語り部IRCログ #HA21 2009-03-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-24をご活用くださいませ。

2009/03/24 00:00:00
[Hisasi] #1999年、吹利。
[Hisasi] #夜の道
[Hisasi] #一人歩く、まだ若い少女
[Hisasi] #薄暗い路地
[Hisasi] #褐色の髪、すらりとした手足、
[Hisasi] シンシア:「…………」
00:15:11 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] #古ぼけたジーンズ、Tシャツ、男物のジャケットを羽織って歩いている
[Hisasi] #袋小路でぴたりと足を止めた
[Hisasi] #同時に少女の後を追っていたと思われる複数の足音が止まる
[Hisasi] シンシア:「ねぇ、そろそろでてきたら?」
[Hisasi] #ちょっとイントネーションにクセのある、だが流暢な日本語
[Hisasi] 声1:「へへへ」
[Hisasi] #わらわらと現れたのは5・6人の柄の悪そうな少年達
[Hisasi] シンシア:「ふぅん、日本は治安がいいってウソだね」
[Hisasi] #振り向いてぺろりと唇をなめて
[Hisasi] #やる気満々でした
[Hisasi] 不良1:「大人しくしてろよ」
[Hisasi] 不良2:「へへへ、かわいーなぁ、外人さんかあ」
[Hisasi] 不良3:「おっと、逃げるなよ」
[Hisasi] シンシア:「……ブシドーに反するね、ツキニカワッテオシオキだから」
[Hisasi] #時代劇ですらない
[Hisasi] #びしっと
[Hisasi] 不良1:「はぁ?なんだ」
[Hisasi] 不良2:「わかんねーこといいやがって、おい!捕まえろ」
[Hisasi] #不良共がわらわらと間合いをつめてくる
[Hisasi] シンシア:「…………」>ふん、と胸をはってにらんでる
[Hisasi] #そしてすっと体勢を低くして
[Hisasi] 不良3:「へへへ、捕まえろ!」
[Hisasi] #わっと、けだもの的に
[Hisasi] SE:びしぃ!
[Hisasi] 不良2:「いてぇ!」
[Hisasi] #一人が腕を抑えて
[Hisasi] 不良4:「あれ?」
[Hisasi] 不良5:「いねえぞ」
[Hisasi] 声:「……ヒトツ、ヒトノヨイケズヲツクリ」
[Hisasi] #その手にびしりと、特殊警棒を手に
[Hisasi] シンシア:「フタツ、フガシナタクギョウサンバイ」
[Hisasi] 不良1:「……なにいってんだ」
[Hisasi] SE:びしぃ
[Hisasi] 不良5:「うあっ」
[Hisasi] #不意をつかれたもう一人が足を打たれてうずくまる
[Hisasi] シンシア:「ミッツ、ミズクイフキヤノオミヲ」
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 不良3:「ぐあtっ」
[Hisasi] シンシア:「カイジテクレヨウ!モモタロウ!」
[Hisasi] #ひとつもあってなかった
[arca] #蒼助との面識を作っておこうかな
[Hisasi] #これは10年前の出来事なので、それを前提で
[Hisasi] 不良1:「こ、このやろっ」
[arca] #昔あった事ある吸血鬼
[Hisasi] #ノリノリで名乗りをあげてる吸血鬼のお嬢さん
[Hisasi] #何とはなしに見かけて助けるか?と思ったけど
[Hisasi] シンシア:「せいっ!」
[Hisasi] #振り回す特殊警棒
[arca] #不良の方を助けるんですよ^^
[Hisasi] 不良4:「ぎゃぁ」
[Hisasi] #ぶったおれる不良4
[Hisasi] #いや、この後ノリノリなシンシアさん不良に背中から刺されます^^
[arca] #のりすぎたw
[Hisasi] 不良1:「……な、な」
[Hisasi] シンシア:「イザ、オカクゴ!」
[Hisasi] #びし、と突きつけた
[Hisasi] #ノリノリです、あたしカッコいー的な
[Hisasi] 不良1:「こ、この……」
[Hisasi] #震える手で
[Hisasi] #飛び出しナイフを
[Hisasi] シンシア:「……やめなよ」>冷たい声になる
[Hisasi] シンシア:「慣れないもの振り回して、取り返しつかないことになるよ」
[Hisasi] #真顔になった
[Hisasi] 不良1:「ん、んだと、このっ」
[Hisasi] #震える手でつっこんできたけど
[Hisasi] シンシア:「ふん」
[Hisasi] #軽くあしらって
[Hisasi] シンシア:「オトトイおいで」
[Hisasi] #足ひっかけた
[Hisasi] 不良1:「ぶべっ」>派手にすっころんで
[Hisasi] シンシア:「手ごたえないの」
[Hisasi] #倒れた不良1を見下ろして
[Hisasi] シンシア:「殺すカクゴないのに、そんなのもたないほうがいいよ」
[Hisasi] #冷たい目
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] 不良2:「んのっ」
[Hisasi] シンシア:「……!?」
[Hisasi] SE:どすっ
[Hisasi] #腹に感じた鈍い衝撃
00:43:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #かつて人として死んだときと同じ、あの
[Hisasi] シンシア:「……っ」
[Hisasi] 不良2:「ひっ……」
[Hisasi] #脇腹に柄まで刺さったナイフ
[Hisasi] シンシア:「…………こ、の」
[Hisasi] 不良達:「ひいぃぃ!!」
[Hisasi] #がくぶるする不良2を置いて逃げ出す
[Hisasi] 不良2:「ま、ま、まて!ちがう!ひ、ひぃぃぃ!!」
[Hisasi] #こいつも逃げ出した
[Hisasi] シンシア:「……っく」
[Hisasi] #クカラチャに痛みはない、けれど
[Hisasi] #鈍い重みを感じる、ナイフを抜かないと足に力が入らない
[Hisasi] #後ろに倒れこむようにしりもちをついた
[Hisasi] シンシア:「こ……んの……」
[Hisasi] #通りかかっていいよ
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #コツコツと、路地に入ってくる
[Hisasi] #どてっぱらにナイフ突き刺さったお姉ちゃんが知り持ちついてるぜ
[Hisasi] #しりもち
00:47:13 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] シンシア:「あのやろ……思いっきり……っく」
[arca] 蒼助:「刺されたのか?今手当をしよう」
[Hisasi] シンシア:「……誰?」
[arca] 蒼助:「通りすがりだ。…陣内と言う」
[Hisasi] #痛くはないけれど、鈍い重さと痺れで腰から下がうごかない
[Hisasi] シンシア:「ジンナイ……うん、これ、抜いて……手、ちょっと、しびれてる」
[arca] 蒼助:「無闇に抜くと死ぬぞ?とりあえず様子を見せてもらう」
[arca] #ここで初めてシンシアの間合いに入ります
[Hisasi] シンシア:「あたし、平気。いいからこれ抜いて……すぐ塞がるから」
[Hisasi] #蒼助さんから見ても、痛そうではない
[Hisasi] #ただ、ナイフがぶっつり刺さって難儀してる風には見える
[arca] 蒼助:「ふむ…(血が出ていない。普通では無いな)」
00:51:42 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[arca] 蒼助:「君は人間では無いな?」
[Hisasi] シンシア:「あ、わかるんだ。まあ、そんなとこ」
[Hisasi] #見上げた緑の目
[Hisasi] #淡く光ってる
[arca] 蒼助:「いいだろう。抜くぞ」
[Hisasi] #彼女の体はとても冷たい。
[arca] #ナイフが動く
[arca] #綺麗な瞳だなと思いつつ
[arca] SE:ブシッ
[Hisasi] #びしゃっと、血がでた。けど
[Hisasi] #傷がゆるゆる塞がってゆく
[Hisasi] シンシア:「……あーあ、このシャツ、借り物なのに」
[Hisasi] #銀ちゃんの無断で拝借してきたのに
[arca] 蒼助:「そうか。それは残念だったな」
[Hisasi] #穴空いた上に血塗れでんがな
[arca] #片眉をつり上げる
[Hisasi] シンシア:「ん、帰ったら謝っとく。ありがとね、おじさん」
[Hisasi] #すっくと立ち上がった、まだ完全には塞がってないものの傷は大分治っているようだ
[arca] 蒼助:「血を晒して歩くと面倒だぞ。上着をやる」
[Hisasi] シンシア:「え、ホント?ありがと」
[Hisasi] #遠慮なく貰う、遠慮という言葉すら知らないちゃっかり娘
[arca] 蒼助:「連れが居るなら早めに連絡をしておくといい。この町煮はくだらない連中が居る。人とも限らん」
[arca] #町には
[Hisasi] シンシア:「ん、そうする……日本も、案外いうほど安全じゃないんだね」
[Hisasi] #ぱたぱたとジーンズの埃をはらって
[arca] 蒼助:「どこの国もそんなものだ。ただ平和惚けしているだけだよ」
00:59:44 ! MOTOI ("千香:「暴れてやろうかしらね」(ふふ")
2009/03/24 01:00:00
[arca] 蒼助:「綺麗な瞳をしている。また機会があれば酒でもおごろう、じゃあな」
[Hisasi] シンシア:「お酒?うん、飲む!またね!おじさん!」
[Hisasi] #ぶかぶかの上着を羽織ったまま手を振って
[Hisasi] #ブルネットの長い髪を揺らして
[Hisasi] #ウィンクして、去ってゆく。
[Hisasi] #帰ったらギンジに謝ろーっととか思いながら
[arca] #そして10年会いませんでしたとさ
[Hisasi] #うむ
[arca] #不良はきっちり補導しておきます
[Hisasi] #わーい
[arca] #銀二の家で上着が見つかったりするんだろう
[Hisasi] #古い上着がみつかるんだ
[Hisasi] #引越しのダンボール、まだ開封してないやつとかに入ってる
[Hisasi] #シンシアが着て帰ってきた誰かの上着
[arca] #収まって帰ってくれて良かった
01:09:02 ! ER ("どうしたら『勝利』になるのか今のとこ謎<こらまて")
[Hisasi] #銀ちゃんともしっかり積んでおこう
[Hisasi] #その方が後でおいしくあんる
[Hisasi] #おいしくなる
[arca] #練れば練るほどいっひっひ
01:28:10 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:52:22 ! arca ("すぽーん")
2009/03/24 02:00:00
02:13:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/24 03:00:00
2009/03/24 04:00:00
04:00:43 ! Suo (EOF From client)
2009/03/24 05:00:00
2009/03/24 06:00:00
2009/03/24 07:00:00
07:19:54 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/24 08:00:00
08:49:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/03/24 10:00:00
2009/03/24 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/24 11:00:00
[TK-Leana] そういや
[TK-Leana] 神座基地は陸自の施設だったか
2009/03/24 12:00:00
12:12:02 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/24 13:00:00
2009/03/24 14:00:00
2009/03/24 15:00:00
15:16:21 ! H_Aoi ("reboot")
15:25:46 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/24 16:00:00
2009/03/24 17:00:00
2009/03/24 18:00:00
18:31:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
18:54:12 MOTOI -> MOTOIaway
2009/03/24 19:00:00
2009/03/24 20:00:00
20:12:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
20:30:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
20:39:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
20:40:13 + miburo(~toukaen@i60-42-242-95.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Leana] シンシアか
[TK-Leana] どうしてもドラクエIVの幼馴染みキャラが思い浮かんで……
[Toyolina] とくいわざ:モシャス
[TK-Leana] どうして、勇者はリメイクの追加シナリオで世界樹の花をシンシアではなくロザリーに使ったのか
[TK-Leana] まあ、それはどうでもいいとして
[TK-Leana] こういう展開大好きです。円卓の人ったらみんなお人よしだから
[TK-Leana] こういう時、サクっとやれるのってカトレアと蒼助さんくらいじゃなかろうか
[ToyoX200] サクっとやりたいんですねわかります
[TK-Leana] いや、サクッとやるとつまんないからなあ
[TK-Leana] どっちかっていうと、サクッとやろうとした人を他の人に止められて失敗し、手痛い反撃を喰らいたい
20:57:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:59:17 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2009/03/24 21:00:00
21:10:28 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:24:00 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:52:20 NaggyFish -> FuroNaggy
[matuya] サクッ。
[ToyoX200] クフー
2009/03/24 22:00:00
22:01:44 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
22:10:42 FuroNaggy -> NaggyFish
22:16:06 MOTOIaway -> MOTOI
2009/03/24 23:00:00
23:01:32 ! NaggyFish ("ねるん")
23:19:21 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[arca] 暇だから編み物でもさせよう
[arca] 白夜:「ふーんーん…♪」(鼻歌歌いながら編み物
[arca] ゆらゆらロッキングチェアでゆれながら
[arca] タペストリーな模様を編んでいる
23:50:26 fukaNeoki -> fukaGuten
2009/03/25 00:00:00 end