語り部IRCログ #HA06 2008-12-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-12-14をご活用くださいませ。

2008/12/14 00:00:01
[arca] #家事全般はママレベルだぜ!
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #かずこセンセーがいないからむずがってる
00:02:01 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] 歩:「おー愛いヤツ、とろけそう」
[Hisasi] 美羽:「んー」
[Hisasi] #なんか普通の赤ん坊よりちょっぴり成長はやくね?って感じでもう一歳半くらい
[arca] 歩:「泣いちゃうの?泣いちゃうと私は悲しいぞー」抱きながらあやす
[arca] 歩:「美羽ちゃんはかずこさんが居ないから寂しいんだね?、そりゃみんな寂しいよねぇ。でも私も頑張っちゃうぞ、それなでなでー」
[arca] #すっかりバカになっておる
[Hisasi] 美羽:(きゃっきゃっ)
[arca] 歩:「うんうん、その調子で笑って過そうねー。でも、我慢はしなくていいぞ、うふふ」
[Hisasi] #赤ん坊がいる、子供達がいる
[Hisasi] #なんとしてでも護らなければ
[arca] #護らねば
[SAIRU] #護りましょう
[arca] 歩:「(この施設にいる子は訳ありなんだよね…でもでもほんの子供じゃない。まだまだ護ってあげなきゃ)」
00:15:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 美羽:「……(えへぇ)」
[Hisasi] #笑う顔はほんとにまだ赤ん坊で
[arca] #記録屋の本文を忘れてしまいそうだ
[SAIRU] 幹也:「ずいぶんと慣れていますね」
[arca] 歩:「ま、こうみえて色々経験してるのよ」(ふふんと鼻を鳴らす
[SAIRU] 幹也:「こちらとしては助かります。何分赤ん坊の扱いには慣れてないものですから」
[arca] 歩:「あっそ。でも慣れなきゃダメよー?執事さん」
[arca] #そう言って美羽を幹也に抱かせる
[SAIRU] 幹也:「分かってますよ」
[SAIRU] #受け取って
[Hisasi] 美羽:「あー」>みきやんに抱っこされてうれしそう
[arca] 歩:「それならよし。執事は万能じゃなきゃねー」
[arca] 歩:「ねぇー美羽ちゃん」
[SAIRU] 幹也:「漫画に影響されすぎです。人のことは言えませんが」
00:38:15 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 歩:「漫画なんてどうでも良いのよ。ようは素敵な男性であれば良いのっ」
00:41:10 MOTOI -> MOTOImesi
[SAIRU] 幹也:「それには程遠いですねぇ」
[arca] 歩:「弱音吐かない!じゃ、私は他の所の勝手も知っときたいから回ってくるわ」
[arca] 歩:「美羽ちゃんお願いねー」
[SAIRU] 幹也:「わかりました。子供たちをお願いします」
00:44:00 ! Saw ("Seeya")
[arca] 歩:「よろしくねー」(両手を振りながら廊下へ出て行く
[SAIRU] 幹也:「あの人はどうも苦手ですよ、美羽さん」
[Hisasi] 美羽:「うー_」
[Hisasi] #?
[Hisasi] #わかんなーい、みたいな
[Hisasi] #そりゃそうだ
[Toyolina] #一歳半にそんな語りはw
[SAIRU] #子供に愚痴を言っちゃうやつ
2008/12/14 01:00:00
01:09:18 Ryu_away -> Ryu
01:40:02 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] すすけーとがぁ……
[kisito] でも眠い……
[kisito] ど、どうして人間は寝ないとかいふくしないんだぁ……
[MOTOI] それは人間に限らないと思います……(うつらうつら
[kisito] 生ものは大変だよね……
[arca] 欲求が満たされないと不安なのよ
[kisito] やらなくても、やらなくても場景は浮かぶんだよ!でもやりたいんだよ!でも眠い……
[arca] 眠気も欲求
[kisito] 3大欲求なんて読書欲で吹っ飛ばしてくれる。(まぁ、マジでご飯忘れるけど
[kisito] まー、今日は寝る。
01:53:19 kisito -> kisi_neru
[arca] 吹っ飛ばしても戻ってくるのが三大欲求。寝たほうがいいです
[kisi_neru] TRPGは体力使うんだよなぁ
[kisi_neru] そして、タイピングしてると目が覚めてきた
[kisi_neru] 駄目だ俺。
01:54:08 arca -> arcaZzzzz
2008/12/14 02:00:00
02:02:33 ! OTE ("Leaving..")
02:20:23 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
02:27:29 hotafuro -> hotaru
02:30:18 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:30:23 ! Suo ("肉だー!肉食いてーーーー!!!")
02:32:04 Ryu -> Ryu_away
02:34:59 TK-Leana -> TK-Sleep
02:42:12 ! MOTOI ("弘美:「……よしっ」<何か決心したような")
02:43:43 hotaru -> hotafuro
2008/12/14 03:00:00
03:18:31 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:30:59 hotafuro -> hotaru
03:31:57 _07_Teo -> Marcy
2008/12/14 04:00:00
04:58:59 nemuiya -> matuya
2008/12/14 05:00:00
2008/12/14 06:00:00
06:57:38 + hari(~Gamer@FLH1Ahf216.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/12/14 07:00:00
2008/12/14 08:00:00
08:24:44 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
08:29:32 + meltdown(~meltdown@w4d77.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
08:40:00 + QK2_away(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/12/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/12/14 10:00:00
2008/12/14 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:19 ! SAIRU ("TakIRC")
10:43:17 ! OTE ("Leaving..")
10:47:16 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:49:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:55:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/12/14 11:00:00
11:00:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:05:12 kisi_neru -> kisito
11:26:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
11:33:16 CorDiaROM -> CorDarui
11:54:39 NaggyFish -> MesiNaggy
11:58:47 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/12/14 12:00:00
12:08:04 TK-Sleep -> TK-Leana
12:27:40 CorDarui -> CorDiAway
12:28:20 ! MesiNaggy ("でかけー")
12:33:41 mikeZzz -> mikeyama
12:34:46 EkitaiT -> EkiHonya
12:58:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/12/14 13:00:00
13:11:22 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/12/14 14:00:00
2008/12/14 15:00:00
15:35:21 arcaZzzzz -> arca
15:48:35 EkiHonya -> EkiDead
2008/12/14 16:00:00
16:49:53 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/12/14 17:00:00
17:40:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2008/12/14 18:00:00
18:03:16 Saw -> Saway
18:20:02 arca -> arcamesi
18:29:30 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:32:33 MorisHome -> Morris
2008/12/14 19:00:00
19:04:55 arcamesi -> arca
19:18:44 Marcy -> KorosiyaM
[arca] ひまわりの家はいつ頃からあったのだろう
[Hisasi] かずこ先生が20代のころ(現在80過ぎ)
[Saway] 戦後すぐですか
[arca] なるほど
[Hisasi] それくらいで
[arca] ならば香方を引き取ったのはひまわりの家にしておこう
[Hisasi] 最初はちっこい私設の児童養護施設
[Hisasi] 異能があったり
[Hisasi] 妖怪の血ひいてたり、孤児だったりした子を
[Hisasi] 引き取って世間にちゃんと馴染めるように教育したり暴走しないように指導したり
[arca] 昔はやんちゃすぎて手の付けられない子もいたと言う事でどうでしょうか
[Hisasi] おっけー
[arca] あざーす
[Hisasi] ひまわりのアルバムに残ってるかもしれない
[Hisasi] ちび香方の写真が
[arca] その頃は『かなた』と言う呼び名なんだろうきっと
[Hisasi] いなくなってしまった子を
[Hisasi] かずこ先生はアルバムを見て時々思い出しますよ
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse
[arca] 追加しておきました
[arca] 元在籍児童に
[Hisasi] おおう
[Hisasi] かなたくんの命日には、せんせいは一人。埋められたときいた無縁墓地にお参りにいきますよ
[arca] 謝りたい気持ち一杯だがあわせる顔がない
19:37:34 KorosiyaM -> Marcy
[Hisasi] 風景として、ひまわりの家の近くで眺めてた時に、多菜とかやすしに見られるシーンとかあるとそれっぽいですね
19:43:59 Yaduka -> Yad_Away
[arca] うむん。名前は出せないけど
[arca] 男:「…」
[arca] #ひまわりの家を見つめるグラサンの男
[arca] 男:「ヘェッキョイ!…あぁ、まだ治らねぇか…。さて、行くか…」
[Hisasi] 多菜:「…………あの」
[Hisasi] #なんか見知らぬ男の人がおうちを眺めていたでござる
[Hisasi] #お使いに行って帰る途中らしい女の子
[arca] 男:「…なんだ、お嬢ちゃん」
[arca] #いけね、みつかった
[Hisasi] 多菜:「あの、御用ですか?」
[Hisasi] #ひまわりに
[Hisasi] #小首をかしげつつ
[arca] 男:「…いや、そう言う訳じゃねぇよ。ただ、懐かしかっただけさ」
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Hisasi] 多菜:「ひまわりにいたんですか?」
[Hisasi] #そして、園長先生(老年)は体調を崩して入院しているということになっている、対外的に
19:55:23 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] 男:「…まぁ、な。ろくなガキじゃなかったけどよ」
[Hisasi] 多菜:「……そう、なんだ……じゃあ、昔の園長先生も知ってるの?」
[Hisasi] #ちょっと嬉しそうになりつつも複雑そうな顔に
[arca] 男:「ああ、一応な。元気か?あのばあちゃん」
[Hisasi] 多菜:「…………園長先生、入院してる、から」
[arca] 男:「そうか…。そりゃ年には勝てねよな」(あーあとため息をつきつつ
[Saway] みさき:(男に後ろからドロップキック)
[Hisasi] 多菜:「うん……いまは、新しい先生がいるの……って、わぁ!」
[Saway] みさき:「てめえ! おっさん! タナに何してやがる!」
[arca] 男:「ぐはっ」
[Saway] #ああ、また怒られる……
[arca] 男:「ってぇなこの!?なんだいきなり」(蹴りをくらうもほとんどビクともしない
[Hisasi] 多菜:「だ、だめだよみさきちゃん、いきなり」
[Hisasi] #いきなりでなくてもけっちゃいけませんよ、多菜さん
[Saway] みさき:「この変態リーゼント! けーさつにツーホーすんぞ!」
2008/12/14 20:00:00
[arca] 男:「…ははっ、警察は勘弁。じゃあ退散するわ。人に迷惑かけんなよー」
[arca] #背中をさすりながらとぼとぼ歩いて行く
[Saway] みさき:「大丈夫? 変な事されなかったか?」
[Saway] みさき:(あかんべー)>男
[Hisasi] 多菜:「うん、だいじょぶ……あの人、ひまわりに居た人だったんだって」
[Hisasi] #背中みおくりつつ
[Hisasi] #名前きいてなかった
[arca] #時期が悪い。ギラが暗躍してるし
[Saway] みさき:「え? あんなのが?」
[Saway] みさき:(今の自分達の中にあの男がいるさまを想像する)
[Saway] みさき:「まっさかー」(笑う)
[Hisasi] 多菜:「……そう、かなぁ……なんだか、ちょっぴり寂しそう、に、見えたよ」
[Hisasi] #背中が
[Saway] みさき:「大人なんて何考えてるかわかんねーよ。とにかく知らない奴には気をつけなきゃ」
[Hisasi] 多菜:「うん…………(こくん)」
[Hisasi] #ちらっともう一度振り向いて
[Hisasi] #戻る
[Saway] みさき:「ほら、行こうぜ」(多菜の手を引く)
20:15:53 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] #大人しくついていくのだった。
[Saway] ----
[arca] 蹴られるとは思わなんだ
[Saway] あんな怪しい大人がうちの子に手を出してる!
[arca] あやしいだなんて!反論できないわ
[arca] ただ少しいかついだけなのに、よよよ
20:32:38 Morris -> MorrisAFK
[Suo] これはもしかして春が成長したらH21に移行しちゃうかもしれないフラグ(違います
20:44:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:44:58 Hisa_mesi -> Hisasi
20:46:07 ! Tihiro (Connection reset by peer)
20:47:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:48:18 Marcy -> Mar-boil
[TK-Leana] ノナはトリがシューマツを選んでも共にいる覚悟があるのかを問うべきだと思った
[TK-Leana] どうもいま一つ大丈夫なのかなあと言う気がしなくもない
[TK-Leana] このままだと里見入りしそうなAたり……
[Saway] それは、この後持っていく命題にしようかと思ってます
[TK-Leana] なるほどのう
2008/12/14 21:00:00
[kurov] 弦音自身がまるで抵抗ないので撲が頑張らないといけないw
21:04:54 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 久志さんおりまっかー
[Hisasi] うい
21:10:45 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] えーと
[MOTOI] この前の弘美と辰子さんの続きを(ログ探し中
21:13:21 + miburo(~toukaen@i125-201-148-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/12/20081211.html#000000 やっと発見
[Hisasi] ふむ
[MOTOI] 差し支えなければ
21:16:47 CorDiAway -> CorDarui
[Hisasi] うい
[MOTOI] 辰子さんをどこかひとけのないところへ呼び出します
[Hisasi] 辰子:「どうしたんですか、弘美さん」
21:18:21 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「うん……この前のことで、ね」
21:19:41 Mar-boil -> Marcy
[Hisasi] 辰子:「どうかしましたか?」
[MOTOI] 弘美:「辰っちが、自分のことロボットだって言ったとき」
[Hisasi] 辰子:「はい、事実です」
[MOTOI] 弘美:「私、動揺して教室飛び出しちゃったよね」
[MOTOI] 弘美:「……辰っちのこと、傷つけちゃったから……ごめん、ね」(うるっ
[Hisasi] 辰子:「いいえ、問題ありません」
[MOTOI] 弘美:「……何があったって……友達だって言ったのに……さ」(ぐすっ
21:30:50 Tihiro -> Tihuro
21:31:30 MorrisAFK -> Morris
[MOTOI] 弘美:「頭きて飛び出すなんて……やっちゃいけないこと、だよ」(うるうる
[MOTOI] 弘美:「ごめんね、辰っち……」(ぐすん
[Hisasi] 辰子:「いえ、なぜ弘美さんが怒ることがあるのでしょうか」
[MOTOI] 弘美:「怒ってないよ……ただ、わけがわからなくなっちゃって……」
[Hisasi] 辰子:「私は人ではない、作られたモノ、それは事実です」
[MOTOI] 弘美:「でも、辰っちには、嬉しさや怒りを感じる心があるんだから」
[MOTOI] 弘美:「人と違わないよ……」
[MOTOI] #トリっちをシュウマツくんのところに連れて行ったときの笑顔とか
[Hisasi] 辰子:「…………私は、作られたモノです、製作者の意志を尊重し、護る為の存在です」
[MOTOI] 弘美:「でもっ」
[MOTOI] 弘美:「辰っちは、私たちのかけがえのない友達だよ!」
[MOTOI] 弘美:「人じゃなくたって関係ないもん!」
21:53:57 Tihuro -> Tihiro
21:59:45 Luna_ -> LunaAway
2008/12/14 22:00:00
[MOTOI] 弘美:「……人じゃ、なくたって……」
[Hisasi] 辰子:「……私は」
[Hisasi] 辰子:「クラスの皆も、先生方も、大切です」
[MOTOI] 弘美:「……辰っち」
[Hisasi] 辰子:「私は、それでいいと思っています」
[MOTOI] 弘美:「……私もだよ。みんなみんな、大切な友達」
[MOTOI] 弘美:「……なのに、なんであの時……」
[Hisasi] 辰子:「……弘美さん?」
[MOTOI] 弘美:「……ロボットだからって、差別するみたいなこと……」
[MOTOI] 弘美:「大切な友達、なのに」
[MOTOI] 弘美:(ぐすぐす)
[Hisasi] 辰子:「違和感は誰にでもあります」
[Hisasi] 辰子:「全てが全て等しくとは、口で入っても難しいものだということは理解しています」
[MOTOI] 弘美:「……」
[Hisasi] 辰子:「それを友達だからよくないという理屈でねじ伏せるのはよくないです」
[Hisasi] 辰子:「奇異を感じたならそれは仕方のないことですし、だからといってそれを無理に否定してまで認めて欲しくはありません」
[Hisasi] 辰子:「私は、十二支ロボシリーズ、辰ノ五号、真越辰子です。それが事実です」
[Hisasi] 辰子:「それを異とするならば、それは仕方ありません。でも私は自分自身を否定しません」
[Hisasi] 辰子:「……でも」
[MOTOI] 弘美:「……でも?」
[Hisasi] 辰子:「私は、弘美さんは友達でいて欲しいです」
[MOTOI] 弘美:「……辰っち」
[MOTOI] 弘美:「よく、わかったよ……」
[Hisasi] 辰子:「はい?」
[MOTOI] 弘美:「今までとは接し方がちょっと変わっちゃうかもしれないけど……やっぱり、辰っちは大切な友達、だよ」
[Hisasi] 辰子:「……はい(笑った)」
[MOTOI] 弘美:「……やっぱり、辰っちはその笑顔が一番だね」
[MOTOI] 弘美:「それが、辰っちの素直な気持ちなんだね」(表情が明るくなる
22:35:00 CorDarui -> CorDeath
[MOTOI] 弘美:「……自分を否定しない、か」
[Hisasi] 辰子:「はい」
[MOTOI] 弘美:「……なかなかできないことだよね」
[MOTOI] 弘美:「私も……」
[MOTOI] 弘美:「……ねぇ、辰っち」
[Hisasi] 辰子:「はい?」
22:44:42 ! CorDeath ("俺は人間を止めるぞ、みたいな勢いの人ガッ!")
[MOTOI] 弘美:「……もし、私が人間じゃないって言ったら……それでも友達でいてくれるのかな」
22:45:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 辰子:「はい、もちろんです」
[Hisasi] #即答
[Hisasi] #だってさつきさんだって鈴だし
[MOTOI] 弘美:「じゃあ……私も、大切な友達に隠し事するの、やめよっかな」
22:57:31 mikeyama -> mikeZzz
2008/12/14 23:00:00
[MOTOI] 弘美:「ねぇ辰っち、飛頭蛮って知ってる?」
[Hisasi] 辰子:「……いいえ」
[Hisasi] #データにはないなあl
[MOTOI] 弘美:「中国の伝承に伝わる妖怪で、日本では『ろくろくび』って言うこともあるみたいなんだけど」
[Hisasi] 辰子:「ろくろ首なら、データベースに存在します」
[MOTOI] 弘美:「たぶん、辰っちが知ってるのは首が伸びる妖怪だと思うけど……」
[Hisasi] 辰子:「はい、首が伸びて行灯の油を舐めると記録されています」
[MOTOI] 弘美:「飛頭蛮の場合はね、こういうこと(首ポロ)とか、こういうこと(髪操り)ができる妖怪なの」
[MOTOI] #実演(ぉ
[Hisasi] 辰子:「……なるほど(めもめも)」
[MOTOI] 弘美:「……冷静だね」
23:05:53 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06
23:05:54 LunaAway -> LunaOfuro
23:07:16 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「……それでね、飛頭蛮は、人を食べちゃう妖怪だっていわれているの。だから……」
[Hisasi] 辰子:「……人を食べる、と(めもめも)」
[MOTOI] 弘美:「もし私がみんなのことを襲っちゃったりしたときは……」
[MOTOI] #意を決したように
[MOTOI] 弘美:「『何をしても』、止めてほしいの」
[Hisasi] 辰子:「…………わかりました」
[Hisasi] #D装備を解禁してでも
[Hisasi] #(やめてーーー!!)
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #PL的には、襲う予定まったくありませんけどね
[MOTOI] #だってつみきさんの話の二番煎じじゃないですか(ぉぃ
[MOTOI] 弘美:「約束、だよ」
[MOTOI] #辰っちを信頼してカミングアウトしました
[Hisasi] 辰子:「はい、約束します」
23:17:52 ! killist ("Leaving...")
[MOTOI] 弘美:「ありがと、辰っち」<首戻せ!
[MOTOI] ----
[MOTOI] まー
[MOTOI] このへんで〆で
[Hisasi] うい
[MOTOI] これで辰っちに何かあったとき派手に動けるかな(ぇ?
23:26:41 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 今度はさつきっちを相手につみきさんの話から繋げていきたいのぉ
23:33:02 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Suo] ほほぅ
[MOTOI] たぶん後日になるとはおもいますが。
23:34:24 MOTOI -> MOTOIbath
23:35:02 LunaOfuro -> Luna_
23:46:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/12/15 00:00:00 end