語り部IRCログ #HA06 2009-03-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-03-24をご活用くださいませ。

2009/03/24 00:00:00
00:00:28 Morris -> MorrisZZZ
[arca] アンディ:「そうですか…ふむ。本が好きな様ですね、普段はどのような本を読まれるのですか?」
[tyr__] 柊「基本的にオカルト系の雑誌と小説読んでます…ただ、知り合いには『感覚が変だ』とかよく言われますけど。」
[arca] アンディ:「感覚が変、とは?」
[tyr__] 柊「…怖いって感じる基準がおかしい、らしくて。」
[tyr__] #「コレは狙い過ぎだろう」と言う体験談等でも、「実話」なら恐怖を感じると言う異能持ちなのです。
[arca] アンディ:「過度な表現に対して不感。と言う事ですか?」
[tyr__] 柊「でも知り合いが皆『怖い』って言ってた怪談もなにも感じなかったりして…自分の感覚だけど、ホントに何が基準なのか自分でも分からないんです。」
[arca] アンディ:「ふむ。本店の仕事に対して何か意気込みなどはありますか?」
[tyr__] 柊「本は好きなんで、頑張りたいと思ってますっ!」
[arca] アンディ:「分かりました。では早速明日から働いてもらいましょう」
[tyr__] 柊「ありがとうございますっ!頑張りますっ!」ぺこり
[arca] アンディ:「それでは必要書類をお渡ししますので、可能なものは明日までに用意してください」
[tyr__] 柊「分かりました。」
[arca] アンディ:「それと、これからは事前にご連絡を下さい。予定が合わないと大変なので」
[tyr__] 「はい…」少し肩を落とす
[arca] アンディ:「お願いします。では、今日の所はお帰りください。シフトなどについては明日以降に詰めて行きましょう」
[tyr__] 柊「了解しましたっ!」ビシッと敬礼して、書類を受け取って家に帰る
00:15:11 fukaWork -> fukaFuton
[arca] アンディ:「軍隊式…。不思議な方だ」
[arca] #さぁこんな感じかな!
[tyr__] #ありがとうございました・・・
[arca] ---
[arca] おつかれさまです
[tyr__] ・・・柊のその他特徴、「おっちょこちょい」追加したほうが良いかもな…
[tyr__] お疲れさまでした・・・
[kisito] その他つーか精神的だな
[tyr__] ふむ…>精神的
[arca] 店長は人間では無いので気をつけてください
[tyr__] まぁ、選別が機能するのは基本「怪談」形式の物に対してなので、直に接しても気がつかない限り怖がったりはしないのですよ。
[arca] そうは問屋ごおろさない狭間
[tyr__] …まぁ、「怪異」を目撃したら流石に機能しますけど。(まず目撃してる時点でアウトだ
[kisito] 怪異ってーと魔法も怪異だろうか
[tyr__] 「オカルト」の識別なので、たぶん魔法も対象内です。
[arca] 鬼との遭遇は十分怪異ですよ
[arca] 陰陽道では
[tyr__] ふむ…
[kisito] 俺のキャラほとんど魔法使いですw
[arca] でも反応しなかったんだからセーフなんだろう
[arca] その辺を詰めるといいでしょう
[tyr__] 自分にとっては、「人外の存在が起こす異常な現象」が怪異、って認識なのですよ。
[kisito] さーて、暇なキャラはどいつかなぁw
[arca] 今井さん作っちゃえよ
[kisito] ぶうw
[kisito] 今井さんは俺の中ではめっさ普通の人だったのに!w
[kisito] 人外……
[arca] なに、僕の中でもめっさ普通の人でした
[tyr__] 故に「異常」でないと怪異と判断しないし、「怪談」は 「怪異の記録」として選別対象となる。
[kisito] よーし、竜の爪っぽうのが生えたり竜の羽っぽいのが生えたり三つ目の目を持ってる女子大生でも(ZAPZAP
[tyr__] …待てよ?「人」も怪異を起こす存在にはなりうるか…
[kisito] .char_db 木葉
[Role] char_db(db): 空観木葉(そらみ・このは)
[Role] char_db(db): 鈴木葉子(すずき・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[arca] 怪異は広義には正常でない事ですから、どの変がどうなのかは詳しく考えておくといいと思います
[arca] どの辺が
[kisito] こんな引っ掛かり方するのかw
[kisito] うっかり木葉に変異を発動させればばっちり引っかかると思うんだ!
[tyr__] 「科学法則」及び「常識」から逸脱した現象、を柊にとっての怪異と定義しておきます。
[tyr__] と、少し呼ばれた為離席
[kisito] しかし、本物のオカルトを見ると怖がる能力って……脅かしてくれと言わんばかりのw
[arca] ボクはそう捉えますた。故に脅す
[kisito] 脅されて逃げ出したところに助けようと思って異能を使って余計に怖がると。
00:31:23 CorDarui -> CorDeath
[arca] なんも考えたないんですけどね!
[arca] 読みは「ばんせいどう」でいいのかな本屋
[tyr__] 帰還、ちなみに「まんせいどう」
[arca] はあく
[tyr__] 柊、「被害者キャラ」ポジションには確かに便利だなぁ…
[tyr__] まぁ、「さらに怖がる」以前に気絶するかもしれんけど。
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ManseidouBookstore
00:39:49 ! CorDeath ("どうやら最近日本語さえも不自由だ(愕然")
[tyr__] 早っ!?
[tyr__] まさかもう登録されてるなんて…
[kisito] そして、今井さんどうしようかなぁw
00:43:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:47:13 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 今井さん……
00:51:42 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
[arca] 今井ー!
[tyr__] 今井先輩かー(初めて使う先輩という言葉の響きになんかわくわく)
00:59:44 ! MOTOI ("千香:「暴れてやろうかしらね」(ふふ")
[kisito] なんか期待されてるようなので
[kisito] 何か考えます。
2009/03/24 01:00:00
[kisito] まぁ、俺の作るキャラからは大きく離れないと思うけどw
[gombeLOG] お、てゅるさんキャラが動いたのか
[tyr__] やっと動いたのですよ。
[Hisasi] おー
[kisito] あるかさんが命名したNPCを俺がPCとして乗っ取ることになりそうですw
[tyr__] …初稼働の結果「おっちょこちょい」が付くと言う結果でしたが。(PL技能だし
[arca] ウィキを大体更新しておいた
[tyr__] …ほえー…←ウィキさっぱり
[arca] 暇があったら記事を色々読んでみるといいと思います
[gombeLOG] まあ、ぼちぼちw
[gombeLOG] いきなりは無理w
[gombeLOG] >更新も読みも
[tyr__] 実はさっきからサマーキャンプのログ読んでるのです。
[ToyoX200] 関係者あつまっとけー
[kisito] さまーきゃんぷ?
[tyr__] 吹利学校サマーキャンプ。
[arca] サマーキャンペーン
[kisito] とりあえず、俺の記憶にはないっていうかリンクを張ってくれw
[tyr__] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp
[kisito] #あ、でも俺もう寝ないと明日の仕事がっ
[kisito] #ねようw
[kisito] #関係ないっぽいしw
[tyr__] おやすみなさいー
01:28:10 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[arca] 店長は不在でも店は回るでしょう
01:52:22 ! arca ("すぽーん")
2009/03/24 02:00:00
02:13:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:17:05 ! tyr__ ("良き夢を")
02:47:34 ! Yamiwolf ("おやすみす")
2009/03/24 03:00:00
03:15:27 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
2009/03/24 04:00:00
04:00:43 ! Suo (EOF From client)
2009/03/24 05:00:00
2009/03/24 06:00:00
06:53:53 Yad_sleep -> Yaduka
2009/03/24 07:00:00
07:19:54 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:43:03 Yaduka -> Yad_Away
2009/03/24 08:00:00
08:49:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/24 10:00:00
2009/03/24 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/03/24 11:00:00
11:05:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2009/03/24 12:00:00
12:09:52 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
12:11:50 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:18:26 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
12:55:54 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/03/24 13:00:00
2009/03/24 14:00:00
14:26:27 Ryu_away -> Ryu
2009/03/24 15:00:00
15:16:21 ! H_Aoi ("reboot")
15:25:34 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/03/24 16:00:00
2009/03/24 17:00:00
17:26:12 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
2009/03/24 18:00:00
18:31:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:51:05 Morris -> MorrisAFK
18:54:12 MOTOI -> MOTOIaway
2009/03/24 19:00:00
19:05:32 Ryu -> Ryu_away
19:23:25 MorrisAFK -> Morris
19:32:25 OTE_Aw -> OTE
2009/03/24 20:00:00
20:12:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
20:30:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
20:39:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
20:40:11 + miburo(~toukaen@i60-42-242-95.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:57:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:59:17 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2009/03/24 21:00:00
21:10:02 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:24:00 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:37:24 Yad_Away -> Yaduka
21:52:20 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/03/24 22:00:00
22:01:22 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:01:27 + tyr__(~tyr@p2003-ipbfp802niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
22:10:42 FuroNaggy -> NaggyFish
22:13:54 Morris -> MorrisEAT
22:16:06 MOTOIaway -> MOTOI
22:35:57 MorrisEAT -> Morris
2009/03/24 23:00:00
23:01:32 ! NaggyFish ("ねるん")
23:19:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] アンディ店長の仕事ぶり
[arca] 何でもこなす
[arca] 腰が低い
[arca] ティータイムを大事にする
[arca] ラインナップを帰るのが早い
[arca] 変えるのが
[kisito] はっ!
[kisito] しまった!ついモンハンしちまった!
[kisito] (いそいそ
[kisito] 160+2d10
[kataribe] kisito: 160+16(2D10) = 176
[kisito] 1.76*1.76*20
[kisito] 1.76*1.76*20+1d1
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1.76*1.76*20+1d2
[kataribe] kisito: 1.76*1.76*20+2(1D2) = 63.952
[kisito] (電卓使えよとか言わない
[kisito] 1d12
[kataribe] kisito: 2(1D12) = 2
[kisito] 1d27+1
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d30
[kataribe] kisito: 4(1D30) = 4
[kisito] 18+1d6
[kataribe] kisito: 18+4(1D6) = 22
[kisito] 22
[kisito] 22か
[kisito] むうw
[kisito] さて。
[kisito] 何を付け加えてやろうw
[kisito] むー
[kisito] がいb……やめ。よく知らんし。
23:50:26 fukaNeoki -> fukaGuten
23:50:28 ! tyr__ ("良き夢を")
23:56:54 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/25 00:00:00 end