語り部IRCログ #HA06 2008-08-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-18をご活用くださいませ。

2008/08/18 00:00:00
[Hisasi] 何かと落ち込みやすい上に
[Hisasi] 依存相手が今充電状態
[Hisasi] もう一人の小動物はクラスの子達とリア充状態
[Hisasi] 主にPLの悪意で
[saw] ぬう
[gombeLOG] #あれ、アリスンは何かなってるんだっけか
[Hisasi] #本状態で充電中
[Hisasi] #人状態ではしゃぎすぎたらしいよ
[gombeLOG] #そうなのかあ
[gombeLOG] #w
[gombeLOG] #>はしゃぎすぎ
[Toyolina] #主にPLの悪意で
[gombeLOG] #うひひ
00:02:23 CorDially -> CorDeath
00:07:10 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] トオクさん:(楽しそう……楽しいってどんなんだっけ……)ボケー
[saw] #すっかり依存しないと生きてけない子になってしまいましたか
[Toyolina] #そうみたいです
[miburo] #あるある
00:09:15 ! MOTOI ("やっぱイチゾー出したかったけど眠気限界>#HA06")
[Hisasi] #アリスンとの依存関係は、楽しくも依存する相手がいないと途端に脆くなるという
[Hisasi] #諸刃の剣
[saw] 空音:「こーんにーちはー」
[saw] #とりあえず行ってみる。先のことはまた考える!
[saw] 空音:「……いるかしら。アポくらい取るべきだったかな」
[Toyolina] #外出ちゃってるんですが!
[Toyolina] #つまり今は居ない。。。
[saw] 空音:「ま、待ってればその内戻ってくるでしょ」(ぺたん)
[saw] #アバウトなポジティブ
[Toyolina] #なんという
[saw] 管理人さん:「ありゃ、ひさしぶりー」
[saw] 空音:「ごぶさたしてますー。あ、これ冷蔵庫いれておいてもらえません?」
[saw] 近所の子供:「お、パンツのねーちゃんじゃん」
[Toyolina] #ヒドスw
[saw] 空音:「はったおすよ」
[saw] #いい笑顔で
[saw] #とかなんとかご近所さんと挨拶しながらまってます、と
00:14:55 ! CorDeath ("禁断症状に打ち勝つには自分から動かないと……")
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 3(1D6) = 3
[Toyolina] 3時間くらいして帰ってくることにしようか
[saw] 空音:(文庫2冊目を読み終えた頃)
[saw] 空音:(うとうと)
00:17:04 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
[saw] #マンションの玄関脇に座ってます
[Toyolina] トオクさん:「……(やっぱつまんなかったな……なんでかな)」
[Toyolina] #結局変な遊びをする勇気もなく帰ってきた
[saw] 空音:(ぱっと起きる)
[Toyolina] トオクさん:「……? マンションの人に、用事……あ……」
00:19:23 + Morris0(~Morris@p4174-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[saw] 空音:「トオク、毎日暑いね」(昨日あったばかりみたいな「普通さ」で手を握る)
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……暑い……ね……」
[saw] 空音:「よし。そう思って今日はいいものを持ってきました。って、あれ? あ、そうか。管理人さんに預けたんだった」
00:21:54 Morris0 -> Morris
[saw] 空音:(跳ねるようにマンションの中に入ってやんややんやとやりとりした後にビニール袋を持って戻ってくる」
[Toyolina] トオクさん:「……あ、うん……えっと……(どうも現実感がない)」
[saw] 空音:「じゃーん。同盟でスイカ割りをしたのでおすそ分けに来ました」(仰々しく包みを取る)
00:24:11 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] トオクさん:「スイカ……割……同盟で……そっか、ありがとう、ソラネ……」
[saw] 空音:「これは同盟のスイカだからね。メンバー全員に行き渡らないとスイカ君も役目をまっとうできないでしょ」
[saw] #トオクが凹んでるのを知ってか知らずかおどけた調子で笑う
[Toyolina] トオクさん:「……う、うん……覚えてて、くれたんだ……」
[saw] 空音:「忘れるわけないじゃない。岡野もナカンダカリもあまりも和枝も橋本も森羅も勿論ちさきちも、みんないっつも気にしてるよ」
[saw] 空音:「あ、マリオ忘れた」
[Toyolina] #ひでw
[Toyolina] トオクさん:「懐かしいな……元気そうだし、楽しそう。……今日もね、たまたま、千沙紀くんに電話したら……楽しそうだった」
[saw] 空音:「そっか。まだ向こうは解散してないのかもね。途中で抜けてきたから」
[Toyolina] トオクさん:「なんで、私はそこにいないのかなって思って」
[Toyolina] #別に怒ってるわけじゃないよ!
[saw] 空音:「……あんまり元気じゃないね」(両手をつなぐ)
[saw] 空音:「とりあえず食べない? せっかくいい具合に冷えてるし」
[Toyolina] トオクさん:「(うん)」
[saw] 空音:(ぼろっぼろに破壊されたスイカの塊を二つ。小さい方を自分、大きい方をトオクに渡す)
[Toyolina] トオクさん:「……それ、形食べにくそう。切ろうか?」
[saw] 空音:「い、一応きってきたんだけど。私……」
[Toyolina] トオクさん:「え、割ったままじゃないの? これ……」
[Toyolina] #っていうくらいぼろっぼろだった
[saw] #目撃者談:「割った直後の方が食べ物の形をしていました」
[Toyolina] トオクさん:「……頂きます」
[Toyolina] #切ってきたというので信じた
[Toyolina] #単にここから切っても改善されないと判断したのかもしれない
[saw] 空音:「よし。 いや、ごめんね……スナオがお盆でいないからいけないのよ。もの切るの上手なのに」
[saw] #いなかったことにした!
[saw] ##それでも苦しい
[Toyolina] ##wwwww
[saw] 空音:「味は変わらないね」
[saw] #自分をフォロー
[Toyolina] トオクさん:「うん……スイカ味……ねえ。前は、コビナタって呼んでたよね」
[Toyolina] #相変わらずいらんところに気がついた
[saw] 空音:「う……?」
[saw] 空音:「スイカをちゃんとスイカ味に切れるなんて私の家事の腕もだいぶマシになったと言わざるをえまい」
[Toyolina] トオクさん:「……家事とかちゃんとやってるんだ、すごいすごい(ちょっと嬉しそうだ!)」
[saw] 空音:「最近お役所がうるさくって仕方なくね。ご近所はもうあきらめてくれていると思ったのになあ」
[saw] 空音:「こちとらあんた達があの土地に住み始める前からあの状態なのよ。年季が違うのよってお婆ちゃんは言うけど」(苦笑)
[Toyolina] トオクさん:「前行ったときはすごかったもんね……そっか、みんな前、進んでるんだ……」
[saw] 空音:「トオクはどう?」
[Toyolina] トオクさん:「……ちょっとは、進んでるって思ってたけど……ダメだったって、最近わかった」
[saw] 空音:「何がだめなの?」
[Toyolina] トオクさん:「……全部……かな。やることも、考え方も……」
2008/08/18 01:00:00
[saw] 空音:「自分の積み上げてきたことをすぐに否定しちゃうのはトオクの悪い癖だね。世界中の人がトオクをだめだといったって私は認めないよ」
[Toyolina] トオクさん:「積み上げてきたこと……? だって、何やっても、ダメなんだし……ダメな方ダメな方に、向いてって、それで」
[saw] 空音:(トオクの頬をつまむ)「誰かがトオクをだめだと言った?」
[Toyolina] トオクさん:「わ、わらひ……」
[saw] 空音:(溜息)「いや、もしかしたら今のトオクは本当に人の道を外れたことをしてるのかもしれない。それはトオクの生活を見てない私にはわからないよ。もしそうだったら私が張っ倒してあげるけど、違うんでしょ?」
[Toyolina] トオクさん:「……人の道……? そんな大きいこととか、考えてないよ。私がいつも思ってるのは……なんで……ほしいものも、何もないの、ってこと。私の生活なんて……何にも」
[saw] 空音:「なんというか……トオクは自分の気分が落ち込んだときにその原因を自分の行動とか考え方に求めちゃう癖があるんだよね。でもそれ違うとおもう。落ち込むのは落ち込んでるから落ち込んでるだけ。脳の働きが悪いときには夢も希望もなくなることだってあると思う」
[saw] 空音:「だから、楽しいことしよう」(手を掴んで立ち上がる)
[Toyolina] トオクさん:「え、あ、え、今から?」
[saw] 空音:「管理人さん、2、3日トオク借りていきますねー」
01:20:02 gombeAFK -> gombeLOG
[saw] 空音:「今から。それとも忙しい?」
[Toyolina] トオクさん:「い、忙しく、ないけど……その」
[Toyolina] #猫みたいなのにえさを……ってアレ別に食べなくても平気なんだった
[Toyolina] トオクさん:「ご、五分、五分待って!」
[saw] 空音:「5分、よし」(でも逃げないようについてくる)
[Toyolina] #書き置きとかしていくだけですよ
01:24:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[miburo] #窓に! 窓に!
[saw] #というわけで突然ですが合宿が始まった
[Toyolina] #そんんあもったいないことを!>窓
[miburo] #いや書き置き内容
[Toyolina] #ダメだネタがわからんw
[miburo] #すまぬ
[saw] #うっし、というわけでフリだけやって寝てしまいます。急遽ペンションに暇な高校生が集められる3日間です。今週やれるかわからないけど……
[Toyolina] ペンション!
[Toyolina] 僕も寝ルスァ。目が開かなくなってきた
[saw] おやすー
[Toyolina] どうかトオクさんがもうちょっとくらい人に言うことを聞くようになりますように。
[Toyolina] オヤスー
01:36:36 ! saw ("See you...")
01:36:46 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/18 02:00:00
02:03:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:23:08 Morris -> MorrisZZZ
02:38:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/18 03:00:00
2008/08/18 04:00:00
2008/08/18 05:00:00
2008/08/18 06:00:00
06:26:41 ! arca ("ぱたり")
06:27:40 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:44:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/18 07:00:00
07:13:21 + Ruki_(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:25:06 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:39:59 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/08/18 08:00:00
08:25:00 fuka2Neok -> fukaWork
2008/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:54 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/18 10:00:00
2008/08/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:12 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/18 11:00:00
2008/08/18 12:00:00
2008/08/18 13:00:00
2008/08/18 14:00:00
14:20:56 Morris -> MorrisAFK
2008/08/18 15:00:00
2008/08/18 16:00:00
16:31:03 Ryu_away -> Ryu
2008/08/18 17:00:00
17:43:51 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:46:45 ! Marcy ("Leaving...")
17:54:19 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/08/18 18:00:00
18:19:10 MorrisAFK -> Morris
18:20:06 Yaduka -> Yad_Away
18:21:47 + miburo(~toukaen@i125-201-143-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:23:42 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:35:10 Marcy -> Ma-vanish
2008/08/18 19:00:00
19:00:28 OTE_Aw -> Ohuro
19:02:13 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:04:19 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:08:02 NaggyFish -> FuroNaggy
19:15:28 Ohuro -> OTE
19:16:37 OTE -> OTE_cook
19:27:17 Ryu -> Ryu_away
19:32:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
19:33:34 Yad_Away -> Yaduka
19:43:11 OTE_cook -> OTE_mesi
19:54:49 Ma-vanish -> Marcy
2008/08/18 20:00:00
20:14:41 OTE_mesi -> OTE
20:20:38 Yaduka -> Yad_furo
20:25:19 Yad_furo -> Yaduka
20:25:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06
20:43:39 CorDiaROM -> CorDrink
20:53:06 Yaduka -> Yad_Away
20:55:41 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/08/18 21:00:00
21:00:31 Morris -> MorrisEAT
21:17:29 Yad_Away -> Yad_beer
21:26:55 Marcy -> Mar-boil
21:32:27 fukaWork -> fukaFuton
21:44:29 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p1071-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:46:08 Ten_Boil -> Knnon
21:47:10 MOTOI -> MOTOImesi
21:48:58 MorrisEAT -> Morris
2008/08/18 22:00:00
22:08:08 Mar-boil -> Marcy
22:17:27 + Luna_(~luna@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:42:56 CorDrink -> CorDeath
22:49:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/08/18 23:00:00
23:07:46 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:23:35 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け……たならばご喝采!")
[TK-Leana] 結夜:「妹を見ていて気付いたんだが、女子のモラルは小学生くらいでピークを迎えるんじゃないだろうか」
[TK-Leana] 結夜:「図にすると、こう」
[TK-Leana] ホワイトボード:「委員長>小学生>中学生>幼稚園児>高校生>大学生>OL>オバタリアン」
[TK-Leana] 結夜:「『男子ちゃんと掃除しなさいよ!』のフレーズは高校生の時分にはもうなかったと思うんだ」
[Hisasi] 朱敏:「むしろサボってたよね」
[TK-Leana] 結夜:「むう、これはもしかしたら大発見かもしれん」(ちょっとうれしそう)
[ToyoOSX] #目の付け所がちがうな
23:30:41 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:「しかし、男子はわかりにくい」
23:31:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] ホワイトボード:「委員長>リーマン>高校生>幼稚園児>小学生>中学生>おっさん>大学生」
[TK-Leana] 結夜:「むう」
[TK-Leana] 結夜:「グラフ的に美しくないな」
[Hisasi] 朱敏:「男子の委員長ってそんなに真面目だったかなあ」
[TK-Leana] 結夜:「確かにそうだ」
[TK-Leana] ホワイトボード:「メガネ委員長>リーマン>高校生>幼稚園児>小学生>中学生>おっさん>大学生」
[TK-Leana] 結夜:「こんな感じかな」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、だからなんと言うわけでもないんだが」
[Hisasi] 朱敏:「……どっちにしても大学生底辺か」
[TK-Leana] 結夜:「いや、だって。日本の大学生なんて最高学府とは思えんくらいアレだろ」
23:43:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:33 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Toyolina] #と、イブ大に言う
[Hisasi] #底辺の底辺だからな、イブ大
23:57:34 ! Knnon ("ぼーっとテレビ見てたらこんな時間……すべてはBGMがウテナだったせいです(責任転嫁)")
2008/08/19 00:00:00 end