語り部IRCログ #HA06 2008-12-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-12-13をご活用くださいませ。

2008/12/13 00:00:00
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #ぜえぜぇ
[Hisasi] #疲れよりも
[Suo] 春:「あいつか……(ぜぇぜぇ」
[Hisasi] #精神的なダメージの方がデカイ様子
[Hisasi] #真っ青です
[Hisasi] やすし:「…………(がたがたがた)」
[Hisasi] やすし:「……いっぱい、いたの……」
[Hisasi] #青い顔で
[Suo] 春:「!?」
[Hisasi] やすし:「……たすけてたすけてたすけてって……」
[Hisasi] やすし:「…………いっぱい、怖いって、苦しいって、助けてって…………」
[Suo] 春:「…………」
[Suo] 春:「警察……いや、でも証拠が……」
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] #手になにももってない
[Hisasi] やすし:「……ラジカセ、落としてきちゃった」
[Hisasi] #現場に
[Suo] 春:「ラジカセ?……あ」
[Suo] #やすし君を背負って今来た道を振り返り
[Suo] #今は午前三時過ぎ。夜明けはまだまだ遠い。
[Suo] 春:「……なぁ、夜が明けてからにしねぇか?」
[Hisasi] やすし:「……うん(こくん)」
[Suo] #さっきのあいつがまた待っていそうだし
[Hisasi] #ぎゅっと、しがみつく腕に力を込めて
[Hisasi] #今日はかずこせんせーは出張でいない
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Suo] 春:「……それにしても、危なかったよなぁ」
[Hisasi] #丸二日間
[Hisasi] やすし:「…………ごめんなさい」
[Suo] 春:「いいっていいって。オレもやすしと同じ力持ってたら同じ事してたと思うし」
[Suo] 春:「……とりあえず、今日が満月で良かったぜ」
[Suo] #満月に近づくにつれ妖怪に近くなり、新月に近づくにつれ人間に近くなる
[Suo] 春:「お前の匂いが分かったから、何とか追いつけたしよ」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #まだ震えてる
[Hisasi] #生の声は
[Suo] 春:「……さ、着いたぜ」
[Hisasi] #それほど恐ろしかったのか
[Suo] 春:「……なぁ、大丈夫か?」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #大丈夫に見えません
[Hisasi] やすし:「…………せんせい、ダメっていったのに…………いうこと、きかなかったから(がたがた)」
[Suo] 春:「……もうちっとだからな!あとちっとでひまわりの家だ!!」
[Suo] #とりあえず、ひまわりの家に帰れば幹也さんがいるし
[Suo] #怒られるだろうけれど、幹也さんに事情を話して……
[Hisasi] やすし:「…………ごめんなさい」
[Hisasi] #きっと心配で起きてまってたみきやんに
[arca] #ダメそうなら歩か危険なNPCでも出す気でいた
[Suo] #歩さん危ないよ!
[SAIRU] #門の前には人影が
[arca] #大丈夫よ!普通の人間に負ける要素はない(ぉ
[Suo] 春:「――!?」
[Suo] 春:「あいつ……先回りして、待ってた……?」
[SAIRU] 幹也:(仁王立ち)
[Suo] #身構え
[Suo] 春:「あ、幹也さん!!」
[Suo] #ほっとし
[SAIRU] 幹也:(ギラッ!!!!!!!!!!)
[SAIRU] #元々悪い目つきがさらにすごいことに
[Hisasi] やすし:「……(びくっ)」
[Suo] 春:「…………」
[arca] #ギラに思わず吹いてしまった…
[Suo] 春:「…………ごめんなさい(ぺこり」
[Hisasi] やすし:「……みきやん……ごめんなさい」
[Hisasi] #よろよろと、春くんの背から降りて
[Hisasi] #頭をさげた
[SAIRU] 幹也:「今はそんなことはいいんです。やすしくん、早く部屋に」
[Suo] 春:「は、はい。……行こう、やすし」
[Suo] #とりあえずやすし君休ませたら幹也さんに事情を説明。
00:15:03 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[Suo] #ハチュウ類っぽい顔のおじさんに遭遇しちゃったよ!と
[Hisasi] やすし:「その人が……」
[Hisasi] #真っ青な顔で
[SAIRU] 幹也:「大体の事情は分かりました」
[Suo] 春:「警察に言おうにも、やすしが聞ける『声』以外の証拠も無いし……」
[SAIRU] 幹也:「……参りましたね、今かずこさまは留守です。せめて相手の名前だけでも分かればいいんですが…」
[Hisasi] やすし:「顔、みた、けど」
[Hisasi] #ばっちり
[Hisasi] やすし:「…………それだけだし」
[Hisasi] #しゅん
[Hisasi] #というか、物理的証拠が一個もないのが痛いところ
[SAIRU] 幹也:「……殺人で証拠を残さないなんて不可能です。今は違う問題を考えましょう」
[Hisasi] やすし:「…………(こくん)」
[Hisasi] #今の一番の問題
[Hisasi] #やすしの顔を見られている
[Hisasi] #やすしも顔を見ている
[Hisasi] #名前も知られている
[SAIRU] 幹也:「近いうちに来るでしょうね」
[arca] #よるだからぬぅっと出るのもあれだ
[Hisasi] やすし:「…………(ぎゅっとみきやんの袖をつかんだ)」
[Hisasi] #腕が震えてる
[Hisasi] やすし:「……ごめんなさい、みきやん」
[SAIRU] 幹也:「言ったでしょう、今はそれどころではないと。心配要りません、荒事には多少覚えがあります」
[Hisasi] やすし:「……はい」
[Hisasi] #やすしのダメージは
[Hisasi] #精神的なもののほうが大きい様子
[Suo] 春:「オレも何とかするし」
[Suo] #学校休む心算ですよこの子!
[SAIRU] 幹也:「……さて、相手はいつ来るんでしょうね」
[Suo] 春:「うーん……」
[Suo] #とりあえず追い立ててくれないと学校に行かないよ!
[arca] #調査依頼なら歩へ
[SAIRU] 幹也:「それと、あなたはいつ学校へ行くんですか?」
[Suo] 春:「あー、今日は、というか暫くはそのー……やすしに付いていようかなーって……」
[Suo] #追い立てて!追い立てて!
[Hisasi] やすし:(ぎゅっと、春くんの服の裾掴んでる)
[Hisasi] #おいたてて、みきやんw
[Suo] 春:「ホラその、やすしも怖がってるしさ」
[Hisasi] #だめですよ!
[SAIRU] 幹也:「私は二人同時に守れる自信はないですよ」
00:46:45 kisito -> kisi_afk
[Suo] 春:「オレは守って貰わなくたってだいじょーぶなんだって!戦えるし!」
00:46:50 kisi_afk -> kisi_neru
[Suo] #超生兵法ですよ
[CorDarui] #なんて返り討ちフラグw
00:47:43 CorDarui -> CorDeath
[SAIRU] 幹也:「そうですか」
[arca] #今朝なのか
[SAIRU] SE:ヴォンッ!
[Suo] 春:「!?」
[SAIRU] 幹也:「これでもですか?」
[Suo] #鉈?
[SAIRU] #大鉈が目の前に
[Suo] 春:「…………(ぷるぷるぷるぷる」
[SAIRU] #寸止めは得意技
[Suo] #首を横にぷるぷる
[Suo] #まさか鉈なんか突き付けられるとは思ってなかったんだよ
[arca] #これで退かなかったらその覚悟は本物
[Suo] #さぁみきやん!あと一息で学校に行くわよ!
[Suo] #だが今回は引き下がって学校に行くでござる
[Suo] #(そして早退
[SAIRU] 幹也:「では、行ってらっしゃい」
[Suo] 春:「うーい……」
[Suo] #とぼとぼ
[Suo] #制服に着替えてカバン担いでとぼとぼ出て行ったでござる
[Suo] #そして柏木センセに情報タレ込むでござる
[Suo] #タレ込んだ後で心配になって、結局仮病使って(でも凄く元気そう。猛ダッシュしていたし)学校抜け出してひまわりの家に
[SAIRU] 幹也:「(学校ならば向こうも迂闊には手を出せないでしょう。問題はこちらですね…)」
[SAIRU] #いつ攻めてくるかわかんない
[SAIRU] #他の子達もいるし
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #他の子供たちは戦力にならんし
2008/12/13 01:00:00
[SAIRU] #戦力にしちゃいかんだろうw
01:03:44 ! CorDeath ("やっぱりPCが頑張らないと……")
[arca] #朝なら歩が着ても大丈夫だろ…いや歩も学生だった
01:09:18 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.84 [Firefox 3.0.4/2008102920]")
01:20:45 Ryu_away -> Ryu
[Suo] #とりあえず皆ひまわりの家に集合しちゃうのですよ(ぇ
[Suo] #春のタレコミで美和と甚助、あとはサトミちゃんも
[Hisasi] #子供達は立派な足手まといなので
[Hisasi] #護ってあげてね
[Suo] #所詮はタダの家→霊的には一般人なので防護魔術はスルー→天井裏に潜んでいます→動物系能力の人が嗅ぎ付ける
[SAIRU] #基本は職員が動くべきなのだが
[Suo] #だけどギラ☆さんの話の主軸は美和とサトミちゃんなので、この二人をおいてけぼりにして進めるのは如何なものかという訳で
[Suo] #あたかも打ち切り間際のマンガの如き怒涛の勢いでたたむということに
[Suo] #(もうソードマスターヤマトのノリで
[Hisasi] #いいよいいよー
[Suo] #甚助:人間のフリをし続けて鈍ったとは言え、元はイヌ科の妖獣 春:半分猿の妖怪。満月につき妖力MAX サトミちゃん:探知能力アリ 美和:透けます
[Suo] #そんな訳で天井裏に潜り込んで夜中まで待とうとしたギラ☆さん、いとも簡単に押さえつけられてしまうのでした
01:55:26 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/13 02:00:00
02:06:20 ! Suo ("ミチル:「アタシは一回告られただけで落ちるわよぉー!」")
02:12:11 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:12:13 arca -> arcaZzzzz
02:29:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/13 03:00:00
03:30:03 Ryu -> Ryu_away
03:40:47 Yaduka -> Yad_Away
03:40:51 Yad_Away -> Yad_sleep
2008/12/13 04:00:00
2008/12/13 05:00:00
2008/12/13 06:00:00
2008/12/13 07:00:00
07:12:33 ! SAIRU ("TakIRC")
07:41:02 killist -> killaway
07:53:23 ! kisi_neru (Connection reset by peer)
07:54:37 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
07:57:00 ! kisito (EOF From client)
07:57:46 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/12/13 08:00:00
08:22:16 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:17 Saw -> Saway
09:42:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
09:49:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:54:18 MOTOI -> MOTOIaway
09:56:05 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/12/13 10:00:00
2008/12/13 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:27 + miburo(~toukaen@i125-201-148-77.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:52:54 TK-Sleep -> TK-Leana
10:56:27 ! MesiNaggy ("でかけー")
2008/12/13 11:00:00
11:01:13 killaway -> killist
11:21:38 Yad_sleep -> Yad_Away
11:34:08 mikeUniv -> mikeyama
11:48:31 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
2008/12/13 12:00:00
12:04:00 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:05:08 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/13 13:00:00
2008/12/13 14:00:00
2008/12/13 15:00:00
15:37:01 Yad_Away -> Yaduka
2008/12/13 16:00:00
16:00:16 ! Yaduka ("Leaving...")
16:06:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:07:48 arcaZzzzz -> arca
16:10:17 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:19:19 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:27:13 ! Saway ("reboot")
16:42:47 ! Toyolina ("")
16:49:26 ! Marcy ("Leaving...")
16:58:18 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/12/13 17:00:00
17:09:33 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
17:11:38 + QK2_away_(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:24:46 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06
2008/12/13 18:00:00
18:11:06 arca -> arcamesi
18:18:32 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
18:34:44 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/13 19:00:00
19:49:56 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:59:09 arcamesi -> arca
2008/12/13 20:00:00
20:18:11 Ryu_away -> Ryu
2008/12/13 21:00:00
21:28:34 matuya -> nemuiya
21:37:33 MOTOIaway -> MOTOI
21:38:57 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
21:40:22 Ryu -> Ryu_away
21:40:24 + QK2_away_(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:41:46 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
21:42:33 + QK2_away(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:58:41 MOTOI -> MOTOIaway
21:59:40 mikeyama -> mikeZzz
2008/12/13 22:00:00
22:22:01 + melt-down(~meltdown@wd90.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06
22:34:02 melt-down -> meltdown
22:36:04 OTE_Aw -> OTE
22:43:03 ! OTE ("Leaving..")
22:46:31 Marcy -> _07_Teo
22:51:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:52:03 + miburo(~toukaen@i125-201-131-35.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:59:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/12/13 23:00:00
23:18:48 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[SAIRU] ギラは捕まっちゃったんでしょうか
[Suo] まだ行動起こして無いので捕まってはいないですね
[Suo] とりあえず、クロウさんと久志さんが来られた辺りで動かしてみようかとは
[Hisasi] もふー
[Suo] お
[SAIRU] 個人的にガリレオみたいな推理もしてみたい
[SAIRU] 今読んでるから
[arca] ガリレオ
[arca] 歩:「はい、新しくここのお手伝いをする事になった緋昏歩でーす☆よろしくぅ」
[arca] #早めに輪にはいってしまおう
[SAIRU] 幹也:「いつそんな話しになったんですか」
[arca] 歩:「あれ?聞いてなかったの?」
[SAIRU] 幹也:「全く」
[Hisasi] 多菜:「歩さんだ」
[arca] 歩:「やほー。おっかしいなぁ、この前来た時に話はついてたはずだけど」
[arca] 歩:「かずこさん言い忘れてたのかな?」
[arca] #あくまでフランクに
[SAIRU] 幹也:「まぁいいでしょう。正直、人手は欲しいですから」
[arca] 歩:「そゆこと、そゆこと。それと、もうお客じゃないんだからそのよそよそしい口調やめてくれると嬉しいんだけどなー」
[SAIRU] 幹也:「この服装の時は無理です。仕事中なので」
[arca] 歩:「ぶー。かたいヤツぅ」
[arca] 歩:「まぁ、さすがに『様』付けはやめてくれるわよね?」
[SAIRU] 幹也:「では歩さんで」
[arca] 歩:「よしよし、まぁ許そうではないか」(わっはっは
[SAIRU] 幹也:「はぁ(疲れる人ですね)」
[arca] 歩:「よーっし、じゃあ早速お仕事お仕事」
23:52:12 ! OTE ("Leaving..")
[SAIRU] 幹也:「そうしましょう」
[arca] #これでぬぅっと出て来てもおかしくないぞ
[Hisasi] #さっそく赤ちゃんのお世話をしててください^^
2008/12/14 00:00:00 end