語り部IRCログ #KA-04 2009-03-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-24をご活用くださいませ。

2009/03/24 00:00:00
[Hisasi] #いや、推理は推理として評価してますよ!
[Hisasi] #……彼女らのアレなノリにちょっとついていけないだけで
[ER] #わははは
00:00:28 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #でも、ああいうこと、六華に話してない、よね。
[ER] #今、六華で考えてて、そもそもそういう『えらいひと』と兄との関係について、六華は全く感づいていない。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #で、思い悩んでいる風なのを少なからず感じたら
[Hisasi] #向かい合って正座して、正直に打ち明けてみますよ
[Hisasi] #……彼女達のことは、まあ、ソフトに伝えつつ
[ER] #うむ
[ER] #つか
[ER] #六華にしたら、自分が全く気がついてなかった>家族達の中の問題に
[ER] #ついでに、もし年齢が自分のほうが上なら、兄よりも先に自分がそういう目にあっていたかもとも思う
[ER] #だから余計に、兄に対して負い目がある
[ER] 六華:「………つまり」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[Hisasi] #正座して
[ER] 六華:「兄は、父にも、そして……庄屋様にも」
[ER] 六華:「……」
[ER] #言葉を出そうとして、口を開くけれども、声が出ない
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #なんと言葉をかけたらいいものかわからない
[ER] 六華:「……何で……」
[ER] #片手で顔の半分、目を押さえるようにして
[ER] 六華:「…………何で一体……」
[ER] #泣きはしない
[ER] #ただ、目を見開いたまま
00:15:11 fukaWork -> fukaFuton
[ER] 六華:「……それならでも、兄が私に、幸福になるなというのは判る」
[ER] 六華:「私は何も知らなかったから」
[Hisasi] 国生:「…………いいえ」
[Hisasi] #頭を撫でて
[Hisasi] 国生:「それは彼が恨みに思うことではあるかもしれません。だからといって貴方が不幸にならなければいけないということにはなりません」
[ER] 六華:「…………でも、恨みに思うでしょう?」
[Hisasi] 国生:「恨みに思うことを理解するのはいい、だがそれに貴方が引きずられてはいけません」
00:20:36 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 国生:「貴方には貴方の望みがあるはずです、それを資格がないなど初めから諦めるのは間違っている」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #こくり、と肩が落ちている
[ER] 六華:「……頭では、貴方が正しいことがわかる」
[ER] 六華:「でも、兄が、あたしを恨む理由があるのは、確か」
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #黙った
[ER] 六華:「…………あたしは、兄の、その理由には勝てません」
[ER] #暫くして、ぽつり、と
[ER] 六華:「……ごめんなさい」
[ER] #無表情のまま
[Hisasi] 国生:「…………六華」
[Hisasi] 国生:「ならば」
[Hisasi] #まっすぐ六華さんを見て
[Hisasi] 国生:「私が、彼に勝ちます」
[ER] 六華:「……はい?」
[ER] #きょとん、とした
[Hisasi] 国生:「貴方が彼の理由に勝てないならば、私が勝ちます」
[ER] 六華:「…………なんで?」
[Hisasi] 国生:「私は貴方に居て欲しいですから」
00:31:23 CorDarui -> CorDeath
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #不意打ちキタ
[ER] 六華:「…………ぃや、あの」
[ER] 六華:「あの、そういう積もりで言ったのではなくて、あの」
[ER] #助けてくれ、と言った積りはなかったらしい
[ER] #……ある意味しでーこの嫁
[Hisasi] 国生:「……私は最初からその積もりですよ」
[ER] #質問。国生さんどんな顔してる?
[Hisasi] #真顔ですよ
[ER] #流石に少々憮然としているのかしら
[ER] #真顔はうん、真顔だと思うけど
[Hisasi] #憮然というか真剣な顔ですよ
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ほむ
[ER] 六華:「…………」
[ER] #必死になって何か言おうとしてる
[ER] #言葉を選んで、また却下して、また選んで、却下して、みたいな
[ER] 六華:「…………それは、申し訳が、無い」
[Hisasi] 国生:「どうして?」
[ER] 六華:「迷惑に、なります……」
[Hisasi] 国生:「迷惑などと、思いませんよ」
[Hisasi] 国生:「貴方は私の妻じゃありませんか」
[ER] 六華:「っ」
[ER] #耳まで真っ赤になった
00:39:49 ! CorDeath ("どうやら最近日本語さえも不自由だ(愕然")
[ER] 六華:「つ、妻でも、迷惑な場合は、迷惑なので!」
[ER] #ちょっと噛んだ
[ER] 六華:「それに、勝てないのは、あたしで……」
[ER] 六華:「……やっぱり、貴方に迷惑です」
[Hisasi] 国生:「いいえ」
[Hisasi] 国生:「なにより」
[ER] 六華:「……?」
[Hisasi] 国生:「正直にいいますと、貴方を苦しめる彼に、怒っているんですよ」
[Hisasi] #きゅっと眉根を寄せて
[Hisasi] #怒っていても綺麗だ
[ER] 六華:「え」
[ER] #いやそうなんだがその
[ER] #……ままーこの嫁ひどいようー
[ER] #なんかまじに驚いてるんだもー(泣)>怒るってことに
[ER] 六華:「……国生さんが?」
00:43:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 国生:「……そんなに驚かないで下さいよ」
[Hisasi] #流石にひどいなぁって顔になった
[ER] 六華:「え、あの……」
[ER] 六華:「……でも怒るんだ、って……」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #何を言ってもドつぼだなと、流石に自覚したので黙る
[Hisasi] 国生:「…………私も怒ることはありますよ?」
[ER] 六華:(こくこく)
[ER] #それはもう憶えている
[ER] #来世教の教祖に向かって怒った時のことを
00:47:13 MOTOIbath -> MOTOI
[ER] 六華:「……あのでも、今も、凄く、淡々と、理性的に話すから」
[ER] 六華:「…………怒っているというより、事実を述べているみたいで」
[Hisasi] 国生:「……なかなか、気づかれないものなんでしょうか」
[ER] 六華:「………………」
[ER] #咄嗟に頷きかけて、流石にちょっとストップした
[Hisasi] 国生:「…………」>いや、頷きかけた時点で
[ER] #いやだってこう、非常に淡々と、話すから
[ER] #六華が落ちる必要はない、というのも、きちんと理をもって語るもんだから
00:51:42 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
[Hisasi] #……うむ
[ER] 六華:「……あの、国生さん」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] #必死で
[ER] 六華:「あのね、あの……兄が、あたしを恨む理由がちゃんとあって、それが正当で」
[ER] 六華:「もしかしたら、あたしが幸せにならないでいるべき理由がちゃんとあったとしても」
[ER] 六華:「国生さん、もしかして、幸せになっていいよって言う……んですか?」
[ER] #そりゃもうめっさ疑わしげにというか質問形式で
[Hisasi] 国生:「幸せにしますよ」
[Hisasi] 国生:「……私でできることならば、ですが……」
[ER] 六華:「……」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #どうしても、そこで公正に判断するんじゃないかという
[ER] #気が
[ER] #するらしい
[Hisasi] 国生:「……貴方が私といて幸せだと感じてもらえるなら」
[ER] 六華:「!」
[ER] 六華:「当たり前じゃないですかそんなこと!」
[Hisasi] 国生:「それに……貴方を渡したくありません」
[ER] 六華:「……」
[ER] #何か、じわじわと
[ER] 六華:(ぽふっ)
[Hisasi] 国生:「……六華?」
[Hisasi] #そっと、背中を撫でて
[ER] 六華:「…………ごめんなさい、あたし恨まれて当然なんです
[ER] 六華:「だけど」
[ER] 六華:「国生さんと一緒に居たいです」
[Hisasi] 国生:「はい、私も一緒にいたいです」
[ER] 六華:「…………」
00:59:44 ! MOTOI ("千香:「暴れてやろうかしらね」(ふふ")
[Hisasi] 国生:「だから、恨まれても……私の側に居てください」
[ER] #唇を噛み締めて
2009/03/24 01:00:00
[ER] 六華:(こくっ)
[ER] 六華:「……たすけて、ください」
[Hisasi] 国生:「はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] 国生:「絶対に」
[ER] 六華:「……っ」
[Hisasi] 国生:「助けます、だから……貴方も、ちゃんと私を頼ってください」
[ER] 六華:(こくこく)
[Hisasi] #きゅっと両手で手を包むように握って
[Hisasi] #……こういう人なんです、ナチュラルに
[ER] #…………うむ……
[ER] #いやこう、うん、すごく公正で、理性的に見えるんだけど
[ER] #そればっかじゃない、のだろうと、PLは理解。
[ER] #……とりあえず六華は、前半はとても理解。
[ER] #ちうわけで、国生さんVSにーちゃん。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #美しい戦いになりそうですね(だから
[Hisasi] #ビジュアル的に
[ER] #……周りを飛び回る薔薇の花とかを幻視しますた。
[ER] <やめんかーっ!
[ER] <せめて彼岸花に!!<おい
[Hisasi] 国生さんのまわりは彼岸花とか石楠花とかで
[ER] …
[Hisasi] にーちゃんは毒々しい薔薇とかで
[ER] にーちゃんの周りは……いや、牡丹とかだろう。
[ER] (流石に時代が)
[Hisasi] それだ!
[ER] (きゃー
[Hisasi] 国生さんは彼岸花、にーちゃんは大輪の牡丹
[ER] ……
[Hisasi] どっちも赤いけど
[ER] なんですかその、嘉穂がきゃーきゃー歓喜の踊りをしそうな設定は!
[Hisasi] ………………
[Hisasi] だって、白髪の麗しい鬼、涼やかな着流しで回りに赤い彼岸花ですよ
[ER] ……
[Hisasi] なんて絵になる(帰れ
[ER] もう片方は六華そっくりの、鴉の濡羽色の髪に、黒に赤の着物、そして周りに赤の牡丹
[ER] …………
[ER] どんな勝負なんすかどんな!
[Hisasi] ……美しさ対決
[ER] いーやーだー
[ER] #りっか:(がっくし)
[ER] とりあえず
[ER] いちじをすぎたのでそろそろねまーふ
[Hisasi] おやすー
[ER] であー
01:09:02 ! ER ("どうしたら『勝利』になるのか今のとこ謎<こらまて")
01:25:42 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:28:10 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:52:22 ! arca ("すぽーん")
2009/03/24 02:00:00
02:13:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/24 03:00:00
03:15:27 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
2009/03/24 04:00:00
04:00:43 ! Suo (EOF From client)
2009/03/24 05:00:00
2009/03/24 06:00:00
2009/03/24 07:00:00
07:19:54 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/24 08:00:00
08:49:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/24 10:00:00
2009/03/24 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/03/24 11:00:00
11:05:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/03/24 12:00:00
12:09:52 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
12:11:41 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/24 13:00:00
2009/03/24 14:00:00
14:26:27 Ryu_away -> Ryu
2009/03/24 15:00:00
15:16:21 ! H_Aoi ("reboot")
15:25:24 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/24 16:00:00
2009/03/24 17:00:00
2009/03/24 18:00:00
18:31:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:51:05 Morris -> MorrisAFK
18:54:12 MOTOI -> MOTOIaway
2009/03/24 19:00:00
19:05:32 Ryu -> Ryu_away
19:23:25 MorrisAFK -> Morris
19:32:25 OTE_Aw -> OTE
2009/03/24 20:00:00
20:12:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:30:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
20:39:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:57:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:59:17 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2009/03/24 21:00:00
21:10:20 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:24:00 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:43:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:52:20 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/03/24 22:00:00
22:01:35 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
22:10:42 FuroNaggy -> NaggyFish
22:13:54 Morris -> MorrisEAT
22:16:06 MOTOIaway -> MOTOI
22:35:57 MorrisEAT -> Morris
2009/03/24 23:00:00
23:01:32 ! NaggyFish ("ねるん")
23:19:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] さういえば
[Hisasi] の
[TK-Leana] アニーとカトレアがなにやら検査せんといかんかった気がする
[Hisasi] うん
[Hisasi] ウヤダンのことを精密に
[Hisasi] というか、髭に協力してもらって魔術コンピュータで解析をしていただこうかな、と。
[TK-Leana] やっぱ、スイッチが活性化したかなんかで以前の検査以上に分かるんだろうか
[TK-Leana] 髭っつーと
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] カトレア:「まかせんしゃい。霊視クラッキングなら得意分野だよ」
[TK-Leana] アニー:「クラックしてはいけない」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、記録は蓮花がとっている」
[TK-Leana] カトレア:「おーう」
[TK-Leana] # バカボンボンの資料流出以前かな
[Hisasi] #ここで、分析が思うように進まなくて、そこで資料流出とか
[TK-Leana] # うい
[Hisasi] #で、協力者として倫子さんにお願いされたネグレクトが顔を出します。
[Hisasi] #で、クーネルダール魔術のコードをちょっぴり教えてくれる。
23:50:26 fukaNeoki -> fukaGuten
[TK-Leana] # あー
[TK-Leana] カトレア:「おーう、あんたが協力者ッスか。えーと、」
[TK-Leana] # 面識あるかもしれん
[Hisasi] ハワード:「ハワード・オースティン・クーネルダールと申します、倫子の紹介で……まあ、それなりにやらせていただきますよ」
[Hisasi] #超面毒差そげに
[Hisasi] ハワード:「……アレとはまあ、少なからず因縁はありますから」
[Hisasi] #アレ=モロー
[TK-Leana] カトレア:「やる気無ッ! まあいいや、名前は聞いたことあるじぇい、また有名どころが出てきたもんだわ」
[Hisasi] ハワード:「まあ、アレが使った技術は……クーネルダールの基礎を流用したものですね、解析はできなくもありませんが」
[Hisasi] #で、ポケットから水晶玉取り出して
[TK-Leana] # で、水晶球繋いだキーボードでカタカタと操作しつつ
[Hisasi] #ハワさんは自作派
[TK-Leana] カトレア:「コード一から解読してくとなると、時間が足りんからのう」
[Hisasi] ハワード:「……」>慣れた手つきで水晶玉にキーボード繋いで
[matuya] #こんなこともあろうかと日ごろから磨いておいた自慢の水晶玉。
[Hisasi] ハワード:「マシンスペックはさほどでもありませんからねぇ、とりあえず家にあったものひととおりかき集めてきましたが」
[Hisasi] #で、またふたつみっつ水晶玉取り出して
[Hisasi] ハワード:「足りればいいんですけど」
[Hisasi] #全部繋いで分散型処理でがんばっていただく
[kisito] #分散処理だと!?
[Hisasi] ハワード:「……ちょっとまだ厳しいですね……それかりますよ」>PS3
23:56:54 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] #ハワさんの「さほどでもない」は「普通の人から見れば凄い」レベル……w
[kisito] #きっとLinuxかなにかなんだな!
[Hisasi] #そして、水晶玉いくつかとPS3が繋がって並ぶアレな光景
[kisito] #まさかの自作OS?w
[Hisasi] ハワード:「とりあえず、奴に複製された書の一部のコードを共有します。OSはオリジナルのものですが、エミュで動きますから大丈夫ですよ」
[kisito] #ひいいいw化けものだw
[TK-Leana] カトレア:(猫の脳に電極つないでる)「助かるじぇ。うちはWindows使ってるからね」
2009/03/25 00:00:00 end