やっとすずしくなった")
04:55:34 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
04:59:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 05:00:00
05:09:41 ! hari (Connection reset by peer)
05:26:18 ! sf ("TRPG.NET CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
05:48:44 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 06:00:00
06:13:38 ! SAIRU ("TakIRC")
06:28:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/08/14 07:00:00
07:01:38 ! Marcy (Connection reset by peer)
07:06:51 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:14:08 ! Yad_Away ("Leaving...")
07:16:45 fukaNeoki -> fukaWork
07:19:39 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/14 08:00:00
08:17:46 + meltdown(~meltdown@wd222.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06
08:51:39 ! sf_tx2105 ("http://hiki.cre.jp/ CreatorsNetwork WikiFarmもよろしく")
2008/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/08/14 10:00:00
2008/08/14 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 11:00:00
11:02:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:29:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-31.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 12:00:00
12:39:17 Ryu_away -> Ryu
2008/08/14 13:00:00
13:13:25 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
13:59:00 ! H_Aoi ("reboot")
2008/08/14 14:00:00
14:13:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-31.eonet.ne.jp) to #HA06
14:30:04 Ryu -> Ryu_away
14:46:41 ! CorDiAway ("Leaving...")
14:50:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 15:00:00
2008/08/14 16:00:00
2008/08/14 17:00:00
17:49:09 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:49:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-143.eonet.ne.jp) to #HA06
17:55:39 + chita_(~chita@opt-202-67-17-88.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[chita_] H_Aoiさん。最近「Frower Shop Miko」に動きはありましたか
[H_Aoi] 最近は、PLが忙しくて動けてないですね、まったり状態かと
[chita_] そうかそうか
[chita_] ----
2008/08/14 18:00:00
[chita_] アナ:「こんにちは、尊さん。お子さんは奥かしら」(言いつつ靴を脱いでずかずかと中へ)
[H_Aoi] (お店の店頭には「午後の休憩中」の札
[chita_] しめた。今日は誰にも邪魔されずに、赤ちゃんを見に行ける
[H_Aoi] 尊:「あら、アナちゃんいらっしゃい、ちびちゃんたちは奥でお昼寝中よ?」
[chita_] アナ:(脇にすわりこんで、赤ちゃんを眺めている)
[H_Aoi] 麻美:「…(くー)」
[H_Aoi] 和人:「…(すー)」
[chita_] アナ:「…(ぐー)」
[H_Aoi] 尊:「アナちゃん、冷たい麦茶で……て、寝てる(苦笑)」
[chita_] ----
[chita_] たくらんでいたことがあったのだが、寝ている子供に負けた
18:25:41 ! chita_ ("Leaving...")
18:49:10 OTE_Aw -> OTE
18:59:47 CorDiaROM -> CorDially
2008/08/14 19:00:00
19:12:11 CorDially -> CorDinner
19:42:50 OTE -> OTE_Aw
2008/08/14 20:00:00
20:00:34 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06
20:02:29 fukaWork -> fukaFuton
20:18:04 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:18:10 OTE_mesi -> OTE
20:39:59 + SAIRU(~SAIRU@p12216-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
20:44:31 fukaFuton -> fukaSleep
2008/08/14 21:00:00
21:30:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/08/14 22:00:00
22:03:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:29:44 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-14-15.eonet.ne.jp) to #HA06
22:34:26 H_Aoi0 -> H_Aoi
2008/08/14 23:00:00
23:16:22 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
23:18:13 OTE -> OTE_Aw
23:23:26 Yaduka -> Yad_furo
23:35:49 Yad_furo -> Yaduka
23:36:18 + chita(~chita@opt-123-254-51-228.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/08/15 00:00:00 end