語り部IRCログ #HA06 2009-04-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-04-28をご活用くださいませ。

2009/04/28 00:00:03
[kisito] 補充したいのですねw
[MOTOI] したいっすね
[kisito] ところで、ゆるキャラチャってどんな感じの?(ぉぃ
[MOTOI] 久々につくよん出しますか
00:06:38 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[kisito] 出ますか。
[kisito] 出ちゃいますか。
[kisito] (わくわく
[MOTOI] つくよんの時点でゆるい。本人はきついつもりなんだろうけどw
[kisito] あははw
[kisito] つくよんはなごむwいろんな意味でw
[MOTOI] 月夜:「……この学校に入って早二年……月日の流れは速いものですわ」
[MOTOI] #オカ研にて。
[kisito] 正:「なんかよくわからないうちに3年になってしまった」
[Hisasi] 棗:「お二人は進学なさいますの?」
[kisito] 正:「あ、はい。そうですね。進学予定です、がんばります。」
[MOTOI] 月夜:「……私は、まだ決めかねておりますわ」
[Hisasi] 棗:「あら、ならば……進路はこれからお考えになるんですか?」
[Hisasi] #小首を傾げて
[kisito] 正:「……うーん、三笠さんは何がやりたいんだろうなぁ……割と長いこと同じ部活をやっているのによくわからない……(ぼそぼそと独り言)」
[MOTOI] 月夜:「……私自身が、迷っておりますわ」
[Hisasi] #聞けよw
[MOTOI] #聞こえてるw
[Hisasi] 棗:「まぁ、そうなんですの?」
[kisito] 正:「……(げ、聞こえてたよ)」
[MOTOI] #魔法使いとして魔力を磨くべきか、別の道を歩むべきか
00:19:08 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正:「……得意なことをやるとか、好きなことをやるとか。」
[Hisasi] 棗:「私は大学で史学や歴史をもっと学びたいですねえ」
[MOTOI] 月夜:「歴史学……ですの?」
[Hisasi] 棗:「はい、私のお家もとても古いお屋敷で、色々な古い品や遺物がたくさんあるんです」
[Hisasi] 棗:「吹利の郷土や、歴史や……こちらは古くから多くの遺跡や遺物研究が盛んですから」
[kisito] 正:「夜中に動いてたりして(ぼそ」
[Hisasi] 棗:「ええ、たまに」
[Hisasi] #ゆかりちゃんんが作った編み物とかも
[kisito] 正:「え゛」
[kisito] 正:「動くんですか……」
[Hisasi] 棗:「ええ、動きますよ」
[Hisasi] #事も無げに
[MOTOI] 月夜:「それも、魔力ですの? それとも、妖力かしら」
[kisito] 正:「(え?普通なの?驚いてるの俺だけ?)」
[Hisasi] 棗:「そうですねぇ、古い品も多いですから九十九神さまのようなものもありますねえ」
[Hisasi] 棗:「式のようなものも多いですし」
[MOTOI] 月夜:「……一口にオカルトと言っても、色々な方式があるのですわね」
[kisito] 正:「九十九神っていうと、師匠のところにいっぱいいるあれか……」
00:27:11 Knn_Boil -> Knnon
00:28:42 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[MOTOI] 月夜:「皆様、様々な知り合いが居られるのですわね」
[Hisasi] 棗:「これからたくさん出来ますよ」
[MOTOI] 月夜:「……見聞をもっと広めた方が宜しいのでしょうか」
[Hisasi] 棗:「そうですね、私も……ずっとお屋敷の中の世界しか知りませんでしたから」
[Hisasi] 棗:「紫ちゃんが学校の話をしてくれるのがとても楽しかったんです、私も通って見たいなと思って(うふふ」
[kisito] 正:「何をしたいかをちゃんと考えるために進学するとか。」
[MOTOI] 月夜:「……それも有効ですわね」
[MOTOI] 月夜:「……と、とはいえ、あくまでも、可能性の一つですわ」(ぷい
[kisito] 正:「なんで、そこでどもるのか。」
[Hisasi] 棗:「あらあら」
[MOTOI] 月夜:「兎も角、あと一年、高校で一つでも多くの事を学ぶことですわね」(ぷいっ
[kisito] 正:「進学するなら受験勉強しないとだけどね。」
[MOTOI] 月夜:「判っておりますっ」(ぷいっ
[kisito] 正:「え、えぇと(な、なんなんだー)」
[MOTOI] #やっぱり(ぷいっ)としないと月夜じゃない気がしてきたので(ぉぃ
[kisito] #それはわかるw
[Hisasi] 棗:「うふふ、頑張りましょうねぇ」
[Hisasi] #暖かく見守ります
[MOTOI] #しかし、初登場がシリアス話だったとは思えん<月夜(w
[kisito] #まじかw
[kisito] #つくよんの背景設定まるで見てないので知らないw
[MOTOI] それにしてもユルいなぁ<つくよん
[kisito] そこがいいところかとw
[MOTOI] 月夜:「しかし……私たちが卒業したら、この部も終わるのでしょうか……」
[MOTOI] #新入生いねぇ
[Hisasi] 棗:「そういえば新入部員さんいませんねぇ」
[kisito] 正:「……そういえばそうだった。」
[gombeLOG] #君ら二年生だっけ
[gombeLOG] #もう三年?
[MOTOI] #三年だす
[kisito] #3年ですw
[gombeLOG] #はええ
[gombeLOG] #こないだまで新入生だったのに
[kisito] #結局この二人知り合った当時と関係が変わってないしw予想通りw
[MOTOI] #ほんのわずかに月夜が丸くなりましたけど
[gombeLOG] #仙くんは一つ下だっけか
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #そのさらに下を作れとおっしゃる。
[ToyoX200] #中1を
[gombeLOG] #新入生と言っても3つ違うけどキタコレ
[kisito] #キャラ作るだけなら大したことはないけれども動かせるキャラを作るのが難しいなぁ
[MOTOI] #この三人→高3 仙くん(&ウル中メイン)→中2
[gombeLOG] #そうなんよね
[gombeLOG] #>動かせるキャラクター
[MOTOI] #っすねー
[gombeLOG] #ローレンも結局動かなかったし、アイリスも動かせんかった
[gombeLOG] #まあ、注力するキャラが他にいたからだけどね
[gombeLOG] #<余裕がないとも言う
[MOTOI] #多分、次作るとしたらウル中の1年生になっちゃうと思う
[gombeLOG] #そっか、仙くんは中学か
[gombeLOG] #キャプテンも居場所は中学校だったな
[gombeLOG] #なんだ、ウル中になるなら作らなくて良いんだごんべは(ぉ
2009/04/28 01:00:00
01:06:53 ! Suo (EOF From client)
01:12:47 ! Knnon ("そー言えば奈良Offの参加表明し忘れてるや(4日のみ参加予定の人)")
01:18:08 kisito -> kisi_afk
[ToyoX200] http://kataribe.com/HA/06/C/
[ToyoX200] これ途中までしか表示されてないすな
[ToyoX200] 新規作成したらびっくりしたお
[gombeLOG] おお、こないだもありましたお
[MOTOI] なんか最近DBが不調っすね
[Hisasi] せっかくだから、いくよもしくはくるよ、あるいは多菜を動かしたいが
[gombeLOG] ほむ
[Hisasi] だけしorやすしでもいいのか
[gombeLOG] せっかくだから赤い扉を選んで下さい
[MOTOI] 謎の新キャラが>「だ」けし
[MOTOI] (ぉぃ
[Hisasi] うひひ
[ToyoX200] ごらーだけしー!!
[ToyoX200] うわあ母ちゃん
[ToyoX200] キャラシ一覧にゆかりんさんが現れている。300人委譲表示されてない
[ToyoX200] 以上
[gombeLOG] あれ、キャラシートページの本体も消えてます?
[sf] 謎だなあということで修復
[gombeLOG] .char_db ・たな
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Hisasi] タグがろくなもんじゃありませんね
[gombeLOG] 身長体重が書かれてないな
[gombeLOG] せっかくだから赤い扉を選んで http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2009/04/20090419.html#020000 辺りのネタでも拾ってみようかと思ったが
[gombeLOG] .char_db とう・こう
[Role] char_db(db): 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Hisasi] .char_db 予備軍
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][薄倖][みにくいアヒルの子][ヤンデレ予備軍]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[gombeLOG] 149cmか
[Hisasi] よし(おい
[gombeLOG] ひでえw
[ToyoX200] なんかついとる
[gombeLOG] よし、じゃないよ!w
[ToyoX200] もしや多菜子さんと同学年!
[gombeLOG] に見える?
[gombeLOG] (多菜子さんて多菜?
[ToyoX200] ええ
[ToyoX200] ○○子さんメソッド
[gombeLOG] 知っているのか雷電!
[gombeLOG] (ちげえ
[MOTOI] りま子さんと同義。
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 紅:「と言うわけで、いつもイベントにしか顔を出していないように思われているので、平日にもひまわりの家を訪ねてみました」(小声でカメラ目線)
[ToyoX200] それそれ>同義
[gombeLOG] 紅:「ていうか、ちょくちょく顔を出しているんだってばっ」(やはり小声でカメラ目線)
[ToyoX200] 見ての通りみんな良い子なのでもう寝静まっています
[Hisasi] #そして多菜さんの身長は
[Hisasi] 150+1d6
[kataribe] Hisasi: 150+3(1D6) = 153
[Hisasi] #
[Hisasi] #そんなに差はなかった
[ToyoX200] 紅さんてきには大差ついてる印象
[gombeLOG] でも最低が151な事は前提だった
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃん、背伸びた……?」
[Hisasi] 多菜:「え?はい……」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #ちょっぴり目線が
[gombeLOG] #紅が成長しなくなった頃の年頃はもう過ぎてるだろうからなー >多菜
[gombeLOG] 紅:「おー。さっすが6年生」
[Hisasi] 多菜:「……はい……学校は、まだ、無理だけど」
[Hisasi] #学校に通いたいなぁとは思う
[gombeLOG] 紅:「……」(じっ
[Hisasi] #でも制御ちゃんと出来ないと学校にも行けない
[gombeLOG] #>いろいろ
[MOTOI] #雅恵と2歳しか違わないのか
[gombeLOG] #さっきのリンク先のログを参照(ぉ
[gombeLOG] #微妙な体形の変化とか
[Hisasi] 多菜:「……紅さん?」
[gombeLOG] 紅:(遠い目)「……あ、うん、なんでもない」(HAHAHAHA)
[Hisasi] #ちょっぴり女の子らしい感じになってきました、細いお子様ボディでなく
[gombeLOG] #お子様ボディを脱しようとしている時点で止まっているもうすぐ23歳
[gombeLOG] 紅:(ちょっと気を取り直して)「でも何とかなると思うよ、そのうち」>学校
[ToyoX200] #彼氏いるし勝ち組ですよ紅たん
[Hisasi] #ですよね
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃん美人さんになりそうだしねー(笑)」
[gombeLOG] #はっ>勝ち組
[gombeLOG] #そうなのか、そう思っていいのかなっ
[Hisasi] 多菜:「…………そんなの」
[Hisasi] #美人にならなくてもいいからお兄ちゃん会いに着て欲しいです。。。
[gombeLOG] 紅:「……よろしい。伊達に君たちの倍(遠い目)生きてません」
[Hisasi] #これからだんだん綺麗になるのに、心は寂しいままなんだぜ
[gombeLOG] 紅:「今度おめかししてみようか、ひまわりの女の子で」
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #というわけで寝よう。
[gombeLOG] #うーい
01:57:37 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
[gombeLOG] ちょっと多菜っちの心には響かなかったようだ
[ToyoX200] お兄さんを連れてきてあげるべきですね、やはり
[gombeLOG] 面識はあるが伝手がないのが紅のつらいところ >オワタ宛
2009/04/28 02:00:00
[ToyoX200] 大学の正門で待ち構える149センチ
[ToyoX200] (仁王立ち)
[gombeLOG] それなんて手乗りタイガー
[ToyoX200] 一瞬だけオワタさんに悪評が
[ToyoX200] いやアレ妹だろ そっか
[ToyoX200] 終わり
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 収束早え
[ToyoX200] 身長差があらぬ噂を自ら消化した
[ToyoX200] 消火
02:07:47 ! MOTOI ("午後出勤から残業コースですが!")
[gombeLOG] それと逆の事象が鳴くんには起こっているという話もありましたな
[gombeLOG] 年上と付き合ってんだよね? え、でもあのどう見ても小学生な子って 等々
[gombeLOG] いわれのない二股疑惑&守備範囲が広い疑惑
[gombeLOG] (ちょっとマイルドに表現してみました
[ToyoX200] 紳士かつ二股
[ToyoX200] 年上のお姉さんとつきあいつつも、紳士
[ToyoX200] なにもおかしくはない。
[gombeLOG] うむ
[ToyoX200] PLの恣意により紳士呼ばわりされる人が多いのは気のせい
[gombeLOG] PLひどいよネー
[ToyoX200] ほんとひどいですねー
02:49:57 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/28 03:00:00
03:26:17 ! Yamiwolf ("Leaving...")
03:30:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/28 04:00:00
2009/04/28 05:00:00
2009/04/28 06:00:00
2009/04/28 07:00:00
07:17:31 MorrisZZZ -> Morris
07:46:54 mikeZzz -> mikeUniv
07:49:57 Yad_slee_ -> Yad_Away
2009/04/28 08:00:00
2009/04/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:34:37 Morris -> MorisWork
09:37:44 fukaFuton -> fukaNeoki
09:53:24 fukaNeoki -> fukaWork
2009/04/28 10:00:00
2009/04/28 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/04/28 11:00:00
2009/04/28 12:00:00
2009/04/28 13:00:00
2009/04/28 14:00:00
2009/04/28 15:00:00
2009/04/28 16:00:00
2009/04/28 17:00:00
17:13:17 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
2009/04/28 18:00:00
18:07:08 kisi_afk -> kisito
18:23:50 + meltdown(~meltdown@wd172.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06
18:41:23 MorisWork -> Morris
18:51:28 kisito -> kisi_afk
18:55:37 Morris -> MorrisAFK
2009/04/28 19:00:00
19:11:02 AthameROM -> AthameStu
19:11:13 AthameStu -> Athame
19:14:55 Athame -> AthameROM
19:17:16 kisi_afk -> kisito
19:19:31 MorrisAFK -> Morris
[kisito] オカ研の新入生……うーむ、なんかこれ以上放り込み続けるのもなんかあれだしなぁ
[kisito] (短期間に何人もいたからちょっとあれだ
19:54:42 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:59:18 AthameROM -> Athame
2009/04/28 20:00:00
20:12:06 ! NaggyFish ("ねるん")
20:30:20 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
20:34:02 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:37:31 ! Yad_Away ("さいきDON")
20:47:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:52:49 OTEdrunk -> OTE_Aw
20:55:04 Athame -> AthameROM
2009/04/28 21:00:00
21:09:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:37:17 ! kisito (EOF From client)
21:37:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
21:41:03 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:41:05 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:46:50 Morris -> MorrisEAT
2009/04/28 22:00:00
22:10:04 MorrisEAT -> Morris
22:31:11 mikeUniv -> mikeyama
22:38:11 ! CorDiaROM ("Leaving...")
22:59:34 Morris -> MorrisZZZ
2009/04/28 23:00:00
23:00:40 ! matuya (EOF From client)
23:07:16 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-151-112.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:28:36 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
23:55:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/29 00:00:00 end