語り部IRCログ #HA06 2008-08-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-20をご活用くださいませ。

2008/08/20 00:00:00
00:00:18 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] 帰ってきてそんなんだったら
[Toyolina] もう片時も留守に出来ない!(せいぜい1d4時間が限度)ってなってしまう
[Hisasi] #ほら、自分がどうにかなったらこの猫死んじゃう!
00:02:11 + saw(~UserID@125-14-95-27.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #防衛ライン引けそうじゃないですか(ネがディぶな)
[gombeLOG] #プリン1個じゃダメだったんですよ、と、何とか気を紛らす方法を探ってみる(ぉ
[Toyolina] まったくですね
[Toyolina] #3個パックのじゃないとダメか>プリン
[Hisasi] #三個パックの安物で充分ですよ
[Hisasi] #ありすん:「…………(るるーるーるるー)」
[Hisasi] #
[Hisasi] #膝を抱えて空になったプリン容器を置いたまま
[Hisasi] #遠い目で
[Toyolina] #/(^o^)\
00:05:18 fukaWork -> fukaFuton
[gombeLOG] #ここはひとつ白楊堂のプリンでより長い時間をもたせるんだ
[gombeLOG] #(買うおやつ代が出せなかったり
[Hisasi] #ありすん:「…………(るーるるー)」>帰ってこない父を思い出している
[Hisasi] #はわーど@昔:「じゃあ、エリスン、アリスン。お父さまは暫く出かけるから留守を頼むよ」
[Hisasi] #そのまま一ヶ月くらい余裕で帰ってきません
[Hisasi] #連絡もしません
[Hisasi] #その間家のことは姉がやってくれますが、姉は老若男女に人気者でいつもひっぱりだこです
[Toyolina] #それくらい出せるよ(たぶん)>おやつ代
[gombeLOG] #見くびっていた
[Hisasi] #ありすん:「…………(るーるるるー)」>人当たりがよく気立ての良い姉と正反対で気難しく人嫌いな妹と
[Hisasi] #そんな遠い過去を思い出している
[MOTOI] #難儀ですなぁ
[Hisasi] #母が狩られて父がネグレクトなのが一番の原因
[Hisasi] #そして現在進行形でネグられてるし
[Toyolina] これは帰ってくる→そのままくっついて離れない→お察しくださいな流れに
00:15:07 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
00:27:34 ! Hisasi ("バーツ神")
00:28:31 ! saw ("おやすみなさい")
00:30:38 ! MOTOI ("知佳:「もう胸を話のネタにされるのも慣れちゃいました……」orz")
00:31:09 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] >00:30 *MOTOI quit ("知佳:「もう胸を話のネタにされるのも慣れちゃいました……」orz")
[Toyolina] だってPLが積極的にネタにして
[gombeLOG] w
00:32:33 ! CorDeath ("うあ、既に4人も……")
00:55:26 Ryu -> Ryu_away
2008/08/20 01:00:00
01:03:41 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:04:28 Yaduka -> Yad_sleep
01:27:23 ! KyrieNote ("まさか蜂をおとりに蚊が血を吸いに来るとは")
01:28:06 ! Yad_sleep ("さいきどう")
01:30:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:55:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/20 02:00:00
02:08:27 ! Toyolina ("Leaving...")
02:53:55 Morris -> MorrisZZZ
2008/08/20 03:00:00
03:07:03 ! Yaduka ("Leaving...")
2008/08/20 04:00:00
04:51:37 ! sf_tx2105 ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のさーぞすあれこれの新着がえられます")
2008/08/20 05:00:00
05:11:24 ! QK2_away (Connection reset by peer)
2008/08/20 06:00:00
06:07:50 ! Marcy (Connection reset by peer)
06:42:12 ! OTE ("ATOK Update")
06:52:52 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/20 07:00:00
07:00:22 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:18:15 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/08/20 08:00:00
08:14:04 OTE -> OTE_Aw
08:14:25 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:26:51 Marcy -> Mar-work
08:32:46 fukaSleep -> fukaWork
2008/08/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:45:02 MorrisZZZ -> Morris
09:59:10 mikeZzz -> mikeyama
2008/08/20 10:00:00
2008/08/20 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/08/20 11:00:00
2008/08/20 12:00:00
12:01:36 Yaduka -> Yad_meshi
12:53:38 Yad_meshi -> Yaduka
12:58:47 Ryu_away -> Ryu
2008/08/20 13:00:00
2008/08/20 14:00:00
2008/08/20 15:00:00
15:02:56 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] ログ切りとはこんな物だろうか
[arca] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31711.html
15:34:12 Ryu -> Ryu_away
2008/08/20 16:00:00
16:33:38 Morris -> MorrisAFK
16:38:43 + chita_(~chita@opt-219-124-173-218.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[chita_] .rg HA06event
[Role] rg[chita_]HA06event: ふたを開けると木の葉を持った/載せた子だぬきが入っていた ですわ☆
[chita_] 三月:(蓋を脇に置いて、目をごしごし擦って、スクーターの燃料口を再度覗き込む)
[chita_] 三月:「……そんな所で、何をしているの」
[chita_] 子だぬき:「パパンに叱られた」
[chita_] 三月:「叱られたからって、なぜ人様のバイクの燃料タンクに潜り込むの」
[chita_] 子だぬき:「おうちに帰れない」
[chita_] 三月:「家に帰れないからって、だから、なぜ人様のバイクの燃料タンクに潜り込むのっ」
[chita_] 子だぬき:「もう、巣別れする。ここをミーの終の棲家に決めた」
[chita_] 三月:「出てくるのっ」(スクーターを揺さぶる)
[chita_] 子だぬき:(タンクの中でごつごつと音を立てる)
[chita_] 三月:「きゅー。抵抗は諦めて速やかに出てくるのっ。大体、入れてあったガソリンはどうしたの」
[chita_] 子だぬき:(無言。タンクの中でごつごつと音を立てているのみ。揺さぶられて内部を転げまわっているらしい)
[chita_] 三月:「うきゅ」(手を止める)
[chita_] 子だぬき:(暫く無言を続けた末)「……飲んじゃった」
[chita_] 三月:「きゅー。燃料費高騰の折、この厄介者はなんてことをしてくれたのーっ。もう怒ったの。2秒以内に出てこないと、燃やす」
[chita_] 子だぬき:「火なら間に合ってる」
[chita_] 三月:「そーかそーか。てい」(100円ライターを点火)
[chita_] 子だぬき:「……ごめんなさい。嘘です。ガソリンは飲めなくて、そのへんに捨ててしまいました」
[chita_] 三月:「きゅー」(引火したガソリンが服に燃え移って、慌てて走り回る)
[arca] #火事だw
[chita_] 三月:「人を陥れるなんて、とんでもない子なの。もう怒ったの。2秒以内に出てこないと、本当に、燃やす」
[chita_] 子だぬき:(燃料口から這い出してくる。三月を上目遣いに見やる)「怒ってる?」
[chita_] 三月:「怒ってるのっ」
[chita_] 子だぬき:「ミーのせい?」
[chita_] 三月:「そうなのっ」
[chita_] 子だぬき:「えっと、今から火を消す術を使うよ」(頭に載せていた葉っぱを、手に取る)
[chita_] 三月:(子だぬきから葉っぱを奪い取る)
[chita_] 子だぬき:「あ」
2008/08/20 17:00:00
[chita_] 三月:「この葉っぱをどうするのっ」
[chita_] 子だぬき:「裏側を頭の上に載せて、早九字を切って『ちちんぷいぷい、ぺわぺわのぷー』って唱えると、ひゃっこくなるの」
[chita_] 三月:「……。臨兵闘者皆陣烈在前ちちんぷいぷい、ぺわぺわのぷー。きゅ、きゅー」
[chita_] 三月:(燃えていた服の火勢が上がる)
[chita_] 子だぬき:「……裏表を間違えたっぽい。ミーは悪くない」
[chita_] 子だぬき:(右手の人差し指と中指を左手で握り、左手の人差し指と中指を立てて、手を左右に小刻みに揺する)「ミーはもう帰る。ちちんぷいぷいるぇぺょわこはめけの、めょー」
[chita_] 三月:(火がついたまま走り回っていたが、突然消失する)
[chita_] 子だぬき:「あ。……葉っぱが乗ってる人のほうが消えた」
[chita_] 子だぬき:「ミーも間違えたか。悪いことをしてしまった。帰ろう」
[chita_] 子だぬき:(スクーターから飛び降りて、とぼとぼと歩き去っていく)
[chita_] ----
[chita_] .char_db うさみ
[Role] char_db: 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[chita_] ----
17:34:10 + miburo(~toukaen@i60-42-240-51.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:58:53 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/20 18:00:00
18:09:54 MorrisAFK -> Morris
18:17:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:19:13 CorDiaROM -> CorDially
18:33:58 CorDially -> CorDiAway
18:52:21 Yaduka -> Yad_Away
2008/08/20 19:00:00
19:05:52 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06
19:53:22 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
19:54:07 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
19:55:51 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoML115 ToyoOSX
2008/08/20 20:00:00
20:16:51 ! arca ("ぱたり")
20:17:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:09 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:22:47 + QK2_away(~ballmk-2@p3131-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:30:59 ! chita_ ("Leaving...")
20:34:55 CorDiAway -> CorDially
20:39:14 Mar-work -> Marcy
20:42:52 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:47:28 Yad_Away -> Yaduka
20:53:58 - CorDially from #HA06 (Leaving...)
20:57:13 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Aai006.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/20 21:00:00
21:20:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:21:00 KyrieNote -> KyrieHuro
21:29:32 Morris -> MorrisEAT
21:37:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
21:46:37 MorrisEAT -> Morris
2008/08/20 22:00:00
22:10:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06
22:24:41 OTE_mesi -> OTE
22:26:41 KyrieHuro -> Kyrie
22:28:12 OTE -> Ohuro
22:29:49 Ryu_away -> Ryu
22:38:49 fukaWork -> fukaGuten
22:55:39 Ohuro -> OTE
2008/08/20 23:00:00
23:03:15 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:20:43 mikeyama -> mikeZzz
23:28:19 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #体育座り
[Hisasi] アリスン:「……主」
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Hisasi] #50分ほどぼへーっとして
[Hisasi] アリスン:「……外に行こう」
[Hisasi] #すっくと立って
[Hisasi] #これの繰り返し
[Hisasi] #しゅるんと、ドアをすり抜けて
[Hisasi] アリスン:「部屋に篭っているから良くないのだ、世界を広げるのも大切だ」
[Hisasi] #てくてくてくてくてく
[Hisasi] #街中うろついても、どうにも気が晴れません
[Hisasi] アリスン:「……………」
[Hisasi] #まわりにゃきゃっきゃうふふと楽しむお子様やカップルや家族連れが
[Hisasi] アリスン:「…………(ぽつねん)」
[MOTOI] #どこに出かけてんだw
[Hisasi] #あてどなく
[Hisasi] アリスン:「……ふん、時間つぶしにもならないな」
[Hisasi] #強がり
[Hisasi] #
[Hisasi] #で、てくてく歩いて
[Hisasi] #ちょっと聞き覚えのある声が聞こえた
[Hisasi] アリスン:「ん?」
[Hisasi] 千沙紀:「母さん、こっちだよ」
[Hisasi] #こそっと物陰に隠れて様子をうかがう
[Hisasi] ハワード:「千栄子、ほら、手を」
[Hisasi] 千栄子:「あー」
[Hisasi] #この真夏に沸騰しそうなほど暑苦しいマント姿の髭のおっさんとその隣に女性、
[Hisasi] アリスン:「…………(あ、とこそこそと身を隠す)」
[Hisasi] 千沙紀:「ねえ、父さん。そのレストランって近いの?」
[Hisasi] ハワード:「なに、飛べばものの数秒でつく」
[Hisasi] #情緒のない父
[Hisasi] #親子で食事に行こうとかいう様子
[Hisasi] 千栄子:「ごはん(嬉しそうにハワさんの腕にしがみついて)」
[Hisasi] ハワード:「ああ、知人の店だから千栄子のことも大丈夫だ。少しは、外に出るのもいいことだろう」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……なんか、俺も嬉しい」
[Hisasi] #家族で食事(えへへ)
[Hisasi] アリスン:(物陰でしゃがんでる)
[Hisasi] #昔の父は、母が死んだ後はこんな風に家族ででかけたりご飯食べたりなんて殆どしてくれませんでした
[Hisasi] #というか、もう父には新しい妻と子がいて新生活?
23:38:12 ! Kyrie ("マシン移動")
[Hisasi] アリスン:「…………お父さま」
[Hisasi] #へなへなと地面にへたったまま、でも隠れている
[Hisasi] ハワード:「では、いこうか。気分転換に少しだけ歩こうか、千栄子」
[Hisasi] 千栄子:「うん」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] アリスン:「……私の父なのに……(ぎりぎりぎり)」>物陰
[Hisasi] 千沙紀:「あ、まって」
[Hisasi] #仲睦まじく歩いていく(アリスン的には沿うとしかいえない)
[Hisasi] アリスン:「…………(ぽつーん)」
[Hisasi] #取り残された
[Hisasi] アリスン:「……いいのだ、これで……父は、新たな生活を始めたのだから……いいのだ……私には、主が」
[Hisasi] #よろよろ
[Hisasi] #しかし主はいない
[Hisasi] #携帯も置いてってるから連絡もとれない
[Hisasi] #探知とかしちゃえばいいんだけど、主の許可なしで力をふるえないので本格的な術は使えないんだ
[Hisasi] アリスン:「……仕方がないのだ、私は……私は何一つ成長できてないのだ……これから学びとっていくのだ」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[Toyolina] #ここぞとばかりに不幸なのはこの二人の常
[Hisasi] #地面を見つつぶつぶつ呟きながら歩いてる
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 声:「じゃあ、このお野菜いただけます?」
[Hisasi] #透き通るような声が
[Hisasi] アリスン:「!!」
[Hisasi] #聞きなれた懐かしい声が
[Hisasi] #前方、こちらに背をむけた一人の女
[Hisasi] #流れるような柔らかい金髪、買い物袋を片手に提げた
[Hisasi] #八百屋のおいちゃんはもうメロメロだ
[Hisasi] アリスン:「……ねえさま(蚊の鳴くような声)」
[Hisasi] #わーん、ねえさま。とうさまがつめたいのーあるじがいないのー
[Hisasi] #思わず手が伸びそうになった
[Hisasi] エリスン:「ああ、あとこのスイカもお願いしますね」
[MOTOI] #邪魔しようか?(ぉぃぉぃぉぃ
23:46:05 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abz134.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 八百屋:「いいよー(もう虜)」
[Hisasi] #そして、グッドタイミングで
[Hisasi] #携帯がなる(エリスンの)
[Hisasi] エリスン:「ああ、すみません(ぴっ)」
[Hisasi] アリスン:「……?!」
[Hisasi] #何故か隠れる
[Hisasi] エリスン:「はい……ああ、御南深」
[Hisasi] #なんか声のトーンが明るくなった
[Hisasi] #
[Hisasi] #親しげな声で
[Hisasi] エリスン:「はい、今八百屋さんで……はい、ええ、いいですね、じゃあ駅前で待ち合わせします?」
[Hisasi] アリスン:「…………」>|・)
[Hisasi] #声の調子からして、明らかにステディな仲の人のことですね、わかります
[Hisasi] アリスン:|)
[Hisasi] #ひっこんじゃいました
[Hisasi] #そのまま隠れたまま
[Hisasi] #エリスンは買い物を済ませて待ち合わせにむかってしまいました
[Hisasi] #楽しげな後姿、みなみとやらと会うのがそんなに楽しいんですかそうですか
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #ぽつねn
[Hisasi] #取り残された♪
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #じっと地面を見る
[Toyolina] #カワイソス
[Hisasi] #父も、姉も、主も
[Hisasi] #いない
[Toyolina] #早く帰ってこないと!
23:50:57 fukaGuten -> fukaSleep
[MOTOI] イチゾー:「どけどけーっ」<アリスンの後ろの方から
[Hisasi] アリスン:「わっ」
[MOTOI] #米袋4つほど担いで、路地を走る男
[Hisasi] #避けてしりもちつく
[Hisasi] アリスン:「なんなんだ!貴様っ!!」
[Hisasi] #不意打ちくらってものくそしりもちつきました
[MOTOI] イチゾー:「悪い悪い、急いでたんで……あれ?」
[Hisasi] アリスン:「なんだ、貴様はイチゾーではないか」
[Hisasi] #ぱたぱたと服をはらって
[MOTOI] イチゾー:「この前の怖いねーちゃんかい、たしかアリスンとかいう」<名前は覚えたらしい
[Hisasi] アリスン:「そうだ」
[Hisasi] #えへん
[MOTOI] イチゾー:「あー、今回はこっちが悪い、スマネー」
[Hisasi] #精一杯強がるアリスンさん
[Hisasi] #男なぞに弱ってるところを見られるなんてプライドが許さない
[MOTOI] イチゾー:「なーんか下向いてたみてーだし、後ろからじゃ気づかねーよな、うん。もっと早く声かけりゃよかった、わりい」
[MOTOI] #ばっちり下向いてたところ見られてマスネ(ぉ
23:56:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] アリスン:「ふ、ふん、次は注意しろ!」
[Hisasi] #ぷいす
[MOTOI] イチゾー:「すまねーな、それじゃ急ぐんで」
[MOTOI] #ぴゅー
[Hisasi] アリスン:「…………なんなんだ、あの失礼な男は」
2008/08/21 00:00:00 end