語り部IRCログ #HA06 2008-08-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-19をご活用くださいませ。

2008/08/19 00:00:00
00:16:26 Yad_beer -> Yad_sleep
00:42:44 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] ルーシー:「ユカタ、動きづらい……」
[Hisasi] ナントカ:「辛抱です、ほら、手をあげて」
[Hisasi] #着付けしてます
[Hisasi] #中学生になったら浴衣はくしゅくしゅ帯じゃなくてちゃんと着付けるやつじゃないといけないらしいと、どこかできいた
[Toyolina] #へー
[Hisasi] #セレ星人真面目
[Toyolina] ルーシー:「こんなめんどくさいんじゃ、誰も着なくなる訳も納得……」
[Hisasi] ナントカ:「あと、下駄も少し履いて慣らしておいたほうがいいでしょう」
[Hisasi] #鼻緒を確認しつつ
[Hisasi] #真面目さん
[Toyolina] ルーシー:(試しに歩いてみた。カポカポ)「……ゆっくりじゃないと歩けない」
[Hisasi] ナントカ:「あまり駆け足になると転んでしまいますから」
[TK-Leana] # 浴衣はかなり楽な着物だった気がしますが。女性用ってまた違うもんなんでしょうか
[Hisasi] #帯きついし、あるきづれえです
[Toyolina] ルーシー:「気をつけないとね……」
[Toyolina] #彼女の運動神経ではまともに受け身がとれるとは思えない
[Hisasi] ナントカ:「昔の日本では皆着物を着用していたといいますから」
[Toyolina] ルーシー:「半分は日本人だし、着慣れる必要があるのはわかるわ」
[Toyolina] #必要ないしそもそも半分日本人とか設定でしかないし
[Hisasi] ナントカ:「郷に入れば郷に従えということわざがありますからね」
[Hisasi] #きゅっと帯を治して
[Toyolina] ルーシー:(う)「……おなかきつい……」
[Hisasi] ナントカ:「日本の地で生活するならば、日本の風習にも馴染む必要があります。ああ、帯はちょっとキツイかもしれませんが緩いと着崩れてしまいますからね」
00:52:16 Morris -> MorrisZZZ
00:56:31 ! MOTOI ("何とか成瀬")
[Toyolina] ルーシー:(襟を見て)「そっか。シンプルな造りなのね。ここでこうやって押さえて、開かないように……筋肉がこう動くから、どうしても開いていく……」
[Toyolina] #考察した
[Hisasi] #あーだこーだ動いてるわけですね
[Hisasi] #かわゆす
[Hisasi] ナントカ:(デジカメに収めている、他のセレ人達が見たいズルイぞ!というから)
2008/08/19 01:00:00
[Toyolina] #ビデオでもいいですよ!
[Hisasi] ナントカ:(次はビデオ、あとで編集して動画を送信しないと)
[Hisasi] #はい、こちらを向いて、少し小首をかしげて、そこで軽く回って
[Hisasi] #軽く二時間ほど撮影会でした
[Toyolina] ルーシー:「納得。こういうつくりだったら(そっち向いたり小首かしげたり軽く回ったりしながら)」
[Toyolina] #慣れてた
[Hisasi] #昔からお嬢でアイドルなんですね
[Hisasi] #そりゃあ風格もあるってもんだ
[Toyolina] #二代目くらいからそうだった
[Toyolina] ルーシー:「どれくらい動いたらどれくらいずれるか、知っておかないと……」
[Hisasi] ナントカ:「お祭りの際は注意してください、人混みを歩く時は特に」
[Toyolina] ルーシー:「? 肩に当たるとまずそう」
[Hisasi] ナントカ:「すれ違ったりぶつかったりしてひっぱられたり崩れたりしかねませんから」
[Hisasi] ナントカ:「歩きなれない下駄も危ないですし、もし転んですりむいたりでもしたら一大事です」
[Hisasi] #ほんと姫ですな
[Toyolina] ルーシー:「気をつける……だけじゃダメね。慣れないと(カポカポ)」
[Hisasi] ナントカ:「お祭りにまでは私もついて行きませんので」
[Hisasi] #そこは気を利かせることにした
[Hisasi] #物陰から見守るだけにして
[Hisasi] #結局いるのかよ
[Toyolina] #ナイトビジョン搭載カメラで
[Toyolina] #一歩間違えたら犯罪
[Hisasi] #セレスティアル人には厳密に性別はありませんので
[Hisasi] #皮を替えればいいんだ、目立たないので
[Toyolina] #なるほど!
[Toyolina] #神社の近くまで黒塗りのセレ団カーで送迎ですか
[Hisasi] #ドアを開けて、こちらですと
[Hisasi] #黒メガネ共が
[Hisasi] #お気をつけて
[Toyolina] #どこの大使の娘かと思われそうですね
[Hisasi] #帰りはモグラに送らせてあげます、それくらいの花は持たせるエアリーディング
[Toyolina] #金魚すくい初挑戦でコツを見抜くかわいげのない外人女子
[Hisasi] #そして手を引いて歩く可愛い弟さん?なメガネっこ
[Toyolina] #あらあらほほえましい
[Hisasi] #というわけで寝よう
[Hisasi] #ルの字さんがどんどんお嬢になってゆく
[Hisasi] #まいっか♪
01:22:54 ! Hisasi ("バーツ神")
[Toyolina] よいぞよいぞ
01:38:39 Marcy -> Mar-dead
2008/08/19 02:00:00
02:02:54 ! arca ("ぱたり")
02:23:32 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/19 03:00:00
2008/08/19 04:00:00
2008/08/19 05:00:00
05:41:33 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/19 06:00:00
06:07:43 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:10:32 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
06:22:19 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
06:40:36 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
06:56:36 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/08/19 07:00:00
07:19:14 mikeTYO -> mikeyama
07:22:40 ! kisito (EOF From client)
07:40:13 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/08/19 08:00:00
08:24:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:26:53 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:28:05 Marcy -> Mar-work
08:57:50 Yad_sleep -> Yaduka
2008/08/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:44 MorrisZZZ -> Morris
2008/08/19 10:00:00
2008/08/19 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:36 Morris -> MorrisAFK
10:22:18 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:53:08 Ryu_away -> Ryu
2008/08/19 11:00:00
11:33:38 Ryu -> Ryu_away
11:34:02 Ryu_away -> Ryu
2008/08/19 12:00:00
12:06:51 MorrisAFK -> Morris
2008/08/19 13:00:00
13:06:57 Ryu -> Ryu_away
13:07:33 Ryu_away -> Ryu
13:39:57 ! arca ("ぱたり")
13:47:36 Ryu -> Ryu_away
13:47:43 Ryu_away -> Ryu
13:52:15 Ryu -> Ryu_away
2008/08/19 14:00:00
2008/08/19 15:00:00
15:46:28 Morris -> MorrisAFK
2008/08/19 16:00:00
2008/08/19 17:00:00
17:38:55 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Aap200.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
17:54:46 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:57:19 MorrisAFK -> Morris
2008/08/19 18:00:00
18:10:27 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:11:16 Yaduka -> Yad_Away
18:29:52 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
18:54:04 OTE -> OTE_Aw
18:56:31 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
2008/08/19 19:00:00
19:11:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06
19:20:10 OTE_Aw -> Ohuro
19:32:34 Yad_Away -> Yaduka
19:35:52 Mar-work -> Marcy
19:59:06 Ohuro -> OTE
2008/08/19 20:00:00
20:07:18 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/08/19 21:00:00
21:20:16 + miburo(~toukaen@i220-99-221-148.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:33:30 Morris -> MorrisEAT
21:47:29 MOTOI -> MOTOImesi
21:52:26 MorrisEAT -> Morris
2008/08/19 22:00:00
22:12:33 MOTOImesi -> MOTOI
22:25:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #ぽつーん
[Hisasi] #今起こってることを説明しよう。ちょっと人の姿でいすぎて消耗しちゃって本状態で休んでいたら
[Hisasi] #いつの間にか主が書置きを残して家を留守にしている件について
[Hisasi] アリスン」7
[Hisasi] アリスン:「……主」
[Hisasi] #じっと書置きを見るの図
[Hisasi] #友だちのところに遊びに行くので二三日家をあけます。冷蔵庫にプリンが入ってるから食べて
[Toyolina] #ちょろっと出てきますくらいのことが書いてある程度
[Hisasi] アリスン:「…………」>ぽつーん
[Hisasi] #気を取り直して
[Hisasi] アリスン:(冷蔵庫を開けて)
[Hisasi] #プリンをもすもすと食べている
[Hisasi] アリスン:(もふもふ)
[Hisasi] #で、DVDでケメコを見てみたり
[Hisasi] #でも、楽しくない
[Hisasi] アリスン:(むかむか)
[Hisasi] #カバオむかつく、というかケメコ節穴スギ
[Hisasi] アリスン:(ぴっとテレビ消す)
[Hisasi] アリスン:「……主」
[Hisasi] #返事はない
[Hisasi] アリスン:(むーーー)
[Hisasi] #ごろごろごろごろ
22:38:28 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:38:40 CorDiaROM -> CorDrink
[MOTOI] #火に油注いでもいいだろうか(何
[Hisasi] アリスン:「主がいない」
[Hisasi] #ぢたばたぢたばた
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #二十分後、堪えられずに家を出る(早)
[Hisasi] アリスン:「ふん……留守番など慣れたものだ」
[Hisasi] #本になる前は父は仕事だの研究だのでロクに顔も見せてくれなかったのだ
[Hisasi] #姉は家のことをしたりあちこちで男に誘われたり断ったりで忙しかったのだ
[Hisasi] アリスン:「…………ほんの数日の不在くらい、なんのことはない」
[Hisasi] #てくてくてくてくてく
[Hisasi] #マンションを闊歩しつつぶすっくれ顔
22:41:48 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] アリスン:「……待っていれば主は返ってくるのだ」
[Hisasi] #てくてくてくてく
[Hisasi] #だんだん早足になってるような気もする
[MOTOI] #廊下の曲がり角でイチゾーと衝突していいでしょうか
[Hisasi] #うわ、めっさ睨みそう
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] アリスン:「…………(てくてくてくてくてく)」
[MOTOI] イチゾー:「403だったな、確か」(てくてく
[Hisasi] #ずかずか歩いています
[Hisasi] #丁度曲がり角で
[MOTOI] #出会いがしらに
[Hisasi] SE:ドスン
[Hisasi] アリスン:「わっ」
[MOTOI] イチゾー:「ぐわっ」
[Hisasi] #しりもち
[MOTOI] #歩行速度の差でイチゾーのほうがちょっと吹っ飛ぶ感じに
[Hisasi] アリスン:「なんだ、いきなり!」
[MOTOI] イチゾー:「痛ぇ……そりゃこっちの台詞だぜ」
[Hisasi] #パツ金ねえちゃんです
[Hisasi] #薄手のローブにキツイ目の
[MOTOI] イチゾー:「ったく」(よっ、と身軽に立ち上がって
[MOTOI] #埃ぱんぱんと
[Hisasi] アリスン:(ふんっ)
[Hisasi] #起き上がってぱたぱたと
[Hisasi] #ここで403てこっちだよねとか聞いてくれると
[Hisasi] #我が主に何の用か!!と
[MOTOI] イチゾー:「ねーちゃん、ここの住人かい?」
[Hisasi] アリスン:「そうだ、貴様見ない顔だな、なんの用だ」
[Hisasi] #えらそげ
[MOTOI] イチゾー:「この階に、途奥って家ある?」
[MOTOI] #ストレートw
[Hisasi] アリスン:「!!!」
[Hisasi] アリスン:「貴様……我が主を訪ねてきたというのか」
[Hisasi] #腕組み
[Hisasi] #なんだこいつは
[MOTOI] イチゾー:「は?」
[Hisasi] #猫的な意味で、侵入者はふんすふんすと警戒するよ
[MOTOI] イチゾー:「(やべー、痛い人かよ)」
[Toyolina] #居たい人w
2008/08/19 23:00:00
[Hisasi] #いや、否定のしようもw
[Hisasi] アリスン:「途奥彗は我が主、私は主の留守を守るよういいつかっている」
[MOTOI] イチゾー:「あーそー。つまり、ご主人様はお留守なわけね」
[Hisasi] アリスン:「そうだ、出直して来い」
[Hisasi] #ふん
[Hisasi] アリスン:「主に寄り付くよからぬ虫は私が排除する」
[Hisasi] #……駄目な子だ
[Hisasi] #駄目な子だなぁ
[Toyolina] #可愛いヤツだなあ
[MOTOI] イチゾー:「そうして途奥はますます世間知らずになっていくのでした、ってか」
[Hisasi] アリスン:「なんだと、主を愚弄するか!」
[Hisasi] #ぷんすか
[MOTOI] イチゾー:「だってそーじゃねーか、人の交友邪魔してんだろ」
[MOTOI] #後先考えるような頭は持ってないよ、イチゾーは!(ぉぃ
[Hisasi] アリスン:「付き合う相手は考えた方がいい、いきなり前置きもなく押しかけるような者ならなおさらだ」
[Hisasi] #ふんっ
[MOTOI] イチゾー:「電話出ねーんだもん」
[Toyolina] #電源切ったりしたからな
[Hisasi] アリスン:「……なぜか携帯を置いて出かけてしまったのだ、私が休んでいる間に」
[Hisasi] #携帯持ってく余裕もなく出かけちゃった
[Hisasi] #おかげで全く連絡とれません^^
[MOTOI] #タミ子さんから「電話出ないんだけど家知ってるなら様子見てきて」とか言われたことに……(苦しい?
[Hisasi] #タミ子さん近所だから自分でたずねちゃいそうなんだよね、
23:08:53 ! KyrieNote ("場所移動")
[MOTOI] イチゾー:「で、心配だから様子見にきたらこれかい」
[Hisasi] アリスン:「友人宅に行くから数日家を空けるとメモが残っていた、どこかは私もしらない」
[Hisasi] #ぶすっくれ顔
[Hisasi] #ものっくそ拗ねてますね
[MOTOI] イチゾー:「で、あんた誰」
[MOTOI] #聞くの遅いよ
[Hisasi] アリスン:「アリスン・クーネルダール、一言で言うと従者といったところだ」
[Hisasi] #えらそげ
[MOTOI] イチゾー:「えらそーな従者だな」
[Toyolina] #たしかになw
[Hisasi] アリスン:「ふん、私が仕えるのは途奥彗只一人だ。名も名乗らない貴様など知ったことか」
[Toyolina] #質の悪いのと付き合ってんなあと思われるのか、金持ちのお嬢なのか?と思われるのかはたして
[MOTOI] イチゾー:「俺はイチモトイチゾー、途奥の同級だよ」
[Hisasi] アリスン:「いちぞー」
[MOTOI] #一応名乗ったから名乗り返した
[Hisasi] #ふと、彗さんとの会話の中でイチゾーという名を聞いたことがあるような気がした
[Hisasi] アリスン:「……貴様がイチゾーか」
[Hisasi] #ぢと目
[MOTOI] イチゾー:「何だ、きいてんのか、途奥から」
[Hisasi] アリスン:「主との話で時々名前が出てきた」
23:20:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] イチゾー:「ま、途奥いねーなら帰る」
[Hisasi] アリスン:「そうだ、帰れ。女の住まいに勝手に押しかけるな」
[Hisasi] #えらそげ
[MOTOI] イチゾー:「あ、そーだ」
[Hisasi] アリスン:「なんだ」
[MOTOI] イチゾー:「ねーちゃん……アリスだっけ? あんまりえらそーにしてっと、巻き添えで途奥にまで悪評が行くぜ。一応忠告」
[MOTOI] イチゾー:「じゃな」(すたすた
[MOTOI] #微妙に名前間違いw
[Hisasi] アリスン:「とっとと帰れ!下衆が」
[Hisasi] #アリスンメモ、イチゾー→うざい
23:25:18 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abq244.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] #今後対決が見られるのだろうか(なんのだ
[Hisasi] #さあ
[Hisasi] #というか、こっそり飼ってる猫みたいなものだから
23:32:05 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #うむ
[Toyolina] ペンション合宿とやらがどれくらい続くのかはわからんが結果として動かない
[Hisasi] #その間、家出猫のように
[MOTOI] すべてはSawさん次第、と(ぇ?
[Hisasi] #街を徘徊するアリスンさん
[Toyolina] #む、今は女子同士のカップルでも迫害されたりしないのか、なんという(ぐぬぬ)
[Toyolina] #などとカルチュアーショックを受けつつ
[Hisasi] #みぎゆかさんとすれちがう
[Hisasi] #なんだ普通ではないか♪
[Toyolina] #主は恥ずかしがっているだけなのだ!(電球点灯)
[Hisasi] #堂々としていても全然問題ないのだ!
23:45:50 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] #そして、うっかり姉エリスンとみなみんが一緒に買い物してる姿をみかけて物陰でガーン
[Hisasi] #主、早く帰ってきて!!
[MOTOI] #イチゾー:「大有りじゃーっ」
[Hisasi] #おうちでごろごろにゃーにゃーしてそうです
[Luna_] #こちらにも百合ズムがw
[Hisasi] #帰ってきたらべったり張り付かれそうですね
[Toyolina] 片時も離れない
[Toyolina] なんしか早い目に帰ってきたいところw
[Hisasi] #きっと、ネグレクトだった父、人気者でいつも男に求愛されていた姉とか思い出して
[Hisasi] #古い歌を口ずさみながら膝を抱えてるかもしれない
[Toyolina] #ガーン
[gombeLOG] #(著作権切れてるでしょうから歌ってもいいですよ(マテ
[Hisasi] #ありすん:「……主が帰ってこない、父も……姉も」
[Hisasi] #るーるるーるーるー
[Hisasi] #部屋まんなかでぽつんと
[Hisasi] #共依存も困ったものですね
2008/08/20 00:00:00 end